2007年10月31日

時間が欲しい・・

今日は会社が定休日
という事は昨夜は火曜の夜でして・・もちろん外飲みデーでして・・
寝たのは3時近く。。
飲んだ次の日は必ず電話のチェックするんだけど気がついたの
手下の店の手伝いを頼まれてた事あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり寝ていられませんし・・

07-10-31-1.JPG

亜由奈は店の茶の間で大好きなお外眺め
たぶんマンションの我が家よりこちらの家の方がお気に入りみたいです
あきないんだよね 人は沢山いるしニャンコは見れるし

07-10-31-2.JPG

亜「あたち この家結構好きかもるんるん

ハンバーグやトンカツを作って午後は配達のお付き合い

お散歩もゆっくりする暇がなくいつもの半分




でもわかっちゃうんだよね〜ショートカットしちゃった事
いつもより短くない?って何度も何度も後ろを振り返るの(笑)

ごめんね・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

大忙しな週末・・

先週の金土日は嘘つきな私のせいで忙し(笑)・・

07-10-28.JPG

この様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

二つほどアップしてあります〜
何気にクイズも出てるかも(^^)v
ニックネーム yuko at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

祝 39歳!

何だか今日は誕生日らしい
とうとう来年は40代らしい・・
・・と言う現実(?)を信じてくれてる人がいるのだろうか(笑)

夕方新潟から美味しそうな新米が届きました〜!

07-10-26-1.JPG

夏以来実家に帰ってないのでお米が残り少なくなり不安だった時に手(チョキ)
クラチさん 毎年ありがとうございます♪

そして今夜は娘達が沢山やって来てくれてお祝いです
産んだのは一人だけど・・こうやって毎年毎年娘が増えて行き(笑)
お嫁に出す時は何回涙を流すようなのかと・・

07-10-26-2.JPG

(本人達の了解を得てモザイク無し、笑)

これから常陸牛のステーキ肉が届く予定♪

この子達は自分の母親に言えない事でも私に相談しに来てくれます
私も半分母親、半分友達として また女として私なりにアドバイスをして来ました
みな社会人になって学生時代とはまた違う悩みを持ち・・でもね 悩む事が大きくなる事だから
完璧な人生などない
失敗しながら泣きながら笑いながらそれをぜーんぶ自分の人生として歳を重ねる

ママもそうやって39年生きて来たんだよ
(と・・どこまでも39歳で通すのでしたし)顔(イヒヒ)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

居眠り姫第二弾

しかし・・我が家の居眠り姫は良く寝ます
昼休みに戻ると陽だまりの中で気持ちよくねんこしてまして・・

07-10-25-3.JPG

私が昼食を食べてる時だけは起きてちょうだい、ちょうだい

終ると今度は布団に行き・・

07-10-25-1.JPG

亜「あたいだってねぇ 枕くらい使うんでしゅよ・・」




亜「撮らないでくだしゃいよ・・」

コテッ

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

寒がり・・

雪やこんこんあられやこんこん・・
この歌の中でワンコは喜んで庭を駆け回るらしいが・・
うちの亜由奈サマは超寒がりです
今朝もブルブル震えてる(笑)

陽だまりを見つけてるのが得意

07-10-24-7.JPG

今日はいいお天気だったので大きい物を洗濯 干してある為暖かい陽射しがあまり入らず・・でもちゃんと見つけるのね

じゃ 運動して身体を温めまそ という事で今日は北山公園に・・

07-10-24-1.JPG

一週間前よりも少し色づいてきてます

07-10-24-2.JPG

先週と反対側を歩いてみました

07-10-24-3.JPG

雑木林も落ち葉の絨毯・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

秋晴れ!

素晴らしいお天気の中秋のひたち海浜公園に行ってきました

07-10-23-1.JPG

コスモスが見頃ですよぉ〜

07-10-23-15.JPG

秋バラもいい香りでしたよぉ〜

番外編でどうぞ・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

眠り姫

眠り続ける可愛いお姫様に・・素敵な王子様がそっとキスをすると目が覚めて・・・・

我が家にも一人居ました
可愛い眠り姫揺れるハート

07-10-22-1.JPG

昼休みに洗濯物を取り込むと早速上に乗って・・

でも・・でも・・ちょっと違うのは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お手伝い

お姉ちゃんの担当のお洗濯たたみ
今夜は亜由奈もお手伝いするみたいですわ

07-10-20-2.JPG

亜「おねえちゃんっ 今日はあゆなもおてちだいするでしゅ」

姉「出来るのかしら・・・」

07-10-20-3.JPG

亜「ほら 出来たでしゅ手(チョキ)

しかも・・・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

イベリコわん

最近話題の「イベリコ豚」
スペイン語では「黒足の豚」と表現されるらしいわ

ふと隣を見ればうちにも居るじゃないの

07-10-18-3.JPG

だからドングリも食べさせなきゃね
幸いにして昨日の公園なんてドングリだらけ・・走ったら転びそうな位落ちていた

07-10-17-4.JPG

ほら あ〜ちゃん ドングリお食べ
これを食べて立派なイベリコ豚になるのよ

すると・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

本日も多忙・・

お休みだけど6時起床
30分歩いて洗濯すませて8時半に出発

07-10-17-1.JPG

今日は免許の更新でした
5年間無事故無違反だと5年のはずが・・また3年
しかも講習を聞かなければいけないのです
違反したのが5年前の10/7・・窓口で聞いてみると細かくは「5年と40日」なんですって?!つまり9/17以前の違反だったら今回は優良だったのもうやだ〜(悲しい顔)

お昼に終わりそれから手下の家の夜ご飯作り・・届けてから亜由奈のお散歩

07-10-17-2.JPG

北山公園です

07-10-17-3.JPG

モミジも色づき始めてました

空気も澄んでいい感じ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

違いのわかる女・・

亜由奈はシーズー以外の犬種に会うともの凄く吠える
でもってパグちゃん系のワンにはなぜか恐怖らしく会うと後ずさりする・・不思議なんだよね・・
何で見分けてるんだろう・・

でも二日に一度会うこのユキちゃん 本名はわからないんだけどこの子はどう誰が見てもシーズーには見えないんだけど好きなんだよねるんるん




こゆきちゃんとバトルする時のように誘うのだが大きさが違うのがもどかしいらしい・・お手手の長さが全然違う もちろん体高も・・
大きくなりたいね あ〜ちゃん。。

そしてもう一つ違いがわかるのはこれ・・

07-10-16-1.JPG

自分より「下」と思ってる人の膝ではこう・・

07-10-16-2.JPG

自分と「対等」と思ってるお姉ちゃんにはこう・・

そして私の膝には滅多に乗りません(笑)

さて・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

手下と語る

亜「ねぇねぇ たまには真面目なお話ししようぜっ!」

07-10-6-4.JPG

手下「あゆなは何が得意分野なの?政治?経済?」

07-10-6-3.JPG

亜「はぁ?ソーセージ?ソーセージは無塩だろうか・・ザーサイ?これはしょっぱいだろ・・」

07-10-11-1.JPG

亜「ねぇ・・ママ・・ソーセージだのザーサイだのって・・ワンコには塩分がキツイのは駄目なのにねぇ・・わかってないよね顔(汗)・・やっぱりずっとあたちの手下だな手(チョキ)

う〜んと・・政治をソーセージとか経済がザーサイに聞こえる亜由奈の方がおかしいけどバッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム yuko at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

登校班

朝7時20分 小学校の登校班の待ち合わせ時間

あ〜ちゃん いつまでもガム食べてないで早くっ!

07-10-12-1.JPG

こらっ!副班長さんは一番後ろでしょうがっ!

07-10-12-2.JPG

とうとう先頭の班長さんも追い越して・・

07-10-12-3.JPG

一年生のゆうが君も焦ってますし・・

ところが・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

海と猫

数日前にいつも行ってるイタバーのカウンターで隣に座ってた女の子の話を小耳に挟んでからずっと気になっていた朝のテレビ番組
日テレで放映されたそうです

今日CATNAPさんの預かりボランティアをなさってる方の日記でわかりました

ここに載せても・・ここに来る人はみな私と同じ気持ちだから
何も役にもたたないし力にもなれないけどと思うけど・・
それでも発信する事が大事だと思うから・・

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

これを取材した大石さんのブログのコメントの中で見つけた一行
http://d.hatena.ne.jp/society89/

{「かわいそう」と思う人でも
その後ペットショップでペットを買う、という人が
大半でしょう。}

そうなのですよね・・・それぞれ色んな事情があって救いたくてもなかなか思うようにいかない現実

実は私も里親になりたくても一つの条件が当てはまらず・・
たった一つの小さな命も救ってやれません

海と猫・・と言うのは・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

昔は体育の日

毎年変わると何だかね・・
10月10日 昔は体育の日 そして実家の母の誕生日だわ
体育の日が誕生日って覚えてたからすっかり忘れてたし(>_<)

07-10-10-1.JPG

亜「うちのママったらあたちの散歩にも行かずにブログを三つもアップしまちた どうぞご覧くだしゃいなの」

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

ゼーコッ ゼーコッ・・
ニックネーム yuko at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

またまた多忙につき・・

ただ今お肉を2キロほど焼いておりますの

07-10-6-1.JPG

明日は我が家から2時間ほどかかるであろうT市の某公園にお弁当持参でピクニック♪
もし見かけた方は一緒にランチしましょうね
お肉持参で行きますから(^^)v

そして次の日はまたまた2時間かけて都内の原宿ってとこで結婚式揺れるハート
お休みとっても・・ひとっつも体が休まりませんし(ー_ー)

という訳で更新遅れます 宜しくお願い致します

07-10-6-2.JPG

今朝の散歩中に見つけた不思議なお花・・
くもの巣はったような・・モザイクかけたような・・
留守中に誰か教えてくれるかな・・?
ニックネーム yuko at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あぁ〜勘違い・・

今朝の散歩時・・
わき道から出て来たおじさん二人になぜか反応して猛突進で追いかける亜由奈・・

07-10-5-3.JPG

ハァハァハァ・・・・

07-10-5-4.JPG

あぁ〜勘違い・・亜由奈はおじさんの引くカートをリードに繋がれたワンコだと思ったのでした。。。
近くなって「違うっ」とわかった瞬間遅くなったもの(笑)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

人間は大変・・

今朝の朝食時・・珍しく亜由奈はお姉ちゃんの膝の上・・
亜「ねぇ・・お姉ちゃん?最近手下NO2は来ないわね?」

07-10-4-1.JPG

姉・・無言・・

姉「じゃね あ〜ちゃん行ってくるね 待っててね」

07-10-4-2.JPG

うちの亜由奈ちゃん・・私とのお別れの時もお姉ちゃんとのお別れの時も一応寂しい素振りで横たわります・・の

でも玄関の鍵をかけた音を確認すると・・

07-10-4-3.JPG

亜「ねぇねぇ!ママ?!何なの?手下NO2はどうしたの?」

・・・あ〜ちゃん 人間には色々あってね・・そう簡単に説明出来るもんでもないのよ。。

亜「ふぅ〜ん・・・むずかちいのね?まぁあたちは何でもいいのよ じゃ明日から募集するからさ」

という訳で亜由奈の手下NO2のポストが空いております
ご希望の方はご連絡お待ち申し上げておりますのm(__)m
ニックネーム yuko at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

カットデー

これはこれで可愛いと思う

07-9-30-6.JPG

だけどカットしてくるとやっぱりこっちの方が可愛いかもと思っちゃうんだよね(笑)

07-10-3-4.JPG

匂いも今日はいい香り♪

07-10-3-3.JPG

いつもはお姉ちゃんに魚だのたらこ臭いだのと言われてるけどネ
今日はくやしいけど可愛いって言われてました手(チョキ)

ところで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

座敷犬

今朝のお散歩
ウォーキングのおじいちゃんが近づいて来て・・

「これは座敷犬け?」と・・聞かれました・・
まぁ・・たいした座敷はないけど(笑)
田舎の人はよく言いましたよね
座敷犬と・・(ー_ー)
昔は家の中でワンコを飼ってる家はお金持ちってイメージがあったけど・・今やペットブームで珍しくないもんね

07-10-1-1.JPG

亜「れっきとした室内犬ですしっ!」

でもさぁ・・やけにヒサシがおりてるし・・

07-10-1-2.JPG

亜「こ こ これは日焼け防止ですしっ!」

・・でもさぁ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする