2008年03月31日

花冷え・・

花冷えと言ってもこちらはまだ殆んど咲いてませんが・・寒いです、寒すぎます(>_<)
先週の中ごろに開花宣言があってから様子を見に行ってなかったので昨日亜由奈と偵察に行ってきました

08-3-30-1.JPG

我が家の第一の庭「北山公園」
4月の5日からさくら祭り 準備は進んでいたけど・・

08-3-30-4.JPG

まだ蕾ちゃんでした

08-3-30-2.JPG

あと5日で咲き始めるのかしら。。

08-3-30-3.JPG

ミズバショウは何とか見頃

08-3-30-5.JPG

水仙もやっとこ咲き始めてました

手下の家に戻って来て休憩

08-3-30-6.JPG

ここの庭にも水仙があったのですね
初めて知りました

そして
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

就活その2

さぁ 今朝も仕事探しの亜由奈です

08-3-28-1.JPG

嗅覚はすごいけど・・測量はどうかしら・・?

08-3-28-2.JPG

現場監督なら出来そうだけど日本語が喋れません・・

08-3-28-3.JPG

ブルの小さいのならじいちゃんちで運転したけど・・これは大き過ぎるみたい・・

08-3-28-4.JPG

木の伐採・・肉球ではノコギリ持てません・・

08-3-28-8.JPG

亜「ふぅ〜・・・あたちって何も出来ないみたい。。」

ママ「じゃ 今夜のワクチン代はとりあえず立て替えておきまそ」

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

就活中

亜由奈ちゃん?お葉書が来ちゃいましたよ・・

08-3-27-5.JPG

ママは8000円も持ってませんが(-_-)

亜「ママは貧乏でしゅね・・」

08-3-27-4.JPG

亜「あたちが手下の配達手伝って稼いでくるでしゅから」
と偉そうな態度です。。

08-3-27-1.JPG

亜「右 オーライ!」

08-3-27-2.JPG

亜「左 オーライ!」

08-3-27-3.JPG

亜「よし手(グー) じゃ寝ますから眠い(睡眠)

ねぇ・・全然手伝いになってないじゃんバッド(下向き矢印)

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

体感

亜由奈は暦がわかりません
四季も時間もわかりません
でも身体で感じるのでしょう・・

春の昼休みは必ずサッシをカリカリして「開けろ!」と催促します

08-3-24-1.JPG

一人でベランダに出てウロウロ歩き回り・・

08-3-24-2.JPG

いい気持ちだぁ〜と空を眺め・・

08-3-24-3.JPG

気持ち良さそうに私が仕事に行くまでお外の空気を吸ってます

今日は朝から雨だったので「開けろ!」とは言いませんでした
身体でわかるのですね
明日はいいお天気らしいよ 楽しみね あ〜ちゃん♪続きを読む
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

歌を詠む・・

08-3-21-1.JPG

「爆睡の 寝る子も起きる はしの音」

08-3-21-2.JPG

「ちょうだいな 待てど暮らせど 無視をされ」

08-3-21-3.JPG

「いい加減 気付きなさいよ おねえちゃん」

箸の音とビニール袋の音には敏感な亜由奈でした。。
ニックネーム yuko at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

我慢

亜由奈は考えていた・・

08-3-20-5.JPG

「どうちてあたちは太っちゃったんだろ・・」

08-3-20-1.JPG

「むかちは4.7キロでナイスバディだったのに・・」

08-3-20-2.JPG

「からだもモッサリしちゃってて・・」

08-3-20-3.JPG

「おかおの毛も伸びちゃって寝ぐせついちゃうし・・」

08-3-20-4.JPG

「わきの下に毛玉出来ちゃうし・・」

あぁ〜・・それはみんなママのせいなのでしバッド(下向き矢印)
でもカットに行けないのは・・じゃなく行かない理由があるからで・・
4月の半ばまで我慢なのですが・・
今からこんなんで我慢出来るでしょうか(ー_ー)

そんなママも我慢しなきゃいけない事が・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

またまた観梅

何度目でしょうか(笑)
先日の日曜日と同じパターンで観梅に行ってきました

08-3-19-2.JPG

まずは千波湖 あいにくの曇り空で涼しかったけど歩くのにはちょうどいい気温でした

08-3-19-3.JPG

黒鳥も卵をあたためているので近づくと「カァーッ」と威嚇されて亜由奈はすごすごと逃げてきますし・・
ここの鳥はみんな人間も怖がりません かなりフレンドリーです(笑)

08-3-19-4.JPG

この通りの両脇に沢山産卵し二匹で仲良くたまごを温めてます

08-3-19-7.JPG

お洒落なワンコもいたり・・

そして梅園に・・

08-3-19-9.JPG

わぁ〜今日は貸し切り状態?人の姿が見えません・・

08-3-19-5.JPG

はい 見事に貸し切りでした(^^)v

08-3-19-6.JPG

カメラもキレイなモノにピントが合うようで(笑)亜由奈はボケボケ・・クロッカスはキレイでしょ

08-3-19-8.JPG

お友達のようこちゃんはうちの近くに住んでいるのにこの公園初めてなんですって・・やっぱりワンコがいないとそうなのかな?
私も亜由奈がいなかったら一生知らなかった公園かも(笑)続きを読む
ニックネーム yuko at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春が来た

昔の人はいい事言いますね〜

暑さ寒さも彼岸まで・・

08-3-17.JPG

ぽかぽか陽気の中観梅に行って来ました

08-3-17-1.JPG

この様子は番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

懐かしいねぇ

探し物をしていたらこんな物見つけました

08-3-14-4.JPG

お顔の半分がまっ黒いシーズーちゃんです

亜「だれ?だれ?この汚い子!」

姉「・・あなただけど?」

亜「えっ?!そうなの?」

亜由奈は5年前お姉ちゃんが5匹の中からまっ先に選んだ子です
その時は「この子は黒い所があるので1万円安いんです」と言われました
その頃は色の入りも何も考えずお姉ちゃんの直感で決めました
注:一万円安いから決めたのではありません(笑)

08-3-14-5.JPG

確かにまっ黒だったのね〜

08-3-14-6.JPG

今も名残はあるけど逆にこれが特徴なので粘土のお人形は作りやすいって言ってもらえるし(笑)
チャームポイントよね(^^)v

亜「お姉ちゃんの若い頃の写真も見せなさいよ!」

08-3-14-3.JPG

亜「若っ!」

姉「・・・・たった一年前だけど。。」

話は変わって今日は沢山プレゼントを頂きました

08-3-14-1.JPG

一ヶ月前の義理のお返しの品です

08-3-14-2.JPG

えぇーと・・あ〜ちゃんに分けてあげられるのは・・無いわね(爆)
あと5個ぐらい届く予定なので期待してまそね
ササミでも届くのを・・(笑)続きを読む
ニックネーム yuko at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

平凡な一日

昨日のお休みは朝からいいお天気晴れ
朝からルンルンでご挨拶のつもりが・・




まったく相手にしてもらえずバッド(下向き矢印)

そうそう気付きました?亜由奈はリードがついてるとこうやって他犬種には吠えまくるの・・ドックランでは大人しいのに不思議です。。

08-3-12-1.JPG

洗濯を干してる間はお花の観察

08-3-12-2.JPG

片付けしてる間はおもちゃの監視

08-3-12-3.JPG

掃除機かけてる間はベランダに避難

午後は手下の配達 ついでにお子達の入学の手続きに・・

08-3-12-4.JPG

中学、高校と二人ともお受験でした 親の願いも叶わず・・上の子も私立に。。偏差値72の壁はそう簡単に突破出来ません。。
これで亜由奈もワガママ言えませんよ これからお金がいっぱいかかるのですから・・

08-3-12-5.JPG

亜「えっ?!もうササミも砂肝も届かないの?」

う〜ん・・それは売るほどあるから大丈夫だと思うけどね(笑)
ニックネーム yuko at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お上品

イチゴは大好き

08-3-11-2.JPG

でも大きいままでは食べない

08-3-11-3.JPG

小さく切らないと食べないお上品

火曜日は二度寝日
朝ママの布団から出ると真っ直ぐにお姉ちゃんの布団にもぐり込む

08-3-11-1.JPG

ちゃんと枕を使ってお上品

でも昼寝は・・・

08-3-11-4.JPG

とてもお上品とは程遠い(笑)

どっちが親に似ているのだろうか・・。


ニックネーム yuko at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

不思議な面・・

昨日の日曜日はすっごくいいお天気でお出かけ日和だったのだけど手下の仕事が忙しく・・近場のショッピングモールの100円ショップ(笑)だけ行ってきました

08-3-10-2.JPG

ここのモールのちょっとしたドックランでわかった事・・

亜由奈には不思議な一面があります
生で一緒にお散歩した事あるお友達はみな知ってると思うけど亜由奈は他犬種には異常に反応して吠えまくります(>_<)
だけど・・

08-3-10-4.JPG

ドックランのようなお互いノーリードの場所では吠えないの・・

08-3-10-3.JPG

こんなに囲まれちゃっても無反応なの・・




サッシのむこうにいるニャンコに吠えるけどサッシを開けると後ずさりするし・・もしかしたら意外と臆病なのかもね
お互いのリードがあれば気が大きくなって吠えるのかも・・

それから異様にお店の中に入りたがります(笑)

08-3-10-5.JPG

○ニクロの前でガンとして動かず(>_<) でも盲導犬じゃないので入れず・・
代わりに私が入ってついついパンツを一本買ってしまいましたよ
だってポスターののりかさんのパンツが素敵だったのだもの・・
でも私がはくと全然素敵じゃなかったけどさ(爆)

余計な買い物の後はランチ♪

08-3-10-6.JPG

居酒屋だけどランチもやってました
「忍家」・・その名の通り個室でこういうとこは内緒の人と来た方が似合いそうです(爆)

そこで宅急便からお荷物が届いてると携帯電話が・・夜も不在宅なので会社に届けてもらい取りに行くと・・

08-3-10-1.JPG

フックママから美味しい物が沢山るんるん
ありがとうございましたm(__)m
お陰でしらすと桜えびを肴に三時まで晩酌してしまいましたしあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

我が家の姫

うちの姫は鳥好き

08-3-8-1.JPG

亜「今夜の獲物発見でつ!」

08-3-8-2.JPG

あなたに捕まるようなノロマじゃありませんけど・・

08-3-8-4.JPG

亜「チクショー!仕方ない 手下に頼むか・・」

08-3-8-5.JPG

そして美味しいホワイトチキンのささみを頂くのでした
そして座椅子にもしっかり座って・・ばあや(ママ)は隣に座布団もなく座らされ・・(ーー;)

毎朝の散歩時には帰らないとダダをこねられるのでした

08-3-8-3.JPG




我が家では姫が一番偉いのでした。。
ニックネーム yuko at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

喋ったっ!!!(前回と続きます)

亜由奈ったら実は外人だったらしいのです
だから・・だから日本語が話せなかったのだわ・・
今までいつまで黙ってるのっ!と叱ったり怒ったりしてごめんね
ママとお姉ちゃんが理解出来ないだろうと思って黙ってたのね
ごめんね あ〜ちゃん。。

お友達のケンタンのママさんがあゆなにお話しさせてくれました




ところが喋ったら喋ったで通訳が必要になりました(爆)
某シャンママ通訳お願いしますm(__)m

ニックネーム yuko at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかっちゃいるけど・・

何だってわかってるんです
でもおしゃべりが出来ません
今夜もお姉ちゃん&ママに叱られました

08-3-6-3.JPG

姉「ねぇ 何でそうやっていつも黙ってるの?早くしゃべればいいのに」
亜「・・・・・」
姉「まぢ いじやけんだけど!」 注:標準語だと頭に来るの意味
亜「・・・・・・・・」
ママ「ほんとだよね・・いい加減喋ったらどうなの?」
亜「・・・・・・」

昨夜も大嫌いなお風呂入ろうね と言うと一応部屋の隅っこに逃げますが脱衣所に行って私が脱いでるとそっとやって来てドアの前で待機してます

08-3-6-1.JPG

亜「覚悟決めたもんね・・」 

08-3-6-2.JPG

亜「でも 見ないでね」 注:誰もあなたの裸に興味ないけど

昨夜はお姉ちゃんが留守だったので私が洗ってる間中こうやって待ってました

制服を着れば後追いせずジーンズはけばお散歩だとわかって喜んで足元に来るし夜ママがお洒落すれば留守番だと悟るし・・
何だってわかってるんだけど・・しゃべれないんだよね。。。
    
ニックネーム yuko at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

08年海浜公園第一弾

今年お初のひたち海浜公園です

08-3-5-2.JPG

ここも本当に申し訳ない位(笑)いい所です

08-3-5-1.JPG

駐車場代500円 入園料400円かかりますが元が取れるどころではなくもっと払いたくなっちゃいます(笑)

有名なたまごの森のチューリップ畑は・・

08-3-5-3.jpg

まだまだでしたけどこれから暖かくなるとグングン伸びる事でしょう

08-3-5-5.JPG

今年は寒いのでしょうか・・水仙もまだでした

・・がスイセンの丘は

08-3-5-6.JPG

08-3-5-4.jpg

早咲きスイセンが見頃でした(^^)v

08-3-5-7.JPG

ワイルドバルブガーデンのクリスマスローズは終ってました・・
お花の時期は難しく全部見頃という訳にはいきませんね(>_<)

ここの公園はあまりに広いので・・

08-3-5-8.JPG

こんなバスも園内を走ってますがワンコはNG


平日なので・・

08-3-5-10.JPG

亜由奈姫貸し切り状態です(笑)

08-3-5-11.JPG

とにかくとっても素晴らしい公園なので都会の方もぜひ一度お出かけ下さいませ
高速代かけてもムダだと思いませんよぉ〜

08-3-5-13.JPG

海のすぐそばなので小旅行気分ですし(^^)v

あっ・・でもね
一つだけ高いと思うのは・・

08-3-5-12.JPG

5分で10万円もする乗り物がありますから注意ですけど(爆)
昨年より値上がりしたみたいだし。。





続きを読む
ニックネーム yuko at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

観梅デー 第一弾

朝からとってもお天気のいい日曜日
まずは車を買いに行って・・

08-3-3-1.JPG

・・と言うのはウソで弟の車検入庫でした(笑)

それから水戸の偕楽園下の公園に・・

08-3-3-2.JPG

普段は駐車場が無料なのですが観梅デーの一ヶ月間の土日は500円かかります

08-3-3-3.JPG

でも肝心の梅の花は・・三分咲きというとこでしょうか・・

08-3-3-4.JPG

白梅も・・

08-3-3-5.JPG

紅梅も満開の木は三分の一くらいでした
でもね すーーーごくいい香りなのです
「あぁ〜気持ちいい〜いい匂い〜」を連発しながらいいお散歩が出来ました
近いので満開の頃にまた来ましょう・・

ランチはレッ○ロブスターへ・・

08-3-3-6.JPG

「サラダバーランチ」はサラダだけだと思っていたので海鮮プレートも頼んでしまったら・・パスタもドリアも色々あったのです
二人なのに頼み過ぎました・・気持ち悪い位大量に食べてしまいました(ー_ー)!!
トルティーヤにつけて食べるからカップにカレーを持って来てと言われ

08-3-3-7.JPG

・・・・カップよりカレーのお玉の方が大きくてうまくよそれませんあせあせ(飛び散る汗)
こんな汚いカップに(爆)
大笑いされましたバッド(下向き矢印) 夕飯時にもこれを思い出し笑いされましたバッド(下向き矢印)
本当は几帳面なのに。。。

08-3-3-9.JPG

気持ちのいいお天気の中たくさん歩いた亜由奈は・・これまた几帳面にお行儀良く「前へならえ」しながらぐっすりオネム眠い(睡眠)

話は変わって今日は女の子のお祭りですね
我が家の姫は留守なので手下のお子達(姫はいないけど)にちらし寿司

08-3-3-8.JPG

亜由奈には卵と白いご飯ねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする