2007年08月31日

四文字・・

亜由奈が反応する四文字

それは「ワンワン」
決して「イヌ」では駄目 
あくまでも「ワンワン」に超敏感・・

車の中で爆睡してても「あーちゃん ワンワン」と言うと飛び起きて車の中から吠えまくり。。




まるでこの世にシーズー以外は許せないって態度ですし・・
なぜかシーズーには吠えない。。
だからたとえ道端を可愛いワンがお散歩してても絶対に「ワンワンだぁ」とは言えません
「イヌだ」とか「イチイチがさぁ・・」とか
イヌの二文字には無反応だからね。。。

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

過ごしやすいよぉ〜

今日はエアコンなしで丁度いい〜
もうあの暑さは戻って来ないよね??

07-8-29-3.JPG

佐渡の素敵な景色をアップしました

07-8-29-2.JPG

07-8-29-1.JPG

番外編でどうぞ・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

とりあえず・・

ほんの少しアップしてみました・・

07-8-28.JPG

07-8-28-1-1.jpg

番外編でどうぞ

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/


ニックネーム yuko at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

無事に帰ってます・・が

昨夜10時頃 新潟県の佐渡島から帰って来ました〜
とってもステキなお部屋、豪華なお食事、それに素晴らしい景色・・
亜由奈もとってもおりこうさんでした
早くアップしたいのですが今夜は人間の娘と久々に用事があって出かけます
明日は火曜日らしいし・・佐渡の様子は水曜までお待ち下さい(>_<)

初めて食べた「アワビの踊り焼き」でも眺めてて下さいね




はぁ〜魚介類 特に貝好きの私にはたまりませんClap

ニックネーム yuko at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

亜由奈でしゅが・・

実を言うと・・内緒なんだけどうちのお姉ちゃん 貧乏なんでつ。。

07-8-23-2.JPG

なのでたまーに家に帰って来ても内職してるんでしゅよ。。
編み編み・・

07-8-23-3.JPG

あっと言う間にこんなに「腕輪」作っちゃいましたでしゅ
今は携帯ストラップ作ってましゅ

どこで売るって?前はママのサイトの隅っこで販売してたんだけど貧乏人のお姉ちゃんが言うには「送料だの振り込み手数料だのかかっちゃって悪いから・・」と今は自分の美容室で売ってるんですって

けなげでしゅねぇ〜

姉「そんな偉そうに言うなーっ 亜由奈は何にも出来無いくせにっ!」

でもね 実を言うとあたちにだって出来る事があるんでしゅよ

07-8-23-4.JPG

「ちょうだい」ポーズしながら寝れるんでつ(^^)v
ていうか・・寝てても「ちょうだい」してるんでつ。。

それからね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ダルダルな一日・・

何だか夏バテでしょうか?
それとも眠れないので寝不足でしょうか?
体がダルダルです・・

亜由奈も・・

07-8-22-1.JPG

ダルダルですが・・この子の場合は今日はトリミングだったからね

07-8-22-2.JPG

我が家としては珍しく一ヶ月でカット 大奮発です(笑)
理由はこの週末ちょっとお出かけ〜なので・・

夜は久々にお姉ちゃんに会いました(笑)
お姉ちゃんも今が青春 家にばかりおりません
今夜は明日のお弁当を取りに一瞬帰ってきました

亜由奈は珍しくハイテンションでまとわりついてます

07-8-22-3.JPG

はい でも20分でまたお別れね(笑)

そして私がお風呂に入って出てくると・・
足拭きマットの上で待っていました

07-8-22-4.JPG

やはり一人だと寂しいのでしょうか・・
お姉ちゃんがいる時はこんな事しないもんね

こういう姿は本当に愛おしくなります黒ハート

そして雷もおさまって来たのでパソコンでも・・と思ったら・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お手紙・・

07-8-19-1.JPG

亜由奈ちゃんからママにお手紙が来ました

yukoへ

こんちゃ。今日は、わたくしがyukoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、yukoより、わたくしの方が可愛いと思っています。次に、わたくしの秘密をyukoに教えようと思います。実はわたくしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがわたくしの弱点です。ではお元気で。さよーなら。

亜由奈より


VIVIちゃんちで教えてもらったサイトです

http://u-maker.com/o/letter/
「あの人からの手紙」

ちなみに本名でやってみると・・

○○(本名)が、のら犬に似ていると思います。

ですって(笑)

皆さんはどんなお手紙もらうのかしら?

あまりに面白いので追加・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑過ぎです・・

ゼーコッゼーコッ・・暑いのに
番外編に3つもアップしました

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

昔は30度越すだけでビックリしてたけど・・
何?40度ですって?!
日本じゃないみたい・・
しかもこんな暑い日に実家の茶の間のエアコンが壊れましたふらふら

07-8-17-1.JPG

一階には茶の間にしかエアコンがありません・・暑くて暑くて・・
でもとりあえずご先祖様にご挨拶ね

07-8-17-2.JPG

亜「ドライフードがオヤツに変わりますように・・ママが耳掃除忘れますように・・シャンプーも忘れますように・・ブツブツ・・」

毎年毎年同じお願いするんじゃないのパンチ

あまりの暑さで息も出きない程です・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お休みのご連絡

07-8-11-1.jpg

亜「トラ吉がこんなに大きく育ったでしゅよ・・でも振り回せなくなっちゃったでしゅ。。」

ほんとね・・我が家で肥えたのはトラ吉とママ・・ふぅ〜・・

じゃなくてお休みのお知らせは・・
かなり久々に13日から16日までお仕事がお休みです
なので明日の夜からお出かけ致しますので宜しくお願い致しますm(__)m

じゃ皆様も「よいお盆を・・」わーい(嬉しい顔)

そうそう・・追伸ですが・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相性って・・・

テレビでも放映され話題の脳内メーカー
最近相性が出来るのでやってみました

まずは・・

aa-1.gif

「手下NO1」と「亜由奈」

あーちゃん・・愛があったの?全然そうは見えないけど・・
つうか手下の真ん中の「怒」って(笑)

じゃ ママとは・・

aa-2.gif

「手下NO1」と「ママ」

・・・・・「愛」という文字はひとっつも無いあせあせ(飛び散る汗)

しかも・・私の真ん中に「嫌」だし(爆)

でもね・・これではこれからの付き合い方を考え直さなきゃだから・・
苗字と名前の間にスペース入れてみたら・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

世の中は・・

亜由奈ちゃんの思うようにはいきません
二日に一度会う「ユキ」ちゃん(注:勝手にそう呼んでる)
不思議とこの子には他犬種に吠えるような吠え方はしない

遊ぼう・・遊べよ・・と誘ってる




でもね・・世の中思うようには行かないのよね
手の長さが全然違うからユキちゃんが手伸ばすと亜由奈の尻尾の方まで届いてしまって・・

逆に・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

引きこもり・・

行動派の我が家もさすがにこの暑さではお出かけしません・・出来ません(笑)

今日は水曜日でも引きこもりでした

ちょっとお高い柔らかドライフードがお気に入りの亜由奈もすべてそれにはしてもらえず・・ドライと混ぜてもドライだけ綺麗に残しておきます
朝残ったドライを昼に食べるよう言うと・・

07-8-8-5.JPG

亜「チッ!面倒くさいな・・」という態度でノロノロ近づきまず「伸び」。。

07-8-8-6.JPG

決して一気には食べません・・一粒一粒あちこちよそ見しながらちんたらちんたら・・早食いの私に似なかったようです・・

そして・・

07-8-8-7.JPG

ちゃんと見てるのかよ?と確認しながら・・時間をかけてやっとこ終了。。

午後は・・

07-8-8-4.JPG

エアコンの効いた車で手下の配達の付き添い・・
どこにも出かけない平凡な一日でした。。

なので・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

猛暑で・・

昼に戻るとお風呂場の前で寝てました

07-8-7-1.JPG

3部屋全て網戸にして出かけるのだけど今日は入ってくる風も熱風
午後からは今年初めてエアコン始動で留守番させました
でもちゃんと自分で考えて涼しい所探して移動してるんですね
この子の行動・・隠しカメラで見て見たい

ところでかなり昔「合コン」てのを「ガッコン」と読んでました
だって田舎だったのでそんな機会がなかったのだもの・・

なのに亜由奈は知ってるみたいで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8/4〜8/5

週末パソコンのない環境なので本日まとめて・・

まず4日の土曜日は地元の花火でした
手下NO1の店の屋上で見学〜

07-8-6-10.JPG

・・って相変わらず花火の写真は撮れませんし(ー_ー)!!

07-8-6-9.JPG

お姉ちゃんとお友達のさーぴーも来ました
そして花火が終って一緒に夕食♪

メニューは・・・

07-8-6-1.JPG

なんとお姉ちゃんのリクエストは「すき焼き}exclamation&question
それでなくてもエアコンないから暑いのよ!
でもってアルバイトお願いしてるツネちゃんも加わり茶の間に5人、扇風機一台(笑)
その扇風機の風下にいたママはすき焼きの熱風がまともにあたって・・
大汗あせあせ(飛び散る汗)

それから・・これまたエアコン無しの暑い二階で寝まして・・
日曜日の朝は夏休みの勉強で「写真の撮り方」の講義

07-8-6-2.JPG

「露出」の話をされても亜由奈にわかるのはママのお腹や背中の迷惑な露出だけだしネ(笑)

それからうだるような暑さの中車で水戸にお買い物
夕方戻って今度は電車でまた水戸に・・

そう金曜から日曜まで「黄門まつり」なのでした
ただ・・雷雨があるとの予報で亜由奈はお留守番
水戸駅に着いた途端稲妻が走り雨雨

コンビニ探して傘を買い・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

二重生活

亜由奈ちゃん わけあって週末の夜は手下NO1の店で夜を過ごしてます
夜の散歩は家の周りにないモノばかり目に付きます

07-8-4-3.JPG

亜「マージャン?一人でも遊べるの?」
興味深々です(笑)

07-8-4-4.JPG

亜「ステーキ?!ママに内緒で食べに来よっ!」
その前にお金稼がないと・・(笑)

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

何様なのかしら・・・

亜由奈ちゃん 座椅子好き
私が席を立つとすぐ後に来て座り込む
もちろん座布団も同じ・・
だから私は座椅子の脇にちょこんと座って亜由奈が座椅子に鎮座てのが多いの

でもね 枕は・・

07-8-3-2.JPG

止めて欲しいんだけど・・(ーー;)

07-8-3-3.JPG

亜「低反発のマットレスはなかなかいいわね・・」

匂いがついちゃうぢゃんちっ(怒った顔)

話は変わって見つけました!

07-8-3-1.JPG

ゴーヤちゃん!!!
ところが凄く奥の方になってて気がつかなかったの・・

だから・・こんな形にふらふら
最初で最後かもしれない収穫がコレだし(ーー;)

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 07:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

梅雨明け・・

梅雨明けしたんですよ・・ね?
だから暑いのか・・
でもまだエアコン使ってません手(チョキ)

亜由奈もハァハァしてないし私は結構このジワ〜って来る暑さが好きなの(笑)
ミシンかけしてると後ろのソファで・・

07-8-1-4.JPG

気持ち良さそうに寝てる・・

07-8-1-2.JPG

ママちゃんお肩でもお揉みしましょうか・・って夢見てる?

07-8-1-3.JPG

夏休みが終ったら運動会の練習だぁ・・って夢見てる?

かなりの時間両手あげたままだったし(笑)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする