2008年05月31日

面白い子

ほんと・・毎日毎日あきません。。

昨夜手下の店の台所で料理中 茶の間で手下のお父さんが「悪いねぇ ここでお金勘定させてもらうよ」と言った 毎度の事で夜のお父さんの一番最後のお仕事ですから「どうぞ〜」と・・言った

バタバタと料理中にふと茶の間に目をやると・・

あ あ〜ちゃんったら。。。。。

08-5-31-1.JPG

膝の上にちょこんと乗ってるし(>_<)

亜「お金は大事だって言うから見てるんだよ・・」

「すみません お父さん・・」と言いつつ私はおかしくておかしくてお父さんから見えない位置で笑いをこらえるのに必死
背中が痛くなるほど声を殺して笑ってました

小銭の勘定になると・・

08-5-31-2.JPG

亜「小銭が多いな・・」とばかりの態度(爆)

お母さんもたまにここで休憩するけど決してお膝に乗ってるのを見た事がありませんのに。。

そして今朝方・・雨降りでやることも無く出勤前に毛布かぶって寝転んでテレビ見てたら・・

08-5-31-3.JPG

布団以外で寝てるのを見た事があまりないので大げさに心配してくれてしまいには上に乗ってるんです(笑)


それから今夜の夜ご飯・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

かわいい。

毎日毎日何度も何度も「かわいいぃ〜」って言ってしまう

08-530-1.JPG

先日はお姉ちゃんもしきりに「亜由奈は可愛い、可愛い」を連発してた

他人が聞いたら笑っちゃうよね
手下にも言ったの
「私って頭がおかしいと思うでしょ 口を開けば あ〜ちゃん可愛い 可愛い ばかり言ってて・・」って

08-5-31.JPG

一日何回言ってるんだろう・・この言葉
今度 正の字でつけてみようかしら(笑)

ほんと・・名前を「かわいい」にでもすれば良かったかしら。。
ニックネーム yuko at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ビックリです

08-5-30.JPG

昨日のお出かけの様子は番外編で・・

「Snack あゆあゆ。」番外編

お友達のところで知りました
シーズーでも人間の役に立てるようなお仕事が出来るワンコになれるんですって・・

「有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー」

シーズーのいこちゃんが聴導犬の受験をして合格したそうです
私は聴覚障害者の方や視覚障害者の方の補助を出来るワンコは大型犬ばかりだと思ってました
シーズーの聴導犬は初めてかもですって!いこちゃん これから頑張って欲しいです!

それからこのいこちゃんは保護犬だったそうです
捨てられて保護されて縁があり里親さんに引き取られる子もいればいこちゃんのようにこれから立派に人間の役に立ってくれるような子もいるのですね

私はまだまだ知識不足で何も書けませんがお友達のブログには詳しく色んなワンコの事が書いてありました
保護犬から訓練を重ね聴導犬・介助犬、セラピードックが誕生しているそうです









ニックネーム yuko at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中のメンテナンス

昨日と今日はちょっと近場ですがお出かけでした

08-5-29-4.JPG

08-5-29-5.JPG

とってもお天気よく気持ちのいい二日間でしたの

でもね・・





続きを読む
ニックネーム yuko at 02:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お返し

昨日初めておもちゃを買ってもらいました

08-5-26-1.JPG

亜「あたちの手下にして二年半 はじめて買ってもらったし手(チョキ)

でもね あ〜ちゃん 贈り物をもらったら「お返し」しないといけないのよ

08-5-26-2.JPG

亜「えっ・・たった298円なのに・・・」

じゃあさ ワイシャツにアイロンお願い

08-5-26-3.JPG

亜「えっ?!」

08-5-26-4.JPG

亜「あたち・・あついの嫌いなんでしゅ・・ベロ出ちゃうし・・」

そんな事言わないで早く!

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

赤ワイン♪

最近緑のビンの他にワインなんぞも飲めるようになった私(*vv)
先週の日曜日覚えてます?
手下が都内まで「お迎え」に来た話・・
実はお迎えってね・・このワインをなのよ(笑)

08-5-24-1.JPG

亜「何だかフランシュの匂いがしましゅ」

でしょう〜?おフランスからはるばるやって来たのですもの
いつにもましてお料理に力が入ります
ネットで検索して赤カブのペンネなどルンルンで作ってみたり〜

08-5-24-2.JPG

亜「・・しかし手下のグラスデカ過ぎだし・・」

手下はブルゴーニュ用のグラスが無くてボルドー用しかなくて悪いなだとか・・(グラスの催促か?爆!)
渋みと何とかと何とかがいい感じとか・・
ブドウの品種は何なのかな・・とか色々言ってましたが私はPママちゃんの思い出にひたりながら頂きました揺れるハート

緑のビンは制覇しましたから・・
もう少し練習したら赤(ワイン)も一本飲めそうです手(チョキ)

08-5-24-3.JPG

亜「練習しなくていいしバッド(下向き矢印)


ニックネーム yuko at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

田舎家・・

近所に分譲地が出来ました
街並み提案型という事で地元の植木屋さんと提携してお庭もちゃんとやってくれるみたいです

08-5-23-1.JPG

お庭も造らないと行けないらしくすべて100坪以上の広さですって・・

08-5-23-2.JPG

素敵ねぇ〜揺れるハートあ〜ちゃん!

08-5-23-3.JPG

亜「似合いましゅか?」

・・そうね・・どうかな・・
でも田舎家って?うぅ〜ん・・世界の田舎家って旗がたってるけど・・
この辺りでは随分・・相当「ハイカラ」だけどね(笑)

ちょっと手持ちが無いので(爆)買えませんがね。。

とりあえず築21年のお家に帰りましょ。。。

途中で・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

上下関係

昼間は一人で占領しているソファ・・

08-5-22-1.JPG

でも夜は姉に取られます

08-5-22-2.JPG

亜「チッ顔(ぷんっ)

そうそう昨日は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

五月晴れ!

08-5-21.JPG

あぢぃのよ!

08-5-21-1.1.JPG

お山の上もあぢぃのよ!

08-5-21-1.2.JPG

いい香りの中でもあぢぃのよ!

でもね ステキなお花を沢山堪能して来ました
番外編で・・

Snack「あゆあゆ。」番外編


ニックネーム yuko at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

怒涛の二日間

土日とお出かけでした

08-5-19-1.JPG

こんなカフェや・・

08-5-19-2.JPG

こんな都会や・・

08-5-19-3.JPG

こんな所に行って来まして楽しい二日間だったのですが締めの日曜の夜に飲み過ぎてしまいまして本日はお腹の調子が悪いのですし・・

詳しくは番外編で・・

Snack「あゆあゆ。」番外編

二日間でお世話になりました皆さま 送れそうなお写真がありましたら後日メールで「飛ばし」ますからね(爆)
ニックネーム yuko at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

留守にします

今 遠い国から一時帰国でプーママちゃんが日本にお帰りになってます
なので明日は生顔での対面の為出かけて来ますので2〜3日留守に致します
お姉ちゃんがパリに行った時にお世話になって・・たっぷりお礼しないとですから顔(イヒヒ)

今朝会社のプランターのキンギョソウにびっしりとアブラムシががく〜(落胆した顔)
思い出しました・・昨年我が家のオクラもやられたんだったわ・・
昼休みに急いで見てみるとまだ大丈夫でした

08-5-16-1.JPG

今のうちに先手をうっておこうとこんな事してみましたが・・

08-5-16-2.JPG

ピカピカ光るモノがお嫌いだとか?
アルミホイルひいてみましたが・・こんなんでいいのでしょうか?
お花にはオルトラン使いましたがお野菜はねぇ・・

それから先日の夜 お姉ちゃん釣りに行ってきましたの

08-5-16-4.JPG

08-5-16-3.JPG

大漁ですのGood
たぶんメバルですよね・・?

そこでから揚げに・・

08-5-16-5.JPG

お姉ちゃん・・頭が怖いとチョンチョン切り落としてましたが・・
こんなんでいいのでしょうか?
ニックネーム yuko at 19:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

手に職

亜由奈は考えました
いまどきは女子も一人で生きて行ける力を身につけないと・・

そこで今日はお姉ちゃんの美容室に一日アシスタント

08-5-14-1.JPG

亜「将来お姉ちゃんとお店を持つでつ!」

08-5-14-2.JPG

亜「このお客さん・・若作りしてるのに白髪が凄いでしゅ顔(イヒヒ)

接客業においてそんな思った事をむやみに口に出してはいけません。。

そのうち・・

08-5-14-3.JPG

亜「お姉ちゃん・・あきたでつ・・眠いでつ・・」

姉「じゃ 少し休憩ね これで遊んでいて」

08-5-14-3.JPG

ところが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

食べ過ぎだろ・・

土曜日の夜久々に手下とお出かけしました

まずは回らないお寿司屋さんへ・・

08-5-12-1.jpg

つまみでさより、かつお、たまご焼きを皮切りに珍しく握りで鯛、しめさば、かんぱち、赤貝など・・

その後居酒屋に・・

08-5-12-1.jpg

ここでは行者にんにくの天ぷらと・・後は覚えてません(爆)

次の朝は焼きたてパンにチーズオムレツ、オニオンスープ、ハムステーキ・・

遅めのランチは中国料理の「鉄人」という店に・・

08-5-12-15.JPG

780円の日替わりランチに鉄人ラーメンだけでこんなに来ちゃって・・
どうしよう・・食べきれないと思ってたらまた・・

08-5-12-3.jpg

餃子を頼んでいたのを忘れてました・・

この後雨があがって地面が乾いて来たので運動がてら近くのダムに散歩・・

その様子は番外編で・・

 Snack「あゆあゆ。」番外編

たいした所じゃなくってあっと言う間の散歩も終わり・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

母の日

08-5-10-2.JPG

ぷはぁ〜眠っ・・

亜「はっ・・寝てる場合じゃないんだった・・」

08-5-10-1.JPG

亜「ママ?明日は母の日なんでしゅよ」
 「あたちとお姉ちゃんからプレゼントがあるんでしゅ」

ジャ〜ン!

08-5-10-3.JPG

うわぁ〜!プリザーブドの亜由奈じゃないの!
亜由奈がプリザーブドか?どっちでもいいけどステキ〜可愛い〜!

あたちとお姉ちゃんからって・・あ〜ちゃん割り勘にしたの?
ワクチン代もかえせないのにお金あったの?

08-5-10-5.JPG

亜「あたちは顔貸したんでつ!モデルでしゅからっ!」

・・そっか・・なるほど・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

亜由奈の苦手系

ほら あ〜ちゃん 早くおいでっ!

来やしません・・

08-5-9-1.JPG

亜「こ こ 怖いんだからっ!」

08-5-9-2.JPG

亜「い い 行けるかなぁ・・」不安・・




亜「行けたし顔(イヒヒ)

夜のお遊び・・

08-5-9-4.JPG

大好きな手袋投げっこ・・




でもね ドレッサーの下に手袋が入ってしまうと・・




亜「後ろから押さないでよっ!怖いんだからっ!」

そうなのです 狭い所も苦手なんだよね プッ顔(笑)

ところで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

痛くもないのに・・

まずは昨日の深夜の地震についてご心配をいただきありがとうございます
のん気なもので目は覚めましたが「凄いなぁ・・このまま終わりかなぁ・・でもマンションが倒れたらみんなつぶれちゃうよねぇ・・」などとうつらうつら考えてたらまたすぐに深い眠りに入ったようです(笑)
家の中に特に何も被害はなく洗濯洗剤が落ちていた事ぐらいでした
亜由奈にいたっても特に大騒ぎもせずすぐに寝ました。。

ところで今夜は狂犬病のお注射に行ってきました
診察台に乗せるといやぁ〜な顔します
触診なのに・・

08-5-8-1.JPG

先生の手が触れた途端「痛っ」みたいな表情ですし・・

聴診器あてただけなのに・・

08-5-8-2.JPG

痛いっ早く終って!みたいな表情ですし・・
ほんと演技派です(笑)

フィラリアと合わせて11000円でした
ママにとってはかなり痛いっです。。

お会計の時に・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

目が回る

動き過ぎだよ・・とよく言われますが本当に動きますわ(爆)
昨日は会社を定時であがって家の事をやってから手下の店の手伝い&夕飯、弁当作り&洗濯 その間にお母さんを送って行ったり家にモノを取りに来たり・・自分達の夕飯は11時でした(-_-)
それから飲むのだもの・・寝るのは1時はとうに過ぎるわね

でもって今朝は6時半には起きてこんな所に出かけて・・

08-5-7.JPG

山道を通って・・

08-5-71.JPG

詳細は番外編で・・

Snack「あゆあゆ。」番外編

9時に帰宅後はお天気がいいので三回も洗濯
コタツもやっと片付けました
洗濯しながら亜由奈のシャンプーまで(笑)

それからお花の植え替えとお野菜の植えつけ 今年もミニトマト、オクラ、とうがらしなど・・

それから掃除をしてるとお昼・・別に急ぐ必要は無いのに急いで昼ごはん

で・・これから夕飯の準備・・続きを読む
ニックネーム yuko at 14:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

我が家のGW

黄金週間 みんなはどっかにお出かけしてるのかな・・

08-5-5-1.JPG

亜「ママは明日おやすみでしょ?どこに連れて行ってくれんのさ?」

・・とかなり偉そうに私の座椅子を奪い大きなお尻でデ〜ンと鎮座して土曜の夜に亜由奈が言いました

そして日曜日・・

08-5-5-2.JPG

新緑の木立の中 軽井沢に・・向かう気分で(爆)家の近くの道です
ここを過ぎると「陶炎祭ひまつり」と言う年に一度の陶器の祭りがあってそこに行く予定でしたが・・とんでもない渋滞で断念しました(>_<)

そして仕方なくもう一つの目的の芸術鑑賞に

08-5-5-3.JPG

「笠間日動美術館」へ・・
私は絵にまったく興味がありませんが手下の好きな画家「佐伯 祐三」さんの企画展が開かれておりお付き合いです・・
でもパリで短い生涯を閉じた佐伯さんの絵にはパリの寺院など風景画が多数ありお友達が住んでいるので何だかあきずに見られました(笑)

08-5-5-4.JPG

残念ながら亜由奈サマは毛深い為に車でお留守番ですが。。

それから一箇所なら1000円かかる入場券を二箇所行けば1400円との事でお得感につられもう一箇所

「春風万里荘」

08-5-5-5.JPG

北大路魯山人が住んでいた鎌倉の江戸時代初期の茅葺き屋根の古民家を移築したものがあります

魯山人さんは書家から料理人 そして陶芸家など多彩な才能を持っていらしたのですね
「器は料理の着物」ですって・・素晴らしい言葉です

08-5-5-6.jpg

お庭もとっても素敵ですが・・ここも毛深い亜由奈サマは車でお留守番です。。

いい加減亜由奈サマにもGWを味あわせないと・・という事で駐車場の八重桜の花びらの絨毯の上に乗せてあげました(笑)

08-5-5-7.JPG

亜「何だか・・だまされてない??」

そうね・・じゃもういちど「ひまつり」にトライしましょうか・・と向かいましたがさっきとは別のルートも大渋滞・・
やはり断念して遅めのランチにいつものイタリアンバーに・・

08-5-5-8.JPG

閉店時間過ぎてましたが無理やり食べさせてもらいましたし(*^^)v

08-5-5-9.JPG

しかも閉店後なので亜由奈サマも中に入れてもらいましたし手(チョキ)

ここでビール、ワイン白、赤などランチタイムとは思えない酒盛りをしていると(手下がね)携帯メールが・・








続きを読む
ニックネーム yuko at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

集団登校

朝 マンションの下に行くとちょうど登校班の集合とぶつかったのでゆうが君に亜由奈のリードを持たせて

「あゆなも一緒に学校に連れて行ってくれる?学校に電話して先生には言っておくから」と言ってみた

子供達は「えーっ!」「大丈夫かな」・・心配そうです
そして「うさぎと一緒に入れておけばいいんじゃん?」とか(爆)

うさぎと一緒?!かわいそうじゃない?と聞くとでも牢屋みたくなってるから逃げないし ですって(笑)

可愛いですね さすがにお教室にはムリと思ったのでしょうか




亜由奈も人間に見えたらこうやって一緒に楽しく学校に行けたね。。

そんな毛深いから学校に行けない亜由奈は最近食い込みがいいです
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

話題なし・・

今日はね 特になーんにも話題がないのです

08-5-1.JPG

しいて言えば道路脇にタケノコを見つけました

でも・・これは道路の脇のお家のモノですよね?
掘って来たらいけないのですよね?

話題がないから昨日の海浜公園のチューリップを番外編にアップしました
しつこくてごめんなさい〜

 「あゆあゆ。番外編」
ニックネーム yuko at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする