2009年11月30日

歌会

09-11-30-1-1.jpg

09-11-30-2.jpg


09-11-30-3-1.jpg


09-11-30-4-1.jpg

おそまつでした。。。。


ニックネーム yuko at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

また紅葉狩り

お天気が悪いはずの予報だったのでなーんにも考えて無かったのに朝起きたら晴れ晴れ
買い物等数件用事もあったので近場で紅葉狩りに行って来ました

09-11-29-1.jpg

いつも行く我が家の第三の庭 偕楽園下の公園の反対側に初めて行ってみました
桜川沿いに歩道があります

と先を歩いていた上様が突然
「えーーっ!何?!凄い事になってるよ!!」と叫んでるではありませんか

私は修理に出したデジカメが戻って来たので動作確認で忙しくて・・何だか以前と違うんだもの・・
さっき撮った画像が無くなってたりね・・

何が凄いのさ・・とたいして期待もせず行ってみると・・

えっ?何?!

09-11-29-2.jpg

見えにくいと思いますが何と鮭がいっぱい川を上ってるではありませんかexclamation&question


M4V09923
by yuko


初めて見ました!傷だらけになって一生懸命上ってます
しかももの凄い数です
そろそろ実家のお歳暮の新巻鮭を買わないと・・と思いました(笑)

この歩道は行き止まりになっていて脇の小道を登るしかありません

09-11-29-4.jpg

どこに出るんでしょう・・

09-11-29-3.jpg

出てみると水戸市内なのに田舎の風景が広がってました

そしていつも行く偕楽園下の公園に戻りました

09-11-29-5.jpg

まだ紅葉も綺麗です

09-11-29-6.jpg

日曜なので結構人やワンコが出ていて美蘭を思い切り走らせる事が出来ません
しかたなくランチに・・

珍しく「焼肉やさん」に行ってみました

09-11-29-7.jpg

家に帰れば冷蔵庫に売るほどあるのにね(笑)
上様は出て来た肉を見て「あー失敗・・この部分か・・」とか「これは原価50円位かな」とか言ってるし(爆)
今から食べようと言うのに夢も希望もなくなっちゃうじゃん(笑)

09-11-29-8.jpg

車で待っていたあゆみらにはソフトクリームの下にあったコーンをお土産にしましたよ

その後 上様を家におろして今度は第二の庭 芸術の森公園に向かいました

09-11-29-9.jpg

ちょっと曇って来てしまいました・・

09-11-29-10.jpg

山茶花ともみじがいい感じなのに・・

09-11-29-11.jpg

ほら 綺麗でしょう〜

09-11-29-12.jpg

09-11-29-13.jpg

ここは日曜でも人がほとんど居ませんから・・

09-11-29-14.jpg

いつも快適なお散歩が楽しめます

09-11-29-15.jpg

09-11-29-16.jpg

今年は遠出はしませんでしたがまっ赤な綺麗なもみじを堪能出来て満足るんるん
でももうそろそろ終わりでしょうね 寒い冬がすぐそこにやって来てますから。。。

そして今日の夕飯は湯豆腐と・・なぜか焼肉も(笑)

09-11-29-17.jpg

上様 「ほら 食べてごらん」と
「これが肉って言うんだよ・・昼間食べたのは何だかわかんない」って(笑) 
でもって「無駄なお金使っちゃったね・・」とか言ってます

だから 「たまにはそういう事も大事なんぢゃん?」と言いました
お店で頂くものは「物」だけでなく「雰囲気」もあるのですからね
家で美味しい物や美味しいお肉を食べてるのもいいけど雰囲気もお金払う価値があるものだから・・私は居酒屋チェーンも大好きるんるん だし

でもって夕飯時に見ていたTVが行列の出来る法律相談〇
そこで体力テストをやってました
いきなり上様は和室に行き ドーン と跳んでます
何が起こったのexclamation&question

立ち幅跳びの平均が行くかどうか確かめてました(爆)「メジャーは?」とか言いつつ・・

09-11-29-18.jpg

40代男子は2mとか?
上様 平均にはちょっと1cm位足りなくて(笑)
私は10cm以上足りないけどねダッシュ(走り出すさま)
体育がいつも「2」だから(笑)しかたないしぃ〜
上様 ブログに書くならもっとやるっ!と言うのですがあゆみらが興奮してますのでもういいじゃん・・跳べた事にしとくから と(爆)言っておきました
ニックネーム yuko at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

我が家の丑の刻

昨日の江戸の時間の続きです
子の刻は12時から2時、その後2時から4時は丑の刻なんですって
この2時間を4で割って三番目が良く言われる「丑三つ時」なんですって
つまり3時から3時半ってことかな

ところで昨夜は鍋でした

09-11-28-3.jpg

すでに食べ終わりに近い写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
ファンヒーターつけてテーブルで卓上コンロを使うと私はとにかく暑くて・・
パジャマ脱いでキャミ一枚で食べるんです(爆)真夏かよって!
夏はこの格好で外歩いてるのにキャミと鍋が合わないのはなぜ?
お姉ちゃんも私のこの癖?(笑)知ってるよね顔(イヒヒ)

09-11-28-1.jpg

頭おかしいんじゃないかって言われますが・・暑いんだもん。。

その隣では・・

09-11-28-2.jpg

上様はフリース二枚重ねですよ
こっちもどうかと思うけど(笑)

09-11-28-4.jpg

亜由奈は私とお風呂に入ったので裸んぼ

09-11-28-5.jpg

美蘭は今夜入りましょうね

と言う事で我が家の昨夜の丑の刻・・・


MOV06957
by yuko


夜中の2時15分
美蘭は相変わらず「キュッキュッ」で遊んでます

一方 亜由奈サマは明日に備えてご就寝眠い(睡眠)


MOV06958
by yuko


お風呂も入ったし・・疲れたのでしょうか
スヤスヤと気持ちよさそうです

・・が・・


MOV06959
by yuko


美蘭はお構いなしでキュッキュとうるさいのね(笑)
亜由奈の迷惑そうな顔 わかりますか?(爆)

こんな風に我が家の丑の刻はふけて行くのでした。。。。。

こんな時間に外通る人も滅多に居ないけどいたとしたら部屋の中から「キュッキュッ」と音が聞こえて不気味でしょうね
この家には座敷わらしでもいるのかと(爆)!!!



おまけ:鹿島・・今日勝って川崎が引き分け以下だったら三連覇達成が決まる大事な試合でした 土曜日はホームゲームでも応援に行けないので「応援グッズ」持参で仕事してましたの(爆)

09-11-28-6.jpg

ひざかけの代わりにタオル 脇にはいつもスタジアムに持って行くグッズと大きなカメラを入れた紙袋をおいて祈ってましたの
現地と同じ状況にしてね 3時のお茶タイムでもゲーム中は喫煙もしません(笑)

おかげで5−1ですねん手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・でも川崎も勝ったのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一週間後 上様と祝杯あげられたらいいなぁ。。。。。。。










ニックネーム yuko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

我が家の子の刻

江戸時代の時間で言うと夜の12時から2時までを「子の刻」と言うらしい
我が家はまさに子の刻の二時間が上様が大奥に滞在する家族(二人と二匹)が集う時間であります・・・
世間ではお布団に入る方が多い時間帯でしょうか?(笑)

亜由奈サマはちょうだいの嵐を小一時間ほど続けた後は大好きなファンヒーターを背中にしょってまったり・・

09-11-27-1.jpg

美蘭は相変わらず「キュッキュッ」をうるさく鳴らし・・

09-11-27-2.jpg


MOV06934
by yuko


リビングをうろつきおもちゃで遊び・・上様は夜中に数学の勉強をして(爆)
穏やかな夜が過ぎて行くのでした

2時もまわり「丑の刻」に入る頃には亜由奈サマは明日に備えて就寝

09-11-27-3.jpg

一方美蘭はまだウロウロしているので朝が起きられないんですよ(笑)



ニックネーム yuko at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

18.1キロ!

失敗しました。。。。。
18キロがこんなに沢山だとは(笑)

09-11-26-1.jpg

あゆみらのカリカリフード 900gで定価は1575円
最近は7.2キロ買いでしたが・・ 

いつものサイトで「18.1k」が目に止まりお値段を見ると7300円
ん?900gの20倍入ってて安くない?約五分の一の値段ですよ!
一日80gとすると7ヵ月半持ちます 消費期限は一年間
冷蔵庫に入れておけばいいじゃんね と言う事で即買いしましたが・・
重くて重くて・・

09-11-26-2.jpg

ブリーダーかよっ!(爆)
しかも小分けになってないのでジプロックの大き目の袋に分けて・・

09-11-26-3.jpg

あゆみらは早く食べたくて唾を飲み込みながら見つめてます

09-11-26-4.jpg

9個も出来ちゃいました
これを二階の冷蔵庫に二袋入れて・・残りは店の大きなチルド冷蔵庫で豚さんや牛さんと保管してもらいます

09-11-26-5.jpg

跡形もなくなった場所を臭い嗅ぎする美蘭(笑)

つうか・・幾ら安いからって多すぎですよね

明日から上様と私もコレを食べるようです(爆)
あっ 我が家に遊びにいらした方へもお出しするので宜しくね(^_-)-☆

おまけ:今朝の散歩風景の携帯写真

09-11-26-6.jpg

雨上がりの完全防備の姿

かんたんケータイでしかもしょぼいから(>_<)こんな画像だけど・・
実はホワイトデーに頂いた買わせたデジカメの動画関係が壊れてしまって・・修理に出しました
大きい重いカメラは散歩時とか持ち歩けないのでこれからこんな写真が増える事でしょう。。。。。
ニックネーム yuko at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

撮影会

早いもので一週間もしたら師走・・
お歳暮やお年賀状の準備をする季節になりました
雨も上がったので午後から着物持参で我が家の第一の庭に行ってきました

09-11-25-1.jpg

「HAZAN」という板谷波山の映画のロケセットのある場所です
昨年ここでなかなかいいスポットを見つけたんです

09-11-25-2.jpg

ほら 紅葉がバックで素敵でしょ
でもね・・・あの方(みらごん)が協力するかどうか不安・・・

09-11-25-3.jpg

案の定何度撮り直しても落ち着きませんよバッド(下向き矢印)

09-11-25-4.jpg

あっち向いたりそっぽ向いたり・・・

09-11-25-5.jpg

疲れてるのはこちらと亜由奈サマですって(笑)
結局今日も満足のいく写真は撮れませんでしたが・・・・どんどんボサ子になってきちゃうからあきらめて選ぶしかないけどね
あっ・・亜由奈サマだけでもいいかな?(爆)

3時をすぎてしまったので散歩して帰りましょ

09-11-25-6.jpg

09-11-25-7.jpg

09-11-25-8.jpg

しかし・・いつ来てもいいねぇ〜

09-11-25-9.jpg

09-11-25-10.jpg

09-11-25-11.jpg

真夏以外は最高の場所ですGood
夏はマムシが出るそうだから(>_<)

お暇頂いた後もなかなか皆様の所にお伺い出来ません
怒涛のごとくアップしてたから(*vv)
お時間のある方だけ(笑)ご覧下さいませ

*行きはお姉ちゃん同行帰りは一人と二匹の「関西の旅」
*旅行帰って早々のお披露目会&紅葉狩り

ぶろぐ其の弐 にて・・・・


ニックネーム yuko at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

復活〜

17〜19の関西旅行も無事に終え20日の金曜日はまた次の日の準備でおお忙し

09-11-23-1.jpg

電車の中はほとんど寝ていたとはいえかなり疲れていると思います
珍しく亜由奈が美蘭に寄りかかってるし(笑)
土曜日はお友達がお泊りに来るので夕飯の下準備 ストーブの上でコトコト・・と牛を煮込んでます(^^)v
上様はピザ生地作ったり・・うまくいくかな

そして・・もう今日は月曜です
ピザもうまく出来て日曜は曇天でも紅葉狩りに行って来たのですがアップが間に合いません(>_<)

とりあえず関西編は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お暇頂きます

お暇頂く訳 その1
お友達わんこのお見舞いに行って来ます
私達の4倍の速さで生きてる愛おしい子達 会える時に会っておかないと後悔するから・・
が兵庫なので(笑)お暇頂かないとなのですよ

お暇頂く訳 その2
飲み会に行って来ます 
・・が大阪なので(爆)お暇いただかないとなのですよ
どれだけ高い飲み代なのでしょ(笑)

昨年結婚してしまって(笑)からはこんなお出かけはもう出来ないと思ってました でも「年に一度は関西に行かせて欲しい」と上様には言ってありました
みくし にも書きましたが大好きなんです 関西♪
今話題になってる35歳の結婚詐欺の方を「どんな人でしたか?」というインタビューに「酒が強かった 一本は飲んでたよ」と答えていた方がいて もし私が犯罪者になったら周りの人はそう答えるんじゃないかな と思う位私も飲む方ですが関西のお友達と飲んだら・・勝てません(笑)まるで赤子のように私が弱く見えますの(爆)
わんこもイケイケなんですよ お泊りさせて頂くお家には可愛い3嬢がいるのですが亜由奈が一番弱っちくて家の中なのに帰りたいのかキャリーバックに入っていた事があります

今回なぜこんな事になったかというと18日にお姉ちゃんのお友達のあやかちゃんのラストライブが大阪であり 抽選だったのですが当たったのです
お姉ちゃんは一人でも行くっ!と その話を聞いていたらふとひらめきひらめき 閃いてしまって。。
ついでに私も行って飲み会してればよくない?なんて(爆)

ただ問題がありまして・・お姉ちゃんはお仕事の都合でライブの後一人で夜行バスで帰るのです
夜行バスにわんこは乗れないし・・私とあゆみらは次の日に新幹線で帰ります
一人と二匹でこんな遠いお出かけした事がありません・・
不安で不安で・・
でも 今行かないとという気持ちが強くて思い切って決行します!

お姉ちゃんも不安で一杯
「帰って来たら怖いものなくなる気がする 二人とも強くなりそうだよね」と言ったら

これ以上強くなるの?・・・・と不安げに私を見てつぶやいた上様を見逃しませんでしたよ(爆)

そんな訳で前置きが長くなりましたが帰って一日おいて次の日はいつものお友達がお泊りに来たりで・・いつ更新出来るかわかりませんが少しお休みさせて頂きますm(__)m

09-11-17-1.jpg

行ってきますHello

あっ・・・みらちゃんも行くのよね・・写真が無いわ・・
じゃ 「美蘭の目覚まし」でも見てもらいましょう


M4H06301
by yuko


美蘭は一番のお寝坊さんで・・起こしに行くまで起きませんがフードの音が聞こえると起きてきますよぉ(爆)
ニックネーム yuko at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜由奈 七五三

亜由奈サマ 三歳の時は東海村の村松山虚空蔵堂さんにお参りに行きました
今でも覚えてます・・・その頃は・・と言うか今でも茨城はちょっと遅れているけど・・「犬に着物」なんて珍しかったのです
カートに乗せ神社内を歩いているとみんな遠巻きにしかも凄く気の毒そうに私を見てます
そう・・人間の子供を亡くし気がふれてしまった女の人に見えたらしいです(爆)
私は「へぇー犬の着物なんてあるんですか」とか似合わなくても「可愛いですね」とか声をかけて欲しかったのに誰も声かけてくれませんでした

おみくじ売場に行きお堂に入りお祓いは受けられないにしても神札は頼めますか?と聞いたら巫女さんが「今からならごまたき間に合いますよ、お子様何歳ですか?」
・・三歳ですけど・・
「じゃこちらの申込書を書いて下さい」
・・・カートを指さして 犬・・なんですけど・・
「あ・・・犬は本堂には入れません・・」

だからわかってるって!

てなわけでお守りだけ購入して来ました

でもね 田舎には無くても都会にはちゃんと毛深い子達の長寿をお祈りしてくれるとこがあるんです
今年は都内に出たついでに行こうと思ってたんだけど結局都内に出る用事もなくなり仕方ないので遠隔操作で(笑)お祓いしてもらう事にしました

お金を振り込み写真を送って・・

09-11-16-1.jpg

はい 届きました 「神札と絵馬と護摩府」

でも・・

09-11-16-2.jpg

亜「・・ねぇ 亜由奈号って・・?」

あっ!ほんとだ!闘犬みたい!(爆)

09-11-16-6.jpg

とりあえず先日の撮影会の時にお札と記念撮影を済ませ・・
今日は本番ね

09-11-16-3.jpg

上様をケーキ屋に誘導して(笑)買って頂きました

09-11-16-5.jpg

Rママさん お着物に合わせて髪飾りも作ってくれて(*^^)v

09-11-16-4.jpg

12月で7歳・・健康で7歳を迎えることが出来そうです
本当に手のかからない子です 下痢も便秘もした事がありません
病気で病院に行った事はありません
神様に感謝しないといけませんね

神様 本当にありがとう
・・感謝ついでにこのまま穏やかに歳を重ねられますようお願い申しあげます
今度は十三参りかな
その時は知恵授けで有名な村松山にまた行きましょうね
ニックネーム yuko at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お下品なしゃぶしゃぶ(笑)

今からお姉ちゃんも来て亜由奈の七五三のお祝いです
お料理は何にしようか・・
あゆみらも食べられる「しゃぶしゃぶ」にしましょう

上様にお肉をお願いすると・・

09-11-15-16.jpg

なんと片手で持ったら腕がプルプルする位切って来てくれました(笑)
三人と二匹なのにこんなに食べられるんでしょうか?!

しかも・・

09-11-15-18.jpg

ステーキもケーキもあるんですよ(笑)
今夜の夕餉の開始は11時頃でしょうか
間に合いそうな方はぜひお手伝いに来て下さいなの手(パー)

それにしても・・

09-11-15-17.jpg

しゃぶしゃぶってスライスしたお肉を一枚一枚並べてあるよね・・
こんなにうず高く盛り付けちゃって・・
お下品だわね(爆)

今 あゆみらは夕餉に備えて爆睡中
爆睡の訳は・・

09-11-15-15.jpg

昼間紅葉狩りに行って来ました

ぶろぐ其の弐 にて・・・
ニックネーム yuko at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

失礼な娘達

昔はドアを開けると尻尾ブンブンでお出迎えしてくれたのにこの家に引っ越して来てからというものいつも人の気配がするから寂しくないのかも知れません
美蘭のちっこタイムさえなければ昼休みに戻らなくてもいい感じ(;一_一)

今日も昼に戻ると・・ソファで寝ていて・・だから起こしたのですよ

ママ「ねぇ!帰ったんだけど?!」

09-11-14-1.jpg

美「プハァ〜・・あぁ・・眠っ・・」

ママ「あーちゃん!帰りましたけど?!」

09-11-14-2.jpg

亜「・・・・・・・・・」

む・・無言かよちっ(怒った顔)

亜「だって・・寒くて凍ってるんだもの・・・」


M4H06289
by yuko


今からこんなに震えていて・・この冬越せるんだろうか(一_一)
もしかしたら亜由奈サマ冬眠しちゃうかも。。
ニックネーム yuko at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

どっちもどっち

しかし・・寒くなりましたね
雨も降り始めて今夜はファンヒーターつけるほどです
なんとなくさっぱりしない洗濯物をヒーターの前に重ねておいて寝室などの片づけをして和室に戻ると・・思わず「えっ!?!」
驚いて声をあげてしまいました

09-11-13-3.jpg

あ・・あ・・あ〜ちゃん・・

そんな高いとこで怖くないの?落っこちない?

09-11-13-4.jpg

亜「だいじょうぶ・・ちゃんと抑えてっから・・」

・・そりゃ今夜は確かに寒いよね・・だけどそこまでしなくても(;一_一)

寒いからでしょうか
最近はよくくっついてる二人

09-11-13-1.jpg

美「あーちゃん お口デカイね・・」

09-11-13-2.jpg

亜「そういうあんたもね・・」

どっちもどっちです。。。




ニックネーム yuko at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

残念な事

昨日は公休日なのに雨でした・・

09-11-12-1.JPG

残念です・・外に出られません
そして・・美蘭のフンが困りました
小雨ならまだしもジャンジャン降ってるんですもの(ーー;)

・・がひらめきましたひらめきひらめき

09-11-12-2.JPG

うちでは人がいるとちっこ出来ないみらちゃん ここなら私が見ていてもシートにするんですよ!
試しに「みら うんは?うんちぃ〜うんちぃ〜」と声かけしたらくるくる回りだして!!
フンしたのです
やったぁ〜Clap
夜会社の飲み会があって留守中に食べちゃうだろうなって心配してた悩みが吹っ飛びました(*^^)v

09-11-12-3.JPG

ここでもやる事は家と一緒


M4H06267
by yuko


だけど外には出られなくても車に乗ったりお買い物したり・・で少しはストレス発散出来た事でしょう

ここで非常に残念な事を発見・・
この施設ホームセンターの2階の入り口にあるのだけど売り場は一階なので従業員さんはいないどころか目にもつかない場所
それをいい事に取替え用シーツを持ち帰りしてしまう人がいるらしく最近はいつ行っても一枚も無いの!
オープンしたての頃は三段のボックスにぎっしり用意されていたのに・・
仕方なく一階に下りて従業員さんに「シーツがなくて犬を降ろせないんですけど・・」言いに行く すると買い物中に補充してくれてある
こんなに親切丁寧なお店なのに・・なんと言うマナーの悪い愛犬家がいるんだろ
こんな事が続くと店としてもこの施設とり払おうか・・という事になっちゃうじゃないの そしたら困るのよね。。
シーツ持ち去るのもそうだけど後はトイレトレー以外に粗相がそのままだったり(>_<) まったく頭に来るちっ(怒った顔)

後でお店にメールでもしてダミーのホ防犯カメラでもつけたらどうか提案してみようかな。。

嫌な気分で帰宅
夕飯の支度を早めに終わらせ同僚の待つやまぜんに・・
昨日は横浜で営業の接客応対コンクールでした
私は病院の予約があったので応援に行けませんでしたが他の同僚は休み返上して応援に・・

09-11-12-4.JPG

シーズー好きのN課長が出場
結果は残念ながら二位だったらしいわ(>_<)
一位とは0.7の差だって・・
また来年頑張ってもらいましょう

早い宴会開始だったので帰宅も珍しく11時台
帰ると上様が洗濯を干しているところでした(笑)
いつもすみませんねぇ・・
あゆみらは仲良くソファで寝ていたようです


M4H06272
by yuko


相変わらず意地悪なママとケチな娘です(笑)

そして今朝も残念な事が・・

09-11-12-5.JPG

みらごん・・やっぱり怪獣だったらしくお手手が一本増えてきて三本になっえましたよ(爆)

おまけ:運転中にあまりに素晴らしくてちょっと右折

09-11-12-6.JPG

日本の四季って素晴らしい
春の桜も秋の紅葉もいいねぇ〜
ニックネーム yuko at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

目覚めが悪いわけ

今朝は目覚ましが鳴る前に寒くて目が覚めました

09-11-10-1.jpg

それもそのはずです・・あゆみらに占領されて私は黄色円のところに身をまるめて寝てたのです

09-11-10-2.jpg

背中が寒くて目が覚めました。。

09-11-10-3.jpg

寝る前は私の左右の足元あたりに毛布を用意してあげてそこで寝てるはずが・・
(;一_一)

気を取りなおして・・美蘭にもモデル体験をたくさんさせないとということで散歩後のレッスン
ほら・・みらちゃん それでは見えないでしょっと!もうちょい顔をずらして〜!


09-11-10-4.jpg

09-11-10-5.jpg

あら・・出来るじゃないの!

じゃ 今度は正面向いて・・
ほら!みらちゃん どこ見てるの!!

09-11-10-6.jpg

美「はいはい・・前向けばいいんでしょ はいはい」

「はい」は一回でいい!

で・・怒りながらやっとのツーショット

09-11-10-7.jpg

でも・・気づきました
前を見てても美蘭はロンパリなのでこっち向けないって事に(笑)

ところで園芸相談ですが

プランターに植えたパンジーは大丈夫なのですが地植えしたパンジーの花弁はすべてこんな風・・

09-11-10-8.jpg

光ってるのでナメクジですか?
でもナメクジって花弁食べるの・・???




ニックネーム yuko at 03:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

三日まとめて・・

おにゅ〜マシンになってからも殆どパソコンタイムが無くて・・
いつになったら使いこなせるのでしょう・・(ーー;)

忙しかった訳はまず土曜の夜はお姉ちゃん曰く「会合」でした(笑)
何の議題(笑)かというとお姉ちゃん自身のブログで言ってるので隠す必要もありませんが来年早々より彼と同居する為その許可を得る為に・・まぁ許可と言っても年が明けたら23歳ですからね 許すも許さないも自分の人生ですから私はそれを見守っていれば良いわけで・・

09-11-9-1.jpg

小さな頃からお付き合いのある我が家から歩いて数百歩のやまぜんと二次会はお手手繋いで(笑)週末限定オープンのバーに行って来ました
一つ問題になったのは彼の呼び名で(笑)ひで○さんと言うのだけど堅苦しいから「ひでちゃん」と呼びたい だがいつもお泊りで来るパパさんもひでちゃんで・・じゃ「ひで」?でもひでと言うと大好きなXのhideの顔が頭に浮かんでしまって(笑)結局大奥風で「ひで丸」に(爆)
同棲(言い方古っ!、笑)なんて心配じゃないの?と思われるかもしれませんが人生何でも経験が多い方が勝ちですし(笑)
ただ仲良くやって行って欲しいと願うだけです

そして日曜は毛深い娘達を美容室に預けて今年最後の鹿島に・・

09-11-9-8.JPG

この日含めて4試合しかありません 現在2位ですよ

09-11-9-9.JPG

この日も願いは一つ
どうしても勝って欲しい!
いつもはカメラ構えたりお祈りしたりですが今回はずっと見てました(笑)
2−0でClap
でも一位も勝っちゃったので二位のままなんだけどね。。

そしてお姉ちゃんが毛深い娘達を送迎してくれて綺麗なうちに夜は撮影会を・・

09-11-9-2.JPG

亜由奈が7歳になるのでお着物新調しました(亜由奈サマ用は正絹ですよ!)
お友達のRママさんに特別オーダーです さすがに市販のとは違いシーズー用に作ってくれてあるのでぴったりだし 何と言っても着せやすいように工夫がされてるのです

ただね・・モデルさん達がイマイチでして・・(ーー;)

09-11-9-3.JPG

じっと!お座り!こっち見て!
亜由奈は出来ますが美蘭は・・まるで背後霊とか座敷わらしのようです(笑)
どちらも見た事はないけどこんな感じっぽくないですか?(爆)
怪しいです。。

畳に降ろせば今度は・・

09-11-9-4.JPG

食べていないのに亜由奈は「ちょうだいポーズ」してるし(>_<)
着物着てそんな格好は可笑しいでしょう。。。

そんな訳でこの夜はあきらめて今朝は早起きして庭で撮ってみました

09-11-9-5.JPG

でも美蘭はソワソワきょろきょろ・・早朝なので大きな声で怒鳴れないしね?(笑)
その点亜由奈は動くなと言えばそのままじっとしてるのでいいんだけど何度やっても駄目で・・

09-11-9-6.JPG

あまりいい写真は撮れませんでした
お年賀に使うかもなので失敗作だけアップです(笑)

まったく・・美蘭さえちゃんとしてくれたら出勤前で忙しい時間さいてまでこんな事しないのに・・
何でたった数秒じっと出来ないの?少し落ち着きなさいよ!何にも出来ないんだから・・ ブツブツ・・ブツブツ・・(文句)

09-11-9-7.JPG

亜由奈サマはもう慣れているので良いのですが美蘭はきっと思っているでしょうね

美「べつに好きで着てるわけじゃないのに・・年賀状もカレンダーもどうでもいいし・・早く脱がせて欲しいし・・マジ面倒くさい・・」

と(爆)






ニックネーム yuko at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ボサ子最終日

今月中旬にお出かけする為久々に一ヶ月以上カット我慢しました
このお家に来てからあゆみらの毛が伸びてくるとお義母さんも床屋さんはいつ行くの?特にみらは大きく見えるわね と・・だから前よりはマメに行ってますが・・
でも金額聞いたらビックリするんだろうな(笑)

そんなボサ子達の今朝の様子から・・

私が一番に起きてすぐにボサ子(大)も起きてリビングへ

09-11-7-3.JPG

ソファですぐに二度寝に入ります

・・でもう一人のボサ子(小)は・・
そう起こしに行くまで起きませんバッド(下向き矢印)


M4H06116
by yuko


09-11-7-2.JPG

やっと起きます。。。。

09-11-7-1.JPG

やはり若いからいつまでも寝ていられるのでしょうか(笑)

そして朝散歩に・・

09-11-7-4.JPG

目の前にある公園なのに初めて入ってみたり・・

09-11-7-5.JPG

どんな時でも前に出てしまうボサ子(小)
やはり若いから礼儀を知らないのでしょうか(笑)

帰宅して玄関前で・・

09-11-7-6.JPG

ボサ子(小)はしきりにボサ子(大)の匂いを嗅いで・・

09-11-7-7.JPG

思わず「臭っ!」と言葉に出してしまいます

やはり若いから歯に衣着せぬ物言いなのでしょうか(笑)

昼休みに戻ると

09-11-7-8.JPG

すぐに目が覚めておかえり〜と言ってくれるボサ子(小)
あら・・おりこうじゃん・・ちゃんと挨拶出来て(^^)v

でも足元見ると・・
やはり若いから寝てても失礼なのでしょうか(笑)

そんなボサ子達は明日トリミングへ・・
私はかひまに・・行って来ます

そして・・今夜はお姉ちゃんと上様とお出かけで留守にしますm(__)m
ニックネーム yuko at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

寝過したわけ・・

今日は珍しく二度寝してしまい・・
いつもの起床時間よりも一時間も寝過しました(;一_一)
焦りましたよー走りまわりながらまずは化粧(笑)
重要な事から始めないとね

深酒したわけでもないのになぜ起きられなかったのか・・

09-10-6-1.jpg

理由はこれね↑
ゆにくろのひーとてっくのキャミにマイクロフリースのパジャマ
799円で買ったボアシーツ
にとりで買った軽くて暖かいフリース毛布
すべてがぬくぬくなんです(笑)つい二度寝してしまいましたふらふら

09-10-6-2.jpg

まぁ・・この二人は二度寝どころか年中寝てるけどね(爆)

ところで・・再三申し上げますが7が慣れなくて完全復活出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
設定やらその他諸々毎日少しずつ進めて行くつもりです・・時間が足りなくて皆様の所にお邪魔出来ずにすみません((+_+))
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ちょびっと復活

いやいや・・歳は取りたくないもんです・・
おにゅ〜マシンになったらやり方がわからず・・でもとにかく手短にお休みの間の事をざっくりさっくりと(笑)

まず雨の日の夜の帰宅時 ちょっと狭い道でいきなりバンッ!と・・
何が起こったのか一瞬呆然としました 
・・ら

09-10-5-1.jpg

ドアミラーがこんなに(>_<)
でも鏡は割れていなかったので中古の部品が出るまでしばらくこのままでいいかと(笑)
そのまま乗っていたらゆうがパパが自分の車の(同じ車なんです)カバーを取り外してみっともないからって貸してくれました
申し訳ないので新品発注しましたよふらふら
痛い出費です。。

ある夜は・・
いつも言いますが亜由奈サマは夜中になるとはりきります

09-10-5-2.jpg

よい子の寝てる時間の夜中の一時過ぎでもお勤めをはたしてます

09-10-5-3.jpg

亜「夜のおつとめはまかせてくだしゃいなの」

ある昼間は・・
陽だまりの中で美蘭が手品を見せてくれました

09-10-5-4.jpg

美「お手手が伸びちゃったぁ〜」

また別の日の夜は・・

09-10-5-5.jpg

目つきの悪い顔で(笑)おもちゃで遊んでました

ある朝散歩時は・・


M4H06074
by yuko


年上のワンコに喧嘩しかけて・・ヤンキー娘達だったり・・

またまた別の日の夜は・・

亜由奈サマ 裸でご接待です(笑)

09-10-5-6.jpg

ちょっと態度がでかいけどね(爆)

そして芸も披露しながら・・・

09-10-5-7.jpg

ちょっとはしたない芸だけどね(爆)

そしてお姉ちゃんが来たある夜は・・

09-10-5-8.jpg

亜由奈は姉ちゃんがオセロのアドバイスを受けているのを熱心に見てました

一方の美蘭は・・

09-10-5-9.jpg

まったく意味がわからずでした(笑)

そしていきなりいぢやける位寒くなってしまって・・欲しかったコレ買って来ました

09-10-5-13.jpg

ゆにくろのひーとてっくのとりあえずキャミ
今夜試してみて良かったら色々買っちゃいそう〜
ゆにくろ、じーゆーに最近ハマってますわーい(嬉しい顔)

そして水曜にやっとおにゅ〜マシンが届きました手(チョキ)

が・・ひとっつもわかりません
やっと一人で出来たのは・・

09-10-5-11.jpg

背景の画像をあゆみらに出来た事だけです(;一_一)
さっそく会社の同僚にヘルプコール
二つ返事で来てくれてネットが出来る環境になりましたClap

09-10-5-12.jpg

ただね タッチパネルなんですよ・・
教えてくれようと画面に指さして触れてしまったらピコピコ反応しちゃって・・
便利なようで不便だったり・・
そしてOSがセブンになったのでまったくやり方が違います
やっとこれはアップ出来そうだけどこれから先が思いやられますよ。。。
XPにダウングレードしたくなりました。。。


ニックネーム yuko at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする