2009年01月31日

ゆうべはお姉ちゃんと上様とお外飲みでした
お姉ちゃんから「どれだけ彼を愛してるか・・」を聞く会でした(笑)

彼の話の後は毛深い妹達の話・・お姉ちゃんは言いました
「よく考えたら美蘭って下の始末だけ出きないだけでその他はすごくおりこうだよね・・もしかしたらあ〜ちゃんよりおりこうじゃん?」
「亜由奈は携帯電話をガチガチに噛んだりゴミ箱ひっくり返したり・・でもみらは全然やらないよね」

そうなんです 思えば美蘭ってたいしたいたずらしないんですよ。。
ちっこの付いたシートを引きずり回すくらい
あと糞転がし(爆)
色んな物を噛む事もあまりしない 噛むのはガムくらい
亜由奈はお姉ちゃんの手を血が出るほど噛んだ事もあるのに

それでも今は亜由奈が優等生なので亜由奈が目立ちみーんな亜由奈の事は「あ〜ちゃん、あ〜ちゃん」って呼ぶのに美蘭のことは「みらん」って呼び捨てだったり

お姉ちゃんはポツリと言いました

「あ〜ちゃんはいっぱい遊んであげたのに・・気がついたら美蘭はひとっつも遊んであげた事ない・・美蘭て可哀相だよね・・」

愛が足りないのではと上様も最近は美蘭の事を気にしてくれてる

09-1-31-1.JPG

二人を膝に乗せても美蘭はどうしたらいいかわからず落ち着かない

09-1-31-2.JPG

09-1-31-3.JPG

亜「みら こうやっているだけでいいんだよ!」

そうよ みらちゃん
これからいっぱいいっぱい愛してあげるんだからね
大切な大切な家族なんだからね
安心して大きくなって

人を愛してるお姉ちゃんは最近すごく穏やかです

愛っていいよね


ニックネーム yuko at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

あぁ〜面白い!

先日お絵かきしてもらいました

09-1-29-2.jpg

ママの10年後も予想して書いてもらいました

09-1-29-3.jpg

大阪のおばちゃんになっているようです(爆)

そしてついでに壁画も描いてもらいました

09-1-29-4.jpg

壁だけはいつまでも40歳(笑)のママでいられそうです ブッ!

亜由奈は・・

09-1-29-6.jpg

常陸牛のキャンペーンガールになり外国でも宣伝してますし・・

美蘭は・・

09-1-29-5.jpg

糞転がしの芸で世界中で一躍有名になり各国の新聞に載りました

ブブッ(>m<)


*お友達の所で教えてもらったサイト 面白くてあきません。。




ニックネーム yuko at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

眠いです・・

今日は公休日なのに・・いいお天気なのに・・試験の為に午前中は一応お勉強 午後からは試験に出かけあっという間に一日終ってしまいました(ー_ー)
今日の試験は持ってる資格の更新試験です
15年も前に取った資格 今までは更新しなくても大丈夫だったのに制度が変わり5年に一度受けないとダメなのですって・・
落ちれば1600円払って再度、もしくは8000円払って講習・・
5年後は肉屋のおかみになってると思うので最後の試験
一度で受かるといいなぁ。。
勉強って歳を取ると出来ませんね(>_<)テキスト開くと眠気が襲って来て何度も寝てました(笑)

・・で終った今も眠いのです・・という訳で上様が来るまでの間ちょこっと夜寝します(笑)

という訳で今日は写真がないので初雪の日の高速道路・・

09-1-28-1.JPG

1/24の土曜日お昼頃実家に車検の納車・・ちょうど雪が酷い時に高速乗りましたよ(>_<) スタッドレスじゃないし怖くて怖くて・・

そして1/25の日曜日のランチではウーロン茶をウエイトレスさんが私の頭のあたりでグラスを倒してしまってお茶もしたたるいい女になりました
幸いすぐに拭いたしシミにならずホッ・・
店長さんがお詫びにお好きなデザートをというのでちょっと遠慮して一番小さなパフェにしたけど・・

09-1-28-2.JPG

大きなのにしておけば良かったと後悔(笑)

それではお休みなさい眠い(睡眠)
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

生まれ変わったら・・

今度生まれ変わったら何になりたいですか?
と聞かれたら・・

09-1-26-1.JPG

亜由奈か・・

09-1-26-2.JPG

美蘭になりたいです
毎日毎日こうやって寝ていられるんだもの・・・
愛されてご飯与えられて散歩に連れて行ってもらえて・・
いいなぁ〜
私は水曜日にちょっとした試験がある事を思い出しました
特級資格を持ってる人が初級資格を受けるようなもんなのに・・問題集見たらわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
こうやって寝ていたいけど・・とりあえず今夜と明日 上様が来るまでの時間テキストを広げる事にしました
更新お休みしますね(>_<)

だって・・パソコンタイムの一時間くらいしかテキスト開く時間がとれないんだもの。。

それなのに・・考えただけでもう眠いし・・

09-1-26-3.JPG

この楽しみも捨てられないし(笑)

09-1-26-4.JPG

アルコールのグラスの匂い嗅がせても嫌な顔するどころでなく舐めようとする美蘭
亜由奈はまったくダメで顔をそむけるのにね
美蘭は生まれ変わったら人間になって・・夜遊びしそうです(笑)

それでは二日ほど更新お休みさせて頂きますね すみません
ニックネーム yuko at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近思う事・・

最近よくくっつくようになった

09-1-25-1.JPG

09-1-25-2.JPG

ねぇ あ〜ちゃん?美蘭の事好きになったの?

09-1-25-3.JPG

亜「そ そ それほどでも・・ただ寒いからだよ・・」

そう?

09-1-25-4.JPG

最近は亜由奈の方から近づく事もあって・・
上様も「しかし・・亜由奈がこうなるとは思わなかったよね」と
ほんと・・あの夏の日を思い出すと夢のようです
一時は亜由奈がおかしくなってしまうのではと心配してたのに・・
悩んでる時もお友達の方から「そのうち絶対に大丈夫だから」と励まされ・・やはり人生の先輩方や(笑)経験者の言う事に間違いはないと思うのでした

うちの実家のテーブルにはいつも楊枝入れがおいてあって台を拭く時とか非常にジャマだと思った
楊枝なんて滅多に使うもんじゃないのに・・使う時に戸棚から取ればいいのに・・と

ところが最近私は食事の後必ず楊枝が必要になってしまったどんっ(衝撃)
歯の間にモノが挟まるの(>_<)
歯医者に行ったら「これは・・加齢によるものだから治療してもまた隙間があいちゃいますよ」ってなーんにもしてくれなかった
今になって・・なるほど・・楊枝入れはテーブルに必要かもと思うようになった

09-1-23-3.jpg

それから冬になると母は必ず靴下を二三枚重ねてはいていて・・そんなに必要か?と思ってたら・・最近私も重ねないと足が冷たくて(>_<)
今になって母の気持ちがわかるようになった

話は変わって・・これは何だと思います?

09-1-23-2.jpg

マロンちゃんのママから頂きました
ご馳走様です♪

美味しい物の後でこんな映像はどうかと思いますが・・
注:お食事時間の方はご遠慮して下さいね

続きを読む
ニックネーム yuko at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ママの遺伝子

美「しかしさぁ・・あ〜ちゃんてくいしんぼだよね」

09-1-24-1.JPG

09-1-24-2.JPG

09-1-24-3.JPG

美「よく毎日立ってるよね」

09-1-24-4.JPG

美「ソファの上でまで立ってるよ・・あきれちゃうね・・」

そういうみらちゃんは食い気より・・

09-1-24-10.JPG

美「あたちはこっちの方がいいのらぁ〜」

09-1-24-9.JPG

くいしんぼでお酒飲みのママ
うまい具合に一つずつ遺伝したみたいです(笑)

最近上様に思う事は ぶろぐ其の弐 に

ニックネーム yuko at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

みらの姉孝行

うちの亜由奈サマ どんな素敵なドレスを着てても・・
たとえ抜糸前の痛々しい姿でも・・人間の食事時間はこうやって立ち続けます
注:過去のHP写真の中に避妊の術後のその姿があります

09-1-22-1.JPG

みらはこの格好はまだ真似しません
ソファから見ていたり後方に待機してたり・・

そして・・

09-1-22-2.JPG

美「あ〜ちゃん・・もう6年も立ち続けてるのかぁ・・ヨシッ!手(グー)

亜由奈の腰をマッサージしてあげるみたいです手(チョキ)

09-1-22-3.JPG

美「モミモミ・・モミの木くすの木さんしょの木〜♪」

09-1-22-4.JPG

美「みらはおりこうぅ〜♪ルルルのルぅ〜♪」

09-1-22-5.JPG

美「ヤ〜レンソ〜ラン〜それそれぇ〜♪」

鼻歌まじりにマッサージしてますが・・

09-1-22-6.JPG

美「はぁ〜ちゅかれた〜姉孝行も大変でつねぇ〜」

ねぇ?もしもし?みらさん・・
マッサージはお手手でするのですよ?
貴方のはアンヨでしょうがパンチ

しかも・・そこはお腰じゃなくってお腹でしょうがパンチ

その行為はね まさしく「蹴り」入れてるんですけどどんっ(衝撃)

09-1-22-7.JPG

・・・・・・・

話は変わって昨夜はまったく酔いが回らず眠気もなく・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

一喜一憂しながら・・

雨の日もあれば晴れの日もあるのだものね
と思うようになったらみらごんも昨日、今日は一度も粗相しないのですよ!しかもゆうべは和室でシートにしてあるのですよ!
私が居ない時にだけどね・・それでもいいさ
目の前でしなくてもあきらかにみらだとわかったのでシートを目の前にかざして「みらちゃん おりこう!最高!やったぁ〜!」といっぱい褒めてあげました
出来れば亜由奈と美蘭 ちっこの色が別々だといいんだけど(笑)

清々しい気分で朝を迎え掃除をしているとソファから「うぅ〜うぅ〜」と声が・・
見に行くと・・

09-1-21-1.JPG

みらごんが亜由奈にマウントしてるのです!

美「ち ち 違いましゅ!あ〜ちゃんはあたちが守ってあげるんでつ!」

・・違うでしょ!パンチ 
この光景を最近よく見かけるので美蘭を怒って止めさせるのですが・・いいのですよね?
亜由奈がトラ吉にマウントするのと同じ意味合いなのよね?
自分の方が偉い 強い と言う行為なのですよね?
亜由奈は一度も美蘭にした事はないのに・・

シートにして欲しいので今日は朝の散歩も昼も行かずでした
でも我慢してるのかする気配が無く(ー_ー)
かわいそうになって上様の配達の途中でちょっと散歩させました

09-1-21-2.JPG

偕楽園下の公園
平日は恐ろしい程人が居ません(笑)

09-1-21-3.JPG

この公園がいっぱいの人で溢れるのは後ろにある梅が咲く時期
まだまだ蕾も固くてあと一ヶ月位はかかるかな

うちの花瓶の梅は・・

09-1-21-4.JPG

もう咲き始めましたけど本数が無いので香りません
待ち遠しいね 春が。。

話は変わって洋服はメーカーによってサイズが微妙よね
先日のキャンナナのワンピ

09-1-21-5.JPG

首周り 28、胴周り 43 と表記されてて亜由奈は首が26、胴が42なのに・・ボタンがとまりません(ー_ー)!!
メーカーによって計る場所が違うのだろうか・・

夕方安くて有名なサン○に行ったら部屋着用のフリースのベストとカーディガン599円!
L とLL しかなかったのだけど大きくてもいいや〜と思い両方買って家で着てみたら・・何よ ピッタリじゃん。。。
サイズ表記も信用出来ないと思いました(笑)

・・えっ?!まさか・・太ったの?がく〜(落胆した顔)




ニックネーム yuko at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

あゆとみらの違い

今日はかなり長文なのでお時間のある方だけ覗いて下さいね(爆)

私は何度も書いたけどワンコが苦手でした
今でも大きなワンコは怖くて触れません

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

美蘭・・

みらちゃん 黒が似合いそうだけど・・どう?

09-1-20-1.JPG

美「どれどれ・・」

09-1-20-2.JPG

美「ヤダ!あたちはもっと可愛いのがいいっ!」

じゃ これはどう?

09-1-20-3.JPG

美「そうね・・ピンクは若いうちの方が・・」

09-1-20-4.JPG

美「あたちはもの凄く可愛いんだから!」

・・・そうね・・可愛いよ 愛してるよ でもまたママは泣いたの。。。

昨夜遅くまで上様とお話ししました

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

有意義な一日

病院の薬が効いたようで昨夜はとても調子よく・・お陰さまで今日はお出かけ出来たのですよ手(チョキ)

いつもと同じ時間に起きて向うは幕張〜

09-1-19-1.JPG

初めてドックショーを見に来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

シーズー戦だけを見て早々と退散

09-1-19-2.JPG

駐車場のそばのマックにて簡単なランチ

それから高速飛ばして・・今日は行きも帰りもスイスイでした
なので三時前にはポケットファームどきどきに寄って・・

09-1-19-3.JPG

動物さん達を見て

09-1-19-4.JPG

亜由奈はブタさんと戦って・・




その後 ちゃんとしたランチで(笑)お蕎麦屋さんに行って・・
夕方早くに帰宅出来たので小一時間お昼寝まで出来ちゃったんですよGood

しかも今日は大収穫だったのですよ!

09-1-19-5.JPG

ドッグショーの会場では多数のお店が出ており・・このキャンナナのお洋服なんて

09-1-19-6.JPG

定価は7000円以上なのに1000円ですよ!
少々難アリなんて500円でした!
先日ネットで買ったお洋服やさんも出店してて・・送料かけなくても今日買えたのに・・それだけが残念だったけど今日一日は本当に充実&有意義な一日でした黒ハート

毎日こうだといいなぁ・・・・・(笑)
ニックネーム yuko at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

病院へ・・

みらごん三度目の病院に行って来ました

09-1-16-1.JPG

具合が悪いのではなく暴れないようにじゃなく狂わないように?(笑)狂犬病のお注射です

09-1-16-2.JPG

一丁前に震えてましたよ 初めて見た(笑)
体重は4.55キロ 特に何の問題もないので来月避妊と出べそを縫う手術の予約も入れて来ました

09-1-16-3.JPG

付き添いで行った亜由奈は首の所に小さなイボが出来ていたのでついでに診てもらいました
前にお尻に出来た時は自然と治ってしまって先生に自分で治す力のある子だと褒められました ので今回も何の心配も無いという事です

ここの先生は良いのか悪いのか過度な検査や治療はしてくれません
定期健診も申し出たのですが亜由奈はまだやらなくても良いと言います
何か症状があるのですか?と逆に聞かれて・・「いや 何も・・」と言うとじゃまだいいですよって。。
涙ヤケで悩んでいた時も涙管を通す手術をして欲しいと言ってもそんな事しても一時的でまた詰まるからやらなくていいと・・
亜由奈が涙ヤケを痛がったり痒がったりしてますか?と逆に言われて・・それもそうね・・私が勝手に見栄えだけで悩んでいたのですよね
ほっておいたら5歳過ぎたら綺麗になっちゃってわーい(嬉しい顔)

近いし丁寧だし病院を変える気がないのでこの先生にお任せするしかないと思ってるのでイボ取りも検診も今回はしない事にしました

それから今日は私も病院へ・・
なぜかってまた風邪をぶり返しました(>_<)
先日のお姉ちゃんの誕生会の後 みんなが帰ってお姉ちゃんも寝て・・その後上様が帰る時にリビングに居た私に何度もベットに行く様に言われたのだけど そこは酔ってる私の事
「大丈夫だから!大丈夫だから!行くから!」としつこく言ったらしい(笑)
でも・・ベットに行かずにその場で寝ちゃったんだよね。。
寒くて・・身体が冷たくて起きたら6時でした(ー_ー)!!
うちのコタツはファンヒーターの熱を利用してるのでヒーターが三時間で止まってしまうと火が無いコタツになります
計算すると4時間位はその冷たいコタツで寝てたらしい(>_<)

次の日から喉が痛くなり・・でも内緒にしてました 怒られるから
でもとうとう昨夜から咳が出るようになってしまって・・これは内緒に出来ずにバレました(笑)

明日 行きたい所があってぶり返した事を隠したかったのだけど・・
案の定明日は出かけるのは止めようって・・たらーっ(汗)
今年の目標だったのに・・素敵な綺麗なショードックを見る事。。。

上様が二階に来るまでのあと二時間で風邪治らないかな・・(爆)

そうそう昨年撮った「つばが飛んでも大丈夫な写真」が出来上がりました
ぶろぐ其の弐で・・
ニックネーム yuko at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

みらごんシート作戦

先日も書いたようにみらごんはトイレシートを蹴散らして無い所にうまくする技を持ってます
バスマットを下にしいておくとマットにします
シートを挟みこめるトイレトレイはまったく使いません

なので考えて・・

09-1-15-4.JPG

サークルのワイヤーで抑えてみたのですが無理やり蹴散らして・・でも二方を抑えてあった方は動かずに何となく成功・・

だけどこれではまだまだだわ・・と思い・・

09-1-15-5.JPG

両面テープでくっつけてやりました顔(イヒヒ)

09-1-15-6.JPG

ムフフ!大成功!

ですが難点は・・テープが強すぎてシートが取れませんバッド(下向き矢印)
毎回貼りなおすようです。。

09-1-15-7.JPG

美「チッちっ(怒った顔) 泣かないしっ!」

話は変わって・・みらごんが来てから亜由奈がすごーく歳取った気がします・・見えるって言うのかな・・

09-1-15-1.JPG

こうやって上様の膝でテレビを見てる後姿なんて・・何だか人間ぽいし・・

あゆな!

09-1-15-2.JPG

何でもわかるし・・ほんと手がかからない分寂しくもなったり・・

09-1-15-3.JPG

まだ6歳なのに「長生きしてね」と毎日言ってしまいます。。


今夜は早い夕餉だ!
それでは・・

ニックネーム yuko at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

みらごんも大人に・・

ヒートも終ったので本格的な大人を目指すために今日はトリミングに行って来ましたの

09-1-14-1.JPG

ボディも亜由奈と同じく短くカットしてもらいました

09-1-14-2.JPG

何だか凄く大人っぽく見えます

09-1-14-3.JPG

さすがに色気は亜由奈には敵わないけどね(笑)

09-1-14-4.JPG

カットの帰りには結構寄る事が多い大塚池
今年も沢山の白鳥がいましたよ

09-1-14-6.JPG

残念ながら夕方だったのであっと言う間に暗くなってしまって・・

09-1-14-5.JPG

あまり写真が撮れませんでした。。

09-1-14-7.JPG

上様も美蘭じゃないみたいと驚いて・・
でもこんなになったのならおりこうにもなってくれたらいいのに・・とつぶやいてました

確かに(笑)こんな大人びて粗相したらおかしいべ?(^m^)

でも今日はリビングと和室で二回もシートにちっこ出来たのですよ!!
このまま・・うまく行ってくれるといいな。。

凄い物がぶろぐ其の弐で見れます(爆)
ニックネーム yuko at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今頃どうした?

亜由奈はペット用ベットは使った事がありません
可愛いベットが沢山売られていて豪華な天蓋付きまであって欲しいなぁと思った事もあるけど
お姉ちゃんもバイト代で豹柄のベットを買ってくれた事もあるけど入った試が無い
その豹柄は今はみらごんの夜用ベットになった
とにかく使ってくれないの(>_<)

ところが最近・・

09-1-12-2.JPG

みらごんが二階で一人で留守番させてた頃に使っていたこの古いベットに入るようになりました
元は亜由奈のモノだけど亜由奈の匂いはまったく無いはずですが・・

不思議だなぁ・・今頃どうしたんだろう・・

話は変わって・・
毎日見ていたり売っていたりすると食べたいという欲求がなくなるもので・・それでもどうしても家で作る物はお肉中心なので外食はお魚に走ります

09-1-12-1.jpg

近所の回らないお寿司屋さん
毎朝築地まで仕入れに行きます 価格は田舎価格なのでそれでも安い
そして美味しい

帰り道は「あぁ〜美味しかったね〜幸せだねぇ〜」を連発します

お姉ちゃん・・もしくは亜由奈・・間違って美蘭がお寿司屋さんと結婚してくれたらいいなぁ〜と思ったり(笑)


ニックネーム yuko at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

個性的なみらごん

朝はサークル内でちっこが出来たら出してあげるのですが・・
まず私が部屋に居るとしないので色々用事をしながらたまに覗きに行くと・・

してあるのですが・・・

09-1-11-10.JPG

三枚しいてあるトイレシートを蹴散らして・・上手にシートのない所でやってくれますバッド(下向き矢印)
毎朝です・・(ー_ー)!!

みらごんにも寒い感覚はあるらしく・・

09-1-11-8.JPG

美「肉布団は暖かでしゅよ手(チョキ)

09-1-11-9.JPG

亜由奈がいつも敷き布団になってます(ー_ー)!!

布団にしない時は・・

09-1-11-11.JPG

枕にしてます(ー_ー)!!

そんな二人の仲はいいのか・・悪いのか・・




どっちなんでしょう・・?

みらごんも初ヒートを終えだいぶ女らしく・・なったかしら?

09-1-11-12.JPG

横座りなんてしてみたり・・でもひとっつも色気無いけどねダッシュ(走り出すさま)

今日の日曜日はどこにもお出かけはせず日曜大工をしてました
上様がね

ぶろぐ其の弐で・・

お知らせ:コメントスパムが多いので書き込み時に認証コードを入れてもらうようにしました
お手数ですがワンツ〜スリ〜と声に出して(笑)入力お願い致しますm(__)m

ニックネーム yuko at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

復活の兆し

新年早々からご心配をおかけ致しました すみません
喉の痛みに始まり鼻、咳と続き・・それでも長いお休みの後で休むわけにも行かず病院に行ってちょっと遅刻させてもらって何とか休まずに出勤出来ました
もちろん みらごんの排泄補助(笑)は何があっても・・這ってでも行かないといけないので一日三回の散歩も頑張りましたよ(^^)v

ただまったくお酒を飲む気にならず・・タバコも吸う気にならず・・これをきっかけに止められる?と思う程だったのに残念ながら復活しちゃいましたよ(笑)
まぁ・・・私の健康のバロメータなのかもとも思いますが。。

さて 風邪で体調が悪くてもお風呂には入らないとね
で この前の夜私が入浴中に何だかリビングで声が・・上様があゆみらと遊んでる?
何をしていたかって「撮影会」してたから〜ですと。。
珍しいのですよ この方があゆみらの写真を撮るなんて・・
動かない風景は好きらしく先日の那須温泉の夜もダラダラ寝てる私とは大違いで寒い中テラスで夜景など撮ってました

09-1-9-6.JPG

難しい難しいと言いつつも風景は私より綺麗です



やはり動くあゆみらの写真は・・

09-1-9-1.jpg

全部ボケボケでした(笑)
それでもフードを被せると動けなくなる二人をからかってフード被せて楽しそうな声が聞こえたからまっいいかわーい(嬉しい顔)

体調崩して三日目は公休日
でも寝てるわけなどなくちゃんと水戸まで行ってお散歩

09-1-9-2.JPG

偕楽園下の大好きな公園

09-1-9-5.JPG

もう水仙も咲き始めてました

09-1-9-4.JPG

亜「こいつったらいつも一歩前に出て・・態度大きいしパンチ

美「何て言ってるのぉ〜」

お気楽みらごん まだ赤ちゃんカットなので伸びると顔が大きいんだよね(笑)
来週は初カットに行かなければ・・顔もデカいけどアンヨがまっ黒で野良ワンコのようですから(ー_ー)

二人からご挨拶

09-1-9-3.JPG

亜「今年もいたらないママとつたないブログですがお付き合いの程宜しくお願い致します」

美「今年もママをいっぱい泣かせましゅからお楽しみにしててくだしゃいね顔(イヒヒ)

怒!!


ご挨拶に回りたいのですが病み上がりと今夜は早く夕餉になりそうなので今夜はこれにて失礼させて頂きますね
今月中にはご挨拶にお伺いさせて頂きますので(>_<)
ニックネーム yuko at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お休みのお知らせ

申し訳ございませんが年末も年始のご挨拶にも行けないまま少しお休みさせて頂きます

昨夜より喉が痛くて・・今日は鼻水と微熱も出て来たようです
忙しい時は風邪も寄ってこないのに三日間ゆっくりだったのですきを付かれました(>_<)

09-1-5-1.JPG

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年のご挨拶

今頃ですが明けましておめでとうございますm(__)m
年末より忙しくしており今やっとパソコンを開きました

09nennga.jpg

我が家の年末年始は・・
29から大晦日まで店の売り出しで大忙し 夜の8時にみんなで年越しそばを食べて08年度終了手(グー)

二階に上がってからは三日間おりこうにしていたあゆみらにもご褒美

08-1-4-1.JPG

100グラム1360円の常陸牛のロースしゃぶです

09-1-4-2.JPG

売ってはいてもなかなか食べられる物ではありません

そして年が明け元旦

09-1-4-3.JPG

上様朝からビールやら日本酒やら・・

09-1-4-4.JPG

元旦でもあゆみらは通常のフード(笑)
元旦からみらごんは亜由奈のフード狙い

そして元旦の夜は大人10名、子供5名で大新年会るんるん

09-1-4-5.JPG

元旦から飲みました ワイン1本半(笑)
今年も一年飲めそうですわ手(グー)

二日と三日は那須にお泊り旅行
ぶろぐ其の弐にて・・

4日の今日は実家にご年始に・・

09-1-4-35.JPG

みらごんにとっては初めての実家で・・亜由奈はまずはネコの見張り番から教えてました

09-1-4-36.JPG

セルフタイマーを使って記念写真
今年も一年家族みんなが健康で穏やかな一年でありますように・・

そしていつもブログを読んでくれるお友達の皆さまのご家族も幸多い一年でありますようお祈り申し上げます
つたないブログですが今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

追記:アップが精一杯でレス遅れます、申し訳ございません(>_<)






ニックネーム yuko at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする