2008年09月24日

初体験がいっぱい

08-9-24-1.JPG

亜「あーーっ 遅っちっ(怒った顔)

亜由奈が仁王立ちで怒ってるわけは・・・




美蘭 お散歩にデビューでした手(チョキ)
亜由奈もそうでしたが初めてのお外ではまず歩きませんね(>_<)

08-9-24-2.JPG

亜由奈がどんなに怒っても・・

08-9-24-3.JPG

みらちゃんは怖くて怖くて動けないんだよね

でも・・

08-9-24-4.JPG

匂い嗅ぎは教わったようです
この後初めてのお外フンも体験手(チョキ)

ただちっこは一回も出ませんでしたが。。。

それからお家で少し休憩して・・今日は初のトリミングの日です
亜由奈は「キレイキレイね」と言う言葉で嫌いな場所に行くってわかります

08-9-24-5.JPG

亜「あんたそんなのん気な顔してるけどこれから怖いトコに行くんだからね!」

車の中で教えてます(笑)

そして三時間半後・・

08-9-24-6.JPG

完成品(笑)

帰り道に大塚池にちょこっと寄り公園デビューしました

08-9-24-7.JPG

美蘭はモデルも初体験
ベンチの上が怖いのか亜由奈にすり寄ってばかりで前を向けません

08-9-24-10.JPG

亜由奈はとうとうお外にも美蘭がくっついて来るようになって落ち込んでたり(笑)

それでもモデル歴の長い亜由奈がちょっと教えたら・・

08-9-24-8.JPG

結構りりしく撮れてたりわーい(嬉しい顔)

08-9-24-9.JPG

亜「カメラの方は見なくていいんだよ その方が自然にみえるんだからな手(グー)

美「はいはい・・」

08-9-24-12.JPG

さすがっ!

08-9-24-13.JPG

あら!美蘭も出来るじゃん!

この後少し歩いて・・




初めて白鳥さんを見て・・

そしてその後イオ○のペットシティに・・

08-9-24-11.JPG

今日はカートを持ってないのでお店のを借りてカートも初体験
もちろんお買い物も初体験

美蘭 今日一日で色んな体験をしましたGood

さぁ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

あ〜ちゃんとみらちゃんの違い

美蘭は何でも亜由奈の真似しんぼ

08-9-22-6.jpg

座椅子に乗せてもらえなくても同じ格好するし・・

08-9-22-7.jpg

ほんの一瞬乗せてもらっても同じ格好しようとするし・・

でも違いは・・

08-9-22-2.JPG

美蘭はリビング一部屋を独り占めで態度デカっ!

08-9-22-1.JPG

亜由奈はリビングに入れず廊下の隅っこで肩身狭っ!

んでも・・んでも・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一進一退

何となく遊べてるのかなぁ・・と思ったのだけどまだ駄目かな・・

08-9-18-1.JPG

下で自由におもちゃで遊ぶ美蘭を見ていて羨ましいと思ったのでしょう
大好きなタオルを持って来て遊んでと催促
投げてあげると喜んで取って来ようとするのだけど・・ハイパー美蘭が先に取りに行ってしまいます

08-9-18-2.JPG

餌付けにも参加出来ない子ですからおもちゃを取り返す事なんて出来ません

08-9-18-3.JPG

お気楽みらちゃんはそんな事まったくお構いなしですけどね。。

でも一瞬だけ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

最近驚いた事

今度引っ越す家は築三十年以上の所でして・・市販のカーテンではサイズが合わない。。
通販のサイズが豊富プランでも駄目
結局オーダーするしかないのでネットで安い所を探しました

それがここ

サンプルの生地はもちろん無料な上に配達が早い!

08-9-16-6.jpg

しかも・・しかも・・こちらが間違ってオーダーしてしまってつけてみたらつんつるてん!のような自分の間違いでも交換OKなの!!!
ちゃんと計ればいいのに見た目で同じサイズと勘違いしてしまった箇所があって・・当方の間違いだから返品はムリと思い新たにオーダーしたのですが「いかなる理由でも交換いたします」ってメールーが来て・・
とても驚いてしまいました

皆さんもカーテンを取り替えたい時にはぜひ一度見てみる価値アリです手(チョキ)
安い上にピッタリのカーテンが届きますよ〜Good

そして今日はネットオークションの品も届きました
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

なんとなく、

08-9-16-3.JPG

お姉ちゃんは今日と明日二日間大好きなあやかのライブるんるん
注:写真は一緒に行く店長

08-9-16-1.JPG

ファンクラブ会員と非会員のチケットの差!
年会費の差なのかしら(笑)

ところで・・

08-9-16-2.JPG

うちの亜由奈・・なんとなく、あやかちゃんに似てません?(爆)

今夜は美蘭の二回目の8種混合ワクチン

08-9-16-5.JPG

亜由奈も付き添いです
元々食べない子だけど美蘭が来てからよりいっそう食べなくなりました
・・が体重は変わってなかった・・超低燃費なんですね手(チョキ)

そして・・

08-9-16-4.JPG

待合室で なんとなく、ツーショット(笑)

今夜もまた先生に相談しました・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

美蘭三ヶ月

今日で三ヶ月経ちました
おトイレもほぼシートに出来るようになりました

08-9-15-4.JPG

そして自分の名前もわかるようです




美「そうなんでしゅよ あたちは結構おりこうなんでつよ手(チョキ)

08-9-15-5.JPG

でも・・亜由奈はまだまだ駄目・・美蘭が疲れ果てた夜中にならないと下山出来ません

でも・・下山してもハイパー美蘭はそれに気付いて近づき・・

08-9-15-6.jpg

08-9-15-7.jpg

ほんの一瞬だけお手手つなげました
この後はすぐに飛び起きて非難

08-9-15-1.JPG

亜「あたちと手つなぐなんて10年早いんだよちっ(怒った顔)

まだお家に来てからは一ヶ月と10日
仕方ないわね。。。。

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

亜由奈 下山してみる・・

いい加減ソファの上の生活もあきるよね。。

あ〜ちゃんだってまだまだおもちゃで遊びたいよね。。

最近自分から下山するようになりました

08-9-12-1.JPG

亜「楽しいよ〜楽しいよぉ〜♪」

08-9-12-2.JPG

亜「あたちにだってこの位の自由があってもよくない?」

08-9-12-3.JPG

でも楽しそうな亜由奈お姉ちゃんを見た小怪獣みらんが騒ぎ出します・・

08-9-12-4.JPG

もう少しでこのワイヤーも飛び越えてしまいそう(>_<)

そして禁断の扉を開けてあげると・・




亜「ギャーーーッ!」

08-9-12-6.JPG

やっぱりソファに戻るのでした。。

片方は出せとうるさいし片方は入れろと怒るし・・毎日毎日大変ふらふら

両方の意見は聞けないのでやはり怪獣はワイヤーサークルの中へ・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

無題な一日

亜由奈のお決まりお散歩コースも残り半月

08-9-11-3.JPG

我が家の裏庭ともお別れなんだよ と言ったら亜由奈も名残惜しそうにしてました・・なわけないか(笑)

家に戻ると小怪獣みらんが居ませんあせあせ(飛び散る汗)
焦って名前を呼びながら探すと片付けの終ったカラーBOXにちゃんとおさまってました

08-9-11-1.JPG

これは・・亜由奈の真似ではありませんね
亜由奈は閉所恐怖症なのでワンコベッドにも入らない位なのだから。。

08-9-11-2.JPG

美蘭・・我が家に来てから一ヶ月と5日
毎日見ていても大きくなってるのがわかります

食糞は当たり前ですが居る時はすぐに片付けられるのでしませんが居ない時はまだ食べてるようです シートにわずかにフンの後があるけどブツが無いのですから(>_<)
ちっこもシートにした後舐めてるようです シートがくしゃくしゃになってるのでわかります(>_<)

それでもどちらも一応シートには出来てるようです
・・のでとりあえずヨシとしないとなのかな。。
三ヶ月まであと4日
・・なので早く覚えてる方なのかな。。

そうそう今夜のお姉ちゃんとの外食は・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼちぼち宣言

娘と一緒に居られる時間が少なくなりました
周りから見ればワガママな娘ですけど私にとったら命にも代えられるほどの子です

今夜は二人で飲みに行きました

08-9-9-1.JPG

小さい頃は話し相手にならなかったけど今は大事な大事なかけがえの無い大切な存在です

08-9-10-2.JPG

離れて暮らすのはお嫁に行く時と思ってました
お嫁はお嫁でも逆だし(爆)
こんな事になるとは想像もしてませんでした

今まで二人で気軽に出かけていたけどそういう事もままならなくなってしまうので今月一杯はなるべく外食しようと(笑)
それから最近片付けも少しずつしてますのでネットもおろそかになりますけどご了承下さいませ

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

つかの間の幸せを味わう

昨夜は手下の店の手伝いに・・

08-9-9-4.JPG

亜由奈の手伝いは現場監督
美蘭は家でお姉ちゃんと留守番
この方がよっぽど手伝いになるからね(笑)

私は・・

08-9-9-1.JPG

ハンバーグを150個焼いてみました
気を抜くと焦げるし・・余分に作ってないという事のプレッシャーで大汗かいて仕上げました。。

そしてシンデレラが帰らないといけない時間からの夕食
こんな時間からなのに「牛しゃぶ」でした

08-9-9-2.JPG

こんな生活がこれからも続くと本当に牛になってしまいそうです(爆)

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お気の毒あゆちゃん

お気楽なみらちゃん そのお陰であゆちゃんはお気の毒・・

08-9-8-3.JPG

なんとみらちゃん サークル無しで一部屋使いたい放題

08-9-8-4.JPG

しかもおトイレも二つも利用
一つはテレビ付き(爆)

しかも・・

08-9-8-5.JPG

一部屋プラス一畳ほどの廊下までついた豪華版

なのに・・あゆちゃんはこの部屋にみらちゃんと一緒にいる事が出来無い為におトイレの時は・・

08-9-8-7.JPG

ながーい廊下の突き当たり右側の私の寝室まで走ります(笑)

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お気楽みらちゃん

毎日毎日お姉ちゃんと「あゆなの時はどうだったっけね?」と・・
「こんな動きしたっけ?」と・・
「何だかバカっぽいよね」とか・・
好き放題言われてしまってるみらちゃんですがこのお気楽のほほんがまたいい所であったり。。

洗濯たたんでいれば・・

08-9-6-1.JPG

おてちゅだいしましゅよぉ〜と

08-9-6-2.JPG

離れて見ててくれるだけの方がよっぽど助かるのですけど。。

暇な時に少し片付けしちゃおうとゴミ袋を持ってくると・・




ゴミ袋はあたちが入れてあげましゅよぉ〜と・・

ソファで傍観してる亜由奈は・・

亜「みらちゃんが袋に入ってじっとしててくれた方が助かると思うけど・・」

08-9-6-3.JPG

本当は体脂肪計なのにクールボードだと勘違いしてたり・・
確かに脂肪を計るとこは冷たいけどさ。。

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

またまた広がる!

昨夜美蘭のサークルが一気に拡大(笑)
夜中はダイニングと脱衣所までOKエリアになりました

08-9-4-2.JPG

だって・・昨夜はムシムシ暑くてふらふら
美蘭は脱衣所が少しも涼しいと思ったのかそこで寝てしまって・・
二人と二匹で一つの部屋で寝てエアコンつけられればいいのですが・・
何せ亜由奈と美蘭が同じ部屋で寝れないので仕方ありません
3部屋の窓はすべて全開、網戸で寝てます

08-9-4-3.JPG

お姉ちゃんと亜由奈が寝ている部屋に通じる廊下にもワイヤーでバリアを作り亜由奈のトイレはその向こうに。。
美蘭が3つもあるのに亜由奈は簡易トイレ(笑)

でも・・朝起きてみると・・

08-9-4-4.JPG

おりこうな亜由奈ちゃんるんるん
ちゃんとシートのど真ん中にちっこしてました手(チョキ)
場所が変わってもわかるのですね・・たらーっ(汗)
ほんと親バカだけどおりこうちゃんClap

朝の散歩時には・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

それぞれの日記

亜由奈編

9月3日 晴れ

きょうも朝から暑い暑い日でした

08-9-3-1.JPG

お散歩も嬉しいけど暑くて苦しくて途中でママに抱っこしてもらました
帰って来て涼んでいるとママが
「あ〜ちゃん 今日は粗大ゴミを捨てに行くので一緒に行ってね」
と言いました
ママは今度住む事になるお家の片づけをいつもしていて・・ガラクタや昔の布団とかを環境センターって言う所に捨てに行ってるのです
町内に住んでる人は100キロまで無料なのですって
そこであたちはいい事を思いついて・・

08-9-3-2.JPG

ママ!あの図々しいみらちゃんも一緒に捨てて来ようねって言ってみました

08-9-3-4.JPG

ママは「はいはい・・」と言ったのでちょっぴり喜びました

08-9-3-3.JPG

でも・・帰って来てお風呂に入ってまどろんでいると・・まだみらちゃんが居ました(ー_ー)!!

大人はみんな・・うそつきと思いました。


美蘭編

9月3日 晴れ

08-9-3-5.JPG

あたちはゆうべ沢山新しい事をしまちた
うちのママの大好きな火曜日の夜はあと数回で終わりだしょうでしゅ
10月からは手下さんのお家に行くのでもう自由がないわぁ〜と最近嘆いていて・・
でもゆうべもルンルンでお出かけして夜中に帰ってきまちた
すると「みらちゃ〜ん ただいまぁ〜♪」とサークルの扉を開けてくれて・・ちょっと遊んだらサークルを閉めずにすぐにお布団で寝てしまいました
ママのイビキを確認してからあたちは自由の身となりまちた手(チョキ)

うひょひょひょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

08-9-3-6.JPG

枕元にあったあゆなお姉ちゃんのご飯を食べちゃいました
あゆなお姉ちゃんのは匂いもなく何だか大人の味でちた

ちょっとずれたけどフンもちゃんとシートに出来まちたし手(グー)

それからお姉ちゃんとあゆなお姉ちゃんが寝ているお部屋にも行ってみました
二人の寝ているお布団にあがって寝ようかと思ってたら・・ママが起きて来てしまって・・残念ながらサークルに引き戻されました。。
でも大人の味のご飯も食べられたし行った事ないお部屋にも行けたし楽しい一夜でした

08-9-3-7.JPG

毎日が火曜日だったらいいなぁと思いました。

ママ編続きを読む
ニックネーム yuko at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

最近の週末の夜

亜由奈も美蘭も10月からは手下の店の二階に住みます
ので週末の三日間は慣れるように我が家は大移動(笑)
まずは金曜の夜・・

美蘭はまだトイレが完璧でないので和室には入れません
襖の所は亜由奈の仮のソファとキャリーでガード

08-8-31-2.JPG

和室に行きたい美蘭が行くと・・まるでねずみとりの罠のようにキャリーに入ってしまいます(爆)

そこで安心した亜由奈が手下の膝の上に乗ると・・

08-8-31-1.JPG

すかさず見つけて・・




乗っ取られた上にマウントされそうにあせあせ(飛び散る汗)

注:動画の途中で焦点が合わず・・きっと亜由奈の心の動揺だと思います(笑)

この後怒った亜由奈が大騒ぎ・・
二人とも疲れて夜中は・・

08-8-31-3.JPG

ちょっと離れてますが・・休憩中のツーショット

土曜の夜は亜由奈が気付かずツーショット(笑)

08-8-31-7.JPG

美蘭が後ろにいるのを気付いたら一秒も持ちませんけどバッド(下向き矢印)

そして続きを読む
ニックネーム yuko at 20:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする