2008年02月29日

四年に一度の日

今日はうるう年の2月29日

08-2-29-1.JPG

亜「ママも今日がお誕生日だったらいいね」
ママ「なぜ?」
亜「四年に一歳しか歳取らないんだってよ顔(イヒヒ)
ママ「・・・・じゃプレゼントも四年に一個じゃんか。。」

調べてみると・・

西暦が400で割り切れる年はうるう年である。
400で割り切れない場合、西暦が100で割り切れる年はうるう年ではない。
100で割り切れない場合、西暦が4で割り切れる年はうるう年である。
4で割り切れない場合、うるう年ではない。

なるほど・・ちゃんと法則があるのですね。。

話は変わって昨日はラムちゃんのママからプレゼントが届きました

08-2-29-2.JPG

沢山の手作りおリボンと地元の高級なおソースです
いつもブルドックの絵のついたおソースしか食べた事ないから楽しみです♪ありがとうございました
おリボンは亜由奈だけではつけきれないので私もつけてみようと思います顔(イヒヒ)

そうそう先日はマミちゃんのママからも頂き物がありました

五本指の靴下です

08-2-29-4.JPG

履くのも難しいけど・・履いてるのも難しいです(爆)
10分もしないうちにこんなにあせあせ(飛び散る汗)

それから・・

08-2-29-5.JPG

こんな可愛いお雛様も揺れるハート
広いお家になったら遠慮せずに段飾りも下さいね顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム yuko at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

田舎のいいところ

バスは一時間に一本くらい
15階建てが一番高い建物
亜由奈はいまだに「お座敷犬」と呼ばれ
でもいい所もあるんです

08-2-28-1.JPG

家から10分ほどで着き

08-2-28-7.JPG

平日は貸し切り状態

08-2-28-2.JPG

こんな所でのんびりランチも出来て

08-2-28-4.JPG

暑い日は池で泳げ・・という事は出来ませんが(笑)

08-2-28-3.JPG

駐車場も入園料もかからず美味しい空気もいくら吸っても無料です(笑)

季節になればお花も咲き・・

08-2-28-5.JPG

水仙達も今か今かと春を待ってました

こんな所をのんびり散歩出来るのは田舎の特権ですね手(チョキ)

夕方になれば・・

08-2-28-6.JPG

山に沈む夕陽も見れます

ぜひ一度お出かけ下さいませm(__)m



ニックネーム yuko at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

足りないもの

08-2-27-1.JPG

何か足りないとか思いませんか?

亜由奈がお洋服を着ていないとお友達は何か変?微妙に色っぽいとか生々しいと言われます
そう・・お洋服が足りないの

という事でこんなサイトを・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 02:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

早春の海へ・・

体調もイマイチだった為鹿島は断念(>_<)
午前中はゴロゴロDVDを見ながら寝て(笑)お昼ちょい前に出発

08-2-24.JPG

強風の吹き荒れる中 大洗にお出かけしてきました
その様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/



ニックネーム yuko at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

微妙な選択

亜「ねぇねぇ・・トラ吉君 あたち達が結婚するにはどうしたらいいの?」

08-2-23-1.JPG

トラ吉「それはあ〜ちゃんがボクと同じトラになればいいんだよ」

08-2-23-2.JPG

亜「どうやってさ?」
トラ吉「まずは威嚇して吠える事!」

08-2-23-3.JPG

トラ吉「まだまだダメだよ!もっと大きく口を開けて!!!」

08-2-23-4.JPG

・・・・・・確かにトラに似て来た亜由奈でしたし。。
トラはカッコイイけど・・ワンコで居た方がいいと思うのでありましたし。。



続きを読む
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

田舎から田舎へ・・

今週は3日もお休みがあります・・
普段も田舎暮らしだけど今日はもっと田舎に行ってきました

08-2-22-1.JPG

家から15分位 水戸のかたくりの里ですが・・

08-2-22-2.JPG

と と 特に何もありませんあせあせ(飛び散る汗)

しいて言えば・・

08-2-22-4.JPG

ここで昔は「金」が採れたという事くらいしかお勉強になりませんでした(笑)

08-2-22-3.JPG

この後方の穴がその名残なのかな?

周りは田んぼだけ・・

08-2-22-5.JPG

亜由奈も耕すのを手伝って来ました




おかげでまっ黒になってしまい(>_<)
帰宅してからお風呂でしたし。。

その後 近くの古墳公園に・・

08-2-22-6.JPG

後ろに見えるのが前方後円墳ですわ

08-2-22-7.JPG

今日は暖かだったので舌が出始まりました

08-2-22-9.JPG

ここが古墳の上ね

下に降りて広い芝生の真ん中にはこんな大きな人が・・

08-2-22-8.JPG

大きな埴輪さんです
階段にいる亜由奈が見えません(笑)

三寒四温・・春がもうそこまで来ている予感のする穏やかな一日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢化社会

年々高齢化が進んでいますし・・
でもね人生一度だからじゅうぶん謳歌して生きたいと思ってる先輩方とのお付き合いで水戸の大工町に行ってきました

08-2-21-1.JPG

72歳ですよぉ〜!若いでしょ(笑)

08-2-21-2.JPG

マイクを持つ手には指輪とブレス・・
私よりお洒落ですし。。

今夜は72歳が三人と60代後半が一人
あっ私は三十代後半ね(爆)
皆さん季節ごとには国内旅行を楽しんで年に一度は海外へ行ってらっしゃるんですって!
テレサテ○のお墓にも行ってきたそうです
これも若い頃一生懸命働いてきたからご褒美ですよね
こういう老後を過ごしたいなって思いました

そしてお開きも早いです(笑)
11時にはそれぞれ代行を呼び解散・・私もうっかり代行を頼んでしまい12時前には帰宅してしまいました

今夜の話題のテレサテ○を歌いながら帰って来て・・心地よく寝ている亜由奈に聞かせると・・

08-2-21-3.JPG

何だかかなり迷惑そうですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり・・はずれてる?

08-2-21-4.JPG

亜「かなりねバッド(下向き矢印)・・・」

シュンたらーっ(汗)。。。。。
続きを読む
ニックネーム yuko at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

女子アナ亜由奈

皆さま こんにちわ♪
水戸放送局の自称可愛いあゆなでしゅわーい(嬉しい顔)

08-2-20-1.JPG

今日から始まった「水戸の梅まつり」の開花状況をお知らせいたしましゅ

08-2-20-2.JPG

ここは「偕楽園」下の梅林でしゅ
偕楽園には残念ながらわたくしのような毛深いタイプは入園出来ませんバッド(下向き矢印)

08-2-20-3.JPG

でもとっても広い芝生もあるし入園料もかからないのでこの梅林もおススメでしゅ

08-2-20-6.JPG

ところがですねぇ・・梅のお花はまだ咲いてません
まだ10本に一本位の割合でしゅ

08-2-20-4.JPG

ちょっとおばあちゃん達にもインタビューしてみましょ

「おつかれさまでしゅ 寒くないでしゅか?」
「いんや ももひき二枚はいてっから大丈夫だ〜」

注:おばあちゃんの答えは本当でした(笑)

可愛い小学生も校外学習のようです

08-2-20-5.JPG

でもわたしの方が可愛いけどね顔(イヒヒ)

寒さで開花が遅れているようでしゅ
見頃は今月末から三月初旬のようなのでまた来てみましょう

それから帰り道にお姉ちゃんの美容室に立ち寄り今時の流行の髪型の取材に・・

40代半ばのお客さんに抱っこしてもらって・・

08-2-20-7.JPG

店長「今日はどんな髪型に?」
客「えびちゃんのようにお願いします」

・・・・このお客さん えびちゃんと言いましたよね?
まさかキャンキャンのモデルのえびちゃん?

08-2-20-7.JPG

・・・う〜ん・・後姿はえびちゃんに似てるけど・・前から見るとえびはえびでも「えびなみどり」さんのようでした(爆)

そういう事で本日のレポートは終了でしゅ

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

話題無し・・

忙しいのに話題が無いのよ・・

08-2-18-1.JPG

お風呂あがりの亜由奈が似てるのは・・

08-2-18-2.JPG

こあさ師匠だという事くらいなの

でもって寝起きは・・

08-2-18-3.JPG

どこかの会社の部長さんみたいな頭になると・・言う事くらいなの

ほんと・・つまんなくてごめんなさい(笑)


続きを読む
ニックネーム yuko at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

役に立たないって・・

うちの亜由奈ちゃん 
なーーんにも出来ません
お姉ちゃんにいつも「何か手伝いしたらどうなの?」と言われてます

姉「あゆなっ!洗濯物たたんで!」

08-2-15-5.JPG

亜「はぁ?」

08-2-15-6.JPG

亜「あっかんべぇーだ!」

・・・・小憎らしいけどすんごく可愛い愛しい亜由奈です(笑)

そうそう昨日のバレンタイン
皆様のお家には黒ハートがいっぱいでしたか?

脳内メーカーでチョコをちょこっと占ってみたら・・

私から手下へは・・

08-2-15-2.JPG

「義理」でした(笑)
誰とラブラブなのかしらといつも来るお友達のパパさんをやってみたら・・

08-2-15-3.JPG

マミちゃんのパパが好きらしいです(笑)

しかも・・

08-2-15-4.JPG

メグちゃんのパパとは夜の街に消えちゃいたいらしいです(爆)

でもってもっとビックリなのは・・

08-2-15-7.JPG

私の知らない間に手下と亜由奈は旅行に行ってたらしいです(爆)!!

こちらでやってみてね↓

http://usokomaker.com/valentine/
ニックネーム yuko at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

我が家のバレンタインは・・

お姉ちゃんが台所で一生懸命かつ適当(笑)に何か作ってます

08-2-14-1.JPG

何作ってるの?

姉「ブラウニーだよ、バレンタインの・・」

亜由奈はそんな足元で・・

08-2-14-2.JPG

亜「ねぇ おねえちゃん?そんなの作る前に彼氏作ったら?」

姉「・・・・・余計なお世話ぢゃっ!」ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)パンチ

08-2-14-3.JPG

そして・・あっと言う間に出来上がったブラウニーを持って亜由奈とユキちゃんの家に遊びに出かけたのでした・・

うちの可愛い娘達は・・どうしてチョコをあげる男子がいないのでしょうか(爆)

・・と言う私も今から義理チョコ配りに行ってきます
可愛い女の子が三人(?)もいる我が家なのにバレンタインに黒ハートは無いのでした。。。。

それから先日の4周年クイズの賞品の一つに私のキスマークがあって・・電車でフックママさんちにお伺いしようかどうか悩んだのですがひとまず似ているモノで代用させて頂きましたの

じゃぁ〜ん!

08-2-14-4.JPG

太さと形が似てるのよ(爆)
ニックネーム yuko at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

独り占め

今日は芸術の森公園に行ってきました

08-2-13-1.JPG

駐車場代も入園料も無料・・

08-2-13-3.JPG

芝生もあって・・

08-2-13-4.JPG

広くて・・

08-2-13-2.JPG

山道もキチンと整備されてて・・

08-2-13-7.JPG

08-2-13-8.JPG

08-2-13-9.JPG

芸術もあちらこちらにあって・・

素晴らしい公園なのに・・

08-2-13-10.JPG

ひとっこ一人もいませんあせあせ(飛び散る汗)




誰にも会わずに帰ってきました(笑)

帰りにジャス○に寄ってお買い物・・
何を買ったかって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

4周年 ありがとう!

4ani.JPG.jpg

仕事帰りに会社の後輩が一週間我が家に通ってくれて
「亜由奈’s Bar」を立ち上げてくれてもう4年です
いまだに一本の指でキーボードを打ってます
それでも本日4周年を迎える事が出来ました
いまだにOS?とかメモリ?とかわかりません
それでも続けてこれました

掲示板やブログに遊びに来てくれる大切なお友達のお陰です
ネット上で嫌な事があった時 メールや電話で励ましてくれて・・
それがなかったら今はこの世界から遠ざかっていた事と思います
本当にありがとうございます

転送の不要なブログが普及してからはHP自体の更新もさぼり始め
今ではブログがメインになってしまいました
それでも亜由奈の小さな頃のもう二度と戻れない時間が本館には
いっぱい詰まってます

どんなに頑張っても十数年しかこの世にいてくれない愛しい亜由奈
可愛い亜由奈を思い出したい時は本館の写真の館を見に行きます
大切なページの残ってる「亜由奈’s Bar」

つたないHPですがこれからも宜しくお願い致します

                       yuko

そして皆様にご参加いただいたカウンター当てクイズは・・

Count2.gif

ピッタリ賞はありませんでしたので一番近いフックママさんに決定るんるん
同じ数字のラムママさんは実は一桁足りなくてお返事がなかったものですから私の方で0を勝手におつけしてしまいましたので特別賞という事で・・

皆様本当にありがとうございました

あいにく今夜は火曜日でして(笑)明日お礼にお伺いさせていただきますね
いつも勝手で申し訳ございません(>_<)

ニックネーム yuko at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

アンケ〜ト♪

昨日は高速に乗ってランチに行って来ました

08-2-11.JPG

その様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

ところでアンケートなのですが・・昨日メグちゃんママがこんな風におみかんを出してくれました

08-2-10.JPG

実を言うと初めてこの盛り付けを見たの・・

我が家ではあまりフルーツは出しませんが私が盛り付けるとしたら葉っぱのついてる方を上にするわ・・と言ってからおみかん談議に(笑)

皆さんはどっち派ですか?

私はこの逆に盛り付け食べるとしたらおしりの方からむきます
ヘタの方からむく・・と言う声もあるのだけど・・?

それから・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おしとやか・・

亜由奈は見かけによらず親に似て「おしとやか」なのです

08-2-8-1.JPG

亜「あたち こんな大きなまんまじゃ食べられましぇん・・」

じゃママが少しかじってあげるわ。。

08-2-8-2.JPG

亜「・・・間接キスも・・やなんでしゅけど・・」

いいからっパンチ わがまま言わずお食べっ!




それでも・・ヨシッ!と言っても決してガブ出来ません
結局細かく切ってあげました。。

ところで・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お祝い♪

昨日はお姉ちゃんの美容室の店長のお誕生日でした
サプライズでお姉ちゃんは誕生会を企画し店長にプレゼント(^^)v
30ん歳にしてこんな事は初めて〜ととっても喜んでくれてお店に入って行くと・・

そこにはワンカップ片手にすでに出来上がってる「おどやん」が(笑)

08-2-7-4.JPG

注:おどやんがわからない人はここで見れるかな・・
http://www.fujitv.co.jp/RICHARDHALL/character.html#odoyan

このおどやんに扮して待っていたのは店長のお友達の「しゅっこちゃん」本当は可愛いんです(笑)一生懸命化粧して待っていてくれました
これが彼女から店長へのプレゼントだそうです

08-2-7-1.JPG

店長もカツラかぶってお返し(笑)

08-2-7-2.JPG

40歳までには子供を産むって宣言してたけど・・その前に結婚しないとね(爆)
あと5年だ・・がんばれグッド(上向き矢印)

そうそうお祝いと言えばお姉ちゃんの隣にいる「ユキちゃん」
私の娘のようなユキちゃんは21歳にしてママになります♪
いつも我が家に来てたけどこれからはなかなか来れなくなるね・・
寂しいけど仕方ないね。。

08-2-7-3.JPG

顔の半分もあるような大きなおにぎりをほおばるお姉ちゃん
店長が感動してたよ 初めてこんなお祝いしてもらったって・・
内緒で企画して誕生会を開いてあげる優しい子に育ってくれてママも嬉しいです

そしてもう一人の毛深い娘は・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

4周年クイズ

お陰さまで12日で4周年リボン
気付いたのが遅く(笑)クイズと言ってもカウンター予想にしました
12日の夜の6時のカウンターを予想して下さい
締め切りは11日の夜6時です
宜しくお願い致しますm(__)m

それから・・昨日は会社の歓迎会
今夜はお誕生会・・連日バタバタと忙しくお知らせにいけなくて本当にすみません(>_<)

答えはメールか掲示板でお願い致しますね
メールはHPトップのメールのアイコンからお願いします
あっ賞品は美味しい物とママからキスマークを(^_-)-☆

08-2-6-1.JPG

亜「あれ・・?この子一回会った事あるかも・・」

素敵なモノが届きました〜
お友達のプレゼントに頼んでおいたモノです
無理言って特別作ってもらいました まりママありがとうね
お見せ出来なくて残念(>_<)


ニックネーム yuko at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪降りの日曜日

せっかくお休みとったのに昨日の日曜日は雪降り(ー_ー)
どこにも出かけられませんし・・
すると・・

手下「あ〜ちゃん ヒマならママと伝票書いて!」

08-2-4-1.JPG

亜「ヒマだけど・・・」

08-2-4-2.JPG

亜「面倒だから・・食べちゃおうかな・・」

08-2-4-3.JPG

亜「でも紙は美味しくないんだし・・」

そのうち・・イビキが(ー_ー)!!

08-2-4-4.JPG

でも・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

迷惑め〜る・・

HPのトップはフリーアドレスに変更したのにそれでも毎日毎日100通の迷惑め〜るがプロバイダの方に来ていてパソコンお休みすると削除するのがとてもイヤだった

それが・・なぜか昨日から10通位に減ったの!
なぜ?昨日は気のせいかと思ってたら今日も少ない・・
何か規制が出来たのですかね??




亜「そんな事より寒くて震えてるのに動画撮ってるママの方があたちにとっては迷惑でしゅからっ!むかっ(怒り)

ニックネーム yuko at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

肉とケーキ♪

手下がケーキを買ってくれました
茨城ってケーキの消費率が一位とかなんですって!

08-2-1-1.JPG

水戸で平日なのに行列の出来ていた地元では人気のケーキやさん
7個買って2500円弱

車に乗って言うんです

手下「2500円あったら豚肉何キロ買えるだろう・・どうしてケーキにはお金出すのに常陸牛とか売れないんだろ・・」と
確かにそう考えたらお肉の方が安いのよね
でもねぇ・・デザートは別腹って言う位別モンなのよね

話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする