2009年10月28日

更新休みます

今夜からパソコンはずします
新しいのに替える為明日パソコンやさんに預けて住所録とかのデータ移行してもらいます
はっ?そんな事も出来ないの?って言われちゃいますが出来ないのと覚える気がないのとやる気がないのと(笑)
しかも接続設定も今まではゆうがパパにお任せだったのでこれも出来ないし・・
という事でおにゅーマシンでブログ更新出来るようになるまで何日かかるのか(ー_ー)

という事でしばしお休みさせて頂きます すみません。。

話は変わって昨夜は上様とお姉ちゃんと三人で誕生会でした

09-10-28-7.jpg

売るほどあっても(笑)普段はこんなお肉は食べませんの常陸牛A5ランクですき焼きですGood 一枚デパートで買ったら1700円以上とられるよ と聞いちゃったら何だか無我夢中で食べてしまって・・
上様とお姉ちゃんは「早くね?」しかも「食べ過ぎぢゃね?」と・・
そう・・宴会開始30分も経たずに気持ち悪くなってしまいました(爆)
41という歳(笑)では脂が多いらしいです・・
美味しいお刺身もろくに食べられずケーキなんて到底ムリ(>_<)
ワインなんて2杯位で断念・・
そのうち申し訳ないけど横にならせて頂きましたしバッド(下向き矢印)
何と言う事でしょう・・休みの前日だからガンガン行こうと思ってたのにたらーっ(汗)

09-10-28-8.JPG

損した気分の一夜でした。。トホホふらふら

そんな一夜明け今日の朝
外はとってもいいお天気なのに寒がり亜由奈サマは毛布被ったまま移動して朝ご飯ですよ

09-10-28-1.JPG

09-10-28-2.JPG

こんなわんこ居るでしょうか?(笑)

お出かけもしたかったけど出かけてばかりではやらなくてはいけない事が貯まり放題で・・

09-10-28-3.JPG

あゆみらを道路に出られないようバリケードして

09-10-28-4.JPG

夏のままの乱雑な玄関前の片付け
このシクラメンのプランターあたりに花壇を作りたいんだけど・・

09-10-28-6.JPG

この石とツツジが邪魔でね・・(ー_ー)
仕方なく石の周りにパンジーとビオラを植えま・・・そう植えたのですが写真撮るの忘れました
根付いた頃に撮りますわ(笑)

という事で次回の更新はいつになる事やら・・ですが・・
忘れないで下さいましねHello

・・とそんな事よりあの結婚詐欺で逮捕された女のシーズーが気になって仕方ありません・・・誰かが保護してくれてるのでしょうか。。
二匹らしいじゃないですか・・しかも日記によると「愛犬の介護が・・」とか書いてあるのですよ・・あぁー心配。。。。。
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

タイプ違い

亜由奈は散歩時、自分のご飯時、そして人間の食事時以外は殆んど寝てます
美蘭はおもちゃキュッキュッ遊んでる以外はあちこちウロウロ年中動き回ってます

だから・・夜中の夕餉の時間は・・

09-10-27-1.JPG

亜由奈は目がギラギラ ランランと光ってずっと「ちょうだい」のし通しです。。
つまり要領がいいのよね

09-10-27-2.JPG

よく寝ていない美蘭は眠くて眠くて・・重要な時に目が開きません(笑)

09-10-27-3.JPG

亜「はいはい どんどんちょうだいねー」

09-10-27-4.JPG

美「あぁ・・眠っ・・・」

09-10-27-5.JPG

私達としては要領の悪いタイプの美蘭の方が食事時は助かるけどね


話は変わって・・実りの秋ですね

09-10-27-6.JPG

これは実でしょうか?食べられそうにはありませんが・・

09-10-27-7.jpg

このお宅は食べられる物ばかりなっていて(笑)
柿、かりん、ゆず、無花果・・果物好きの人には羨ましいお家ですね
実のなる木がお家にあると良いと聞くけど考えたら我が家は何も無い
どうしてか・・考えたら自分であまり食べないからだわ・・
お金出して果物買った事って無いかも(爆)
あっ・・ワインは葡萄だけどね顔(イヒヒ)

今夜はお姉ちゃんが来たので今から誕生祝です
連日しつこいね(笑)

じゃ クイズでも出しておきます
昨夜乾杯の時に上様に何か一言ないのかと聞きましたら

「よく・・・・・・・・」

はい よく の後何と言ったでしょうか?

ニックネーム yuko at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

なんとか一周年

今日は盆と正月が一度に来ちゃって損した気分みたいな日で(笑)ほんとは年に二回祝えるのに一回で済まされちゃう日です

とりあえず明日お姉ちゃんが来るので誕生祝は明日にして今日は結婚の方のお祝いでも・・

09-10-26-10.jpg

土曜に行ったばかりのオステリアジジでピザをテイクアウト
上様が清水の舞台から飛び降りる気分で買った(笑)ゴルゴンゾーラを使ったペンネ、豚と大根のバルサミコソテー・・

そして一年前にお友達から頂いてその時から「今日開けよう〜」と思っていたワインバー
やっと開けますよ〜ゆっけぽんありがとう♪

09-10-26-11.JPG

亜「早いでしゅねーもう一年経ったんでしゅか・・」しみじみ・・

まぁ一年持ったとも言うけどね(爆)

美「なに?なに?なにー?」

09-10-26-12.JPG

美「一年忌でしゅか?」

まぁ・・そうとも取れるけどね(爆)
でも違うのよ

09-10-26-13.JPG

美「なに?い・・い・・胃腸炎?でしゅか?」

亜「相変わらず・・・・・・・バカ・・一周年だよ」

そんなこんなで一年間お疲れ様でした(笑)


ニックネーム yuko at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間だよ・・

とにかくパソコンが遅くて遅くて・・
夕餉の後パパッとブログ書こうと思ってもこんな時間です(>_<)
なのでパソコン頼んで来ました まだお金払ってませんが(笑)
まぁ届いたら届いたで接続すら出来ないので・・どうなるかわかりませんけどね

さぁ早く寝ないと・・

土曜は今日の誕生日と結婚記念日のお祝いにお出かけして・・
日曜は秋のヒマワリと森に出かけて来ました

09-10-26.JPG

美「・・あーちゃん 臭くね?」

亜「・・・」

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

ニックネーム yuko at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

あっさりだね

おもちゃに関してしつこい美蘭と対照的に亜由奈はあっさり派

09-10-24-1.JPG

亜「あたちは大人でしゅからね。」

毎晩一回位しか遊んで〜と言わないけど言う時はお決まりのコレ「トラ吉」


M4H05844
by yuko


そういえば美蘭はトラ吉だけは咥えないの(ここだけはおりこうです)

亜「これだけはあたちのでしゅからね。」

姉の男を盗るような事はしないんだね(爆)

でもさぁ・・・食べる時だけは亜由奈の方がしつこいよね

09-10-24-3.JPG

私達が食事終わるまで眠くても我慢してこうやって起きてるんです
本当にしつこいの
右側に左側にと移動して(>_<)

最近は上様もあまりのしつこさに閉口気味です
私もいい加減にして欲しいと怒る事が多くなりました

そうそう・・気づいた事が・・
美蘭は一人遊びが出来るというかこちらに遊んでーとか投げてーと言わないのに亜由奈は一人では遊べなくて必ず人間を誘いますの
これって上の子は最初なので手かけて育てるけど二番目はほっておいても育つ・・みたいなもんなのかな

さて月曜日がお祝い日なのですがこのまま黙っていると通常の日々で過ぎてしまいそうなので昨夜言いました

私「ねぇ まさか土曜の夜は外食だよね?」
上「えっ?何で?やっぱりどこか行った方がいいの?」
私「当たり前じゃん・・自分のお祝いに自分で料理作ってケーキ買って・・ってやるの?やってあげてばかりで寂しいじゃん・・」

という事で早めのお祝いに今夜はお出かけして来ます(^^)


ニックネーム yuko at 19:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

しつこいね

美蘭のお気に入りのおもちゃ 
「キュッキュッ」と呼んでる足型のぬいぐるみ
これだけは肌身離さずでして(笑)


M4H05822
by yuko


ちょっと貸してと言ってもダメです
無理やり取ろうと思うと逃げ出します

09-10-23-1.JPG

それでも私はしつこく追いかけます(笑)


M4H05828
by yuko


どんなに引っ張っても離しません

09-10-23-2.JPG

かなりしつこいです

でも・・私もしつこいので(笑)あきらめません


M4H05825
by yuko


夜中の一時過ぎにしつこい二人はお互い一歩も譲らず・・
夜は更けて行くのでした(笑)

ん?動画を三つも見せられてるお友達もしつこいなーって思うよね(爆)

お気に入りと言えば・・

09-10-23-3.JPG

これも大好きなモノで・・もうガチガチになってしまいました
新しいのを欲しいのですが買おうと思っても名前がわからず検索のしようがありません
この大きな荷物を持つ時のモノ 正式名称は何ですかね?


ニックネーム yuko at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

何でもない日

今日は話題がありません(笑)

とりあえずあゆみら寝起きの写真を・・

09-10-22-1.JPG

亜由奈は私の目覚ましの音で一緒に起きます
年のせいで(笑)眠りが浅いのでしょうか
そしてすぐにリビングに来ます

でも美蘭は・・

09-10-22-2.JPG

起こすまで寝てます
ほっておくとしばらくリビングに来ません
人間も若い時はいくらでも眠れるからね

そしてまずは化粧タイム
あゆみらと出かける休みの日はハンドバックからリュックに変える
そしてまた朝取り替えるんだけどリュックから化粧ポーチ取ろうとしたら何やらがさばるモノが・・

09-10-22-3.JPG

何と納豆が2パック入ってました(爆)
昨日買い物の中から二階の冷蔵庫にしまう納豆を運ぶのにリュックに入れそのまま忘れてたようです
納豆嫌いのお友達は「えーっ!リュック臭くならなかったの?!」とご心配でしょう
でもご安心を手(パー)
匂いはありませんでした
注:決してお金を払わず持って来たわけではありませんよ(笑)

そういえば以前亜由奈のフンを入れっぱなしでいた時もあったけどね(爆)それよりはマシでしょ

そして夜 帰宅すると・・

09-10-22-5.JPG

狭いベットに重なって寝てました

09-10-22-4.JPG

一応座椅子を一個づつ用意してあるのに・・

それからそれから・・今日はウインドウズの新しいOSの発売日ですね
もうセブンに変えたお友達もいるのかな?
私も今月中には買い換える予定手(チョキ)
うまい具合に誕生日が来るからね(笑)
ニックネーム yuko at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

忙しかった訳・・

まずは月曜日の夜
慌しく夕飯の用意、お弁当の用意、火曜日の分のローストビーフをオーブンに入れたまま散歩・・
それから歩いて数歩のいつも行く「やまぜん」のママのお誕生日のお祝いにお姉ちゃんと行って来ました

09-10-21-1.JPG

ここの家族の誕生日当日にお祝いに行く・・もう何年も続いてる行事です
初めは一桁だった子供達の歳ももう20才・・時の流れって早いなぁ。。
帰宅すると上様は洗濯をたたんでその日の子供達の洗濯を干してくれてましたよ
本当に躾のよく入った上様です(爆)感謝m(__)m

そして火曜日の夜
この日も慌しくお弁当のおかずを作り お姉ちゃんはあゆみらの散歩 ゆきちゃんには洗濯物をたたんでもらって(前日は上様にやってもらっちゃったからね)
それから車で40分位の所に新築祝いに出かけました
お姉ちゃんの同級生 とっても仲の良いさーぴーちゃんちです♪

09-10-21-2.JPG

若干23歳でもうお家建てちゃいましたClap

09-10-21-4.jpg

今年三回目の新築のお宅拝見です 
かたや築40年近い我が家とはまったく違ってどこのお宅もみんなお洒落羨ましいね〜

09-10-21-3.JPG

そしてどこのお家も快くあゆみらも招待してくれて嬉しい限りです
普通はちっこされたら・・とか毛が抜けるんじゃ・・とか思うでしょうにね
でもね 小さな頃は粗相で苦労したみらごんもどこのお家でも失敗しないんですよ手(チョキ)
ちゃんと人間のおトイレでシートに出来るんだよねGood

この夜はお姉ちゃんがノンアルの日で私はペロッとワイン1本空けて帰宅
上様はまた(笑)洗濯を干していてくれました
前夜に作りおきしてたローストビーフに合わせ珍しくワインなど飲んでいたので私もまたご相伴に・・

・・・という訳で二晩続けて飲んでしまって今日は朝からダルダルです・・
頭も痛い気がするんだけど(気だから、笑)寝てるわけに行かないから通常通り水曜のお勤めランチ5人前作り
今日はけんちん汁、炊き込みご飯、きんぴらごぼう、里芋と豚肉の煮物 先週が中華だったので今日は和にしてみました
それから掃除洗濯を済ませ昼寝でも・・と思ったんだけどお天気がいいのでもったいないからまた一人と二匹で放浪の散歩に(笑)

09-10-21-5.JPG

以前一度ちょこっと行った事のある運動公園です
紅葉が始まってました

09-10-21-6.JPG

銀杏はまだ黄緑だけど・・

09-10-21-7.JPG

運動公園だから・・たいして期待してなかったんだけど・・

ところが・・

09-10-21-8.JPG

ひろーい芝生があってとんでもなくグ〜手(チョキ)なのです
誰も居なかったのでちょこっとノーリードで・・

09-10-21-9.JPG

美蘭も走る走る!

09-10-21-10.JPG

珍しく亜由奈も走ってました!

09-10-21-12.jpg

09-10-21-11.JPG

貸し切りのドックラン状態です
国道沿いなんだけど小高い所にあるので車の音も聞こえず人っ子一人居ないのでのーんびりと出来ます

09-10-21-14.JPG

09-10-21-13.JPG

ここもお気に入りになってしまいました
我が家の庭に入れましょう(笑)

09-10-21-15.JPG

09-10-21-16.jpg

09-10-21-17.JPG

頭痛い気がしたけど(笑)出かけて良かった
この後買い物を三軒済ませ帰る頃はもうまっ暗

これから夜の洗濯、お風呂、夕餉・・アッと言う間に一日終っちゃいます・・
念願の昼寝は今日も出来ず終い・・
はぁ〜・・

そんな訳でお友達の所にもなかなかお邪魔出来なくてすみません。。(>_<)




ニックネーム yuko at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

眠いわけ

亜由奈サマ 爆睡

09-10-18.JPG

みらごん 遊んでいても眠い

09-10-181.JPG

その訳は

09-10-182.JPG

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 02:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ネタ切れ・・

今日はごく普通の日だったのでブログのネタが無いわ・・・

とりあえず一日をふり返ってみると・・

朝の風景・・

09-10-17-1.JPG

朝ご飯&お散歩のあと私が出勤するまで亜由奈は寝てます
今日は電気ストーブの前 私の膝の上でクークー眠い(睡眠)

ところがこっちは・・


M4H05622
by yuko


ワサワサ カサカサ カイカイ・・とにかく落ち着きません
トイレも一人で出来たり早く落ち着いてくれ〜と思いつつ・・
お友達がワンコは早足で生きてるって落ち着いたら落ち着いたで寂しいって
そうなんですよね きっと美蘭が亜由奈のようにおりこうで落ち着いて・・そうなったらなったでこんな光景が懐かしく寂しく思い出されるんだと思います

昼休み

食料品以外のレシートはとっておくタイプではないんだけどたまたま小銭入れに入ってたのを見ると・・

09-10-17-2.JPG

先日の「じーゆー」のでした
1000円以下のジーンズが話題になってるけどここも何でも安いんだよね
490円のタートルネックが凄く着易くてこんな事ならあと二三枚買っておくんだったと思うほど
でもね レシート見たらサイズが「L」じゃん
今までトップスは「M」だったんだけど「L」で着易いって事は何?
成長したって事かぁ。。(笑)

夜は・・

ただいまぁ〜と帰宅してまっ先にこの二人の所に駆け寄るんだけど・・


M4H05640
by yuko


何だかひとっつも喜びませんよ(ー_ー)!!
昔は玄関まで走って尻尾フリフリで喜んでくれたのにさっちっ(怒った顔)

朝から晩までこの二人の事を心配してるのにさっ!
寂しいったらありゃしない。。

・・とこんな感じの一日でした
ネタが無いから筆が進まないわ・・・

えっ?ネタが無い割りにじゅうぶん長いって?(笑)


ニックネーム yuko at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

亜由奈の性格

09-10-16-4.JPG

亜由奈は・・我慢強い

09-10-16-2.JPG

このように毎度毎度美蘭に枕にされても文句言わない

09-10-16-3.JPG

こんな目つき悪い美蘭に優しいのよね

でもってとっても親思い・・

09-10-16-1.JPG

貧乏性なのでちっこした部分だけ捨ててこのようにつぎ足しして使ってるんだけどちょうど計ったようにその部分にしてくれるの
ほんと無駄がなくて助かる(笑)

でもね・・そういう性格だから時々可哀相になるんだよね
たまにタオルやおもちゃで遊んで〜と持って来ても全部横から美蘭に取り上げられる
口に咥えてるのまで取られる始末・・

先日お泊りに来たこゆきちゃんはこんな感じ↓


M4H05428
by yuko


こんな風に強くなれたらいいのにって思う。。。

でも・・そんな優しいとこが亜由奈の魅力でもあるのかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

酒池肉・・・・・

大奥にて世間では寝静まる真夜中の1時頃から始まる夕餉の時間・・
仮眠を終えた大奥総取締役亜由奈と女中美蘭のご接待も始まります・・

09-10-15-3.JPG

亜「上様揺れるハート今日も一日お疲れ様でございました・・」

09-10-15-4.JPG

しなだれかかる女中美蘭・・

美「上様・・今宵はわたくちの添い寝などいかがでしょうか?」

09-10-15-5.JPG

二人で熱い視線を送りながら夜は更けて行くのでした。。

次の日の夜もまた・・・

注:上様の部屋着が同じように見えますが前日と違いますからね(爆)

09-10-15-6.JPG

亜、美「今宵は少し冷えますのでわたくち達で暖めて差し上げますなの」

二人でお膝の上に・・

まさに・・・

09-10-15-7.JPG

毎夜毎夜繰り広げられるのは・・


酒池肉球林

なのでした(爆)

追記:酒池肉林(しゅちにくりん)は酒や肉が豊富で豪奢な酒宴という意味の四字熟語
・・でうちはそこに肉球が加わるのです・・よ。。


話は変わって最近特に物忘れが酷くなりました・・
今日はトイレ掃除当番でまず女子トイレ終えて男子トイレに・・
そしてまた女子トイレに戻ったらまたブラシと洗剤片手に便器を掃除始めてしまって・・ふと あれ?さっきやった気がする・・と(ー_ー)
5分も前の事忘れちゃうんです。。

昨日はお義母さんから昼に頂いた羊羹をすぐに食べていたのに夜ご飯前に小腹が減ってまた羊羹探しました どこにおいたっけ?上様が食べちゃったのかな?とか・・(ー_ー)!!
食べた事を忘れるなんてかなりですよね。。

おとといはお姉ちゃんに餃子のお裾分けをもらって会社の冷凍室に入れておいたら持って帰るのを忘れてしまって・・思い出したら夢中で餃子が食べたくなり昨日のお昼に作りました
会社に取りに行っても定休なのでね。。

09-10-15-1.JPG

お姉ちゃんに負けじと(笑)50個作りました手(グー)

09-10-15-2.JPG

昨日のランチはチャーハン、餃子、マーボー豆腐
水曜の昼は私が当番なので5人分〜
これさえ無ければもっとお出かけが出来るんだけどね。。



ニックネーム yuko at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

体調確認に・・

亜由奈サマ食欲が無いみたいで二日酔いでも(ブッ!)ないのに朝ご飯まったく食べません
まぁカリカリフードは毎度の事なので食べなくても心配しませんが今日は牛乳も豆腐も白米もオヤツですらいらないと言うのです

私達の昼食の間もちょうだいもせず・・何だか気持ち悪そうにしてました
亜由奈の健康のバロメーターは「ちょうだいポーズ」
やってるとしつこくて五月蝿いんだけどやらなかったらやらなかったで心配なんだよね(笑)

09-10-14-1.JPG

心配になったので本当に体調が悪いのか確かめに「大塚池」に連れ出しました

09-10-14-2.JPG

飲まず喰わずですが良く歩きます

09-10-14-4.JPG

あーちゃん お腹すいてないの?気持ち悪くない?

09-10-14-3.JPG

う〜ん・・・気持ち悪いというよりこれは気分が悪いのかな?(笑)
美蘭がグイグイと前に出てきますから・・

09-10-14-5.JPG

09-10-14-6.JPG

途中で会ったシーちゃん達にしつこく匂い嗅ぎもしてるし一周2キロちょい位は普通に歩くし・・まったく変わった様子がありません

09-10-14-7.JPG

これで夜ご飯食べてくれれば心配ないわね
みらちゃん 今夜のおかず調達して来て〜


M4H05590
by yuko


狩りは失敗(笑)に終りましたが夜のご飯は美蘭より早く食べ終えました手(チョキ)

何だったのでしょう・・こんな時はお口が利けたらいいのにって思いますね。。。







ニックネーム yuko at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お散歩グッズ

お友達に教えてもらって良さそうだったので変えてみました

09-10-13-1.JPG

亜由奈にいたっては七歳間近にして初めてのカラータイプです

09-10-13-2.JPG

プレミアカラーと言ってこの大きい方の輪に首を入れるのです
軽くて付け方も凄く簡単手(チョキ)

09-10-13-3.JPG

ところがね やはり初めての日は歩いてくれませんでした
首に輪があるのがどうも慣れないらしく後ろに下がって取ろうとします
が これは引っこ抜けないんです
美蘭は今までに2回天功ばりのハーネス引き抜きのマジックをやってるのですがこれなら安心かも・・
庭に繋いで駐車場に車を置きに行き戻ってみたら道路の真ん中にポツンと居たのですもの・・顔がまっ青がく〜(落胆した顔)になりましたよ。。

詳しくは ここで

そして美蘭が来てからは夜の散歩が追加になったので・・

09-10-13-4.JPG

これも買ってみました
何せ道路の真ん中を歩きたい派の美蘭・・歩道ならいいんだけど家に帰るまではどうしても歩道がない道路を歩かなければなりませんから・・

ただね・・


M4H05554
by yuko


あまりにもピカピカと派手で(笑)
みらちゃんったらまるで「でぃすこ」で踊ってるみたいです
ん?今は「くらぶ」って言うのかな?
なので恥ずかしいので歩道がないとこだけピカピカさせてます
かなり先まで見えるらしく自転車の方が近くまで来て「あぁ・・犬か・・」とつぶやいてました

そしてこれも・・

09-10-13-5.JPG

これはフン用のスポットライト(笑)

これで夜も安心わーい(嬉しい顔)

話は変わって昨日西の方の歳の近い母から(笑)黒枝豆が届きました

09-10-13-6.JPG

初めてです
これは乾燥させておくとお正月の黒豆になるそうです

09-10-13-7.JPG

でもそんな先まで待っていられないので全部茹でてしまいました
あゆみらも一杯食べましたよ〜ご馳走様♪


ニックネーム yuko at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

旅館業

土曜日のお話です
築40年近い我が家は真夏以外は月に一度は旅館になります(笑)
でも女将の私は会社員も兼業なのでチェックインは夕方6時半以降にしてもらってます顔(イヒヒ)

この日チェックインの前にボブ君一家が会社に立ち寄ってくれました

09-10-10-1.JPG

はい 新車を買いに来てくれたみたいです(笑)

長女のこゆきちゃんは本当に買えるのか心配な中長男のボブ君が商談

09-10-10-2.JPG

どれがいいの?

09-10-10-3.JPG

ボブ「やっぱり・・毎年言ってるけどコレでお願いしまつ!」

09-10-10-4.JPG

あぁ・・・MPVですね?
今ですとエコカー補助金が10万円もらえてエコカー減税と合わせると役20万円もお得なんですよ

ところでご予算はあるのかし・・ら?

ボブ「はい 頭金は300円で残りは月々300円位の分割でお願いしまつ」

・・・・・・い・・・い・・一万回払い??!
あ・・・・あ・・あのぅ・・60回までしか出来ないんだけど顔(え〜ん)

09-10-10-5.JPG

こゆ「だからうちは買えないって言ってるでしょ、お兄ちゃん・・」

気を取り直し(笑)旅館にチェックイン♪

09-10-10-6.JPG

人間11名、ワンコ6名の宴会が滞りなく始まりました〜
この日は上様が3日前からベーコン、骨、肉、野菜をふんだんに使いスープを煮込みカレーに仕上げたりニョッキを作ってくれ普段は買えないゴルゴンゾーラチーズまで用意してくれて・・
お姉ちゃんはナスの味噌炒め持参だったり冬瓜の煮込みがあったりでまさに和洋折衷なお料理でした

09-10-10-7.JPG

女将も料理の支度が終われば飲んで飲んで・・飲んで・・
この夜はワイン1.3本 後は焼酎やら人の残したウイスキーやら(笑)
毎度の事なので美蘭は慣れてますがメグちゃんは・・
「酒臭っ!」といやーなお顔(笑)

お決まりの3時過ぎまで宴は続いたのでした

09-10-10-8.JPG

日曜の朝食後 それぞれ贅沢に座布団を一つづつ使ってます
まるで椅子とりゲームのようにあぶれたこゆきちゃんはウロウロ(笑)

さぁ寝てないでお出かけしましょ〜

続きは ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ブログ一時停止のお知らせ

借りているブログの会社が新会社に変わるそうで・・
それに伴いリニューアルだそうです

システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。

●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。

■実施内容:ブログ機能のリニューアル
■対象サービス:ブログ投稿及び閲覧など、全サービスが一時停止します。

リニューアル直後は、アクセスが集中したり、一部表示がおかしくなるなど、不具合が起こる可能性がございます。


上記のように36時間閲覧も出きないそうで(>_<)
メンテナンス明けの土曜の夜は旅館業ですので日曜日までお休みさせて頂きます、ご了承下さいませ。

さて皆さまの所は台風の影響はございませんでしたか?
我が県内では竜巻も起こったそうで・・昼休みに家に帰ると店の駐車場の看板がなくてどんっ(衝撃)

09-10-8.JPG

1メートル以上もある大きな看板が飛ばされてしまいうちの看板で車や人に怪我させてたらどうしようと心配してました・・

ら さっき上様に看板見つからないの?と聞いたら「危険だからはずしておいた」んだって、、、、、
勝手に一人で大騒ぎしてました(爆)

ところで・・昨夜は寒くて寒くて・・実は電気ストーブをつけながらブログ書いていたんだけど恥ずかしいから黙ってたんです
でもアップした後お姉ちゃんのブログ覗いたら「こたつ出しました〜」ですって(爆)!!!

09-10-8-1.JPG

顔や性格が似てる所が結構あるんだけどこんな所もそっくりだったので一人で大笑いしてました
寒いのは私一人じゃなかったんだと安心して(笑)今朝もちょこっと使ったらやはり寒がりの亜由奈はササッとストーブの前に来ましたよ
この子も似てるんですね顔(イヒヒ)

今日の昼間 会社の同僚から署名に協力してくれないかと言われ・・
何でも友人の勤め先が関係してるらしくFAXで送られて来たとの事
何の署名かと見たら・・

09-10-8-2.JPG

内容は私達が常日頃心を痛めてるものでした

先日はEXILEが無償で動物愛護のポスターに参加して犬猫の殺処分救済に協力したニュースが流れたばかり・・鳩山幸首相夫人も出てましたね
とってもいい事です こういう小さな行動が日本のペット事情を少しでも変えてくれたらと願わずにいられません

署名は勿論しましたし紙が沢山あるなら一杯集めますよと言いました

人間の勝手で飼われたり捨てられたり 産ませられたり殺されたり・・・
殺すような無駄な命なら増やさなければと思う

今目の前で寝ているこの二つの命はたまたま私が神様から預かり大切に育てているけど預けられる場所が違ったらあのガス室に送られる子達の中にいたかもしれません

09-10-8-3.JPG

夏は涼しく冬はぬくぬくと・・ご飯もちゃんと与えられて愛されて・・

うちの美蘭だって一歩間違えば・・ね
わからなかったんだよね

今は・・

09-10-8-4.JPG

我が家で図々しく(笑)暮らしてますけどね手(グー)

そんな訳で今夜の夜中からブログ見れないそうですからこの記事も目に触れるのは土曜なのかな?
とりあえずご挨拶しときます 皆さまよい週末をわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yuko at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

亜由奈サマ

昨夜は帰宅するとお姉ちゃんが魚市場で仕入れて来たイカで塩辛を作ってました
2時間ほどかけて出来上がった塩辛をゆうが君の家にお裾分けに・・

みらちゃんは最近よその家では人間用のトイレにシートを敷いてドアを閉めるとちっこ出来るんですよ

09-10-6-2.JPG

だから新築のお家でも心配なくて・・
とっても偉そうにしてます(笑)

亜由奈サマは年下のえれんちゃんに説教してるしね

09-10-6-1.JPG

亜「えれんちゃん?!どうしてお口きけないふりするの?」

えれんちゃんは2歳過ぎてもはっきりと喋ってくれないのです
でもね わざとなんです・・昨日私のカメラ見て「これなに?」って喋ったもの!えれんママもびっくりしてましたよ(笑)

09-10-6-3.JPG

亜「ちゃんと自分の言いたい事とか言葉にしないとわかんないでしょ!」

え「・・・・」無言

09-10-6-4.JPG

亜「ほら!お返事は?(はい)でしょ!」

え「・・・・」無言

お兄ちゃんも三歳までお口聞かなくて親は心配したけど三歳になったらいきなりうるさい位に喋り始めたんだよね(笑)だからぜーんぜん心配ないね 「わざと」なんだから(爆)

09-10-6-5.JPG

塩辛だけ届けて帰るはずがすっかりしっかりお姉ちゃんも私もお酒をご馳走になってしまい結局代行で帰りました(笑)
帰宅すると仕事を終えた上様が洗濯物をとりこみ〜の 乾燥機を回してくれて〜の 洗濯機に入っていた洗濯物を干してくれて〜の と・・
ほんと良く躾の入った上様です(爆)

帰宅してからも亜由奈サマは働き者

09-10-6-7.JPG

トラ吉をおんぶして寝かしつけてます(笑)

09-10-6-8.JPG

おりこうですね〜

一方美蘭は・・

09-10-6-6.jpg

ひょうきんですね〜

ところで・・犬を擬人化してはいけないってわかってますけど私は亜由奈をついこの子ってそのうち人間になれるかも位思っちゃうんです

09-10-6.JPG

先日も鹿島からの帰りの渋滞中 つい家に電話したくなっちゃって・・亜由奈が出てくれるんじゃないかと思う
もしもしあーちゃん?みらんは大丈夫?って・・
すると「大丈夫だよ よく寝てるから安心して気をつけて帰ってね」って言ってくれそうで。。
美蘭が来てからは特に落ち着いてきてやんちゃでしつこい妹を滅多に怒りもせず耐えて(ブッ)面倒みてくれてるみたいに見えます
昔から悩みやグチを聞いてもらってましたがお姉ちゃんがいない今は特にその回数が増えました(笑)

さて何年ぶりかの台風上陸らしいですね
秋の長雨と重なりここの所散歩が悩みの種
亜由奈は最近家でフンをしてくれなくなったし美蘭は外に出さないと畳でするので二人ともカッパ着せて用足しだけ済ませてます
でも明日はそれも無理かなぁ・・

09-10-6-10.JPG

今日は短い散歩を補うのにホームセンターのこんな所に・・
雨でもOKだし

09-10-6-9.JPG

不思議な事にここのトイレだけは私がいてもちっこしてくれるんですよ・・美蘭。。
ほんと・・変わってるでしょ(笑)

台風の被害が皆さまの所にも出ませんようにお祈り申し上げます。。










ニックネーム yuko at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

土日まとめて・・

土曜日は中秋の名月 十五夜でした

09-10-3-1.JPG

が すっかり忘れていて・・けんちん汁もススキもありません
とりあえずお団子だけ急いで買って来て・・

09-10-3-2.JPG

窓辺にお供えしましたが・・雲がかかっていて美しいお月様は見えませんでした。。。

09-10-3-3.JPG

あゆみらはこのお団子はどうするのって心配してましたが(笑)ちゃんとママがお腹に納めておきましたよ顔(イヒヒ)

じゃ満月の代わりに三日月の話題ね
私の携帯の着メロがお姉ちゃんの友達のあやかちゃんの三日月なんだけど・・
あゆみらはこの音を覚えてるんです
先日発売のベストアルバムに付いてたDVDを見ながら洗濯物をたたんでいると・・


M4H05164
by yuko


遊んでいる美蘭も気付くし机の下で寝ていた亜由奈も起き出して来て・・

09-10-3-4.JPG

電話じゃないの?って顔を何度も見ます
いい加減新しい着メロにしようと思ってましたけどこれを知ってから止めました ずっと三日月でいいかなってわーい(嬉しい顔)
三日月=電話=誰か来るかママが出かけるか何かある と関連付けて覚えているようです

そして昨日の日曜日は鹿島の日ね
朝から何となく胸騒ぎばかりで・・今日は泣きそうな気がするとか行かないと負けるかもって・・こんな事今まで思った事ないのにね

09-10-3-5.jpg

つくばの日と成田の日でつくば観光大使のお姉さんも来てました
しかお君もウキウキです

09-10-3-7.jpg

09-10-3-6.JPG

前夜に暫定二位に落ちてしまったしここの所イマイチ調子が悪くて心配で・・
前日まで行くか、行けるかと悩んでいた為チケットも当日券
当日券売り場に行くといつも買う席が無くて上様は「いじやけて」一番高い券を奮発したのに(笑)

09-10-3-8.JPG

結果は0−1で負けでした。。
サッカー通の人ならご存知だと思いますが高いからって前の方じゃないのよね 試合全体が見えるよう二階に近いとこです
後ろはVIP席で料理やらデザートやら出てましたもの(笑)

09-10-3-9.JPG

私が応援に行って負けたのは初めてでかなり落ち込みました
でもサッカーには負ける事も大事だとかまだ残り7試合もあるだとか慰められましたが私はあと7試合しかないじゃないって思っちゃう
でもでも選手は一生懸命だったんだものね 試合後サポーターの方も拍手で迎えてましたしヨシとしましょわーい(嬉しい顔)

ぶろぐ其の弐でも書きましたようにおりこうさんに待っていたあゆみらにはご褒美に上様から高い豆腐が振舞われ(爆)

09-10-3-10.JPG

09-10-3-11.jpg

亜由奈には特別に豆乳付きでかなりご満悦の様子でした

09-10-3-12.JPG

今日の自分へのお土産はしかお君
あゆみらうさちゃんと並べてあげました手(グー)

09-10-3.JPG

コスモス見て

09-10-3.1.JPG

いっぱい歩いてズタボロの様子は

ぶろぐ其の弐 にて・・・




ニックネーム yuko at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

迷惑な事 その2

最近どうも寝苦しい・・両脇に5キロの重石があって寝返りが思うようじゃないのよね。。
しかも今朝は目覚めると重い・・

09-10-2-1.JPG

美蘭がお腹の辺りに乗っていた

亜「みらちゃん!ママに乗ったら重いでしょ!もっとはじっこに寝なさいよ!ブツブツ・・」

美「・・・・」

09-10-2-2.JPG

亜「ねぇ!人の話聞いてんの?!」

美「・・・・・・・」

昼休みに戻ると仲良くベットで寝ていた

09-10-2-3.JPG

とてもいい光景なんだけどおもちゃがあってきつそうじゃないの

しかも亜由奈のお腹辺りに・・

09-10-2-4.JPG

大きな荷物持つ時の持ち手が見えてるどんっ(衝撃)
これは美蘭の大好きなおもちゃで毎日かみかみしてるヤツ

あ〜ちゃん お腹痛いんじゃないの?
お腹の下から取り出してあげると出てくるわ出てくるわむかっ(怒り)

注:おもちゃを運び入れるのは美蘭だけです、亜由奈はまったく興味無し

09-10-2-5.JPG

亜「こんなに?!」

09-10-2-6.JPG

亜「どうりで寝心地悪い訳だ・・・・・」

09-10-2-7.JPG

美「フフッ・・・ママもあーちゃんも年寄りだからあんま寝なくてもいいんだよ・・」

ママ、亜「エーーッ!何でよ?!」

美「寝る子は育つって言うぢゃないの 二人はもうじゅうぶん育ってるからいいんでつよ」

ママ、亜「ムカっ!ちっ(怒った顔)
ニックネーム yuko at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

迷惑な事・・

7時の朝ご飯の後は散歩までの三十分間ソファで仮眠する亜由奈・・
でも・・


M4H05155
by yuko


ピーピーキュッキュッ・・うるさいのなんのって・・
しかも尻尾の毛までおもちゃと一緒に咥えられて(爆)

09-10-1-5.JPG

と 思えば今度は耳かき始まって・・

09-10-1-3.JPG

カリカリ・・ポリポリ・・

09-10-1-2.JPG

シュッシュッ・・

09-10-1-4.JPG

亜「・・・あぁーうるさい・・うるさい・・・」

09-10-1-1.JPG

美「ぷはぁ〜何か文句あるでつかぁ〜?」

ニックネーム yuko at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする