2009年02月27日

寒いっ・・

朝からの雨がお昼頃から雪・・寒いはずです

090227_1622~01.jpg

道路には積もりませんでしたが畑はまっ白
雪国のお友達はこんな風景見ても「なんちゃないやん!」って思うでしょうけどね
会社内でも「寒い、寒い」の声
私は会社の中でも手袋してましたし(笑)
親指の先がぱっくり割れてしまって(>_<)水絆創膏ていうのを塗りました
三十年位前は白魚のようなお手手も(笑)この歳になると冬はカサカサシワシワで見れたモンじゃないですね

さて明日はいよいよみらごん抜糸の日
会社終わったら急いで連れて行くつもりです
ずっと腹巻をしてたんだけどどうなってるかな?

みらちゃん ちょっとお腹見せてみて〜

09-2-27-1.JPG

美「ママもエッチでしゅね〜じゃちょっとだけでしゅよ?」

え・・え・・エッチなわけじゃないけど(ー_ー)

09-2-27-2.JPG

退院して来た時と同じだわ
全然出血してないって事ね(^^)v
しかしワンコって凄いなぁ・・もうくっついてるんだもの
生きる速度も早いけど回復力も早いです

さぁ 今日の食事は・・

09-2-27-3.JPG

今日は三種類用意してみました
いつもの亜由奈用、いつもの美蘭用、高いフードのみ
そうしたら・・美蘭は高いフードだけ食べてあとは知らんフリ・・
亜由奈は亜由奈で自分のを残して美蘭のフード食べてるし(ー_ー)!!
食べるのが遅い亜由奈のフードを美蘭が狙っていた時期が懐かしいです。。。

でも何でも食べてくれればいいか・・これだけになっちゃうとママはお金が大変なんだけど(>_<)
でも・・美蘭はお金には換算出来ないものね。。。
ニックネーム yuko at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

一丁前・・

今朝の散歩後 ご飯を食べずにまた寝てます

09-2-26-1.JPG

あゆな、みらん ご飯は?

09-2-26-2.JPG

とりあえず怒られるのがわかってる亜由奈はフードボウルまで行きますが・・

09-2-26-3.JPG

こんな感じ
それでも亜由奈は昼にはほとんど食べてくれます
でも怪獣みらごんは一粒も食べません

もう今夜で8日目なのである事を思いつき実践してみました

09-2-26-5.JPG

これは亜由奈のフードに混ぜてあるフードで柔らかいタイプのもの
どちらかと言うとフードよりオヤツ感覚のそれでも一応総合食
匂いもなく人間も食べられそうです

これだけをボウルに入れたところ食べたのですよ!

もうどうしようもない時はコレにするしかないけど・・
高いんです。。。
800グラムで1800円。。。

みらごん・・まだ一丁前じゃないのに・・舌だけ一丁前なの?
舌より「下」が一丁前になって欲しいんだけどふらふら

今夜は上から下まで(笑)一丁前になったお姉ちゃんが来ました

09-2-26-4.JPG

昨日お給料日だったからとママにお土産持参で手(グー)
私が愛飲しているセイコーマー○(コンビニ)のワンコインワイン♪
イタバーのなべちゃんも言ってたけど500円の割りに美味しいんですよ

来るホワイトデー 義理チョコのお返しは500円のクッキーじゃなくこれがいいなぁ。。。ここでつぶやいてみようっとわーい(嬉しい顔)
と言っても会社の人で私のブログ見ててくれるの一人なんだけどね(>_<)


ニックネーム yuko at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

暗いなぁ・・

みらごんのご飯
今日はドライフードをふやかして茹でたお野菜とお肉と混ぜて出してみました
・・けど まったく食べません(ー_ー)!!
これが野菜とか肉だけならきっとパクパクなのですよ
ドライが入ってるというだけで逃げます・・
ならいっそドライ止めちゃえば?とも思うんだけどどうしても手作りだけでは栄養はどうなのかなって思っちゃうんだよね。。
亜由奈もドライは嫌いで一日せいぜい20〜30グラム位だけど6歳の今まで病院に行った事がないから美蘭もそうしたいんだが・・
別にそのせいで健康なわけじゃないと思うけどさ

09-2-25-1.JPG

決して元気がないわけじゃないんですよ
外に出ればよく歩くし・・
でも・・家の中では食べないでこうやってずっと寝てる。。

今夜はあゆみらの事の他にちょっとイラつく?怒る?落ち込む?事があってどっかに行きたくなっちゃう気分で・・と言ってもあゆみらおいて出て行くわけにもいかず・・

気分が暗いとネット徘徊もしたくなくなっちゃうんだよね・・

こんな日はどうしたらいいのかしら。。。

あっ!間違って契約更新しちゃった有料日記にグチ書くか(笑)
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

凹み続き・・

みらごん元気に戻って来たのはいいのですがまったくと言っていいほどドライフード食べません顔(え〜ん)
でも胃液を吐いたのでどうにか食べさせないと・・と手からお口に入れてあげました




パピー用の小さな一粒にこれだけ時間がかかります(ー_ー)
しかも10粒位しか食べません(ー_ー)
茹でた肉や温野菜はもちろん食べるけど・・やはり栄養面を考えるとドライ食べて欲しいんだよね・・

と もちろん昔から食の細い亜由奈も一緒になって食べません
そして今朝胃液吐きましたバッド(下向き矢印)

今 我が家は胃液の匂いでいっぱい(笑)
あゆみら・・ともにボサコで臭そうに見えて本当に臭いです(爆)

どうして食べてくれないのか凹みます・・

そして手術をして粗相までも直ったか?!と期待してたのですが・・
今日も何度もシートで出来てるのにさっきは和室の襖の前にちっこしてありました(ー_ー)!!

食の細い娘達とは逆に私の食欲は旺盛・・制服のベストでいつもわかるのですがはっきり言って休みたくなる程キツイのです(爆)
それもそのはず・・

09-2-24-2.JPG

会社の机の中はこんな感じ顔(イヒヒ)
どうしても夜ご飯が遅いので何か食べておかないと私まで胃液吐いちゃうから ブッ! 間食が多くなりました
しかも朝ご飯には前日の揚げ物の残りをおかずにしちゃうのです
私以外の家族は揚げ物見るのもイヤらしいけど・・私は朝からでも揚げ物OK手(チョキ) コロッケ、メンチ、ハムカツ♪

それからまた凹む事は・・コンデジ壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

09-2-24-1.JPG

モザイクかけたわけではありません(爆)
私のアップだけじゃなくすべてこんな風に撮れちゃいます。。

はぁ・・・(ため息)
後から後から凹む事ばっか。。
ニックネーム yuko at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

美蘭の事

そういえば美蘭の血統書が届きました(今頃ね、笑)

あらためて見ると・・

09-2-18-7.JPG

亜由奈のパパとママから美蘭のママが生まれてます
つまり美蘭のママは亜由奈の姉妹って事ですね
だから亜由奈がおばさんで美蘭が姪っ子になるわけね
ママが同じ事は知っていたけどパパまで同じだったとは血統書見るまで知りませんでした

血統書って別に繁殖させないのなら必要のないモノだけど・・私はペットショップから送られて来た後に自分で協会に申請して所有者の変更もします
亜由奈の時もそうしましたから美蘭のも頼みました
5千円もかかるけど(ーー;)
何て言うかな・・私の子であったと言う記念というか証というか・・
自己満足ですけど。。

亜由奈はお姉ちゃんと同じくひとつも親の手を煩わせない子でした
でも美蘭はいまだに下の始末も食糞も飲尿も治りません

退院の時に先生に相談してみると・・
稀に成犬になっても治らない子がいるけど・・もしかしたらみらんちゃんも一生治らないかも・・ですってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
粗相については同じ所にするのでなければそれは親の気を引きたいからでしょう・・って 絆を強く求める子はそうやって親の目を自分に向けます と

美蘭を迎える時はとにかく「亜由奈から、亜由奈から・・」と・・
一生懸命尻尾振って迎えてくれても美蘭は無視で亜由奈から抱きました
今にして思えばそれもかわいそうな事だったのかも。。
先生に言われる前に上様に「この子は愛され方を知らない」って言われてからは私は特に亜由奈が先って決めずにしたつもり
帰って来て抱く時も二人一緒にギュします

09-2-23-1.JPG

上様も最近は自分から決して膝に乗って来ない美蘭をこうやってかまってくれてます

そのうちわかってくれるかな・・みらごん。。

出べそもお腹を開いてみたら思ってたよりも穴が大きかったらしく普通は残らない糸で縛るんだけど美蘭の場合はお腹の皮の下は残る糸で縛ってあるそうです
表面の糸だけ抜糸するんですって。。特に成長に問題は無いでしょうって言うけど・・一生糸が残ったままなんだって。。

そんなみらごん今日はまっ黄色い胃液を吐きました(>_<)
食べないからだよね
なのでドライフードを手から一粒一粒お口に入れたり・・ウエットのフードを食べさせました
ウエットや手作りにしちゃえばバリバリ食べるんだけど・・出来ればドライを食べて欲しいのでもう少し様子見るつもり

だって・・




とりあえずもの凄く元気なのですもの
亜由奈は逃げ回って相手にしてあげないけど相手にしてくれるワンコならもっと駆けずりまわるはず。。


ニックネーム yuko at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

みらごん帰宅

みらごんが居ないのでなーんにも心配する事もなく
ゆっくりお風呂に入りボーッと壁を見つめていたり・・
好きな時に好きな行動が出来た三日間でした

けど・・思いましたよ
亜由奈だけだったら私はボケるかもって(笑)
ある意味みらごんは私のボケ防止ですね

三日目の夜お迎えに行くと尻尾フリフリで元気に待っていてくれました
前夜も食べなかったフード なんと三日間一粒も食べなかったそうです(ー_ー)!!
先生いわく・・「水さえ飲んでいれば一週間位は大丈夫でしょう」
一週間?!でも昨夜も今日も一粒も食べないのでこの分だと一週間になっちゃうかも(>_<)

それでも家に着くなり亜由奈を追い掛け回しバトルする程元気なんですけどね

09-2-22-1.JPG

美「あ〜ちゃん・・ただいま・・」

亜「チッ・・またトラ吉と遊べないし・・」

それでも・・

09-2-22-2.jpg

ピトっとくっついて昼寝してました
寒い日はカイロの代わりなのかも(笑)

濡らさなければいつも通りの生活でいいですよ と言うので今日は梅を見に行って来ました

09-2-22-3.JPG

水戸の弘道館脇の梅林です

09-2-22-4.JPG

五分咲きってとこでしょうか

09-2-22-5.JPG

09-2-22-6.JPG

そして・・これで帰るわけもなく(笑)ここから歴史の話を聞きながら水戸城の城跡まで歩いて行きました
城跡と言ってもこの門しか残ってないそうですけどね

09-2-22-7.JPG

09-2-22-8.JPG

この門はなんと上様の母校の敷地内にあるんですよ(笑)

この学校は制服がなくって私服通学なのです
お洋服いっぱい持ってるから亜由奈にはちょうどいいんだけど(笑)

09-2-22-9.JPG

亜「じゃ あたちもこの学校に入るでしゅ」

・・・でもね・・いくらおりこうだからって・・偏差値72なんだけど
ムリじゃない?(笑)

09-2-22-10.JPG

えっと・・この人は誰だっけ・・初代藩主って言ったかな・・誰の子供だったっけ・・右の耳で聞いて左から出て言っちゃうのでまったく勉強になりませんでした(爆)

今日は約3キロ弱の散歩
いくら先生が普通の生活でいいですよって歩かせ過ぎかしら?
我が家の普通は先生の言う普通と違うかな?(爆)

まぁ とにかくフード食べてないのに元気です
さすがみらごんですわーい(嬉しい顔)

ご心配ありがとうございましたm(__)m



ニックネーム yuko at 20:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

亜由奈至福の時

美蘭がいないうちにお姉ちゃんからトラ吉で遊んであげてね〜とメルが来るほど亜由奈はトラ吉好きで愛してて手下だと思ってる
でも美蘭がいると必ず横取りされる

だからゆうべは思う存分遊ばせてあげた

09-2-20-1.JPG

亜「あたち達はもう5年以上の仲なんでしゅよ」

09-2-20-2.JPG

亜「手術で病院にお泊りの時も一緒に行ったんでしゅ」

09-2-20-3.JPG

亜「愛しすぎてお腹がボロボロになって・・ママに何度も縫い直してもらったんでしゅ」




亜「でも対等な仲じゃなくってあたちの方が上なんでしゅよ」

亜由奈はよそのワンコにもその他何にもマウントしませんがこのトラ吉だけにはするのよね
先生も縫いぐるみにはいいと言うのでやらせてます

じゅうぶんトラ吉と遊びながらもちろん今夜はちょうだいもし放題

09-2-20-4.JPG

今夜はニュッとお顔が出ても怒られません

今日は朝から雨降り・・でも美蘭が居ないからムリにお散歩行く事もなく私もゆっくりわーい(嬉しい顔)
亜由奈も・・

09-2-20-5.JPG

亜「みらが来る前は何でも独り占めで幸せだったなぁ〜・・」ブツブツ・・

ファンヒーターの前の定位置で暖かい風が通ってるダクトを枕にうたた寝

でもあ〜ちゃん そんな生活は今夜限りですし〜
明日の夜怪獣が帰って来ますから顔(イヒヒ)

あっ 亜由奈の向こうの方にウォーターボトル見えます?

09-2-20-6.JPG

コレです 昨日届きました
飲んだ分だけボトルから水が出てきていつもいっぱいになってるの
二匹だとすぐに無くなっちゃうのでネットで見つけて二つ買ってみました

ところがね・・亜由奈はこのボトル部分が怖くて近づけないの(笑)
お水だよ と何度説明してもダメです
上様のお酒の四合瓶が亜由奈のそばで倒れた事があってそれ以来瓶系には近づきません
みらごんなら躊躇しないですぐに飲むと思うんだけどね・・

でも飲んでくれないと困るので・・さぁ 問題です!(賞品は無しだが、笑)
どうやって亜由奈にここがお水だよと教えたでしょうか?
ところで・・これを見て皆さんはどうしていつも水が満タン・・だけど溢れない・・かって不思議に思います?
私はひとっつも不思議に思いませんでした
でも上様は・・

09-2-20-7.JPG

この原理を考え込んでしまって(>_<)
どうしてなんだろう・・と・・夜中なのにそれからまた話が広がってしまいましたよ
大気の話、水銀の話、重力の話、初めての自販機が水を売ってた話・・とにかくコレ一つの話題でかなり長い時間かかりました(笑)
最後にはこれは入試の問題にしたらいいって(爆)



ニックネーム yuko at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

美蘭以外は大変

(今日は長いのでお暇な方だけお読み下さいね)

本日手術のみらごん 朝のひと時を私のベットで過ごしてました

09-2-19-1.JPG

もうすぐ病院だね
上様が肉を運ぶ保冷車で(爆)送ってくれる予定です

みらちゃんの為に昨夜と今朝はみんな大変だったんだから・・

09-2-19-2.JPG

美「あたちが何かちましたか?」

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

親の心子知らず・・

昨夜は入院準備でお風呂でした

09-2-18-1.JPG

そしていよいよ明日にせまった今日は夜の8時以降は絶食です
なので朝からフードをどうにか食べさせないと・・と・・

09-2-18-2.JPG

二人ともまったく食べる気がありません・・

09-2-18-3.JPG

でも亜由奈は「早くっ!」と怒るととりあえず少しは食べるのだけど・・みらごんはまったくダメ・・

09-2-18-4.JPG

亜由奈の食べる所を見ていたり・・

09-2-18-5.JPG

挙句の果てに亜由奈のお尻の匂い嗅いだり(爆)

美「ご飯より美味しそうな匂いでちゅ」

09-2-18-6.JPG

怒った亜由奈は美蘭のフード食べ始めたり(ー_ー)!!

あ〜ちゃん・・人の分まで食べなくていいですから。。。
美蘭が食べてくれないと困るんだよね顔(え〜ん)

そして寝始まった二人を二階のリビングにおいたまま一階で昼食の準備をして戻り「さぁ お出かけしよ!今 お洋服持ってくるからね」と服を取りに行きリビングに戻ると・・
隣の和室のお雛様の前にちっこがしてありましたダッシュ(走り出すさま)
たぶん・・1分位しかその場を離れてないのですよ?
朝も午前中もちゃんとシートに出来ていたのにですよ?

どういう考えなのでしょう・・・まったくわかりません

とりあえず気を取り直して大塚池に・・

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

そして夕方・・早めに食べさせないと8時になっちゃうから・・とご飯を用意しても食べる素振り無しバッド(下向き矢印)
体力つけないといけないからお肉でも食べさせておくか・・
と一階の店にササミを取りに行きリビングに戻ると・・

うんぴ食べてましたどんっ(衝撃)

この時間も1分位ですよ?
早業過ぎない??
ねぇ・・みらちゃん・・うんぴよりフード食べてくれないかなぁ・・
しかも・・2キロ以上歩かせてもよその土地ではうんぴしないのはなぜ?何処に出かけても家に帰ってから散歩のし直しをするようなのはなぜ?
夜ご飯食べさせてから通常の散歩コースに連れて行こうと思ってたのに間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)

美蘭の為に一日中考えて動いてるのに・・まったくわかってくれませんしもうやだ〜(悲しい顔)

とうとうササミ一本とオヤツ少々で絶食タイムに突入しました
これ以降は目を離す事が出来ません
ゴミも食べたら中止だって言うのだもの・・みらごんの場合は何もない
サークルに閉じ込めておいても・・

自分で出してうんぴ食べちゃうからね(ー_ー)!!
ニックネーム yuko at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

みらごんの手術

みらごん明日の夜8時から絶食です




19日に避妊と出べその手術です

避妊については賛否両論あるけど・・

美蘭を迎える前にどうしてももう一人欲しいと思った時 亜由奈の子供だったらどんなに良かっただろうとちょっと後悔しました
でもあの時は別居、ワンコNGのマンションに引越し、とても先の事まで考えられず病気予防の為に避妊しました

今度も何年か先にまた後悔するんだろうかとも思うけど美蘭は産ませるにしても出べそを手術してからでないと妊娠は出来ないとの事
全身麻酔をそう何度もするのはイヤなので今回両方を一度で済ませる事に決めました

美蘭が望んでる事ではないけど・・人間の勝手だけど・・

みらちゃん お病気にならない為だからね。。
許してね。。


ニックネーム yuko at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

瞼が・・

瞼がピクピクって痙攣する時ありませんか?
何だか夕方から左目がピクピクしてて止まらず気持ち悪。。

09-2-16-4.JPG

最近何でも無い日なのにワイン一本空けてしまうから・・
飲み過ぎ?(>_<)

ちょっと今夜はパソお休みしてみます。。

注:写真と本文は関係ありません(笑)
ニックネーム yuko at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインと顔合わせ

昨夜はバレンタイン
なぜかカタカナの日は洋風の料理を作ります(笑)

09-2-15.jpg

キンキが欲しかったけど無かったのでタラでごまかし大根と白ワインは合うのかどうか定かでないけど大根と豚バラソテーのワイン蒸し、テイクアウトのピザなど・・

チョコはって?うちのお姉ちゃんは彼が居ても居なくても(笑)毎年手作りですが私は一度も手作りなんてした事ありませんの

09-2-15-3.JPG

今年は普通のケーキやさんの普通のケーキでした
その代わりに・・

09-2-15-1.JPG

彫刻ボトルの日本酒を・・

09-2-15-2.JPG

「上様の酒」と彫ってあります(笑)

一夜明けた今日は実家に行って来ました

09-2-15-4.JPG

みらごんも田舎の過ごし方を覚えたようです
これでちっこが完璧ならお泊り出来るんだけどねぇ・・

09-2-15-5.JPG

今日はうなぎ割烹さんからの豪華な仕出しお料理でした
なぜかって・・今日は上様のご両親様も一緒に行ったのですよ
若い二人の初婚の(笑)結婚なら良家の顔合わせや結納やお式を順序よく進めるのだけどもう人生半分過ぎた私達は順序など関係なく引越しが最初だったからね(笑)
両親4人が元気なうちに一度顔合わせしとかないとね

09-2-15-6.JPG

昨年弟も結婚してこれで私達兄弟はとりあえず両親を安心させられたかな・・?
いつまでもみな健康で幸せな暮らしが出来るといいなと思います

09-2-15-7.JPG

美「あたちも幸せになるんでしゅ」

はいはい もちろんね手(グー)

亜由奈も美蘭も神様が私に与えてくれた大切な命
最後まで・・最後までいっぱい愛してあげるよ
あなた達にママはいっぱい幸せな時間をもらってるのだからわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

献立・・

毎日毎日夕方になると「今夜 何にしよう・・」と悩みます
マンションでお姉ちゃんと暮らしていた時はひとっつも悩んだ事なかった
だいたい毎晩「麺」だったしね

でも今は悩みの種
私はメニューから入れません・・冷蔵庫にある物を見てから決めるので名前の無い料理ばかり

でも昨日はまったく何も思い浮かばず・・やる気無し

こんな時冬だといいですよね
だって「鍋」にしちゃえばいいんだもの

という訳で買い物も行かず冷蔵庫の中にあるもので「適当鍋」

09-2-14-1.JPG

冬はいいけど・・これから暑くなると困るな。。。(>_<)

先日あゆみらが13時間も寝っぱなしだった訳は・・ ぶろぐ其の弐 で


ニックネーム yuko at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

遊び

昨夜 上様と夕食中に遊びました

09-2-12-7.JPG

懐かしくないですか〜オセロですよ
さぁ どちらが 白 でしょうか?(笑)

あゆみらは陽だまりの中で電車ごっこしてました
懐かしいですよね
昔はヒモを結んでその中に入って歩いてましたよね
今は・・

09-2-12-5.JPG

2階建ての車両もあるんだよね(笑)

09-2-12-6.JPG

ところで5年前の今日・・まさしく今頃かな
会社の後輩に手伝ってもらってホームページビルダーで作った亜由奈's Barのサイトを転送した日です
転送して一人お祝いに飲みに出かけたっけ・・・今は無き「三河屋」に。。
あれから5年色んな事がありました 何度止めようと思った事か・・
それでも親戚以上の付き合いになったお友達やお顔も素性も知らないのに全国にお友達が増え その楽しさの方が嫌な事、辛かった事の何倍もあって続けてこれました
本当に感謝しております

そして亜由奈が居てくれたから幸せな5年だった
あ〜ちゃんが居なかったら今の私はないもの
全国にお友達が出来なかったもの・・
亜由奈にも感謝だね

生活環境が変わりなかなかマメな更新や徘徊が出来ませんけど宜しくお願い致します

これからも亜由奈と美蘭の生活、成長を一緒に見守っていて下さいませ

ニックネーム yuko at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

眠いです。。

あゆみらに弟が生まれました

09-2-11-1.JPG

亜、美「まだ乳臭いわね・・」

09-2-11-2.JPG

美「弟の癖にでかくない?」

09-2-11-3.JPG

亜「つうかその前に似てなくない?」

09-2-11-4.JPG

美「何で一人だけ上にいるの?」

亜「いいんだよ 一番年上なんだから」

つうかあゆちゃん ちょうだいし過ぎじゃない?

09-2-11-5.JPG

つうかあゆちゃんリラックスし過ぎじゃない?

09-2-11-6.JPG

つうかみらちゃんってこんなに手長かったのけ?

昨夜お友達がお泊りに来て今日はみらごんズタボロツアーでした

09-2-11-7.JPG

お陰さまでもう三時間半寝っぱなしです手(チョキ)
人間も早く寝たいです(笑)

今日のアップは後日・・
上様がお風呂洗ってるようなので失礼致します(笑)
今日は早夕餉だぁ〜

そうだ!明日の朝の体重測定忘れないようにしなきゃ。。
皆さま ご参加ありがとうございますm(__)m
ニックネーム yuko at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

苦労します。。

とりあえず ぶろぐ其の弐 にクイズが出てますのでご参加お願い致しますm(__)m

09-2-9-2.JPG

亜由奈のフード・・

09-2-9-3.JPG

美蘭のフード・・

もともと亜由奈は苦労してますが最近美蘭も真似して同じような状態です・・食べません・・ふりかけかけるとふりかけだけ舐めます。。
昨日の朝がこれでそのまま出かけて今日も朝からまったく食べませんふらふら

09-2-9-1.JPG

茹でた肉やオヤツは食べるんだけどねぇ・・・それだけでは栄養のバランスが悪いでしょ
周りはよく食べるワンコばかりなので・・ため息が出ますよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム yuko at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

大充実した週末

とっても有意義な週末でした

とその前に ぶろぐ其の弐 にクイズが出てますので宜しくお願い致します

昨夜は久々に上様の仕事が早く終るとの事 お外飲みに行きました
早く・・と言っても10時ですけどね(笑)

09-2-8-15.jpg

歩いて数十歩のエノテカジジです
結婚してから初めてかも・・久々に常連達にも会いました
おつまみ 一番のヒットは鴨のソテー、トリュフが乗ってたりわーい(嬉しい顔)
トリュフを探させるのは今は豚さんでなくワンコだそうですよ!
亜由奈にも教えないと。。

そして日曜日の午前中は・・

09-2-8-1.JPG

日柄も良かったのでお姉ちゃんのお雛様を出しました
6年ぶりかな?マンションでは飾る事も仕舞っておく場所もなかったので前のお家においたままだったのをお姉ちゃんに取って来てもらいました

なーんの手伝いも出きない二人は陽だまりで仲良くねんこ

09-2-8-2.JPG

でもね・・これで一日終るような我が家ではありません

09-2-8-3.JPG

お昼になってしまったけどお出かけ〜車(セダン)
特に美蘭はズタボロにしないとね顔(イヒヒ)

09-2-8-4.JPG

着いた所は大洗マリンタワー

09-2-8-5.JPG

誰も居なかったので少しノーリードで・・

09-2-8-6.JPG

珍しく上様がカメラ貸して・・と言って・・撮ったのがこれ
太陽とうまくマッチング

そして次は・・

09-2-8-7.JPG

私に似て来ました(笑)あゆみら撮る為には私も年中こんな格好してます

09-2-8-8.JPG

撮れた写真はこれ↑・・

09-2-8-9.JPG

09-2-8-10.JPG

砂だらけになるのがイヤであえて波打ち際には行きませんでしたけどかなり広いので走り回れます

途中でサスケか筋肉番付の撮影も入ってましたし・・




結果は・・ダメなようですわバッド(下向き矢印)

09-2-8-11.JPG

風邪は強かったけどお天気が良くて楽しかったね〜
あゆみらも大満足らしいです

遅めのランチは・・

09-2-8-14.jpg

隠れ家みたいなお蕎麦やさんで・・しっぽり?しっとり?

そしてお魚市場で今夜の食材を仕入れその後ホームセンターに寄り家の近くのミニストで念願のチーズケーキソフトも買って帰宅

09-2-8-12.JPG

ただね・・ミニストのスイーツはいまの所プリンパフェには敵いません。。

帰宅後・・落ち着くわけはない私
それからいつものお散歩コースを歩かせて・・
その後あゆみらのシャンプーをしました手(チョキ)

ズタボロになって二人が寝ている間に上様はお仕事私は夕餉の支度

09-2-8-13.jpg

・・贅沢な悩みだけど・・お肉より魚介類の食事が何よりの楽しみな私達 あぁ〜美味しい〜幸せだぁ〜

09-2-8-16.jpg

この海老は一匹?一尾?350円もしたけど清水の舞台から飛び降りて買ってもらっただけに超!!美味しい!
海老好きな私は目玉以外は全部食べましたよ(^^)v もちろん皮も足も尻尾もわーい(嬉しい顔)

ゆうべから今日まで良く動いて良く食べて・・かなり充実した二日間でした

ほんと・・毎週こうならいいなぁ。。


ニックネーム yuko at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

気になって・・

仕方ない・・

09-2-7-1.JPG

たぶん三百円もあれば買えるだろうにいまだに買えない(>_<)
誰か買って(笑)

気になって仕方ない事がもう一つ
みらごんの事を褒めた記事の一時間後(夜)にコタツカバーにちっこがどんっ(衝撃)

い・・ いいのよ・・ちょうど洗おうと思ってたからって自分で慰め(笑)洗って干して乾いて・・
そうしたらまた今日の昼も・・大量にやってありました
二日連続ですねん。。。

粗相しないと喜んでブログに書かずに黙ってれば良かったのかと・・嫌がらせか?・・気になって仕方ない。。

もう一つ気になる事は・・間もなく本館亜由奈's Barが五周年だって事
忘れてました(>_<) 何かクイズでもしないと・・と気になって。。
今はぶろぐだけの更新になりましたが思い出のいっぱいつまった「亜由奈's Bar」はリンクをはずす事が出来ず今も毎月お金払ってるんですよ(笑)
TOPの一番下のボタンから行けますのでたまに覗いてやって下さい
若い亜由奈がおりますのでわーい(嬉しい顔)

という事で簡単なクイズを ぶろぐ其の弐 に

今回は時間がないのでお知らせにお伺い致しません
すみません 気づいた方はご参加お願い致しますm(__)m


ニックネーム yuko at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

嬉しい事

昨日お届けモノがありました
あゆみらや私の誕生日でもないし・・立春の祝いか?(笑)
何だろ?と思ってあけると・・

09-2-5-1.JPG

ジャ〜ン!!
可愛いでしょう〜るんるん
まりママから頂きました 何のプレゼントかって?
結婚のお祝いだそうです 結婚した事を忘れかけてたのであらためて思い出したわ(爆)
「天使のほっぺた」お店をやってるのでぜひ覗いてみて下さいね
注:たぶん・・人間の顔は要相談だと思います(笑)

そして今日もお届けモノが〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
送り主を見たら学生時代のお友達からでした

09-2-5-2.JPG

今もタンスに入れてありますがラッシ○の石鹸は香りがいいですよね〜
お風呂場で使うと脱衣所までいい香り
年に一度会えるか会えないかなのに・・会うとそれまでの空白がまるでなくなり年中会ってるかのような仲です
ひろこちゃん、のりこちゃん ありがとうるんるん

何でも届くと一応チェックする二人・・

09-2-5-3.JPG

亜由奈は匂いで食べ物じゃないとわかると身を引きますが・・
みらごんは執拗に嗅いでる(笑)

09-2-5-4.JPG

亜「バカじゃん・・食べられないのに・・」

あっ!あゆちゃん!みらごんったら最近お馬鹿じゃないじゃないの
一ヶ月も続いたら本物なので言おうかなって思ってたけど我慢出来ないから言っちゃおう(笑)

09-2-5-5.JPG

みらごん ここ5日位粗相してませんのexclamation×2
まだ私の見てる前では出来ませんがソワソワしたら部屋を出るか身を隠すとシートに出来るんです!
昼休みの散歩もここ三日行ってません

あぁ〜・・このまま・・このまま・・続いて欲しい。。

ニックネーム yuko at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ぶんちゃん

11月にもうあと数日と宣告されたぶんちゃんが昨日旅立ちました。。。

bun.jpg

*ぶんままさん お写真お借りしました すみません

亜由奈に命が短いと宣告されたら・・私ならどうするでしょう
会社なんて行きたくありません 一分一秒離れるのがいやで ずっと抱きしめて 涙ぽろぽろ流して ・・

でもね ぶんちゃんのままさんはそんな弱っちくなかった
最後の最後まで誠心誠意ぶんちゃんの看病をして ・・ 腕の中でさよならした

ままさんから携帯のメルが届いた時は散歩中でした
鳥肌が立ちました 涙が浮かんで返信の言葉は「ご冥福をお祈りします」だけしか思い浮かばなかった

昨日は雪空だったのかな?天に昇る時まっ白い雪のようなぶんちゃんだから雪にまぎれて見えなくなっちゃうよ
でも お空に行ってもぶんちゃんはままさんの中でずっと生き続けるよね

ぶんちゃんがこんなに長く頑張ったのはままを一人で残して行くにはまだ早いって思ったからだよね
だってぶんちゃんが居なくなったら壊れちゃいそうなままだったものね
でもぶんちゃんが頑張ってる間にままは凄く強くなったよ
ちゃんとままのお誕生日も祝ってあげて・・本当におりこうなぶんちゃん

さようなら

もう頑張らなくていいんだから

痛くないから 辛くないから

広い広いお空をいっぱい駆け回って・・

ありがとう ぶんちゃん。。

無言のエールを送ってくれたお友達の皆さんにも感謝いたします
ありがとうございました

ニックネーム yuko at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする