2009年06月30日

鍛える・・

こんな不況だしこれからの時代ワンコも自立しないといけないと・・
昨夜の二人の寝姿を見てふと思いつきましたひらめき
やっぱり「芸は身を助ける」です
何か覚えさせましょう

まずは準備体操から・・




そして二人が簡単に出来そうな組体操から・・

09-6-30-1.JPG

はい くっついてぇ〜!
同じ格好よ!一糸乱れず!

09-6-30-2.JPG

はい 今度は上半身を離してぇ〜!
ほら!みらちゃん もっとお手手をピンと伸ばすっ!

09-6-30-3.JPG

はい 今度はうつ伏せになってぇ〜!
ほら!みらちゃん アンヨを隠すっ!

09-6-30-4.JPG

はい また元に戻ってぇ〜!
くっついて!みらっ!お手手が曲がってるっ!

09-6-30-5.JPG

はい お顔の表情も明るくぅ〜!
ほらっ!暗いぞっ!もっと楽しそうにっ!

09-6-30-6.JPG

よしっ!ここで3分休憩っ!

まだまだ訓練しないとだな。。。。

そして何事にも動じない強い精神力も鍛えるために・・
地震雷火事親爺・・何事も怖がってはいけません




運よく?我が家は消防小屋の隣
サイレンの度にびびらないように音に慣れる訓練です

亜由奈もどんなサイレンにも雷にも動じません
地震の時はちょこっと焦るようですが私がまったく素知らぬ振りなので怖がりません

こうやって身体も心も鍛えられてやがて世界にはばた・・・・けるわけないか(爆)




ニックネーム yuko at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

美蘭の秘密

とにかく人間のお子ちゃまと同じで・・
片付けても片付けてもすぐに散らかしますの・・うちのみらちゃん。。

09-6-29-3.JPG

夜ご飯後 5分もしないうちにお気に入りのおもちゃを運んで並べて・・亜由奈も昔はおもちゃで遊んだけど今はまったく興味なし
今のうちだけなんだよね。。

こんなみらちゃん実は・・秘密があるのです
みら どうする?みんなに教える?

09-6-29-4.JPG

美「言っちゃってもいいの?」

だって・・この前ニュースでも流れちゃったし・・今日もネットニュースの話題よ?

実はね・・あまり大きな声で言えませんが・・

今日のニュースより抜粋

「長女・美蘭(みら)ちゃんに「自分の中の美しさと、この世界の美しさを見つけて」という手紙と、蘭の花のイラストを記したメッセージを残したリア。「おとなしい」(リア)性格という娘の将来には「やりたいことをサポートしていきたい。でも、もし科学者になったら嬉しいな」と微笑んだ。」

そうなんです・・みらちゃんの本当のママは・・

07-6-29-1.jpg

この方なんですよむかっ(怒り)

09-6-29-2.JPG

美「どう?ママに似てるでそ?手(チョキ)

本当のママはみらにやりたい事(糞転がし&食糞)をやらせてあげたいんですって・・(爆)
でもね・・仮ママの私はそれはどうかと思うのよね・・・
でもって将来科学者になったら嬉しいんですって・・
でもね・・こんな状態では・・

09-6-29-5.JPG

09-6-29-6.JPG

せいぜい寝技を勉強してプロレスラーか雑技団員・・転がす芸を磨いて曲芸師か・・だと思うのよね。。。

ニックネーム yuko at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

またズタボロだよ・・

亜「うちのママ・・梅雨なんて全然関係ないんだし・・・」

09-6-28-a.JPG

そりゃそうだよ 雨さえ降ってなかったらじっとしてるわけないぢゃん手(チョキ)

09-6-28-b.JPG

自分の県だけでは飽き足らず・・最近お隣の県を攻めてます(笑)
今週二度目の栃木県へ・・

マイナスイオンたっぷり!森林浴を味わいたい方は・・

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

花の名は・・

昨日40年も生きていて(ブッ!)タチアオイの事を別名ホリホックだと知りました
別名が無くても難しくて覚えられないのに(>_<)

今朝のたった20分の散歩の間でさえわからないお花が一杯

まずこれは・・お花を見るとユリに似てるけど・・大きな株だし・・

09-6-27-1.jpg

何でしょう?

そしてこれは・・

09-6-27-2.jpg

何だか山に生えてそうな・・何でしょう?

で これは「あっ睡蓮?・・にしては茎が長いな・・」

09-6-27-3.jpg

と思って写真撮ってたらこちらのお宅の奥様が出て来て
これはハナハスだと教えてくれました

一見睡蓮じゃん?
難しいよね。。。。。

そして・・

09-6-27-4.JPG

このペッチャンコな二つのまっ黒い鼻は・・?
ニックネーム yuko at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

こうるさい妹

朝ご飯

09-6-26-1.JPG

あれ?あ〜ちゃん・・そんな格好で食べずらくないの?

09-6-26-2.JPG

亜「なに〜?何が?」

09-6-26-3.JPG

美「お尻あげてるから食べるの遅いんじゃねぇのけ?」

歩くのも早いが食べるのも早い美蘭は毎度毎度亜由奈の監視。。

朝の散歩後・・

亜由奈が小休止していると・・




一応美蘭も小休止してるのですが・・落ち着きが無いのです
亜由奈はおちおち寝ていられません

昼休み

09-6-26-4.JPG

亜由奈が大好きなお外を眺めてまったりしてると・・

09-6-26-5.JPG

グイグイと亜由奈を押しのけて美蘭が・・

亜「暑っ苦しいし・・ジャマ!」
美「いいからいいから・・あたちが見てあげましゅから」

後から窓辺に来て図々しいのです

夜ご飯後




亜由奈はぐっすり寝てるのに・・・
美蘭はいつもピコピコ♪キュッキュッ♪・・・

こうるさい・・厚かましい・・図々しい・・妹なのでした。。

話は変わって昨夜の完成品

09-6-26-6.JPG

昔の型紙とあまり布をひっぱり出して来ました
以前大量生産したワンピのスカート部分と同じく大量生産してたキャミを合体

そして亜由奈とお揃いにと・・

09-6-26-7.JPG

美蘭のキャミ

でも一つ問題が・・
こんなに作っても着る時がありません(笑)暑いし出かけないし・・
袖を通してない物が三セットも(爆)

そうそう・・ここのところ嬉しい事が続いてます

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ズタボロ?

ちょっと・・

09-6-23-36.JPG

こんな可愛くない妖精でも見たい方は・・

ぶろぐ其の弐 にて・・

でもって・・

09-6-24.JPG

亜由奈が眠いわけも・・

ぶろぐ其の弐 にて・・

きっとこの二つを読むと・・

「あゆみらちゃん達大丈夫かしら?」との声が聞こえそうですけど大丈夫ですよ〜うちの子達は「静」と「動」がはっきりしてますのでちょいの間でもすぐに充電の為に寝てますから(^^)v
暑さもちゃんと気をつけて無理はさせてません
ワンズが歩きたくない時は抱っこしてますから・・と言っても座り込みきめるのは亜由奈だけで美蘭はひとつもへこたれませんが。。


そして・・

「この人出かけてばかりで家の事やってんの?」との声が聞こえそうですが(笑)
ちゃんとやってますよ〜家にいる時は座ってる時間が無いだけですから(^^)v
やる事やらないで文句言われるのはイヤなので手抜きません
ミシンとパソコンと車の中、食べてる時以外は滅多に座りませんし(爆)

ただ皆さんの所にお邪魔するのが中々出来ずに申し訳ありません(>_<)
ミシンの神様が放してくれないんだもん。。
ニックネーム yuko at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

父の日

昨日の父の日 お姉ちゃんが上様にとプレゼントを持ってやって来ました

09-6-22-1.JPG

亜「何?」

09-6-22-2.JPG

亜「もたもたしてないで早く開けてよ!」

亜由奈は興味津々 匂いかいだり開けるまで離れません

絶対にあ〜ちゃんのお好みのモノじゃないと思うけど顔(イヒヒ)

ジャ〜ン!

09-6-22-3.JPG

ほらね 美蘭は大好きだけど亜由奈はお酒嫌いでしょ(笑)

少し前にお姉ちゃんとの会話で
ママ「父の日何か買ってあるの?」
姉「上様にはずっと前から用意してあるのにパパには無いよ」
ママ「上様は誕生日でいいんじゃん?」

お姉ちゃんはパパの奥さんの連れ子にも昨年生まれた妹にも誕生祝あげたのに今年は何も頂いてないらしい
だから何もあげない・・と

今日のお姉ちゃんのブログを読んで切なくなりました
「髪結い放浪記」
同じ親として情けないと思いました
もうちょっとしっかりして欲しいな。。
確かに新しい家族で目一杯なのはわかるけどさ。。
母親と父親って絶対子供に対する愛情って違うと思う
上様も時々母親からおいて行かれた自分の子供の世話を「成人するまでは義務だから」と言う
私は義務という言葉で片付けるようなものではないと思うんだけど・・
でもその義務さえ果たさなかったり約束した事を守らないって・・悲しい人間だな。。

ところであ〜ちゃん、みらちゃん ゆうべ何か上様にあげたの?

09-6-22-4.JPG

亜、美「えっ?なんにもあげてないよ・・」

あのねぇ・・損して徳とれ とか 倍返し とかって言葉知らないの?
フード一粒でも残しておいて上様にあげたら感動して今日から毎晩常陸牛だったかもよ?

09-6-22-5.JPG

亜「・・失敗したぁ・・」

09-6-22-6.JPG

亜、美「今夜はたっぷり接待しましゅ手(チョキ)

ニックネーム yuko at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

一般的な生活を味わう・・

ご存知だと思いますが・・我が家の夕餉は夜中の12時前後
ところがここ一ヶ月位はもっと遅くて1時前後(>_<)
お義父さんも叔父さんも11時過ぎまで働いてる・・
上様はその後もまだ働いてる・・

金曜の夜 上様が聞きました

「明日の土曜の夜外食に出かけて日曜日は近場に・・と明日は出かけないで日曜に遠出 どっちがいい?」

土日の夜は月曜の納品の準備なんだよね・・
どちらかの夜に仕事のウエイトをおくって事ね・・

回らないお寿司が食べたかったので土曜に出かける〜と返事しました

という事で昨夜は9時に仕事をお終いにしてGO〜!

09-6-21-1.jpg

サザエ、アワビ、アジ、かんぱち・・ウニ、中トロ、ホタテ・・
ほんとここのお寿司大好きるんるん黒ハート

「家がおすし屋さんていいよね・・毎晩こんなの食べられるぢゃん!」

すかさず上様は・・

「うちに常陸牛があっても食べたいと思わないのと一緒で家にある物は興味がないと思うよ」

そっか・・確かにそうかも・・
私達売るほどあってもひとっつも食べたいと思いませんもの。。

二時間ほどの飲食後帰宅
お腹いっぱいほどよくヨッパでもまだ11時ですよ!
すごーく普通の家庭っぽい!
上様は11時半には寝てしまいましたよ!
これが一般的な生活じゃん?!

その後私はミシンの神様と戯れ・・

09-6-21-3.JPG

前日の残りを仕上げあらたにもう一枚完成させ
それでも2時前よ!
毎日こんな一般的な生活が出来たらあゆみら衣装ばかり増えちゃって大変ですよ(爆)

一人で寝酒にワインを飲んで就寝

そして・・今朝・・起きたら本降りの雨ぢゃんかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お出かけモードにならず・・昨夜タイマーかけておいたチーズパンでゆっくり朝食

あぁ〜一般的(^^)v
その後上様がまたリビングで昼寝を始めたのでまたミシンの神様と揺れるハート

09-6-21-5.JPG

二時間で二枚出来ました手(チョキ)

これからどうするぅ〜?
ホームセンターとスーパーとランチに行こう〜
わぁ〜一般的(^^)v

09-6-21-2.jpg

鉄人でランチ
買い物して帰宅・・それでも3時半です

09-6-21-4.JPG

亜、美「今日は何だかゆっくりだね・・」

あゆみらものーんびりわーい(嬉しい顔) ズタボロにされませんものね(笑)

夕方上様が仕事開始したので私も早めに夕飯の準備
姉友のゆきちゃんが入院してるのでお菓子とフルーツ差し入れ
雨が上がったので散歩・・

09-6-21-6.JPG

梅酒作り・・
今年はどこからも梅を頂けなかったので少し買いました

09-6-21-7.JPG

昨年はこの大きさを三つ(笑)残りの一つです
もし今年作れなかったら・・と不安でとっておきましたがこれで安心して飲めますね(爆)

一回目の洗濯も終え・・なのにまだこんな時間です!
早いわ〜8時にやる事終了だもん

さぁ 上様が仕事終るまでまたミシンの神様と遊びましょ(笑)

たまにはこんな一般的な普通の生活もいいもんですなぁ顔(イヒヒ)



ニックネーム yuko at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

本音と建前

建前は・・

美「あたちはあ〜ちゃんがいないと生きていけないでつ・・」

スリスリ・・

09-6-20-1.JPG

美「ずっとずっと一緒に居てくだしゃいね」

本音は・・

09-6-20-2.JPG

美「でもオヤツとおもちゃはみんなあたちのモノだからねっ!」

上様からおこぼれをもらう時 亜由奈はちゃんと「ちょうだい」して待ちますが・・美蘭は上様の手元めがけて突進、亜由奈の姿など目に入りません 
よって亜由奈は突き飛ばされはずみで昨夜はコロンと一回転しちゃいましたよ(ーー;)

09-6-20-3.JPG

09-6-20-4.JPG

亜由奈は何か言いたげに恨めしそうに・・助けて欲しそうに私を見ます・・

みらっ!何やってるのっ!危ないでしょ!パンチ

09-6-20-5.JPG

美「はっ?何もしてないでつよ?」

怒っても平気なのよね。。

今日の昼休み・・

建前は・・

09-6-20-6.JPG

美「あ〜ちゃんたらこんな陽射しの強いとこで寝たら日焼けしましゅよ?」

心配してるの?と思いきやいきなり寝ている亜由奈の上に足をかけたのです!どけよ・・みたいな態度で!

09-6-20-7.JPG

亜「痛いよ・・・」

亜由奈も起きてしまいました

美蘭の本音は・・

美「だってお外みたいのにあ〜ちゃん邪魔なんだもん」

下の子は何から何までずーーーずぅーしいのでした。。


ニックネーム yuko at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

血気盛んな姉妹

ネコ・・鳥・・シーズー以外の犬種には凄い反応を示すお二人

09-6-18-1.JPG

今朝も見つけましたひらめき
こういう時だけ協力し合う二人




ところでいきなり咲いてました

09-6-18-2.JPG

毎日通るのに・・いつの間に咲いた?
そしてコレは何?

先日Nママちゃんが食べていた何とかチョークに似てるけど・・
道端にそんな高価なモンあるわけないよね?
ニックネーム yuko at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

インテリア化?

09-6-19-1.JPG

亜「うちのママって変わってるのよね・・・・欧米化って去年流行ったけどあたち達はインテリア化って顔(え〜ん)

はい 先日のクッションカバーに続きインテリアっぽい生地でこんなものが出来ました

09-6-19-2.JPG

りぃままさんから頂いた型紙通りに作ったのに亜由奈はきつくて(>_<)
急遽センターに布足しました(笑)
みらにはアクセントでちょこっとシャーリングなど・・

09-6-19-3.jpg

あゆみらにも見えるし・・クッションにも見えるし(爆)

09-6-19-4.JPG

美「あたち達はクッションぢゃないのにダッシュ(走り出すさま) もっと可愛い生地で作ってなの」

そう?
じゃこれはどうよ?

09-6-19-5.JPG

美「あら・・やっと可愛い布ぢゃんか手(チョキ)

そうよ・・奮発したんだから!
今までは1m290円なのにこれは580円もしたんだぞ!!!

ハマると少しの間続くのよね・・
と言ってもミシン始めが11時頃だから目も疲れてて針に糸が通りません(笑)

ハマると言えば・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

娘達の脳内分析・・

亜由奈は・・



なるほど・・守りに入ってるわけね
いつも美蘭に攻められてるもんな。。

美蘭は



攻めか・・当ってるな・・でもってSときたか(爆)
みらは楽しいよねぇ〜そうだよね〜
なーんにも考悩み無さそうだもの。。

うぅ〜ん  二人ともすっごいわかる気がする(笑)

わんこじゃないけど私もやってみよっと



えっ?!狂????
狂って悩みしかないのかよ!!!!

あっ!わんちゃんじゃないからはずれてるんだ。。

ぽちメーカー で調べてみて下さいなわーい(嬉しい顔)

今日はお休み・・
だけど忙しくなっちゃったのよね・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

二番目

昨日の美蘭の誕生日
亜由奈のならクイズ出したり色々準備するのに何も考えていませんでした
お姉ちゃんも私が言うまで忘れてたし(笑)
一応ケーキ位あった方がいいかとお休みのお姉ちゃんにケーキ屋に行ってもらいました

姉「丸いのは凄く高いよ で500円のもあるけど小さ過ぎてプレート乗らないって・・」
ママ「そうなの?・・じゃ 買わなくていいか・・千円前後の無いの?」
姉「栗の四角いのが1400円位であるけど・・これならプレート乗るって・・」
ママ「じゃ それでいいよ」

電話でこんなやりとりをしました
二番目はなんて不憫なのでしょう(爆)
でもお友達から「二番目、二番目って言うな〜」とお叱りが・・

そうですよね
一番目も二番目も三番目もみんなみんな可愛くて大事なんだもんね

09-6-16-9.JPG

上様が上がって来てからもう一度お祝いする〜と言いつつ長女はぐっすり
仕方ないです 昨夜も12時半でしたものね
という訳で美蘭一歳の夜はひっそりと過ぎて行きました
二歳はもっと準備するからね

そうそう・・そういえば最近気付いた事が・・
二番目の美蘭のアンヨと亜由奈のアンヨが違います

09-6-16-10.JPG

歩く姿を見てて亜由奈はサッサッと綺麗なのに何で美蘭はがに股っぽいの?と思っていたんだけど・・
元々足の形が違うんだ。。
これではみらちゃんはミスユニバースにはなれなそうね。。。

でもお祝いいっぱい頂いたからいいよね(笑)

ぶろぐ其の弐 で・・

ニックネーム yuko at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

役割分担

昨日はあゆみらカットデーでした

私は仕事なので上様が車で30分弱かけ美容室にお送りしてくれ

お姉ちゃんが仕事を終えてからお迎えに行ってくれ我が家に送迎

そして支払いだけが私という役割でした(爆)

あ〜ちゃん キレイキレイになったお顔見せて〜

09-6-15-3.JPG

亜「はい こんなんですけど?」

やっぱりカット後は綺麗ね〜可愛いよるんるん

みらぁ〜 みらもお顔見せて〜

09-6-15-4.JPG

美「何?眠いんでつけど?」

・・・そう・・眠いのね・・はいはい・・

ご飯の時は素早く自分のフードを食べ終えると必ずあ〜ちゃんの監視

09-6-15-2.JPG

はいはい・・これも美蘭の役割ね(笑)
これがあるから亜由奈もフードを残さず食べるようになったんだもの
役に立ってるのよね

そして今日は美蘭の誕生日
夜はささやかなお祝いだしお姉ちゃんも連休なのでお泊りです
珍しく朝のお散歩も同行してくれました

09-6-15-1.JPG

午後の散歩も北山まで連れて行ってくれたんですって!
すごく助かりましたわーい(嬉しい顔)

上様もお姉ちゃんも手助けしてくれて本当に感謝です

昨日、今日とお友達から沢山お祝いが届きました
ただ・・本当に申し訳ございませんでした・・もっと早くに美蘭へのお心遣いは遠慮させていただくつもりでした
なぜなら・・うちは娘が一人なのでお正月親戚に行くと「お年玉」が何でうちは一つしかもらえないのにあげる方は三つなのよ!とか思っていたから(爆)
でも皆さんのご厚意ですから今回は遠慮なく頂かせて頂きますが以後はお気遣いなくお願い致しますm(__)m
後ほどアップさせて頂きますね、ありがとうございました

さーぴーと弟のしょーぴーも来てくれた美蘭の一歳のお祝いの夜は ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

動くクッションカバー

クッションカバーにしようかと・・・・

09-6-14-11.JPG

でも出来たのは・・

09-6-14-2.JPG

こんなんで・・

09-6-14-9.JPG

かぶせてみたら・・
動くじゃないの・・・・

09-6-14-8.JPG

枕にしても良さそうです

09-6-14-1.JPG

美「フゥ〜ン・・・いいんじゃないの?」

美蘭の枕は椅子の足。。。。
ニックネーム yuko at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

伏してました・・・

ミシンの神様と戯れていた訳じゃないんです。。。

続きを読む
ニックネーム yuko at 18:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

降ろしてきました

お金じゃないですよ 降ろすほどないから(笑)
今朝の散歩の終わりの頃からポツポツ雨が降り出して来て・・
はぁ・・せっかくのお休みなのに・・
でもひらめき そうです!降ろして来ればいいんだわ
「ミシンの神様」るんるん
という事でお迎えに行く前に早速お部屋を準備

09-6-10-1.JPG

ちゃんとミシン部屋もあるのだけどここでやっていると美蘭の監視が出きない
という事でリビング脇の和室にミシンを移動

09-6-10-2.JPG

臨時の縫製工場を作りました(笑)
これなら座布団一つで身をひるがえせば縫ったり切ったり出来るんです(^^)v

そして

09-6-10-3.JPG

縫っていてもあゆみらが見えます

09-6-10-5.JPG

でも・・美蘭はたまったもんじゃありません

09-6-10-6.JPG

美「何にもいたずら出来ないでしゅ・・・・バッド(下向き矢印)

プッ!ほんとなーんにも悪さ出来ないね顔(イヒヒ)

09-6-10-4.JPG

目の前の木に止まってる鳥に吠える事だけでストレス発散してました

ところでこんなにセッティングしちゃって本当に出来るのでしょうか

09-6-10-7.JPG

亜「・・ねぇ・・ほんとに大丈夫?せっかく型紙もらったんだからちゃんと丁寧に作るんだよ?」

だ だ 大丈夫だよ・・たぶん・・きっと・・
今日は珍しく定規も出したんだし(笑)
でも・・滅多に使わない定規なのですっかり勘違い
ずっと30センチだと思ってたら50センチのものさしだったの
52cmでいい所が72cmになっちゃったり(爆)
裁断すればちゃんと平らな所で切らないから重なってる部分まで切ってしまったり(>_<)

09-6-10-8.JPG

もったいないです・・ここの部分使えなくなっちゃいました顔(え〜ん)
亜由奈が心配するのわかるわぁ(笑)

さぁ それでは夕餉までの時間チクチクしてみましょ 

ところで話は変わって・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

器用なママさん

昨日のねねさんはパッチワークや絵を書いたりそしてあの可愛いお洋服作りなど多才でとても器用なママさん
そして先日篠島に一緒に行ったりぃままさんもこれまた器用で短時間でちゃちゃっとお洋服作っちゃうんだよ
あゆみらの晴れ着もお願いして作って頂きましたの
これは来年のお年賀にご披露ね(笑)

09-6-9-6.jpg

りぃままさんから頂いた物

和柄のワンピは秋口に着せようと思ってるの
そしておととい届いた涼しげなキャミは明日着せる予定♪
早速試着してみましょ

09-6-9-3.JPG

あら〜サイズもピッタリ!
もっとお洋服が見えるように斜めになってみて〜

09-6-9-4.JPG

亜「はいはい これでいいでつか?」

いいねぇ〜
じゃみらも斜め向いて〜

09-6-9-5.JPG

ボーッ・・・・
まったく私の話は聞いてません(ー_ー)

りぃままさん 沢山ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

私も早くお二人のようにちゃちゃっと作れるようになるといいなぁ・・
爪の垢も送って頂くんだったわ。。失敗(>_<)

おまけ
今日の夕餉まで仮眠中の二人・・

09-6-9-1.JPG

今夜は重なり合わずに寝てます(笑)


ニックネーム yuko at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

これでいいの?

添い寝って言ったって・・・

09-6-8-7.JPG

これでいいの?あ〜ちゃん?

09-6-8-8.JPG

重いでしょう?美蘭の全体重がのしかかってるんですもの。。
イヤならイヤと言えばいいのに・・

でも静かにして良く耳を澄ませば・・




亜由奈ったら気持ち良さそうな寝息をたててるんですよ(爆)

09-6-8-9.JPG

なので意外に嫌な姿勢でない事がわかりました(笑)

ところで昨日のお出かけに着て行ったお洋服見ました〜?

09-6-8-1.JPG

一足早くねねさんから美蘭に誕生祝いを頂きました手(チョキ)
みらは二番目なのでどなたからもお祝いは頂くのをご遠慮するつもりでしたのに・・
可愛いでしょう〜♪手作りなんですよ!
私のわがままで作り方付きの型紙も同封して頂いたのです(>_<)
本当にありがとうございましたm(__)m

09-6-8-2.JPG

美「あ〜ちゃんにもちょびっと貸してあげっからね」

何だか上から目線の物言いですし(爆)

でもね・・やはり・・

09-6-8-3.JPG

年季が入ってる亜由奈のポーズは色っぽく決まるのよ

09-6-8-4.JPG

美蘭は真似してもまだまだ足元にも及びませんの

09-6-8-5.JPG

ほら・・

09-6-8-6.JPG

何だか・・笑っちゃいますし顔(ペロッ)

実は偶然にも同じ日に時間差でりぃままさんからも同じ頂き物が届いたのですよ
オリジナルのキャミワンピ♪&型紙
これは先に頂いてあるお洋服と一緒にアップしますわ〜

はぁ〜準備は整ったのに〜ミシンミシン♪早くミシンの神様降りて来い〜!
ニックネーム yuko at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

毎日酒池肉林

毎日夜遅くまで働く上様
夕餉の始まりはいつも夜中の12時前後・・・・

09-6-7-1.JPG

それまで仮眠を取っていた奥女中達も起き出して来ます

09-6-7-2.JPG

まずは両脇につき・・

09-6-7-3.JPG

それから年上の者は芸を披露し・・
何も出来ない若い女中はとりあえず膝にすり寄り・・

そうすると喜んだ上様はオヤツなどたんまり与えるのでした

09-6-7-4.JPG

幼少の頃より教えられた女の武器を毎日毎晩フルに生かして繰り返し大奥の夜は過ぎて行くのでした。。。。

09-6-7-5.JPG

若い女中はすぐに眠くなり横になってしまいますが上の者は最後まで接待に勤しむのでした

09-6-7-6.jpg

昨夜は特に上様のご趣味であるサッカーのワールドカップ出場が決まりご満悦な一夜でありました

こんな女中達に上様がご褒美という事で今日はある所に連れて行っていただきました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて。。


ニックネーム yuko at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする