2008年01月31日

介助と年金

うちの亜由奈はちょびっと介助ワンです

08-1-31-1.JPG

亜「ママ?お散歩 付き合ってあげましゅか?」

あ・・あげますなの?私が付き合ってあげてるつもりだったけど。。

08-1-31-2.JPG

亜「ママ?うんぴ拾ろわせてあげましゅか?」

ひ・・拾わせてくれるの・・(ー_ー) あ・・ありがとう。。。

そして・・




今朝は腰が痛い、痛いと言って歩いてたら立ち止まって後方の私を確認してくれるのでした

そうそう本日届きました

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

変身

あら・・?そこで可愛いお手手でガムをつかんでる子は熊ちゃんですか?

08-1-30-1.JPG

変わった熊ちゃんですねぇ〜お腹を出してねんこするんですね

08-1-30-2.JPG

冬眠はしないのかしら・・?

この熊子ちゃん ある所に行くと変身するんです続きを読む
ニックネーム yuko at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

散歩がメイン

昨日の日曜日はお休みでした
亜由奈と暮らしてからというもの晴れてるお休みの日はお散歩がメインです
もし この子が居なかったら何をして過ごしていたのだろうとふと思う
お買い物?くらいしかないよね・・あとは昼寝?(笑)




家から20分位の「大塚池」

08-1-27-1.JPG

毎年毎年沢山の白鳥が来ています
この子達は人間が池に近寄ると恐ろしい程にこちらに向って泳いで来ます

そう食べ物がもらえるって知ってるから・・

08-1-27-2.JPG

何も持ってない亜由奈にも近づいて来るの(笑)

08-1-27-3.JPG

白鳥「チッ!何だよっ!手ぶらかよ!」

亜「あたちは現金しか持ってません」

・・はぁ?それも嘘だろパンチ

白鳥の中には・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

よくわかってますねぇ〜

よくわかってるのね 第一弾

「先輩、後輩」




亜「コロちゃん 早くお尻嗅がせなさいよ!年下でしょうが」

コロ「はい 先輩・・どうぞ・・」

よくわかってるのね 第二弾

「この家にはワンが居るっ!」

ゆっくり歩いてるくせに・・




このお家の曲がり角に来ると加速がつきます(笑)




ニックネーム yuko at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

初すっ転び

今日はとっても風が強くて心配しながら昼に帰宅すると・・

08-1-24-2.JPG

案の定・・ベランダは酷い状態でしたし・・
ヒビの入ったお皿はもっと割れててワインのビンも粉々・・
ペットボトルも散乱・・タオル干しは割れて壊れてました
あ〜ちゃんも凄い音にビックリしてたんだろうな。。

夜になっても外は寒い風の吹く中我が家のリビングは大賑わい

08-1-24-3.JPG

私を除けば平均年齢低っ(笑)

亜由奈はお姉ちゃん達のそばで豚ミミかじり




私は二日続きで飲んでしまったので本日は休肝日
それに・・アンヨが痛いから早く寝る予定
なぜかって?続きを読む
ニックネーム yuko at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

暇な一日

あぁ〜ヒマだ・・
とにかくヒマだ・・

08-1-23-1.JPG

亜「お外は雨だって言うじゃない・・ほんとかちら?・・」

あ〜ちゃん 本当なんだってば!
都会では雪らしいよ!

出るのはあくびばかり・・

08-1-23-2.JPG

それとひゃっくりばかり・・(しゃっくり?)




こんなヒマな日に限って手下の配達のお供もなく・・
ドアから一歩も出れないヒマな亜由奈は・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

赤ちゃん言葉

赤ちゃん言葉ってその県や年齢によってまた家によって違うんだよね

08-1-21.1.JPG

先日の散歩時に手下が「あ〜ちゃん チッチがいるよ」って・・
でも我が家はコレは「とっと」って言ってたの
チッチはお魚の事をそう言ってたけど・・

08-1-21.JPG

亜「みなしゃん これは とっと でしゅか?ちっちでしゅか?」

そうそう「とっと」で思い出したけど・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

なぜでしょう?

08-1-20.JPG

なぜボブ君がいるのでしょう?

08-1-19.JPG

夜の7時半なのに亜由奈とお姉ちゃんは爆睡してます

なぜでしょう?詳しくは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お恥ずかしい話

昨日は初雪が降りました

08-1-18-1.JPG

寒いはずです・・寒がりには生きていけません
という事で着込むわ着込むわ・・

08-1-18-2.JPG

上半身だけでかなりの重量です(笑)

08-1-18-3.JPG

亜「ねぇ・・着込みすぎじゃないの?何枚着てるの?」

そうねぇ 下着の上にキャミソールその次にブラウスそしてベスト、カーディガン、ジャケット・・極めつけにジャンパーね

08-1-18-4.JPG

亜「ママは年寄りでしゅねぇ・・しかも中のお仕事なのに・・あたちは若いから一枚ですし」

もしもし?あーちゃん?でもあなたは・・
セーターの下に毛皮のコート着てるじゃないのさ!

08-1-18-5.JPG

亜「返す言葉がない・・」

着込んで食い込んでまるで冬眠準備みたいですが最近食欲があってまた太りました(>_<)
本当に冬眠出来そうです。。

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

プラス思考で・・

昨日仕事で勘違いをしまして(>_<)
今日は公休なのに片道50キロ離れたつくばまで行って来ました

朝からいいお天気じゃないの
そうだっ!亜由奈を連れて行って向こうで散歩すればいいんじゃないの!

という事で仕事を済ませて洞峰公園に手(チョキ)

08-1-16-1.JPG

平日なので人もまばら・・でもって無料

08-1-16-2.JPG

茨城は何が自慢?って聞かれたらきっと「公園」って言うわ
国営、市営で入園料を払う所もあるけど無料でもキレイに整備された公園が沢山あります
でも・・これは亜由奈と暮らしてからわかった事だけどね

08-1-16-3.JPG

ちょっとボサ子だけどアップにしてみようかしら・・と思ったら何か変??
ん?

ズームしてみると・・

08-1-16-4.JPG

お顔に枯れ葉が(>_<)
取ってあげてまたズームすると・・

08-1-16-5.JPG

耳にも(>_<)
あ〜ちゃん・・拾うのは現金にしてちょうだいなの。。

芝生も広くて・・

08-1-16-6.JPG

注:矢印の先に居ますから(笑)

お天気も良く・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動と感激・・

ここ最近凄く寒くなりました
やはり冬本番なのですね

08-1-15-1.JPG

キ〜ンと張り詰めた冷たい空気の中霜でまっ白な栗畑にカラスだけは元気

08-1-15-2.JPG

家の中では震えてる癖に外に出ると帰らないと・・今朝も階段途中で止まってしまう亜由奈
お外ワンになりたいのかしら・・

今夜は火曜の夜だけどお家に居ました
なぜでしょう?

それは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

本当でしゅか?

亜由奈でちゅ
昨日はお姉ちゃんの21歳の誕生日でした

・・で前日の夜はママと手下、お姉ちゃんで回らないお寿司屋さんに行ったみたいなの

08-1-14-1.JPG

あゆなはね 手下の店の二階でお留守番・・
だってママが言うんだもの・・

「あ〜ちゃん お寿司屋さんはすっごく寒いのよ!お魚が悪くならないように冷蔵庫の中にいるみたいなの。だから亜由奈は暖かいお部屋で留守番してた方が安全だからね」

08-1-14-4.JPG

確かにあたちは寒がりだけども・・皆しゃん これは本当でしゅか?


それで誕生日当日の昨日のランチはお姉ちゃんはお仕事なのにママと手下は「焼肉屋」ってとこに行ったの
あたちは車の中でお留守番・・

08-1-14-2.JPG

でまたママが言うのよ・・

「あ〜ちゃん 焼肉屋さんは火を使ってお肉を焼くのね、もうボウボウ燃えて暑くて暑くて・・焦げちゃいそうなのよ・・だから日当たりの良いポカポカの車の中の方が安全なの」

08-1-14-3.JPG

うぅ〜ん・・確かにあたちは暑いの嫌いなのよ でも・・でも本当なんでしゅか?

皆しゃん 本当なんでしゅか?教えて下さい。。。


ニックネーム yuko at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

亜由奈の価値

芸能人が昨年買った物の中で一番高い物は?ってテレビでやってました

やまもとモナちゃんは滑車のついたかご、雑貨を入れるヤツだそうです
金額は12万円

08-1-11-1.JPG

私とお姉ちゃんは「えーっ こんなカゴが12万円?!」
この毛深いちょうだい娘が二人買えるじゃん・・

08-1-11-2.JPG

亜「あたちはカゴ以下かい?」

でも言った後二人で・・

姉「つうか亜由奈は12万で売れないよね」
ママ「100万だったら売れる?」
姉「えーっ売れない・・」

貧乏なお姉ちゃんでさえ亜由奈は100万どころの価値じゃないみたいです

08-1-11-4.JPG

亜「良かったぁ・・100万以上でしゅって手(チョキ)

そうよ・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

生活習慣

たばこを吸わず
運動し
酒を適度に飲み
野菜と果物を毎日食べる

以上の生活習慣を守ると守らない人より14年間長生き出来るそうです

08-1-10-2.JPG

亜「あたちはたばこを吸いましぇん」
ママはたばこを吸わず吸い・・

08-1-10-1.JPG

亜「あたちは毎日おもちゃを投げてもらって運動しましゅ」
ママは運動しないで投げるだけです

亜「あたちはお野菜も果物も食べれましゅ」
ママは野菜と果物を毎日食べます食べません・・と言うか果物が好きではありません・・

でもさぁ・・あゆちゃんはこれだけは出来ないじゃないの?

お酒を適度に飲み・・

適度に飲めないじゃないの?ぜーんぜん飲めないじゃないの!

おーほっほっほっ!!
ママは酒を適度に飲み過度に飲めるのよぉ〜だ

08-1-10-3.JPG

亜「・・・・なんかおかしくない?」
亜「絶対あたちの方が長生きだもんっ」

ニックネーム yuko at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

初飲みデーは無傷!

今朝はとってもいいお天気♪
気温も暖かく気分もいい〜

08-1-9-4.JPG

二日に一度は会うこの仮名「シロちゃん」
気分やであまり相手にしてくれませんが今日は乗ってくれました(*^^)v

そうそう昨日は火曜日♪
私的に恒例の外飲みデー 今年初です
いつものイタバーを閉めてからここのスタッフと水戸まで行ってきました
スタッフの一人 こうた君の誕生日&成人のお祝いです

08-1-9-1.JPG

とってもお洒落なお店です
ゆうこちゃんのバイト先「イ座」・・たぶん・・
大きな木の中にいるような個室

ところがこの個室の出入り口が結構危険です(笑)

08-1-9-2.JPG

頭に注意しないとぶつかります

案の定・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草・・

亜由奈の朝の二度寝タイムは遅く起きるお姉ちゃんのお布団

08-1-7-1.JPG

しかもかなりセクシィ〜ですし。

朝ご飯のいい匂いでまたリビングに戻って来ます

08-1-7-2.JPG

今朝は七草がゆ・・

08-1-7-3.JPG

私は昔からのこういう風習は意外と好き
無病息災で一年が過ごせますようにって必ず作ります
ただ・・変わってるのです
いまだに我が家と同じ七草がゆを食べるお家は聞いた事ありません
大きな声で言えませんがうちの七草がゆには

お餅里芋が入るの・・
実家の母が作ってくれたのは小さな頃からコレなのです
しかも私はニンジンも入れるの
スーパーで売ってる七草セットだけでは何だか物足りないのだもの。。

08-1-7-4.JPG

あゆちゃんにも大根を・・

無病息災を願って食べた後は温風パイプを枕にうたた寝

08-1-7-5.JPG

夜は夜で・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

コロちゃんにご年始

やっといつものペースに戻りましてお散歩もいつものコース




コロちゃん あけましておめでとう♪

構えがかっこいいでしょ?
俊敏な動きがいいでしょ?
後は・・大きさが同じ位になればいいのにね・・
そうしたら乗ったり乗られたり楽しいんだろうにね・・
ニックネーム yuko at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

迎春 

皆様 あけましておめでとうございます

08h-n.jpg

3日までだと思い本日出勤したら私は4日までお休みでした(笑)
初っ端からボケてます
こんなで無事に一年過ごせるでしょうか。。
まぁ でも出なのにお休みしてしまうよりいいわよね と気を取り直し本日より会社もネットも初めさせていただきます

連日いいお天気に恵まれ穏やかでいいお正月を過ごせました
このまま家族が健康で一年過ごせますように
そしてお友達のご家族も穏やかな一年でありますように・・
ネット初めの頃のようにマメな更新や徘徊が出来ませんけど今年もお付き合い下さいます様宜しくお願い致しますm(__)m

亜由奈の年末年始は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

そうそう・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする