2008年06月30日

困りごと

せっかくの日曜日 雨の為自宅待機です

08-6-30-1.JPG

亜由奈の仕事はタコせんべいを食べてる手下の見張りです

08-6-30-2.JPG

一緒に社会勉強です

08-6-30-3.JPG

夕飯も直立不動で見張りです

08-6-30-4.JPG

ママの目を盗んで催促です
私とお姉ちゃんには滅多にやりません 怖いから(笑)




寝る前にちょこっと運動をして・・手下に「おやすみ〜」とバイバイしてから困りごとは発生しました。。

続きを読む
ニックネーム yuko at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

面白い事と面白くない事

ちまたで人気のソフトで遊んでみました
お友達が日本語の仕方も教えてくれて・・

08-6-28-1.jpg

亜由奈サマ 少女マンガ風にお目目キラキラひらめき

08-6-28-2.JPG

可愛いねぇ〜ルンルン♪

じゃあ ママのタスポ用の写真もこれで行きましょうかね

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ぬくもりを感じた朝・・

注:お食事中の方は読まないでね

今朝の散歩・・

はい 忘れました ビニール袋ふらふら

08-6-27-1.JPG

一回目 水分もなくフン結構大丈夫そうです(笑)
ぬくぬく1です。。

でも昨日雨で行ってないのでもう一回ありそう・・

08-6-27-2.JPG

二回目 これもいいフンです
ぬくぬく2です。。

あ〜ちゃん・・まさか三度目はないでしょうね?
三度目は必ず柔らかい(笑)

08-6-27-3.JPG

意地悪してるんでしょうか。。
3ぬくです。。ちょっと柔いですフン

しかも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

美しい横顔

先日ネットで知りました、Eライン

横顔の美しさは日本人女性の場合、多くの研究結果から、このE−ラインよりも上下の口唇が若干内側にあることが条件となってるんですって

eline.gif

ちなみに「しゃくゆみこ」さんが今もっとも美しい横顔なんですって


08-6-26-3.jpg

本日発売の週刊誌もこの話題でした(笑)

じゃ・・我が家の姫達はどうなんでしょ。。

まず上から・・

08-6-26-2.JPG

ははぁ・・くちびるが内側じゃなく定規にくっついてしまいますね(>_<)

じゃ・・下の子は・・?続きを読む
ニックネーム yuko at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

えれんちゃんも泣かない亜由奈

夕方 えれんちゃんとママがちょこっと遊びに来ました

08-6-25-12.JPG

えれんちゃんは亜由奈を見ると固まります。。

08-6-25-14.JPG

近寄ると大泣きします。。

08-6-25-15.JPG

亜由奈にはなぜ泣いているのかわかりません(笑)

08-6-25-13.JPG

亜由奈が視界に入らないとこんなにご機嫌なのにね(>_<)

でもね えれんちゃんが帰った後に凄い物が届いたのですよ!
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

4年半ぶり

今更隠す事もないので・・
平成15年に今のマンションに越して来ました
着の身着のままにちょっと毛が生えた位の荷物を持って・・
ずっと気になっていたお姉ちゃんのお雛様とサークルなどの亜由奈の物

08-6-23-3.JPG

ベット嫌いなので亜由奈が入った事はないけどかじっていたベット(笑)

08-6-23-4.JPG

亜由奈は覚えてるのでしょうか?おもちゃは捨てて来たらしいけどこのベットとピンクのサークルをお姉ちゃんが運んでくれました

08-6-23-2.JPG

亜「しかし凄いお雛様だなぁ・・」

そうよ お姉ちゃんはとっても可愛がられていたので当時一番いい物をじいちゃんとばあちゃんが買ってくれたのだもの

なぜ今これが届いたか・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

可愛いねぇ〜

沢山お答えいただきありがとうございます
赤ちゃんのお名前は・・

08-6-21-1.JPG

「まりん」ちゃんです!
普通に読んだら読めないですよね(笑)
可愛いなぁ〜まりんちゃんですって・・

08-6-21-2.JPG

亜「かわいい?あたちの事?」

そうね・・あ〜ちゃんも可愛いよ
人間で言えば30歳過ぎてるのに毎日毎日おもちゃ箱のとこに行くんだもの(笑)

08-6-21-3.JPG

シワもなくていつまでも可愛くていいわね〜

可愛いといえば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

命名

前にパス日記で書いたかな・・?
手下の同級生が再婚して赤ちゃんが生まれましたの
なぁんと赤ちゃんのお母さんは一つ上だから46・・いや47ですのよひらめき
初孫が昨年生まれてるので・・う〜ん関係が難しいな(笑)

でお祝い返しが届きました

08-6-19-1.JPG

何て読むでしょうか?

それから最近手下が言いました
「手下って・・何だかせつないな・・今度名前変えようかな・・」と

そこで何て呼んで欲しいのか聞きましたら
○○○○はどう?だって(笑)
秋には改名するかもしれません

08-6-19-2.JPG

亜「なにぃ〜?生意気なんだしっ!」

亜由奈も寝耳に水ってとこでしょうか(爆)
ニックネーム yuko at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夏支度

08-6-18-7.JPG

道端の草も伸び今日は真夏のような一日でした
朝から掛け布団のカバーをはずして洗って干して・・我が家はお客様が多いので掛け布団だけでも7〜8枚(笑)
干したら圧縮袋に・・大汗かきます

カバーを洗ってる間にホームセンターへ

08-6-18-8.JPG

我が家の門・・と言いたいとこだけどホームセンターだから。。

08-6-18-9.JPG

我が家の庭・・と言いたいとこだけどホームセンターだから(笑)

ヘブンリーブルーの種と土、腐葉土を買って一時帰宅

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ちょっとだけ出没

すみません
お姉ちゃんがお友達と温泉旅行に出かけました・・
ねずみにひかれたら大変(笑)なので今から亜由奈とお泊りに行って来ます
のでちょっと休業します。。

08-6-16.JPG

昨日の様子だけアップしました

Snack「あゆあゆ。」番外編

それでは・・

ニックネーム yuko at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

臨時休業

この季節になるといつも話題にのぼるのがコレ・・

08-6-13-1.JPG

亜由奈の後方に満開の白い花の木

08-6-13-4.JPG

そう栗の花
ある匂いがするんですって(笑)
・・と昨年も同じ話題だけど書けませんよね(爆)

我が家のベランダには

1-2.JPG

今年初めて一番花が咲いてました 夏ねぇ〜
これは匂いません(笑)

明日の夜からいまの所一組のご予約を承りまして・・
二〜三日位お休みさせて頂きます

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お花の名前

難しいですね・・

08-6-12-4.JPG

私が間違いなくわかるのは自分の家のプランターに植えてあるのだけ・・
今はペチュニア、マリーゴールド、ニチニチソウ・・その手前はパセリとスウィートバジル・・

でもって・・

08-6-12-3.JPG

一番手前が「ペチャ鼻inあゆな草」

先日もシャクナゲと芍薬間違うし・・昨日もハナミズキとやまぼうしの見分けがわからず(>_<)
幸いアップしてすぐに間違ってると高校の同級生から携帯メルが入るので助かるの(笑)

先週も・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

暑い一日

梅雨も一休み
朝から暑い・・今日は扇風機を出しました

三時頃出発で我が家の庭の散策に行って来ました

08-6-11-10.JPG

08-6-11-11.JPG

凹んで帰って来ました
番外編で・・

「Snack あゆあゆ。」番外編
ニックネーム yuko at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お礼参り?

亜「週末に過ごしてるお家の周りにお礼参りに行ってきまちた手(チョキ)

08-6-9-1.JPG

道路を渡ってすぐの児童公園です
亜由奈の場合公園って言うと海浜公園とか芸術の森公園とか広いとこしか知りませんが・・

08-6-9-2.JPG

少し歩くと幼稚園があります

亜「なんだ・・誰も園児がいないでしゅね・・」
日曜日だから仕方ありません

08-6-9-3.JPG

角を曲がるとスーパーマーケット

亜「じゃ お礼にここで失礼しましゅ・・」
・・・・開店そうそう・・ほんと失礼です事(ー_ー)

帰り道のお家にはお外ワンが敷地内で放し飼いの模様・・

08-6-9-4.JPG

亜「あのぅ あさひ町のあゆなでしゅ、あたちはこれからもたまに来るからよろちくなの」

それでは帰って牛乳飲みましょうねと
スーパーでちょっと事件(後記)があったので30分位たったでしょうか
手下の店に入る角を曲がると・・

始まりましたふらふら

「帰りません」攻撃・・




仕方なく今度は反対側に歩き始め・・

08-6-9-5.JPG

なぜだか一言も喋らず一心不乱に亜由奈をなでてくれるおじちゃんに会い・・

08-6-9-6.JPG

亜「お礼参りしていっぱいお友達が増えたでしゅ手(チョキ)

・・ねぇ・・亜由奈ちゃん・・?お礼参りじゃないんじゃないの?
今 辞書で調べてあげるから・・

「おれい‐まいり〔‐まゐり〕【▽御礼参り】

刑期を終えて出所したやくざなどが、自分を密告したり、自分に不利な証人となったりした人に、仕返しをすること。 」


お礼参りじゃなくってご挨拶回りじゃないの?(爆)

08-6-9-7.JPG

亜「アチャーあせあせ(飛び散る汗) お礼じゃないのかダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

シーズーファン

会社の隣の机に座ってるナカサトくん
4年前に亜由奈's Bar の立ち上げを手伝ってもらったナカサトくん
その頃はシーズーの区別がつかなかった

ところが・・最近では我が家に遊びに来るお友達の名前までわかるの

しかも・・

08-6-7-2.JPG

携帯の待ち受けが亜由奈になってて!
エーッ あ〜ちゃん待ちうけにしてくれてるの?!
と驚いたら・・
「実はもっと亜由奈の画像があるんです・・気持ち悪いって言われたらイヤなので内緒にしておいたんですけど・・」ってフォルダ見せてもらったら亜由奈が一杯!
ブログから気にいった写真を携帯に送信して保存してくれてるんですってexclamation
気持ち悪いなんていう訳ないじゃないですか!
嬉しいですのにわーい(嬉しい顔)

でもって・・昼休みなど彼のパソコンを覗くと・・

08-6-7-3.JPG

だいたいコレ↑(笑)お友達のりりママさんちです
りりーさんのファンでもあるんです
家でも毎日覗いてるらしいわ
4年間の間に亜由奈のお友達いっぱい覚えてくれてるんですClap
ワンコ飼う時はぜひシーズーにしていただきたいものでするんるん

ところで・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

裸んぼ

亜由奈がお洋服を着ていないとなんか変?と言われます

08-6-6-1.JPG

何だか裸みたいでドキドキするって言われた事も(笑)

08-6-6-3.JPG

08-6-6-4.JPG

08-6-6-5.JPG

でも今夜はあえて裸んぼばかりを・・

だって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

オオクボさん

今日はキレイキレイデーでした

08-6-5-5.JPG

朝お姉ちゃんと一緒に出勤してそこにお迎えに来てもらいました
カット後は手下の配達の途中でお迎え・・
夕方手下の店に戻って来たのでどこにも行ってません

08-6-5-1.JPG

なので屋上の亜由奈専用ドックランで一緒に走りました

08-6-5-2.JPG

日が伸びましたねぇ〜6時半でもこんなに明るいの

お家にいったん戻るとお姉ちゃんが帰って来てそうそう亜由奈を見て

姉「あっ オオクボさんっ!」・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

漁師帰宅

雨が降り出したかな?・・三時過ぎに帰宅でした

08-6-3-1.JPG

メバルちゃんです

夜は漁師の料理で(笑)

08-6-3-2.JPG

煮魚もよい味付けです♪ さすが漁師(笑)
から揚げもカラっと揚がってました

08-6-3-3.JPG

亜「じゃ あたちもコレでいっぱいやるわ〜」

そうね・・20歳になったらね顔(イヒヒ)

そうそう今日は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

勘違い

亜「皆しゃん 聞いてくだしゃい」

08-6-2-1.JPG

亜「あたちはもの凄い勘違いしてたんでしゅよ」

姉「ママ 今夜はオールだからね」
ママ「今夜は何なの?」

朝からお天気の心配してるし・・

普通ね うら若き乙女がオールと言ったら「カラオケ」とか「飲み会」とか・・って思うじゃない
(注:オールとは朝まで帰らない事)

ところが・・

姉「大洗の潮が今夜はいいんだよ手(グー)

08-6-2-2.JPG

亜「・・・つ 釣りかよ!」

ダウンと毛糸の帽子で準備万端。。

08-6-2-3.JPG

亜「あたちは今までうちのお姉ちゃんは びよーし(美容師)かと思ってたら・・りょーし(漁師)だったんでしゅよっ!」

お姉ちゃん ネットで潮の流れを調べて印刷してそそくさと出かけて行きました。。

でもそういう亜由奈も

08-6-2-7.JPG

獲物つかまえて振り回して・・りょーし(猟師)なんじゃないの。。

それから・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする