2007年09月30日

寒い・・

三日前の暑さはどんだけ〜だったの?と思う程今夜は寒い

亜由奈ちゃんもそろそろヒサシをあげてもいいんじゃない?

07-9-30-8.JPG

伸びてしまった前髪をお姉ちゃんが結んでくれたら・・固まってしまって・・まるで「石像」抱いてるみたいです(爆)

せめてTOPだけは伸ばしたいと以前にも挑戦したけど・・
このまま一ヶ月我慢出来ればいいんだけど・・

07-9-30-6.JPG

結構かわいいのに。。

話は変わって・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

体内メーカー

脳内に続き今度は体の中です

tainai.JPG

やはり肝臓は「美」の文字が(笑)
でも「汚」もあるのは飲み過ぎの時があるからかしら・・?
それにしても胃が「臭」ってどういう事?!

亜由奈の体内は・・

ayut.JPG

どうも胃に問題がありそうです・・
だからフード食べないんだわ。。

そして私がワンコだったら・・

yu.JPG

こんなに可愛いんですって揺れるハート

ちなみにお姉ちゃんは・・

mi.JPG

ぶはっはっはっ顔(ペロッ)

こちらで出来ます〜

http://seibun.nosv.org/tainai/

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

わかってくれない・・

ご近所の「ユキちゃん」勝手に名前付けてるんだけど本名を知らない
いつもはお家に繋がれていてお家の前で会うんだけど今朝は散歩中に遭遇




ワンコを見つけると夢中で走り出す馬車馬・・じゃないワンコ亜由奈
他犬種には吠えまくるのにこのユキちゃんだとわかると「遊べよっ」と誘いのコール

でもねぇ・・大きさ、お手手の長さが違うから無理なんだよね。。

そしてその後「ユキちゃん」ちの前を通ると・・

07-9-27-1.JPG

小屋の前で探してる・・
つうか今会ったばかりぢゃん!居るわけないぢゃん!
何度言っても・・




さっき会ったのだもの・・居るわけないでしょってわかってくれないふらふら
かなりガンコちゃん・・座り込み顔(汗)
ねぇ・・あ〜ちゃん?・・わかってよ。。。

・・ていうかユキちゃんのパパさんに会ったのに・・
またお名前聞くの忘れたしあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

多忙・・

まずは昨日・・
十五夜なのでススキを夜取りに行き急いでけんちん汁を作った
けんちん汁って結構面倒(>_<)
別に両方共なくてもいいんだけど・・なんとなくやらないと気がすまないのよね

あ〜ちゃん 今日は綺麗なまんまるお月さんを眺める日なのよ

09-9-25-1.JPG

亜「あたち・・月より・・テーブルに乗ってる丸いモノがいい・・」

そんな事言わずにちゃんと見てなさい

09-9-25-2.JPG

亜「でも・・じゅるっ・・その白いまん丸がいい・・」

年に12回だか13回しか満月ってないんだってよ
ちゃんと見なさい

09-9-25-3.JPG

亜「はいはい。」

・・ってぜーんぜんお月さんなんて見てないじゃん・・
亜由奈にとっては「お団子見」だわね。。

それから火曜日なのでやはり外に行かなくては・・という事でママは満月を見ながら歩いて近所の行きつけの店に・・
勿論帰りは2時過ぎね(笑)
帰ってからおコメを研ぎ次の日の夜ご飯の準備

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

寝ます(笑)

今夜は腹痛の為少し早く寝かさせて頂きます(笑)

07-9-24-13.JPG

亜「昨日はどこに行ったと思いましゅ?」

07-9-24-14.JPG

亜「こんな所なの・・歩きたいのに・・地面が濡れてるからずっと抱っこだったんだよ・・残念バッド(下向き矢印)

番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

暑い運動会・・

しかし・・暑いっexclamation×2

今日はゆうが君の運動会
小学校に入って初めての運動会

07-9-22-1.JPG

初めてのかけっこ・・なぁんと一等賞Clap
パパからすんごいご褒美がもらえるんだよね〜良かった良かったわーい(嬉しい顔)

07-9-22-2.JPG

一年生から六年生まで合同のダンス
短い時間でよく覚えたね

07-9-22-3.JPG

みんなで力を合わせて頑張る綱引き・・
一人の力はちっぽけだけど沢山のお友達と力を合わせたらすごい大きな力になるね

お彼岸なのに30度越え・・真夏日
気持ち悪くなる位の暑さだった
でもちゃんと最後まで見てたよ
パパがお仕事で来れないんだもんね
代わりに一杯お写真撮ったよ

ゆうが君のパパとママにはお姉ちゃんの成長をずっと見守ってもらった
お返しにこれからゆうが君とえれんちゃんの成長は亜由奈のママが見守るからね
これからも頑張れ!

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

早いね・・

もう今年も残す所三ヶ月ちょいです
毎年お願いしてるカレンダーも受付が始まりました〜るんるん

07-9-21-1.JPG

なぜか我が家にちぇりもみちゃんのもあるの揺れるハート
いつ見ても可愛いんだもの(^^)v

http://www.orangepaw.com/

ぜひこちらでご注文してねGood

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

普通の休日・・

いたって普通の休日なのに・・
あちこち行ったので番外編にしました。。

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

いたって普通の日なのに・・
お天気がいいとこれだから困ります。。

亜由奈も私も疲れが取れませんなぁ・・。

07-9-19-1.JPG
ニックネーム yuko at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘達帰宅・・

亜由奈ちゃん二泊お泊りを終え我が家に帰宅
色々想像してみた
飛びついてくるかなぁ〜普通通りかなぁ〜・・




はい・・全然普通通りでしたしバッド(下向き矢印)

亜「何?居たのけ?火曜なのに珍しい事・・」とか言ってるし・・

貴方を待ってたんでしょうがっ!

07-9-18-1.JPG

トラ吉にくっついて寝ちゃいました。。

逆にすれば良かったわ・・私が玄関から入って来れば良かった・・そうしたら尻尾がちぎれんばかりに喜んだんだわ。。

二日間の様子は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

娘達外泊・・

人間の娘は年中いないから(笑)いいんだけど亜由奈が二泊も私と離れるのは避妊の手術の時以来かな・・

今頃何してるんだろう・・と心配するのは私だけで本犬はいたって平気で遊んでいるに違いない

昨夜も「yukoさんが一番心配だってみんな言ってるよ」と娘からメール着たけど

確かに(笑)

でもね いいんだもん〜るんるん

昨日のお弁当のお礼にって手下NO1のお母さんからこーんなに一杯届いたんだからっ!

07-9-17-1.JPG

寂しくないもんっ!これぜーんぶ一人で食べてやるんだからっ!

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

学習能力・・

ふぅ〜・・

07-9-15-6.JPG

亜「うちのママちゃん・・幾つになっても学習能力が無いの・・・」

07-9-15-1.JPG

昨夜はいつも行ってるイタリアンバーの7周年&オーナーの誕生日でした

07-9-15-2.JPG

飲みながらも考えてる事は亜由奈の手下NO1のお子の運動会のお弁当・・
手下の父、母の分も作る事になりさぁ大変あせあせ(飛び散る汗)
今夜はあまり飲まずに早く帰ろうって最初から思ってたのね

でも・・まず手下NO2が一番先に我が家に帰り 次にお姉ちゃん、そして・・お姉ちゃんのお友達ののるちゃんと私が帰ったのは3時近くどんっ(衝撃)

そして・・またやらなきゃいいのに3時過ぎからお料理始めたみたい・・(記憶に無い)

朝起きたら鍋にブロッコリー・・食べてみたら半生・・
もう一つの鍋にはミートボール・・食べてみたらしょっぱい(>_<)

だからさぁ・・ヨッパの時には何もしない方がいいのよ・・

ほんと・・学習能力が無いんだわ。。

でも・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

嫌いなモノ

07-9-14-1.JPG

亜「ふぅ〜・・またご飯かよ・・」

07-9-14-2.JPG

亜「ねぇ どうして毎日こんなまずいカリカリ食べなきゃいけない訳?」

何でも病気になった時に病院から出される療養食を食べられないと苦労するらしのよ

07-9-14-3.JPG

亜「ねぇ どうして尻尾がキュウリになる訳?」

あっ これは関係なかったわ(笑)

亜由奈はカリカリフードが大嫌いです
なのでちょっと高いけど少し柔らかめで匂いのないフードを混ぜると・・それだけはすぐに食べます

残ったカリカリは・・そうね・・だいたい3時間後に気がむくと食べます・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

亜由奈による恋愛講座

亜「今日はあたちが男の子の愛し方を教えましゅから・・」

・・と亜由奈ちゃん 講座の前にさぁ・・非常に残念な事が・・

07-9-13-1.JPG

女子の募集締め切り過ぎちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

07-9-13-5.JPG

でも・・いいじゃない・・まだ総裁選には間に合うわ手(チョキ)(笑)

話を戻してそれでは亜由奈による愛のレッスン♪

亜「あのねぇ とりあえずやっぱりお布団は一緒に寝るのよ」

07-9-13-6.JPG

そっかぁ・・やはり別室で寝てはいけないのかぁ・・

亜「大切なモノはとりあえず枕元においておくんでしゅよ」

亜由奈の場合はガムと男の子(トラ吉)なのね・・

そして・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

志・・

まずはアツト君ガンバレ!!

今日は朝から雨模様・・お散歩行けないかなって思ってたら夕方晴れて来た(^^)v

隣町の公園へ・・

07-9-12-1.JPG

ただの保健センターなのだが・・

07-9-12-2.JPG

ひろーい芝生もあり人もいなくてなかなか穴場かも(笑)

ここで亜由奈がある物を見つけました

07-9-12-4.JPG

自衛隊の飛行機です

07-9-12-3.JPG

ここで亜由奈は決めました!

亜「日本国はあたちが守るでちゅ!」

そっかぁ〜たくましいなぁ〜

くしくも首相が辞意を表明した日に・・亜由奈は志を高く持って生きて行こうと決めたのでした。。

07-9-12-5.JPG

亜「これからの日本はワンコもしっかりしなきゃいかんとです」

・・?宮崎弁?(笑)

アツト君ガンバレと言ってるうちに勝ちましたねぇ〜!
若いイレブンお疲れ様でした

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

朝のご挨拶

姉「じゃ あ〜ちゃん 行ってくるね バイバイ、待っててね」

07-9-10-1.JPG

亜「どこに行くんでしゅか?」
姉「お仕事だよ」

亜由奈はこんな派手な格好で仕事に行くはずがない・・と思いつつ・・

07-9-10-2.JPG

亜「寂しいでしゅよぉ〜寂しいでしゅよ〜」

演技で姉と抱き合って別れを惜しむのでした

カパッ!

07-9-10-3.JPG

姉「・・・本当に寂しいの・・?」(ー_ー)

亜由奈は私が制服を着だすと本当に大人しく落ち込みます
「会社ね・・」と言うと下を向いてゴロンと横になって。。

・・がお姉ちゃんはいつもこんな格好なので「会社」と言う言葉が通じません。。

亜由奈には・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風一過・・

今日は朝から暑い(>_<)
朝のお散歩から帰って玄関に入るなり倒れました・・

07-9-8-2.JPG

抱き上げて洗面台に行き水道の蛇口をひねって・・
お水を飲んでる間にエアコンのスイッチ入れに行き戻ってみると・・

07-9-8-3.JPG

冷たい水で勝手に半身浴してました(笑)
(普通は立ってお水飲んでる)

台に乗せてアンヨを拭こうとすると・・

07-9-8-4.JPG

とてもじゃないけど立っていられないらしい。。

だからさぁ・・毛皮脱げばいいのに・・
ママなんて昼休み中は制服も脱いでるのよ?

続きを読む
ニックネーム yuko at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

本日のおススメ

今日は台風で市場はお休み
ちょっと新鮮さにはかけますが当店の今日のおススメは・・

07-9-7-1.JPG

佐渡の岩牡蠣(岩ワンコ) 天然物
お値段 時価・・

それから床の間やサイドボードにいかがですか?

07-9-7-2.JPG

日本海でとれた天然石(ワンコ石) 原石
お値段 応相談・・

勿論どちらも世界に一つだけの貴重な物ですので
ご注文の際にはメール、電話、電報などでお願い致しますm(__)m

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

女心

女心と秋の空・・
亜由奈も女の子黒ハート
お姉ちゃんとは一週間の半分位しか会わないので居る時はちゃんとそばにくっついてます

07-9-6-1.JPG

普段はママの布団に寝るんだけど昨夜はお姉ちゃんのお布団
だけど・・しっかりスペースは半分とってるし(笑)

そしてママも悩みがあるととりあえずお姉ちゃんに言ってみます
これはお姉ちゃんが小さい頃からそう・・ママはお姉ちゃんを子供と思わないから・・
同じ女として意見を聞きます

07-9-6-2.JPG

とりあえず亜由奈も聞いてますけど・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

変なお天気

いいお天気かと思いきやいきなり雨だったり・・
すごい湿度で大汗だったり・・
ベランダの野菜のプランター片付けて汗びっしょりで今日は三回もシャワー浴びましたし。。

最近買いなおしたサイクロンの掃除機

07-9-5-1.JPG

フィルターが水で丸洗い出来るって・・清潔でいいかなって思って取り替えたんだけど面白いわね〜
吸ったゴミがよく見える(笑)
分析したら亜由奈の毛より私の髪の毛の方が多かったあせあせ(飛び散る汗)
*注 掃除機の向こうに見えるのは「丸洗い出来るワンコ」ね(笑)

変な天気と・・この湿度だと私の嫌いなモノが出てくる日なので特にどこにも出かけず・・
あ〜ちゃん 今日はヒマね と言ったら・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

秋の気配

朝晩は涼しくていい感じになってきました
この辺りの名産品の「栗」もたわわに実ってます

07-9-3-1.JPG

早い木はもう収穫出来るみたい

07-9-3-2.JPG

そしてこちらのワンコも涼しくてよく眠れるみたいです

07-9-3-3.JPG

朝は私が起きた後の枕で・・

07-9-3-4.JPG

昼は私の座椅子を占領して・・

07-9-3-5.JPG

夜はソファで・・

たまには交換して欲しいです続きを読む
ニックネーム yuko at 19:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする