2009年07月31日

音に反応

あゆみらは良いのだか悪いのだか・・上様だけが座って食べていても無反応です
私が座ると様子を伺い・・




私が箸を持つとトコトコと起き出して来ます

美蘭はキュキュと鳴るおもちゃが大好き
だけど声の出るトナカイは苦手(笑)




亜由奈のお尻あたりにあるトナカイを取ろうと思ったら歌い始めてしまいました(笑)
大慌てで逃げる美蘭
亜由奈も寝てるどこではありません いい迷惑です

私は・・夜中の2時近くに上様が「じゃ 寝るね」と隣の家に帰る声で
「あぁこれから一人の時間だ」と変にまったりします(笑)
昨夜もお帰りになった後・・

09-7-31-1.JPG

こんな物を食べ始めてしまいました
夜中に何を食べてももたれません 若いのですね(爆)
お姉ちゃんは一人暮らしをするようになって「一人の時間の大切さ」がわかったと言ってましたが最近私もわかって来ました
大奥婚もなかなかいいかもです(笑)

番外編:うちの会社のI君(39歳)の趣味はオオクワガタの飼育
温度管理などしながら幼虫から大事に育てた子達が大人になったようです

09-7-31-2.jpg

オスとメス これからまた繁殖させるみたいですよ
買ったら数千円するんですって?!
売ればいいのに・・趣味と実益を兼ねると思うのですが売る事はしないんですって。。

ニックネーム yuko at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

あぁ〜ヒマだ・・

帰宅する頃にちょうど雷雨が・・
という事はお散歩に行けません

09-7-30-1.JPG

食べる事と散歩と寝る事・・おもちゃで遊ぶ事しか出きないあゆみらはとてもヒマそうです

09-7-30-9.JPG

亜由奈はまだしも若くて体力がありあまってる美蘭は特にヒマそう・・

じゃXでも見てれば?




美「英語だからわかんないし・・」

日本語だってわかんないんだもんね(笑)

09-7-30-7.JPG

夕ご飯も終っちゃったし・・
後は私達の夕餉までやる事ないんだもんね

09-7-30-8.JPG

これが毛深くない娘だったらいっぱいやる事あるのにね

09-7-30-10.JPG

美「何かやる事ないの?お手伝いでもいいよ」

亜「つうか・・散らかし過ぎじゃね?」

じゃ洗濯物おたたみしてくれる?

09-7-30-11.JPG

美「はいよ!特別にアイロンもかけとくよ手(チョキ)

えっ・・余計にシワになりそうなんだけど。。。
おりてくれた方がいいんだけど。。。

09-7-30-12.JPG

亜「つうかおもちゃ片付けた方がよくね?」

ほんとだよね(笑)

話は変わって・・
毎朝散歩で通る道にはお楽しみが三箇所
先日ハスが綺麗だった歯医者さんの家と・・

09-7-30-3.JPG

こんな立派なサボテンのある床屋さんの家と・・

09-7-30-4.JPG

こんな素晴らしい琉球アサガオのある食堂・・

09-7-30-5.JPG

数年前に鉢植えでもらった一本のアサガオが特に手もかけないのにこんなに増えたのですって!
毎朝この三軒の前を通るのがとても楽しみです

09-7-30-6.JPG

猫の額ほどの我が家の玄関前はこれと言って楽しみは無いけどさ。。
インパチェンスが根付いてくれた事位かな。。






ニックネーム yuko at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

蒸し風呂な一日

今日は朝からムシムシ・・かなりの湿度だったのではないでしょうか
聞くところによると北海道はこの湿気が無いと言う・・
あぁ〜・・行ってみたい・・北の大地・・

ところで昨夜は一人で夜遊びでした(笑)
十数年来家族ぐるみでお付き合いのあるお料理屋さんにお中元を。。 マスターは兄のようにママは姉のようにお付き合いしていただいてます
お姉ちゃんが小学生の頃は毎夏ママの実家の長野まで一緒に帰省してました

09-7-29-2.JPG

今までは車で行かないとの距離でしたが結婚したら歩いて1分の距離になりました(^^)v
上様の仕事が終るまでの時間だったのでワインは止めて珍しく焼酎入れてみました
でも緑の瓶ではありませんよ!ずいぶん大人になったもんです(笑)

焼酎開けて間もなく座敷にいた知り合いの方から赤ワイン頂いちゃいました手(チョキ)

09-7-29-3.JPG

でもさすがに2本はね?(笑)なのでキープしてきましたわ
また近いうちに「行かないと」いけませんわね(笑)

そして上様ご帰宅が12時ちょい前
それから私にとっては二度目の夕餉タイム
それまで寝ていた娘達も起き出して来ます

09-7-29-6.JPG

みらはかなり目がショボショボだけど(笑)
食い気は亜由奈の方が断然あります(だからおデブなんだけど・・)

赤ワイン頂いたり帰りにはカツオのお刺身頂いたりのラッキーな夜が明け今日は歯医者 先生との約束で面倒だけどちゃんと休まず通ってますよ
・・で行こうと思ったら・・また落ちましたバッド(下向き矢印)

09-7-29-4.JPG

この前も一度この穴に落ちてるのに忘れてしまって(ー_ー)
前輪がここにハマってしまって・・まぁ何とか脱出出来ましたがいい加減学習しないと。。

帰って来ると届いてましたるんるん

09-7-29-1.JPG

亜由奈のレインコート♪
前回の赤い水玉がパツパツだったのでふゅさんが作り直してくれました手(チョキ)
亜由奈は雨の時は散歩に行きませんが雨上がり用に欲しかったのです

ふゅさんのお店

滝のような汗を流して掃除、昼ごはんの準備
いつもならこれで出かけるんだけどこの暑さでは・・しかも朝の散歩でトカゲを見てしまったので怖いし(笑)
蒸し風呂のような部屋でランチタイムを待ってました
3時過ぎに上様が上がって来たのでここで初めてエアコンスイッチオン!
そうしたら気持ちよくて・・上様が仕事に戻ってから30分位涼んでいようと思ったら寝てました
しかも2時間も(爆)
お出かけしないと時間があまるもんですね〜

今は大好きな

09-7-29-9.JPG

この方達のDVDを

09-7-29-8.JPG

汗かいて観ながらパソコンしてます

夜になってもムシムシなのにこの方達は

09-7-29-7.JPG

・・見てるだけで汗が・・・・・

追記:みらちゃんのお気に入りの場所

09-7-29-5.JPG

畳にバスタオル ここがかなりお気にでフローリングにいるより長い時間過ごしてます
好きなおもちゃを持って来てまったり〜






ニックネーム yuko at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

まとめて・・

まずは23の木曜の上様誕生日の夜

09-7-24-1.JPG

誕生日なのに主役はいつものように夜中のお帰りで(>_<)
三人娘は寝て待っていたのでした

金曜日はお隣の県にサービス技術大会の応援

09-7-24-2.JPG

途中のSAでプリンと社長にサラミを買ってもらい遠足気分で手(チョキ)
そうは言っても一応仕事の一環なのでアルコールは無しだけどね(笑)

帰って来ると変身したお嬢達が待っていました
朝お姉ちゃんがトリマーさんに預けてくれて帰りは上様がお迎えに行ってくれましたよ(^^)v

今日だけはアップに耐えられます

09-7-24-4.JPG

亜「失礼な!いつでも耐えられますし!」

はいはい・・

09-7-24-5.JPG

美「あたちだって!」

はいはい・・

09-7-24-6.jpg

おりぼんは夏らしくヒマワリでしたよ〜

そして土曜日の夜は・・

09-7-24-7.JPG

お客様が大勢来ました

この様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

それから日曜の夜は美蘭初体験をしたんですよ

それは・・




続きを読む
ニックネーム yuko at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

上様の誕生日

今日は上様のお生まれになった日
私より6つ上(爆)なので○7歳になりました

土曜日にお友達が来るのでお祝いはその日に・・と今夜は質素にお姉ちゃんと。。

お姉ちゃんからのプレゼントは

09-7-23-2.JPG

上様の大好きな日本酒と涼しげなグラス

09-7-23-1.jpg

そしておつまみにいんげんのごま和えを作って来てくれケーキも買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

私からは何日も前に・・

09-7-23-3.JPG

ブルーレイレコーダー
しばらく接続しませんでしたが先日大好きな「鬼平」を録画する為に繋いだみたいです 鬼平やらなかったらまだ箱の中でしょう


そしてあゆみらは・・

亜由奈は?何か用意したの?

09-7-23-4.JPG

亜「あたちは・・がんばりまちた」

何を?

09-7-23-5.JPG

亜「今月のお小遣い使わないでとっといたんでつ!これでタバコ買おうと思ったら未成年だから買えなかったんでつよ・・だから現金で手(チョキ)

あらぁ〜偉いのね?!
もう23日なのに全然使わなかったんだね?

亜由奈の小遣いは一ヶ月3百円なのです顔(イヒヒ)

みらは?

09-7-23-6.JPG

・・・み・・み・・みらちゃんはすっかり忘れてました
しかも美蘭はまだお小遣いもらってません

どうする?

・・

美「あっひらめきひらめきひらめきいい事考えまちた手(チョキ)

09-7-23-7.JPG

美「あたちのこの豊富な毛をわけてあげまちゅよ!黒い毛!」


はぁ・・・なるほど・・喜ぶかも・・(爆)


お知らせ・・

明日は臨時定休で全員でお隣の県にサービス(整備関係)の技術大会に行って来ます
夜は飲み会かなぁ・・でもって土曜の夜は旅館業なので更新遅れるかもしれません
宜しくお願い致しますm(__)m








ニックネーム yuko at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

新入り

夏はほんとに出かけません(笑)
でもどこにも行かなくてもあっと言う間に一日が終ってしまう(>_<)
やりたい事の半分も消化出来ませんでした。。

09-7-22-2.JPG

あゆみらも退屈そうです

じゃお友達を呼んで来ましょう・・

09-7-22-1.JPG

ほら うさぎちゃんだよ顔(イヒヒ)

09-7-22-3.JPG

うさぎなのに顔が自分たちにそっくりなので驚いてるようです顔(イヒヒ)

それからもう一人・・くららちゃんです

09-7-22-4.JPG

お姉ちゃんのお店で使っていてとても便利そうなので我が家も入れてみました
冷たい水もお湯もいつでも簡単に出るのです
機械は無料でレンタルしてくれてお水のボトルは届けてくれるそうです
私が今まで飲んでいた水は安いので電気代まで入れると約2.5倍高くなってしまいますが○ルビックなどのとは値段がほぼ同じ・・電気代だけプラスになっちゃうかな

でもでも!とても便利ですよ!冷蔵庫開けなくても簡単に蛇口から冷たい水が出てくるんだもの!

設置した昨日から水ばかり飲んでます(笑)
ニックネーム yuko at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏野菜大漁

こんなのどかな風景の所に車検の引き取りに行ってきました

09-7-20-1.JPG

蚊にさされやすい体質なので虫よけスプレーつけてね(笑)
でもこのお客さんの所に行く楽しみがあるんです♪

09-7-20-2.JPG

ほら!採れたて夏野菜頂きました手(チョキ)
茄子、トマト、きゅうり・・朝露ついたままですよ!

09-7-20-3.JPG

家に持って帰り亜由奈にご報告
さて この大きなモノは何でしょう?

09-7-20-4.JPG

さすが あ〜ちゃんはわかったようです顔(イヒヒ)

みらは?

09-7-20-5.JPG

美「クンクン・・これはあたちが好きだけど苦手なきゅうりでつね・・」

プッ顔(イヒヒ) きゅうりしか知らないからね(笑)

続きを読む
ニックネーム yuko at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

お祭り

昨夜は雨・・今夜はお祭り行けるかな?
とりあえず朝のうちに下見

09-7-19-1.jpg

何を下見かって・・屋台で何が売ってるかだけどね(笑)
ちなみにこれが神社のお神輿

09-7-19-2.JPG

これは同好会のお神輿
朝のお仮屋にお邪魔させていただきました

実は私・・すごくお神輿好きなんです
今でも実家のお祭りが忘れられない位好き
お神輿を落とす荒いお祭りだけど胸がドキドキします
そしてお神輿の似合うメンズが大好きだったり(笑)
よく同級生のH子ちゃんと行きました(笑)

今の家のお祭りは何となく物足りないけど・・

09-7-19-3.JPG

こうやって家の入り口まで縄がはってあると気分もグッド(上向き矢印)
気をつけないと首くくっちゃうけど(爆)

そして昼間は可愛いお客さんが私の会社に商談に来ました

09-7-19-5.JPG

二年に一度車検の度に商談しに来るボブ君
今年もまたMPVが欲しいとの事
前回は3千円しかないとの事でしたが今回は3万円持ってるそうです(笑)

でもね・・ボブ君・・三万円ではアルミホイル位しか買えないの・・

09-7-19-4.JPG

ボブ「えっ?!まだ足りないでつか?!」

うぅ〜ん・・350万円位ないと・・無理かも・・

09-7-19-6.JPG

妹のこゆきちゃんもショックを隠せません
でも・・二年ごとに貯金が増えてるみたいなので次回の車検時に期待しようね(笑)

はい そして夕方帰宅するとすっかり私の担当となったお祭りの後のオードブル作りが待ってました

09-7-19-7.JPG

と言っても揚げ物はお義母さんが作っておいてくれてあるので切って盛り付けるだけだけどさ
肉団子だけ味付けしました 毎年思うよ・・素人なのにいいのかと(笑)

大汗かいて仕上げ終わったところにお姉ちゃんが来て一緒にお祭りに行きました

09-7-19-8.JPG

お姉ちゃんはあんまり歩きたがらないし人がいっぱいであゆみらも歩かせてるのが危険なので昨年ビールをもらった所に(笑)行ってみると・・

09-7-19-11.JPG

今年はたまたま上様がいて・・お姉ちゃんの喉もうるおいました(笑)

09-7-19-9.JPG

子供神輿の前で写真撮ってる先では・・

09-7-19-10.JPG

和太鼓の演奏
みらちゃん初めての太鼓の音にびっくりしてました

たこ焼きとイカ焼きを買って家に戻ると・・




亜由奈がお姉ちゃんの唇に夢中

09-7-19-12.JPG

美蘭は大好きなひじに夢中(笑)
なぜか美蘭は人間のひじ舐めるのが好きです

大好きなぎおん祭りも終了
また来年までお神輿とさよならです。。。


ニックネーム yuko at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

モデル修行・・

今日は地元のお祭りです

09-7-18.JPG

上様も仕事を中断して夜の8時にお着替えして出て行きました

じゃ あゆみらも浴衣なんぞを着てお散歩行きましょうか・・と思ってら・・雨降って来たし(ー_ー)!!
仕方なく家の中でモデルの練習でも・・

09-7-18-1.JPG

ほら みらちゃん!お口閉じる!

場所がダメなの?
じゃソファに移動する?

09-7-18-2.JPG

・・亜由奈の影に隠れてまったくやる気無し(ー_ー)!!

じゃフローリングに移動する?

09-7-18-3.JPG

やっぱり・・お口が閉じないし(>_<)

ほらっ!こっち向く!!

09-7-18-4.JPG

向いたら向いたで暗いし(ー_ー)

じゃ・・最後の手段・・

はい!常陸牛食べる人はこっち向いて〜!

09-7-18-5.JPG

きりっ!

・・・・・現金な娘達であった。。。
ニックネーム yuko at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

結構小心者?

すだれにしてから窓際に行かなくなりました

09-7-17-1.JPG

ねぇ みらちゃん・・そんなに遠くちゃお外見えないでしょ?
何で近寄らないの?

09-7-17-2.JPG

美「何だか怖いんだもん・・」

すだれが風で動くのが怖いのかな?

09-7-17-3.JPG

美「ねぇ!あーちゃんも怖いよね?!!!」

09-7-17-4.JPG

亜「うっさいなぁ・・知らないよ・・」

仕方ないので私が四つんばいになって見本を見せてあげました(笑)

09-7-17-5.JPG

そうしたらここまで来れましたよ(笑)

今朝は・・

09-7-17-6.JPG

亜由奈が一緒なので怖くないみたいです

外では・・

09-7-17-7.JPG

上様のお家と私達が住む大奥の(笑)間のお庭の植木の年に一度のトリミングをやってました
ここで半日眺めていたんだろうと思います

帰宅すると・・

09-7-17-8.JPG

スッキリ〜

ん?待てよ!
もしかして・・あまりに綺麗なので心配で下に降り見に行くと・・

やっぱり(>_<)・・
池の脇の竹垣?にヘブンリーブルーをからませようと種から育て移植しやっとからまり始めたのに・・
綺麗に刈り取られてました(ー_ー)!!

今朝植木屋さんに言うの忘れた私がいけないんだけどさ。。。(涙)




ニックネーム yuko at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

家事手伝い

さぁ みらちゃん お手伝いして

09-7-16-1.JPG

美「ずいぶん多いな・・・」

09-7-16-2.JPG

美「面倒くさっ・・やりたくないし」

およそ10分後・・

09-7-16-4.JPG

たたみ終えた洗濯物の後ろに亜由奈が・・

亜「終わりまちたよ!」

09-7-16-5.JPG

なぜか美蘭もササッと駆け寄り

美「ほんと大変だったでつよ!」

えっ?!うそつき!
・・・あなた達ひとっつも手伝ってないぢゃん?!パンチ

かたや寝てるし・・かたや遊んでたし・・

09-7-16-3.JPG

あなた達の場合は「家事手伝い」じゃなくって「家事手伝わない」でしょちっ(怒った顔)

まっ・・考えようによってはこの洗濯物の山の上でバトルされるより寝ててくれた方が手伝いだけどね(爆)
ニックネーム yuko at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いきなり来たね・・

何がって・・暑さが(ー_ー)!!
若い頃は・・って今も充分若いけど(笑)全然汗かきじゃなくって「いつも涼しい顔してるね」って言われてたのに最近は玉のような汗が顔から流れます。。

休みなのでいつもより遅い時間の朝散歩
戻って来ると

09-7-15-1.JPG

午前中からあゆみらも暑さにやられてました
それでもなぜか近くで寝てる・・なぜか同じ格好をしてる(笑)

この暑さではさすがに引きずり回す訳にもいかずお出かけしないで洗濯三昧してました

夕方6時ちょい前に出発して夕方の散歩

09-7-15-2.JPG

影だと足が長く見えますね(^^)v
どっちが亜由奈かわかりますか?

09-7-15-3.JPG

アスファルトより芝生の方が歩きます

09-7-15-4.JPG

09-7-15-5.JPG

それにしても人っ子一人居ません

09-7-15-6.JPG

貸し切りの散歩を終え途中で「すだれ」を買って来ました

09-7-15-8.JPG

西日があたる和室
外を眺めるのが好きなあゆみらの為に竹マットを敷き特等席を作ってあげました

でも・・

09-7-15-7.JPG

またフローリングで寝てるし・・また同じ格好だし・・
親の心子知らずです。。。

やっと少し暑さが和らいだのでこれから最後の散歩にでも行きましょうか(^^)v
ニックネーム yuko at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明け〜

09-7-14-1.JPG

あゆみら「暑いわぁ〜・・・ほんと暑いわぁ・・」

だったら離れたらいいのに(笑)

09-7-14-2.JPG

亜「みらがくっついてくるんだもの・・」

暑いはずよね 今日は関東甲信梅雨明けですって手(パー)

そこで何日か前に日替わりで買っておいた扇風機組み立てました
一つ1150円でした(笑)出来上がりも風も安っぽいです(爆)

09-7-14-3.JPG

何でも人間の兄弟は同じ物欲しがるとか・・喧嘩になるといけないのであゆみらも一つづつです(笑)

美「何々?せんべい機?!せんべいが出来るのぉ?早く食べるぅ〜」

・・・せんべい機じゃなく扇風機なんだけど。。

亜「バカみたい・・」

赤い矢印の先は今月上様誕生日なので扇風機のついでにブルーレイを買っておきました
でも何日経っても封もきってないのであまり必要な物じゃなかったみたい(ー_ー) そりゃそうよね・・テレビ見てるヒマなんて無いんだもん

09-7-14-4.JPG

さぁ まずせんべいが出来ると思ってる美蘭に使い方の説明です
ここね このボタン押すんだよ

美「・・・んでせんべいが出来るの?」

ほっておきましょ・・

09-7-14-5.JPG

亜由奈〜これがタイマーね 寝んこする前はこれを回しておくんだよ

亜「はいはい わかりまちた手(チョキ)

09-7-14-6.JPG

美「だから いつせんべいが出来るの??」

ほっておきましょ。。

それから今日は上様のお母様からお姉ちゃんにお祝いのお花を頂きました

09-7-14-7.JPG

美「何々?これがせんべい?」

09-7-14-8.JPG

亜「お姉ちゃんは幸せものでつね」

そうね 皆に可愛がってもらえて・・感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

美「んでいつ食べられるの・・?」

ほっておきましょ、、、

それからしばらく滞在していたミシンの神様も夏休みという事でお帰りになりました(笑)
昨夜が最後のチクチク・・

09-7-14-9.JPG

亜「1・・2・・3・・4 5枚・・ 誰の分?」

09-7-14-10.JPG

あ〜ちゃんとみらちゃんといつもお泊りに来る女子の分よ
あゆみら・・たぶんこゆきちゃんも似合わないけどさ
まっ写真だけでも撮ってみましょうね




続きを読む
ニックネーム yuko at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

レインコート♪

相変わらずトイレでうんぴが出来ないみらちゃん・・
いまだに畳でしかうんぴが出来ないみらちゃん・・
梅雨でもお外に連れて行かないとなりません。。

なのでオーダーしました手(チョキ)

09-7-12-10.JPG

可愛いレインコートです黒ハート
梅雨の間に欲しいとご無理言ってしまいました

ふゅさんのお店です
亜由奈の分もお願いしたのですが・・届いたのですがおでぶちゃんなのでパツパツで(>_<)
再度一枚追加でお願いしました
雨でもお散歩に行く5キロ以内の女の子で必要な方にプレゼントしようかと思います

09-7-12-9.JPG

亜「あたちよりちっちゃい人は言って下さしゃいな」

まっ ほとんど亜由奈より小さいと思いますけどね(笑)

続きを読む
ニックネーム yuko at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

亜由奈の秘密・・

昨日ボブ君ママから美蘭にプレゼントが届きました
誕生日は先月だったのですが時差の関係でね(爆)

09-7-10-1.JPG

可愛いお洋服とおもちゃ、プリンです
亜由奈の分までありがとうございます♪

でも・・みらちゃんが何か心配してます・・
ん?あ〜ちゃんが着れるかどうかですって?

09-7-10-2.JPG

亜「失礼な!着れるに決まってるぢゃんか!」

09-7-10-3.JPG

亜「ほら!みらより小さいんだからっ!」

えーっ?ずるしてるぅ〜!
それって遠近法って言って後ろにいる人の方がちっちゃく見えるだけだもん!

ほら・・交代してみ!
みらちゃん 後ろに下がってみて・・

09-7-10-4.JPG

ほらね〜!

亜「・・チッ・・ばれたか・・内緒にしといたのに・・」

うちのあゆちゃん 大きな声では言えませんがここ半年で400グラム増えました
何と今 5.6キロです!!!!
女の子なのにこんなに重くていいのだろうか。。

原因はもちろん私達人間がいけないんだけどね・・
9月に越して来てから夕飯が夜中の12時になったためあゆみらは8時頃の自分達のご飯終えて一旦寝て・・また起き出して私達の夕餉に付き合うからです・・
小さな頃からの躾が間違っててついお裾分けしちゃうから。。
今更何もあげないのも・・とついついあげちゃう。。
本来寝てる時間に食べてるんだもの太るよね(>_<)
しかも昼間もお義母さんに何か頂いてるんだろうし。。

美蘭だって300グラム増えたのですから(ー_ー)!!
ニックネーム yuko at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

みらにもわかる事

昨夜の三時半頃・・
ガサゴソ・・と音がしてびっくりして目が覚めた
目を凝らして見るとみらごんがトイレの上に移動して寝てた

みらごんは夜檻にサークルに入れられてからは朝までぐっくり寝る子で・・しかも起きるのも一番最後 あまりに起きない時は起こすんだもの。。
とにかく集中して寝るみたい
なのになぜ昨夜は起きたのだろう・・?

09-7-9-1.JPG


はっひらめきひらめきひらめき

暑かったんだわむかっ(怒り)寝苦しかったんだわ。。

だって・・

09-7-9-2.JPG

みらごんの檻の中サークルの中は冬バージョンだものどんっ(衝撃)

09-7-9-3.JPG

いくらタオルが敷いてあるからって・・ベットがボアだもの(爆)

みらごん言葉がまだあまり理解出来ません
どうしても亜由奈と比べちゃうのがいけないんだけど
「どうせわかんないから」って何にしても どうせ・・どうせ・・って口に出ちゃうんだよね

でも・・暑いのはわかるらしい(爆)(爆)

今日急いで夏用のベット買いに行きましたよ

09-7-9-4.JPG

下のラグもとってベットでも暑い時は床に寝るように竹のマットも敷いて・・
亜由奈は私のベットで寝てるので暑ければ勝手に下に降りて移動して涼しい所探せるけどみらごんの場合は檻の中サークルだから・・
暑くても移動出来ないんだよね

09-7-9-5.JPG

みらごんでも暑いのはわかるんだ。。。

09-7-9-6.JPG

亜「へぇ・・そうなんだ・・みらでもわかる事があるんだ・・」

そうみたいよ・・これからあまりバカに出来ないわね(笑)
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

テレビに出ました

初めてテレビに映りましたよ(笑)

09-7-8-1.jpg

昨日はお姉ちゃんのヘアコンテストの日だったのです
朝出がけにお姉ちゃんからの電話で
「NH○にみ〜ちゃんが特集で取材される事になったよ、ママもインタビューされるからよろしく」と

エーーーッ?!何事?何で何で?
でももう美容室に行く時間も(笑)化粧直す時間もありません
NH○の人との待ち合わせ時間にすら間に合わない感じ

取り急ぎあまり肌の露出がない服にだけ着替え(爆)出発
焦ってるので道を一本間違えたぐらいにして大汗かきながら到着

お友達や実家に一応連絡したものの地上デジタルのNH○の1番だそうで県外の人は結局見られなかったんだけど5分間まるまるお姉ちゃん出ずっぱりだし私も結構喋ってたよ

コンテストに初めて出場する人を撮りたいとの事でお姉ちゃんになったらしいけどそれが見事にグランプリ取っちゃったからNH○の人も喜んでました
最後まで局の人はいたのに一時間位で編集したらしく結構いい感じでまとめられてました手(チョキ)

会社の同僚は試乗車についてるナビで見てくれたらしい

でも・・一番見せたかった実家の両親は同じNH○でも違うチャンネル見てたらしく(ー_ー)!!
終ってから「見た〜?」と電話したらまだやってないよ だって顔(え〜ん)

コンテストの模様は

ぶろぐ其の弐 にて

お祝いメルくれたお友達の皆さまへ
帰宅しても慌しく家事やら散歩やら・・お祝いに出かけたりとお礼の言葉もままならずですみませんでした
この場を借りてあらためてありがとうございましたm(__)m
ニックネーム yuko at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

散らかし屋

みらごん・・足元にあるヒモが取りたかったらしい

09-7-6-1.JPG

でも引っ張っても取れなくて催促です

いちいちあれ取れこれ取れ言われるの面倒なのでカゴを横にしてあげました

09-7-6-2.JPG

あっと言う間に散らかし屋開業

09-7-6-3.JPG

亜由奈ちゃんも呆れてます

09-7-6-5.JPG

亜「ねぇねぇ あんなに散らかしていいの?怒らないの?」
上様「じゃ あ〜ちゃんが片付けしてあげれば?」

09-7-6-4.JPG

亜「へっ?おかしくね?」

余計な一言は言わないようにしようと心に決めた亜由奈でした。

そうそう・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

平凡な日曜日

今月は水曜日(定休)が5回あったりお姉ちゃんのコンテスト見に行くのと会社総出でサービス部の技術大会の応援に行ったりで上様に合わせて日曜日休める日が一回しかありませんふらふら
今日もお仕事デーでした

平凡に朝ご飯を食べて・・







早く食べ終わる美蘭は日課である亜由奈の監視をして・・

昼休み戻る時は「今から帰る」とメルしておけば

09-7-5.JPG

私が日曜出勤の時は必ず決まって上様がお昼を作ってくれてあり(笑)

いつものように帰宅後は家事を済ませ いつものように日曜なのにいまだに仕事が終らない上様の帰りをいつものようにお腹をすかせて待つのでした

あぁ〜・・平凡な一日だったなぁ・・

09-7-5-5.JPG

美「あたちもズタボロにされずにすんだでしゅ」

だよね〜つまんないよね。。

09-7-5-4.JPG

亜「ママ?人生は平凡に穏やかにがいいんでつよ 大きな変化はいりません 波乱万丈な生き方より平々凡々でいいんでつ」

そっか・・そうなんだ。。

確かにね こんな何でも無い日が一番いいのかもしれませんね。。

ところで・・

09-7-5-2.JPG

私の机の前に飾ってあるニッコウキスゲ
今年もまた居ましたよ・・
鳥肌が立ってもいい方だけ続きを読むをポチっ続きを読む
ニックネーム yuko at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

みらの苦手なモノ

みらちゃん フードもオヤツも食べるの超早いです
だけど一つだけ苦手なモノが・・

あっ その前に亜由奈を先に・・




キュウリとチキンです 
亜由奈はどちらも同じ速さで食べ終わるのだけど・・

みらは・・




キュウリがどうしてもうまく食べられません
これは小さいからまだいい方で・・
輪切りを一枚あげるとソファかベットに運んで長い時間格闘してます(笑)
ゴーヤも同じ・・雑食みらごんの苦手なモノは「うり系」みたい

嫌いではないみたいだけど・・うり系食べるの苦手?なのかな
かなり長い時間かかるんだよね

でもキュウリの嫌いな方は長い時間かかっても食べられないんだろうなぁ・・ねぇ?某Mママさん顔(イヒヒ)

ニックネーム yuko at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする