2008年08月29日

亜由奈のストレス発散?

昨夜はあちこちで豪雨でしたが皆様の所は大丈夫だったのかしら?
そんな夜更け・・

08-8-29-1.JPG

相変わらず身体の割りに大きな面積で自由な美蘭
気持ち良さそうです

それに比べソファ上の生活の亜由奈は・・

08-8-29-2.JPG

亜「こんな生活やってらんないわよ!酒だ!酒 酒持って来い!」

はいはい・・

08-8-29-3.JPG

亜「つまみは?はぁ?」

08-8-29-4.JPG

はいはい・・・

08-8-29-5.JPG

亜「チッ!まずいボーロかよバッド(下向き矢印) 肉は?肉!」

はいはい・・じゃ週末にね。。

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

幸せですか?

朝 出勤前のお姉ちゃんのロングスカートで自由に遊ぶ美蘭

08-8-28-5.JPG

この時から・・昼休みに帰るまでずっとソファの上の亜由奈
あ〜ちゃん・・幸せですか?

08-8-28-1.JPG

う〜ん・・意外と幸せそうです。。

08-8-28-3.JPG

夜も自由に遊んでいる美蘭

それに引き換えまたまたソファ上の亜由奈
あ〜ちゃん・・・幸せ?

08-8-28-4.JPG

・・・意外と気持ち良さそうにしてます。。

08-8-28-2.JPG

狭いソファの上に大好きなトラ吉と手袋
そして・・お水が飲みたい時は水玉ドリンクホルダーをカリカリ・・
家の中なのにお散歩用ドリンクホルダーで水分をとり(笑)
トイレに行きたい時は「ワンッ」と吠えママに抱っこで(爆)トイレに連れて行ってもらい。。。

「介助犬」とかは聞くけど亜由奈の場合は「介護される犬」

し し 幸せなのかしら?

ニックネーム yuko at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

真似しんぼ

下の子は上の子をよーく見てるんですねぇ・・

08-8-27-1.JPG

08-8-27-2.JPG

亜由奈のちっこを毎日ジーッと見てて・・美蘭も同じようにシートの隅でするようになりましたの手(チョキ)
んでも・・隅っこ過ぎて美蘭の場合は床ですがふらふら

うんぴも亜由奈は壁をはたいてうぅ〜と唸りながらするのですが美蘭も同じように大騒ぎしながらする時も(笑)

いまの所8割くらいサークル内か亜由奈のトイレで出来るようになりましたClap

08-8-27-3.JPG

寝方も一緒です

08-8-27-4.JPG

これが・・くっついてくれるともっといいんだけどね。。

08-8-27-5.JPG

目つきまで似てるでしょ?(爆)

美蘭が来てから何処にも出かけてないので今日は水戸の千波湖公園に・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

美蘭初外泊する

土曜の夜 さぁ みらん 今日は貴方もお出かけよ

08-8-25-1.JPG

美「おでかけって何でしゅか〜?」

08-8-25-2.JPG

車で8分、着いた所は手下のお店の二階
美蘭も秋から過ごすお家です

08-8-25-3.JPG

・・・亜由奈は・・まさかここまで美蘭が来るとは夢にも思ってなかったようで。。
まだ家具もなくいつものソファも持参するわけにもいかず即席の亜由奈専用ソファを作ってあげました(笑)
和式のマットレス二段重ね〜(^^)v

08-8-25-4.JPG

家と同じように高い狭い所の生活です
亜由奈=不自由人 美蘭=自由人

08-8-25-5.JPG

この夜はお姉ちゃんもお泊りで不自由人の亜由奈は膝を借りて非難

08-8-25-6.JPG

それに比べ自由人の美蘭は好きな所で自由気まま・・

そして・・この夜は姉友ののるちゃんもお泊りで普段は絶対に乗らない膝にも非難してたり・・

08-8-25-7.JPG

とそこで亜由奈は発見しましたどんっ(衝撃)

 続きを読む
ニックネーム yuko at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

亜由奈の怖いモノ

ん?散歩中に発見

08-8-22-1.JPG

ほら あ〜ちゃん 負けないで!




・・・と一応強いフリしてみるけど・・




間近で見ると・・やっぱり怖い・・
早くお家に帰ろーーーっとあせあせ(飛び散る汗)

でも・・お家に着くと・・

08-8-22-2.JPG

うっ・・・居るんだ・・コイツが顔(泣)
ネコより怖いし。。。。
ニックネーム yuko at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おかしくない?

あゆなでしゅ
最近あたちはずっとソファ上の生活です

08-8-21-4.JPG

だって・・おトイレに行こうと思うとコイツが寝てるし

08-8-21-2.JPG

怖くて怖くて・・だからママに連れて行ってもらってるのもうやだ〜(悲しい顔)

08-8-21-3.JPG

檻に入れるからねっ!って言ってくれたって・・この檻広くない??

08-8-21-5.JPG

あたちなんて・・あたちなんて畳一畳もないんだし顔(ぷんっ)

ニックネーム yuko at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

08夏の姉妹旅行

お姉ちゃんと亜由奈は昨年に引き続きゆきちゃんも連れてお隣の県のボブ君ちにお泊りに行って来ました

08-8-20-1.JPG

助手席でシートベルトを締め飲み物を抱えて(笑)

お家に着くとすぐにこゆきちゃんとバトルわーい(嬉しい顔)

08-8-20-4.jpg

お姉ちゃんが携帯の動画でも速報で送ってくれましたが・・どの顔もとっても楽しそうですグッド(上向き矢印)

08-8-20-3.JPG

亜「あたち○村家の子になってもいいでつよ〜るんるん

マ「それは困ります・・」

8月6日以降我が家では見られないこの笑顔
早くお家でもこんな笑顔が出来るといいね。。

二日間ともららぽに行ったそうです

08-8-20-5.jpg

おにゅ〜のカートは三人乗っても大丈夫らしいです
早く・・こうやって美蘭と乗れるようになるといいね。。

亜由奈の楽しい二日間はあっと言う間に終わり我が家では相変わらずの光景で・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ありがとう

よく若いママが子育てが本の通りにいかないと悩み・・相談出来る人もなくわが子を虐待・・と言う話があります
昔は大家族で姑や祖母などのアドバイスを受けてた時代はそんな事なかったのに。。

と言う感じで私の場合全然若くもないのに(笑)弱音が出まして皆さまにご心配おかけ致しましたがもう大丈夫ですからね手(グー)
書き込みやメールで先輩ママさん達に沢山励ましていただきました
ありがとうございます

実は今日は嬉しくて二度目の更新なのですが・・
昨夜シートの上で散々遊んでいて・・でも私も根負けせずお風呂もトイレも我慢して(笑)美蘭がフンをするまで待ちました
そして無事にシートに手(チョキ)

安心してお風呂に入り・・寝る時にこんなお試しをしてみました

08-8-19-7.JPG

広くしたサークルの中に一枚シートをおいてみました
そうしたらなぁんと朝ここに一箇所してあるじゃないですか!!
そして起きて来た私の顔を見てもう一度ここでしました!!!

しかも・・お昼休みには亜由奈のトイレの方に走って行って・・




なぁんとフン!!!!!!

そして午後の留守番もシートに二箇所ちっこがしてありました手(チョキ)

ただ・・ケージの中のトイレは・・ベットと思ってるようでバッド(下向き矢印)(笑)

08-8-19-9.JPG

ここでスヤスヤ寝てるのです
思い切りはずしちゃった方がいいですかね?

何だか・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美蘭の受難

・・昨日のブログは結局はただのグチですが・・
書いた事でまたガンバレる気がしてました
食糞にしても・・あるお友達はショックで・・悩んで悩んで身体の調子が悪くなった人もいます
でもその時は実感がわかず・・だったのですが何でも経験した事がある人でないとわからないもので今回はその時のそのお友達の気持ちが手に取るようにわかりました

はい 気を取り直して・・
今夜は亜由奈がいないので美蘭にかかりきりの一夜でした(笑)

08-8-19-1.JPG

お姉ちゃんがいないのでずっと抱っこも出来るし遊んであげられるのになぜか寝てばかり・・
写真も今夜撮らないとと思い名前を呼ぶと迷惑そうに目をあけます

08-8-19-2.JPG

美「1人っ子って・・こうやっていつも見られてるんでしゅね・・」

08-8-19-3.JPG

あまりに気持ち良さそうに寝てるので動画も撮ってみたり。。




最後を見て下さい
ふぅ〜ってため息ついてるの(爆)
こういう所は亜由奈にそっくり・・

08-8-19-4.JPG

もちろんちっこもうんぴももの凄い監視です(笑)
動く度に亜由奈のトイレの場所に送還。。

すると・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お姉ちゃんの夏休み

今日からお姉ちゃんが三連休
サービス業なので他の人に遅れてのお盆休みです
亜由奈を連れてお隣の県のボブ君ちにお泊りに行きました
ボブ君ママからは「踏んでしまいそうな位ゆっくり寝てるよ」ってお写真付きでメールが(笑)
そりゃそうです 家ではいつもビクビクして気が気じゃないのですから。。

08-8-18-6.JPG

お姉ちゃんからはこゆきちゃんとバトルしてる動画も届きました
家とは大違いで飛び回って遊んでます
亜由奈にとってもいい夏休みです

ところで・・
土曜日の夜は美蘭 初めての病院でした
8種混合ワクチン

08-8-18-3.JPG

ここで先生に自分の気持ちを聞いてもらい心が軽くなりました

実は悩んでいました
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ママのお盆休み

二日間の連休でした
美蘭がいるので出かけたのは一日目のランチにラーメン屋
そしてその夜は居酒屋チェーンに・・

08-8-15-6.jpg

店長始め従業員さんが優しく緑のビンくれたり(笑)生クリームを通常の4倍入れてくれたり・・
二日目のランチは天丼屋さんで・・とてもメタボな二日間でしたしわーい(嬉しい顔)

08-8-15-3.JPG

そして何かと入用なので質屋にも(爆)
じゃなく 今 あちこちで流行ってる金買取やさんに行ってきました

08-8-15-4.JPG

おぉ〜!8万円!!
でも・・カーテンが7万円なので残りは1諭吉(>_<)
しかもテレビもテーブルも買わないと。。
どっかに金やプラチナ落ちてないかなぁ・・・

08-8-15-1.JPG

美「へぇ〜金とあたちは同じなんでしゅね」 

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

一週間経ちました・・

昨日で一週間経ちましたが・・
亜由奈は美蘭が近寄ると逃げる、吠えるで全然駄目です

08-8-14-2.JPG

サークルから出てる時はこれが限界かな
ソファに近づき登ろうとジャンプすると吠えまくりです
そして亜由奈に吠えられると美蘭は倍にして吠え返す始末(>_<)

08-8-14-1.JPG

美「ヘェヘェ・・何か問題でも?」
と全くわかってないようです

それより・・菊の花が開きすぎて目が見えませんね
しかもちょっと臭いので今夜は我が家に来て初入浴(笑)
お姉ちゃんとお風呂の後目に入らないように少し切ってもらいました

08-8-14-3.JPG

美「どうでちか?」

・・・なーんにもわかんないけど・・可愛いわ(笑)
ニックネーム yuko at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

亜由奈のお盆休み

田舎は今日からお盆で私は2日間の連休ですが・・
我が家は美蘭がまだお泊り出きないので実家にも行けません・・

08-8-13-1.JPG

亜「まったく・・コイツのおかげでつまらないし・・」

08-8-13-2.jpg

亜「だいたいあたちが怒っても全然いう事きかないし・・下に降りてよ!」

ほんと・・亜由奈が一喝すると美蘭は二喝して返しますし(ー_ー)!!

08-8-13-4.JPG

美「じゃ 下にいましゅよ いればいいんでしょ」

何度怒られてもひとっつもわからないのでお姉ちゃんにソファから降ろされます。。

でも・・こんな美蘭もわかってる事があるのでしょうか・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 13:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

亜由奈の受難の日々・・

土曜の夜は久々に亜由奈と二人で手下のとこでゆっくり

08-8-10-1.JPG

いつものように座椅子を独り占めしてても美蘭が襲って来ないし(笑)

朝の目覚めもスッキリ

08-8-10-7.JPG

亜「はぁ〜良く寝たわ・・・」

散歩だって・・




まるで早送りしてるかのような速さなのです
後をついて行くのが大変あせあせ(飛び散る汗)

でも・・

08-8-10-2.JPG

ふと物思いにふけってるようです・・

亜「ここもペンキ塗りなおした方がいいんじゃないの・・」
あっそんな事思ってたの?(笑)ならいいけど

亜「いや・・今から帰ると居るんだよね・・アイツ・・」
そうね・・これから一生一緒に居るんだわ・・

そして続きを読む
ニックネーム yuko at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

美蘭四日目

日毎に落ち着いて来ました
昨夜の1時から今朝は私の起きる時間6時半まで大人しくしててくれました
どうも帰って来て姿を見た時が一番騒ぐかも・・




これは昨日の夕方・・でも騒いでも少し外に出してやりご飯をあげると大人しく寝てます手(チョキ)

08-8-9-1.JPG

相変わらず亜由奈の監視の目はあるけど(笑)

08-8-9-2.JPG

トイレの上で寝てしまうけど(>_<)
そうそうトイレと言えば少量のちっこをするだけなので汚れた部分だけ切り取って取り替えるのに亜由奈が使ってたトイレの方が便利なのでこれを使ってましたが・・(四隅をはさむヤツ)
ところがシートをひっぱるようになってしまい・・

08-8-9-3.JPG

上から枠をかぶせるタイプの新品にしてみました

08-8-9-4.JPG

何でも亜由奈のお下がりで済ませようと思ったのにちとお金かかりました(笑)

今日の昼に戻るとうんぴにまみれてたり・・
まだまだ手がかかりますが過ぎてみれば忘れてしまう事なのですよね

今までも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

美蘭三日目

昨夜は28時間かけっぱなしだったエアコンを止めて三部屋全開で寝てみました
私の体調不調もエアコンのせいもあったのかも
何となく身体がほっとしました

そして朝の5時にふと目が覚めて・・えっ?美蘭って夜中静かだったって事よね??こんなに寝られるなんて!
まさか!!死んでないわよね?!
飛び起きてお腹に手をあてて体温を確かめた

あぁ〜良かった・・と思った瞬間起き出してしまいました余計な事をしてしまいました(>_<)
それからはサークルから出せと大騒ぎ・・お姉ちゃんも亜由奈も早起きさせられました(ー_ー)

でも三日目でだいぶ変わりました
私が仕事に行ってる間は二人とも大人しくしているようです
亜由奈も美蘭の見える位置で寝てました

08-8-8-1.JPG

亜「ねえママ この子いつまで預かってるの?」

08-8-8-2.JPG

美「たぶんずっとずっとでしゅ」

そうね・・美蘭の方がわかってるのかもね
ご飯だって亜由奈に先に出したのに・・

08-8-8-3.JPG

美蘭の方が先に食べ終わりしかも完食

08-8-8-4.JPG

亜由奈は・・遅い上に残してますバッド(下向き矢印)
下の子の方が図々しくなると聞いてましたが・・

08-8-8-5.JPG

ほんと・・先が思いやられるわね。。。

でも・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

美蘭二日目

昨夜も大騒ぎで・・私はほとんど眠れず(>_<)
朝の5時頃から吐き気で・・しかも食欲がない!
これは珍しい事です
今日も休みを取ってあった為朝一番で病院へ・・
結局何でもなく寝不足とストレスだろうとの事でした
病院からの帰り道 私がこんなにストレスなのだから亜由奈にとっては私の比ではなく辛いのだろうと思ったら自責の念で涙が止まらず・・
亜由奈が一人で留守番が可哀相だと・・勝手に下の子をもうけた自分のあさはかな考えが間違いだったのでは・・と
でも・・何だか二人ともわかってくれたのかしら
朝も大騒ぎだったので心配だったけど病院から帰ってみるとなんと亜由奈は美蘭の近くで寝ていて美蘭も大人しくしてました

そしてそれからは美蘭もだいぶ落ち着いてくれてウトウト昼寝する事が出来ました

08-8-7-1.JPG

昨日殆んど熟睡出来ていない亜由奈も今日はへそ天で爆睡

何でも時間が解決してくれるのだと思うしかないのだから
もう後戻り出きないのだから・・と思いなおす事にしました

ダラダラと過ごした夕方 亜由奈と散歩に・・

08-8-7-2.JPG

えれんちゃんと下で会いえれんちゃんも泣いたけど美蘭よりはマシだと亜由奈は言ってたり(笑)

お姉ちゃんが帰宅してから美蘭をケージから出してみました
すると早速亜由奈のフードが乗っていたトレイに・・




亜由奈の水を飲んでました(笑)
さすが下の子はすごいです
食の細い亜由奈はすぐに負ける事でしょう。。

でも・・




やはり年上の威厳で(笑)一喝してました

だけど・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

お休み中の事・・

日曜日には実家に行って来ました
なぜって・・お盆に行けないかもだからね
行けない理由は後ほど・・

08-8-6-2.JPG

夏野菜がいっぱい出来てます♪

08-8-6-1.JPG

ナスでしょ

08-8-6-4.JPG

里芋でしょ

08-8-6-3.JPG

そしてママの嫌いなスイカも(笑)
いつもなら頂いて帰りませんが・・

08-8-6-5.JPG

一緒に来ていた手下が食べると言うので二つほど・・

08-8-6-10.JPG

八重のヒマワリも満開
あっヒマワリで思い出しました 雑誌の表紙を飾っていたヒマワリ畑が帰り道にあるので寄ってみると・・

08-8-6-6.JPG

まだ一輪も咲いてませんでした(>_<)
亜由奈の後ろに見える畑がいずれヒマワリの黄色で埋め尽くされるの・・また見に来たいわねぇ・・でも来れないかなぁ・・来れないかもの理由は後ほど(笑)

帰宅した夜は弟夫婦からのお土産のワインでわーい(嬉しい顔)
あれ?良く見ると・・

08-8-6-14.JPG

日本酒もワインも手下と出会った年のモノでしたexclamation
とても優しい気遣いに涙でした。。
ありがとうね揺れるハート

そして昨夜は会社の庭でBBQグッド(上向き矢印)
社員の家族も一緒です

08-8-6-13.JPG

もちろんうちの家族も全員出席ね
その後大人だけでカラオケに行き二次会
三次会は我が家で明け方までふらふら

水曜の今日は忙しい日なのに寝不足です
なぜ忙しいかって?
その理由は後ほど(爆)続きを読む
ニックネーム yuko at 21:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

富士子入院。。

二三日前からネットが繋がりません
今は帰宅してからまた会社に来てパソコン借りてます
この夏二度目 一度目はゆうがパパ電気商会ですぐに解消したのですが今回は駄目でした

08-8-1-8.JPG

今朝入院準備をして・・

08-8-1-9.JPG

病院にお預けして来ましたら富士子本体には原因が無いそうです
余計に厄介です(>_<)

ゆうがパパ電気商会に再度お願いするのも週明けになってしまいますのでしばしお休みさせて頂きます。。

ところで亜由奈の近況は・・
火曜日のお姉ちゃんのお休みに新婚のゆきちゃんのお家に遊びに行って来たようです

08-8-1-1.JPG

亜「初々しい匂いだよ〜」

08-8-1-11.jpg

お姉ちゃんと同じ歳の若い妻・・でもちゃんと家事が出来てるようです
お昼ご飯も夜ご飯も外食をせずに作ってくれたそうです

08-8-1-3.JPG

美容師のお姉ちゃん達に遊ばれて・・

08-8-1-4.JPG

でもどこの家でもちっこがおりこうに出来て・・

08-8-1-5.JPG

どこの家でも座椅子を横取りして・・

08-8-1-6.JPG

お散歩にも連れて行ってもらって・・

08-8-1-7.JPG

地元のワンにもご挨拶が出来て・・

早朝から夜遅くまで親がいなくてもなーんにも心配なく姉妹で遊んで来たようです

逆に心配なのは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする