2009年04月30日

監視員

一ヶ月前も・・

09-4-30-1.JPG

一週間前も・・

09-4-30-3.JPG

来る日も来る日も毎日毎日・・朝晩・・

09-4-30-2.JPG

美蘭は亜由奈のご飯を食べる様子をいつも監視してます
自分のご飯は掃除機のように早く食べてしまうのでやる事がないのかな?

理由を聞いてみました

美「だって・・大好きなあ〜ちゃんがばあさんだから喉にフード詰まらせたら大変だと思って見てるんでつ」

でも良く噛んでるから大丈夫じゃないかな・・?

美「でも・・お皿からこぼさないか見てるんでつ」

こぼれても後で拾って食べるから大丈夫だよ

美「ダメでしゅよ!そんな汚い物大好きなあ〜ちゃんに食べさせられましぇん!」

そんな事言って〜
自分で食べたいんでしょ?顔(イヒヒ)

美「そ・・そ・・そんな事は・・思ってないでつ・・もの・・」
ニックネーム yuko at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

出かけてないのよ!

今日は公休日
朝からとーーってもいいお天気!
なのに珍しい事に出かけてませんの(笑)

なぜかというと・・

我が家には網戸が無く・・昨年の夏は週末だけだったので我慢しながらだったけど今年はそうもいかないので取り付けてもらう事にしました
枠もないのでまずはそこからです・・
朝から業者さんが枠の取り付けに来てたので出かける事が出来ず・・

09-4-29-1.JPG

庭いじりを少々・・土の部分が少なく花壇とまではいかないけどインパチェンスとブルーサルビアを地植えしてみました
何も植えた事がない土なので固くて・・掘り返して植えたけど根付くかな。。

その後は定番の掃除、洗濯、昼食の準備
今日は赤飯だったので炊いてる間に屋上の掃除もしてみたり・・
火加減見ながらなのでとっても疲れました

なぜかというと・・

店舗兼用住宅なので仕方ないんだけどとても不便です
台所は一階 住まいは二階 洗濯干しは三階 つまり普通はちょっとの移動で済ませられる家事があちこちの階なので階段の上り下りの回数が半端じゃないんですよ
階段・・20往復まで数えてたけど(笑)それ以上上がったり下りたり
でどこにも出かけてないのにかなり足にきてます(ー_ー)

09-4-29-3.JPG

今度の日曜にここでBBQをするので箒で掃いた後バケツで水を汲んで何度も往復して洗ったりもしちゃったのですもの・・

あゆみらは何もお手伝いせず(笑)

09-4-29-2.jpg

バトルばかり・・

09-4-29-4.JPG

気付けば夕方でした。。。

あぁ〜・・疲れた。。。

私の今の気分を亜由奈に表現してもらいましょう・・

09-4-29-5.JPG

ど ど どこにも行ってないのに・・ズタボロです・・

09-4-29-6.JPG

と と とにかく眠いです・・

という事で夕飯まで少し夜寝(笑)します


ニックネーム yuko at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

母親とは・・・

人の考えは十人十色で・・何か自分の考えを表に書くと「いや・・そうは思わない」と言う批判の意見もあるのは当たり前
だから普段はあまり書かないのだけど・・

だけど今回のこの事件は誰か違った意見の人がこの世にいるのだろうか・・と思い書きます

ネットのニュースで目に入った・・

「2歳の長女に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は、傷害の疑いで、いずれも東京都足立区の無職で母親の少女(19)と友人の少女(19)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」などと供述。「娘に申し訳ないことをしてしまった」などと反省している。」

この母親と言う名の鬼畜には8ヶ月の長男もいるらしい
そしてその子にも虐待のあとがあるらしい

見ず知らずの子達なのにかわいそうで不憫で涙が浮かぶんです
この母親と言う名の鬼畜の「親」の顔が見たいです
どうしたらこういう娘を育てられるのか聞きたいです

女はすべてに母性があると信じてました
お腹にいる時から愛おしくて早く会いたくて・・
ぐずって泣き止まない時は思わず手をあげたくなったり
でも・・寝顔を見たらそう思った事を反省して涙が出ませんか
自分の命にかえてもいいと・・大切に思うのが母親ではないですか
子供は全身全霊で親を慕う だってそれが生きる術なのだもの
なのに実の親に虐待されたらどうしたらいいの

広い世の中 赤い血で繋がってる大切なわが子
だからといって自分の子なら何をしてもよいのですか
この母親と言う名の鬼畜を誰か援護する意見はありますか

世の中には子供が欲しくても出来ないご夫婦が沢山いるんです
神様は大切な命を授ける所を間違ってます

切ない事続きでやりきれません。。

ニックネーム yuko at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また・・叶わぬ願いが・・

これは三年前の3/22のブログの最後の部分です

001.jpg

「だんだんお別れの時間が・・
お家に送って行ってたんまりと(笑)クラチさん作のトールを頂いて来た
亜由奈も最後のバトルをしてもらって大満足・・

私はマロンちゃんを抱き上げた
9歳・・雪国の冬の寒さは大丈夫だろうか・・
パパさんが居ない日の病院は大丈夫だろうか・・
元気でいてね 健康でいてね
ずっしりとした身体を抱きしめると涙が浮かんだ
決して永遠のお別れじゃないけど
必ず会いに行くけど・・いつでも会えると思ってたマロンちゃんと優しかったクラチさんと会えなくなるのが寂しい
「さようなら」は言わない
沢山の「ありがとう」を言いたい 」



この日は家から高速で20分ほどの所に住んでいたマロンちゃんとのお別れ会でした
この頃亜由奈とバトルしてくれる数少ないお友達のうちの一人がこのマロンちゃんだった
さすがお兄ちゃん!と思う部分がいっぱいあった

寒い所からまた別の所にお引越し・・三年前に必ず会いに行くと約束したのに・・・その約束が実現しないまま・・

また叶わぬ夢が一つ増えました

今朝・・パパとママに見送られて虹の橋を渡りました

最後は尿毒症で苦しんだらしいです
開放されて良かったという思いとまだまだ一緒に居たかったという思いと・・
でも泣いていたらマロンちゃんが安心して虹の橋にいけないからと 涙堪えて天国に送ります と・・ママのクラチさんからのメルでした
私は返事を打つ携帯電話を持つ手が・・指が・・震えて涙が溢れているのになんと強いのだろう・・と思いました

マロンちゃん マロンちゃん
今度は本当に「さよなら」なんだね

もう痛くない 辛くないね
いっぱいいっぱいお空の上で走り回れ・・・・

マロンちゃん 12歳・・
ご冥福を心からお祈りいたします。。。


ニックネーム yuko at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お手伝い

ねぇ・・あ〜ちゃん?ヒマなの?

09-4-27-1.JPG

亜「少しなら時間あるよ・・何?」

ねぇ・・みらもヒマでしょ?

09-4-27-2.JPG

美「ヒマって何でしゅか?」

09-4-27-6.JPG

じゃあさぁ お洗濯たたむの手伝ってくれる?

09-4-27-4.JPG

亜「じゃアイロンかけますから・・」

09-4-27-3.JPG

美「じゃあたちもそうしましゅから・・」

いや・・アイロンはいいのよ、いつもかけないから(笑)
それよりカゴの中のをたたんでくれる?

09-4-27-5.JPG

亜、美「はいはい・・」




・・・・ねぇ・・全然手伝いになってない気がするんだけど?!

09-4-27-7.JPG

亜、美「はぁ〜・・疲れた・・お手伝いも大変・・」

・・・・ねぇ・・絶対に疲れてないと思うんだけど?!

ニックネーム yuko at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

両家でお出かけ

まずは昨夜は・・久々に上様と飲みデーだったのですが仕事が終らず・・とりあえず一人で飲んでいたらお姉ちゃんが来てくれました

09-4-26-1.jpg

結婚する前は週に一度は必ず行っていたオステリアジジ
店長のなべちゃんは来月一杯で退職です(>_<)
でも!今物件を探し中でいい所があれば自分のお店を持つのですよ手(グー)
ぜひワンズも一緒に行ける個室でも作ってもらいましょ

そして今日は実家から両親と弟夫婦が来ました
我が家の第四の庭にお連れしましたよ

09-4-26-2.JPG

でも・・昨夜の雨と風でチューリップはだいぶ花びらが落ちてしまって(>_<)

09-4-26-3.JPG

しかもたまたま無料デーだったのでいつもより人が多い(>_<)
この公園でこんなに人がいるの初めて経験しました
先週行ったお友達は正解です。。

仕方ないから満開のネモフィラでもお見せしましょう
足腰の悪い両親達にも頑張ってネモフィラの丘まで歩いてもらいました

09-4-26-4.JPG

09-4-26-5.JPG

縁あって家族になった8人(上様はカメラマン)と二匹(笑)
いつまでも健康で過ごして欲しいと願います

09-4-26-8.JPG

今日はワンコもいーっぱい居ました
亜由奈の仁王立ちのアンヨに注目
こんな大きなワンコにもあゆみらは動じません
このワンコ 何と言う犬種だったかしら?わかる方は教えて下さいね

09-4-26-6.JPG

ネモフィラの精も今日は舌が出っぱなしです

ここで歳の若い三人を除きバスで移動してもらいました

09-4-26-9.JPG

09-4-26-7.JPG

若者三人(私も含み)とあゆみらは大草原を走って集合場所まで移動
あっ!一番若い者(弟嫁)は普段の運動不足と靴のせいで足が痛いと言ってましたけどね
これでは私のズタボロツアーにはまだまだ参加出来そうにありませんね(笑)

09-4-26-10.JPG

出かける寸前まで雨が降っていて心配だったけど晴れて良かった
両親達が元気なうちに連れて来れて良かった

その後大洗に行きランチ

09-4-26-11.JPG

いわし料理が有名なのですが今回はおまかせコースで・・

09-4-26-14.jpg

09-4-26-15.jpg

とても凄い量で・・誰も完食出来ませんでしたよ(ー_ー)

09-4-26-12.JPG

さて問題です
あゆみらはこの写真のどこにいるでしょう?
見えますか?

09-4-26-13.JPG

はい 窓の下にいます(笑)

初めの一時間は車で留守番
その後の一時間はここで待たせておきました
時折窓を開けてお裾分けしてね

お義父さんも上様も結構お酒を飲んだのですが・・帰宅して早々からまたお仕事してます
まだ終りませんあせあせ(飛び散る汗)

こんなに忙しいのだから日曜日の昼間くらいはゆっくりさせてあげたいけど・・
私が嫁に来てしまった以上は仕方ありませんね(笑)

ワンズも人間もズタボロにされちゃいますから(爆)



ニックネーム yuko at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

もったいない

火曜日は一日中雨・・でもね 水曜はいいお天気だと予報で言ってた
でも・・水曜は「あやかちゃん」のライブなんだよね・・
でもお天気がいいならもったいない・・
でも出かけるまでに掃除、洗濯、昼食、夕食、弁当のおかず・・やる事一杯一杯なんだよね

あっひらめきそうだ!
じゃ火曜の夜中に掃除しちゃえばいいぢゃん手(チョキ)
て事で10時過ぎから掃除機かけて(笑)
水曜の朝は早起きして上様の朝飯おいたまま会わずに(爆)出かけました

09-4-22-1.JPG

09-4-22-2.JPG

笠間のつつじ祭りです

09-4-22-3.jpg

何年も来てるけどたぶん・・一度しか入園料払った事ないかも(笑)
お花が見頃じゃないと無料なんですよ
太っ腹でしょ手(チョキ)

09-4-22-4.JPG

昨年はここで亜由奈と朝食を食べました
・・昨年も早朝に来たという事だわね(笑)
今年は亜由奈の隣には美蘭が居ますわーい(嬉しい顔)

09-4-22-5.JPG

まだ9時前なのに暑くて舌が出っぱなしです

09-4-22-6.JPG

お山の上なのでとーっても気持ちいいです

09-4-22-7.jpg

満開じゃないと言ってもその木によっては満開だったり

09-4-22-9.jpg

09-4-22-8.JPG

木陰に来ると亜由奈はすぐに座り込み・・
こういう時に歳を感じてしまって寂しくなります。。

さぁ お休憩が終った所で急いで帰って食事等やらないと・・

でも私の事 一箇所で帰るわけはありません(爆)

09-4-22-12.JPG

早朝からの散歩 二箇所目は我が家の第二の庭
「芸術の森公園」

09-4-22-10.JPG

09-4-22-11.JPG

09-4-22-13.JPG

来週から始まる「ひまつり」の準備が始まっていました

そろそろ帰らないと間に合わないので急いで戻って洗濯取り込み食事等の準備を済ませ
いざ東京へ車(セダン)

上様に送ってもらい姉ちゃんと途中で待ち合わせ
車に乗り込み運転席に目をやると・・

09-4-22-14.JPG

ふざけた靴下はいてるし(笑)
後ろを見れば・・

09-4-22-15.JPG

店長すでにチーズやおつまみ片手に飲んでるし(爆)

たいした渋滞もなく武道館到着手(チョキ)

そして景気づけにまずは居酒屋へ(笑)

09-4-22-18.JPG

店長はライブの前のコレが非常に大事なので早く出発するのだとか・・
一時間半位の間にサワーをジョッキで3〜4杯飲みましたよ(笑)

運転のお姉ちゃんはもちろんノンアルコール

09-4-22-19.JPG

オレンジジュース頼んだのに来たのがトマトジュースだっぺよ!
間違いか?と思ったらなんとオレンジでした
シチリア産ですって これがマジで旨いわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんも私達に負けじと三杯飲んでましたよ
後方に見えるのは指マドラー 茨城では当たり前?(爆)

さぁ いよいよ生「あやかちゃん」に会えます

09-4-22-16.JPG

武道館満員!
テレビでファンだと公言するおぐらさんやお友達のみきてぃちゃんからお花が届いてました

このアースディコンサートの主旨はお姉ちゃんのブログで・・

髪結い放浪記

自分のツアーじゃないのでプライベートな事は一言だけでした
「お騒がせしております・・」と

しかし・・「あやかちゃん」本当にウマイ!
歌ってる時が輝いてる
ドリカムのよしださんもウマイと思ってたけど久々にしびれちゃうくらいウマイよ(笑)

トークもするんだけどその時の方がしんどそうに見える・・
「いっぱい喋ったのでお水飲んで来ます・・」と
身体辛いのかな?と思いきや音楽がかかるとまるっきり変わる

家族への愛やお友達への思いや色んな事を自分で詞にしてそれにメロディをつけ私達に聴かせてくれる
若いのに素晴らしい子
歌が本当に好きなんだよね

09-4-22-17.jpg

この才能を今年一杯でお休みしてしまうのかと思うと本当に・・

もったいない よぉ〜



でもね 店長も言ってた
4曲でも歌うと大変なんだって・・あっ店長は美容室のオーナーでもあり店長でもありアーティストなんです
ライブもやってるんですよ
秋にはワンマンライブもやるのですよ

病気なんだから仕方ないけど・・ほんと「あやかちゃん」から歌をとらないで欲しいと思うよ。。。

アンコールではなんとおだかずまささんまでサプライズの登場でピアノやギターひいて歌ってくれちゃったり
得した夜でした


そういう訳で公休日も朝から晩まで大忙しの日でした
布団に入って思いました

「私っていつ身体休めてるんだろう・・」と(爆)
ニックネーム yuko at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叶わぬ願い

v-1.JPG

いつの頃だろう
すごく彼女を抱っこしたくなってある時ママに言ったの
「ねぇ そっちに行っていい?」って
話はとんとん拍子に進んでた
本当なら来月の今頃は彼女のぬくもりを腕で思い出していた頃かもしれない
一度会った事があるのだけどその時は大人数だったのでチラ見(笑)位だったんだよね

いつもいつも綺麗にお洒落さんしていて
見かけはとっても大人しそうなのに
お外でフルコートなびかせながら走り回ってる姿がちょっと意外だったり
本当はやんちゃさんなのかもね

お病気がわかった時
ママは頑張るよって言ってた
VIVIちゃんも頑張っていたじゃない

ママがお仕事決まった時
その忙しさをわかっていたの?
おりこうちゃんでお留守番してたじゃない

なぜ?どうして?こんなにいきなり・・急なの・・

今でも信じられないよ
メールは何を言ってるかわからなかった
何の冗談?と
でも今朝の通勤の車の中で携帯の向こうから聞こえるVIVIママの声は・・

貴方と昨夜さよならした事を言っていた・・・・・・・・・・・・・

なぜ・・私に抱っこさせてくれなかったの?

叶わなかった夢がまた一つ増えた。。。

VIVIANちゃん11歳・・・
ご冥福をお祈り致します。。。。。。

ニックネーム yuko at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

どっちがいい?

美「二階建て〜♪みらはいつでも高いのよぉ〜♪」

09-4-21-1.JPG

はい 本当にみらちゃんが一階部分にいたのを見た事がありません(ー_ー)

09-4-21-2.JPG

亜「あんた・・バカじゃないの?万が一火事とかあったら逃げ遅れるわよ?」

美「でも床上浸水の時には二階が安全でしゅし〜♪」

ひらめきそうね・・
そう言われてみればどちらがいいとも思えませんね。。

明日は・・いやもう今日はですけど午後3時頃出発でお姉ちゃんのお友達の「あやかちゃん」のライブを見に行ってきます
休業宣言後初のライブです
ファンの皆さんは泣いちゃうのかな・・
でもってつられて関係の無い私も泣いちゃうのかな・・

病気でも一人の時は歌が好きだから頑張れたんだよね
でも女は頼る場所を見つけてしまうと弱くなる

「あやかちゃん」のファンの子達は(お姉ちゃん含む)みんな彼女の歌が大好きなんだよ
「あやかちゃん」から歌をとらないでと願っていると思う

本当だね・・結婚を反対してるんじゃないんだよね
歌を歌って欲しいんだよね

ママ 久々の武道館です
かつてベイシティローラーズ、キッス、クィーン、チープトリック、アバ、バンヘイレン・・と色んなライブを若い頃見ました
あれ?あと誰だったかしら?(お友達のH子ちゃん後でメルちょうだい、笑)
懐かしいなぁ〜当時は学生だったので電車乗り継いで行きましたよ
でも明日は車です
あゆみらは上様にお願いしてお出かけして来ます(^^)v
ニックネーム yuko at 02:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

愛という言葉

18日の土曜日はお姉ちゃん彼のお披露目でした(笑)
初めての対面 不安だったのか仲のよいご友人をお一人連れてやって来ましたよ
こちらも娘同様のさーぴーとゆきも同席です

09-4-20-3.JPG

あっ毛深い妹達もいっちょまえにお話し聞いてます(笑)

最初はぎこちない場もお酒が入るに連れて盛り上がり私はワイン1.5本どんっ(衝撃)梅酒などを飲みいつものように最後は覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)

が 彼がいずれ一緒になるつもりでお付き合いしてます との言葉は覚えてます
そして「こんな小娘でいいんですか?」と返した事も(笑)

09-4-20-1.JPG

見かけはとてもたくましい彼ですが心の中はとても優しそうです
実は・・私との年齢差の方が少ないんです そうかなり年上です
だから広く、深く、穏やかに、大切にしてくれてるのだとお姉ちゃんのブログを見るとわかります

髪結い放浪記

愛をたくさんもらってる・・こんな言葉が素直に言える娘が羨ましいです
愛と言う言葉は歳とともになかなか口に出せなくなってくる

たとえば何かが問題があったとしてももう成人している一人の人間なので 周りで・・そう親でさえ反対する権利も理由もありません
法律上結ばれない関係以外ではね

お姉ちゃんが他人に対して素直に「愛」と言う言葉を発してるのだからとってもいい事だと思います
以前のお姉ちゃんのブログでママには沢山愛するという事を教えてもらったと書いてあって感動しました
いたらない母であったと思うけど私のやって来た事に間違いはなかったのだと安心しましたよ

小さな頃からいつも大人の中にいた娘
週の半分は他人が居る食卓だったね(笑)
離婚してご飯作ってくれる人がいなくなったパパの先輩達や独身でお金が無く食べものに不自由してた後輩達がいつも来ていた家で育ったから同年代の男の子より上の人に対しての方が安心感があるのかな

09-4-20-2.JPG

一足早くお嫁に行ったこの子達も幸せの真っ只中
喧嘩しながらも頑張ってる

お姉ちゃんもいずれ嫁ぐ日が来るのかな
寂しい気もするけど仕方ないね

うちにはたぶん・・一生嫁に行かないもう二人の娘がいるから・・

09-4-20-4.JPG

09-4-20-5.JPG

ちょっと目つきが悪から・・(ー_ー)




ニックネーム yuko at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

毎日やってる事

あゆみら・・毎日毎日同じ事の繰り返し・・
そりゃそうだよね
勝手には行動出来ないんだもん
カラオケ行けないし・・飲みにも行けないし・・合コンも出来ないし・・

日課その一
なぜかお散歩後の足を洗った後に廊下を走ります
朝晩4往復づつくらい・・




日課その二
走った後亜由奈はお休みしたいだろうに・・みらごんがしつこくて寝かせてくれませんし。。

ニックネーム yuko at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ちゅ〜りっぷ姫

09-4-16-1.JPG

09-4-16-7.JPG

09-4-16-8.JPG

姫達・・可愛くて同化しちゃってわからないかしら?(笑)
じゃ・・私も撮ってもらえば良かった・・
ぜーったい同化しちゃってわからないもの(爆)

毎年しつこいけど海浜公園のお写真追加しました

ぶろぐ其の弐 にて

そうそう・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ムフフ♪な季節到来

この時期 茨城に生まれていがったぁ〜と思うのですよ

見たいですか?あゆみらのお尻・・

09-4-15-01.JPG

じゃなく素晴らしいチューリップを・・

09-4-15.JPG

それに水仙、ネモフィラ、気持ちのよい草原

見たい方は ぶろぐ其の弐 へ・・


ニックネーム yuko at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

豚に・・真珠状態

昨夜 お姉ちゃんリビングのドアあけてあゆみらに近づき
ただいまぁ〜と同時に

「何ーーっ!これ!似合わないーーっ!」
「ピンク似あわねーーっ!」

あげくに

「キモーーーイ!」

ですって・・着せた時 実は私もそう思いましたよ・・

09-4-13-1.JPG

でもね・・

09-4-13-2.JPG

ここのワンピが好きでセールで沢山買っちゃったんだもの。。。
まだまだ新品が沢山あるんだもの。。。

と言ってもお姉ちゃんもピンク似合わないぢゃん
だからもらってもらえないし・・
私はサイズが合わないし・・(ーー;)

そんな豚に真珠をしちゃったような格好で昨日はお出かけしちゃいました

その様子は ぶろぐ其の二 にて・・


ニックネーム yuko at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春の歌会

09-4-11-1.JPG

09-4-11-2.JPG

09-4-11-3.JPG

09-4-11-4.JPG

09-4-11-5.JPG

感想は?

09-4-11-6.JPG

以上平成二十一年春の歌会でした


ニックネーム yuko at 21:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

みらの上を行ってみた

リビングにおいてある小休止用のベット

ワンコにしたら重いのよ・・なのに引きずって・・

09-4-11.jpg

元あった場所は黄色の四角のとこ

そして・・

09-4-10-1.JPG

バスタオルで包んであってもそんなのはみらごんが引っ張ってはがしてカジカジ・・
かじるのはいいけど食べてるからさぁ・・(ー_ー)

そこで考えたひらめき
シングルサイズのファスナー付きの毛布カバーにすっぽり入れて引っ張っても引っ張っても中身が出ないようにしてみた




ウフフッわーい(嬉しい顔)
大成功だし手(チョキ)

ママだって負けてないわよ顔(イヒヒ)
ニックネーム yuko at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

思わず・・

見とれちゃうのですよ・・満開の桜に・・

09-4-9-1.JPG

運転中なのに片手で撮っちゃうのですよ・・

注:危険なので良い子の皆さんは真似しないで下さい

09-4-9-2.JPG

ちょっと渋滞でもこんな所の混みは大歓迎だったり〜
男の人が道端をキレイな女の人が通るとよそ見てしまう気持ちが良くわかりました(笑)

ところで今朝のみらごん

09-4-9-3.JPG

毎朝一番最後に起きて と言うより起こすのですが
12時間たまったちっこを出すまでは鍵を開けてもらえません
こうやってうぅ〜うぅ〜と唸ってます
もちろん私が居るとしないので私は廊下で隠れてます(笑)
そして・・ピチャピチャと言う音がしたらオヤツ片手に飛び出して大褒めしてます
美蘭は亜由奈のも自分のも舐めちゃうんだよ(ー_ー)
あっうんぴは食べなくなったみたい手(チョキ)
ここ二回は転がっていたからね

ところで相変わらずネットで色々検索して我が家に当てはまりそうなパターンを探してるのですがその中で多頭飼いの場合は上の子を見て覚える事もあるとか・・
ところが最近ちょっと問題が・・
亜由奈がトイレに入ると私も上様も美蘭に見せようと「ほら!あ〜ちゃんがチーするよ!」と美蘭を抱いたりしてトイレに注目しちゃうのがいけないのかあまりリビングでしなくなりました(ー_ー)!!
そりゃそうだよね
今から気持ちよく排泄するぞ〜って時に注目浴びちゃうんだもの
出るものも引っ込んでしまいます(爆)

09-4-9-4.JPG

ここ三日ほどは寝る前に寝室に向う際にお姉ちゃんが寝る和室に寄り道してそこのトイレで済ませてる(笑)

だから・・仕方ないので・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

凄いよね

昨日 お姉ちゃん小学校の入学式に行ってきました

09-4-7-1.JPG

パパの再婚した奥さんの連れ子 つまり弟君のです
高学年の女子児童には「若くない?」と二度見されたそうですが・・
その奥さん お姉ちゃんは名前で呼んでます「かよちゃん」がお母さん仲間で集まっている時にお姉ちゃんの方を見ながら何やらお話ししてたそう・・

戻って来たかよちゃんに聞くと「あの人誰?」と聞かれたらしく聞かれたかよちゃんは「お姉ちゃん」と答えたそうだ
したら・・なんとかよちゃんのお姉ちゃんだと思われたんだって!!!顔(笑)
だってかよちゃん36歳よ?!
その上って一体幾つに見られたのよ(爆)!!

凄くない?!

でその帰りにスーツ姿でゆきとプリクラを撮ったそうだ
それを彼氏に写メしたら
(注:彼はかよちゃんが36歳だって知ってます)

「隣にいるのはお母さんかな?それにしたら若いね」だって(爆)
隣にいるのゆきでまだ22歳なんだけど!!

凄くない?!

そのプリクラは お姉ちゃんブログ 参照

そして昨日の夜はお姉ちゃんと二人で歩いて飲みに行きました

09-4-7-2.JPG

入学式にまったく関係の無い私達がお祝いです
凄いでしょ(爆)

09-4-7-3.jpg

右下のお魚はアナゴの赤ちゃんなんだって
「なれそれ」??だったかな・・
凄いよね 赤ちゃんまで食べちゃうんだもの。。

そしてあっと言う間にワイン1本空いてしまったり・・
凄いでしょ

でもって二日酔いにもならずに今日はお花見4箇所も行ったり
凄いでしょ(爆)

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

そして何より凄いなって思うのは・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

私の上を行く美蘭・・

昼休みに戻るとおトイレはこんな状態になってました
いつもは亜由奈が使用した後のその部分を食べてるのですが今日は何にもない綺麗なシートを器用にひっぱり出してブリブリにしてありましたよ
これがあるから枠付きのトイレに変えたのにね
4個も買うの大変だったんだから・・(笑)
シートが何枚も重ねてあるのは美蘭のちっこの付いたシートをよく天日干しして(笑)綺麗なシートの下に敷いてあるんです
でも・・ダメですけどね 使ってくれません(ー_ー)

09-4-6-1.JPG

あら・・誰がやったのぉ〜?

09-4-6-2.JPG

亜「あたしじゃないです」

わかってるわよ・・

09-4-6-3.JPG

美「・・えっ?あたしでも・・無いで・・・」

はい 貴方ですね。

夕方帰宅するといつものお仏壇の前じゃない所にちっこしてありました
今日はお仏壇の前に座布団を敷いて行ってみたのですが美蘭の方が上手です
ちゃんと別の場所にしてありましたよ
しかもカーペットと畳の間にはトイレシートが敷き詰めてあるのにシートが無い所にしてありましたし・・畳が濡れちゃいました(>_<)
かなり上手のようです

今日は何もしてませんかぁ〜?とお義母さんに聞きながら二人で見回すと
今日はだいじょ・・うぶ・・じゃないわ・・と(笑)
二人で美蘭を見ると頭を下げてビクビクしてました
怒りませんよ 
でも 悪い事したってわかってるみたいな態度です

上様に報告するとじゃ明日はもっと座布団しいておけば?と(笑)

うちの子達は私達の食事の間中ずっと起きてちょうだいちょうだいしてます

09-4-6-5.JPG

亜由奈は特にあのポーズなので吠えるのではないけどある意味うるさいです・・
部屋の隅で大人しく待ってる子達ではありません

それから躾けの本に寄るとワンコのご飯は人間の食事の後に・・とありますがうちでは逆です
その通りに育てたらこの子達は毎晩夜中の二時に夕ご飯ですし・・

きちんと型にはまった躾が出来ておりません


私が出勤の日曜日「今から帰る」とメルしておくと上様は昼食を作って待っててくれます

09-4-6-4.JPG

昨日は菜の花とベーコンのペペロンチーノでした
今回の件でもかなり精神的に助かってます
だから・・悩みはつきないけど頑張るしかないです

09-4-6-6.JPG

大好きなトラ吉をそばに置いて寝てる亜由奈

09-4-6-7.JPG

トラ吉の代わりにメリーちゃんを尻に敷いて寝てる美蘭

躾が出来ていなくてもこの二人が愛おしくてたまりません
だから・・悩みはつきないけど頑張るしかないです

そして今は週に一度しか会えないけど昨日のブログに長いコメントをくれたお姉ちゃん
優しさに読んでいて涙が浮かんでしまいました
だから・・悩みはつきないけど頑張るしかないです




ニックネーム yuko at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

吹っ切れました

昨夜は暗いブログですみません
すごく落ち込むけど立ち直りも早いです
昨夜泣いて今朝も皆さんのコメントを読んで涙して・・色々ずっと考えてましたが午後には開き直るというか吹っ切れました

09-4-5-1.JPG

なぜ私はこんなに悩むのだろう・・まずはそこからです続きを読む
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする