2009年12月31日

一年ありがとう

いよいよ大晦日となりました
今年も一年「亜由奈'sBar」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました
再三申しておりますが・・自分のブログアップだけでアップアップの毎日でなかなかお友達の所に伺えず不義理の日々でした
来年というかもう明日ですが一日24時間は変わらず増える事なく相変わらず忙しい毎日になろうかと思います
それでもあゆみらに会いに覗いて下さるお友達の為にも腰にムチ打って(笑)頑張りますので来年も宜しくお願い申し上げます

               平成二十年十二月三十一日
                    yuko&亜由奈&美蘭


さて自営の店の手伝い二日目終了〜の昨夜は一人でお出かけしました
と言っても歩いて数十歩のやま膳ですが・・

09-12-31-1.jpg

そうです「一人忘年会」です(爆)
ワイン残ったらラップして持って帰るね〜と言いつつペロッと空けてしまい(>_<) 帰ればいいのにまた焼酎を・・
それでも12時前には帰宅・・でもまだ上様お仕事中でした
なのでそれから洗濯などしてると1時・・
やっとこ上様お帰りでそれから夕餉です
二人とも・・というか上様は疲れがピークに来てるだろうに飲むのだけが楽しみな方なのであっという間に3時過ぎですよ(;一_一)

09-12-31-5.jpg

普通は夢の中の時間なのにうちの毛深い娘達はこんな感じ(笑)

09-12-31-6.jpg

09-12-31-7.jpg

寝たのは4時近くになってしまいました(>_<)

でも今日一日頑張れば三日間はお休みです(^_^)v

店の取引先のお付き合いで買ったおせちも届きました

09-12-31-3.jpg

中華おせちと和風三段重のおせち
両方で27000円です おせちって・・・高いのねがく〜(落胆した顔)

七時半の閉店後 皆で年越しそばを食べました

09-12-31-4.jpg

もちろんあゆみらも・・

大晦日なのに上様もお義父さんも叔父さんもまだ仕事中・・
来年も身体に気をつけて頑張って下さいね

追記:クリスマスにお友達からプレゼントが届いてました

09-12-31-2.jpg

レオママさんから遅れてしまったけど亜由奈への誕生日プレゼントです
玉手箱のように後から後から出て来ましたよ!
お忙しいのに本当にありがとうございました
ニックネーム yuko at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

あと三日ですね・・

私 上様とお付き合いさせて頂いてからというものまったく年末年始って感じがしないです
結婚前も大晦日は実家に行かないでこっちに居てくれと言うのでそれまで何十年も実家で皆で紅白見てお蕎麦食べてたのに5年前から行ってません
サラリーマンじゃないから連休ないし・・こういうイベント時期は結婚した事ほんと後悔しちゃうよ(爆)

それでも世間ではお正月を迎える準備で何かとせわしく動いてて・・
そういう訳で「大掃除」というものもした事がなく
それでもせめて年神様を迎える準備位しないと・・

09-12-29-2.jpg

昨日の朝は私とあゆみらが使う玄関にお正月飾りをつけました

夜の12時半

09-12-29-1.jpg

一人でキムチ鍋つついて・・コタツで就寝(笑)
起こされて気づけば三時近いし(;一_一)
という事は上様も2時頃一人で鍋つついてたんだな(爆)

一夜あけて今日から店の売り出し

09-12-29-3.jpg

年に一度毎年同じ広告ですがこのチラシを見て年に一度だけいらしてくれる方も多数おり忙しく今日の昼ご飯は私を除き皆夕方食べてました
あっ私?私はそんなに我慢出来ないので通常通り一時頃には食べたけどね(爆)

朝も低周波にお世話になり・・今夜もまたお世話になります
これ以上痛みが増さないよう祈るばかり

ぎっくり腰の痛みじゃないから温めてもいいのかな?
この前の事があって怖くてホカロン貼ってないんだけど店が寒くて(>_<)
ニックネーム yuko at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

納めと始め

今日は会社の仕事納めでした
普通なら明日から連休〜ってルンルンなのですが・・
自営業の手伝いが明日から三日間 手伝い始めです
この三日間の売り出しだけ新聞広告を入れるのです
この三日間は会社にいるよりかなり疲れます
値段とか肉の部位とかなかなか覚えられません
年に一度しか手伝わないのにレジもやるしお肉も包みます
朝の9時から夜の7時半まで・・
大晦日の8時過ぎないと気持ちもゆっくり出来ません。。

という事でお友達の皆さんの所にはもうお邪魔する事が出来ないと思います
何人かの方にはご挨拶に伺えたのですが・・徘徊完了せずすみません(>_<)
こちらのアップだけはもう少し出来るかな・・年々不義理になってしまい申し訳ございません。。

話は変わって昨日はゆうが君の誕生日でした
夜の家事を終えゆうが君ちにちょこっと行ってきましたよ

09-12-27-2.jpg

亜由奈より二つ上 9歳になりました
プレゼントにあげたゲームに夢中
「あぁー今日は楽しい〜楽しい〜」を連発しながらね
こんなに喜んでくれるならこちらも幸せな気分になるよね

だって・・実はこのソフト12/3発売だったのだけどおもちゃやでは売り切れ
ネットで探しても定価よりお高いのよ
親はそんなに高いならいいですと言うのだけど年に一度だからね 奮発しました(笑)

09-12-27-3.jpg

いとこのきらちゃんもお泊りに来てたのであゆみらも遊んでもらえたよ

09-12-27-1.jpg

えれんちゃんなんて亜由奈のちょうだいポーズ真似してたりね
カメラ向けると止めちゃうので写真は撮れませんが(;一_一)

そんなこんなでちょっとのつもりがワインまで頂いてしまい代行で帰りました(笑)
家に着いてそうそう亜由奈サマの洗濯納めなど・・
着替える間だけ亜由奈をみててと上様にお願いしておいたら

09-12-27-4.jpg

乾かしていてくれました
ほんと・・躾がよく入って来ました(爆)

そして・・

09-12-27-5.jpg

約6年間使ったお散歩バックの仕事納めです
ほつれていたり穴があいちゃって(;一_一)

09-12-27-6.jpg

毎日毎日亜由奈と歩いたバック
お疲れさまでした
明日からサン〇で買った200円のバックが仕事始めです(笑)
ニックネーム yuko at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

伯母さんになったよ

うちの弟39歳にして昨夜パパになりました手(チョキ)
という事は私にとっては初姪っ子です
という事は初めて「おばさん」と呼ばれる存在になったわけです

本当なら良い日の昼間に面会に行くのがいいのですが28は大安吉日でも仕事納めだし・・色々考えて本日少し早退させて頂き高速ふっ飛ばしてお隣の県まで行って来ました

09-12-26-1.jpg

着いた頃はまっ暗です

09-12-26-4.jpg

病院内にスタバなんかもあったりして・・

取り急ぎ義妹に会ってから赤ちゃんを見に・・
と言っても向かう先は新生児ICUで祖父母と親しか近づけない場所です
私の立場も微妙だけど看護婦さんには「おばあちゃん」だと言って(笑)ICU脇の所まで行かせて頂きました
ガラス窓から約20人位のちっちゃな命が頑張ってます
姪は一番奥にいるので裸眼では見えなくて(>_<)
ガラスの向こうには弟しか入れません しかも中での撮影禁止だそうです
それにガラスのこちら側でも絶対に他の子が写らないようにとの事です
動画は何があっても禁止だそうです

でもすぐに理由がわかりました
一番手前にいた子はたぶん1キロもない本当に本当に小さな子
足も腕も私の手の指位です 
五体満足で正常に生まれる事が当たり前ではないのですよね
姪は2400あったのでとても大きく見えました ありがたい事です・・

09-12-26-2.jpg

一番遠くの場所にいても姿がわかるのですから・・

義妹は地元の産婦人科に通ってましたが12月の定期検診で胎盤の位置の異常でその病院では手に負えず大学病院を紹介され診察してもらうと即入院でした
出産時に母体の危険がかなりあると言う事なのでその方が安心でしたけど

予定日よりは一カ月ちょい早いけど無事に生まれてくれました
なんと入籍の日と同じなんですよ!
クリスマス&入籍記念日&長女の誕生日が同じ日Clap
弟はケーキが一個で済むって(笑)

病室に戻る途中 弟から名前当ててみて って
ヒントは二人の名前を一つずつとってあってそれに「あ」がプラスだよ、で「ま」が最初・・ と

まさと と かおり かぁ・・「まかあ」?な訳ないよな・・「まおあ」?変だよね・・ブツブツ・・

あっひらめき
たぶんわかっちゃったもんね〜〜

「まりあ」でしょ?

当たり〜Clap

そうしたら義妹が「すごく毛深くて背中ももじゃもじゃ毛があるんです・・」って言うの
だから言ったわよ 
「だってシーズーの血も入ってるんでしょ?」と(爆)
「あゆみらどっちに似てる?つうか まりあちゃんの あ は亜由奈から取ったんでしょ?」と(笑)

えー!違いますよ〜と言ってましたが・・

09-12-26-3.jpg

どこからどう見ても亜由奈の「亜」ぢゃんか!(爆)
しかもね お姉ちゃんに反対されなければ美蘭は「里央奈」のはずだったのだし(笑)
ニックネーム yuko at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

09クリスマス続き

やはり・・上様イブの24日中には上がって来ませんでした

09-12-25-1.jpg

お姉ちゃんと三人で乾杯出来たのは12時過ぎ・・

でもって一時間も経つ頃には二人とも寝てしまって(笑)

09-12-25-2.jpg

寂しく一人で飲んでましたよ(爆)

今年の上様へのプレゼントは

09-12-25-8.jpg

スキットル
いつも鹿島に行く度に「ウイスキー持ってきたかったなぁ・・」とつぶやいてるので(笑)
ただ8オンスってどれ位かわからず・・頼んでみたら結構大きいのね?!
これじゃズボンのポッケに入るかどうか(;一_一)

そして上様からは・・

09-12-25-3.jpg

大好きな「イング」のダウンるんるん
お姉ちゃん友ののるちゃんが店長してるんだけど・・それにしてもこんな若い女の子のお店によく一人で行けたもんだと感心しちゃいました
恥ずかしかっただろうなぁ。。

今夜はやっとこ年賀状の準備始めました

09-12-25-7.jpg

何だかあっという間に年が明けちゃいそうです・・

道路走行中にこんなモノ見ちゃったりね

09-12-25-4.jpg

もう初売りの準備ですよ!!
早くね?

まだクリスマス終わってないのにね

09-12-25-5.jpg

このサンタさん歌って踊るんです 304円だったので即買いです
美蘭が喜ぶかなぁ〜と想像してたんだけど・・


M4V00698
by yuko


相変わらずビビリんぼです(爆)

一方の亜由奈は・・


M4V00700
by yuko


全然怖がりません(笑)

09-12-25-6.jpg

亜「何よ 子供だましぢゃんか・・」

美「・・・で・・でも・・怖いんだもの・・」

追加: お姉ちゃんがまたテレビ画面に!! ぶろぐ其の弐 にて
ニックネーム yuko at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

09クリスマス

皆様 素敵な楽しいイブをお過ごしでしょうか?

我が家は(私以外ね)・・職業柄今日が一番忙しかったのではないでしょうか
昼に帰ると店の前の道路までローストチキンの香りがしてました

帰宅すると夜の7時にお義母さん昼食でカップラーメン食べてました
夜の8時過ぎにお義父さんと叔父さんが昼食のお弁当食べてました
そして上様に至ってはいまだに昼食がありませんがく〜(落胆した顔)
3時就寝が三日も続いてるので心配です。。
周りはyukoさんいつも忙しくて・・と言って下さいますがこの家では私が一番ヒマで楽なんです(笑)
階下では皆が走り回ってあたふたしてる中ぬくぬくとした陽だまりの中でお昼ご飯を食べあゆみらと昼休み中ゆっくり過ごしてるんですもの

水道光熱費も払わず何だかタダ飯食ってるような居候の気分になりました(爆)

09-12-24-1.jpg

上様はイブには間に合いそうもないのでお姉ちゃんだけ一人で先につまんでもらってます
上様が上がってくるまでに寝ちゃうといけないので先にプレゼント渡してあげました

09-12-24-4.jpg

上様からお姉ちゃんへは「大きな鍋」です(笑)
確かに大きな鍋が欲しかったらしいけど・・
私からはティファールのセットや電気蒸し器、電気ポットをすでにあげていたのですがそのティファールの鍋では小さいと言ってたのでどの位の大きさよ?と言ったら「給食ぐらい」って(笑)

09-12-24-5.jpg

いったい何を作るのでしょうかね?
ちなみにもち米なら二升炊けるらしいです(爆)

あゆみらへは・・

09-12-24-2.jpg

09-12-24-3.jpg

クリスマスケーキの「匂いだけ」です(爆)

それにしても昼と朝晩の気温差が大きいです(>_<)

09-12-24-6.jpg

朝ごはんの後散歩までの間 亜由奈はずっとこうしてヒーターの温風を一人占め

昼に帰ると同じ場所で・・


M4V00632
by yuko


ガタガタブルブル震えてます
昼間は結構暖かだったのに・・

これは亜由奈の癖なのでしょうかね?(笑)


ニックネーム yuko at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今年最後のズタボロ

昨夜三時近くに上様がお帰りになって片づけをしていたら急にハムフライが食べたくなりました
店の揚げ物のケースを見ると残ってるではありませんか!
ハムフライとメンチカツを持って来て・・

09-12-23-11.jpg

こんな時間なのに両方食べてしまいました(爆)

相変わらずの短い睡眠をとり今日は公休日
29から連休ですが上様の店が29から売り出しなので手伝わなくてはならず・・かれこれ三年目になりますがこの三日間は店頭に立ちます

という事で今日はあゆみらズタボロ納め
水戸の千波湖に行きました

09-12-23-12.jpg

09-12-23-13.jpg

09-12-23-14.jpg

途中で可愛いシーちゃん発見

09-12-23-23.jpg

見事に嫌われましたけど(笑)

09-12-23-16.jpg

気温が散歩にはもってこいの日です 澄んだ空気の中気持ちの良いお散歩が出来ました

09-12-23-17.jpg

上を見上げれば四季桜も咲いていたりね

09-12-23-18.jpg

一周3キロの湖 美蘭は最初から最後までリードをグイグイ引っ張ります
何度「引かない」と叱っても言う事ききません(>_<)

しかも・・


M4V00671
by yuko


犬を見ればダッシュ・・


M4V00672
by yuko


鳥を見つければダッシュ・・

なので・・
亜由奈より倍くらいの無駄な体力使ってます

なので・・

09-12-23-20.jpg

09-12-23-19.jpg

美蘭だけ真夏のように舌が出てハァハァ・・息切れしてますよ(笑)

今 この湖の脇に来春ロケ予定の映画のセットを作ってます
「桜田門外の変」ですって

09-12-23-21.jpg

ロケ終了後には一般公開もするみたいなので楽しみです

今日のランチはもちろんなべちゃんのお店に・・

09-12-23-22.jpg

サラダ、パン二種、パスタ、飲み物がついて1000円ポッキリです
パスタの他にはオムライスやカレーもありました
順番で制覇していきましょ(^_^)v

「萬や LivingCafe+」
029-291-7181

このお店の詳細は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

寒くね?

昨夜はあまりに眠くて三十分位仮眠をとって11時半頃お風呂に・・
12時になったので先に夕飯を済ませ・・またコタツで仮眠・・
リビングのドアを開ける音で一瞬目が覚めましたが・・
「今 何時?」
「一時半・・」
という会話だけしてまた寝ちゃいました

結局上様はいびきかいてる私の隣で寂しく飲み・・食べ・・

「布団に寝たら?」
で目覚めると・・

09-12-20-35.jpg

三時ちょい前でした(笑)

そんなこんなでベットに行き・・
朝方顔が冷たくて起きちゃいました

09-12-20-34.jpg

ヒーターつけて10分位たっても4度です

09-12-20-30.jpg

庭のお花は凍えて・・車もまっ白(>_<)

今夜は家事を終えてからお姉ちゃんの新居見に行ってきました

09-12-20-31.jpg

広いです
片付くのが楽しみ♪

おまけ:あゆみらの昔の女子高生風

09-12-20-32.jpg

09-12-20-33.jpg

上様・・美蘭はばかみたく見えるから止めた方がいいって(笑)

そうかな?

日曜の昼間の様子は ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

〇〇過ぎる・・

なんでもほどほどがいいのかもしれない

土曜の夜、日曜の昼間、日曜の夜・・と三つもイベントがあったのでアップするのが大変です・・
予定重なり過ぎだし(>_<)

んで土曜の夜のモデルさんは可愛過ぎだし・・

09-12-21-15.JPG

見たい?
見たい方は ぶろぐ其の弐 にて・・

でもって昨夜の開店祝いはワインを一本どころではなく空けてしまって・・
飲み過ぎだし(;一_一)
今日の二日酔いは「とにかく眠い」です

上様が上がってくるまでちょっと仮眠させて頂きます
昨日の昼間と夜のアップはまた後日(>_<)




ニックネーム yuko at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

話題色々・・

昨夜の様子から・・

夜中の一時頃 やっと上様が上がって来ました
連日遅くて・・昨夜は先に食べてコタツで寝ちゃってまして(>_<)
起きたら亜由奈はとっぷりとお膝の中で・・

09-12-18-1.jpg

とても気持ちよさそうにしてました

09-12-18-2.jpg

穏やかな表情です

一方ソファの上のみらごんに目をやると・・

09-12-18-3.jpg

怖っ!
別にねぇ・・その「キュッキュッ」盗るわけじゃないんだけど?
目が合うと盗られると思っていつも神経ピリピリさせてるんです(笑)

09-12-18-4.jpg

散歩に行くのにも咥えて行くほどです・・もちろん玄関において行かせますが心配で心配で早く帰るというほどこの「キュッキュッ」に狂ってます
なので「キュッキュッきちがい」と言うあだ名がついてしまいました(爆)

今朝の様子

金曜なのでJAの朝市です

09-12-18-5.jpg

農家から朝採れたての新鮮野菜がとってもお安い(^^)v

09-12-18-6.jpg

09-12-18-7.jpg

それにこのおばちゃんが可愛がってくれるのを知っているのでお金持ってなくても「ここに寄るー」と必ず立ち寄ります

09-12-18-8.jpg

美蘭の顔よりも大きなカブが100円でした手(チョキ)

今夜の様子

お姉ちゃん友のゆきが昨夜男の子を無事に出産るんるん
何度も何度も危ないと言われた小さな命でした
妊娠初期から仕事を辞めてこの命の為にゆきは自分の美容師の夢をちょっと先延ばしにして守ってきました

09-12-18-10.jpg

蒼空と書いて「そら」と読みます
これからこのブログでもさーぴーの子「寧央」同様登場すると思いますので宜しくです

ゆきもさーぴーもお姉ちゃんと同じようなもので・・

09-12-18-9.jpg

という事は二人目の孫って事です(笑)

最後にご連絡・・

明日から「分刻みで忙しい二日間」に突入します

09-12-18-11.jpg

仕事を終えてからお姉ちゃん関係の美容組合のクリスマスパーティ(ヘアーショー)に・・
一昨年はお姉ちゃんは観客、昨年はモデル、そして今年はスタイリストで登場です

翌日曜日は「東京インター」&「ペット博」
その夜は家事を済ませてから今まで独身時代毎週火曜日に通っていたイタリアンバーの「なべちゃん」が自分のお店を出すことになり開店祝いに・・

ボーッとする暇なく(笑)二日間過ごします

という事で盛り沢山のアップは来週明けになります
宜しくお願い致します

おまけ:寒くてもちょうだいはするのよ編


M4V00287
by yuko



ニックネーム yuko at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

真冬並み?

昨日は今年一番の寒さだったとか・・
でもね みらごんはストーブの前には居なくて・・
畳に転がってました(笑)

09-12-17-1.jpg

この子・・・寒くないのだろうか。。。

と一方の亜由奈は昼間でも・・


M4V00267
by yuko


ブルブル震えてました 

ところで昨日も今日もテレビの天気予報を見ていたりラジオを聞いてると「真冬並みの寒さでしょう」とか言ってますが・・

今って真冬じゃないの??
いつが真冬なの??

話は変わって・・以前にも書いた事がありますが住所が間違っていてもちゃんと届いたりお姉ちゃんの転送届を出していなくてもちゃんとマンションに届いたり・・どんだけ有名人なのかって思った事がありますが・・
まさか結婚後 姓が変わってまでちゃんと届くとは(笑)

09-12-17-2.jpg

番地が書いてなくても届いてます(爆)
ニックネーム yuko at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

珍しく・・

昨夜は忘年会でした
場所はいつもの「やま膳」

09-12-16-1.jpg

お料理3500円なのに豪華です(笑)

09-12-16-3.jpg

閉めには焼きおにぎりも・・

忘年会だからマスターもサービスしてくれたのかな

09-12-16-2.jpg

いつもは飲まない総務部長のJ子サマ(私の隣)
珍しく昨夜は飲みました 
金庫番なのでJ子サマが飲むと必ず二次会があります
決まってカラオケですがカラオケ・・
ワイン一本空けてから焼酎に・・
カラオケやでも・・たぶん何かアルコール飲みました(覚えてません)

はい 今朝起きたら頭がガンガンです

珍しく二日酔いです

よって今日の公休日はどこにも出かけず家でゴロゴロ

よってあゆみらの写真 珍しく撮ってません(笑)
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

いぢやける

いぢやける・・標準語でいうと「頭に来る」みたいなもんです

亜由奈のいぢやける事
夜も一時近くになれば眠いのよね

09-12-14-1.jpg

でも・・

09-12-14-3.jpg

うるさいのよ・・ヤツが(笑)

09-12-14-2.jpg

しかもお尻の後ろで(爆)


M4V00235
by yuko


美蘭は美蘭でママにいぢやけるのよね
毎晩毎晩命の次に大事な「キュッキュッ」取り上げられる意地悪されてね

そして私のいぢやける事は・・

09-12-14-4.jpg

洗濯物をヒーターの前におくと必ずやって来る亜由奈サマ

寒がりはわかるんだけど・・洗濯物がたためないのよ(>_<)

09-12-14-5.jpg

問題多いにアリだけど?あなたの体重で洗濯物がシワになっちゃうんだから!

でも・・毎日毎日こうなんです・・

09-12-14-6.jpg

09-12-14-7.jpg

あーいぢやけるちっ(怒った顔)
毎日毎日繰り返されます・・

追記:明日の夜は会社の忘年会で〜す 歩いてちょいのいつものやまぜんに行って来ます 更新お休みさせていただきます

おまけ:昔 芸能人の寝起きを襲うヤツなんて言うんでしたっけ?スターどっきりマル秘何とか??
真似してうちの若手スターの寝起き襲ってみました

まずは何日か前・・AM6:48


M4V00136
by yuko


そして本日もAM6:48


M4V00240
by yuko


・・・ワンコっていいですね・・
起きぬけの素顔でも見られるんだもの(笑) 羨ましい。。。



ニックネーム yuko at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

誰もいない海

今日はお歳暮の新巻鮭やお正月のカニなどの買い出しに日立のお魚市場に行って来ました
・・って最近お休みしてたのですっかり写真撮るの忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)
昨年もここで実家の新巻を買ったのですが値段を安く間違ってくれて(笑)今年もちょびっと期待してたら「一匹300円まけるよ〜」と言いつつ今日は500円間違ってくれました(爆)二匹買ったので千円も得しちゃいました手(チョキ)

その後東海村の「札幌や」でランチ

09-12-13-5.jpg

札幌・・と聞くと何となく味噌のイメージ 行った事はないけどもっと濃い色を想像してたらここの味噌ラーメンは白かった
私的にはもっと濃い目でもやしが乗っていて欲しかったなぁ。。

それから海浜公園を横目で見ながら通り過ぎ・・一人なら絶対寄るのだけど日曜でも上様は仕事がバンバン入っていて早く帰らねばなりません(>_<)
しかたなく海岸でちょっと散歩

09-12-13-2.jpg

夏場は海水浴客でごったがえす阿字ケ浦の海辺も冬はだーれも居ません

09-12-13-1.jpg

あゆみら リードをはずしてあげるととっても楽しそうに走り回ってます

09-12-13-3.jpg

こんな所でもバトルしたりね

09-12-13-4.jpg

もっともっと遊びたかったけど・・3時過ぎちゃったので大急ぎで高速で帰宅〜

今日の戦利品

09-12-13-6.jpg

ブリとびんちょう鮪の刺身(ちょっと切り方が出来ませんが、(笑))
ハマグリとぷりぷり太ったサバは500円Good
これは今夜食べて・・カニ、数の子、鮭は冷凍庫へ(*^^)v
お正月までおあずけです。。





ニックネーム yuko at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

わかった事・・

日曜日からまとめて・・

腰が痛いのでいつものようなズタボロ散歩が出来ないのであゆみらはちょっと早めのトリミングに・・

09-12-5-9.jpg

ランチは「小町」という所でした
初めて入りましたが昼はランチメニュー以外にはなくお酒を飲む上様にはおつまみが・・と思いましたが ここのランチどれも品数が多いです
しかもサラダとご飯がおかわり自由です(サラダが美味しい)

・・とこの日曜までは何とか過ごせたのですがあけて月曜の夕方は痛みが増して来て三十分早退させていただき近くの接骨院に・・
電気をかけてもらいました

ら・・火曜日はもっと痛くなってしまって・・会社に電話をしてお休みさせていただきまた接骨院に・・

ところが水曜は起きる事さえ出来なくなってしまいました顔(え〜ん) 息をつく事すら痛くて痛くて・・
やっとの思いで整形外科に・・レントゲン台に乗る事も出来ず・・大泣きです
看護婦さんに優しく心配されると余計に涙が止まらなくて・・
こんな大きくなって病院で泣いたのは初めてかも(笑)
注射をしてもらい痛み止めの座薬をもらい・・
先生からは家事や仕事はせずゴロゴロしてるようにと・・

なので水曜からは・・

09-12-12-2.jpg

リビングであゆみらと寝て過ごしました
と言っても座薬で痛みが止まってる間はウロウロしちゃったけどね
寝ててもやらなくてはいけない事が頭の中でぐるぐる回るんですもの・・

こんな時結婚してなければ良かったと思いつつ・・でも初めてお姑さんにお茶を入れて頂いたり上様に洗濯の手伝いしてもらったり お姉ちゃんも毎日散歩に通ってくれたりで家族の大切さもわかりましたけど。。

その他にわかった事は・・

09-12-12-1.jpg

カット後の綺麗な体でも美蘭は亜由奈をクンクンしつこく嗅ぐ事
臭いから嗅いでるんじゃないんだとわかりました

09-12-12-3.jpg

痛くて起きられず横になってても美蘭は遊べ 遊べとおもちゃを持って来て催促
やはり何もわかってないんだなぁ・・とわかりました

09-12-12-4.jpg

横になったまま美蘭を下から撮ると・・とっても目つきが悪いんだともわかりました(笑)

テレビの方に目をやると・・

09-12-12-5.jpg

ぬいぐるみでさえ美蘭の態度が大きい事がわかりました


M4V00203
by yuko


そして美蘭は態度が大きい癖に怖がりだという事がわかりました


M4V00204
by yuko


美蘭の後ろ脚に注目

夜になってお姉ちゃんに氷で腰の痛いところを冷やしてもらってると亜由奈が・・

09-12-12-6.jpg

とても心配性な事がわかりました

09-12-12-7.jpg

ファンヒーターつけてないのにこの位置が本当に好きなんだとわかりました

09-12-12-8.jpg

亜由奈は昼間一人で勝手に遠山の金さんごっこをしている事がわかりました

09-12-12-9.jpg

見られると恥ずかしいんだと・・わかりました

09-12-12-10.jpg

こんな格好でもカメラ向けられると女優のポーズが出来るんだとわかりました

09-12-12-11.jpg

美蘭もモデルの真似ごとが出来るんだとわかりました

09-12-12-12.jpg

本当に・・本当に亜由奈は寒がりなんだとわかりました
毎日毎日ずっとここで過ごしてました。。



そして・・

09-12-12-13.jpg

診断書って戸籍上の年齢が書かれるんだと・・わかりました(笑)

そして一週間安静と言われつつも激痛がおさまり通常の痛みに戻ると・・出勤してしまう自分の性分がわかりました

皆様ご心配ありがとうございました
もう日ごろの腰痛なので心配はないと思いますわーい(嬉しい顔)

一週間前の土曜の出来事は ぶろぐ其の弐 にて・・




ニックネーム yuko at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

その後・・

皆様にご心配おかけしております
昨日整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい関節注射2本と痛み止めの座薬、消炎剤を頂いて来ました
痛みがある時は動けませんが(恐ろしい声で泣きわめいてます)座薬を入れるとゆっくり歩けます
こうなってしまった原因は金曜の夜にギクッと来たのに温めて土日2日通常通りに過ごした事 その後2日接骨院で電気をかけてもらった事 
前の腰痛の時もここの先生に叱られましたが「腰痛が出たらとにかく二三日安静にして!」と。。

と言うわけで「一週間の安静を要する」と診断書まで出てしまったので寝たり起きたり家でゴロゴロしてます
お義母さんに初めてお茶を入れて頂きました
上様も夜の12時まで仕事してるのにその後洗濯して干してくれてます
お姉ちゃんにいたってはここ三日ほど通ってくれて散歩に行ってくれてます

実は・・腰痛が酷くても家事をしてた時「結婚しなければ良かった」と思いました 一人なら何もせず寝てればいいのですから・・
だけど今は心配してくれる家族がいて良かったと思います

あまり長くウロウロしてると怒られるのでこの辺で・・

皆様ご心配ありがとうございます
痛みが取れたらバリバリですからGood

あゆみら元気です
毎日リビングで一緒に昼寝三昧ですが。
ニックネーム yuko at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

泣いてます・・

知識がないって恐ろしいです・・
ぎっくり腰の時は冷やすらしい 24時間が大切らしい
その24時間どころか48時間ホカロン貼って温めてましたどんっ(衝撃)
それがいけないのかどうか・・・金曜にやって土曜はまだ動けたのに日に日に酷くなり今日は会社にも行けません
何をするにも痛くて泣きながらです・・寝てても痛いのですからやりようがないです
とりあえず休んでも支障のないネットはお休みしようかなと。。
お姉ちゃんが今夜は来てくれたけど居ないときは家事全般はしないといけないので(>_<)
ニックネーム yuko at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

泣きました・・

金曜の夜両脇に抱えていたあゆみらを階段の途中でおろししばし泣いていました・・・・

そう初めて体験したのです・・

腰にピキーーーンと一瞬電気が走ったような感じ・・
「あっ やっちゃった・・」

「ぎっくり腰」です

いつも腰痛は持ってますがその痛みとは違います
歩くたびズキンズキンと響きもちろんかがむ事など出来ません

・・が 昨夜は弟夫婦や会社の同僚が来ての宴会
寝てるわけにはいかず料理から片づけからすべてこなし(動きは鈍いですが・・)寝たのは三時過ぎです
でもアルコールのおかげで?か痛みが鈍り動けたのですが今日はダメ(>_<)
お天気がいいのに出かける事も出来ず仕方ないのであゆみらには美容室に行っててもらいました

昨日の土曜はとっても大事な試合
コルセットしつつ応援グッズ持って出勤

09-12-6.jpg

・・・・鹿島 史上初の三連覇達成ですClap

痛みで泣き 嬉しさで泣き ました。。。

そんな訳で昨夜の様子は後日アップします
今からちょっと横になります。。
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

クイズの答え

それでは先日の祝い膳を頂く亜由奈です


M4V00122
by yuko


サツマイモケーキ、ササミ、牛と白菜、常陸牛ステーキ、ポークソテー、豆腐・・そして最後にプリン でしたぁ〜

私の予想としては・・この子の性格だとはじっこから食べるだろうな・・と思い並べた順番も書いたのです
やはりはじからでしたね(笑)しかも意外に草食系女子だったり顔(イヒヒ)
しかもしかも・・ちゃんとメインは真ん中に食べてますよ(爆)
上様にフルコースの食べ方を教わっていたのでしょうか

と言う事で見事に正解した方は・・

「玉緒ちゃん」ですClap

今 上様が急いで常陸牛切ってますから(笑)
届くまでお腹すかせて待っててねわーい(嬉しい顔)

皆様 ご参加ありがとうございました

誕生日に際し頂いたものは・・

ぶろぐ其の弐 にて





ニックネーム yuko at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

亜由奈七歳に思う事

12月2日 亜由奈7歳になりました

09-12-3-1.jpg

この子には私の勝手でたくさん苦労をかけました

生後40日ほどで我が家の子になりました
新築から2年位 まだ新しい家の一部分をリフォームしたり・・
躾けもだんだん入って家にも慣れた10ヶ月頃 この子を連れて家を出ました

一人で留守番の生活の始まりです
ペット可のマンションではないので無駄吠えでもないのに「ワンっ」と答えただけで叱られます まったく理不尽な事です
それから5年経った頃 今度は賑やかな小怪獣が家に同居するようになりました
美蘭です
うるさい しつこい 臭い ・・・ ストレス生活が始まりました
亜由奈がおかしくなってしまうんじゃないだろうか と私もかなり悩み涙し そして勝手に亜由奈を上の子にした事を責め・・
たった十数年の命 亜由奈だけを一人だけを愛してあげた方が幸せだったのでは・・
正直・・美蘭を手放す事まで考えました

09-12-3-2.jpg

追い討ちをかけるように今度は私の再婚でまた引越しです
マンションに越したばかりも今の家に越した時もトイレの失敗はありません
すぐに覚えてくれます おりこうで順応性があります
美蘭へのストレス 住環境の変化・・ この小さな胸にどれだけダメージを与えたかわかりません


そんな美蘭とも今は一つのカドラーで寝息をたてています・・
頑張ってくれました

09-12-3-3.jpg

でも 相変わらずしつこく図々しい美蘭に咥えてるおもちゃまで盗られてしまいます
・・が怒りません すぐにあきらめて寂しそうにしてます

七歳になるまで病気で通院した事ありません 健康できてくれました
それでなくても家事に追われ排泄の手のかかる美蘭の事で私が忙しいだろうと・・ まるで自分の健康は自分で管理でもしてくれてるかのようです

わんこを飼ってない方からも「この子は今にも喋りそうだね」と言われる事があります
私も・・そう思うのです
何でもわかっていて我慢強くおりこうで・・・

亜由奈の誕生日にはいつも同じ思いです
おめでとう・・より 「ありがとう」なのです

この記事を書こうとしたまさにその時携帯電話が鳴り 一つの訃報を知りました
ちろ太君 17歳 永眠しました
4年前に一度だけお会いした事があります
ぽん太君、きなこちゃん、あずきちゃんのお兄ちゃんとして一家の長男としてママを17年間支え続けて来ました
私のいい加減な子育てとはまったく違い色々な知識と愛情で4ワンの為に生きているようなママさんです
ママさんの思いを考えると胸が詰まり また自分の亜由奈への感情と重なり涙が止まらずゆうべ書くことが出来ませんでした

前後してしまいますが前の記事にクイズが出ております下
お時間のある方はご参加宜しくお願い致します

ニックネーム yuko at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする