2008年10月30日

おさがり

08-10-30-1.JPG

亜由奈の小さい頃は裸んぼうが多かったのであまり小さいのはないのだけど・・
パツパツできつそうなモノは美蘭に・・

08-10-30-2.JPG

そして・・美蘭から亜由奈へのおさがりは・・

08-10-30-3.JPG

トイレシート(笑)
美蘭は常に新しいシートで汚れた部分を切り取った残りを数枚合わせて亜由奈のおトイレにしてまして・・

08-10-30-4.JPG

亜「・・なんかおかしくない?ムカツクしパンチ

なので昨夜VIVIママから美蘭にとプレゼントされた知育玩具を亜由奈に先にあげてみた
かぼちゃの口の部分にオヤツを入れて・・
亜由奈はすぐにあきらめてこんな面倒くさいものいらないわって。。

美蘭は・・




赤ちゃんなのですね〜夢中になってオヤツを食べようと格闘中

08-10-30-5.JPG

亜「馬鹿みたい・・そんな苦労しなくたって食べられるのに」

それもそうね・・亜由奈の場合は「ちょうだいポーズ」したらすぐにもらえるのだものね

08-10-30-6.JPG

亜「男なんてちょっと甘えればすぐにオヤツくれるのにさ」

(爆)

美蘭はまだ男を手玉にとる術を知らないようです(笑)
でも・・この上様の膝が亜由奈のおさがりとして美蘭に奪われる日がいずれ来るのかもですね。。。


ニックネーム yuko at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

秋晴れ

天高く馬肥ゆる秋・・
今日は朝からいいお天気です

08-10-29-1.JPG

美「みなしゃん おはようごじゃいます、今日はいいお天気なのできっといっぱいお散歩出来るでしゅ」

08-10-29-2.JPG

亜「今日はどこだろう・・第一の庭かな・・第三の庭かな・・」

でも残念ながら今日はカットデーです
一ヶ月そこそこで行くのは珍しいのだけど土曜日に都内にお出かけなので・・
美容室の後に第三あたりに撮影に行こうと思ってた矢先上様から電話が・・身内に不幸が出来たので両親が向ったから店番をして欲しいと。。理由が理由なので仕方なく帰宅

08-10-29-4.JPG

お天気いいのに散歩に行けずふて寝
でも綺麗な日は今日しかないから「起きて〜〜!」

08-10-29-5.JPG

亜「何よ・・うるさいなぁ・・」

撮影なのよ、お願い・・

08-10-29-6.JPG

「美蘭も起きて〜〜!」

08-10-29-3.JPG

美「何よ・・寝てる時が一番可愛いねって言うくせに・・」

はい お二人さん こっち見て〜!

08-10-29-7.JPG

みらちゃん・・ちょっとじっとしてよ・・

08-10-29-8.JPG

みらちゃん・・こっち向いてよ・・

じゃ こっち向いた人にオヤツ一年分タダであげまーーす!

08-10-29-9.JPG

シャキーン!!
つうかあなた達今までお金なんて払った事あんの?パンチ

季節柄の撮影会はぶろぐ其の弐にて・・・
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

宴のあと・・

昨夜は誕生日という事で・・あっ入籍も午前中にしてみたのでしたり・・で夜はいつもの回らないお寿司やさんに・・

08-10-27-2.jpg

たまたま店で会った知り合いの方も誕生日だの入籍だのと聞いたら差し入れしないとねぇ・・という事でアワビなんて差し入れして頂いたり♪
昨年 佐渡で食べた以来です・・一年に一度のアワビぃ〜!
美味しかった黒ハート

そして夜中には一人で割り箸で・・

08-10-27-1.JPG

こんなに食べてしまったり顔(汗)

そんなちょっと体重が気になる今朝は気持ちのよい秋晴れ

08-10-27-3.JPG

気持ちがよいのでお外でほうき持ってる上様であったり(笑)

08-10-27-6.JPG

娘達も気持ち良さそうであったり

08-10-27-4.JPG

あまりに気持ちよいので皆さんに昨日の事を聞いてもらおうとしている美蘭であったり・・

08-10-27-5.JPG

そんな我が家の事は誰も興味ないよって悟ってる亜由奈だったり・・

それでもちょっと聞いて見てあげてもいいよと言う方はぶろぐ其の弐で・・

今から夕餉なのでちょっと前回のレスも遅れます
申し訳ございません(>_<)
ニックネーム yuko at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

紙一重・・

珍獣・・怪獣・・美蘭 平成二十年六月十五日生まれ

08-10-24-2.JPG

ずっとここの所思ってました
お姉ちゃんとも話し合って

「どっちかだよね」


そう・・超お馬鹿か超天才か(笑)

昨日の粗相も尋常でなく・・お姉ちゃんはもしかしたら美蘭は障害を持ってるのでは?と・・
でも考えたら水曜など私が家に殆んどいる時はそんなに粗相しないのよね
いつも一人でいる時にわざと困らせるかのように色んないたずらをしてくれて。。

昨夜の夕餉の時に上様に美蘭は知能が足りないかもと言ったら・・
だったら「待て」も出来ないし「名前」もわかんないよ と

そっかぁ・・

「天才」と思ってた方が楽だよ・・と

そして今日 本当に天才かもと思い始めた

08-10-24-1.JPG

この四角に囲ってある所にいつもちっこが(>_<)
とうとうフローリングの色も変わって白くなってしまって・・
じゃ ここにシートおけば?と思うでしょ?

おいてあるのよ

そのシートをまるめて上の方の矢印のところに持って行って またそこにするの顔(え〜ん)

末恐ろしいわ・・

という事で今日はクッションフロアを少し買って来てひいてみた

08-10-24-3.JPG

このクッションフロアまでよかせないよね。。。。

たぶん・・きっと・・・・

話は変わって昨日はお届け物がわーい(嬉しい顔)

08-10-23-1.JPG

イライラや落ち込みを解消してくれるであろうアルコールの数々(笑)
クラチさん いつも覚えていてくれてありがとう揺れるハート
日曜日に40歳になります手(チョキ) (ネット上はね)顔(イヒヒ)

そしてそんな誕生の祝いやらお友達の誕生の祝いやら結婚9周年の方の祝いやら・・もしかしたら・・忘れなければ・・勢いで入籍もしちゃうかものお祝いで明日の夜はお客様が大勢ご来店の予定
久々に秋の旅館再開です

ブログの方はお休みさせて頂きますm(__)m


ニックネーム yuko at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジで迷惑・・

今日は仕事が遅くなる為 急遽お姉ちゃんに電話してヘルプに来てもらいました
案の定・・みらちゃんはフンとちっこまみれで酷い状態だったそうふらふら
ママが帰って来るまでにお風呂も入れてくれてました。。
粗相で汚したマットやタオルを洗濯してくれてました。。
ほんと・・迷惑だよね・・・お姉ちゃんごめんね(>_<)

そんなお姉ちゃんに抱っこしてもらってる亜由奈・・
でもグイグイ美蘭が登って来ます

08-10-23-2.JPG

亜「・・マジ迷惑パンチ

もっと迷惑なのは・・
ご飯を食べるのが非常に遅い亜由奈・・今までは一人っ子なので盗られる心配もなく優雅にのんびりと食べていたのですが・・

08-10-23-2.JPG

美「ねぇねぇ 残す?残す?」

亜「・・・」




美「ねぇねぇ・・まだ食べるの?」

亜「・・・いい加減見るの止めてよパンチ

でもみらちゃんも迷惑な事が・・

08-10-23-5.JPG

寝ている美蘭の鼻にペットボトルをグイグイ押し付けてるお姉ちゃん(笑)

まぁ・・それでも美蘭は平気で寝てるんだけどね


今日の朝は廊下に初ちっこ(ー_ー)!!
午後もまったくシートで排泄してなく・・床がうんぴとちっこでびちゃびちゃ・・
夜はラグマットに大量のちっこ・・雨が降ってるのに洗濯
お風呂上りにはまた廊下でフン

4ヶ月過ぎました
まだ4か月だから仕方ないよ〜そのうち覚えるよ〜と周りでは言ってくれますが・・毎日毎日大変です。。

08-10-23-4.JPG

お気楽みらちゃん・・いつになったらわかってくれるのかな〜


ニックネーム yuko at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

相談事

大奥の総取締りの亜由奈に相談事を持ちかけました

08-10-22-9.JPG

亜「何?何でも言いなさい、あたちが解決してあげますです」

ママ「これ どう思う?」

08-10-22-10.JPG

亜「こんいん届け?」

08-10-22-11.JPG

亜「うぅ〜ん・・・婚姻って事は結婚するって事ね・・となると・・あたちはいつも美味しいお肉が食べ放題で・・一人で留守番する事もなく・・広いお家で吠え放題で・・走り回れるし・・あたちにとってはいい事ずくめなのかな・・」

ママ「でもね ママは今までみたく自由がないのよ・・洗濯も増えたし、掃除するとこも増えたし、朝晩炊事しないとだし、弁当もあと6年続くし・・何より楽しみな火曜日の夜が無くなるのよ!」

亜「・・・・・・眠い(睡眠)

08-10-22-12.JPG

寝てるしパンチ

08-10-22-13.JPG

悩んでいるより出かけましょ という事で第三の庭に行って来ました
ぶろぐ其の弐で・・
ニックネーム yuko at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

歳なのかな・・

越して来てまだ一ヶ月も経ってないのに疲れが出て来ました
今まで5年間 気楽に過ごして来たツケが回って来たようです
毎日 最低二回の洗濯

08-10-21-3.JPG

仕事から帰って夕飯、弁当のおかず作り、美蘭の粗相の始末・・
今までは二日に一度の炊飯だったけど毎日になり朝食の手間も増え・・
逆に週に一度のストレス発散のお外飲みは無くなり・・

そんな私とは逆にこの子達は自由奔放になれましたけど・・




吠えても走り回っても怒る必要がなくなりました
毎晩大騒ぎです

亜由奈も歳なのかな?
美蘭と同じ事をした後が違います
コテっと寝る亜由奈、寝てしまい相手にされなくなると今度はおもちゃで遊ぶ美蘭

08-10-21-2.JPG

小さい子の方が寝てる時間が多いと思ったけど・・

08-10-21-1.JPG

私の昼休みの間だって亜由奈は居眠りするけど美蘭は目がランランとしてるのです(笑)



続きを読む
ニックネーム yuko at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べるのは遅い方が・・

08-10-19-8.JPG

まずはみらちゃんのアップから(笑)

ところで・・食べるのは遅い方が満腹感が得られるとか・・
男の人より食べるのが早い私に二人とも似なかったようです
(急いで食べるから鼻に入っちゃうんだよね、笑)




おだてて・・お願いして(笑)食べてもらってます。。
それでも残しますが(-_-)

08-10-19-7.JPG

昼寝三昧だったであろうに爆睡の亜由奈・・
昼寝も出来ず忙しかったらしい上様のご様子はぶろぐ其の弐で・・
ニックネーム yuko at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

あゆちゃんとみらちゃんの差

朝のひと時・・・

08-10-18-.JPG

亜「・・それで結局いつ解散するの?」

上「それは首相のあそ○さんじゃないとわかんないね・・」

上様と亜由奈は難しい話をしてます

一方 美蘭は・・

08-10-18-2.JPG

美「ママ フリースって何?食べられる?おいちいの?」

とまったくおこちゃまです

08-10-18-3.JPG

亜「まったく・・」

いやいやあ〜ちゃんだって昔はおこちゃまだったんだよわーい(嬉しい顔)

亜由奈は12月で6歳 まだまだ幼いって思っても美蘭と並ぶとグッと大人っぽく見えますね
人間も若いって思っても・・若作りしてても・・写真など見るとすごい老けたなって思うものね。。。

話は変わって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

誤算・・

あら?みらちゃん 新聞なんか読んでるの?

08-10-17-1.JPG

美「解散しゅるかもでしゅから・・政治のおべんきょしてるんでつ・・」

へぇ〜みらちゃん立候補するの?!

・・・なわけないですね
だって最近ひどいんですもの・・粗相が(-_-)
この新聞紙は・・

08-10-17-2.JPG

ラグマットにちっこをしてしまうのでこんな感じで防御してみたのですが・・歩く度にガサガサうるさいので二日で取りやめ(>_<)

それからひどいのはシートを持ち歩いてベットに持ち込みちっこの部分を舐めて食べてしまう事

なのでいい物を見つけました(^^)v

08-10-17-4.JPG

シートがずれないようにピタっとくっつくマットで粘着が弱くなったら洗うとまた戻るのですって!
これはいいっGood
だって半分に切ったシートもずれなのでムダがないっ!
6枚も買ってしまいました(笑)

そして今朝・・

08-10-17-5.JPG

あぁ〜・・シートは動いてない!
舐めた後はあるけど(>_<)
雑巾の下はちっこだけど(>_<)

そして昼休みに戻ると・・

08-10-17-6.JPG

・・・ボロボロですしバッド(下向き矢印)
中の綿があちこち飛び散ってて・・いつもより片付けに時間がかかってしまいました
ママの誤算です・・良いと思ったのに逆でした
美蘭は持ち歩けないシートに頭に来るらしく爪でホリホリしてたみたい。。

ここで皆さん思うでしょ?シートを挟むトレイにしたら?と・・
実はそんなのも百も承知で(笑)我が家には三つありますの
でもね・・

08-10-17-4.JPG

みらちゃんはこれを寝床と思うらしくここではちっこしてくれませんのバッド(下向き矢印)
亜由奈のお古のこれだけはたまにするんだけどね・・

08-10-17-8.JPG

でもちっこするより寝てる時間の方が多いけどね(-_-)

そんな落ち込んでる中住んでない住所にでもちゃんとお届けモノが届きました(笑)
ネコさんと飛脚さんは勤務先を知ってるからね手(チョキ)

それは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

似てきちゃった・・

亜由奈はフードに興味がありません
生で会った事ある人なら本当にわかってくれると思うけどこの子に食べさせるのは一苦労

美蘭も似て来てしまいました
食べなかったら片付ける、はい そんな事はわかってます
でも駄目なのです

あゆちゃん・・みらんも食べなくなっちゃったじゃないの・・何で?

08-10-16-3.JPG

朝ご飯を見に行き匂いを嗅いで・・

08-10-16-4.JPG

亜「ん?マズイからぢゃん?」

そうなの?
原因はわかってるんだけど・・亜由奈が人間のお裾分けを欲しがり オヤツをもらってるのを間近で見てるんだもの
そして亜由奈の口に入ったオヤツを奪おうとするので仕方なく美蘭にもちょこっとあげたから・・
フードより美味しいもの見つけちゃったんだよね(>_<)

でも亜由奈よりはまだマシ
さすがに昼になったら小腹が減ったみたいで食べ始めた(^^)v




始めの頃は掃除機のように食べていたのに・・この部分だけは似て欲しくなかったのに・・
先が思いやられますバッド(下向き矢印)

似てもいいのは寝相


続きを読む
ニックネーム yuko at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

4ヶ月

怪獣ミラン 今日で四ヶ月です
亜由奈と暮らしてから2ヶ月と9日

病院の先生が言う亜由奈の「慣れとあきらめ」が少し出て来たようです

08-10-15-1.JPG

昨夜の11時半

08-10-15-2.JPG

場所が変わって昨夜の1時

亜由奈からは決して近づかないけど・・そんな長い時間ではないけど「我慢」出来るようになりました手(チョキ)

08-10-15-3.JPG

昼間もバトル以外はこんな感じ・・

08-10-15-4.JPG

だいぶいい感じになりました
後は・・糞ころがしと食糞と・・ちっこが悩み
わざとなのか・・最近床でちっこが増えました(-_-)

今日の夕方は我が家の第2の庭に・・

ぶろぐ其の二で・・


ニックネーム yuko at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お馬鹿ねぇ・・

お姉ちゃん 今週二度目の里帰り〜
今日の昼に小指切ったそうです

08-10-14-4.JPG

茄子を切っていて ずいぶん固い茄子だなぁって力を入れて切ったら・・固いはずです
小指だったんですってむかっ(怒り)

お馬鹿ねぇ。。

でもって・・
昨日は仕事の用事で実家にちょこっと行ってきました
そこで素晴らしく長いお茄子を頂いてきて・・


08-10-14-1.JPG

亜「みらちゃん あなたはおりこうだからボーナスをあげます」

美「え〜何でしゅか?それ?美味しいの?」

08-10-14-2.JPG

お馬鹿なみらちゃん 大喜びるんるん

08-10-14-3.JPG

亜由奈は・・

亜「あんたほんとお馬鹿ねぇ?このボーナスは食べられもしないし何も買えないけど?」

・・そういえば馬鹿って漢字 馬に鹿なのね?
何?両方共お馬鹿って事なの???
ニックネーム yuko at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

週末をまとめて・・

まずは金曜日の散歩でいいモノを見つけました

08-10-13-10.JPG

近くの農協の駐車場で朝一をやってるんです
新鮮な朝採り野菜がほとんど100円exclamation
これは毎週金曜日にはお金を持ってお散歩に行くようですねわーい(嬉しい顔)

ここで美蘭の性格がわかってきました

08-10-13-11.JPG

とにかく人が好き
小学生の集団登校に出会うとくっついて行きたがるしここでも人生の先輩方にたいそう可愛がってもらってました

そして土曜日はお姉ちゃんがお泊りに来て夜はお外飲みに・・
日曜の朝は・・

08-10-13-1.JPG

お姉ちゃん、週に一度のみらちゃんの粗相の始末です(笑)
私はコレを日に何度となくやらされてるけどねダッシュ(走り出すさま)

午前中は屋上に・・

08-10-13-2.JPG

上から見ると太さは同じようだけど背の高さはやはり亜由奈の方が大きい

08-10-13-3.JPG

二人の後方に見えるのはお姉ちゃんの要望で最近塗装に凝ってる上様が黒いコタツをこげ茶に塗ってくれてます

ランチは・・これもカレーに凝ってる上様がたいそうに原価のかかったチキンカレーを作ってくれました

08-10-13-4.JPG

色んな骨や野菜、ベーコン500グラムも入れたスープ作りから始まりカレーが出来上がったのは3時・・

急いで食べて車で散歩に・・
昼間疲れさせると夜が楽だからね・・

08-10-13-5.JPG

ここでも美蘭は人の居る方に走りより可愛がってもらってます
そんな美蘭を見て亜由奈は・・私の方に戻って来て「抱っこ」の要求

美蘭が来る前は亜由奈もこうだったんだけど・・
だいぶ性格が変わって来たようです

08-10-13-6.JPG

仲の良いツーショットに見えるけど・・実は亜由奈は美蘭から離れたがって・・

08-10-13-7.JPG

本当はこんな感じなの(笑)

夜は・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

落ち込む事・・

亜「マジで憂鬱・・・」

08-10-10-1.JPG

どうしたの?あ〜ちゃん・・?

亜「だって・・」




亜「うるさくて眠れないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・ほんとね。。

ママの落ち込む事・・

お姉ちゃんの来る週末まで待とうと思ったのだが・・
ちゃんとフンをするのを待って・・もうこれで大丈夫だろうと美蘭をお風呂に入れた

ふかふかに乾かしてから一応サークルに入れて寝室に化粧水をつけに行って戻ってみると・・

なんとベットでフンを食べているではないかどんっ(衝撃)exclamation
いくら長い廊下と行っても往復で20メータ強でしょう?
ほんの数分でしょう?

今 洗ったばかりで綺麗なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マジ凹みました。。。

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

気付きました・・

亜由奈は最近リビングにいない時はお姉ちゃんが来た時に泊る部屋にいる事があります
上様はお姉ちゃんを探してるんじゃないか?と・・

今朝の散歩で亜由奈は気付きました
お姉ちゃんが毎日いない事を・・そして
そうだっひらめきお金おろしてお姉ちゃんに会いに行こうと。。

08-10-9-1.JPG

姉を訪ねて三千里の世界です(笑)

えっ?あ〜ちゃん お金あるの?

08-10-9-2.JPG

亜「あっ・・ないんだった(-_-)・・」

ママは気付きました
何だか足りない・・忘れてる・・・何だろう・・

そうですひらめき
夏も終ったのに亜由奈を裸んぼうで歩かせてる事に・・
今までは亜由奈に洋服を着せてない写真を載せると何だか裸んぼうでドキドキするって言われた位だったのに。。服を着せないで公道を歩かせる事は公然わいせつ状態だったのに(爆)

そこで散歩後に久しぶりに着せてみました

08-10-9-3.JPG

久々なので固まってますけど顔(イヒヒ)

それからいい物がある事に気付きました

08-10-9-4.JPG

お座布団座椅子なる物がある事に・・
ハイバックの座椅子が何個もあると部屋が何だか狭く感じる・・
背もたれが低いので圧迫感もなく座面は広くて座布団を敷いてもピッタンコ手(チョキ)

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

雨降り・・

せっかくの休みなのに朝から雨だよ(-_-)

先日草原を走らせた夜は美蘭はずっと寝てて・・

08-10-8-6.JPG

非常に静かな夜だったので・・
今日も外でいっぱい走らせて疲れさせて・・と思ったのにバッド(下向き矢印)

08-10-8-1.JPG

2階の窓からではワンコもニャンコも見えず・・
仕方なくコレしかやる事ありません。。

08-10-8-2.JPG

雨降りバトル




昼にはさつま芋ご飯、レンコンのきんぴら、豚玉などを作り
それでもヒマでヒマで・・なぜかマンションに居た時より時間があります

なので一人でショッピングぅ〜など・・

08-10-8-8.JPG

かつて上様が高校受験の時に猛勉強したという机をパソコン用にといただいたので(中学生なのにシブイ・・)椅子を買いに・・

08-10-8-7.JPG

まったく役に立たない美蘭とちゃんと取説を読みながら組み立て手(グー)

それからイオ○に・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

変わった事

その1はお散歩コース いい所がありません
今までは信号なんてなかったのに・・今度は駅前なので朝は通勤通学で混み混み

08-10-7-1.JPG

歩道も自転車で危なくて(>_<)

それでもやっと見つけた数メートルの人気のない道路(笑)
コスモスが綺麗です

08-10-7-2.JPG

家でも外でも美蘭はしつこく亜由奈にストーカー
モデルには当分なれそうにありません

08-10-7-3.JPG

亜由奈は「待て」と言ったら動かないのにね

変わった事 その2は亜由奈が甘えん坊になりました
今日帰って来たら店の茶の間ではなく事務所の椅子で寝てました
何でも今日は茶の間に人が居ないとクンクン鳴いてて全然寝なくて事務所に連れて行ったら寝たそうです・・
私が夕食を作っている間もお義母さんの後をつきまとってたり。。
赤ちゃん帰り?!

変わった事 その3は・・







続きを読む
ニックネーム yuko at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

それぞれの近況

まずは亜由奈サマ
とうとうその時がやって来てしまいました

08-10-6-3.JPG

みらちゃんがスイスイとソファに昇れるようになってしまって(-_-)
亜由奈サマ 居場所がありません
なので下に降りると・・

08-10-6-5.JPG

みらちゃんも降りて来て熱い視線で見つめてます

美「・・・いい加減ほっといて・・」

そして座布団が重ねてある新しい居場所を見つけまったりしてると・・

08-10-6-4.JPG

またまたみらちゃんがすり寄って来ます
落ち着くところが無く私の居ない間は店の茶の間で平均年齢70歳越えの人生の先輩方と過ごしているのです

その美蘭はと言えば・・
最近は糞を食べると言うより持ち歩いて遊んでます
しかも私が家に居ても一瞬部屋を離れた時にブツをするのですから厄介
たった5分でも居ない間にフンして転がしてるのです

なので部屋を離れる時は汚れがわかる白いバスタオルで覆って行くのです

08-10-6-1.JPG

サークル取り払うの早かったんじゃない?との上様の声でまたまたサークル復活
部屋を離れる時は入れて行きます。。

08-10-6-2.JPG

まぁ サークルと言ってもリビングの二分の一の広さですが・・
この方が粗相の掃除の範囲が狭いのでね。。

そして私はと言えば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ぷち復活・・

*亜由奈's Bar リニューアルしました
秋からの自己紹介をまずお読み下さいませ

亜由奈と美蘭 だいぶ近づけるようになっては来ましたがまだまだ添い寝出来るような仲ではありません
美蘭の食糞もまだ治りませんがそれにも増して悩みは糞で遊ぶ事
昼休みに戻ると部屋中糞だらけ(-_-)
そう・・まさに糞ころがしですし。。。

でも生活の方は何とか落ち着きを取り戻しました
今日は頼んであったコタツを取りにひたちなかのジョイフル本○に・・

そこでランチ
美蘭はドックカフェデビューです

08-10-5-1.JPG

広いフロアに興奮気味(笑)

08-10-5-2.JPG

年季の入った亜由奈は食べ物に興奮気味(笑)

それから我が家の第4の庭の海浜公園に・・

08-10-5-3.JPG

今日から手下を返上し「上様」と呼ばれる手下は上様らしからぬ面倒見のよさ

08-10-5-4.JPG

お陰さまでナイスなツーショットが撮れたり手(チョキ)

08-10-5-5.JPG

上様は多頭飼いを初体験
ところが亜由奈と美蘭は別々の方向に歩くのでてんやわんや
う〜ん・・やっぱり上様より手下の方が合ってるかも顔(イヒヒ)

今朝の新聞にみはらしの丘が掲載されていたせいで人がいっぱい
こんな混んでる海浜公園初めてかも・・

08-10-5-7.JPG

でも・・実際に行ってみるとコキアの紅葉もまだまだ・・
コスモスもまだまだでしたバッド(下向き矢印)

08-10-5-6.JPG

もう少ししたらまたリベンジに来ましょうね

大草原では美蘭はとんでもなくハイテンショングッド(上向き矢印)




美蘭は亜由奈と同じに歩けないだろうと持って行ったカートに亜由奈が乗って(爆)
美蘭はずっと走り回ってましたっけ。。。

やっと少しネットの時間が取れるようになりましたがまだまだ皆様の所に遊びに行けません・・
とりあえず自分のアップでアップアップ(笑)
お許し下さいませm(__)m






ニックネーム yuko at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする