2007年12月29日

年末のご挨拶

07-12-28-1.JPG

亜由奈から皆様にぬくもりのプレゼント♪

平成19年も亜由奈's Barをご贔屓にしていただき誠にありがとうございます
今年は内緒にしていた亜由奈の手下をカミングアウトしてしまったので(笑)忙しい時には「忙しい」と言えて更新をおさぼりさせて頂きました
手下との付き合いも3年目を迎え内緒にしていた頃は寝る間を惜しんで無理してネットをやって来ました
今となっては懐かしい思い出ですが私も40を目の前にして(爆)身体の方も無理が利かず・・来年もおさぼりが多くなるかもしれません

ただなんと言っても今年は一人しかいない弟の婚約、入籍があり私としてもいい事で締めくくれて良かったと思います

それから大切な宝物の娘達が二人とも健康で過ごしてくれた事も何より嬉しく誰に感謝というものではないけど「ありがとう」って思います
私としては春に腰痛に悩まされましたが原因も特になく・・睡眠時間は少なくてもその他では病欠した事もなく・・結局丈夫なんじゃん!と改めて丈夫な身体に感謝してます

来年は「忙しい」の文字がもっと増えるかもしれません
お友達に不義理ばかりするかもしれません

怖いと言われるネットの世界ですが私はそれ以上にここで知り合ってお付き合いさせて頂いてるお友達が娘達同様の「宝」だと思っております

来年もお付き合いして頂けたら大変嬉しく思います

今年も一年ありがとうございました

亜由奈's Bar 本日でお仕事納めとさせて頂きます

皆様よいお年をお迎え下さいませ。。

あっ・・とりあえず年末年始の予定はね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

07年のクリスマス♪

今年のイブにはネットお友達のokironさんからちゃんちゃんこが届きました
さぁ これを着てメリクリしましょう〜とお姉ちゃんにお出かけ準備をしてもらいます

07-12-26-6.JPG

亜「ちゃんとリボン結びにしてよね?たて結びにしないでしょね?」

姉「はいはい・・・」

そして手下の店の茶の間に移動・・

07-12-25-1.JPG

イブイブの23日にチキンの丸焼きを作ったので今夜は特別な料理は無し・・ケーキ以外は普段と一緒です

07-12-25-2.JPG

亜「なんだか寂しくない?」

いいのいいの 昨夜のチキンの残りも少しあるしさ手(チョキ)

07-12-25-5.JPG

クリスマスのちょうだいポーズ、ファッションは和風バージョン(笑)
矢印の先は例の障子(爆)

そして宴も進み・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

縁・・

長い間「縁」のなかった弟に今年の春目出度く縁が生まれ土曜日は姉方面お付き合いのある方達に入籍の挨拶に来てくれました

土曜の夜は私のお世話になっているお店に・・
そして昨日の日曜日は大洗、日立方面に出かけました

07-12-24-1.JPG

午前中はお天気が悪くイマイチ・・
弟、もうすぐ妹、亜由奈を抱く手下・・広い世界の中でめぐり合った私達
来年からは兄弟としてお付き合いして行くのかな。。

雨上がりで寝れた砂浜
亜由奈もかなり汚れてしまって早々に退散しようと駐車場に向かうととっても大きなワンちゃんが!

07-12-24-2.JPG

亜由奈が気がつかなければいいなと思ってたのに・・
気づきました(>_<)




あ〜ちゃん・・・・・貴方の何倍あるの?
ちびっ子なんて相手にしてもらえないし(ーー;)

場所を移動する間にいいお天気に晴れ

07-12-24-4.JPG

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

独り言

執拗に匂いを嗅いでいる・・





警察犬かよっ!


今から弟が婚約者を連れてお泊りに来ます
なのでお出かけして来ます・・


07-12-22-5.JPG


亜「あたちは留守番だけどねっ!」

今日も勝ってしまったみたい♪


07-12-22-6.JPG


このまま行くと元旦の予定がすべて変わるわ・・・
ニックネーム yuko at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

補導?(笑)

昼休み私がバックをゴソゴソやってると・・

07-12-22-1.JPG

亜「なになに?何?」

07-12-22-2.JPG

亜「棒茄子?それ 美味しいの?」

ママ「・・・う〜んとね 世間ではボーナスて言うけどこれは寸志なの しかも食べられないの・・」

07-12-22-3.JPG

亜「チッ・・食べられないのかよ・・」

ほんのわずかですが・・普通はお給料の何倍かでしょうが・・我が家は0.何倍です(笑)

それでも嬉しいケドね(^^)

そうそう昨日は横浜に行ってきました

その様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

連日多忙・・

昨夜は会社の忘年会 一年の締めくくりなので2時半までかかってしまいましたし(>_<)

でも散歩だけは行かないと・・

07-12-19-3.JPG

隣町の公園に・・

07-12-19-2.JPG

人っ子一人居ませんでした 田舎の良いとこです(笑)

07-12-19-1.JPG

さぁ 今夜もこれから多忙です
今から夕飯を届けながらチキンを揚げに行ってきます
そして明日は亜由奈はお留守番で私は横浜に・・
今夜くらいは早寝しないとね。。

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

そうでもないのね・・

忙しい忙しいと言いつつ何だかそうでもないのかもって(笑)
レス等遅れますね・・と言いつつ平常営業出来そうです
人間って結構丈夫なんですねわーい(嬉しい顔)
07-12-13-20.JPG

亜由奈と久々に都会の空気にあたって来ました手(チョキ)
ところが写真は少ししかありませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

・・・と気が付けばこんな時間なので本日お世話になった皆様へのお礼はのちほど・・
ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム yuko at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

強引な娘・・

朝方枕から落とされました
グイグイお尻で私の頭を押すのふらふら

07-12-12-1.JPG

亜「プハァ〜・・あ〜眠っ」

断然亜由奈の方が沢山占領してますし(>_<)
これでは私の大きな頭が乗るわけありません

07-12-12-2.JPG

全然悪いと思ってないし。。

先日のブログに書いたように連日手下の店の手伝いに行ってます
が お母さん除いて全員風邪ひいてるの顔(え〜ん)
うつったらヤダなって思ってたら見事うつりましたバッド(下向き矢印)
今朝は微熱で早起き出来ず・・お散歩も中止
寝ていたいがやる事が一杯の上明日は久々の都会へGOバス
パリから一時帰国しているシャンディ君のママに会いに行ってきます〜

そんなこんなでまだ忙しさは続きます
レス等遅れますがご了承下さいm(__)m
ニックネーム yuko at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

多忙な師走

今夜から手下の店の手伝いに行ってます
20日までに鶏もものコンフィーを1200本作るのだそうです
しかも日中は普段の仕事があるので店を閉めてから始める・・

07-12-10-3.JPG

前の晩にハーブとオリーブオイルで漬け込んでおいたお肉をお湯でハーブを洗い落とし120度で20分140度近くで10分 ラードで揚げます
25本のお肉を仕上げるのに30分ちょいかかります。。
今夜は120本・・そのうち揚げたてを一本ご褒美で頂いてしまったので119本(笑)
他の人は通常の仕事で忙しい為この担当は私。。
10日間しかないのにその間に忘年会が三回 都会へ遠征が二回・・
無事に終るのでしょうか(ー_ー)!!

亜由奈は我が家では節約温風パイプを抱えねんこ眠い(睡眠)

07-12-10-1.JPG

店の茶の間では電気ストーブを抱えてねんこ眠い(睡眠)

07-12-10-2.JPG

猫の手を借りたい位忙しい師走・・犬の手だから借りられません(爆)

私も忙しいなぁ〜と思うけどもっと大変だろうなと思うのが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

朝からワイルド系

朝 なんとも言えない香りの中目覚めた
そう目の前に亜由奈の手があったのだ
肉球の匂い ホコリっぽい?(笑)何とも言えない匂い
あ〜ちゃん おはよう♪と手を握ると・・

07-12-8-1.JPG

手じゃないのよ!!!足なの!
お お 親の顔に足どころか尻をくっつけて寝てやがるの!ちっ(怒った顔)

まぁ・・気を取り直し散歩に・・

07-12-8-2.JPG

親の趣味はフリフリ系なんだけど(似合わないけどね)今回の誕生日でカッコイイ服を頂いたので手(チョキ)

07-12-8-3.JPG

本人もまんざらでない様子ですわーい(嬉しい顔)

服をワイルドに決めたもんだからやる事もワイルドですし・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

灯油は高いが・・

寒冷地の方々には本当にお気の毒な位どんどん値上がりしてる灯油
でも私はこの古臭くて田舎臭いけど石油ストーブが好きなんだよね・・
お湯が沸くから料理する時間も短縮出来るしお餅やおイモも焼けるしほんと便利
毎年これで火事にする手前の事をしてしまった事件が思い出されるけどバッド(下向き矢印)

灯油は高いが今年も登場!

07-12-6-1.JPG

亜「あ〜気持ちいいぃ〜」
・・とトラ吉くわえて来て真正面を陣取ります
ヒーター点ければヒーターの前にトラ吉持ってくし・・
本当に好きなんだわね。。

07-12-6-2.JPG

亜「ねぇ・・黙っててくれない?」

07-12-6-3.JPG

顔熱くないの?毛だから焦げるまで気がつかなかったらどうするの?

07-12-6-6.JPG

亜「・・・ねぇ・・お口にチャックして・・」

07-12-6-4.JPG

しかし本当に気持ち良さそうね〜

カメラは撮られるわ話しかけられるわ・・とうとう・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

恐怖の撮影会

来週久々に電車でお出かけなので今までカットを我慢してました
やっと今日はキレイキレイに・・

じゃ年賀状の撮影をしてから帰ろうと紅葉谷のある茨城県護国神社へ・・

07-12-5-5.JPG

07-12-5-4.JPG

ところがもうすっかり終っていて・・落ち葉だらけ(>_<)
でもせっかくお着物持参なのでお着替え

07-12-5-3.JPG

ところが普通のお洋服は忘れました(笑)

07-12-5-10.JPG

裸んぼうです(>_<)

紅葉が見頃の時期は人出があるのですが今日はひっそり・・
昨年は見知らぬ人からモデルまで頼まれたのにね。。

でこれから恐怖に陥るのです。。





続きを読む
ニックネーム yuko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳の記念クイズの答え

沢山のお友達にご参加していただきました亜由奈5歳の記念クイズ〜
それではその時の動画を見てみましょう・・




正解は黄色の器の「砂肝とほうれん草」でした(^^)v
お見事当てて頂きましたシャンママ、じゅうべえママ、okironさんおめでとうございますClap
じゅうべえママ〜後でご住所メル下さいね〜!

そして動画の続きは・・




結局いつものご飯は見向きもせず(>_<)
右側から順番にたいらげて行きました・・この子って好みの食材よりもただ「律儀」なだけなのかも(爆)

ご参加いただきました皆さんありがとうございましたm(__)m

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

5歳の記念クイズ

昨夜のブログに書きましたが・・

07-12-2-4.JPG

肉屋から届けられた厳選したお肉と実家からの無農薬野菜を使い一年に一度のバースデーディナー

向って左から・・
黄色の器 「ホワイトチキンの砂肝ほうれん草添え」
ピンクの器「常陸牛のソテーと季節の野菜」
白い器「ホワイトチキンの胸肉とさつま芋のおだんご」
緑の器「茨城産豚のロースト人参和え」
真ん中の器「いつものご飯」


さてどれを一番先に食べたでしょうか?

締め切りは水曜日のブログアップ前までです

注:昨夜のブログに書いていただいた方は控えてありますから大丈夫ですよ、ご参加ありがとうございます(^^)

5歳の誕生日に頂いたプレゼントは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今日は誕生日

あゆなでしゅ

まずは昨夜の話からね

07-12-2-2.JPG

お風呂前

07-12-2-3.JPG

お風呂後・・

ね?太った太ったってみんな言うけど濡れたら小さいんだし手(チョキ)

フカフカになってまったり〜(偉そうです・・)

07-12-2-5.JPG

あたちは手下の膝が(膝だけは)大好きなんだよ
コイツは良くこぼすし怒ると何でもくれるの顔(イヒヒ)
ママが見てない時によく躾けたんだよ手(グー)

で12時過ぎたらゆきちゃんとお姉ちゃんもおめでとうって言ってくれたの
今夜はママが美味しい物作ってくれるんだって〜楽しみ揺れるハート

はいママに代わります
12月2日 亜由奈5歳の誕生日を迎える事が出来ました
今夜のご馳走は・・

07-12-2-4.JPG

向って左から・・
黄色の器 「ホワイトチキンの砂肝ほうれん草添え」
ピンクの器「常陸牛のソテーと季節の野菜」
白い器「ホワイトチキンの胸肉とさつま芋のおだんご」
緑の器「茨城産豚のロースト人参和え」
真ん中の器「いつものご飯」

さぁ クイズです!この中でどれを一番先に口

にしたでしょうか?

正解者には何か美味しい物をお送り

したいと思います

ぜひご参加下さいね


そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

奇跡をありがとう!

2時30分キックオフ〜
スタジアムで観戦してるつもりで飲まず喰わず吸わず・・祈り続けてました
そうしたら奇跡が!!!
リーグ戦逆転優勝よClapClapClap

07-12-1-1.JPG

注:これは前のお写真ね。

凄いよね〜頑張ったよね〜ほーんとお疲れ様だよ!
初めてスタジアムに行った頃は寝ちゃってたのに・・こんなに夢中になってる自分にもビックリ!
涙が浮かんだんだもの!

だから今夜はお祝い

07-12-1-3.JPG

い い いちおう・・お頭付き(笑)

07-12-1-2.JPG

手下が来たらお祝い〜ルンルンるんるん

そして今日は愛子さまの6歳のお誕生日 
明日は亜由奈サマの5歳のお誕生日
一日早くプレゼントが届きました手(チョキ)

でもね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする