2007年06月29日

トラ吉の手術

また・・トラ吉が亜由奈の激しい愛のせいで怪我をしました

07-6-29-1.JPG

もう何度手術をした事か(ー_ー)!!
手術台(テーブル)に乗せ縫合していると背後に視線が・・

07-6-29-2.JPG

亜「ママっ!あたちのトラ吉に何してんのさっ!」

マ「・・貴方が怪我させたから縫合してるんでしょうが・・」

心配でソファから降りて監視・・

07-6-29-3.JPG

亜「ちゃんと治してくだしゃいね?」

はい・・後少しで終るわ・・




続きを読む
ニックネーム yuko at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

梅雨はどちらに?

今日も朝からいいお天気♪

07-6-27-3.JPG

この花・・名前がわかりませんがこの花を見ると夏って思う
早朝より洗濯三回、掃除・・

07-6-27-4.JPG

掃除機の嫌いな亜由奈は掃除の間中ずっと避難生活(笑)

07-6-27-5.JPG

あまりに暑いので私と付き合いの一番長いカポックも水のシャワー浴びさせました

話は変わって・・




続きを読む
ニックネーム yuko at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

脳内は?

じゅうべえママさんの所で面白いもの見つけました

亜由奈の脳内を見てもらいまそ手(チョキ)

ayunounai1.JPG

爆笑ですexclamation×2

「眠」に「欲」ですって!!!
まさにそうよね・・毎日毎日よぉーーく眠ってるはずだわ・・

ん?じゃぁ ママは?

nounai.JPG

ばはっはっはっ!!!

「酒」ですってーーーっ!
しかも・・「秘」は何よ?顔(イヒヒ)

ちなみにどちらも苗字も名前も本名の漢字で入力しました

亜由奈には・・Hがないんだわ・・確かに。。。

私にはちゃんと酒が入ってて・・コレは当ってるわぁ・・
皆さんもやってみてね!

http://maker.usoko.net/nounai/

(混んでる時は何度か挑戦してみて下さい)

でもね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

複雑な気持ち

07-6-26-7.JPG

うちの亜由奈ちゃん・・全然人見知りもしないし・・
何処に行っても・・親が居なくても・・平気な子ですの

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

女の子の親は・・

夢みるもんです・・
フリフリのドレス着せて歩かせたいって・・
人間の娘が小さい頃もミシンの神様はいてよく縫ってました

07-6-22-5.JPG

三歳のお祝いのお色直し用ワンピ♪
よく縫ったなぁと今でも思うわ・・ところがね・・
似合わないの!
今でも娘はピンクとかレースフリフリは着ません。。

じゃ下の娘には思い切りフリフリを・・と思うのですがこれもまた似合わない。。
でも昨夜はレースふんだんに使ってみた手(チョキ)

07-6-22-1.JPG

夜中の一時過ぎに完成
明日の朝着せてみまそわーい(嬉しい顔)

ところが・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

方言・・

結構好きです!
なので茨城弁をこよなく愛する隣のデスクの後輩とこんなもの頼んでしまいました手(チョキ)

07-6-21-2.JPG

これは私のネ!

07-6-21-3.JPG

これと・・

07-6-21-4.JPG

これは後輩が頼んだモノ!
全部理解出来ますかぁ〜?
もし興味のある言葉でわからなかったら教えますからね
後輩がっ。
・・私はあんまり方言得意じゃないしさ(笑)

先日のあやかの茨城のライブ・・
娘が行ったのだけどあやかちゃんにも茨城弁教えたそうよ
そのうち標準語になるかもだから宜しくね(^^)v

しかも・・このテーシャツ・・何に入って送られて来たと思います?
続きを読む
ニックネーム yuko at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

寝かせてくれません・・

水曜の午前中くらいは目覚ましかけないで好きなだけ寝ていたい・・と思うのだが亜由奈目覚ましに起こされてしまいます(ー_ー)

わかるのよ・・だって梅雨なのに朝からいいお天気なんだもんね・・
仕方なく早朝散歩

07-6-20-1.JPG

相当暑かったのか今朝は「帰りません」をしないでさっさと階段登って冷たいタイルの上でクールダウン

そして午後は久々のママのカットにお姉ちゃんのお店へ・・

07-6-20-2.JPG

待ち時間にまたお散歩

そして・・

07-6-20-3.JPG

冷たい床の上でクールダウン

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ミシンの神様・・

今夜はというかもう昨夜は?か
10時過ぎに降りてきちゃって・・

07-6-19-1.JPG

とりあえず二枚完成
という訳でなかなかお友達の所の徘徊が出来なくてごめんなさい(>_<)
ニックネーム yuko at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お布団・・

お布団を敷くと必ずやってくる(笑)

07-6-18-1.JPG

亜「あぁ〜・・気持ちいいわぁ〜・・」

07-6-18-2.JPG

亜「たまらないわぁ〜・・」

07-6-18-3.JPG

亜「うぅ〜ん・・このまま寝ちゃおうよぉぉ〜・・」

ほんと・・早寝しようか?
今夜も明日もお姉ちゃん居ないみたいだし(ー_ー)
子供も巣立つと寂しいもんだね
亜由奈だけは一生巣立たないからな・・ママのものだからな(笑)

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

梅雨の晴れ間は・・

梅雨入りした次の日はとってもいいお天気!
すう君がきっとメソメソジメジメは駄目だよって
そう言って旅立ったから晴れたのね

07-6-17-7.JPG

6月15日 すう君お空に・・
前日ままさんのブログを読んで泣いた次の日です

すう君もままさんも・・旅立つ日がわかったのですね
16年間の信頼関係
素晴らしい親子です

メソメソは禁止だとお友達のブログにありました
だから泣いては駄目ですね

すう君のご冥福心からお祈り致します。
ニックネーム yuko at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅館の下見に・・

「旅館」と呼ばれてる我が家
今は茶の間以外使ってないといういい物件を見つけました
万が一亜由奈がここに住むようになったらという訳で(笑)慣れさせるようにお泊り行って来ました

07-6-17-1.JPG

一階部分はこの台所と茶の間と店舗
人は住んでないけどここは使ってるみたいね


朝障子を開けると日本庭園(笑)も見えて亜由奈は退屈しなそうです

07-6-17-6.JPG

二階部分は部屋が7つとお風呂、トイレ・・

07-6-17-3.JPG

旅館にするにはもって来いですね

ん?亜由奈は二階でまた階段を発見!

07-6-17-4.JPG

登ってみると・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

週末は・・

金曜からは少し人口が増す我が家
なので亜由奈も結構忙しいのです
二日ぶりに(笑)おねえちゃんが帰って来ましたし
昨夜はお友達二人連れて・・

早速亜由奈の洗礼が始まります・・・




洗礼を終えると今度はユキちゃんのお手伝い

07-6-16-2.JPG

毎年いただくお家の梅が不作だそうで・・今年は昨年の半分くらいしか頂けませんでした

07-6-16-3.JPG

ユキちゃん 無言で頑張ってくれてます手(グー)

そして就寝は・・私は2時半に休ませていただきましたけど21歳の若者達はどうだったんでしょう・・ちなみに亜由奈は4歳でもこのお姉ちゃん達より年上になってしまうものだから私と一緒に寝ましたケド(笑)

昨日 梅雨入りしたというのに今日はこんなにいいお天気晴れ
朝日がまぶしい位に照りつけて・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

叶わぬ願いだけど・・

亜由奈が人間だったらどんなにいいかと思う

せめて・・人間に見えたら・・人間と同じように世間が受け入れてくれたら・・
最近お姉ちゃんが大人になってから当たり前だけど家に居ない時が多くてふと寂しくなる
週末は亜由奈の手下がいるからいいんだけど平日は困るのよね

今日もお寿司が食べたくて・・亜由奈も一緒にくるくるお寿司に行けたらいいのになって思った
この子の場合たとえば日本語が出来なくても食べたい物が回って来たら「ちょうだい」ポーズすればいいんだものね?

07-6-14-1.JPG

ちょっと・・いきなり三皿は行き過ぎだろっ!
しかもウニはまずいだろっ!

07-6-14-2.JPG

ト ト トロは贅沢だろっ!
まっ四皿食べても千円でおさまるかな・・だけど・・残念ながら入れないんだよね。。

そして・・話し相手になって欲しくて亜由奈の前で泣き事言って涙なんて浮かべるもんなら・・きっと・・

07-6-14-4.JPG

こうやって慰めの言葉を・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

早っ!

まだお昼前なのに今日の行事は終了しちゃいましたっけ(笑)
昨夜も寝たのは二時過ぎ・・なのに亜由奈に6時に起こされ・・明日から梅雨かもって言うので洗濯三回、お掃除、そして車で公園に行きお散歩・・

07-6-13-3.JPG

小さな子も午前中に遊ばせてるんだね
若いママさんは日焼け止め持参でした
私は・・つけるのも持参するのも忘れました・・
昔は色白は七難隠すって言われるほど白かったのに・・今では七難どころか何十難もだし(ー_ー)

07-6-13-4.JPG




07-6-13-5.JPG

今日も暑いわね 亜由奈もヘロヘロ

07-6-13-6.JPG

お水も持参するの忘れたので急いで退散・・
やっぱりボーっとしてるのかな(>_<)

だって昨夜は・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夏?!

朝出勤時 玄関開けるとそこには「カブト虫」が!!
どうしよう・・どうしよう・・
時間がないので家に戻って箱探すヒマもなく・・
ツノをつかんで走りました

そう ゆうが君の為に!
昨年も沢山育てて・・今年はお初だろうと・・
喜ぶだろうと・・

でもね でもね 怖いのあせあせ(飛び散る汗)
動くじゃない?私の指につかまろうとカブト虫の足の先が触れる度「怖いよ 怖いよ・・」と
私・・ゴキちゃんは全然平気です手(グー) 
ただカブト虫の足とクワガタのハサミ?は怖い・・
道路渡ってたかが10メートルだけど朝から夢中で走りました
そしてゆうがパパに叫ぶように手渡し手(チョキ)

07-6-12-1.JPG

カブト虫ってもう出て来てるの?
何だか夏ってイメージするけど・・

でも今日のお天気は7月だというから・・暑くて土から出て来ちゃったのかな?
まだ柔らかそうな明るい茶色でした

そんな夏日の今日は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

時は流れて・・

うちの亜由奈ちゃん
まだ4年しかこの世に生きてないけど色々経験してるなって思う
生活の変化がね・・いいにせよ悪いにせよ私が変えてしまった
早く流れて欲しい時間もあれば止まっていて欲しい時間もある

07-6-11-1.JPG

最近・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

自給自足・・

昨年からベランダ菜園も始めてみた
まずは豊作だったミニトマト♪

07-6-9-2.JPG

一ヶ月前は小さかったのに・・亜由奈より大きくなりました
とうがらしも育ってます

07-6-9-5.JPG

昨年も不思議に思ったのだが・・うちのミニトマトって長いの・・
何でだろう?

そしてステックブロッコリーとオクラ

07-6-9-4.JPG

この二つは問題ですふらふら
ブロッコリーにはアブラムシが・・オクラは全然育たなくて何だかわかりません。。

そしてゴーヤ・・これはぶら下がる棒が必要かとここに(矢印の先)からませてみたけど・・

07-6-9-6.JPG

一日目を離すと手前のゼラニウムに絡みついたり(>_<)
生育が旺盛なので年中針金などでおさえておかないと。。

今年は食費の足しになるのでしょうか(笑)

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

汚れてもいい・・

昨夜の豪雨・・ちょうどイオンに向かっていたのだが前が見えなくなる位だった
つうかさぁ・・久々に洗車したのに・・(ー_ー)

という訳で久々に綺麗になった亜由奈も今朝のお散歩どうしようって悩んだ・・でもこの子はだめね 行くに決まってる・・

07-6-8-1.JPG

もうすぐいや〜な梅雨になるのでしょうか・・
この花がつく頃は梅雨のジメジメとこの花の匂いで困るのよね

07-6-8-2.JPG

そう・・「栗の花」
昨年も何の匂い〜?と質問受けましたが・・女の子には言えないわ(爆)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

花の名前・・

07-6-7-2.JPG

この花(鼻)はあゆな草で一年草ではありません
一年中咲き誇ってます

07-6-7-1.JPG

亜「でもねぇ・・お花ってすごく種類があって覚えられないのよね・・おばあちゃんちのお庭のお花の名前 教えて欲しいのだけど・・?」

と亜由奈も申しております
お花に詳しい方 番外編ブログにてアップしてありますので教えて下さいませ〜

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久々のカットに・・

4月の半ばから伸び放題
亜由奈は初めて自分で稼いだお金(笑)でカットに行ってきました

でも・・

07-6-6-1.JPG

嫌いなんだよねぇ・・
ドアにへばりついて私と帰りたいと申しております。。

伸びてるのも可愛いと思ったけどやっぱり綺麗にしてもらうとより可愛いわな手(チョキ)

07-6-6-3.JPG

帰りに大塚池で撮影会〜!

あゆちゃん〜いいよぉ〜笑ってぇ〜

07-6-6-4.JPG

あっ・・それは笑い過ぎですし・・(ー_ー)

07-6-6-5.JPG

えっ・・それは作り笑顔過ぎますし・・

やっぱり・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする