2009年08月31日

苦手なのよね・・

お姉ちゃんのカーオーディオのCDが壊れてしまって入らないそう・・
ちょうど次回の誕生日に新しいHDDナビをつけてあげようと思っていたので前倒しで付けてあげる事になったんだけど・・
今の機種はMD付きのがあまりないらしくそれならママのお古でいいと言うので 新しいのを私の車に付ける事になりました

でも・・5年目にして付いていたナビでDVDが見れるんだってわかったくらいなんだから大変なんです

09-8-31-1.JPG

はずすって決まってからまた新たな発見!
なんとメモリステックが使えたらしい!という事は画面にあゆみらを映しておけたんじゃないの!
たぶん付いている機能の何十分の一しか活用してなかったのですよ

で・・新しいのが付いてきましたが・・

09-8-31-2.JPG

エンジンかけると何とチャングムが放映されてるではないですか!
何?何チャンネルが映ってるの?なんとかセグって何?
ここからナビにするには?CD聴くには?DVD映すには?
みんな忙しいのでこんなつまらない事でサービスマンに聞けないし・・

帰宅途中いろいろいじって現在地の画面になりましたがCDとか入れてみる余裕がなくシーンとした静かな車で帰って来ました

間もなくお姉ちゃんが明日私のナビを付けるのに車を交換に来ました

ママ「新しいからまだハードに何も録音してないからママの車静かな車なんだけど・・」

姉「はっ?もうCD聴いてるけど?」

・・・もうってまだ何十秒しか乗ってないじゃん・・
何でそんなに簡単にわかるんだろ。。
携帯電話も一生機種変したくない位なんです。。

新しいものが使いこなせませんあせあせ(飛び散る汗)
苦手です。。

美「あっ あたちも苦手なものがあるんでしゅ」

何?

09-8-31-3.JPG

美「トイレでちっこする事でしゅよ!」

亜「・・・・・」無言

だよねー

このお方 午前中は二階の畳でちっこ♪
午後は茶の間の座布団にちっこ♪

はい どちらのお部屋にもワイドサイズのトイレがおいてあるんですけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

美「でもお姉ちゃんはさっき褒めてくれたでしゅよ」

そうね・・お姉ちゃんが来た時に本日の粗相を報告しましたらさっと美蘭を抱き上げ怒るのかと思いきや

姉「へぇ〜みらちゃん おりこうだねーちっこ出来るんだ〜へぇ〜おりこう黒ハート

ぎゅっと抱きしめほほずりしながら褒めてあげてましたし。。。

(ー_ー)!!

話は変わって・・今夜ってちょー寒くないですか?
重ね着したい気分なんですけど。。


ニックネーム yuko at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

かなり充実の二日間

昨日と今日は連休
朝からムシムシ残暑厳しい昨日は給食当番したり掃除洗濯のあと三時間ほど空き時間があって(笑)暑いし・・エアコンの効いた部屋で昼寝でも・・してればいいのにその三時間で出かけました

どこからか・・

こんな暑い日に連れまわして虐待じゃないの?
横になるとか・・じっとしてるって出来ないのかしら?

09-8-30-1.JPG

こんなにハァーハァーしてんじゃん・・って(笑)

その様子は

ぶろぐ其の弐 にて

そして暑くて暑くて・・しかもカートやら日傘やら・・一人なのに大荷物で自分でもヘロヘロで帰宅したのに・・

09-8-30-2.JPG

夜はこんな所に出かけて来ました

その様子は

ぶろぐ其の弐 にて

でもって一夜明け・・

今日位はゆっくりまったりしてたら〜?
と思うけどちょこっとした空き時間に・・

09-8-30.JPG

こんな所に・・
その様子は・・

ぶろぐ其の弐 にて・・

はい・・二日間かなり充実した日々を過ごしました
今はご飯食べるのも我慢して(笑)アップしてます
あっワインは飲みながらね顔(イヒヒ)

という事で今からお風呂、夕餉タイムです




ニックネーム yuko at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

変わってる

シンクロデュエット あゆみら組の練習・・

09-8-28-1.JPG

は〜い みらちゃん!もっと手を動かして〜
あ〜ちゃん 足をもっとピーンと伸ば〜す

09-8-28-2.JPG

おや・・トラ吉君も参加したいみたいです(笑)

09-8-28-3.JPG

亜「あたち みらよりトラ吉と組みたい!」

でも・・ちょっと背の高さが違い過ぎるわね(ー_ー)。。

なんでみらちゃんではイヤなの?

亜「だってさぁ・・変わってるぢゃんか・・みらって・・」

そうそう・・そうなんだよね・・

今朝の6時半

09-8-28-4.JPG

檻の中に閉じ込められてると思うでしょ?

09-8-28-5.JPG

違うんですよ・・しばらく前から夜は扉を開けっ放しですの
今 この扉をしめるのは強制的にちっこさせる時だけ。。
暑いだろうと思って扇風機の風があたる私と亜由奈の寝るベットに寝かせてあげてもここに移動するのよ

こんな所だけはしっかり躾けが入ってるのかな(笑)

きゅうりや瓜系、梨は小さくてもなかなか食べられないのに肉系はすぐにゴックン
各部屋にトイレを用意してあってもするのはこの檻の中のトイレ
しかも一人では行けなくて誘動しないとダメ・・
一緒に生活してると色んな「変わってる」が発見出来ます手(チョキ)

変わってる・・というか えっ?今でいいの?と気付いたのは玄関前のプランター

09-8-28-6.JPG

夏越しはムリだろうと気にも留めてなかったプリムラジュリアン
ふと見ると花が咲いてるではないですか!
花期を調べたら12〜4月って書いてある・・

・・とその脇にあるガーデンシクラメン

09-8-28-7.JPG

これもいっぱい花茎が伸びている
寒さにも強いが暑さにも強いと書いてあるけど・・今でいいの?
冬にもちゃんと咲くの??

パリではすでに咲いてると言うヘブンちゃん

09-8-28-8.JPG

これこそ今咲いて欲しいのにやっと見つけた蕾はまだこんなにちっちゃい。。

みらちゃんと同じく変わってるのかな(笑)


ニックネーム yuko at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なし・・

今日は写真もなし(無し)・・
話題もなし(無し)・・なの

だからなし(梨)の動画でも(笑)

美蘭は人間が与えたモノの匂いも嗅がずにすぐに口に入れるタイプ
かなり信用してるんだろうな・・だから毒を与えても食べちゃうタイプ
そして大きさも関係ない


M4H03498
by yuko


どう見たって口に入らないだろ の大きさの梨でも食べようとする
慎重派の亜由奈は「こんな大きいのムリ」と諦める

でも嫌いな訳じゃないんだよね・・
小さく切ってあげると・・


M4H03499
by yuko


パクパクとあっと言う間に食べる

逆に・・美蘭は・・小さく切ってあげると・・


M4H03497
by yuko


いつまでも食べられないの(笑)
ちなみにきゅうりもこうやって食べます。。


ニックネーム yuko at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

若くして〜

朝イチで婦人科に行って最新の機器に少々驚き・・
その後昼食の準備、掃除を終えお姉ちゃんの美容室に行ってきました


毎回テーマは「若くして」手(チョキ)

09-8-26-7.JPG

美蘭は一番若いのでいい気になってますが亜由奈は最近「若い」に反応します(爆)

でもね 若いからいいってもんでもないのよね
それなりに歳を重ねて女は艶が出るんだからさ

09-8-26-3.JPG

09-8-26-2.JPG

若さゆえにこんな格好になっちゃったりもするし(笑)

先日お姉ちゃんはカットデビューしましたがまだメンズとお子ちゃまのみ
なので今日はカットモデルです
店長のアドバイスを受けやっとこ完成手(チョキ)

姉「若くなったよぉ〜」

09-8-26-4.JPG

亜「えっ!ほんと?」

09-8-26-5.JPG

美「若いのは後姿だけね顔(イヒヒ)

09-8-26-6.JPG

ママ「あら ほんと!じゃこれから後ろ向きに歩きましょうか」

追記:最近眠くて眠くて・・パソコン始めると特に睡魔が襲って来ちゃってブログアップするのも居眠りしながらなので時間ばかりかかります
お友達のみなさんの所になかなかお邪魔出来なくてすみません(>_<)


ニックネーム yuko at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週休4日

お盆に連休をとらなかったので今週は2連休が二回わーい(嬉しい顔)

昨日はBBQやらひまわり畑やら・・

09-8-26-1.JPG

今日は病院やら美容院やら・・

忙しいです

取り急ぎアップだけしてあります

ぶろぐ其の弐 にて。。

前回のレスは夜になります〜すみません
ニックネーム yuko at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

鹿島と美容室

日曜日のホームゲームしか行けない我が家
せいぜい4〜5回しかないのに前回は上様仕事が終らず断念
昨日は23節にしてやっとこ応援に行けました

09-8-24-1.jpg

上様も気分がいいのか・・アツト君番号のTシャツ買ってくれました
なので食べながら着替えましたよ(笑)よく若い子が着替える方法ね
洋服の上から着て下に着てるものをモゾモゾ脱ぐ方法(爆)

09-8-24-2.jpg

夏休みという事もあり観客も意外に多く2万5千人
ホームだから気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09-8-24-3.JPG

09-8-24-4.JPG



新しい広告欄?がとっても綺麗で・・真ん中の帯見てて下さいね
これまた大好きな飛行機が飛んで行くところが見えてカッコイイグッド(上向き矢印)

09-8-24-8.JPG

私が見に行って負けた事はまだ一度もありません(^^)v
昨日も3−1Clap

09-8-24-5.JPG

お疲れ様でした
残り11ゲーム 気を緩めず頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)

夕方のゲームだったので帰宅は10時半
和室では・・

09-8-24-6.JPG

こんな色っぽい格好で美蘭が待っていてくれました
お姉ちゃんが仕事の帰りに美容室にお迎えに行ってくれたのです

09-8-24-9.JPG

月に一度アップに耐えられる日です

09-8-24-7.JPG

あゆみらへのお土産は甘栗♪
試合も勝ったしお嬢達もキレイキレイになったし
いい一日でした手(チョキ)
ニックネーム yuko at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

BBQ

今年二度目のBBQ♪
昨夜は会社の同僚の家族達と我が家の屋上で・・

09-8-23-8.JPG

小学生の男の子が三人
まず落ち着いて座ってるのは数分でしたね

09-8-23-12.JPG

えれんちゃんもお風呂後なのに裸足でまっ黒になって走り回ってました

09-8-23-9.JPG

今日も常陸牛食べ放題♪

09-8-23-10.JPG

みらんも一緒になって走り回ってますが食べる時だけは戻って来て(笑)

09-8-23-11.JPG

あゆみらは素焼きで常陸牛
贅沢ですね〜

途中で雨が降り出してしまったけど子供達&美蘭はじゅうぶん走り回ってとても楽しそうでした
亜由奈はずっとシートの上(笑)

みんなでお風呂場で足を洗ってお部屋に・・
戻った途端えれんちゃんと美蘭はぐっすり眠い(睡眠)

09-8-23-13.JPG

お子ちゃまですね
えれんとみらん 似ているので(名前も行動もね、笑) えらんだのみれんだの皆間違って呼んでました(爆)

一夜明け・・

09-8-23-3.JPG

我が家地方は県議の補欠選挙、知事選と合わせて3つの公示、告示が出揃い賑やかな看板です

どれも大事だけど今回はやはり注目は衆議院選挙

09-8-23-4.JPG

亜由奈も一生懸命お勉強してます

09-8-23-5.JPG

国が大きく変わるかもだもんね

美蘭も一応真似してますが・・

09-8-23-6.JPG

見ているのはマンガで・・しかも逆さまです(爆)

09-8-23-7.JPG

亜「皆しゃん 大事な一票でしゅから良く考えて投票してくだしゃいね!」

話は変わって最近亜由奈の匂いばかり嗅いでる美蘭(笑)

09-8-23-1.JPG

美「あーちゃん 臭くね?」

09-8-23-2.JPG

亜「ムカッちっ(怒った顔)

という事で今からトリミングに行って来ます
送り届けた後は鹿島に行って来ますねサッカー




ニックネーム yuko at 12:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

みらん正解!?

昨夜 お姉ちゃんはお友達と飲み会でした
2時ちょい前に帰宅 一言も喋らず(笑)眠りにつきました

今朝・・

09-8-22-1.JPG

姉「あぁ〜気持ち悪っ・・あ〜ちゃん 助けて・・」

09-8-22-2.JPG

亜「二日酔いでしゅね 何で肝臓はママに似なかったんだろ・・」

その二人の目の前では私が朝食の最中
アップルデニッシュパン2つ、なぜかなめこ汁(笑)にまだ物足りないとプリンを・・

姉「うぅ〜見たくない・・健康でもそんなに食べられない・・」

09-8-22-3.JPG

亜「かわいそうでしゅね・・お仕事なのにね・・ヨシヨシ・・」

美「お姉ちゃん!いいなぁ〜!」

ん?

09-8-22-4.JPG

美「お姉ちゃん お得でつよ!一回飲んで二回分酔っ払えるんでしょ!しゅごい得でつねー!」

そうそうClap
みらちゃん!大正解!
たまにはいい事言うわね〜Good
ニックネーム yuko at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

凄い・・

まずは軽く凄いのから・・

昨日の朝散歩で・・

09-8-21-1.JPG

うわぁ〜すごーい!これが一斉に咲くのかしら・・咲いたら綺麗だろうなって思ってた

楽しみに今朝見ると・・

09-8-21-2.JPG

は?無くね?
たぶん私が思うに昼間咲いて夜には摘み取られてしまったのだと・・
養分?を取られないように?

今日 実家に車検を取りに行った
庭のあちこちに百合が咲いてて年々増えるらしい、かなり丈夫らしい
そしてかなり負けず嫌いらしい

なぜなら・・

09-8-21-3.JPG

これは普通の百合の高さ
それが頑張り屋の百合は・・・

09-8-21-4.JPG

みかんに負けじとこんなに枝を伸ばしてるんだって!!
つぼみなのでズームしないと見えないかな?

09-8-21-5.JPG

ほらっ!すげーーーっ!

そして先ほどへぇーっと驚くようなある計算をしてみた

亜由奈を飼い始めの頃叔母さんに「大丈夫か?犬はお金かかるのに!」と言われてその時は何とも思わなかったんだけど最近お客さんにも「犬ってお金かかるよね」と言われ・・
そういえば最近お友達が手術をしてその時もペット保険とかの話が出たんだけど・・

まず保険

09-8-21-6.JPG

仕事が保険担当なので(笑)亜由奈は1歳から加入させてたんだけどまだ一度も使った事はない
今までの納入額はざっと13万弱 もちろん掛け捨て
15歳までで計算すると約40万強を払う

そしてトリミング代(15歳まで)
一ヶ月に一度 美容代はなんと90万!

09-8-21-7.JPG

亜「へぇ〜すごいね・・」

そして定期の医療費(15歳まで)
ワクチン代 約12万円
フィラリア代 約9万円
フロントライン 約6万円

食費 (15歳まで)
約18万円

とても健康だとして・・普通でも175万円!

09-8-21-8.JPG

美「へぇ〜〜そうなんだ〜」

↑このお方は何もわかってませんけど(笑)

つまり我が家はこれが二倍なので350万はあゆみらにかかるんだね
軽自動車なら三台買えます(^^)v

09-8-21-9.JPG

亜「あらら・・ママも大変でちね(>_<)」

でもね 飼ってない方から見たらすげーっと驚くんだろうけど不思議とわんこにかかるお金って何とも思ってないんだよね(笑)
この他おもちゃやら洋服やら・・服なんて人間のより高くても平気で・・
自分ではサン○で千円以下の服にさえ躊躇するのにさ(爆)




ニックネーム yuko at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏はコレだね!

夏と言えば乗り物はバイク!
颯爽と海岸沿いを走ってみたいねぇ〜

09-8-20-3.JPG

亜由奈も美蘭も頭の中でイメージが浮かびましたひらめき

09-8-20-4.JPG

亜「ママ!あれ買って!」

ママ「何が欲しいの?」

09-8-20-1.jpg

亜「ライダースーツとヘルメット!」

ママ「そうだね・・カッコイイねぇ〜」

美「ママ!あたちにはあれ買って!」

ママ「みらは何が欲しいの?」

09-8-20-2.jpg

美「旗とハチマキ!」

ママ「えっ?!・・・ちょっとそれは・・マズくないか?」

どうやらみらちゃんは集団で走る事を想像したようです(爆)

話は変わって・・
今朝ご飯を食べているとお姉ちゃんが「食べずらくないの?」と聞きました

08-9-20-5.JPG

そりゃ毎日食べずらいわよ・・朝も昼も夜もオヤツも・・看守付きですものダッシュ(走り出すさま)

追記:本日ブログのメンテが入ったみたいです もしスタイルシートが乱れて見える時はインターネットを右クリック、プロパティのファイルの削除をお願い致しますm(__)m




ニックネーム yuko at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

一人夜遊び

何年も火曜の夜は一人夜遊びしてたけどさすがにね 今は出来ない
でもたまーに夜遊び虫がうずくのです
実家からの頼まれ物もあったのでそれを理由に長年お付き合いのあるお料理屋さん「やまぜん」に行って来ました

歩きで1分もかからないかな?百歩位かな?(笑)

09-8-19-1.JPG

マスターからのサービスでカツオを頂きわーい(嬉しい顔)
千切りのしょうがとネギ、みょうがが乗ってました
しょうがをおろさずにこうやって乗せても美味しいのですよ
この他焼き鳥を頼み キープしてある焼酎でお会計500円でした手(チョキ)

09-8-19-2.JPG

帰宅するとあゆみらにずるーい、うらやましーと言われ(笑)

09-8-19-3.JPG

何も食べていないのに亜由奈にはちょうだいと催促され(笑)

はいはい じゃお詫びに明日はどこかに連れて行ってあげましょ

という事で一夜明けて・・

09-8-19-4.JPG

まずは通常の朝散歩

09-8-19-5.JPG

あゆみらだって塀の中のワンコに羨ましがられてましたよ
そりゃそうだよね・・ここのお家は敷地内ノーリードで自由だけど・・
お散歩も連れて行ってもらえない(>_<)
狭い世界しか知る事が出来ないんだもの。。。

この後お姉ちゃんが午後から大好きなお友達のあやかちゃんのライブに行く為三時間しか時間がないのだけどお寿司を食べに海に行きました

続きは ぶろぐ其の弐 にて




ニックネーム yuko at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

驚かれた事

土曜の夜は近所の焼き鳥やさんに・・

09-8-16-1.jpg

大将がこだわりがあるらしく名古屋コーチンのみで炭はおとり寄せの備長炭です
私は初めてだったのだけど暖簾を下げてから大将と女将さんと話が盛り上がり最後の方はお酒をサービスで頂き・・
結局4時間半も滞在しちゃいました

09-8-17-1.JPG

一時に帰宅するとこんな感じでした
別々の部屋で寝てました(笑)

09-8-17-2.JPG

1時28分 上様畳の上でチーン・・

09-8-17-3.JPG

なぜか元気な私はそれからあゆみらと梨を食べて・・
キュウリを食べるのになぜか時間がかかる美蘭 梨も同じようにかなり長い時間クチャクチャ
動画でアップしたいけど今アップしても近々見られなくなってしまうので(>_<) 新しい所を見つけてからお見せしますね

そうそうお題の「驚かれた事」は・・

09-8-16-2.jpg

焼き鳥やさんでワンコの話が出てトイプーとパピヨンがいるとの事
隣の自宅から連れて来てくれたのです
モナちゃんとらんまる君

でもね・・知ってる人は知ってるけど実は私ワンコが苦手なのです
シーズーなら全然OKなんだけどね・・
でも好印象与えておかないとこれから行きづらいでしょ
思い切り抱っこしました
トイプーを抱いた私を見て上様は「あーっ初めて見た!シーズー以外抱っこしてんの!」と珍しい姿に超驚いて写真撮りまくりです(笑)

そしてこの日の写真を見たお姉ちゃんも二度見です
「えっ?!ママ何抱っこしてんの?!!何が起こったの?酔っ払ってるの?」と驚いてました

私だってやれば出来るんです・・いつも行く回らないお寿司屋さんの・・何でしたっけ?コリーっぽくて一回り小さいの・・その子だって抱けたのですから・・

つまり・・何かヨイショしとくと次回いい事があるって思ってるからでしょうか(笑)そういう時には頑張れるんです(爆)

09-8-17-4.JPG

亜「ママ そういうのって腹黒いって言うんじゃないの?」

いやぁん・・そう?(笑)

美「あたちは目の周りが黒いでつ」

あら 話をそらしてくれてありがと(笑)


話は変わって昨日はちょっと実家に行って来ました

ぶろぐ其の弐 にて・・

ニックネーム yuko at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆も変わらず・・その2

お盆ですが ご先祖様がお帰りになってますが我が家はお泊りのお客さんもいないので普通の夜です

夜の夕飯の準備、散歩を終えると

09-8-14-1.JPG

行き倒れが一人(笑)

二階に上がって夜ご飯&牛乳
その後 あゆみらは二三時間寝ます

09-8-14-2.JPG

09-8-14-3.JPG

そして夜中の12時前に私達の夕餉の時間
私が箸を持つと飛び起きて来ます

09-8-14-4.JPG

昨日の記事の秋刀魚ね 
あゆみらは二人で一匹の半分の予定です

私と上様の所を行ったり来たりしておおいそがしです

09-8-14-5.JPG

美蘭はなぜか亜由奈の匂いをしきりに嗅いでて・・

09-8-14-6.JPG

あまりにしつこいので亜由奈は逃げちゃうし・・

09-8-14-7.JPG

その後もクンクン・・
そう言われれば何となく最近亜由奈サマ ワンコ臭い気がするんです・・昔は臭そうで臭くなかったのに涙ヤケが綺麗になって臭くなさそうなのに臭いような(笑)
シャンプー後すぐでも匂いがある気がします・・もしかしたら・・加齢臭なのかも?(笑)

09-8-14-8.JPG

亜「失礼なちっ(怒った顔)

違うよね、夏だからだよね。そういう事にしておきまそ。。

そんなこんなで夜も更け・・

・・中略・・・

ハッ!ひらめきと起きたら三時ちょい前でしたどんっ(衝撃)

09-8-14-9.JPG

二人と二匹・・・夕餉の途中でまた寝てしまいました
最近こんな日が多いのです。。。。
私はグラス持ったり上様はチャンネル持ったまま寝たりさ(爆)!!

そんなごく通常の夜が明け・・今日の昼休みは今夜行われる盆踊りの練習です

踊りおど〜るな〜ら〜♪
はい 輪になって〜

09-8-14-10.JPG

東京〜おんど〜♪
みらちゃん 横向いて!

09-8-14-11.JPG

みらちゃん!違うでしょ!おまたは広げない!

09-8-14-12.JPG

ソレ〜♪

09-8-14-13.JPG

ソレ〜♪
みらちゃん!向きが反対だよ!
早く戻って!!!

09-8-14-14.JPG

美「はいはい・・」

やっと出来たと思ったら・・

亜「もうやだ・・みらちゃんとはやりたくない・・」

あぁ〜・・こんなんじゃ盆踊り参加出来ないじゃないのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ニックネーム yuko at 18:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆も変わらず・・

高速道路では40キロとか50キロの渋滞だとか・・
世間ではお盆で連休なのですね
でも上様の店も私の会社も通常営業なのでいつもと変わらない日々です

・・が一つだけ変わった事が・・

09-8-13-1.JPG

今日の午後ご先祖様がお帰りになったので普段のご仏壇は閉めてその前にゴザをしいてお供えしてあります

という事はみらごんがいつも粗相をする場所がご先祖様の場所になったわけで・・

09-8-13-2.JPG

明日からちっこの場所が無くなって憂鬱な人がいるわけで(爆)

09-8-13-4.JPG

二階に上がってきた今でも明日からの事を考えているようです

美「ハッひらめきひらめき

09-8-13-5.JPG

美「イヒヒッ・・・別に部屋の真ん中でしてもいいんぢゃね?グッド(上向き矢印)

えっ・・・・・・それは止めて欲しいんだけど・・

だって仏壇の前付近は集中的にカーペットの下にトイレシートを敷き詰めてあるのですが(10枚位)真ん中とかは一度カーペットを大掛かりではずさないと敷けないので敷いてないのですよあせあせ(飛び散る汗)

先ほどご先祖様にお盆期間中は粗相がありませんようにってお願いして来たんだけど・・
明日明後日と心配です。。。

昨日市場で買ったサンマ

09-8-13-3.JPG

一匹40円でも解凍物じゃないからかなり美味しいですよ〜
魚市場最高だわ〜

ニックネーム yuko at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

変わってる?

毎月10日はお給料日
それに合わせてフィラリアの日です(笑)
いつも日にちを忘れてしまうので今年は給料日にしてみました

09-8-12-1.JPG

だって夏場は特にお金がかかるんだもの・・フィラリア&フロントライン・・

で 亜由奈はこの錠剤を何かでうまく包まないと錠剤だけ「ペロっ」って出しちゃいます

09-8-12-2.JPG

豚しゃぶに包んでみました 成功♪

一方美蘭は・・何も包まなくても喜んでますの・・

09-8-12-3.JPG

尻尾ブンブン振って早くくれ〜状態・・
変わってるよね?(笑)

昨夜9時半ごろゆうが君とママがちょこっと用事があって遊びに来ました
夕ご飯は食べて来たと言うので何かお茶菓子・・と思いましたが普段お菓子系食べないので買い置きがありません

ゆうが君に「お肉でもいい?」と聞くと「美味しいならいいよ〜」と

09-8-12-4.JPG

常陸牛のステーキ焼いてあげました
お茶菓子にステーキ・・変わって・・ますよね?(爆)

あゆみら、いつもはハンドタオルの上にフードボウルを乗せての食事ですが100均で素敵な和風のトレイを買って来ました

09-8-12-5.JPG

あら!なかなか素敵じゃないの!と思いましたら・・
美蘭はなぜか怖がって(笑)一粒咥えてはラグに移動してカリカリ・・
食べるのにいつもの数倍の時間がかかります
面倒なのでタオルに戻したらガツガツです・・
何がイヤなんだろう・・?
みらちゃんってやっぱり変わってるよね(笑)

普通はこの時期 昼の暑い盛りをさけてお散歩するんですよね

09-8-12-17.JPG

でもちょうどお昼時間に一人と二匹でこんなとこ散歩してました
うちって変わってるよね〜(笑)

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

親もズタボロ?

昨日出かける為に土曜の夜にいっぱいお仕事した上様
なので帰宅してからは少しの仕事で済み早めの夕餉でした

・・中略・・

ハッ!と目が覚めるとベットの上・・時計を見ると夜中の2時ちょい前
電気はついてる あゆみらはいない
自分で何が起こったのかわからず飛び起きてリビングに行くとここも電気はついていてあゆみらはそれぞれソファーや座布団の上で寝てて・・
上様はお帰りになってて居なくて・・
テーブルの上にはワインが半分以上残ってて・・
なのでヨッパじゃないんです
気を取り直して片付けてまた寝ました

今日の昼間上様に会った時「ゆうべは何で黙って帰ったの?」と聞きましたら
「えっ?だって洗濯干してから戻って来ないから寝ちゃったのかと・・」

あのねぇ・・いくら寝室まで遠いって言ったってたかが10m
見に来てくれたっていいじゃない?もしかしたら倒れてるかもしれないじゃん・・
しかもあゆみらほって帰ってしまうなんて・・
それを言うと
「えっ?だって帰る時あゆみらも居なかったよ?」

そんな事はないですよ・・飛び起きてリビングに来たら何慌ててんの?みたく二人ともぽか〜んとしてましたもの

つまり・・私達二人がズタボロだったらしく(笑)
たいして飲んでないのに眠くて眠くてそれぞれ寝に急いでしまったようです(爆)

09-8-10-1.JPG

なぜズタボロだったかは ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

府に落ちない亜由奈

美「扇風機は気持ちえぇのぉ〜」

09-8-8-1.JPG

昼のお裾分けをもらった後はのんびりまったり・・

一方亜由奈は・・ちょっとお怒り。。

09-8-8-2.JPG

亜「このお気楽みらちゃんのせいで苦労ばかりでつよ!」

そうね・・・確かに・・

昨夜のブログアップ後
雨が降ってる時は美蘭だけ連れて行くのだけど降ってなかったしおにゅーのレインコートも着せて歩かせてみないとだし・・
二人をたたき起こして・・

09-8-8-3.JPG

亜「何でみらちゃんのうんぴにあたちが付き合うのさ?」

09-8-8-4.JPG

亜「行きたくないし・・寝ていたいし・・」

そうね・・確かに・・

09-8-8-5.JPG

亜「だいたいさぁ こんな臭くて辛いショウガだって食べちゃうみらちゃんだぜ?匂いも嗅がないで・・バカじゃないの?」

09-8-8-6.JPG

美「何?何なの?何でもあたちは食べるよ〜」

そうね・・確かに・・
美蘭は出されたモノは匂い嗅がないで何でも食べちゃいます。。

今夜も・・
昨夜ダメにしちゃった長座布団を買って来ました
急がないと洗い替えがないから・・
案の定 今日も座布団に大量のちっこですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨夜洗ったカバーを被せて交換しようとすると
ササッと美蘭が乗って来て・・

09-8-8-9.JPG

美「新品はいいねぇ〜ふかふかだよ〜」
お気楽です。。

09-8-8-7.JPG

亜「まったくさぁ コイツのせいで何枚ダメにしたと思ってるんだろね?」

09-8-8-8.JPG

亜「さっきだってあたちの後ろにグイグイ入って来て・・何であたちが落とされるのさ?ちっ(怒った顔)

ほんとね・・確かに・・

美蘭を叱ると亜由奈は自分が怒られてると思うのか両手でごめんなさいごめんなさいをするし・・
寝てるとこ起こされて着たくないカッパ着せられて(後ろ足があるものが大の苦手です)・・美蘭のうんぴに付き合わされて・・

あ〜ちゃん・・ほんと府に落ちないよね(爆)

話は変わって・・
今日前々から欲しかったモノが届きました♪

09-8-8-10.JPG

低周波治療器手(チョキ)
腰痛が酷くて家ではコルセットしてるのだけど良くならない・・
誕生日まで待って買ってもらう程じゃないのでネットオクで買いました
これは貼ったまま動けるので便利 
・・ってこれやってる間の15分位じっとしてればいいのにね(爆)


ニックネーム yuko at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ショックな一日・・

今日は朝からムシムシです顔(え〜ん)
首筋に汗がジワ〜で髪が張り付いてうっとおしい
朝の散歩時から髪をアップして行ったのはこの夏初めてかも。。

09-8-7-1.JPG

そんな金曜は家の近所で小さな朝一の日です

09-8-7-2.JPG

農家の方が朝の採れたて野菜やお花 そして米や豆 養鶏場の方は手作りプリンなどを持ち寄って販売してくれるのです

09-8-7-3.JPG

もちろんスーパーより断然お安い手(チョキ)
今日は葉しょうがとミニトマトを購入しました

09-8-7-6.JPG

味噌つけて食べるのぉ〜
8月のお盆の頃はコレとみょうが最高に美味しいね

会計をしているとみらちゃんが居ませんどんっ(衝撃)

09-8-7-4.JPG

あらら・・・おばちゃんに連れ去られて行くとこでした(笑)
あっ!心配しないで下さいね 人見知りのしないみらちゃんはここのおばちゃん達に大人気なのです

座敷においとくんでしょ?座敷犬は綺麗でいいねぇ どの位で洗ってやってんの?兄弟け?夫婦け?何でも言葉わかんだよなぁ〜といっぱいなでてくれます

だからあゆみらもここに居た方が楽しいみたいで帰らないと座り込み(>_<)
ズルズル引っ張って強制送還です(笑)

09-8-7-5.JPG

玄関先ではみらごんの顔と同じ位のハイビが開いてました手(チョキ)
もう何年もうちで過ごしてるハイビちゃん♪

そして今日起こったショックな事は・・



続きを読む
ニックネーム yuko at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

勘違い

亜由奈にダニが二匹ついていました(>_<)
6/23以来フロントラインをつけてなかったのでもう効果がないのかなぁ・・

冷蔵庫を開けて薬をとろうとすると何かもらえると思うらしく飛び起きます

美「何かくれるでしゅか?」

ママ「フロントラインプラスだよ」

09-8-6-1.JPG

美「プラス??プラスという事はよりいっそう美味しくなったって事だな!」

薬の封を開けているとみらちゃん尻尾がブンブン

09-8-6-2.JPG

美「早くちょうだい〜食べる〜食べる〜」

亜「バカはほっておいて早くつけてくだしゃい!」

ビニールの袋、紙袋、ダンボール箱 開封してると必ず尻尾振って待ってるみらちゃんなのでした

おまけ:今日 顧客の方の訃報を知りました 60歳の女性 
10年位前にお婿さんをもらって(初婚)親の代からの呉服店を営んでいた方 乳がんだったそうです
私は乳がんは早期発見なら治ると思ってたから怖くなりました
4.5年闘病していたそうです
若い頃はガンなんていまいちピンと来なかったけど人生の半分以上を過ぎた今はとても怖くて・・
丈夫なのを過信せず年に一度の検査は必要だと実感。。。

ニックネーム yuko at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする