2008年07月28日

飽食な週末

土曜の夜はたまにはお外で食べ&飲みたいとリクエスト
毎朝築地の市場まで仕入れに行ってるお寿司屋さんに・・

08-7-28-2.jpg

根室のサンマを始めウニ、エビ、そして岩牡蠣
とってもとっても美味しい夜でした揺れるハート

そして日曜の夜は精肉店の冷蔵庫の前(笑)で焼肉パーティグッド(上向き矢印)

08-7-28-3.JPG

お姉ちゃんとお腹にベビちゃんのいるさーぴーも参加
この二人は二階の温泉に入り旅館気分(笑)

何せ売るほどあるから肉には困りません(爆)

08-7-28-1.jpg

鮮魚に精肉・・とっても贅沢な週末でしたわーい(嬉しい顔)

08-7-28-4.JPG

亜「ねぇ!あたちの話題は無いの?」

あっ・・すみません(>_<)
今日はアップが耐えられる日でしたね

08-7-28-6.JPG

亜「どうよ?可愛い?」

はいはい とっても可愛いけど・・トリーマーさんに「サマーカットでお願いします」と言ったのに可愛くて切れなかったあせあせ(飛び散る汗)と・・アンヨはモコモコ仕上げでした

08-7-28-7.JPG

確かに可愛いんだけどねぇ・・散歩で汚れるのよ
このパンタロンの下の部分が(ー_ー)

つうか・・パンタロンって言葉は死語かも(爆)

申し訳ないけど水曜にもうちょいカットしてもらう事にしました。。

そして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

増えました

亜「これ あたちのおリボン、可愛くなりたい人にはお貸ししましゅけど?」

08-7-26-1.JPG

ママはもうじゅうぶん可愛いからいいわ。。(ブッ!)

とそんな亜由奈のコレクションに今日また一つ増えました♪

08-7-26-2.JPG

VIVIちゃんママから暑中お見舞いという事で手作りのお帽子とおリボン揺れるハート

08-7-26-3.JPG

亜「どう?似合う?」

う〜ん・・・・結構男顔なのかな・・VIVIちゃんみたく美しくないわね。。

亜「アップにしなさいよ!」

08-7-26-4.JPG

あっ・・結構可愛いかも(爆)

VIVIママ〜毎年毎年ありがとうね〜!

そしてお姉ちゃんにも増えたものが・・ちょっと前に新車を購入しましたGood
しかも

「現金」で「一括」
続きを読む
ニックネーム yuko at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

手下の誕生日

昨日は手下の誕生日でした
うだるような湿気のある暑さの中午後は配達のお付き合い
4時のランチは・・

08-7-24-3.JPG

ハンバーグ とりあえず前祝?(笑)

誕生日の当日位は外食したいけど諸事情により手作りでお祝い
うまい具合に前日お姉ちゃんが海水浴だったのでお魚市場に寄ってもらい食材を調達

08-7-24-2.jpg

キンキ、エビ、マグロなど海鮮がメインのディナーにしました

08-7-24-1.jpg

ワインも本当なら生まれた年に・・としたかったのだけどあまりに歳が(笑)なので知り合った年号にしてみたり・・(笑)

9時には出来上がってたけど仕事が終らず(>_<)
結局食べ始めたのは11時過ぎ・・早くしないとお誕生日終っちゃうわよね

08-7-24-4.JPG

亜由奈も早速プレゼントを渡し・・
お姉ちゃんからは笠間焼きのぐい飲み
ママからはこれから亜由奈の散歩に沢山付き合ってもらうようにリーガ○のウォーキングシューズ(笑)
亜由奈からは あれね・・お膝に乗ってあげる券♪


08-7-24-5.JPG


乾杯〜バー
ん?亜由奈ちゃん 何か質問でも?

亜「何でロウソクが6本なのさ?12月になったらあたちと一緒ぢゃん?」

それはね・・あまりに本数が多いから・・「下一桁」にしたのよ(爆)


08-7-24-9.JPG

ちょうだい炸裂で小一時間ほど宴も進んで・・

ところが・・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

相変わらず忙しい・・

今日は休みなのに7時に起きましたの
予定がいっぱいです

08-7-23-1.JPG

亜由奈も朝から探し物・・

08-7-23-3.JPG

亜「ゼーコッゼーコッ・・暑くて見つからないよ(>_<)」

何探してるの?

08-7-23-4.JPG

亜「今日は誕生日じゃんか・・一年に一度位何かあげようと思ってさ・・」

でもお金ないんでしょ?
肩たたき券でいいんじゃないの?

ところが手が短くて肩などたたけません(笑)
なので・・続きを読む
ニックネーム yuko at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

土日は夏祭り

梅雨明けしてからの方が曇ってたり・・涼しかったり・・
なので土曜日は亜由奈とお神輿を見に行きました

08-7-21-1.JPG

歩いているとなるちゃんにバッタリ

08-7-21-2.JPG

幼稚園から知ってるけど来年成人式だもんね・・それだけ私も歳をとったのだわ(>_<)

08-7-21-3.JPG


08-7-21-4.JPG

まだ住んでもいないのに我がもの顔で集会所の椅子に座って和太鼓を堪能・・
私も在住者のようにポリバケツから缶ビールをもらって堪能・・親子して図々しいです

08-7-21-5.JPG

あっ・・手下が持ってる提灯でわかりました↑
若なんとかは「若頭」だったのですね
「若い頃の頭」だったらよかったのにねぇ・・(笑)

初めてお神輿が御借り家に入るまで見届けて帰る途中

08-7-21-6.JPG

亜由奈は知らない人ばかりの集会所にスタスタ・・ペタン・・座り込み。。

亜由奈は特に若い男の子達の前を素通り出来ない子で(>_<)
ほんと人見知りしないのはいいけど「可愛い」と言ってもらったり「なでて」もらわないと動きません
誰に似たのでしょう(笑)

・・・この夜も手下の帰りを待って夕飯は12時近く(>_<)
痩せる訳ありません
寝たのは2時・・連日です。。

そして日曜の夜は・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

浴衣の君

本日昨年より13日早く梅雨明けしました。。

今日明日と町のお祭りです
おにゅーの浴衣を着てみました

08-7-19-1.JPG

あ・・あまり似合いませんね(ー_ー)

と言う私も似合わないモノ購入してみました

08-7-19-2.JPG

「腹筋補助マシーン!」です
腰痛が治らず・・病気ではなく・・原因がわからず・・結局腹筋と背筋を鍛えないとという事になったのです
こういうモノには興味がなかったけど・・テレビ見ながら簡単に出来る!と書いてあったので買ってみましたら・・

姉「つうか・・ママってテレビ見ないじゃん」

あっ・・・・(>_<) そうでした
滅多に見ないのですし・・木9のドラマも見始めたのに第二回目すら見忘れました

08-7-19-3.JPG

亜「絶対続かないし・・いつやるのさ?」

そうですよね・・だって


続きを読む
ニックネーム yuko at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

梅雨・・よね?

何だかひとっつも雨が降らないけどまだ梅雨明けしてないのよね?

08-7-17-1.JPG

朝の7時半でももう舌がしまえません
6時半に起きて一番先に散歩に行けばいいけど・・とりあえずお化粧、重要な朝ご飯、散歩は三番目だからどうしてもこの時間になっちゃうのよね。。

夜 日が落ちても暑くて・・
でも亜由奈の至福の時はちゃんとあるのよね
見てるだけで暑っくるしいトラ吉とのふれあい・・




この時だけは・・

08-7-17-4.JPG

暑さも忘れ気持ち良さそうにしてます揺れるハート

ところで・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

四足歩行

昨日の夕方
亜由奈がえれんちゃんに四足歩行を教えました

08-7-15-1.JPG

お散歩に一緒に行く為に(笑)

08-7-15-2.JPG

だいぶうまくなりましたが・・ハーネスとリードが無い事に気付きました




亜「やっぱりえれんちゃんはお留守番してなさいなの」

あ〜ちゃん?えれんちゃんはそのうちに二本足で歩行出来る様になって亜由奈のリード持ってくれるようになるんだよわーい(嬉しい顔)

そして今日は定休日
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑いよぉ〜

土曜日 急にボブ君一家がやって来ました
今回はボブ君ママがお姉ちゃんのカットモデルです

急だったので外食にしようかと思ったのですがワンズ同伴の店も無くお買い物もせずある物で・・

08-7-13-1.JPG

ゆうが君一家も合流
暑いのに人数も多く今年初めてエアコンつけました

次の日は近くの公園のお散歩

08-7-13-2.JPG

まだ歩いてもいないのにヘロヘロです

08-7-13-3.JPG

いつもの事ながら日曜日なのに人気がありません(笑)

08-7-13-4.JPG

一番太っちょの亜由奈は常に日陰を探して・・

08-7-13-5.JPG

散歩より休憩が長かったり・・

08-7-13-6.JPG

帰ろうと言っても・・

08-7-13-7.JPG

亜由奈だけは動かずふらふら

じゃ明日から野良ワンコになりなさいね〜とおいて来ると・・





続きを読む
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

どっちがエライ?

えれんちゃん 一歳になりました

08-7-12-1.JPG

おすべりも一人で出来ます

08-7-12-2.JPG

亜由奈に向かって出来ないでしょって偉そうです

08-7-12-3.JPG

亜由奈は悔しそうです。。。

でも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

おチビ

08-7-11-1.JPG

亜「ずいぶんチビっこいたい焼きだなぁ・・」

そういう貴方もおチビちゃんだけどね
でも・・柵の向こうとかガラスの向こうとかにある物には強いんだよね

今朝も・・

08-7-11-2.JPG

塀があるから絶対にこちらに来ないと思ってるワンコを呼び出して・・




とうとう追い払ってしまったものね(ー_ー)
ニックネーム yuko at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

耳の秘密

亜由奈サマ お顔も汚いので耳も臭そうでしょ

08-7-10-2.JPG

でもね そうでもないらしいの
私とお姉ちゃんは臭い臭いと病院に行く度に先生に言うのだけど・・

耳の中に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぎ
「全然臭くないですよ」と言う

08-7-10-1.JPG

こうやってシャンプーの後だけ綿棒で拭くだけなんだけどうちに来るお友達もみんな臭くないと言う

08-7-10-3.JPG

臭そうに見えて臭くない

08-7-10-4.JPG

こうやって見かけと違うとこがないと女も魅力的じゃないからね(爆)

ママは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

二日酔い?

08-7-9-2.JPG

亜「ママが珍しく気持ち悪いって言ってまつ・・」

今朝は気持ち悪くて目が覚めました・・
お腹がすいてるのかと思い朝ご飯を急いで食べたのですが治りません
もしかしてこれが二日酔いという物でしょうか?

お姉ちゃんの気持ちが少しわかったような気がします・・

08-7-9-3.JPG

姉「はぁ?だいたい朝ご飯食べられるのがおかしいし!そんなのは全然二日酔いじゃないんだけど」

そうなの?でもムカムカ・・頭痛い・・お腹痛い・・

08-7-9-4.JPG

洗濯してはゴロゴロ・・掃除してはゴロゴロ・・散歩行ってはゴロゴロ・・夕方まで亜由奈とずっとゴロゴロの一日でした。。

08-7-9-5.JPG

一本空けたわけではないのに・・12時には帰って来たのに・・
何でこんなに不調なの(>_<)

でも三食はキチンと食べましたけどね(笑)

そうそう・・昨日退社する時に・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

面倒だなぁ・・

夏ですねぇ〜

あ〜ちゃん 夏の旅行の計画立ててよ

08-7-7-3.JPG

亜「どこがいい?民宿?ホテル?ペンション?」

格安で・・皆で一緒のお泊り出来て・・涼しくて・・お料理が美味しくて・・出来れば近くで・・

08-7-7-1.JPG

亜「面倒だな・・リクエストばかりで・・」

あ〜ちゃんっ!遊んでないで早く探して!

08-7-7-1.JPG

亜「め め・・面倒だからお家でいいでつ」

そっか・・とりあえずうちも民宿だったんだわ。。

じゃ 今夜の夕飯作って・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

よーく考えよう〜

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよぉ〜♪

08-7-5-2.JPG

お財布の上に乗って動きませんけど・・わかってるのでしょうか・・

あ〜ちゃん よ〜く考えて・・

08-7-5-3.JPG

オヤツを前にしてみたら・・

08-7-5-4.JPG

オヤツの方が大事みたいです(笑)わーい(嬉しい顔)

でもね・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

暑さに弱い

毎日の15分の散歩でさえ舌がしまえなくなって来ましたね

08-7-3-1.JPG

最近途中で抱っこをせがむ事もあります
でもね あ〜ちゃん・・

08-7-3-2.JPG

暑くてもお家に入れないコロちゃんはもっと大変なのよね

08-7-3-3.JPG

アンヨを洗った後は大げさ過ぎるほど弱ってるけど(笑)
コロちゃん見習いなさいなの

お家の中では冷たい所を探して・・

08-7-3-4.JPG

手下母のスリッパを枕に昼寝
手下の事を尻にひいて・・お母さんの事は頭にひいてるようです(笑)

毎年梅を頂くお客さんが入院中で今年はあきらめていたら・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

綺麗?

最近あ〜ちゃん涙ヤケ綺麗になったんじゃない?とお友達に言われて・・
毎日見てるとそうも感じなく汚いなぁ・・と思ってたのですがまた買ってみました

08-7-1-2.JPG

涙ヤケクリン♪ お手入れの時間がないので毎日毎日やってるわけではないけれど一本使い切ってしまったので。。

これの影響もあるのかしら?歳のせいかしら?
確認の為に昔の写真ひっぱり出してみました

08-7-1-6.JPG

三年前です

08-7-1-8.JPG

やってる事は同じ・・三年前も立派なちょうだいでしたが(笑)

08-7-1-3.JPG

5歳半の今・・どうかしら?
こうやって見比べると確かに綺麗になってるみたいGood

気分のいい所に鳥肌もんの話題だけど・・

あっ その前に亜由奈の妹のゲージ見つかりました

08-7-1-1.JPG

食べない、飲まない、散歩いらない・・とても育てやすいのですが難点はホコリアレルギーなのよ(爆)
なのでネットで検索してゲットしました手(チョキ)

で話はちょい戻り鳥肌もんは・・今日私のデスクの前にある花瓶のお花に白いモノが・・

08-7-1-4.JPG


エーーッ!何よ?コレ!
マクロで撮影するとね・・ここからは寒くなりたい人だけ見てね
鳥肌が立つから(>_<)続きを読む
ニックネーム yuko at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする