2007年07月30日

ワンコ新党

昨日は参議院選挙
お姉ちゃん初めての投票でした

亜由奈はまだ選挙権がないので入り口でマテ・・

07-7-30-1.JPG

年金、少子化、格差・・消費税・・考える事は沢山あってニュースで亜由奈もこれくらいは知ってるようです
一応悩んでる・・みたい・・

07-7-30-2.JPG

亜「はっ!!待てよ・・そんな事よりもっと重要な事があるじゃないの!」

・・お風呂は入らなくてもいい法律とか・・
・・耳そうじをママが忘れる社会とか・・
・・フードじゃなくておやつ三昧でもいい憲法とか・・
・・ワンコも飲み屋やカラオケに行けるようになる社会とか・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

新規開拓・・

亜由奈ちゃん 最近週末は外泊しております(笑)
そこでやっぱりこちらにも匂い付けしておかないと・・って事で散歩コースの開拓へ・・

07-7-28-3.JPG

すぐ目の前に児童公園が・・我が家の周りとは少し違いますね
児童公園なんて無いものね

07-7-28-4.JPG

初めて嗅ぐ匂いばかり・・

早速亜由奈の存在も残しておかなきゃ・・




早朝・・野鳥のさえずりも聞こえて・・いい感じではあるけど・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

しゃぼんちゃん お空へ・・

26日夕方6時過ぎにしゃぼんちゃんがお空に旅立ちました

07-7-26-1.JPG

11日に先生からあと数時間と言われた命
それから300時間以上も頑張った小さな命

07-7-26-2.JPG

この祭壇で待っている纏ちゃん 美雨ちゃんの所に行ってしまいました

貴方に言いたい事はこの前も抱っこして言ったけど

本当におりこうちゃんでありがとう
我慢強い子 わがまま言わず いつも舌をペロンと出してお茶目で憎めなくて・・
貴方の過去は誰も知らないけどこのお家に来ての4年間とっても幸せだったね
私達も楽しませてもらったのよ

覚えてる?

http://www13.plala.or.jp/ayuna/syasinn3.htm

あの夏の日 プクプクしたお腹が可愛かった

http://www13.plala.or.jp/ayuna/newpage46.htm

早食い競争もしたね

思い出はまだまだ沢山あって・・

でもいつまでもいつまでも頑張るんだよって言うのも可哀相な位頑張ってくれたから・・

今はもう言わない

痛みのない世界で・・纏ちゃんや美雨ちゃんシャンプーちゃん達と思い切り走り回って・・

ありがとう 本当にありがとう

今日は連絡もらってからすぐに駆けつける事が出来なかった
こんな日に限ってまた腰痛が・・
でも今までゴロゴロしながらしゃぼんちゃんの事を思い出してたら痛みが消えて来た

もしかして天国まで持って行ってくれたの?

本当に最後までおりこうさん。

応援してくれたお友達の皆さん ありがとうございましたm(__)m
とっても・・幸せな子でしたよ。。
ニックネーム yuko at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

また激痛で・・

4月の半ばに泣くほどの腰の痛み・・
それから一ヶ月低周波などのリハビリは受けたのですが思うようでなくまた昨夜から痛みが増して来ました
二日間の連休の終わりの夜に痛み出したので今日は休むわけにいかず先ほど時間をもらって患部注射をしてきました
たぶん明日にはだいぶ良くなると思います

やはり大きな病院で検査するようかな・・
町医者のレントゲンでわからないんだから
でも一日がかりなんだよね 県立とか国立。。
人間の身体って厄介だわふらふら

でも一つしかないから最後まで付き合わないと。。

そういう事で更新が遅れたりしますが宜しくお願い致します

急用は電報で・・(爆)
ニックネーム yuko at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お気に入り

お気に入りって・・この写真じゃないです・・

07-7-25-2.JPG

これは今朝起きてふと横を見たら私の顔に向かってご開帳(爆)
たまたま枕元でデジカメ充電してたので私に足を向けて寝てる証拠写真撮っておきましたし。。

亜由奈はおもちゃを沢山持ってます
頂き物、出かけた時のお土産、おもちゃじゃないけどおもちゃにしてる物・・
このカゴ二つの他に前のお家にも沢山・・

07-7-25-3.JPG

でもどんだけ〜あっても遊ぶ物は決まってるんだよね・・
一位は勿論「トラ吉」二位は「ハンドタオルを結んだ物」
そして三位は・・




このニャンコ用のおもちゃ
パピー時代からお気に入り♪

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

避暑地に・・

連休です そして朝からいいお天気 暑い!

なので亜由奈と避暑地に・・

07-7-24-3.JPG

この奥には別荘地が・・

と思うでしょ?(笑)この奥は農家ばかりです(爆)

そう避暑地のようだけど家の前のお散歩コースなのねバッド(下向き矢印)

朝の7時半 亜由奈も見失う程燦燦と陽射しが強い

07-7-24.JPG

もう朝からバテバテです・・

07-7-24-2.JPG

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

馬車馬・・

あゆちゃん・・馬じゃないんだから・・




黒ラブちゃんが自転車でお散歩
亜由奈の脇を通り過ぎた瞬間走り出しました・・
もの凄い「引き」です・・

私の足腰が弱くなったらソリを用意した方がいいかしら?
亜由奈にお散歩連れて行ってもらえそうです(^^)v

それにしても・・夕方6時半でもこんなに明るいのね〜

話はまったく変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お祭り

夏のお祭りと言うと実家の祇園祭りを思い出します
大きなお神輿があって暴れ神輿とも言うのでしょうか・・
落とすのです!それを持ち上げる時は上に数人乗って掛け声かけて・・
勿論危険行為ですから下に入ってしまって怪我人も出る
お祭りの日は救急車も何度か出動してた
でも私は大好きでした お嫁に来た後も数年行ってたなぁ・・
お神輿見ると心臓がドキドキするの揺れるハート

でもこちらに来て地元のお祭りに行った時は少々ガッカリバッド(下向き矢印)
お神輿もあるけど実家のようにドキドキしない
落とすなんて神様に失礼だけど迫力あって好きだった〜

という事で今夜はお祭りなのですが雲行も怪しく特にドキドキしないので中止(笑)
終ったあとの飲みだけにしましょう(爆)

07-7-21-5.JPG

亜「いちおう浴衣は持ってるんでしゅけどね・・」

お友達のokironさんの手作り♪

お祭りには参加しなくても・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

コンデジ壊れる?!

いつもいつもバックに入れてあるデジカメがおかしいですふらふら
ファインダーでは普通なのにシャッター押すと緑色っぽくなってしまう・・

07-7-20-2.JPG

ほら・・
そして同じ位置で大きい方のデジカメだと・・

07-7-20-1.JPG

ほらね?おかしいでしょ?!

と言ってこんな大きなカメラをバックに入れて歩けるわけもなく・・

07-7-20-5.JPG

林やパー子さんだってこんな大きなカメラ持ち歩かないわあせあせ(飛び散る汗)

どうしよう?家の中がおかしいのかと外で撮影もしてみたが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

亜由奈の手下・・

昨夜 新じゃがグラタンをほおばる姉彼 
すかさず亜由奈は膝の上に・・

07-7-19-2.JPG

ママとお姉ちゃんには絶対にやらない態度・・
でも・・姉彼は何だか嬉しそうです

07-7-19-3.JPG

そこでうちのお姉ちゃん・・一言・・

「ねぇ?それってさぁ 亜由奈に見下げられてるんだよ?」
「そんな態度 私とママには絶対にやらないし」

・・・な な 何もそんな本当の事を言わなくてもあせあせ(飛び散る汗)

そこで思い出しました・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

トリミング♪

亜「あたち・・嫌いなのよ・・」

そうね 今朝も「キレイキレイ行こうねって言ったらお姉ちゃんの部屋に逃げて行った・・
トリマーさんが言うのはおりこうさんにやらせてくれるしちゃんとゲージでお留守番も出来てますとの事・・

でも入り口入ってトリマーさんに手渡すと震えだすのよバッド(下向き矢印)

でも・・演技だと思うの
店の回りで散歩させうんぴ済ませてからと思ってもしなくて・・店においてくると必ず店の中でするという
ちっこも3〜4回するという

い い 嫌がらせか?!

07-7-18-2.JPG

亜「そんな事はないでしゅよ」
「それよりモデルが裸ってのはどうなのよ?」

あら・・ごめんなさい。。

07-7-18-1.JPG

はいはい ハイビのキャミでね

亜「それより今日くらいアップにしたらどうなのよ?」

はいはい・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

火曜日。

そうねぇ・・約9ヶ月ぶり位かしら?
火曜の夜に家にいる事(笑)
私にとっては火曜が週末 
毎週毎週外飲みデーだったんだけど最近飲み友がいなくなってしまったり
昨夜のミシンの続きがあったりで珍しく在宅♪

しかし・・話題が無い(笑)
なので会社のショールームのお話しを・・

三年くらい前から葉っぱだけあった植物
お花も咲かず観葉とも違うので見栄えも悪くいつも隅っこにおいておいた

今年の三月 ふと見ると・・

07-7-16-1.jpg

実が付いてるじゃないの!
そうパイナップルらしいの!

そして4ヶ月たった今は・・

07-7-16-2.jpg

だいぶ色づいて来てそろそろ食べ頃か?と・・
でもあまりに小さいのでもうちょい待つか・・と思ってたら・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過・・

先日までの大雨、昨日の大型台風、そして今日の新潟の地震・・
天災だけは誰を恨む事も出来ず・・お気の毒ですが
各地方で災害にあわれた方のお見舞いを申し上げます・・

我が家の方は何にも影響がありませんでした
台風の影響・・しいて言えば今朝4時半に亜由奈に起こされた事でしょうか
三日もお散歩に行ってない為うんぴを我慢してたみたいで・・
なのに週末で手下から沢山食べ物をもらったせいで早朝もよおしたみたいです
ところが自分の家じゃないのでうんぴの時に叩く壁がありません(笑)

07-7-16-4.JPG

この@のベニア板とAの扉を叩きながら回りながらするので今朝は勝手が違うので何度もトイレシートまで行っては戻って布団・・また行っては布団の繰り返し・・
その度にフローリングを歩く爪の音が響いて寝てられませんふらふら
5時頃外に連れて行こうかと思った時に・・やっと一日分出ましたわーい(嬉しい顔)

そして少し二度寝後の三日ぶりのお散歩は・・




三日分の匂い嗅ぎでしたし。。長ぇー!

それから今夜は・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨・・雨・・

亜由奈ちゃん 二日間お散歩行ってませんたらーっ(汗)

07-7-14-1.JPG

家の中ではダラリンコ・・

お写真ないのでこれは12日の雨上がりのお散歩・・
いつものワンコと吠えあう為に急ぐと・・




あ〜・・残念ふらふら 不発に終りました。。




それでもやっぱりお外が大好きなんだよねぇ〜
早くお外に行きたいね・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

奇跡の子

昨日の夜(11日)しゃぼんちゃんのママから後数時間もたないだろうとの連絡をもらって・・
来週の水曜日のお休みでは後悔すると思い今日(12日)仕事を終えてから高速でお見舞いに行って来ました

07-7-12-1.JPG

亜「しゃぼんお姉ちゃん!あゆのパワーを分けてあげるから!」

着いたばかりの頃は寝てただけだったけど・・自分から顔を上げたり・・そのうちに立ってくれたの!




まるであ〜ちゃんママ、お姉ちゃん 遠くから来てくれてありがとうって・・言ってるように・・
ママさんも昨夜の様子から比べると奇跡のようだと・・
強い抗がん剤が効いているようでしこりも小さくなったとか・・
でも体中に皮下出血があり背骨も浮き出て・・4月に会った頃より細くなって・・

でも 弟のししまる君と亜由奈の元気なパワーが私達の暗くなる気持ちも抑えてくれました

07-7-12-4.JPG

二人揃ってちょうだいポーズ!

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 01:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

引きこもり・・

雨でお散歩行けません・・酷い雨ではないのだが地面が乾かないバッド(下向き矢印)
身体がなまらないように室内で出来るスポーツ・・
体力テストでもするか・・

まずは立位体前屈ね
これママは超得意だったんだよぉ〜

07-7-11-1.JPG

はいはい そのままお手手をグーゥと下におろして・・

07-7-11-2.JPG

亜「苦しいよぉ〜・・」

ん?何よ?たった2センチかよ!
若いのに・・(ー_ー)

そしてお外に出れない時はミシンの神様おろして・・

07-7-11-3.JPG

今日もこんなに縫ってしまいましたし。。

お世話になったお友達に送りつけましょうね、勝手に(笑)

すると・・続きを読む
ニックネーム yuko at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

三日分・・

ちょっと忙しくておさぼりしてました(>_<)

まずは7日の土曜日・・
可愛いお客さんが車検をいれてくれました

07-7-9-2.JPG

こんな可愛いお客さんだもの・・たぶんお安くなるはずです

07-7-9-1.JPG

さすが!女の子のこゆきちゃんは真剣に説明聞いてます
ボブ君は・・私から目を離しません・・そんなに真剣に見つめられても(*vv)

そしてこの後部屋で一人で留守番をしていたはずの亜由奈が・・

07-7-9-3.JPG

合鍵持参の(笑)犯人に連れ出され・・

07-7-9-4.JPG

北山公園にお散歩に・・夕方なのに暑そうね

せっかく遠くから来て車検まで入れてくれたのに・・あいにく夜は飲み会の為我が家にお泊りさせてあげられなくてごめんね(>_<)
本当にありがとうございましたm(__)m

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

どうした?

ゴーヤが伸びてきてお花が一杯咲きましたが・・全部雄花です(>_<)
受粉させてあげるどころではありません・・
家の中は女系なのにベランダのゴーヤは男ばかり(笑)

07-7-5-5.JPG

そして家の中のトラノオ・・

07-7-7-1.JPG

何年も前から何鉢か育てたけど初めてお花を見ました
よほど環境が合ったのかしら・・

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御老公の湯♪

07-7-6-2.JPG

4月にオープンしたスーパー銭湯に行ってきました

今時のお風呂は凄いわ・・
1500円の入館料・・最初は高いと思ってたけど中に入るとそんな思いはふっ飛びましたね
ゲルマニウム湯、炭酸水の湯、よもぎの湯・・とにかく数がすごい
さすがにお風呂の写真はありませんけど(笑)
サウナも三種類・・

中でも気に入ったのは・・

07-7-6-3.JPG

蒙古の何とか?って言ってた・・
この石が一時間に一度お釜から滑車で行ったり来たりするんです
木の枕をして寝そべっていると真夏に畳でお昼寝してるような感じでジワジワと汗が出てくる
50度位の室温だったかな・・
この部屋の隅にはトルマリン石を敷き詰めた上にも寝れるようになってたし

そしてお楽しみの食事処に行くと・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

連休・・

ちょっとブログおさぼりしましたが決してずっと胃が痛いわけではなく・・二晩続けて外飲みもしましたし(笑)

昨日は朝からシトシト・・お散歩に行けないのでミシンの神様をおろしました

07-7-5-4.JPG

そして夜は6年越しで付き合いのあるMちゃんとお出かけ
この彼女とは似ている所が沢山あっていきつけのイタリアンバーでは「不可能姉妹」って呼ばれてるの(笑)
なので先日行った居酒屋でも帰りにボトルには「不可能姉妹」って書いといて下さいってママに言ってきた
でまた昨日行ってみると・・

07-7-5-6.JPG

出てきたボトルは「フカNO姉妹」exclamation&question(爆)(爆)
一体ママさんは私達をどんな姉妹だと思ったのだろう?

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする