2007年03月30日

成長

昨夜はゆうが君のお家に卒園と入学のお祝いがてら遊びに行ってきました

07-3-30-1.JPG

今の6歳は凄いです
入学前なのに足し算引き算も出来る ひらがなカタカナも読み書き出来るのです
成長が遅れていやしないかとママさんが小さい頃心配してたけどとんでもない成長ですわーい(嬉しい顔)

そして我が家は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

目が悪いの。

まずは本日の亜由奈・・

春の陽気が気持ちいいらしく私の昼休みはベランダに出せーと催促しますの

07-3-29-1.JPG

ベランダガーデニングはどうしてもプランター中心だから宿根の芽が出た楽しみが味わえません。。

と話は変わって・・

言い訳なんだけど夜中に歩いて転んだのは目が悪いせいもあるの・・と思うの(笑)

ある日の車の中での会話・・

お姉ちゃんと車に乗って走ってると・・ある看板が・・
それはかの有名な「マック」ね

それを見た時に・・

ママ「ねぇ マックで可愛いハンバーガー出したんだね」

姉「・・無反応・・」

ママ「マリたまだって〜るんるん

姉「・・無言・・」

きっと聞こえてないんだわ・・とその時は思ってて・・

最近チラシを見たら・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

春の芸術の森公園

水曜の今日は近くの公園へ・・
本当は海浜公園の水仙ファンタジーに行くはずだったのですが昨夜アクシデントがあり(笑)怪我をしたらしく(らしくだからふらふら)思うように歩けなかったり・・
まっこの話はおいておいて・・

07-3-28-1.JPG

いつ来ても素晴らしい公園です〜

07-3-28-3.JPG

パンジーはまっ盛り〜

07-3-28-2.JPG

雪やなぎもこんなに満開です
気持ちいいお散歩をしていると・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

今週は火、水と連休でした
まずは火曜日 今日はまず私の病院へ
結果は何でもなく健康体らしいです(笑)
しかし今の産婦人科はすごい・・たぶん入院する事はもうないかもですが今の病室に「201号室」とか無いのね?!
病室の名前はすべて「アイリス」「マーガレット」などお花の名前でしたし・・

夜は亜由奈の病院へ・・

07-3-28-6.JPG

健康なので定期お注射にしか来ない病院ですが亜由奈はちゃんと覚えてるらしく待合室から震えてます

07-3-28-7.JPG

体重を量ってもらったら・・なぁんと5.1!
先生から5キロ越えちゃいましたねー!とビックリされたりふらふら
フードを変えてから食い込みがいいからね・・




まな板の上の「ワンコ」状態
決して暴れたり嫌がったりせずにおりこうさんで8種混合ワクチン終了!

話は変わって火曜がお休みという事は昨夜は勿論・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

胸がワクワク!

大好きな飛行機を見に行く予定・・だったのだが朝起きたら嵐じゃないのふらふら
でも・・日曜お休みなんて毎週じゃないから・・予定通り出発車(セダン)

まずは「航空科学博物館」へ・・
ただしここはワンコNGバッド(下向き矢印)
亜由奈は車の中で飛行機の飛び立つ音を聞きながらお留守番

07-3-25-1.JPG

ジャンボのエンジンやコクピットなどが見られたり模型を操縦する事などが出来ます

07-3-25-2.JPG

5階の展望室からは成田空港内が見えるの〜!

・・が車で待ってる亜由奈の為ゆっくり出来ません

07-3-25-6.JPG

お土産を買って・・後ろの紐を引くと走るのです手(チョキ)
車に戻るが・・雨は止みませんもうやだ〜(悲しい顔)

もう一つの予定であった公園・・どうしようか考えたのだがせっかくだから傘差して降りようって事で・・

07-3-25-4.JPG

着いたのは「さくらの山」公園
そして着いたら雨も小降りに手(グー)

先ほどの所は離陸が見えて・・こちらは着陸が間近で見えるの手(チョキ)




わぁーーーい!近くに来るまでわからなかったけど大好きな大韓航空じゃないの!
何で好きかって20年以上前に初めて乗ったからわーい(嬉しい顔)

カッコいいからおまけでもう一機〜




ここは・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 19:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

初出勤

今日はお姉ちゃん社会人として初出勤でした
・・と言っても高校一年生から同じ所でバイトしてるので6年目ですが(笑)
周りの方には「楽になったねぇ〜」と言われますが・・
携帯代もガソリン代も自分で払っていたので私としては金銭的には影響ありません
学費も10年前から貯めておいたお金で行きましたし・・

って事は我が家の経済 やっぱり貧乏には変わらないって事だわ・・ふらふら
しいて言えば「お弁当作り」が減っただけだわ・・

07-3-22-1.JPG

亜「お姉ちゃん お仕事頑張ってね揺れるハート
亜「でもって・・↓のお葉書がきたから宜しくね、7種で8千円だから」

07-3-22-4.jpg

という訳 何卒よろしこ(爆)

話は変わって

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸

日帰りでお墓参りに行ってきました

07-3-21-1.JPG

じぃちゃんとご挨拶しながらも亜由奈の目線はテーブルの上・・
実家に帰るとまず私のそばには居ません・・
ちょうだいすれば貰える父母のそばに付きっ切り・・

07-3-21-2.JPG

亜「へぇーここにママを生んだおばぁちゃんが眠ってるんだ・・」

07-3-21-3.JPG

亜「ママもここに入るの〜?」

ママは姓を実家の姓に戻して無い為入れませんし・・
亜由奈も「4本アンヨ」は一緒に入れないって言われたし・・
どうしましょうねって年齢が進むたびに考えますし(ー_ー)

帰ってからお庭を散歩

07-3-21-4.JPG

07-3-21-5.JPG

やっぱりお庭があるっていいなぁ〜
天敵のアイツさえ居なければな(笑)
啓蟄を過ぎたばかりなのでまだお見かけしてませんがそのうちひょろひょろ出てくるのよね・・

それから目的の持ち帰り品の採取・・って目的はお墓参りじゃ?(笑)

今日は何があるかな〜続きを読む
ニックネーム yuko at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

困るね・・

人様の土地だから・・って自分のワンコのうんぴをおきっ放しで行ってしまう人
自分の家の庭にはそんな事しないんだろうな

集合住宅の共有部分
私物を置いておく人・・

07-3-20-1.JPG

車で5分ほどの距離の処分場に持ち込めばタダで捨てられるのに・・
ここに捨てたらずっとこのままなんだけど・・

07-3-20-2.JPG

困りますよね・・

逆に全然困らない事(笑)・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

クイズの答え〜

ご参加いただいた皆様ありがとうございます

07-3-13-3.JPG

この重量ですが・・

kotae.JPG

1010グラムでした〜

一番近いのはデコパパさんの950グラムです手(チョキ)
このTシャツ・・お嬢様に似合うでしょうか?
後ほどお送り致します!

沢山ご参加いただいたので二等賞のぶんままさん(900グラム)にも何かお腹に入る物をお送り致します

ありがとうございましたm(__)m

しかし・・このお弁当完食して体重計に乗りたくありませんね(爆)
ニックネーム yuko at 19:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

夢のカット

最近お友達の不幸続きで中々徘徊の気分にもなれません

でも私の夢だったこのカット
本当なら持参してあちこちで自慢したいのだけどこちらでご披露

07-3-18-1.JPG

亜由奈は家でお昼寝三昧の方が良かったわ・・と思ってるのかも知れませんが・・ママの夢のために関西まで行ってきました
短い一生なのだもの・・ママと一緒にあちこちお出かけをして色んな思い出を作るのも・・いいと思ってね
この世にあなたの生がある限りなるべく同じ時間を過ごしたいのだから。

矢印の先にもママとずっと一緒に・・と思ってママのお仕事場の隅でおりこうさんにお留守番してる子が・・

愛おしいね。

ニックネーム yuko at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みきお君・・

たとえばとんでもなく悲しくて・・どうしようもない時

どんな時も生ある限り生きて行かないといけないんだよね

今日もお友達の所で不幸を知りました
立て続けです
ママさんのお誕生日のカードを持参したのですが置いて来れなかった

mikiop.jpg

みきお君 7歳

神様・・早過ぎませんか?

この子達に言葉も与えてくれないのに・・

みきお君 お空でなっちゃんと会えたかな
一杯一杯走り回って遊んでね

重く暗い気持ちの中でも・・生きて行かなきゃならないんだよね

ご冥福を心から・・お祈りいたします


ニックネーム yuko at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

クイズ延長

関西アップは本日からスタート
番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/


参加者が少ないのでもう一度出しますね〜

07-3-13-3.JPG

おかずが二段で・・

07-3-13-4.JPG

お値段は500円です

この重さは何グラムでしょうか?

賞品は・・昨日関西で仕入れて来たこちらのTシャツなど・・手(チョキ)
それからシーちゃんのいらっしゃらない方はこのお弁当で・・というわけにはいかないので何かお腹に入る物を(*^^)v

07-3-16.JPG

亜由奈着用はMです その他LもありますからだいたいのワンちゃんOKかと・・

今までお答え頂いたお友達で
続きを読む
ニックネーム yuko at 18:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

臨時休業のお知らせ

掲示板でお友達からお知らせがありました
ロックさんのお家の凛ちゃんが・・交通事故でお亡くなりになったそうです・・
たぶん7歳位だったと思います 芸達者でとっても可愛い子でした
サイトの更新をしていないので詳細がわかりませんが・・

フック君の訃報を聞いたばかりで・・何ともやりきれません

フック君と凛ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

そんな中ですが・・娘のお祝いをしてくれる方がいて腫れてる目で昨夜は外食に・・
その様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

。。。。。。。

だんだん春めいて来ました
陽射しもだいぶ暖かになってきて・・

07-3-13-1.JPG

眩しいので・・

07-3-13-2.JPG

ヒサシを付けてみました(爆)

でもちょっと可愛くないので明日このヒサシのカットに行ってきます
ちょっと遠いので少しお休みさせて頂きます
たぶん・・三日位かかるでしょうか・・

なのでクイズをお出しして行きますね続きを読む
ニックネーム yuko at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

フック君

さっきブログをアップした後にママさんからお電話いただきました

本日午後2時5分 フック君永眠・・しました

電話口でママさんがしっかりご報告やお礼や色々お話ししてくれてるのに私は何も言えずただ泣きじゃくっていました
今も涙が後から後から・・

お友達の纏ちゃんの時はこうやって泣きながらパソコンしてました
美雨ちゃんの時は夜の高速飛ばして荼毘の前に会いに行きました

そしてフック君・・とうとう叶わぬ夢になってしまった
あなたを抱きたかった 一度でいいから

遠くて行けないもどかしさ・・

とっても小さな身体で一年間もよく頑張ってくれた
本当に本当におりこうちゃん

最後の時はちゃんとパパ、ママ、おばちゃんの居る時にって思ってたの?
世界で一番おりこうちゃんだよ 最後までおりこうちゃんだよ

声をあげて泣く事しか今は出来なくて

何を書いてるのかわからなくて・・ごめんなさい

ご冥福をお祈り致します・・と言えなかった自分が情けない

さようなら フック君
ニックネーム yuko at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性別

今朝はとっても穏やか〜絶好のお散歩日和です

早起きして少し長めのお散歩 いつものコースをちょっと遠くまで行って来ました

07-3-10-1.JPG

空き地にはこんなに雑草が生えていてもうすっかり春なのですね

・・とここでおじさんに話しかけられました
「これは座敷犬け?」
・・いつもの事ですが 座敷って・・(ー_ー)
そして極めつけは・・いつもの事ですが
「オスけ?メスけ?」

今日の亜由奈ちゃんのファッションは「イチゴ模様のワンピ」
どーーー見たって女の子に見えないかなぁ?!

07-3-10-2.JPG

ほらほら・・お花とも合うでしょう?合わない?

07-3-10-3.JPG

ほらほら・・こんなにキリッとしてても女の子らしいじゃないのさ・・

どう見ても女の子に見えるのは親バカなのでしょうか(ー_ー)
いつも聞かれますし・・

話は変わって昨夜の卒業式の打ち上げ
帰宅はたぶん朝だろうと思っていたら帰って来ました
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

終ったわ・・

あ〜・・やっと終りました
飲んで帰って来て そのまま早炊きでご飯を炊きお弁当を作って寝て・・朝起きて「えっ?いつの間にお弁当作ったっけ?!」

何入れたんだろうと不安になりフタを開けて確認したり(笑)

制服のブラウスを二枚しか購入しなかったので梅雨時期は乾燥機に走って行ったり・・

パーマ用のペーパーを指がふやけるほど伸ばして干して・・

高校よりも厳しかった美容学校をやっと卒業です
お金も大変でした(笑)
諭吉が300枚位飛んで行きましたっけ(爆)

07-3-9-4.JPG

亜「あ〜・・疲れたわ・・とても今日はお洗濯たたみ出来ないわ・・」

そうね・・疲れた・・ってあなたは毎日寝てただけでしょ!

亜「あたち・・寝るのが仕事だもの」

そうね・・確かに・・

卒業式のお話しは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

みどり代行さん

今日はママネタです

会社の後輩K君が言うの・・

「yukoさんはいったい どんだけ(どれ程)代行使ってんすか?!」と。

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

病院へ・・

憎らしいくらい人間っぽい寝方(笑)

07-3-7-1.JPG

昨夜も就寝が三時だった為一度起きてから二度寝で10時
亜由奈もゆっくり起床

07-3-7-2.JPG

亜「おはよう・・・」
寝ぼけ顔ですし・・

今日の予定は病院です
と言っても具合が悪いわけでなく「目」を診てもらいに・・
タウンページで「眼科」と言う文字を見つけたので水戸の病院に行ってきました

先生が6人位いる大きな病院・・
そこで涙ヤケについて相談すると・・
かかりつけの先生と同じ事言われました
亜由奈が痒がったりしてなければ気にする事はないと・・
涙管の通りを良くする手術をしてもまた再手術を繰り返す事になると・・

ただ目の際に毛が生えてて眼球に入ってるのでそれは抜いてみましょうって事でまつげ抜きをやってもらいました

07-3-7-3.JPG

確かに何本か生えてて白目の所に入ってる

暴れない子は麻酔無しで出来ると言うのでおまかせ
勿論暴れないらしく綺麗に抜いてもらいました手(チョキ)

これで明日から少し変わるかな?
変わるといいな・・1000円だもの・・これ位なら伸びたらすぐに通えそうですもの手(グー)

滅多に病院に行かない子なので体重を久しぶりに量ったら・・

なぁんと5.2!
いつもの体重より0.5も多い!

そうよね・・フード変えてから良く食べるもの・・
これ以上増えないように気をつけなくっちゃ・・
太っていい事は・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

食べ方いろいろ・・

自分の子だけ見ているとわかりませんが・・

亜由奈は食べ方が異常に遅いです・・と気がつきました

07-3-4-1.JPG

昨日の夜 急に来た為フード持参してなかったボブこゆちゃん
亜由奈のドライでも食べるわよ と言うのでお裾分けしたのですが・・
とにかく立ったまま「早い」です
あ〜ちん びっくりです

07-3-4-2.JPG

あっと言う間に食べ終わり・・
あ〜ちん 呆然です

そしてボブこゆちゃんがお姉ちゃん達に連れられてお買い物に行ってる間に一人でゆっくりお座りして食べます

07-3-4-3.JPG

しかも・・嫌いなフードはよけて食べますふらふら

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襲撃されました

三時のオヤツも終って机でボーッとしていると・・

なぁんとこんな可愛いお客様のご来店ですし。

07-3-3-8.JPG

まぁまぁ・・いらっしゃいませ♪
どのようなお車をお探しでしょうか?

ボブ「はい 亜由奈ちゃんちと同じものを一台くだしゃい」

営業y「えーとですねぇ・・亜由奈ちゃんちのは6年も前のなのでもう無いんですよ・・新型しか・・」

07-3-3-9.JPG

営業y「新型はいかがでしょうか?」

ボブ「はいっ!これでいいでつ!」

営業y「それではきりよく300万円で・・」

07-3-3-10.JPG

ボブ「・・・買えませんかも・・・」
こゆき「シュン・・・」

そして6時になり我が家に帰ると先ほどのボブ一家が先に帰って待ってました(笑)

それじゃ夕飯でも食べて行きなさい〜って事で急いで食事の準備・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする