2007年11月30日

いい加減・・

今朝は地面が濡れてる所があり・・お散歩どうしようかと下に降りて行ったらゆうが君の登校と重なり途中まで一緒に行っちゃいました

07-11-30-2.JPG

学校まで行こうよ〜とみんなに言われたのだけど時間が無いし・・
途中でお別れ




畑を耕して帰って来たら・・

07-11-30-1.JPG

こんなになっちゃいました(>_<)
お姉ちゃんには「あ〜ちゃん 顔にお盆乗せてるの?」とか言われ・・いい加減カットに連れて行きましょうか。。。
ニックネーム yuko at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

コロちゃん♪

二日に一度会うのに今まで名前を知らず勝手に「ユキちゃん」と呼んでいた子
シーズー以外には遊んで〜と誘いのワンを行った事ないのにこの子の事は亜由奈も誘う不思議な子
名前がわかりました・・つうか半年もお話ししてるのに一番重要な名前聞いてない方がおかしいよね




お名前はコロちゃんでした(^^)v
決してコロコロ太ってないんだけどね(笑)
太ったようなのはこの子・・

07-11-29-1.JPG

ムチムチではちきれそうです・・

07-11-29-2.JPG

顔も身体もデカっ!

でも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

寝不足かも・・

月曜日の夜は実家で弟達と3時まで(ー_ー)
そして昨夜の火曜日は・・早く寝ればいいのに火曜日だからちょこっとと思って出かけたらやはり2時(>_<)

でも今日の午後は手下のお子の中学受験の願書提出&配達に付き合わないとなのでやはり昼寝は無し

07-11-28-20.JPG

亜由奈の散歩も近くの公園で・・

07-11-28-19.JPG

燃えるような赤いモミジと・・(^^)

実家でのお写真は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

長生きには睡眠が大切だとラジオで言ってた
一日七時間?だったかな・・七時間寝るには11時に寝ないと・・
シンデレラより早いわ。。
今日は11時には寝ましょうか・・。

そう言えば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

新そばとお知らせ・・

そばを食べにお隣の県まで行ってしまいました(ー_ー)!!

07-11-25-15.JPG

でも東北最南端の秘境という「滝川渓谷」なぁんて見つけてしまったり〜

07-11-25-8.JPG

時間と靴があれば往復二時間のこの遊歩道を制覇したかったね

番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

それから・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

奇跡を・・

まずは「おめでとう!」ですClap
応援しているアントラーズ本日勝ちました〜!

07-11-24-3.JPG

注:これは先日のお写真

今日はまっ赤に埋め尽くされた埼玉スタジアム
こちらも赤だけどちょっとくすんだ赤・・
まっ赤の中のほんのちょっとのくすんだ赤・・
チケットが手に入らないサポーターが多数いたらしい・・
私も仕事の為見られなかったけど試合中はタバコ絶ちして90分祈り続けたよ

これで優勝は12/1までわからなくなった
あぁ〜神様 奇跡を下さい。。。。

・・・・とその他の話題はないので昨夜の写真を・・

07-11-24-2.JPG

男の料理です 今や男子厨房に入る(笑)
これからもどんどん入って欲しいもんです

それから・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

娘達のイブは・・

今年も残り一ヶ月ちょい・・一年て早いなぁ〜
頼んでおいたカレンダーも出来上がりました

07-11-23-3.JPG

年々手抜きになって来て今回は毎月1枚のタイプ(笑)
カレンダーが届くという事は年賀状も考えないとだし・・
そういえばお歳暮もまだだったわあせあせ(飛び散る汗)
それにあと一ヶ月でクリスマスじゃないのどんっ(衝撃)

うちの娘達はどうやってイブを過ごすのかしら・・?

あ〜ちゃんは彼氏と過ごすの?

07-11-23-5.JPG

亜「はっ!どうしまそ・・彼氏居ないんでしたっけexclamation

でも・・お姉ちゃんも居ないからいいんぢゃない?(爆)

07-11-23-4.JPG

亜「そっか手(チョキ) じゃお姉ちゃんあゆなと過ごしましょね?」

はぁ〜・・(ため息)そう言えば昨年のイブもうちのコタツで寝てたんじゃなかったかしら・・この娘達(ー_ー)!!

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ただいるだけでも・・

お姉ちゃん夜中に沖縄から帰って来ました
写真を今夜アップ出来るかなと思ってたらお仕事帰りに「ちょっと合コンに顔出してくる」そうで(笑)遅くなりそうなので沖縄のお写真は後日・・

お土産を先に・・

07-11-22-2.JPG

私には大好きな「辛い系」の物と長寿箸など
お醤油に唐辛子が入っていて美味しそうです♪

07-11-22-6.JPG

お小遣いを持たせてくれた亜由奈の手下には泡盛とおつまみにするのに
海ぶどうとミミガー
この海ぶどう・・なぁんと冷蔵庫に入れてはいけないんですって!
飛行機で預ける荷物に入れてもいけないんですって!
海草なのに魚卵が付いてるみたいな不思議な物です

そして亜由奈にはお洋服♪

07-11-22-1.JPG

亜「うぅ〜ん・・お姉ちゃんありがとう〜とっても着心地いいよぉ〜るんるん

ところが・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

話題無し・・

今日は水曜日で定休日なのだけど半日全員出勤でした(>_<)
しかも引越しの手伝い。。
だから・・昨夜は早めに帰ろうとしたのに意思が弱いのでまた緑のビンを一本空けてしまい寝不足だし。。
・・で本日の日当は

07-11-20-3.JPG

このお弁当(笑)
午後からは手下の配達のお付き合いでドライブ
なので話題も亜由奈サマのお写真もありません

仕方ないから昨日の朝のお散歩の写真で

07-11-20-1.JPG

前夜にお風呂に入ったのでフカフカ〜
なのに路面は・・

07-11-20-2.JPG

ビシャビシャ(>_<)
結局帰ってから半身浴

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

遠山のあゆさん

今日も朝からいいお天気♪
朝のお散歩後はおこたでまったり〜

07-11-19-4.JPG

亜「今日も気分がいいでしゅわーい(嬉しい顔)

でもお昼に帰ってみると・・

07-11-19-3.JPG

亜「この桜吹雪に見覚えないとは言わせないでつ!」

とまるで遠山の金さんなみに片腕をお洋服から出してました・・

07-11-19-2.JPG

(笑)
自分で脱ぐ事は出来ても着る事は出きないようです・・
不自由そうに歩いてました(爆)

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

秋晴れの一日

午前中は手下の店の茶の間でまったり・・
でもコタツも暖房もありませんあせあせ(飛び散る汗)

07-11-18-3.JPG

寒がりの亜由奈の為にこんなモノ出してくれました手(チョキ)
あゆなは生まれて初めて見る電気ストーブです
初めてでも暖かいのはすぐにわかるんだね〜最前列を独り占めわーい(嬉しい顔)

それから・・

07-11-18-1.JPG

07-11-18-2.JPG

児童公園を二つほど回ってお留守番

今日はお店を手伝ってもらってるつねちゃんの運転で今年最後の鹿島に向いました

07-11-18-4.JPG

早く行ったので練習も見れたし(^^)v

07-11-18-9.JPG

マスダ君揺れるハート

07-11-18-5.JPG

ヤナギサワさん黒ハート

ん?でも大好きなオガサワラさんが居ない?!
アツト君はベトナムだから仕方ないけど・・今日は欠場らしいです(涙)

さぁ!リーグ戦も残りわずか・・一位まではムリでも頑張って!




そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ありがとう

素敵なモノが届きました〜

07-11-17-2.JPG

粘土細工のお花 もちろん手作りです♪
それからおさがりのお洋服♪

07-11-17-3.JPG

亜「よぢこさま ありがとう〜んできゃんでぃお姉ちゃん?もっともっと太ってくれていいからね あゆながおさがりもらいましゅ顔(イヒヒ)

来月この粘土細工の作品展を見に行く予定です
またお写真楽しみにしててね(^^)v

明日は今年最後の鹿島へ・・
今夜はちょっと出かけてきます・・
ニックネーム yuko at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

怖い顔・・

07-11-16-1.JPG

あ〜ちゃん?何か怒ってるの?
そんな怖い顔してちっこして・・しかも女の子なのに足あげて(笑)

・・はっ!もしかして怒ってる理由はこれだろうか?

07-11-16-2.JPG

ベランダで洗濯干して部屋に戻ると亜由奈が居ませんどんっ(衝撃)
どこ?どこに行ったの?夢中で探してふとサッシに目をやると・・
ベランダに取り残されてました(爆)
ここに居るよー!って言えばいいのに無言で立ち尽くしてましたふらふら

そして・・今夜は・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

あゆなべ

昼休みに戻るといつものようにまったりお昼寝中

07-11-15-2.JPG

あまりにも気持ち良さそうです・・そこで考えました
今 ちまたで人気のねこ鍋・・
亜由奈もこれに入って寝ててくれたら写真集も出せるじゃないの

07-11-15-3.JPG

亜「・・・ベットだって嫌いなのにこんな狭いとこ入るわけないぢゃんかちっ(怒った顔)

・・・本が売れたらお金持ちになるのになぁ・・ボソッ・・。

話は変わって亜由奈は他犬種にはもの凄く吠えるのですが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

探し物・・

亜「今日は幸せ探しに行くでつ手(チョキ)

07-11-14-2.JPG

そう四つ葉のクローバーを探しに行ったのですが・・

07-11-14-3.JPG

無かったのでつよ・・

じゃ仕方ないから秋の味覚を探しに行きまそ手(チョキ)

07-11-14-4.JPG

でも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

晴れたっ!

二日間の雨降り・・
お散歩もお休みでした

今朝は太陽も出てすっきりんこ〜
でもね・・地面がまだ濡れてる(>_<)
でもね・・二日間フンをしてない亜由奈が可哀相だから行きましょうかわーい(嬉しい顔)

07-11-12-1.JPG

亜「よしっ!行くぞっ!」




いやぁ〜早い早い・・・優雅なお散歩ではありません
私はかけっこしないとついて行けないし。。

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お目出度い話題

まずは亜由奈にとっては嬉しい事
今年も大好きな節約温風パイプの登場です♪

07-11-11-3.JPG

亜由奈はこのヒーターからコタツに行く温風が通るパイプの上が大好き
手で抱えてます(笑)
これが登場すると亜由奈はずっとここに居るのです

灯油が高くなってると聞いてファンヒーターをどうしようか考えましたがコタツだけでは夜が寒い(>_<)
思い切って出してみたら昨年の灯油が残ってて・・本日から始動です

07-11-11-4.JPG

トラ吉にも醍醐味を味あわせてあげようと持って来たのでしょうか・・
自分でくわえてきたのです。。

次はエレンちゃんの事
今日で4ヶ月になりました そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

じゃんけん

じゃんけんぽんっ!

亜由奈はパーが得意です・・・




亜「・・ていうか・・あたちパーしか出来ないでしゅ。。。」

ほんと・・不器用なのでした。
ニックネーム yuko at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

居酒屋体験!

火曜日の夜 いつも行ってるイタバーで知り合った居酒屋のマスターが「ワン連れて来てもいいよ〜」と言うのでお言葉に甘えて昨夜行ってきました手(チョキ)

10名で満席の小さなお店
初めて行くのが不安でイタバーの店長もお休みだったので一緒に行ってもらいました

07-11-8-9.JPG

案の定来てる方はみんな常連さんばかり・・
最初はカウンターで亜由奈を膝に乗せていたんだけど後ろの席の人が抱かせて抱かせて・・
ぬいぐるみかと思った〜と言われたので「じゃ 今スイッチ入れますね」と言ってお渡ししました(笑)
そのうちに・・

07-11-8-1.JPG

イスが空いてるからこっちでいいんじゃない?・・と

07-11-8-2.JPG

すっかり居座ってしまいまるでこの方たちと来たワンコみたいです(笑)
みんなに「この子って人間みたい!人間みたい!」を連発され・・
最後まで私の膝にもお姉ちゃんの膝にも居ませんでしたしバッド(下向き矢印)

そのうちになべちゃんちのワンも登場〜続きを読む
ニックネーム yuko at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

新種の菊

亜由奈地方は菊が有名なんです
三大稲荷の「笠間稲荷」では菊祭りの真っ最中

ただ・・私はこのお稲荷さんがあるジンクスがあって・・
だから行かないんです
何でも「一緒に行った人と別れる?!」と。。。
信じる信じないはその人によるけどね

でも近くで見つけましたexclamation

07-11-7-8.JPG

写真の向って右から二番目が「新種の菊」です

朝風呂に入ったこの新種の菊と今日は芸術の森公園に行ってきました

番外編でどうぞ・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

それから・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

手下の家の出来事

まずお願いです
アウトルックが開けなくなりました(>_<)
メールを頂ける方は亜由奈's Bar のTOPにあるメールのアイコンから下さい(ヤフーのフリーアドレス)


亜「あゆなでしゅ」
「日曜日の夜は手下のお店にママとお泊りです」
「手下はお酒飲みが大好きでしゅ、この前も航空公園で昼間から一本呑んでまちた」

亜「でも・・」

07-11-5-1.JPG

亜「なにもこんなに大きなグラスで飲まなくてもあせあせ(飛び散る汗)

亜「今朝ママが茶の間でお化粧始めて・・お外が見たかったからお家と同じようにカリカリ合図したら・・」

07-11-5-3.JPG

亜「何だか・・破けちゃいましたどんっ(衝撃)

注:亜由奈はサッシやドアを開けて欲しい時にはカリカリするのです。。

07-11-5-2.JPG

亜「とりあえず知らんぷりしとこ手(チョキ)

手下が夜中から子供の方のお家に居て居なかったので実は内緒でそっと帰って来てしまいました(爆)
でも・・手形が・・どう見ても亜由奈だってわかるよね?・・
いつかばれちゃうでしょうか(ー_ー)!!
私は障子貼りをやった事ないので焦ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず気を取り直して朝の散歩へ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする