2007年01月31日

きれいきれい

今日はトリミングデー
ちょっとボサ子も可愛いのだけど明日都内にお出かけする事になり少しだけカットしてもらったの

07-1-31-1.jpg

施術前・・

07-1-31-2.jpg

施術後・・わーい(嬉しい顔)

やっぱりスッキリンコの方が可愛いわね

帰り道に白鳥を見に大塚池に立ち寄り・・

07-1-31-4.JPG

ここはワンコのお散歩にはとってもいい所るんるん
池の周りをぐるっと一周出来ます手(チョキ)

07-1-31-3.JPG

07-1-31-5.JPG

暖冬という事はいつもの年より早く帰ってしまうのかなぁ・・

ところで大変な事がどんっ(衝撃)どうしましょう・・
ニックネーム yuko at 19:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

隣の晩ご飯・・

突然ピンポ〜ンと隣の晩ご飯て番組が来ちゃうヤツ・・
我が家には絶対に週の前半は来られたら困るの・・

07-1-30-1.JPG

たとえばこれは先週の木曜日・・

07-1-30-2.JPG

そしてこれは金曜日・・

07-1-30-3.JPG

これは土曜日 お友達が来たから多目・・
この夜の様子はこちらで・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

07-1-30-4.JPG

そして日曜日・・まぁ木曜日からは何とか大丈夫でしょ?
でもね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

眠いわけは・・

昨夜の亜由奈ですが・・
とにかく寝てます・・

07-1-28-19.JPG

その訳はこちらでご覧下さいませ
結局4キロ以上歩いたのだもの・・手(チョキ)

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

平凡でもいいのさ・・

今朝は6時半にお散歩・・

07-1-26-1-2.JPG

日の出も見たり・・

07-1-26-1-1.JPG

朝日が眩しいね〜

でお昼休みはお日様一杯浴びたお布団を取り込むそばから乗ってるし・・

07-1-26-1-3.JPG

ちょっとジャマなんですけどふらふら

そして夜・・お友達の所でシーズーファンが発売だと知って夜の10時半に本屋に走り・・

07-1-26-1-7.JPG

ほらグッド(上向き矢印)全部シーズーだよ手(チョキ)

07-1-26-1-8.JPG

ほら お友達も沢山載ってるよるんるん
みんな綺麗だねぇ〜とお姉ちゃんと眺めてると平凡な亜由奈ちゃんは飲みに走り・・

07-1-26-1-4.JPG

亜「ぷはぁ〜 亜由奈はどうせ綺麗じゃないですし・・でも世界で一番可愛いでしゅし・・ブツブツ・・」

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

女系家族・・

最近美人の娘達が増えました・・
風呂場のドアを開ければ二人・・
押入れ開ければ二人・・
棚の上には一人・・キッチンの床に一人・・

07-1-26-1.JPG

しかもみんな飛びっきりの可愛い美人ばかり・・

07-1-26-5.JPG

そして娘の部屋には箱入りならぬ袋入り娘達がぞくぞく・・

どうしましょう・・こんな美人ばかりの我が家では男の子達が黙ってるわけがありません(>_<)
はぁ〜親の心配は後を絶ちませんね・・

ん?もう一人おこたで寝てる不美人が顔(イヒヒ)

07-1-26-6.JPG

亜「何言ってるんでしゅか!あたちが一番の美人でちゅから!」

はいはい・・こんな子でも可愛いと思ってる方は投票お願い致しますm(__)m

http://www.coco-ejan.com/pet/u1gp.html

毎週本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

暖冬・・

寒い寒いと言っても暖冬なのね
昨日なんてとってもポカポカいい気持ちるんるん
お寿司やさんの後はいつもの居酒屋で・・また寝たのは4時位ふらふら
でもこんなお天気の良い日は亜由奈の為に起きないと・・

07-1-25-1.JPG

場所は「偕楽園」下の芝生の公園
昨年から偕楽園がワンコ禁止になってしまって・・
でもこちらの方が広くてワンにはいいかもわーい(嬉しい顔)

07-1-25-2.JPG

まだ蕾は固いかな・・と思いきや

07-1-25-3.JPG

紅梅は少し咲き始めてました
半月もすればいい香りで一杯の素敵な公園になりそうね手(チョキ)

毎日ありがとうございます
今日もポチッと宜しくお願い致しますm(__)m

http://www.coco-ejan.com/pet/u1gp.html
ニックネーム yuko at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

経験が大事・・

人生は「経験」が多いほうがいい・・
ワン生だって同じ・・と言う事で亜由奈ちゃん 経験を増やしました 
個室なので亜由奈ちゃんも一緒に連れて来ていいですよ とのお誘いを受けまして回らないお寿司やさんにデビューですexclamation

07-1-24-1.JPG

大将「いらっしゃいませ」
亜「大将 今日は粋のいいとこお願いしますよ!」
大将「はいはい かしこまりました」

07-1-24-3.JPG

ちゃんとお座布団にまで座って待ってますし・・

07-1-24-4.JPG

ちょうだいポーズで催促してますし・・

07-1-24-7.JPG

デ〜ン!
カニとふぐ刺しわーい(嬉しい顔)

07-1-24-5.JPG

じゃカニから頂きまそ手(チョキ)

散々飲んで食べてお店にお客さんが居なくなると・・
お店で飼ってるワンちゃんも登場!

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

見張り番

昨夜から実家に行ってきました
亜由奈の実家での仕事はコレ・・

07-1-22-1.JPG

茶の間の縁側でネコの見張り番・・
実家の飼い猫ではないのだけど両親が野良ちゃんにご飯あげてしまってるので家の中にこそ入れないけど飼い猫のようなもん
どちらかと言えば亜由奈の方が「よそ者」なのですが・・庭を通る度にもの凄い形相で吠えまくりふらふら

07-1-22-2.JPG

まるで自分の陣地のように思うのでしょうか・・
ここでしばらく見張ってると次は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

テレビの力・・

わかったの・・今品切れ中の「納豆」
夕方買い物に行くから無いらしい・・
今日は昼休みに行ったらあったわ手(チョキ)
いつもよりはかなり品薄だけどね

そこで買い物カゴに4パック位入れてたおばあちゃん
冷凍出来ますよって言うとさらに追加してた
「今日はあったわ・・この頃何でこんなに納豆が無いんだろ・・」と言ってたので
「テレビで痩せるってやってたんですって」と教えてあげた
おばぁちゃんは見てなかったらしい・・まぁ見てても痩せる為に買いだめしてるわけじゃないけどね

しかし凄いね〜テレビの力って・・
私も見てなかったのでネットで調べてみたら・・
何よ?!毎日ただ食べていてはいけないらしいじゃないの
朝と晩にしかも混ぜてから20分おくのですって!

20分・・待てないな・・

07-1-20-2.JPG

納豆大好きな私の好きな順番手(チョキ)
1番の納豆は市内で作ってるの〜

じゃ 話を変えて今朝のあ〜ちゃんを・・




あっと言う間に大きくなったミックスちゃん
吠える声はまだ若いかな(笑)
亜由奈のは年季が入ってるなぁ・・

と言う事で年季の入った亜由奈にご賛同いただける方は今夜も宜しくお願い致しますm(__)m

http://www.coco-ejan.com/pet/u1gp.html
ニックネーム yuko at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

苗字のわかる女・・

さぁ 今日も元気にお散歩行きましょうね〜
と裏庭(笑)を通過すると何やら立て看板が・・

07-1-19-2.JPG

そっか・・今日は私立高校の試験日なんだね・・
明日はセンター試験らしいし・・全国の受験生の皆さん頑張ってね
と・・通り過ぎようとしたら・・

「たなかさぁ〜ん!」と・・
そうしたら亜由奈が立ち止まったexclamation&question

その声は中学の先生らしく自分の学校の生徒を集めて点呼をとってる

07-1-19-1.JPG

亜由奈はその声を聞いてからガンとして動かずふらふら
この「たなかあゆな」さんたら・・
試験場に生徒が入るまでここに居て先生のお話し聞いてたのでしたし(ー_ー)!!
生徒達はチラチラこちらを見てるし・・気が散ってしまうよね
失敗したら・・あーちんのせいかも顔(汗)

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

かばう女

今日の昼休み・・・・

亜「はっ!」がく〜(落胆した顔)

07-1-18-1.JPG

亜「み み 見ないでくだちゃい!」

07-1-18-2.JPG

これは・・今朝珍しくパソコンの電源なんて入れちゃった為に遅刻しそうになって急いで着替えたママのズボン・・
でもね 皆さん うちのママは決していい加減な女じゃないんでしゅよ!だらしなくもないんでしゅよ!

だってね・・

07-1-18-3.JPG

あたちがこうやって陽だまりでボーッと出来るのも・・

07-1-18-4.JPG

あたちがこうやって昼寝三昧出来るのもママが一生懸命
ほどほどに働いててくれるからなの

それにね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ただいま〜

ちょっと弟に借り物があって実家に行ってきました
何を借りてきたでしょうか?とクイズにしてみる・・(笑)

亜由奈は実家に行くと殆んど私のそばには来ない・・
だっておばぁちゃんおじぃちゃんがいくらでも食べ物くれるからふらふら この二人のそばに居ない時は縁側でネコの番だしダッシュ(走り出すさま)

07-1-17-1.JPG

二人の間に陣とって真剣な眼差し・・

07-1-17-2.JPG

楊枝で歯のお掃除してても「ちょうだい」ポーズ・・
あーちゃん・・それは食べ物じゃないけど(ー_ー)

亜「チェッ!楊枝には用事は無いし!」

07-1-17-3.JPG

とにかくばぁちゃんの口元ばかり見てる(笑)

でもって・・

07-1-17-5.JPG

こんな風に甘えてテレビ見てる・・
両親も孫が成人しちゃっては抱っこ出来ないもんね顔(イヒヒ)

ところで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

不思議だわぁ・・

今朝のお散歩終って玄関に向かう途中で・・あれ?
娘の車のドアが開いてるじゃん?

07-1-16-1.JPG

登校時間にはまだ少し早いけど・・今日は早く行くのかな?
と思い亜由奈と待っていた
荷物でも積んでいるのだろうって・・
ところが5分くらいしても降りて来ないので電話してみた

私「ドア開いてるけど何やってんの?」
娘「えっ?まだ降りて行ってないよ?!」
私「・・?だってドア全開だけど・・急いで鍵持って降りてきて!
エンジンかからないかもしれないから!」

娘が降りて来る間に中を確かめたけど特に何か無くなってる様子はない
ナビもオーディオも付いてる 後部座席に高い「ウイッグ」も三人乗ってる・・

鍵も全部施錠されてる状態・・鍵穴もいたずらされてない・・
て事は昨日の夕方ドアを開けたままキーレスエントリーで施錠したままって事・・?
て事は昨日の夕方から今朝までドア全開でスーパーの駐車場にとめてあったって事・・?

凄いなぁ・・・誰も閉めてくれなかったんだ・・
誰も何も盗ってないんだ・・

今日は夕方から実家に行って参りますので留守にします〜

ニックネーム yuko at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

脱げる女・・

暖冬暖冬って言っても早朝は寒いわねふらふら

07-1-15-2.JPG

今朝の6時45分 畑は霜でまっ白でしたっけ・・

07-1-15-3.JPG

亜「石の上は特に冷たいでしゅよ ママっ!」

お姉ちゃんの車なんて落書きできそうだし・・

07-1-15-4.JPG

でも昼間は暖かく昼に帰ると陽射しの中で気持ち良さそうに寝てる亜由奈・・
07-1-15-5.JPG

こんな格好みると「今度はワンコに生まれ変わりたい」と思うのだわ・・羨ましいわ・・
我が家の普段の暖房はファンヒーターの温風をコタツにそれと石油ストーブ
真夏は亜由奈の為エアコンにつけたまま仕事に行くけど冬は朝と昼休みに目一杯暖かくして昼間は暖房なし・・
エアコンは夜のお留守番時だけ・・

あーちゃん 夕方が寒いけど我慢してねって寝てる所に毛布かけて行くんだけど・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

納豆・・

納豆が無いのよ!
何でもテレビでダイエットに効果があったとかやったらしいわね・・
うちはそんな事に関係なく普段から良く食べるので無いと困るもうやだ〜(悲しい顔)
だって今から「カレー」が届くのだもの・・
カレーに納豆入れるのだもの・・えっ?気損ち悪いって?(笑)
味噌汁とかうどん、そばにも入れるのよぉ〜

07-1-14-3.JPG

仕方ないからこれ買ってきたんだけどこれはダイエットに関係ないのかしら?テレビ見てなかったので食べ方が?朝と夜に食べればいいのではないの?

そして今夜はお姉ちゃんにはこんな物が届きました手(チョキ)

07-1-14-1.JPG

いつも行ってるお料理やさんからです
小さい頃はお洋服など頂いてたんだけど・・もう20才では他人には洋服の好みもわからないって事で三年前から食べ物になりましたわーい(嬉しい顔)

じゃ小さなパーティしましょうかって事でちょい甘系鶏のから揚げと細切りステーキなどなど・・

07-1-14-2.JPG


ここに今からすご〜く美味しく出来たらしいカレーが届きます
たぶん食べきれないのでお近くの方は「タッパー」持参で取りに来て下さいね手(グー)

ニックネーム yuko at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あゆなよりお姉ちゃんへ

ママから聞いたの

お姉ちゃんは三歳の誕生日に「あたち三歳になったから一人で寝る」って言って それまでママとベットに寝てたのに下にお布団ひいて一人で寝るようになったんだってね

偉いね・・お姉ちゃん
あゆななんて四歳になっても昼寝は一人で出来るけど夜はママかお姉ちゃんのお布団じゃないと眠れないよ・・

お姉ちゃんは五歳の時に「妹か弟が欲しい」って泣いたんだってね
ママはそれから一生懸命検査に通ったけど原因が無くて・・
ママは見かけが派手だから周りからは「遊びたいから一人しか作らないいの?」と言われたらしいね
それを人に言われるとお姉ちゃんは「ママはね 作らないんじゃなくって出来ないんだよっ!」ってママの後ろでかばったんだってね

ママは余計に涙が出たよ って言ってたよ

お姉ちゃんは十六歳の誕生日に「室内犬が欲しい」って言って・・
四年前の今日 五人いた兄弟の中からあゆなを選んでくれたんだってね

その二日後にあゆなはママの娘になって・・そしてお姉ちゃんの妹になった
それまで「みーちゃん」て呼ばれてたんだってね

お姉ちゃん・・お口がきけない妹でごめんね

お姉ちゃん・・カラオケもお買い物も一緒に行けない妹でごめんね

でもお姉ちゃんはこんな風に沢山のお友達が居てお祝いしてくれて・・

07-1-13-1.JPG

こんなに沢山のグラス空けてふらふら

07-1-13-2.JPG

幸せでしょ?
お祝いもこんなに貰って・・

07-1-13-3.JPG

あゆなは何もあげられなくてごめんね・・

あゆなの出来る事はおりこうに毎日お留守番してお姉ちゃんを毎日待ってる事・・
あゆなの出来る事はお顔を綺麗に舐めてあげる事・・
そして一年でも一日でも一時間でもお姉ちゃんの妹でいたいと願う事・・
これだけは誰にも負けないんだからね!

お姉ちゃん 二十歳のお誕生日おめでとう!

・・・て言うかさぁ・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

びっこ・・

亜由奈の目は左右全然違って見える時がある

07-1-12-1.JPG

左目が小さく見える
小さい方は一重に見えたり・・って両目一重だけどね(笑)

そんな亜由奈でも沢山投票してくれてありがとうございます
第一回は16までなので引き続きお願いしちゃいますm(__)m

http://www.coco-ejan.com/pet2/u1gp.html

私も大きさがびっこで写真に撮るとよくわかる
今は二度と見たくないなって思うのが成人式の写真(>_<)
今は補正してくれるからいいけど・・20数年前はそんな事してくれなかったんだよねふらふら

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ありがとう!

昨日お願いした「投票」沢山のお友達がポチッ押してくれたようで
今の所亜由奈が勝っております手(チョキ)
本当にありがとうございますm(__)m
ただ初代チャンピオンのレオ君・・856投票が入ったとか?!
どうしてそんな凄い数字が出るのかわかりませんけど・・
とにかくありがとうございますわーい(嬉しい顔)

図々しく今夜も(笑)

http://www.coco-ejan.com/pet2/u1gp.html

ところで話は変わりますが・・また昨夜もちょっとのつもりが2時まで飲みあせあせ(飛び散る汗)
・・新年明けてから10日しかたってないのに12時前に寝たのは一日だけみたいふらふら
身体は正直で今日は一日眠い(>_<)
こんな意思の弱い人間はどうしたら変われるのでしょうか?
教えて下さいませ・・・

とりあえず今夜は身体に優しそうな海鮮ゴマ風味鍋・・

07-1-11.JPG

練りゴマ、すりゴマ、いりゴマで味付けです
寒い時期は鍋が一番ね手(チョキ)

それから・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お願いですの・・

今 ローカルサイトでこんなものやってますの・・

http://www.coco-ejan.com/pet2/u1gp.html

第一回は会社の後輩のワンだったのよ
くやしいから亜由奈も応募してみたの

宜しかったら投票お願いしますm(__)m

http://www.coco-ejan.com/nandemo/votec.cgi?no=141

賞品はクオカードらしいのね
亜由奈のフードの為にお願いします
一日一回は出来るらしいわ・・と図々しく言っておきます・・ボソ・・

07-1-10-6.JPG

亜「あたちが勝ったらこの唾液付きおもちゃをあげますし!」




ニックネーム yuko at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20万円・・

月に一度の会社のミーティングの後の食事会
最初は交流を図るのが目的だったのだけど・・結局飲みなんだよね
本日定休日の為に・・また朝方まで飲んでしまいましたのふらふら
仕方ないからお弁当作ってから寝たわ(笑)
ゆっくり寝ようと思っても・・起こす方が一名・・
頭を爪でガリガリ・・4時間寝たからまっいいか・・9時に起床

今日はお給料日なのでお金を下ろしてからお散歩にと思いまず銀行へ
通帳入れて・・ん?残高多くない?!
ささっと銀行のはじっこに身を寄せて隠れて確認(笑)
ふと思ったのよ・・会社で入金間違ったか銀行が間違ったかと・・
ところがよく調べたら傷害保険の積み立て満期金じゃんか・・
結局自分のお金じゃんか・・

それから20万持って(笑)大好きな芸術の森公園に・・

07-1-10-3.JPG

広いでしょう〜?

07-1-10-4.JPG

無料なのにきちんと整備されててとってもいい公園なの

07-1-10-2.JPG

芸術の森というくらいなのであちこちに「芸術」があったり・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする