2007年04月30日

クイズ延長

私の性格はいたって単純なのかどうか(笑)同じ答えが続出なのでもう少し延長しますね

こちらの掲示板にどうぞ〜

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=ayuna

親スレッドに繋がって下さいね(^^)v

話は変わって最近うちのお姉ちゃんお弁当持ちです
オカズがある時は店長の分も作っていくみたいです

07-4-30-2.JPG

亜「ねぇ 何してんの?」

07-4-30-3.JPG

姉「お弁当だっぺよ!」

07-4-30-4.JPG

亜「だ だ 大丈夫なの?!」

07-4-30-5.JPG

姉「味見してみたらいいべ?」

07-4-30-9.JPG

亜「ママ・・大丈夫だわ・・」

そうです 亜由奈は姉の分だけならどーでもいいのですが店長の分までだったので心配だったらしいです(笑)

話は変わって昨夜は・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

クイズですし・・

明日から忙しくなってきます
と言っても私には黄金週間がありませんがもうやだ〜(悲しい顔)
30の午後と6日だけ・・

明日は後輩の送別会やら次の日はお友達が車を返しに来てくれたりで更新が出来ませんのでお休みさせて頂きます

クイズお出ししておきますのでぜひご参加下さいね

その前に今日の亜由奈を・・




お天気も良く足取りの軽い亜由奈 私が今身体が不自由な為なるべく遅く・・と言っても早いです・・

07-4-27-1.JPG

お写真撮る間も走りたくてソワソワ・・足がモゾモゾ・・

そして・・身体は不自由でもキッチンに立つと手が止まらない私・・
結構似ている所があるかも・・

07-4-28-2.JPG

今夜は二人なのに・・こんなに作ってしまいましたし(ー_ー)
でもアダルティなメニューだけど・・お野菜中心(笑)

さて・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

初任給

昨日は娘の初のお給料日
バイトも5年間やっていたけどそのお給料とは違う
一ヶ月まるまる働いての初任給

回らないお寿司屋さんでご馳走してくれると言うので買い物帰りに二人で入った
ところがここでいつもご馳走してくれる方に会って・・
結局娘への国家試験合格という事でご馳走になってしまい

じゃ二軒目は私が払うからねと娘が言いいつものイタリアンバーへ・・

07-4-26-1.JPG

牛スネの煮込みなど食べながら・・

07-4-26-2.JPG

私は緑のビンなのに娘は「店長のおまかせで・・」とカッコよくカクテルなど頼み・・

成長したものです

人間の子供を持つ方ならみな同じ夢を持ってるのではないでしょうか
いつか娘や息子とお酒飲める日が来るかなって・・

何だかその時期が早いような気がしちゃうけど・・
私も充分歳を重ねて来てるんだなと実感

お休みが少ないのにお給料は安いと言われる職業 美容師
でも十数年同じ夢を持ってたんだものね

これから店長の片腕になれるよう・・そしていつか自分のサロンが持てるよう頑張って欲しい

人間相手の接客業は大変で嫌な思いをする事もあるだろう
でもね その何倍も嬉しい事があるから
だからママも26年も接客業を続けてこれたんだよ

ご馳走様ねわーい(嬉しい顔)

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

原因判明?

今日の腰のリハビリ・・
ふと思い出した事があって先生に会った

「先生・・実はこの前はあまりの腰の痛みで言うのを忘れたんですが・・先月末に転びまして・・その時の足がまた痛むのです」

じゃレントゲン撮りましょう・・と

終って画像を見ていた先生

「あっ!骨折してますね!でもくっつき始めてる・・どうしてすぐに来なかったんですか!」

「もしかしたら一ヶ月近くも片足の痛みをかばって生活していたのも腰痛の原因になってるかも・・」

だってさ・・だってさ・・まさか骨が折れてると思わないじゃない?
ヨッパ目が悪いのが原因で転んだなんて知られたら外出禁止になっちゃうじゃない?
だから我慢してたんだもの・・(ー_ー)!!

07-4-25-1.JPG

という訳で本日から足の治療も始まりましたし・・。
ニックネーム yuko at 12:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

少し復活

十数年ぶりの腰の激痛でした(ー_ー)
患部への直接注射のお陰で痛みも少し和らぎお友達の助けもあって復活の兆しです

07-4-21-1-1.JPG

07-4-21-1-2.JPG

車イスのお世話にならず歩ける範囲のオフの様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

ご心配いただいたお友達の皆様 ありがとうございました
本日からリハビリで帰宅したら気持ちよくてゴロゴロしてたら寝てしまって・・
こんな時間になってしまいました
少しずつお礼参り(笑)にお伺い致しますね
申し訳ございません
ニックネーム yuko at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

鬼のかく乱

女将が倒れました

一部のお友達にはご迷惑とご心配おかけしております
実は昨日から腰の痛みで動けなくなり内科でひとまず痛み止めの血管注射を
夜は座薬を
それでも痛くて動けません
周りの人に助けられ今日は整形で腰に二本の注射をしてもらいました
これで少し痛みが和らぐと思います

はるばる北海道からお友達が来る日だったのに・・
いつもパワフルな私が痛みで泣いてます
泣き虫でも痛みでは泣いた事はないのだけど・・

今夜からはいつものメンバーが手伝いに来てくれます

そんな訳で少しお休み致します すみません


ニックネーム yuko at 09:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

何でもわかるのね

昨日の話

朝ウキウキ気分でお散歩に出た・・ら雨が降って来て・・
2〜3分で連れ戻した

07-4-18-3.JPG

腑に落ちない様子のお嬢・・

07-4-18-2.JPG

雨降ってきちゃったからね・・
昨日キレイキレイいったばかりでしょ・・
またお風呂になっちゃうでしょ・・

顔色がマジで不機嫌になる

昼休み・・
ご飯食べ終わって化粧直ししてるとジーッと見ている

07-4-18-4.JPG

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

トリミングに・・

どうしようか迷っていた亜由奈のカット・・
ちぇりままのカットを一日でも残しておきたくて・・
でも週末オフがあるので・・

そこで考えました
そうだ 伸びたとこだけ自分でスタイル変えずにカットしてみようっと手(グー)

気分はちぇりまま〜♪・・ところが手がちぇりままではありませんでしたふらふら ガタガタですし・・

そんなわけで・・今日はお休みのお姉ちゃんにいつも行ってる美容室に連れて行ってもらったのです・・

お写真で何処が違うのか確認しようとしても起きてくれず
やっと強制で起こしてお写真撮ったら・・

07-4-16-2.JPG

寝ぐせ付きですし・・

07-4-16-1.JPG

ボディはまだわからないけどやっぱりワンも顔が命〜ですね
トリマーさんの個性だから仕方ないですけど
亜由奈を小さな頃から可愛がってくれてるOさんだから
これからもお世話になるのだからね

そうそう年中大阪に行けませんもの
嫁にでも行くか・・大阪に・・ブッ!(笑)
ニックネーム yuko at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

アゲ♂アゲ♂な夜

亜由奈でしゅ。

ゆうべお家に凄い「あの人」がやってきましたっ

07-4-15-1.JPG

ほら・・「あの人」でしゅよ

07-4-15-7.JPG

昨年紅白で話題になった「あの人」でしゅよ!

07-4-15-2.JPG

でママの作ったご飯食べてるんでしゅ!

そしてお姉ちゃん達にレッスンしてるんでしゅよ!




・・・あゆなもビックリでしゅ・・
人間っておかしいでちゅ・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 08:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

浮浪児・・

雨上がりの散歩の後は・・




お散歩つなぎを着せていても・・

07-4-14-1.JPG

浮浪児のように汚れてしまいます

07-4-14-2.JPG

そして続きを読む
ニックネーム yuko at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

若い・・

今日は話題がないので動画で済ませようと・・

一年前の亜由奈です
コタツカバーが昨年のだもの・・




そしてママの声も一年前ですの・・
若いでしょ?(笑)
ニックネーム yuko at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

春いろいろ

最近お友達のブログで素敵なお庭の写真で楽しませてもらってます
が我が家はマンション暮らし・・何箇所か作った花壇も持ってくる事が(笑)出来ずベランダガーデニングで我慢

07-4-12-3.JPG

小さなプランターでも春が来てます

07-4-12-4.JPG

チューリップも咲き始めましたわーい(嬉しい顔)

そして続きを読む
ニックネーム yuko at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

送別会へ・・

昨日は会社の後輩の送別会
いつも行ってるイタリアンバーを貸し切りにしたので亜由奈も一緒に行って来ました

07-4-10-1.JPG

2年弱の短い間でしたが社員旅行や宴会の席では仮装(笑)などで沢山思い出を作ってくれた

07-4-10-2.JPG

朝は一番早く来て駐車場のチェーンを開けてくれたね
いつもいつも笑顔でいてくれたね
まこちゃんの素敵な笑顔 こぼれる白い歯 ずっと忘れないからね
これからどんなお仕事をするのかわからないけど「笑顔」は何処でもいつでもとっても大事なものだから・・

07-4-10-4.JPG

その素敵な笑顔でこれからも自分の思うように進んで行ってね
ありがとう

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花見に・・

昨日のお花見の様子は番外編ブログにて・・

4-8-1.JPG

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/


金曜日(6日)のお話しですが・・
冷凍室の大掃除をしました
きっかけは・・

4-8-3.JPG

北海道のぶんままさんからこんなに沢山の海産物が届いたの〜手(チョキ)
鮭もかずのこもイカもたらこも貝も大好物です揺れるハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

なので冷凍庫を大掃除してみました

4-8-4.JPG

なので・・まるでバイキングのような統一感のないメニューとなってしまいました・・和洋中バラバラです(笑)
氷下魚、回鍋肉、煮物、砂肝、牛タン、焼き鳥、イカバター・・
お料理に合わせてお酒をチョイスする方には大変です
まっ私はいつでも何でも何処でも緑のビンだからいいけどね手(チョキ)




ニックネーム yuko at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

春闘

亜由奈の春闘・・

07-4-6-1.JPG

朝のお散歩終えてマンションの入り口に来るとパタッと座り込み・・
「じゃあね バイバイHello」と言って隠れても動きません




もう何日も同じ繰り返し・・




賃上げ要求よりはマシでしょうか?

ところで
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

百花繚乱

春本番です
我が家には可愛いお鼻はみっつあるけど綺麗なお花はないので
今日は「国営ひたち海浜公園」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

可愛いお鼻とお花の競演をご覧下さい・・

07-4-4-1.JPG

咲き始めたネモフィラ

07-4-4-2.JPG

あと半月もすれば咲きそろうたまごの森のチューリップ 

07-4-4-3.JPG

本日7分咲きの水仙

07-4-4-5.JPG

「プリンセス キコ」と「プリンセス アユナ」

07-4-4-4.JPG

もうすぐ終わりを迎えるクリスマスローズ

そして続きを読む
ニックネーム yuko at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

形見分け

フック君のママさんからいただきました

07-4-2-2.JPG

フック君のぬくもりが感じられるお洋服です
広げると亜由奈が寄って来てクンクン・・
ワンコの嗅覚は素晴らしいと・・
きっとフックお兄ちゃんの幸せだったこの世界での素敵な思い出を嗅いでいたのでしょう

ママさんは何人ものお友達に送られて・・
お洋服一枚一枚選びながら沢山の涙を流された事でしょう
考えただけで涙が浮かびます

小さな体のわが子の腹水を自分の手で抜く・・
私には出来るでしょうか

泣き虫の私には想像出来ません

サイトを開いたのが二日違い
色んな悩みが出て止めたいと思った時もいつも励ましてくれたママさん

本当に尊敬します

ありがとうございました
大切にさせていただきますね


ニックネーム yuko at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

一人でお出かけ

亜由奈でしゅ

いつものように一人でゆっくりお昼寝してたら突然ドアが開いて・・ボブ君ママがあたちを抱いてハーネス付けて・・??
何だかボーッとしてるうちにお外に連れ出されたんだよ!

そしてボブ君ちの車に乗って着いた所は?見た事あるなぁ・・
そう お姉ちゃんの美容室だったの!

07-4-1-1.JPG

ボブ君パパはたかえちゃんに何かされてるし!

07-4-1-2.JPG

お姉ちゃんに聞きに行ったら「カット」と「カラー」だって
この為にわざわざ遠い所から来てくれたらしいよわーい(嬉しい顔)
大変だったねぇ・・ありがとう

07-4-1-3.JPG

待ってる間にこゆきちゃんと遊んで・・

そしていい男の子になったパパとまた車に乗ってお出かけ車(セダン)
雨が凄くて偕楽園の公園に行けなかったの・・バッド(下向き矢印)

でドライブしながら着いた所は

07-4-1-4.JPG

何度も来た事があるお魚の匂いがする所・・
お魚市場だよ!

07-4-1-5.JPG

でも中には入れないから駐車場でお留守番

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする