2011年02月14日

思い切ります・・・

亜由奈がぼやいてますよ・・

11-2-13a1.jpg

ここ最近あまりにも酷い状態のこのブログ・・・
見に来て下さるお友達にも重くてなかなか開かずご迷惑ばかり・・
アップに至ってはもっと酷く遅くて途中で居眠りしちゃうのです(笑)
長年ここをお借りしてきてお陰でシーズー仲間のお友達に沢山巡り会えました

でも もう限界です
それでなくても私には時間が無く・・アップするだけでアップアップしてしまい中々昔のように徘徊も出来なくなりました

11-2-13a2.jpg

パソコンをwin7にしてからホームページビルダーも使えず「亜由奈's Bar」のTOPページもいじれなくなってしまい・・
なので引っ越ししてブログをメインにする事にしました

まだまだカスタマイズ途中ですが今夜から新しいお家に遊びにいらして下さいね

「あゆみらな日々」

ただ非常に残念な事に私のパソコンの知識がなくお友達のHPのリンクが出来ません
ブログのみのリンクになってしまいますが・・
HPのリンクを貼るにはHTML?の知識がないと出来ないのです。。すみません(>_<)

それでは新しいお家にどうぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

感謝してますよ

昨夜はお姉ちゃん依頼の作業に上様と二匹でアパートに・・
(お姉ちゃん本人はさーぴー宅に泊まりで留守ですが)

駐車場にバックで停める時にゴンッどんっ(衝撃)
はい コンクリートに接触ね(;一_一)
一応バックモニター付いてるんですけど・・アスファルトとコンクリが同じ色で見えないじゃん?と言う事で(;一_一)
まぁ・・でもこんな夜遅くに仕事で疲れているのにお願いをきいてくれるのだから怒る訳にいかず。。

11-2-12-1.jpg

ご依頼の場所にカーテンレールを取り付け・・

11-2-12-2.jpg

ガムテープの補強が一か所なのでバシャンガシャンどんっ(衝撃)と落としつつ(;一_一)
10時半も過ぎてるので階下に人が住んでない事を祈ったわ(笑)

11-2-12-3.jpg

不安げに二匹は見てるし(笑)

11-2-12-4.jpg

美蘭は音が怖かったらしく亜由奈にひっつき(爆)
あー失敗したっとかもっと短いのにすれば・・とか・・

B型は結構いい加減な所があると思う
あっ私の知ってるB型の方だけどね みんな似ているんだもの
どこかに旅行に行くとする 私は行き先はもちろん時間とかもちゃんと計画しないと嫌な方 でも上様は行き当たりばったり的でいいらしいみたいな・・

あゆみらもやっぱり何かやらかすと思った的に見てますが(笑)

それでも・・自分の子でないお姉ちゃんの為にこうやってやってくれる事に非常に感謝してるのですよ

ねっ あーみらちゃんも感謝しないとね

11-2-12-5.jpg

亜、美「お姉ちゃんの為にありがとう」

ドリルも何とか使えて無事に完了手(チョキ)

夜中の12時半 私は三階の洗濯干場で洗濯ものを干しているとリビングから何だかキャッキャッと(実際にはキャッキャッじゃないけどね)騒ぐ声が・・
リビングに居るのは一人と二匹のハズ・・
降りてみると上様が一眼レフを持ち美蘭と何やら遊んでました

上「みらんが超面白いんだよっ」

いつもの事ですがキュッキュッの取り合いをしてました


M4V02127
by yuko


注:たばこは持ってますが火はついてません


M4V02128
by yuko


6月には三歳になる美蘭ですがいまだに無邪気で・・
亜由奈サマはもう遊んでくれないので上様も美蘭が可愛いらしくいつもかまってくれてます

その亜由奈サマは気難しくなって水は小さな器からしか飲めないので飲みたい時はジーッと上様を見て催促
「早くお水入れてよっ」と
そうすると横になっていても起きあがってハイハイと入れてくれて次はちっこでしょ と襖を開けてくれて・・

毛深い連れ子(笑)の二人の事もよく面倒みてくれるようになりました
感謝しないといけないですね

以下の二枚は上様の撮った美蘭・・

11-2-12-21.jpg

11-2-12-20.jpg

みらちゃん いつまでもその純真な心のままでいて上様と遊んであげてちょうだいね(爆)




ニックネーム yuko at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

また雪だよ・・

また雪・・って毎日毎日雪の中頑張ってるお友達には申し訳ないけど・・

11-2-11-3.jpg

ただ今朝の雪は水分が多いので道路には積もってなく一日中降り続くという事で夜は行けないだろうと小雪舞い散る中思い切って朝散歩に出かけました

11-2-11-4.jpg

亜「あたちは行かなくてもいいでつ・・・」

カッパを見ると逃げ出した亜由奈サマ ヒーターしょって拒否しましたが・・

11-2-11-1.jpg

美蘭の付き合いでいやいや駆りだされ(笑)

11-2-11-2.jpg

頑張ってショートコース
案の定亜由奈サマはフンもせず早く帰りたいと・・

帰宅して早々またヒーターの前で・・

11-2-11-5.jpg

亜「ぁあ・・気持ちいい・・・」

11-2-11-6.jpg

目もうつろです(笑)

でも美蘭はいつものソファの上で・・

11-2-11-9.jpg

11-2-11-7.jpg

寒くないのでしょうか・・
つうか寒いってわからないのでしょうか・・

て言うかヒーターの前が暖かくて気持ちいいってわからないのでしょうか(笑)

11-2-11-8.jpg

おぉ〜怖っ。。。。


全然話は変わりますが・・皆さんプリクラって撮った事あります?つうか自分で操作出来ますか?(笑)私はもう何年も前にお姉ちゃんが小さい頃一緒に撮っただけ・・もちろん操作は出来ないし・・
今のプリクラって凄く進化してるんですよ 
お姉ちゃんぶろぐを見た方気付きましたか?
なんと今は勝手に目だけを大きくしてくれるんです!
とっても・・撮ってみたくなりました(爆)
そしてお目目の大きなあゆみらはどうなるのか・・やってみたい。。




ニックネーム yuko at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

アップに耐えられる日

あゆみらには月に一度アップに耐えられる日があります
(私は年に一度もないのに)

それが昨日でした
恒例の撮影会・・

ほら みらちゃん 起きて!
一枚だけ協力してちょうだいな 

11-2-10-1.jpg

あくびばかりしてるし・・暗い顔だし・・
ほんとはもっと可愛いのに・・

じゃ あーちゃん こっち向いて!

11-2-10-2.jpg

亜「はい」

ぁあ・・さすがです 一回で終了(笑)

亜「なんならポーズもとりまひょか?」

11-2-10-4.jpg

サービスまでしてくれちゃって(笑)

ほら・・みらちゃん・・あーちゃん見習ってよ・・

美「うっさいなぁ・・ほら これでいい?」

11-2-10-3.jpg

これが精いっぱいかな・・?(笑)
ほんとはもっと可愛いのに・・
写真映り悪いタイプです。。

11-2-10-5.jpg

昨日のおリボンは桜が付いてました
早く本物の桜が見たいですねわーい(嬉しい顔)

おまけ:さてあーサマはどこにいるでしょうか?

11-2-10-6.jpg

ファンヒーターの前に洗濯ものをおいておいたら・・こんな所に。。
ヒーターの前が暖かいという事を知ってるお方です。。

そしてもう一方は・・

11-2-10-8.jpg

寒いのはわかるけどヒーターの前が暖かいという事を知らないお方です(笑)
滅多にヒーターの前に来る事はありません。。

もう一つおまけ:すぐれ物ゲット

11-2-10-7.jpg

なんと折りたたみの出来るクーラーボックスです
アイスクリームなら12時間もOKらしい
実際に日本からパリに冷凍物を入れて行ったら凍ったままだったんですって
まさしく12時間かかるのにですよ
お友達のブログでみて欲しくてメーカー名検索したけどわからず(>_<)

そうしたらお節介だけど・・って購入先をメールをくれた優しいママさんがいまして・・
ぜーんぜんお節介じゃないですよ!
教えて下さりありがとうございました
車にも積んでおけるしパリに密輸も出来るし(爆)とっても便利に使えそうです


ニックネーム yuko at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

諭吉が飛ぶ・・

別にストレス発散で買い物に行った訳ではないんだけど(笑)

今日はプー太郎のお姉ちゃんとお買い物デー
昨夜のうちに今日の昼ご飯を作り休みでも早起きして掃除、洗濯を済ませあゆみらの美容室に送って行きその後イオンに・・

最初にちょっと興味のあったパンツ屋さんに・・
ここのパンツ口コミで評判が良くて気になってたんだけど私にしては高い(笑)
でも「背中が出ない」と言う所に魅かれて試着
確かに座ってもかがんでも背中が出ない(笑)どうりで来客は太めの方とご年配の方しか居ないハズ(爆)
清水の舞台から飛び降りて一枚だけ購入・・

11-2-9-5.jpg

その後は来たるバレンタインの為に義理チョコ選び・・
別に義理なんだから何でもいいのになぜか悩む(笑)
とりあえず上様の分は除き(義理でもいいんだけどさ)18個購入・・

その後は上様の物を買ったりこの後に行く萬ややたかえ店長の差し入れを購入・・

次に水戸の駅前のビルでお姉ちゃんへの誕生祝いを購入・・

すでにもう4時近くになってしまい・・萬やでランチ

11-2-9-2.jpg

11-2-9-3.jpg

その後はお姉ちゃんが勤めていたお店 たかえ店長の所に行き白髪染めの薬やシャンプーリンスなど購入・・

5時過ぎてしまいすでにお外はまっ暗・・あゆみらのお迎えに・・

11-2-9-1.jpg

ここで二人のトリミング代を支払いこれからシャンプーのみならカットの半額でやってもらう話をとり決め(笑)
プロが洗ったのと自分で洗ったのでは仕上がりが全然違うのよね
これからは綺麗な日々が少し増えるかもグッド(上向き矢印)
その分諭吉は飛ぶけどね・・

最後にスーパーに寄り食材を購入・・

今日一日で何枚の愉吉が飛んだでしょう・・・20数枚飛んで行きました。。
飛んで行った諭吉も白鳥のようにまた同じ場所に飛来して来るといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

おまけ:火曜日にお姉ちゃんが浅草に行った時のお土産♪

11-2-9-4.jpg

高級プリンと日本一辛いという唐辛子 実は私はこの二つが大好物るんるん
プッチンプリンは嫌いなんだけどこういう高い(笑)プリンや安くても焼きプリンが大好き
そして何と言っても唐辛子好き!ラーメン、味噌汁、納豆、果ては湯豆腐まで何にでもふりかけます(笑)
ニックネーム yuko at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする