2008年04月30日

マジで春は忙しい

朝からお天気がいいとお休みでもかなり忙しいです
洗濯をし高速に飛び乗り
日曜日の芝ザクラに続き今日はチューリップを見にオランダに行ってきました

08-4-30.JPG

詳しくは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

その後仕事の用事で大洗に行きついでに大洗のお魚市場に寄って帰宅
また洗濯を二回して掃除して夕方は手下の店の手伝い&夕飯作り・・
でもってここでもまた洗濯をして帰宅

急いで自分の夕飯をすませ急いで缶ビールを飲みました
珍しくなぜ缶ビール?

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

春は忙しい

08-4-28.JPG


あちこちで色んなお花が咲いて鑑賞しに行くのも忙しい

忙しいからとアップしないとどんどん貯まりそうなのでひとまず日曜日の「市貝町芝ざくら公園」を番外編にアップしました

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/
ニックネーム yuko at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

慌しくて・・

最近何だか忙しくてゆっくりパソコンの前に座る事が出来ませんし・・
月曜日は怒涛のごとく4つもアップして息絶え・・

08-4-23-4.JPG

火曜日の夜は新入社員の歓迎会で2時・・

08-4-23-2.JPG

水曜日の夜は手下宅のお子達の夕飯作り&洗濯2回&店の二階の掃除をして帰宅したのが11時・・

08-4-23-1.JPG

木曜日の今夜も手下宅のお子の夕飯&明日の遠足のお弁当&朝ご飯の用意&洗濯をして帰宅したのが10時半、それから亜由奈のお風呂で今に至る・・

08-4-23-3.JPG

でもって明日の夜もきっと同じようなパターン・・
それから土曜日はいつものお友達がお泊りに来て宴会&当日誕生日の娘の友達の誕生会

ゆっくり座ってる事がないからうちのコタツいらないかも(爆)

でもね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ハードな週間を終え・・

水曜日の早朝の常磐線に熊子が乗って・・

08-4-21-3.JPG

大阪についたらこーんなに可愛くなりましたの

08-4-21-4.JPG

写真ではわかりずらいけど尻尾にはピンクのカラー入りよ手(チョキ)

08-4-21-1.jpg

関西チームと集合写真手(グー)

そして次の日は・・

08-4-21-5.JPG

兵庫チームと集合写真手(グー)

そして土曜日は小休止して・・

08-4-21-2.JPG

日曜日は結婚式でしたの・・

詳しくは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

注:4個も一気にアップしたので一日一個にして下さいね、読み疲れますから(爆)
ニックネーム yuko at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

春休みなど・・

うちの毛深い亜由奈サマ
より毛深くなりまして熊だかシーズーだか・・

08-4-14-1.JPG

よって水曜の早朝よりカットに行ってきます

戻りますと・・

08-4-14-3.JPG

お嫁に来る時に(一度目のね、笑)持たせていただいた黒留袖
あまり着る機会ないだろうなって思ってて・・ひょんな事から7年位前にゆうがパパママご夫妻の仲人をおおせつかり初めて袖を通してから今回二度目の袖を通してみます

08-4-14-2.JPG

これを着ると一気に歳取ったなって思うけど(笑)
五三の桐 実家の家紋は好きですしお祝いだから仕方ありません。。

そういう訳で明日の夜からネットが出来なくなります
春休みという事で宜しくお願い致しますm(__)m

なのでクイズなどお出しして行きますね

問題1

これは何のお漬物でしょうか?

08-4-14-4.JPG

問題2

久々に着物を着るのですが「ある物」がありません
黒留袖を着るのは二回目
一度目は姑に借りたのでしょう・・無いのです・・
もう間に合わないので娘の美容室の店長に借りますがさて何でしょう?

ヒント:小物です

土曜にはいったん戻りますがネットは出来るかどうかなのでとりあえず答えは一週間後の火曜日で(*^^)v
ニックネーム yuko at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

主役の無い宴

土曜日の夜はいつも行ってるイタバーで「花見&送別会」と言う題名の宴会でした
飲みほーだい&食べほーだいで5000円です

しかも9時スタートです 遅っ!

花見というからには何処かに桜が飾ってあるのかと思いきや・・

08-4-13-2.JPG

店長が言うには「まっ 女の子が花だから。」という事でしたし。。
という事は私も花の一つです(*vv)

08-4-13-1.JPG

送別会という事は日曜日で辞めるコウタ君のでしょ?
なのにコウタ君は居ませんし。。

店長が言うには「カレー屋終わってからだから12時頃かな?」
・・・12時?シンデレラだったら帰る時間じゃない?
馬車もかぼちゃになっちゃうし・・

08-4-13-3.JPG

昔きょうこシェフが居た時にはふた月に一度はイベントがあって「コスプレデー」とか「フォーマルデー」とか・・楽しかったなぁ〜
でも今の店長のなべちゃんはめんどくさがりだから・・このイベントだって二日前位に常連さんにメル送信してたし

花やコウタという主役が居なくてもここで知り合った皆で集まれるってだけでもいいよね

めんどくさがりだけど「今日は貸し切りだからあ〜ちゃん連れてくれば?」と電話をくれる優しいなべちゃん♪

ありがとう〜
熊だからどうしようか悩んだけど亜由奈も連れて行きました手(チョキ)

と ところで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ご隠居化

いつもは私よりも遅い起床の亜由奈サマ
今朝は・・布団におりませんがく〜(落胆した顔)

二階だからどうせ降りられないし・・なぜか家の中の階段は上り下り出来ないのよね

08-4-12-1.JPG

探すと・・ん?

08-4-12-2.JPG

居ましたよ・・ご隠居サマのように朝日を浴びてまったりと。。

08-4-12-3.JPG

ワンコも5歳になると早起きなのねん(笑)

いや・・だいぶ暖かくなったからかもね
我が家のベランダのチューリップも昨日はあと一息だったのに今日は・・

08-4-12-4.JPG

咲いてました(*^^)v

でもって亜由奈サマは・・

08-4-12-5.JPG

トラ吉まで日向ぼっこさせてあげてました

注:やらせではありません。。


ニックネーム yuko at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

熊化

今朝寝起きの亜由奈サマ
ほんと・・日に日に熊化しておりまして雨なのでお散歩も行けずご機嫌斜めです

08-4-10-5.JPG

亜「熊ぢゃないもんっ!」

どれどれじゃ昨日みたくおさげ髪にしてみまそ

08-4-10-3.JPG

うわぁ〜顔デカっ!

そんな熊子にお洋服が届きました
来週のお出かけに間に合いましたが・・冬物セールで買ったので暑苦しいかしら(-_-)

08-4-10-4.JPG

く く 熊にも衣装?にもなりません。。
お洋服だけが浮いてますし。。

話は変わって昨夜夕飯の用意をしに手下の店に行ったのですがお母様から花束頂ましたの

08-4-10-1.JPG

何の日でもありませんのに・・
いつも色々ありがとうって事らしいです 

けどね・・実はうちこれに合うような花瓶が無いのです

08-4-10-2.JPG

急遽外のゴミ箱からペットボトル拾って来て作りました(笑)

お母様?今度は花束の前に花瓶が欲しいです。。
ニックネーム yuko at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

スイセンの偵察に・・

今頃満開であろう水仙の偵察にひたち海浜公園に行ってきました

08-4-9-16.JPG

08-4-9-3.JPG

チューリップの森はまだまだだけど・・
スイセンは?

続きは番外編で・・

http://ayuna-yuko.a-thera.jp/

それにしても・・風邪が抜けないわ
アルコール消毒も忘れないのに・・
約一週間も喉の痛みが続いてます(>_<)


ニックネーム yuko at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

あ〜ちゃん驚く

朝のワイドショー
・・と突然亜由奈がテレビの前に・・

08-4-6-2.JPG

亜「何ー?!ニャァ〜じゃんか!」
注:我が家では猫は「にゃぁ〜」ワンコは「ワンワン」

亜「大変!大変!お姉ちゃん早く来てっ!」

08-4-6-3.JPG

姉「あっ 本当だ!」

08-4-6-4.JPG

亜「ママ?どーいう事なの?」

不思議そうに私を見てます(笑)
今までテレビに反応しなかったのに・・やはり人間化が進んでいるのでしょうか(爆)

驚くと言えば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花嫁に?

亜由奈は5歳
人間でいったらもう30過ぎ・・立派なレディです

08-4-3-4.JPG

21歳のお姉ちゃんをとうに越してしまいました
いついい縁談のお話しが来るかわかりません・・という事で・・

08-4-3-1.JPG

ウエディングドレスの用意をしておこうかと顔(イヒヒ)
サテンのバイアスが田舎には売ってなくてネットで買ったりしました
ところが!!

近くのサン○の子供服売り場にこんなお安い出モノがexclamation&question

08-4-3-2.JPG

500円ですよexclamation×2
もちろん定価じゃないけど・・
何よ・・ならこれをリメイクしてみた方がいいんじゃないの?

という事でほどいてほどいて・・

08-4-3-3.JPG

ジャァ〜ンGood
二晩夜なべしました

土曜日は2時過ぎまで飲みそれからチャング○見て・・
日曜日も12時まで飲みそれからサッカーのニュース見て寝たのは1時半
月曜の夜は10時からこれを始めて2時過ぎ・・
火曜日の夜もこれで1時過ぎ・・
水曜の昨日は12時頃に手下宅の茶の間で寝てしまい寒くて起きたら2時過ぎ・・

だもの・・風邪もひくわね(ー_ー)
今日は朝から頭と喉が痛くて・・という事で今夜は寝ます眠い(睡眠)

ん?亜由奈に着せてみたのかって?

だって・・

08-4-3-5.JPG

あまりに熊子みたいだから・・キレイキレイになったら着せてみまそ(^^)v
ニックネーム yuko at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

桜の偵察に・・

開花宣言から約一週間
さぁ 今日も開花状況の偵察です

まず我が家の二番目の庭「笠間芸術の森公園」

08-4-2-1.JPG

まだ蕾が多いですね・・

08-4-2-2.JPG

毎年同じ場所で撮りますがなかなか満開時に合わなかったりバッド(下向き矢印)

08-4-2-3.JPG

雪ヤナギは見頃グッド(上向き矢印)

08-4-2-4.JPG

もう少し暖かくなると森林には入れないので今のうちにと思い初めていつものルートではない所を通ってみたり・・
森の中に芸術が沢山ありました
何だかわけのわからないのが「芸術」なんだよね・・きっと。。

そして芝生に・・

08-4-2-5.JPG

芝桜も濃いピンク以外はまだ蕾でした

お天気も良いのでもう一箇所偵察してきましょ という事で今度は水戸へ・・

08-4-2-6.JPG

「茨城県護国神社」通称桜山です
我が家の第3の庭である偕楽園下の公園の脇です
駐車場の桜は5分〜6分ってとこでしょうか

じゃ山に登ってみましょう

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題あれこれ・・

二晩ほど夜なべしてあるモノ作ってましたが完成
後日アップしますね顔(イヒヒ)

まずは先日のワクチン接種

待合室にて・・




病気では行った事がなく年に2.3度しか行かない病院なのに覚えてるんですね
待合室に入るとブルブル震えます

そして診察室は・・




まさにまな板の上の「犬」なんですね〜
この日は首の所に小さなイボがあってお注射ついでに診てもらいましたが特に心配するような事ではなさそうです

それからここ最近の亜由奈は・・

08-4-1-4.JPG

だいぶ何者かわからなくなって来ました(笑)
熊のようだけど・・熊ではなさそうです

08-4-1-5.JPG

紫外線対策にヒサシも出して来たり・・顔(イヒヒ)

風呂上りには

08-4-1-1.JPG

トサカも立ってます
早くカットに行きたいね(>_<)

そして水戸の桜の様子は・・

08-4-1-6.JPG

う〜ん・・三分咲きかな?
運転中に撮ったので確認不足だけど・・
注:危険ですから真似しないで下さいね

交差点で信号待ちしているとトコトコとワンコが私の車の脇に来てジーッと見てます

08-4-1-7.JPG

仕事中なので亜由奈は乗ってないし・・ワンの匂いがするのかな?
それとも何か私に文句でも?(爆)

あっ!そうそう今月はガソリンが安くなって・・

08-4-1-8.JPG

うちの近くは119円になってました
でもセルフが出来ない私には関係ないけどね

そしてそして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする