2009年03月30日

メタボな週末でした・・

私 実を言うと今月始め位からずっとお豆腐を白米の代わりに食べていたんですよ
まぁ昼には白米も少し食べちゃうけどね
オヤツもあまり制限してないけどね

だけど少し痩せないと制服がヤバイと思った時より1.5〜1.8キロ位減ってたの

ところがこの週末で戻りました

09-3-29-20.JPG

続きは ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

本当の理由は・・

美蘭はいつも台所で落ちてるモノ、ゴミを拾って食べる
でも亜由奈はもうそんな事はしない

と言う話をしていて実験

上様の膝の上の砂肝を食べちゃうかどうか・・

みらの場合・・




待て!をさせてるにも関わらず我慢出来ずに食べちゃう・・

あゆの場合・・




もちろん待てはさせてるが・・
上様の顔ばかり見ていて「ヨシ」と言っても食べません

上「ほら 苦しゅうない もっと近こう寄れ・・」

とお尻を引き寄せても遠慮してます(笑)

でも手であげると食べるのよ・・





・・・うぅ〜ん・・どうして大好きな砂肝食べなかったんだろう?

後で亜由奈にわけを聞いてみた

したら・・続きを読む
ニックネーム yuko at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

話題無しです

今日は特に話題無しなのですよ
あゆみらの写真も撮ってないのですよ・・

という事でこだわりと気になってる事などを

まずこだわりはちょっと前に太ったと言ってから毎晩体重計に乗るようにしてるのですが毎回「同じ状態」じゃないとイヤなんです
夕飯前、お風呂の前、すっ裸、素顔 (笑)
顔の壁の分重くなったらイヤだからです
万が一お風呂に入ってしまったら髪を乾かしてからまた脱いで計ります
だって髪が濡れてる分重いでしょ?(笑)

気になる事は散歩で通る月極め駐車場に止まってる車の中に人がいる事がわかりました
何となくラジオの音が聞こえてその車を見ると運転席に人がいたのです
ここまでなら別にたいした事じゃない
電車の時間まで車にいるのかな 位に思ってた
ところが昼間にそこを通っても居るのですよ
昼間は助手席を倒して寝てるようでした
勝手な想像で・・リストラされて家族には言えないから会社の終わる時間まで車に居るのだろうか・・と
でもね 気になってからもう2ヶ月以上なの!
お給料はどこから捻出してるんだろう?
男の人で給料何ヶ月分もへそくりがある人なんて居ないわよね?

じゃ・・車の中で出来る仕事?
だったら在宅で出来るもんね・・

想像は勝手に大きくなって・・じゃ家では出来ない事?
まさか振り込め詐欺の電話かけとかしてる?

でも・・土日は車が無いんですよ
だからやっぱり家族には会社行ってる素振りなのかな・・

あぁ〜・・気になって気になって仕方ない。。

09-3-27.JPG

写真は本文にまったく関係ありません(爆)
鶏もも肉のソテーホワイトソースがけ
グラタンなどの時ホワイトソースをちょっと残しておき冷凍保存
少し飾りに使いたい時便利です(^^)v
ニックネーム yuko at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

動画の悩み・・

これは前のカメラの動画・・
途中でぼや〜とボケちゃうの・・原因不明




でも新しいカメラを買ったのでそちらで撮ればいいやと思ってたのですが・・
まずパソコンに取り込むと・・

09-3-26-1.JPG

こんな風に出るので再生するまで何の動画だかわからないの・・
今までのだと・・

09-3-26-2.JPG

動画の最初の画像が写真のように出て下にmovと出るので動画だとわかって便利

で再生したらしたで・・




なめらかじゃないんです(>_<)
途中で何度か止まる感じ・・「MPEG-4の再生が出来ない」と検索してみるとクイックタイムが関係するのかな?と思ってインストールとかしてみたのですが変わりません。。

*マイピクチャに今までのように動画の中身がわかるように表示するには・・
*MPEG-4の再生方法は・・

この二つの悩みわかる方いらっしゃいますか?

困ってます・・古い方で撮ればボケるし・・新しい方で撮ればパソコンで再生出来ないし・・
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

二日分

おとといは鯛鍋も美味しく感じられず早々とコタツで横になりノンアルコールでした(前の晩はワイン1本と梅酒ね、笑)
そして次の日は・・お姉ちゃんがお休みなのでねおっぴがまたやって来ました
お昼休みに帰ると子守の最中です 亜由奈が(笑)

09-3-25-1.JPG

亜「あたちが子守の仕方を教えてあげましゅからね、みらも良く見ておくように」

09-3-25-2.JPG

亜「まず添い寝ね これは赤ちゃんがお母さんの体温を感じたり鼓動を聞くと落ち着くからね」

そしてぐずった時は・・

09-3-25-3.JPG

亜「お尻の匂い嗅がせね、これはこれからお外に出て行くと色んなモノに出会うけど家族の匂いを覚えさせておくと迷わずお家に戻れるからね、重要な事でつ手(チョキ)

09-3-25-4.JPG

亜「皆さん わかりましたか?ぐずったらお尻を出すのですよ?」

・・・本当かよ?(爆)

でも確かに亜由奈がそばに居るとご機嫌なねおっぴなのでした。。

この日の夜は腰痛もだいぶ治まりましたのでまたワインを1本あけてしまいました(ー_ー)
夜中の12時過ぎにどう考えても身体によくはありませんよね・・
わかってはいるんだけどあっと言う間に無くなっちゃうんだもの。。

そして公休日の今日は朝から雨雨
久々にゆっくりした気がします
だって掃除、洗濯、昼ご飯はお義母さんが好きなので天ぷら、八つ頭を洗って煮て・・子供達には肉じゃがを作り
その後買い物を二軒済ませてお姉ちゃんの美容室に・・
その後また上様の用事を済ませてから駐車場の契約に出向き・・
帰って来て洗濯物を乾燥機に入れてる間に散歩、雨上がりで汚れたのであゆみらの半身浴と夕飯の支度・・これだけです
晴れていたらお花の時期なので何処かに行っていたでしょう
やっぱり雨の日もたまには必要なのかもしれませんね

美容室では・・

09-3-25 005.jpg

ママがお姉ちゃんのカットモデルをやってる時に亜由奈は店長にブラッシングしてもらってました、ラッキーグッド(上向き矢印)

美蘭はといえばお客さんに誘われてましたよ

09-3-25-6.JPG

超可愛い!超可愛い!を連発され合コンが決まりそうです

09-3-25-7.JPG

合コンは飲んだり食べたり出来るんだよと教えたら行きたそうでしたが・・

みらちゃん・・男子の前でちっこだの糞転がしだのしたら・・

ドン引きされますけど(ー_ー)!!
ニックネーム yuko at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

調子悪っ・・

何年か前に縫った服 調子悪いんです
ニット生地じゃないのにボタンつけなかったから着せるのも一苦労・・

09-3-23-1.JPG

脱がせるのも一苦労なんです
脱げなかったらこのままTDL夢の国に預ける予定です
パレードは糞転がしながら頑張る事でしょう(爆)

でもって私・・腰痛が出ました
夜になったら腹痛もあります・・後ろも前も調子悪いです(ー_ー)

09-3-23-2.JPG

昨日市場で買った鯛とエビで目出度い「鯛鍋」なのに・・
ガツガツ行けそうにありません。。。
ニックネーム yuko at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

春の嵐・・

本当は今日は鹿島に行く日
でも昨夜の天気予報で午後から雨、風が酷くなって春の嵐のようでしょう・・と(ー_ー)
2階席では見えないんだよね・・
それに上様の仕事の都合もあって取りやめバッド(下向き矢印)

風も強いし今日は珍しく昼寝デーかしら・・とあきらめていたら今のうちに出かけようと上様が言ってくれたのでとりあえず行き先決めずに急いで出発

09-3-22-0.JPG

ここに来れるなんて思ってなかったので超嬉しいるんるん

続きは ぶろぐ其の弐 にて・・

そうそう行かなくても勝ったからヨシとしましょ手(グー)
ニックネーム yuko at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

あゆ、みら、ねお 終了

夜はどうなるんだろう・・と不安だったのだが特にぐずるわけでもなく・・授乳、オムツを終えると少し起きているがまた寝て・・

寝てるすきに下の茶の間に連れて行き あゆみらの散歩
夕飯の支度など滞りなく済ませられました手(チョキ)
でも時折亜由奈がちょっかい出すんですよ・・
面倒みてるつもりなのかとにかくくっつきたくて舐めたくてねおっぴのラックの上に乗ってしまって(ー_ー)
起きてしまいました

起きちゃったついでにお風呂いい気分(温泉)
脱衣所においたまま一人でやってみようと思ってたら上様が仕事の途中で来てくれて湯上りのお運びを手伝ってくれました
(座敷に運んだだけだけどさ、爆)
それでも助かります

実は普通の湯船で赤ちゃんと一緒に入るのはゆうが君以来
その後親に結婚を反対されたカップルの赤ちゃんのお風呂入れは21日間通ってあげた経験あるけどね その時はベビーバスだから・・
ドキドキでしたよ 石鹸ですべって落とさないか・・耳にお湯入れないか・・

09-3-21-1.JPG

お風呂の中でも上がってからも全然泣かないおりこうちゃん♪
なので洗濯やら何やら通常の家事もこなせました手(チョキ)

当たり前だけどママのさーぴーからは心配のメルが入る
でもこんな時位ゆっくり楽しんできなさいと返信

そして11時ちょっとに今から高速乗ります〜とのTEL
もうすぐ帰ってくるよ と隣の和室でぐっすり寝てるねおっぴに話しかけるとあゆみらも近寄って来て・・

09-3-21-2.JPG

09-3-21-3.JPG

ま・・ま・・まるであたち達がずっと面倒みてたんでしゅよ と・・
さーぴーにアピールする為に帰ってくるまで和室に居ましたし(ー_ー)!!

まったくもって図々しい。。

不安だった孫守も問題なく夜中の12時に終了致しましたGood

ゆきの結婚式は ぶろぐ其の弐 にて


ニックネーム yuko at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

あゆ、みら、ねお その1

孫守途中経過・・

一人しか産んでないけどいっぱい娘のいる私(笑)
今日は娘の一人のゆきちゃんの結婚式
お姉ちゃんは色んな事で大役を沢山仰せつかっていて後で写真を見るのが楽しみです♪サプライズもあるんだもの〜
そして私はもう一人の娘のさーぴーの赤ちゃんのお守り
彼女のママはもう十数年入院したままで・・私は微力ながらママの代わりをしてあげてます

09-3-20-1.JPG

2時過ぎにやって来ました もうすぐ三ヶ月のねおっぴ♪
あゆみらは匂い嗅いだり舐めたりしたくて大変興奮気味・・
これからどうなるんだろう・・と思ってたら

09-3-20-2.JPG

さすが一番大きい亜由奈・・ちゃんと子守してますよ(笑)

09-3-20-3.JPG

でも美蘭は最初だけであとはまったく興味無し・・

09-3-20-4.JPG

オムツの交換時にも亜由奈はしっかりなだめてます(笑)

そして母乳を温め授乳・・最初は飲んでくれなくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
やはり母乳の子は乳首が恋しいよね
温度や哺乳瓶の出る量が合わないのかな・・思わず古い乳首を(爆)くわかせてしまおうかと思ったほど泣きました

でもやっと飲んでくれてゲップさせて抱いて部屋中歩き回って・・やっと寝てくれました。。

09-3-20-5.JPG

見てるだけなのに疲れた亜由奈(笑)

09-3-20-6.JPG

まったく蚊帳の外の美蘭(笑)

今は寝てます・・が これからどうなるでしょう・・・
お風呂も一人で入れてみようと思います・・
あぁ〜不安だ・・
後8時間位しないと帰って来ないんだろうな・・

取り急ぎ途中経過でした。。




ニックネーム yuko at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

暖かいね〜

暑さ寒さも彼岸まで・・とは昔の人はよく言ったもんで・・
本当にお彼岸になったら暖かい♪
午後の車の運転はエアコンを少し入れました

09-3-19-1.JPG

亜由奈は夜になっても暖かいので思い切りご開帳(笑)

09-3-19-2.JPG

美蘭はちょっと控えめに・・

この位の気温でとまって欲しいね

09-3-19-3.JPG

ところで明日は火曜日の半休の半休で午後からお休みを取りました
なぜかというと・・「孫守」です
明日はお姉ちゃん友のゆきちゃんの結婚式なのでさーぴーの赤ちゃんは私がみる事にむかっ(怒り)
三ヶ月ちょい前ですよ?!母乳を解凍してからあげるようです
哺乳瓶から飲むのかしら。。

あぁ・・不安だ・・不安だ・・・

ニックネーム yuko at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

1.5連休

昨日の午後からお休みでした
ちょっと遠くの皮膚科に用事があってお姉ちゃんと出かけました

09-3-18-1.JPG

飲み屋に行くのもボックスティッシュ持参のお姉ちゃん
車の中は鼻に詰めてます(爆)

私が皮膚科の間あゆみらはお姉ちゃんとゆきちゃんちで遊んでました

そして今日は・・

09-3-18-2.JPG

何処にも出かけず庭仕事
プランターに植え込んだり数年ぶりに庭の草刈をしましたよ
マンション時代には雑草の心配などしなかったけど一軒家はこういうとこが大変

あゆみらはその間ずーっと庭に・・昼寝が少なかったので夕ご飯食べたら即効寝てます(笑)

09-3-18-3.JPG

珍しくとても平凡な休日でした。。

そういえば美蘭の事・・やはり分離不安に間違いないかも
私の姿ばかり後を追って・・ちょっと離れるとすぐに粗相です(ー_ー)
こたつ敷きを洗って干しに行ってる間に違う所にたらーっ(汗)
お天気がいいから洗濯の手間は大変だと思わないけど精神的に疲れちゃうわ。。。。
ニックネーム yuko at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

一杯のご飯・・

一杯のかけそばって知ってますか?
今時ですが今もあるのですよ・・そういうお話しって・・涙もろい方はハンカチが必要です。。

とある田舎に貧しい毛深い姉妹が住んでおりました
姉の亜由奈はとてもしっかり者、妹の美蘭は成人しておらずまだ何もわかりません

毛深い為働き口がなかなか見つからず・・たまに姉に来るモデルの仕事・・その少ないアルバイト代で細々暮らしております

09-3-16-5.JPG

ただ今は未曾有の不況の時代 月に一度位ではなかなか暮らしていけません

育ち盛りの妹の為に夜は大奥に忍び込み・・上様の夕餉のおこぼれをちょうだいしてます

09-3-16-1.JPG

上様の言う事を聞きしたくもない愛想を振りまきながら・・

09-3-16-2.JPG

でもまだまだ子供の妹美蘭は何も芸が出来ずただ食欲のおもむくままで・・

それでも姉の亜由奈がおりこうなので夜の寒さをしのぐ為暖かい部屋でたまに仮眠もさせてもらっております

09-3-16-3.JPG

三月とはいえまだまだ夜中は寒いですからね。。

たまの楽しみは外食・・でも・・お金が無いので・・




二人で一つしか注文出来ませんたらーっ(汗)
可哀相に思った店主は

「サービスしてあげるからもう一杯食べなさい」と言って出してくれるのですが・・

しっかりしている姉亜由奈は
サービスって・・半額とかにしてくれるっていう事?それともタダっていう事?ちゃんと言ってくれないと不安で口つけられないわ・・

妹の美蘭はサービスの方も何度もチラ見するのですが姉がちょっと待てと言うので仕方なく一杯のご飯を二人でつついているのでした。。。

               
そんな貧しい二人とは大違いの御台所は・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

我が家のホワイトデー

はい 今年も沢山頂きました
義理のお返しを(笑)

じゃ 記念撮影を・・

09-3-15-1.JPG

み!みらちゃん!動くな!

09-3-15-2.JPG

ピタっ・・と止まっても全然はみ出してるし(ーー;)
この子一丁前にカメラ嫌がるのよ
魂でも取られると思ってるのかしら(笑)

そんな時はとっても大きな低い声で

「待てっ!」「じっと!」

09-3-15-3.JPG

恐怖で一瞬固まります(爆)
それにしても・・あゆなサマは微々たりとも動きません。。

毎年毎年クッキーは好きじゃないなぁ・・と心の中で思ってるんだけど言えないし・・何でホワイトデーがクッキーなんだろ
バレンタインと逆にして欲しいわぁ
でもちゃんと私をわかってる方は赤いワイン手(チョキ)

09-3-15-4.JPG

亜「1.2.3.4....これでストックが7本か・・半月は持つかな・・いや持たないな」ブツブツ・・・

そして上様からは

09-3-15-5.JPG

うまい具合に13日発売でしたグッド(上向き矢印)
値段聞いてビックリしてたけど・・
男の子は「三倍返しだよ」と念力をずっと送ってたからね手(チョキ)

それと回らないいつものお寿司やさんに・・

09-3-15-6.jpg

相変わらず美味し過ぎるよぉ〜ハートたち(複数ハート)
お魚さんは本当にエライClapありがとう!と毎回思うのでした(笑)

はい そして帰ってからはデジカメの試し撮りね
顔認証がついてるのでワンコにも効くかどうか・・

はい そこのお二人さん 起きて!

09-3-15-7.JPG

目開かないと顔認証出来ないんじゃないの?

09-3-15-8.JPG

はい あ〜ちゃんはおりこうね
その・・お隣の怖いお方は・・(ーー;)

09-3-15-9.JPG

人相悪っ!(爆)

笑顔に反応して勝手にシャッターがおりる機能もついてるんですよ
でも・・この顔では無理だわねバッド(下向き矢印)

それからボケてる写真をピント合わせてくれる機能もついてるんだけど・・

09-3-15-10.JPG

中央の花びらの数枚だけしか効果ありませんでしたわ。。

ニックネーム yuko at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

みらの友達

亜由奈が大好きなトラ吉と遊んで攻撃始めると必ず横から怪獣が・・
みらごんに横取りされてしまいます(>_<)

だからみらにも何かないかと考えたらあったのよ手(チョキ)

09-3-14-1.JPG

美蘭が初めて上様に買ってもらった3百円のコレ↑
みらごん用に買ったおもちゃはこれだけだからね
その他は全部亜由奈のお下がりで遊んでる

09-3-14-2.JPG

噛んで振り回して・・トラ吉と同じようにされてる(笑)

09-3-14-4.JPG

もう鼻なんて真っ黒(爆)

09-3-14-3.JPG

みらごん これがあなたの親友ね

09-3-14-5.JPG

名前はママがつけてあげました

メリーちゃんでするんるん

実はこの写真を撮るまでずっと羊だと思ってたの(笑)
よく見たらプードルちゃんだよね?

今宵はホワイトデー揺れるハート
皆さまはどんな愛を頂いたのでしょうか?

楽しい夜をお過し下さい
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

野良みらごん

美「あぁ〜今日もいっぱい遊んだでしゅ」

09-3-13-1.JPG

あれ?!何?そのお腹!

09-3-13-2.JPG

ちょっと!真っ黒じゃないの!

09-3-13-3.JPG

亜由奈のお腹を見ると別に汚れてないのよ・・
同じ所を歩かせてるのに・・

09-3-13-4.JPG

亜「汚っ!野良ワンコの方が合ってんじゃん?野良になればいいのに」

09-3-13-5.JPG

美「あーちゃん そんな事言っちゃダメでしゅ!あたちはあ〜ちゃんが大好きなんでしゅから・・ずっとずっと一緒でちゅよ」

ブイブイ・・

亜「あぁーマジでウザっ・・」
ニックネーム yuko at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ばあさんと呼ばれて・・

亜由奈はお姉ちゃんから「あゆなばあさん」と呼ばれます
そりゃお姉ちゃんの歳をはるかに越してしまってるけど・・

とにかく超寒がりなんだよね
朝ベットから出てリビングに来ると真っ先にヒーターの前に・・

09-3-12-1.JPG

温風ダクトを枕に二度寝

さっきは・・

09-3-12-2.JPG

あ〜ちゃん 気持ち良さそうね〜どこで寝てるの?

09-3-12-3.JPG

和室のヒーターの前です(笑)しかも洗濯カゴの中で(ー_ー)




しかし・・熱くないのだろうか・・
寒さが身にこたえる亜由奈でもちょびっと若い部分もあります




10M徒競争は美蘭に勝てますから手(チョキ)

亜由奈をばあさんと呼ぶお姉ちゃんもブログによると昨夜の飲み会 27.8に見られたらしい(笑)
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

分離不安かも・・

昨日、上様が手のあいた時におもちゃであゆみらと遊んでくれたそう・・そして作業場に戻って5分もしないうちにお義母さんが茶の間に入って来たらうんぴとちっこがカーペットにしてあったそうです。。
朝も昼休みも美蘭だけは散歩に連れて行ってるのに・・

人がいる時には粗相しません
ちゃんとシートに出来ます

これはやはり一種の病気かも・・と調べてみました

【分離不安】
症状
飼い主の留守中に家にいる犬が、飼い主の持ち物や、家具を破壊したり
しつけられているにもかかわらず、トイレ以外の場所で排泄したり、過度に吠えたりします。飼い主が、外出して、30分以内にこれらの行動を一つでもおこせば、分離不安と云えます。

原因
幼犬のころに、母犬や兄弟、あるいは、飼い主と離れた事がなかったり、逆に、飼い主が度々変わっている犬に多く見られます。やはり、さびしさや不安から引きおこされていると、考えられます。

治療
最初は短時間の外出を繰り返すなど、徐々に、飼い主の不在に慣れさせ
ます。外出する前に「良い子で、お留守番していてネ!」などと話しかけたりせずに無視するような態度で、さり気なく家を出る事も大切な条件です。



寂しいのではないだろうかと気を使った事が逆効果だったのだろうか。。

最近 私の膝に乗りたがる

09-3-10-1.JPG

亜由奈はやきもちを焼くわけでなくじゃあたちはここでもいいわって上様の膝に乗る

09-3-10-2.JPG

亜由奈は人の膝に乗らない時はヒーターの前で一人で寝ているかソファで寝ている

09-3-10-3.JPG

でも美蘭は一人で寝てる事なくいつも亜由奈にピッタリくっついて・・

09-3-10-4.JPG

起きている時はとにかく私を目で追ってひっついてる
そんな美蘭を和室に残したまま着替えなどに行って戻るとタタミにちっこ(>_<)

まさにこの分離不安の症状です・・
確かに亜由奈は小さい頃から私の昼休み以外は一人で留守番してた
夜も週に一度は必ず一人で留守番してた

会社に行く時や買い物に行く時は「おりこうで待っててね」と声をかけるのもいけないらしい・・
帰宅するとブンブン尻尾振っての歓迎も無視した方がいいらしい・・

・・出来るだろうか。。。。

重い気持ちの昨夜だった・・
でも朝起きるととってもいい天気で・・こんな日はお出かけしようと思って早朝から(笑)6部屋の掃除(掃除機だけね)、洗濯2回、大人5人の昼食を作って一人と二匹で高速に乗りました

続きは ぶろぐ其の二 にて


おまけ
ニックネーム yuko at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

写真が無い・・

写真が無いからネタもない・・
原因がわかりました

コンデジが壊れたからだ!

早く買わないとと思ってるのだけど「さいばーしょっと」は13日に発売らしい・・
まるでホワイトデーに合わせたように(笑)
でも買ってくれないだろうな・・ブツブツ・・・
バレンタインのお返しって通常は「三倍返し」ですよね?(爆)

写真もネタも無いので・・

09-3-9-1.JPG

亜由奈のアイロンがけ・・とか・・

09-3-9-2.JPG

一見仲が良さそうに見える寝姿とか・・

09-3-9-3.JPG

でも・・

09-3-9-4.JPG

寝てても図々しいみらちゃんとか・・

昨日の観梅の様子は ぶろぐ其の二 にて。。
ニックネーム yuko at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

犯人は誰?

午前中は二階のリビングで留守番の二人
昼休みに戻ってみると・・

09-3-6-1.JPG

おトイレがこんな事になってましたあせあせ(飛び散る汗)
どちらかのかわかりませんがちっこは三.四箇所位あります
雨の中美蘭だけちっこうんぴに連れて行ったので亜由奈が二箇所かな・・こんな時色違いのちっこしてくれると便利だなって思う(笑)

何でこんなにシートがあるかは後ほどわかりますが
まずは犯人探し・・

09-3-6-2.JPG

あんなにぐちゃぐちゃにしたの誰?
少しかじってあるようだけど?

09-3-6-3.JPG

亜「あたちじゃないでつ!」

わかってるわよ・・そんな事・・

09-3-6-4.JPG

みらでしょ?

美「いえいえ・・あたちではありましぇん・・何だか髪の薄い人が朝ママが行ってから来ましたけど・・?」

誰それ?(爆)

ママはわかってます 犯人はこうやってちっこやうんぴする人です。。




みらちゃんはとにかくどちらをする時もケリケリが凄くて(>_<)
だからシートを何枚も重ねてあるのですよ。。
枠のついたトイレでしてくれるといいんだけど・・これがまた変わってるからそういうおトイレではしなくてその脇にするのよ(ー_ー)!!
大きいスーパーワイドタイプだったらどうなんだろう・・?
試に買うのも高いから躊躇してる今日この頃です。。

ていうか今頃気づきましたが・・

09-3-6-5.JPG

今日はお洋服着せるの忘れましたふらふら
夏じゃないのに裸族姉妹です。。

明日の夜はお友達がお泊りに来るのでお休みしますm(__)m
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

食べたよ〜

昨夜の夜中の12時半・・
この二つのお尻は何をしてるのでしょうか?

09-3-5-1.JPG

そうです・・今頃ご飯食べてます(笑)
夕方6時に「はい ご飯」と言って出してから6時間半かかって完食です

みらちゃん・・食べるはいいけど夜食べると太るよ?

09-3-5-2.JPG

美「うるさいっ!食べなきゃ食べないで大騒ぎするくせに・・」

そうね 親が11時半から夕餉なんだもの仕方ないね。。

美蘭のフードの悩みは少し解決して来ました
やはり術後のせいもあったのかな
夢中で無理やり食べさせる事を止めて三種類のフードを入れたボウルを出しっぱなしにしました
育犬の本では絶対にNGの行為ですがうちはいいのです
何時間かかっても食べてくれれば・・
亜由奈もそうだったので仕方ないです
躾が出来てない娘達ですが親がいいと思ってるから。。。

今夜は・・




二人揃って食べ始めてなかなかいい調子で進んでると思ったら・・

09-3-5-3.JPG

20分後で↑です
食べてるようでやっぱり遅いんだわ。。。一粒一粒にかなりの時間がかかるようです
残りは私達が食べ始まってから食べると思います

こんな娘達のママは逆にとっても早食いです
ここのとこ太ってしまって・・と言いましたが本当に制服のベストのボタンがとまらず(笑)カーディガンをはおって実は下のベストのボタンはしめてませんでしたの(爆)

いい加減にしないと・・と一念発起して5日前から流行の簡単なレコーディングダイエットもどきをやっていたのですよ
続くかどうか?だったので内緒でね(笑)

A型は納豆、豆腐、野菜で痩せて 肉、乳製品、小麦で太るとお姉ちゃんが言うので思い切って主食を豆腐にしてみました
でも絶対に食べちゃダメって決めるとそれがストレスになるから大好きなプリンや揚げせんも少々食べて手(チョキ)

でもね・・・

09-3-5-4.JPG

どうみても痩せるわけがない事実を知りました
ワインが多すぎっ(爆)
最近調子込むと一本では足りませんどんっ(衝撃)
しかも食べてすぐに書かないので忘れてしまうのですよ(ー_ー)
しかも・・先日みたいな宴会があると品種が多くてムリなのですよ・・
という訳で5日間で終了でした顔(イヒヒ)

効果は5日間で−700グラムなり・・・(ー_ー)

ニックネーム yuko at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする