2007年05月31日

出張・・

出張ってほどでもないのですがS県に行ってきました
フルモデルチェンジする車のプレゼンです
営業の若い子が辞めてしまい・・久々の研修でした

07-5-31-1.JPG

さいたま副都心のそばのアリーナ

7月発表なので写真は勿論NG
午後の二時から夕方6時50分まで・・
今日は体調もちょっと悪く早く帰りたくて終了とともに一番先に出て駅に向かい・・電車に乗り上野に・・
不便な事に特急は一時間に一本なので走らないと7時半に乗れません(>_<)
朝出がけに「転ばないように」としつこく言われてたんだけど階段以外は小走りしましたし

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

変な天気・・

雨が降ったり止んだり・・

午後から水戸に配達のお付き合い
散歩も出来ないのでワンコOKのお店でティ〜タイム♪

07-5-30-2.JPG

入り口

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

バラの花も・・

亜由奈の鼻も見頃です(笑)

07-5-27.JPG

ひたち海浜公園に行ってきました

07-5-27.1.JPG

この様子は番外編ブログで・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

話は変わり・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

気まぐれ・・

お散歩コースにいるワンコは亜由奈はすべて覚えている
吠えられるワンコ・・自分から吠えるワンコ・・

このお家のワンコは普段は小屋の中にいて道路を通り過ぎるだけでは気がつかない

でも亜由奈には匂いでわかるんだよね
毎回毎回家の近くになると走り出す・・




でも・・相手の子は気まぐれで・・出てきてくれない時もあるんだよね・・




亜由奈ちゃん・・今日は不発だったな(笑)

ところで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

五月晴れ

ここの所いいお天気が続いてます

昨日の公休日・・いつもなら亜由奈を連れてお出かけなのだが・・
暑くて暑くて・・掛け布団を見るのもイヤになってしまって仕舞う事にしました
カバーをはずして洗って干して・・

でもそこで問題が・・
我が家は来客用に6組あるのでそれだけで押入れが目一杯・・
私と娘の布団は仕舞う所がありません(ー_ー)

そこでホームセンターに圧縮袋を買いに走り・・
6枚買って戻って来たら・・コタツ布団もあるし全然足りなくてまた行って・・

07-5-24-1.JPG

亜由奈はとうとうホームセンター周りでのお散歩となってしまいました(笑)

でもお花が綺麗〜

07-5-24-2.JPG

今の時期は何処に行ってもお花満開ね!

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラウマ・・

21日の月曜仕事終ってからお姉ちゃんの車の試運転の為に実家へ・・

そして一夜明けて火曜日の朝方・・

07-5-24-6.JPG

ボーッと外を眺める亜由奈・・

07-5-24-6.JPG

これでもかっという位に咲きほこる花々を見ているのか・・と思うでしょ?
違うの・・いつもの通りネコの見張り番なんだけど・・
今朝はちょっとあ〜ちんショックなのよね
何でかと言うと昨夜着いたのが夜の8時でまっ黒
玄関脇のダンボールをお姉ちゃんに抱かれて覗いた瞬間・・
「キィーーーッ!」と中に居たネコちゃんにお叱りを受けたの
赤ちゃんが生まれて苛立っていたのだろう
いつもなら亜由奈が来ると姿を隠すのだがこの日はネコの方が強い!

でも朝起きるともうそのダンボールには姿が無く・・

でも・・お姉ちゃんがふざけて亜由奈をダンボールの前に近づけると・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お休み

今夜は実家に帰らせていただきますm(__)m
明日の夜は火曜日なので(笑)久しぶりなのですが大工町と言う繁華街に行ってきます
なので二三日お休みさせて頂きます

07-5-21-1.JPG

このお弁当 朝電話注文すると会社に配達してくれます
味噌汁、割り箸付きです

さてお幾らでしょう?


ニックネーム yuko at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財産・・

うちのお姉ちゃんの財産(笑)

07-5-21-2.JPG

生まれて初めてローンを組みました
少ないお給料から払える額を逆算して買うわけですから勿論中古
しかもママの仕事の関係でMツダ車からしか選べません

そして私の財産は前に写ってるちっちゃい子(笑)
財産と言ってもお金に換算出来ませんけど
どれだけ長期のローンを組んでも買えませんけど

先日・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

オカダさん

オカダさんネタの前に亜由奈の食事風景を・・




そしたらお友達のりりー、ぼたん、すみれちゃんの食事風景も見てみて・・↓

http://arry.blog12.fc2.com/

5月16日のネ!
亜由奈は・・永遠に関西には勝てませんわ。。(爆)

話は変わって先日友人より携帯メル・・
「岡田 まり子に似てるよね」って。。
ん?誰?どうしても思い出せなくて聞いたら今は70歳を越す女優さんだって(笑)どこが似てるのか知りたくてネットで検索してもお写真がないの カタカナでやってみたらヒットしたわ
まり子じゃなくて「茉莉子」さんなのね
でも何だか目がきつそうじゃない?
つうか・・そこが似てるらしいわ(ー_ー)!!

と言う話を娘にしたらコレやってみたら?って
写メで自分の写真を送ると有名人の誰に似てるのかお返事が来るの!

http://kaocheki.jp/

ぜひ携帯でお写真撮ってやってみて〜

ちなみに我が家の結果は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

日が伸びました

昨夜は珍しく12時前に就寝
ところが朝5時に起きてしまい(>_<)早々起き出してお散歩にと思ったら雨だし。。

なので帰宅してからお散歩

07-5-17-1.JPG

7時に近いのにまだ明るい!
教会のライトアップも目立ちません

07-5-17-2.JPG

グリーンの街灯も微妙です

先日ユキちゃんちにお泊りに行った時にティッシュを食べてしまったと・・昨日のうんぴにも入ってましたが今日もまた消化しきれずに混じってたフン

姉「あの高いティッシュを食べちゃったんだよ。。アレって甘いんだよね」

えっexclamation&question甘いって・・お姉ちゃん食べた事あるんだろうか?(笑)

ティッシュはおトイレにも流してはいけないって言うけど・・ほんと溶けないもんですね

あゆちゃん 今度紙が食べたくなったらせめてトイレットペーパーにしたらいいよ顔(イヒヒ)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

無題・・

水曜日なのに平凡な一日だったり・・

昨夜も2時半ご帰宅で(笑)でも朝ご飯の時間には起床
味噌ラ〜メンを食べて洗濯
亜由奈がゆうべゲボをお姉ちゃんのお布団にしてしまったので大物洗い・・
昔からなぜか娘の部屋で吐く亜由奈・・部屋が汚いからいいと思ってるんだろうか?(爆)

その後整形外科と昨夜も行ったイタバーで一人でパスタランチ・・
朝も昼も麺だよ(笑)

その後ホームセンターに苗と土を買いに・・行ったら駐車場に献血の車が・・

07-5-16-1.JPG

献血が趣味(笑)400でお願いしますと採血・・
でもまた比重が(ー_ー) もう7年位出きない。。
ただ今回は最低12のところ11.9なのであと一息

そして家に戻って植え込み

07-5-16-2.JPG

夏バージョン!アメリカンブルー、ペチュニア、ガザニア、マリーゴールド、サフィニアなどなど・・

そうそう先週はお野菜を植えたんだったわ

07-5-7-1.JPG

ゴーヤ、オクラ、ミニトマト、ブロッコリー、とうがらしなどなど・・
今年も豊作でありますようにるんるん

夜はお姉ちゃんとイオンでお買い物
くるくるお寿司を食べて・・ほーんと何にもない平凡な一日でした

おまけ・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

手下

我が家は娘の友達や私の友達が出入りしてるんだけど亜由奈はその中でも自分より「絶対下」だと確信してる人がいる

07-5-13-7.JPG

右からちょうだい・・

マ「いつもいつも立ってんじゃないのパンチ

07-5-13-8.JPG

左からちょうだい・・

姉「手!人に手をかけない爆弾

07-5-13-1.JPG

挙句に膝に偉そうに乗って箸の行く末を監視してる
(よくこぼすのを知ってるのだ・・)

マ、姉「いい加減にしなっちっ(怒った顔)

07-5-13-9.JPG

ママとお姉ちゃんは年中怒ってるので
この行為は私達二人には絶対にやらない
せいぜい立ってちょうだいだけ・・

07-5-13-2.JPG

・・・・かなり偉そうである(ー_ー)!!

そんなしたたかな亜由奈は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

母の日なのに今夜は出かけてるお姉ちゃん・・
忘れちゃったのかしら・・と思ってたらピンポ〜ン♪と宅配便が・・

07-5-13-3.JPG

一緒に住んでるのに中々ニクイ演出です顔(イヒヒ)
大きな箱だけど・・ママの欲しいシーちゃんでも入ってるのでしょうか?(笑)
開けてみると・・

07-5-13-4.JPG

中から大きな風船が!
「プリザインバルーン」ですって!
中には赤いバラのプリザーブドフラワーが手(チョキ)




あーーーっ亜由奈ちゃん!割れちゃうよ!!!

07-5-13-6.JPG

床において置くと・・きっと明日にはしぼんでる事でしょう顔(え〜ん)

そして



続きを読む
ニックネーム yuko at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

何も出来なくても・・

うちのお姉ちゃんがよく言います

「こゆきは何も出きなくても可愛い」と・・

本当にボブ君妹のこゆきちゃんは何も出来ないけど可愛いの

何処にお出かけしても人間大好き、愛嬌たっぷりだから人気者




ほらね マテも出きないの顔(イヒヒ)(笑)

でもとんでもなく可愛いのよ手(チョキ)
ニックネーム yuko at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

欲しい病

あれほどワンコ苦手だった私が亜由奈と暮らしてすごく変わった
どれ程・・と言っても・・そうね 今でも他犬種は触れないし怖い
シーズーだけが許容範囲
ただ触れないけどこの小さな命達が粗末に扱われる事件や出来事ではすぐに涙がこぼれる

そんな私だけどたまに出る病気が・・
そう「シーズー欲しい病」(笑)
いつもいつも保護団体のサイトを見ては里親になりたくてなりたくて・・里親応募のフォームまで行くのだが・・今の環境ではOKがもらえないらしい(>_<)

我が家によくお泊りに来る子達

07-5-11-1.JPG

メグちゃん♪ 亜由奈と同じ歳だけどとっても大人しくて落ち着いてる子 吠えない 一度亜由奈が匂い嗅ぎしようとしたら「ワン」と言っただけ

07-5-11-2.JPG

マミちゃん♪ この子は何度我が家に来てもどれだけ会っていても抱っこさせてくれない 亜由奈の事も苦手らしく近寄らない
それでもいつの日か抱きたいと思う

07-5-11-4.JPG

ボブ君♪ この子は亜由奈もお姉ちゃんも私の事も好きでいてくれる
親が居なくても全然平気(笑)寝るのも私達とだし 愛おしくてたまらない

こゆきちゃん♪ ほんとにこの子は人間が大好きで・・「こゆきー」と呼ぶと尻尾フリフリ全力疾走で駆け寄って来てくれる

この二人は我が家を自分の家だと勘違いしてたり(笑)

それから続きを読む
ニックネーム yuko at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

牡丹・・

07-5-10.JPG

9日10日 お出かけしてました〜
その様子は番外編でどうぞわーい(嬉しい顔)

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/


ニックネーム yuko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

肥えました・・

夜 狂犬病のお注射とフロントラインの為病院へ・・

じゃ体重からねって台に乗せたら・・

07-5-7-3.JPG

あら?またちょっと太りましたね!

・・・なぁんと5.3キロexclamationになってしまいました
昨年までずっと4.7だったのに・・
どうりで洋服がパッツラなわけです・・手作りのワンピは皆ボタンがとまりません。。

でもとりあえずお注射・・




先生にいつも褒められますわーい(嬉しい顔)
まな板の上の鯉状態でおりこうさんでお注射してもらいました

んで太ったと言えば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW・・

一日だけのGWでした・・
なのに朝から雨ですし・・

なのに大雨の中こんな所へ・・




雨なので今日は二階席 おまけに眼鏡も忘れてしまった為選手の顔などまったく見えません

07-5-6-2.JPG

結果は・・

07-5-6-3.JPG

引き分けでした・・

そして唯一知ってるヤナギサワさんが私と同じ箇所を骨折しててお休み

07-5-6-1.JPG

今日の知り合いはこの人一人でした手(チョキ)
(知り合いか?)笑

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

出てこ〜い!

二日に一度通るコースのワンちゃん
まだ一歳前のワンちゃん 

07-5-4-1.JPG

いつも呼びかけても出て来なくて・・あきらめて帰る頃飛び出してくる




でもね・・こゆきちゃんと違うから遊び方がわかんないんだよね・・
勝手に「ゆきちゃん」て名前つけて呼んちゃってるけど(笑)
だってね・・名前が似てても形が違うんだもんね・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

グルメな亜由奈ちゃん

ササミを頂きましたので茹でてあげました

07-5-3-3.JPG

亜「何よ?ササミ?いつもじゃないの・・」

07-5-3-4.JPG

亜「たまには高級和牛でも出したらどうよ?」

そんな文句を言いつつ・・

07-5-3-5.JPG

亜「うんめぇ〜!」

夢中でパクついてました

それを見ていた方(ササミくれた方)がそこで一言・・

「それね 宮崎の赤鶏って言ってもの凄く高いんだよ」

えーーーっexclamation&question
早く言って下さい!そうしたら私がパクつきましたのに・・
思わずネットで調べちゃいましたよ・・

「●モモ肉(2枚)
 ●ムネ肉(2枚)
 ●ササミ(2本)
 ●手羽先・手羽元(2本)
 計1kg、ご希望でガラをお付けします!
 定価4,500円(税込・送料別)」
 

鶏肉って一番お手ごろだと思ってました・・ (ー_ー)
あなどれませんね・・

GWも半ば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする