2008年11月29日

無言のエールを・・

今から怒涛のごとく忙しくなりお休み中ですが一言だけ言いたくて

お願いします
ずっとずっと心の中で応援して来たけどあえてここでもお願い

ママが心配で
ママのそばに居たくて
寿命宣告されたからもずっとずっと頑張ってるの
寒い寒い北の大地で
雪のようにまっ白な ぶんちゃん

ママのブログの拍手が私達のエール

http://buntablog.blog19.fc2.com/

誰もがいずれは通らないといけない道

いずれ私も通る道・・・・・

通りたくないのに。。。
ニックネーム yuko at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワインな日々・・

いちいち買いに行くのが面倒だから今日はまとめて買ってきた
でもって通販でワインラックも買ってみた

08-11-28-1.JPG

美「ずいぶんいっぱいあるでつ。。」

08-11-28-2.JPG

08-11-28-3.JPG

どれどれ・・と総取締役の亜由奈も確認しに・・




美蘭は試飲まで始めちゃったり

3リットルの紙パックでは味気なく・・
と言ってもこれも全部デイリーワインだから格安
某マイナーなコンビニ「Sコーマート」で一本500円です
一日ボトル半分って決めてるので12日間もちます
飲み残し用キャップまで買ってしまいました

緑から赤へ・・信号機のような嗜好の変化です(笑)

明日はお客様がいらっしゃいますのに会社はお休みではありません少々忙しいのでブログはお休みさせて頂きます〜

皆さま良い週末をわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

寒いけど・・

確かに今日は冷たい雨降りで寒いけど・・
亜由奈はどんだけ寒いのだろう

洗濯をたたんでも何となく湿っぽくて・・ファンヒーターの前で乾かしていた
だって乾燥機は美蘭がコタツカバーに粗相したので洗って乾かしてるんだもの・・

そのうち変な声がして洗濯物を見ると

08-11-27-1.JPG

すんごい所に亜由奈が乗ってるではありませんか!
たぶん暑くて暑くて「ウォオン ウオォン」と今まで聞いた事ない声で叫んでいました

08-11-27-2.JPG

慌てて身体を触るとすんごく熱いどんっ(衝撃)
気付かなかったら燃えていたかもむかっ(怒り)

私はちゃんと考えてカゴを逆さにして下から座布団の方に暖かい空気がくるようにしてあげたのに・・
まさかこんなとこに乗るなんて想像してなかった・・

危険なのでカゴを戻すと

08-11-27-3.JPG

今度はカゴの中に(ー_ー)!!

仕方ないから設定温度を下げましたよ・・・

08-11-27-4.JPG

こんなに気持ち良さそうに眠ってるんだもの。。

でもね あ〜ちゃん そのカゴはお隣のお家に行くカゴだよ
気付いたら知らないお兄ちゃん達のお家かもよ顔(イヒヒ)

亜由奈は冬になると年中震えてます
でも美蘭の震えてる姿はまだ見た事がありません

もしかしたらこの子「寒さ」もわかんないのかも(爆)

今日の昼もトコトコ歩いていたかと思ったら匂いも嗅がずにいきなりコタツの隅に座って「チー」ですしバッド(下向き矢印)

わかってるのかわかってないのか。。。。






ニックネーム yuko at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

豹発見

お姉ちゃんはかつて「豹」が飼いたいと申してました
そうしたら家の近くの山に豹がいるとの噂が!
早速 行ってきました

08-11-26-1.JPG

家から車で5分の白鳥湖 この付近で見た人がいるとの事・・

人気のない山道を進んで行くと前方に・・

あっ!どんっ(衝撃)

08-11-26-2.JPG

これじゃないですか?!

08-11-26-3.JPG

一匹はちょっと年季が入ってそうです

08-11-26-4.JPG

もう一匹は赤ちゃんのようです

捕まえられるでしょうか・・

08-11-26-6.JPG

でも・・豹の癖に足は遅そうです(笑)

待てよ〜待て 待てよぉ〜

08-11-26-5.JPG

じっとしてます
そして捕まえて石の上に乗せてみました

08-11-26-7.JPG

「こっち向いて〜」「オヤツ〜」とか「ごはん〜」とか言っても見てくれません
どうも日本語がわからないようですバッド(下向き矢印)

08-11-26-8.JPG

こんな山の中にいつからいたのでしょうか。。
それにしてもこれだけ見るとどこか観光地のようですね(笑)
こんないいロケーションが車で5分の所にあるなんて田舎のよいところね(^^)v

そして二匹を連れて隣の北山公園に・・

08-11-26-10.JPG

ここは夏は「マムシ」や「ハチ」が出るそうで・・いい所だけど季節限定の散歩コース

08-11-26-12.JPG

捕獲された豹達も観念した様子(笑)

08-11-26-9.JPG

紅葉をバックにポーズまでとれるようになりました




何となくワンコに見えるようになりました(爆)

08-11-26-11.JPG

車に乗せて連れて帰りましょう
手入れ次第では可愛くなりそうですから(爆)

08-11-26-13.JPG

家に着いて足を洗って洋服を着せてあげると死んだように眠ってました

それから土曜の宴会の為にコタツを二つ並べて・・

08-11-26-14.JPG

カーテンレールの上にちょこっとクリスマスるんるん

それから上様の配達のお供に二匹も連れて行きドライブ

お休みでも通常通りに起床して朝ご飯を作り掃除、洗濯 昼は大人5人にはレタスチャーハンとワカメスープ、子供二人には焼きうどん
夜は7人分のポテトオムレツ、里芋を煮て、お稲荷さんを20個作り 上様のおつまみは鶏のネギ塩炒め そしてまた洗濯を・・
とっても充実した一日でした

それにしても私はいつ身体を休めるのでしょうか(爆)

ニックネーム yuko at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

気がつけば・・

土、日、月と三日間とブログも世間並みに三連休でした
といっても我が家は日曜だけお休み

まずは土曜日
この家に越して来てからいつも口に出る言葉は「つまんない」
特にわざと言ってるわけでもないのだが言われてる方は気に障るらしく(笑)
土曜の夜帰宅すると「今日は外に行こう」と手(チョキ)

高級料亭は好きではありません 安上がりな私は居酒屋を希望わーい(嬉しい顔)
久々に二人で出かけました

08-11-24-2.jpg

酢ダコ、めひかりのから揚げ、揚げ餅、すいとん♪
すいとんなんて食べた記憶は殆んどないけど素朴で美味しいんだね〜
昔の人は食べ飽きてるのかな?

そしてルンルンで家に帰ると・・
みらごんが吐いてました(>_<)
理由はたぶん・・最近昼間は下の茶の間で亜由奈と留守番してるみらごん ルンルンでゴミ箱漁りをやったみたいです。。
お義母さんが魚(アジ)の骨を食べてしまったと。。
たぶんそれだけではないのかもしれません。。ソファの上がゲロだらけでしたバッド(下向き矢印)

夜中も心配で何度も起きて確認 駄目なら朝一番で病院にと思ったのですがさすが怪獣 大丈夫なようです手(チョキ)

なので・・

08-11-24-4.JPG

またズタボロにしてあげました(笑)
その様子は ぶろぐ其の弐にて・・

そんな疲れて眠ってるところに宅配便が・・
昼間携帯を忘れて出かけてしまった為夜遅くの配達でした

08-11-24-3.JPG

可愛いモモちゃんからお祝いのお花でするんるん
モモちゃんママとは戸籍上同じ歳 もうきっと同じ祝い事でお返し出来ないのに申し訳ないです
還暦祝いにでもお返ししますからね(爆)
やる気のない二人を起こして記念撮影

ありがとうございました

そして昨日の月曜日は・・??何でブログお休みしたのか思い出せませんしバッド(下向き矢印)
ただ寒くて起きたらファンヒーターが消えていてリビングで・・2時だったんだよね(笑)

ニックネーム yuko at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

みらごんフリー宣言

昨夜から悩んでいたのですが・・今朝ちょこっと会った(笑)上様と相談の上大胆にもフリーにしてみました
しかもリビングと隣の和室二間です
和室はちょっと躊躇したんだけど障子を開けておいてあげるとお外も見えるしあきないかなって・・
思い切りました

午前中は会社にいてもドキドキです みらごんの事ばかり考えてました

ところが・・昼休みに戻るとソファで寝ててシートは使ってないのにどこにもちっこした形跡がないのです
ラグとコタツカバーをあちこちクンクン(犬みたいに)してみましたが・・粗相してないみたいClap

08-11-21-1.JPG

美「だってこのカバーフン色だから糞転がししてもわかんないでちょ顔(イヒヒ)

あ〜ら!そんな事もあろうかとリバーシブルの布で縫ったのよ〜だ顔(イヒヒ)

08-11-21-2.JPG

美「あら・・残念バッド(下向き矢印)

午後もほぼおりこうでした
ちっこはシートの脇だったけどこの位は仕方ない

なのでとうとう檻を撤去!

08-11-21-3.JPG

亜「ママ そんな大胆な事して・・大丈夫なの?」

08-11-21-4.JPG

美「大丈夫でちゅってば まかせてちょうだいでつ」

私が二階にいる時は6部屋ともフリーにしてますけど・・人がいる時はそれぞれの部屋のシートにちっこしてるのです
6箇所もおトイレを覚えていたのです
この一週間は本当に驚くようなおりこうさんだったのです

檻に入れられてるのが悔しいのかもしれないと思って・・みらごん5ヶ月にしてフリー宣言です

でも・・夜中だけは不安なので小さな檻はそのまま・・
だけど冬仕様にしてあげました

08-11-21-5.JPG

今までは板の間の上に直接ベットだったけどラグをしいてその上にクッションフロアをしいて・・

でも・・朝起きてみると私と亜由奈の布団の中に一緒にもぐり込んでる日が近々あるかも知れませんが(爆)


ニックネーム yuko at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

恐るべし みらごん。

本当はずっとずっと言いたかったけど我慢してた事がありました
それはあまりの粗相に先週泣きながらおでんを作った次の日からまるで別人(犬)のようにおりこうちゃんになったのですよ 美蘭は。。

でもね おりこうになった!なんて言うとまた始まりそうな気がして・・お姉ちゃんに言う時も小声で「実はみらちゃん 超おりこうなんだけど」と言ってたの

そんなこんなで一週間が過ぎた今日の昼に戻ると・・

ん?またソファにいるではないですか!
急いで上様に檻から出したのかと聞きに行くと出してないと・・

考えられるのは・・

08-11-20-1.JPG

この四角い黄色の部分がなかったのでここから飛び出したのかと思って・・(これは補強後)

08-11-20-2.JPG

何かいけないの?って顔してるけど・・
問題だろってパンチ だって出る事は出来ても戻れないからトイレシートにちっこ出来ずまたラグマットに(ー_ー)!!
真夏じゃないからまだいいけどお水も飲めないだろって!

そこで・・会社に戻る時は・・

08-11-20-3.JPG

ファンヒーターをワイヤーが動かないように檻の所において行きました
これで完璧手(チョキ)だと・・
ちっこしてあったラグマットは洗濯機に入れてまた別のをひいて・・

ところが・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

みらちゃん悪夢を見るの巻き

みらんでしゅ

この前の夜テーブルからいい匂いが・・

08-11-18-1.JPG

ママ達は遠いお国から届いたこの辺では手に入らないチーズを温めてパンにつけて・・赤い美味しそうなお水を飲んでいたんでしゅ

あたちも食べたいと言ったら塩分があるから駄目って・・

08-11-18-2.JPG

じゃ 赤いお水ちょうだい!と・・

08-11-18-3.JPG

ゴクゴク・・う〜ん大人の味でしゅ手(チョキ)

(注:本当は飲んでませんから安心して下さい)

何だかいい気分になってしまって眠くなっちゃいました

そして・・気がつくとママがどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

話題あれこれ・・

昨日はお祝いのお言葉を皆さまありがとうございました
雨でどこにもお出かけ出来ずにふらっと立ち寄った写真やさんで大胆にも試着などしてみただけでして・・
何もする予定は無かったのですが結婚した事を忘れちゃうかもしれないので記念に来月写真だけ撮ってみる事になりました

でもね 女というものは幾つになってもドレスに憧れるものでして私はウキウキ試着してたのですが上様は自分の衣装は見る事もなく本番撮りの日に予算内で着れるモノでいいやって(笑)
何だか気が抜けちゃうしダッシュ(走り出すさま)

話は変わって・・一応姓を変えてみたので(笑)保険証も新しいモノになりました
裏面を見てびっくり

08-11-17-3.JPG

保険証に臓器提供の意思を書く欄が増えてました
選んで保護シールを貼るそうです
私は脅威の肝臓を持っているので(笑)上様とお姉ちゃんに相談してこれを役立ててもらおうかと思ってます手(グー)

それから遠い外国から素敵なハンドタオルが届きました手(チョキ)

08-11-17-2.JPG

いつも気にかけて下さりありがとうございますm(__)m

それから・・皇室献上柿を頂きまして・・絶対に食べないだろうと思って亜由奈にちょこっとあげると

08-11-17-5.jpg

パクパク パクパク・・
え〜?!柿なんて食べるワンコいるの?!

08-11-17-4.JPG

亜「だって皇室献上なんでしょ?あたちにって事でしょ?」

・・・・亜由奈ちゃん いつから皇室にお上がりになられたのでしょうか(笑)

そしてそして・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

赤と白

赤い紅葉を見に行こうと計画してたのに・・朝起きたら雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので・・白いモノを見に行ってきました

08-11-16-1.JPG

何で白いモノ着るんだろうね?

それはまっ白な心と身体?(笑)でお嫁に行ったお家のカラーに染めてもらう為・・?

08-11-16-3.JPG

ヴェールは?それは角を隠す為?(爆)

もうすでに白ではなく紅葉どころではなくどす黒く・・角は目一杯出てますが・・
写真だけだからいいかな(爆)

そうそう・・料金を聞いてびっくりしたのはセット料金内のドレスは105000円以下の物
それ以上の物は20パーセントかかるのです
つまり15万円のドレスを選ぶとたった1カットしか撮らなくても写真代、撮影代の他に3万円追加なのexclamation×2

紅葉の赤どころでなく顔が青くなったわ。。

だもの・・もう年季の入った私達は料金内で充分なので10万以下を探すと3〜4枚しかないでないの・・

まぁ選ぶのに苦労ないけどね(笑)

それにしても挙式するわけでもなくパ〜ティするわけでもなくただスタジオで写真のみなのにレンタル料金の凄い事。。

08-11-16-2.JPG

雨が上がったのは夕方近く・・

せっかくのお休みなのにね・・何処にも行けませんでしたバッド(下向き矢印)

08-11-16-4.JPG

追記:すみません 写真やさんに

ぶらっと突然行って試着しただけですからね(笑)


あまりにお祝いのコメント頂いちゃって(>_<)




ニックネーム yuko at 19:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ずうずうしいみらちゃん

自分のフードは食べない癖に大人の味を食べたがります・・

08-11-14-1.JPG

美「ねぇ 残すでしょ?」

08-11-14-2.JPG

美「ねぇねぇ 残すぢゃん?」

亜「うるさいんだけど!」

08-11-14-3.JPG

美「まだ食べんの?!太るよ?」

08-11-14-4.JPG

しぶといのは・・しつこいのはあなたでしょうがっ!

美「大人になると新陳代謝が悪いから・・もう止めた方がいいよね?」

08-11-14-5.JPG

美「ねぇ・・もう止めたら?」

08-11-14-6.JPG

亜由奈はあまりに美蘭がうるさいので途中で食べるのを止めてしまいました。。

08-11-14-7.JPG

美「人生(ワン生)はずうずうちくないと生きていけませんから顔(イヒヒ)

08-11-14-8.JPG

寝る時までずうずうしいみらちゃんでした。。

そうそう!昨夜お知恵拝借した件ですが・・続きを読む
ニックネーム yuko at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お知恵拝借・・

どなたか知りませんかぁ〜?

亜由奈用のチェストが小さすぎて・・こんな物を付け足してみました

08-11-12-13.JPG

2段のカラーボックスを横においてつっぱり棒を・・
ところがワンコ用のハンガーがありません(>_<)
ネットで検索してみたのですがヒットした所で1本189円
最低注文数20個なのですよ

もうちょっとお安いのか・・簡単に作る方法とか・・ありませんかね?

水曜日に行った一人と二匹の紅葉狩りのお写真は ぶろぐ其の弐 
注:お写真だけですから・・無言ですから(笑)


ニックネーム yuko at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みらんのにっき

ゆうべママを泣かせたみらです
今朝5時にちっことフンをして食べようと思ったらママが起きてきて片付けてしまいましたちっ(怒った顔)
サークルをガンガンしちゃったからママが目を覚ましてしまって・・静かにすればよかった・・
せっかく早朝なら食べられると思ったのにダッシュ(走り出すさま)

そして朝ごはんの後 あたちが早朝フンしたもんだから油断してお着替えにリビングから出て行ったのを見届けフンフンフン
してやりました手(チョキ)
そして座布団とラグの上で転がして遊んでいたらすぐにママが戻って来てしまってふらふら

でもママは泣かずにフンを掃除しながら「今日は・・ボロにしてやる・・」とつぶやきました

ん?ひらめき 「ジュタボーロ?!」

ジュタボーロ?!
きっとタマゴボーロより美味しいものを食べさせてくれるんでしゅよね手(チョキ)

そして車に乗って高速に乗って・・着いたところはつくばの洞峰公園

08-11-13-1.JPG

ジュタボーロ・・どんなにおいちいんだろ・・

08-11-13-2.JPG

この人も知らないんだ・・・

08-11-13-3.JPG

あ〜ちゃんなら知ってるでしょ?

(影の声* 亜「バカみたい・・」)

08-11-13-4.JPG

あっ!もちかしてこの中にジュタボーロがいるのかな?

結局この公園では一周半歩かされただけで終わってしまいました

また車に乗って着いたとこは新しく出来たショッピングモール

08-11-13-5.JPG

あっ!きっとここで売ってるんでしゅよ!ジュタボーロ!

08-11-13-6.JPG

10月の末にオープンなのでまだピカピカ綺麗でつ
ワンコが一緒に入れるのはマザーガーデ○とペットのコジ○でしゅよ
コジ○の前にはちっちゃなドックランがありました

ママはここでカートを見てました

08-11-13-9.JPG

うちのカートはあ〜ちゃん専用だったから狭いんでしゅ
重なって乗るようなんでしゅ 狭くて苦しいんでしゅ
(影の声*下にいるあ〜ちゃんが苦しいんだけどね)

カートも欲しいのがなくて結局おもちゃと500円の浴衣だけ買いました
あれ?ジュタボーロは?!

おかしいなぁ・・

また車に乗って高速に乗って・・着いたところはお家のそばの芸術の森公園でつ

08-11-13-7.JPG

でもここに来る途中から雨が降り出して・・まさか降りるわけないと思ってたのに「小雨ならいい どうせ今夜・・ャンプーするから・・」とママはつぶやいて・・

チャップ?!

ケチャップ?

きっとジュタボーロにケチャップがついてるんでしゅね・・

08-11-13-8.JPG

雨が降ってるんだから・・雨が降ってるんだから急いで!と何度も言われてママがお写真を撮りたい銀杏並木まで夢中で走りました

ちゅかれたぁ・・

この後は車で留守番だったけどママはお店を4軒も回って・・

08-11-13-10.JPG

もう目もあけられない位眠くて眠くて・・
(影の声* 亜「まったく!重いっつうの!」)

ジュタボーロはもらえないままお家に・・

そしてお姉ちゃんが来てお風呂に入れられまちたバッド(下向き矢印)

もう あたちズタボロでしゅ。。

08-11-13-11.JPG

exclamation&question ズタボロexclamation&question

あーーーっ!


ママはズタボロにしてやる!って言ったんでつね?!


ずっと・・ずっと美味しいだろうジュタボーロ楽しみにしてたのにズタボロの事でちたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

注:ズタボロとは ズタズタに ボロボロに とんでもなく疲れるという事です

美しい公園の様子は後ほど ぶろぐ其の二 で・・




ニックネーム yuko at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

またまた怪獣が・・

暴れた話の前に・・
昨夜亜由奈のチェストが届きました

08-11-11-2.JPG

他の家具に合わせてホワイト
ちょっと小ぶりかなとも思ったんだけどワンコの洋服だから大丈夫かと・・

でも・・

08-11-11-3.JPG

はい・・亜由奈サマの仰せの通り入りきれませんでした(>_<)
大は小をかねる・・?
やっぱり高さ180センチのハイチェストにすれば良かった。。。

ところでここからは泣き言ですから・・
スルーして下さい
ここでしか泣き言いえないし。。


今日もまた暴れてくれました(>_<)

昼に戻るとちっこもフンもしてなくてずっとベットで寝ていたようです
とってもおりこうちゃん揺れるハートと言って抱き上げました
じゃお弁当を食べようかと一階に取りに行き戻ると・・
ラグの上に大量のちっこもうやだ〜(悲しい顔)

階段の往復しただけじゃん・・
落ち込んでもいられずまたラグを交換して洗濯機に入れて午後の部出勤

夕方6時になると「今日は何やらかしてくれてるんだろ・・」と重ーい気持ちに・・

帰宅早々リビング開けるとソファにいました・・怪獣が(ー_ー)!!

檻を見ると・・

08-11-11-1.JPG

確かに私が油断したのです
檻を一箇所しかヒモでしばっていきませんでした

美蘭はそのヒモを下にずり下ろして(矢印の先)開いた上の方(丸の部分)から飛び出したのです

そしてちっこをラグにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

午前中のラグがまだ洗濯機の中ですしふらふら
しかも分厚すぎて脱水出来ず止まってましたしバッド(下向き矢印)

決して覚えてないわけじゃないんです
居る時にはちゃんとシートにするのですから・・

涙が浮かんできました・・
でも早くご飯を作らないと・・と思い一階の茶の間におろして料理しながら監視
でも涙が溢れ泣きながらおでんを作りました

するとちゃんとシートに手(チョキ)
目一杯褒めて・・

でもまた油断してると二度目はタタミにちっこがく〜(落胆した顔)
する現場は見てないけど亜由奈のはずはない。。。

また非常に落ち込みました。。

みらちゃん・・ママの何が気に入らないの?・・・
ニックネーム yuko at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

再び怪獣暴れる

帰宅して真っ先に怪獣のもとに行くと・・

08-11-10-1.JPG

何だか色っぽい格好で待ってたり・・

08-11-10-2.JPG

美「撮影の練習でつよ」

何の撮影だっつうのパンチ
脱げちゃうわけです

また暴れたんだもの・・

檻をグイグイ押してラグマットのはじっこを引き入れ・・

08-11-10-3.JPG

爪でホリホリ・・

越して来てラグマットは三枚買いました
本当は超高級なフカフカが欲しいけど美蘭が大きくなるまではと思って安いヤツだけど・・

ニト○だけど・・それでも我が家では一番高級なのに顔(え〜ん)

そんな怪獣も夜は動かずに自分のベットにいる事が判明

朝ご飯を作り終え二階に戻ると・・まだ檻を開けてないのに美蘭がリビングにいるではありませんか?!
急いで寝室に行くと檻の扉が締まってませんでしたの。。

私と亜由奈はダブルベットです
みらちゃんも昨夜は脱走出来たのに・・知らずに朝までペットベッドに居たのね(爆)

おまぬけなとこがちょっと可愛くなったりわーい(嬉しい顔)

さて上様のDIYの成果は・・




どんなに走っても滑らずにいい感じです手(チョキ)

昨日のもう一つのDIYはお姉ちゃんのコタツの天板作り

08-11-10-4.JPG

一度目は既存の天板に塗装しただけだったのだけどお皿を乗せる度にはがれるとかむかっ(怒り)

倉庫から古い天板を持ち出して来て 板を買いのこぎりで切ってヤスリをかけて・・1ミリ削りすぎたとか・・ ニスで何度も塗って・・このレトロな天板の裏にボンドで貼り付けるそうです、リバーシブルになるはず。。

うまく行くのかしら?
ニックネーム yuko at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松の廊下は競馬場・・

とにかく廊下を追いかけっこが凄いのです
普段は二頭だてのレースも先日はボブ君とこゆきちゃんも加わって4頭だて(笑)
一階の店が休みならまだしも・・大きなねずみが走り回ってるとお客さんに思われても困るのでどうにかならないか思案中でした

そうしたらボブ君パパからメルでコルクマットを送ってくれると手(チョキ)

08-11-9-5.JPG

コルクなら夏も暑苦しくなくいいかなって思ってたんだけど・・100枚では計算上足りなくて(>_<)
それに軽いので動いてしまう。。。
せっかくだからどこか別の場所で使う事にして今日は上様があゆみらの為にDIY(笑)
オフィスなどの床にしいてあるタイルカーペットを買ってきました

午後からやっていたらしいのですが夕方仕事から帰ってみてもまだやってました

08-11-9-1.JPG

何も手伝いもせず現場監督な二人

08-11-9-2.JPG

ちょっと!本当に大丈夫なの?と役にたたないのに心配する総取り締まり役の亜由奈

08-11-9-3.JPG

使用感を確かめてる二人

08-11-9-4.JPG

出来上がった走っても滑らない競馬場(笑)

あゆみらの為に昼寝も惜しんでDIY
ありがとうわーい(嬉しい顔)
そういえばお姉ちゃんの為にも作ってくれてたね
一度目の塗装はお皿を置くたびはがれてしまったコタツの天板・・
今度はまた別の天板作ってる・・成功するのだろうか・・。。
ニックネーム yuko at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

なかなか良い方向に・・

今まではリビングで一人で寝ていた美蘭
朝早く起きた時は「早く出せーッ」とサークルをガンガンたたいていたけれど寝室にも美蘭用の寝床を作ってあげたら・・
これがなかなか良いのGood
ちっこはシートで完璧、フンはしない、なので糞転がしもしない
私の目覚ましで起きるけど私が布団でまどろんでる間は起き上がらないでベットにじーっとしてる
まだ三日目だけど良い感じですわーい(嬉しい顔)

そして私が夕飯の準備をしてる時は一階の店の脇の茶の間に・・
初日からちっこをシートにGood
店で働いてる上様やお父さんの姿を見ながらおりこうにしてます

08-11-7-1.JPG

あきると座椅子でねんこしたり・・

これもまだ三日目だけど良い感じですわーい(嬉しい顔)

そして亜由奈との仲も良い方向に・・




お肉を切るスライサーの音しか聞こえないほど無言で愛し合ってるような・・?

あゆちゃん?みらんとラブラブ黒ハートになったのね〜

美「そうでしゅよ!そうでしゅよ!あ〜ちゃんとラブラブなんでつ!」

08-11-7-2.JPG

亜「・・・それほどでもないけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム yuko at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

怪獣をおとなしくさせるには・・

怪獣みらちゃんも疲れたら大人しいのです
昼間いっぱい外を歩かせると夜は別犬のよう・・

昨日のお休みは時期はずれのつつじ山公園に行って来ました

08-11-5-3.JPG

つつじの時期は沢山の人出だけど昨日はだーれもいません

08-11-5-4.JPG

あちこちでゆっくり撮影が出来るのだけど・・
モデルさん達がやる気無しで(>_<)

08-11-5-1.JPG

やっと二人が前をみたかと思えばなぜかピントが合わず
イマイチだったり・・
オートで二人にピントが合うようにするにはどうしたらいいんでしょ?

08-11-5-2.JPG

露出?だったかな これをいじってみると白過ぎたり

08-11-5-5.JPG

11月でも頑張って咲いてたツツジも綺麗に見えなかったり

写真はあきらめアップダウンのお山をたくさん歩かせました
最後の方はみらちゃんも休憩しながら・・

08-11-5-6.JPG

そうそうこのペアのお洋服はお姉ちゃんのプレゼント
襟元にボアがついていて暖かそうです手(チョキ)
これからこういう楽しみが増えるわね

家を出て来たのが3時過ぎ
だってお昼ご飯が3時ちょい手前なんですもの(>_<)

あたりは暗くなって来たけど帰りに第一の庭も寄ってきました

08-11-5-7.JPG

夏の間はマムシが出るとかでご無沙汰だった場所
これからはもっと行ける様になるわね

家に着くとまっ暗・・でもまた近所を歩かせて・・
これでだいぶ大人しいだろうとオムツ無しで一階の茶の間に

08-11-5-8.JPG

案の定 身動きもせず就寝眠い(睡眠)

08-11-5-9.JPG

名前を呼んでも目も開けませんでした

毎日こんな散歩が出来る余裕があったら・・みらちゃんも毎日大人しいってわけね。。






ニックネーム yuko at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

檻の強化

一日に何度も壊されるので・・檻を強化してみました

08-11-5-10.JPG

そして・・こんな半人前の美蘭だけど・・寒くなってきたのでリビングに一人でおいておいては可哀相だと・・

08-11-5-11.JPG

ママと亜由奈の寝室に美蘭の寝床を新設!
こんな気持ち・・美蘭に届くかな。。。
ニックネーム yuko at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

怪獣が暴れ・・

6月生まれの怪獣ミラン
だいぶ大きくなってとうとう暴れ出しました

08-11-4-1.JPG

注:フン そのまま載せてごめんなさい(>_<)

昼に戻るとこんな感じ
ラグを取り替えて檻を強化して行ったのですが夜に帰ると今度は飛び越えてました
取り替えたばかりのラグにちっこが(ー_ー)!!

寒くなったのに板の間の生活かよ(>_<)
敷物が足りませんしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム yuko at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする