2007年02月28日

忠誠・・

ワンコは言葉を話せない だけど理解は出来てるんだよね
ワンコは嘘をつかない 裏切りと言う言葉を知らない

お友達から教えていただきました

http://1973.seesaa.net/article/34509664.html

先日の首都高速でのトレーラー横転事故
ワンも一緒だったそうです

倒れている運転手の顔をなめていたそうです
外傷はなくても骨折、内臓系もダメージを受けていたのでしょう
病院で亡くなったそうです
投げ出されてどんなに痛かったでしょう
なのに・・パパさんを起こそうとしたのでしょうね
ニュースにならないこの出来事が涙をそそり・・

http://www5.ocn.ne.jp/~select/sacred_song.html

犬の聖歌をまた読んでみました
運転手さんと可愛いワンコのご冥福をお祈りいたします

亜由奈に「痛いっ」と言って倒れ込みいたずらで死んだ振りをする事があります

07-2-28-1.JPG

亜由奈は駆け寄ってきて頭を爪でガリガリ・・
顔を舐めたり・・あまりの痛さで生き返ります

あ〜ちゃん ふざけてごめんね
あなた達の素直な私達に対する忠誠の心
人間にはない心・・大事にするね
私も最後まで守ってあげるからね

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

お風呂・・

亜由奈でしゅ

昨夜またお風呂に入れられました・・

07-2-24-16.JPG

頭の先からつま先まで綺麗綺麗でしょ?

ママ「・・何だか・・お風呂上りには見えないわね・・そのお顔・・」

07-2-24-15.JPG

なぁんて失礼なんでしょちっ(怒った顔)
ほらほら!よーく見なさいなの!綺麗でしょ?

ママ「そうね・・いつもより少しね・・」

一週間に二回もお風呂に入れられたわけはもう一つのブログでどうぞなの手(チョキ)

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

旅館業・・

本日7名様お泊りのご予約でして(笑)
今夜は女将業に専念致します
少々レス等遅れますがご了承下さいませm(__)m

07-2-24-1.JPG
ニックネーム yuko at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

変わってる?

北海道のママさんから大好きなラーメンが届きましたの手(チョキ)

07-2-23-1.JPG

有名なお店のらしいわ・・カップラーメンにもなってるって?
北海道に行ったら食べてみたいのが味噌ラーメンとほっけ、カニだから嬉しいわわーい(嬉しい顔)

さぁ じゃ早速朝ご飯に頂きましょうと娘に言ったら・・

えっ 明日の朝ラーメン?じゃ早く起きなきゃ!だって(笑)
朝ご飯に興味のない子も起きるほど我が家はラーメン好き揺れるハート

07-2-23-2.JPG

メイクをする手も早くなったり〜

07-2-23-3.JPG

亜「えっ?朝からラーメン?!きっとそんなお家はないと思うよ・・」

えっ?そうなの?変わってるの??
ニックネーム yuko at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

結構あるよね・・

お姉ちゃん・・いよいよ国家試験も近づいて来て平日は毎晩お友達と勉強している
10日位続いてるかな・・あちこちのファミレスで夜中の1時位まで
最初の頃はそこでご飯も済ませてだったのだけどだんだんお金も大変になってきたらしくここ二三日は家で食べてから出かけてた

それが昨日は中休み・・お友達のユキちゃんと亜由奈をお風呂に入れてくれた
狭いお風呂・・別に一人ずつ入ればいいのに必ず一緒に入るの(笑)
だから昨日は亜由奈も入れて女の子三人でお風呂〜

07-2-22-1.JPG

あゆちゃんもいっぱしの女の子手(チョキ)
一人で湯船につかってます

07-2-22-2.JPG

風呂上りの爆睡は・・いっぱしの女の子の姿じゃないけどねダッシュ(走り出すさま)

そして今夜は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

観梅

水戸の偕楽園の梅祭りが20日から開催
ところが一昨年からワンコ禁止になってしまって・・
亜由奈は一度しか行った事がありません

しかし!偕楽園よりその下に広がる梅園の方がワンコにはいいの!

07-2-21-1.JPG

見てぇ〜!こんなに広い芝生なんだものぉ〜!

07-2-21-2.JPG

今日は暖かくてとっても気持ちいいし〜!

07-2-21-3.JPG

平日なので人出も少ないし〜!

07-2-21-4.JPG

はい 皆さんも観梅してね〜!

07-2-21-5.JPG

しだれ梅もぉ〜!

07-2-21-6.JPG

まだ咲き始めのクロッカス
これからどんどん咲くのよ!

07-2-21-8.JPG

巻き舌もいい感じでしょ?(笑)

帰りにはワンコの住宅展示場に寄って・・

07-2-21-9.JPG

昨夜も火曜日恒例の飲みで睡眠時間が少なく・・本当は午前中一杯寝ていたかったのですがお出かけして正解わーい(嬉しい顔)
気持ちのいい一日でした手(チョキ)

ところが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

願いよ 届け!

昨年の春 先生から「夏まではもたないだろう」と言われたフック君
一年頑張りました 夏も来て秋も来て冬も・・
そしてまた春がすぐそこまで・・

h-2.jpg

昨年の春の気持ち良さそうにお空を見上げてるフック君です

昨日から容態が思わしくなく・・ママさんは決断をせまられて
入院して点滴・・でも家族から離して痛い思いをさせるのならとお家で看病してます
ママさんの決断はきっと一番正しいと思う
フック君もそう願ってると思う

長い寿命と言葉を与えられた人間、悪事をする人もいる
短い寿命で言葉も持たず何にも悪い事してないこの子達なのに・・
神様はどうして病まで与えるのでしょうか

毎日毎日ドキドキしながらママさんのブログをチェックします
全国に私と同じ思いのお友達も沢山います

どうかどうかもっともっとママさんのそばに居させて下さい
この願いが届きますように・・

今年は暖冬のせいか花粉が早く飛んでるらしい・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

母の誤算・・

二日前の夕食時に・・
いつものように私は亜由奈に言った
「あーちゃん あーって言ってごらん」
そう発声練習をしていたの・・
「ねぇそろそろ喋ったらいいんじゃないの?」と。

そうしたらそれを見ていたTちゃんが言った

「亜由奈は声帯の構造が違うから無理だよ」と。

えっーーーーーーっexclamation&questionそうなの?そうなの?!

07-2-16 001.jpg

T「九官鳥やインコ、オウムは声帯の構造が犬や猫と違って人間の声を真似する事が出来るけど・・」ズラズラ・・と説明してくれる

このTちゃん 県内TOPの学校を出てるので勉強は出来るんだろうけど色んな分野で物知りで私に教えてくれる

でもね・・だったら早く教えてくれたらいいじゃないの!
いつもいつも見ていた癖に・・

T「知らなかったの?・・」

そうよ 知らなかったわ 私は毎日毎日練習させたら言葉が話せると思ってた・・

T「あっ でも母音は無理でも うー 位は言える様になるかも・・」

全然慰めになってないわ・・とてもショックだった・・・

そんな知識がついて知恵熱かどうか(笑)昨夜から微熱が続いてますの
あごの下が両方腫れてる様です・・
咳も鼻も出てないので風邪ではないと思うのだけど・・

こんな日は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

つかの間の幸せ・・

皆さんはお昼寝好きかしら?
私はご存知のように睡眠時間が異常に少ないって言われるけどお休みの前日に飲んでお休みの日は午前中まったり寝てるのが好きと言うか幸せなの〜
と言っても7時には一度起きて娘のお弁当作って洗濯干して自分の朝ご飯終ってから寝ます(笑)

なのに先日のお休みは・・そういう日に限って携帯メルが10件・・
家電が二回 しかも「ハウスクリーニング」やら何かの勧誘・・
最悪はピンポン!出てみるとこれも訳のわからない業者・・
電話が鳴る度目が覚めて「お願いだから寝かせてー」と思う
亜由奈でさえお昼の「エーデルワイス」の音楽が聞こえるまで寝かせてくれるのに・・これを過ぎると「いい加減起きろ」って頭ガリガリされるけどね・・
平日の昼間っていつもこうなのかな?亜由奈もいつも起こされてるのかな・・

そんな亜由奈の幸せはたぶんこのこゆきちゃんと遊んでる時だと思う
バトルして遊んだ後はまたくっついて二人でハァハァしてる
決して仲が悪いのではなく仲が良いの

07-2-16-1.JPG

亜由奈の幸せはとりあげないぞ手(チョキ)

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

視線の先は・・

亜由奈ちゃん どんなに眠くてもお箸の音で起きます

07-2-13-1.JPG

亜「ん?今何か食べたでしょ?」

07-2-13-2.JPG

亜「ほらね!あたちにも頂戴なの!」

それでもほっておくと膝に乗って来て・・

07-2-13-3.JPG

不安定な場所でも立ってます

07-2-13-4.JPG

亜「ジーッ・・早くこぼしなさいなの・・」

亜由奈の視線の先はよくこぼす人の口元に集中です(笑)

話は変わって昨夜のホストクラブごっこ・・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン♪

世間ではチョコが飛ぶように売れてるらしい
そうよね 私でさえ20個以上なんだもの・・
義理は止めようねって思うのに勤めてるとそうもいかない
まして私の場合は夜のお付き合い(笑)もあるもんだから大変あせあせ(飛び散る汗)
諭吉は一枚では足りません

07-2-14-1.JPG

この他に4個買い足しましたの
さて本物の愛揺れるハートは何個入ってるのでしょう(笑)

バレンタイン・・男の子が主役なのに・・続きを読む・・
ニックネーム yuko at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

挨拶・・

亜由奈ちゃん若干4歳・・
でも年下はわかるらしい・・

07-2-13-5.JPG

まだ半年にもならないだろうこのミックスちゃん
なのに身体はいつの間にか亜由奈を越えてる
でも「いばってる亜由奈」顔(イヒヒ)

亜「おいっ!朝の挨拶はどうした?」
ミ「・・す・す・すみません・・」

07-2-13-6.JPG

亜「だいたいなぁ 先輩から言うのはおかしいだろ?」
ミ「・・」
亜「人間の世界でもそうなんだよ こう言うのは罪だぞ!グダグダ・・」

・・て亜由奈ちゃん?そんなのは全然罪じゃないのよ

亜「じゃ罪って何よ?」

それはね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3周年ありがとう!

亜由奈's Bar を開いてから今日でまる3年経ちました
本当にパソコンなど結婚してた時期は触った事がなかった私
マンションに越してからは何でも一人でやらなければならなくなって・・
電球の交換も最初の頃はゆうがパパを呼んでいたっけ・・
それが後輩に手伝ってもらってHPまで作れるようになって今こうしてブログまで書けるようになった
ネットの世界に入って色んな経験もしました
嫌な事もあって何度か止めようと思ったけどそれ以上に得るものがあって今はこうしてとても充実した楽しい日々を送れてます

07-2-12-1.jpg
*このお写真はシャンママの高価な一眼で撮ってもらった物です

この我が家の口のきけない毛深い娘のお陰です
そしていつも支えてくれたお友達のお陰です

本当にありがとうございます
まだまだふつつかな私ですがこれからもお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します

そうそう・・もうここに越してから三年ちょい経つのだわ・・
人間慣れとは怖いもので現在不便な生活になってしまいました
なぜって?続きを読む
ニックネーム yuko at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ママは大変・・

またやってしまったんだよねぇ・・
朝の持ち物点検を怠ってしまった・・
亜由奈のうんぴ袋が無い・・

07-2-9-1.JPG

トイレットペーパーはあったので包んで手で持ってどんっ(衝撃)
寒い朝・・手にはほんのり亜由奈のぬくもりが(笑)

そして夜・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

快晴続き・・

どうした事でしょう
毎日快晴 しかも気温が高い
暖冬で雪祭りの雪が足りない心配してたり・・
水戸の偕楽園は「梅まつり」前に満開になってしまったとか・・

07-2-8-1.JPG

でも亜由奈にとっては最高らしいです
昼休みに帰ると陽だまりでまったりお昼寝・・
この幸せそうな顔は何にもかえがたい大切なものわーい(嬉しい顔)
毎日毎日何年でもそばに居て欲しいお顔です

だいたい誰かお友達と帰ってくるのに今夜は珍しくお姉ちゃんが一人で帰宅
亜由奈と珍しく対決

07-2-8-3.JPG

亜由奈の大好きなトラ吉の取りっこです

よ〜いドン!

07-2-8-4.JPG

亜「これだけは渡さないしっ!」
姉「別にいらないけど・・」

そんなやり取りの後方で私は格闘中・・
何にって?
続きを読む
ニックネーム yuko at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

国民の義務・・

今日はお姉ちゃんの代わりに毛深い妹が市役所に行ってきました

07-2-7-2.JPG

こんな通知が来たからです

07-2-7-1.JPG

最近戸籍が無かった人がいたとか・・ニュースでやってましたがどうやらお姉ちゃんは戸籍があったようです顔(イヒヒ)

学生なので3か月分免除になるらしい・・でも2年以内にはその分も払わないといけないらしい・・
娘が65歳の頃には果たして満額頂けるのでしょうかね(>_<)

でも義務です 納税も年金も・・払わない人が多いらしいけど私はそういうのがダメなのでこういう事はキチンとさせます
給食費も問題になってますね・・親の考えがまったく理解出来ませんけど・・

そしてその後は近くを散歩・・

07-2-7-3.JPG

図書館です 

亜「ママ あたち ちょっと勉強してくるわ・・」
何のお勉強でしょう?!
亜「えっ?ドライフードをオヤツに替える方法とか・・月9の主役になれる本とか だよ」
そんな物あるわけないでしょっ!

それから歩いていると・・続きを読む
ニックネーム yuko at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あゆは幸せ・・

亜由奈は幸せって思うの
ママがお昼に帰って来た時には起きるけどそれもほんの一瞬ね(笑)

07-2-6-1.JPG

ママの昼ごはんが終るともうちょうだいする事もなく・・

07-2-6-3.JPG

寝に入るの顔(イヒヒ)

07-2-6-2.JPG

・・で亜由奈がこんなまったり幸せな時間を過ごしてる時にお姉ちゃんはなんと「国家試験」だったんだってexclamation&question
今日は実技で三月に筆記なんだって・・
あたちはワンコで良かったと思うよ・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

3周年・・

07-3k.JPG

お陰さまで2/12で三周年を迎える事が出来ました
思い起こせば三年前・・パソコンなど触った事もなかった私が何を思ったのかホームページを開きたいなどと・・
今でもお世話になってる会社の後輩が一週間位我が家に通い詰めてくれて初代亜由奈's Barを立ち上げる事が出来ました
それから自分で試行錯誤・・嫌な事があって閉めようと思ったり・・時間に追われ睡眠時間がなく無理してた時期もあったり・・
でも今ではかなり手抜きになった分余裕が出来ました
その代わり最初の頃のように皆様の所にお伺いする日が少なくなってしまいましたけど・・

今はサイト閉めてしまったけど大好きだったお友達の言葉・・
「実生活に支障や無理をきたすようなネット生活はやめなさい」
そうです その言葉を頂いてからかなり楽になったかも・・
最初は飲んでいてもレスが気になってて(笑)
それが今では記憶がないようにまで飲めますし(爆)

そんないたらない私ですが出来る限り無理する事無く続けていけたらと思います
今まで支えてくれたお友達 ありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願い致します

3周年クイズは本館TOPの亜由奈の写真の下にあります
お時間のある方はぜひご参加下さいませ

*なお 今まで順不同でお知らせに回っていたのですがどうしようもなく眠くなってしまいましたふらふら
また明日お伺いいたしますからね お知らせがまだの方大変申し訳ございません 今夜は早寝させていただきますm(__)m


ニックネーム yuko at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分・・

今日は節分

07-2-4-1.JPG

亜「節分って何よ?」
ママ「それはね かっこいい鬼さんが来たり美味しい恵方巻きを食べたりする日なの」顔(イヒヒ)

亜「どんなにかっこいいんだろう・・」るんるん

07-2-4-2.JPG

亜「ぜんぜんカッコよくないぢゃんか!」ちっ(怒った顔)

07-2-4-3.JPG

・・とふて寝しちゃった亜由奈にも夜はいい事が揺れるハート
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いね〜

今夜は知り合いのお寿司屋さんにお子様が生まれて顔を見に行ってきました

まずは頂いた物・・

07-2-3-3.JPG

さよりのお刺身〜

07-2-3-4.JPG

アボガドとまぐろのサラダ〜

そして・・

07-2-3-2.JPG

莉子ちゃんですわーい(嬉しい顔) 可愛いでしょう!
いつまで見ててもあきません
首のすわらない子を抱くのは久々です

私は自分の子は一人だけど
色々問題があって親に面倒みてもらえなかった知り合いの若いママの子を21日間お風呂入れに通った事があったり・・
ゆうがもお風呂に入れた時があったりでよそ様の子の面倒をみた数の方が多かったり(笑)
赤ちゃんの世話は全然苦になりませんネ
まさに天使だもの手(チョキ)

でもね・・亜由奈ちゃんも可愛い〜!と思うわ

07-2-3-1.JPG

ただ・・今回の投票はちょっと府に落ちない所があって・・
娘が気が付いたのですが・・
お友達の皆さんにご協力いただくのも申し訳ないのであきらめようと思います
一時間で100も増えるようなお友達の居る方にかないませんから

私は亜由奈が可愛い
そして素直に亜由奈に投票してくれる方が居るだけで幸せですからわーい(嬉しい顔)

今までありがとうございましたm(__)m

http://www.coco-ejan.com/pet/u1gp.html
ニックネーム yuko at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする