2010年01月31日

はまり物見っけ!

今夜は(もう昨夜)いつも行ってるお店やま膳のマスターの誕生日
こちらの家族の誕生日には必ず顔を出す事十数年(笑)
上様は相変わらず仕事が忙しいので一人でレッツゴ〜
急いで家事、あゆみらご飯、散歩を済ませ化粧直しをしていると・・

視線を感じるんです・・・


M4V05879
by yuko


亜由奈はずっと前からこうでした 制服と私服の区別もつくし今から出かけるのか出かけないのかもすべてお見通しなんです 化粧や洋服、ドライヤーの音・・「あっ 出かけやがる」ってわかるんです
でも美蘭は何が起こるのかまったくわからなかったのに・・昨夜は美蘭まで化粧直しする私を凝視してるんです
これには驚きました 知恵がついて来てたんですね。。

お留守番用のガムを渡し「じゃ ちょっとおつかいに行ってくるね」と(笑)

10-1-30-1.JPG

お豆腐のサラダ、焼き鳥を頼み今日は早く帰る予定なので焼酎で・・

・・ふとカウンターに見慣れるものが??

10-1-30-2.JPG

マスターこれ何?
子供のようにとりあえず何にでも興味示します(笑)

そうしたら見せてあげるよ と言ってお餅を持って来てポンと乗せました

10-1-30-3.JPG

フタをして待つこと数分・・
恐る恐るフタを開けたら・・・

10-1-30-4.JPG

んまっ!!!!ワッフル?!!
いやいや・・お餅なので「モッフル」だそうです(爆)

お餅大好きの私ですからお醤油と七味唐辛子をつけて早速かじりつきましたよ
っしたっけ まぢ美味しいんですよexclamation×2exclamation×2
感激しちゃって・・・・
店のバイトの女の子達も「ゆうこさん 幸せそうっ!」ですって(笑)

10-1-30-5.JPG

あっと言う間にお餅二個ペロリですよ
頼んだお豆腐や焼き鳥と交互に・・まさにおつまみです

したら・・またマスターがお餅を持って来て機械に乗せ「見張っていてね」と

はいはい 見てます見てますわーい(嬉しい顔)

この時点で本当にもうお腹いっぱいって断ってたんだけど見たらもう一個位いけるかもって・・

で結局また食べちゃったわけで・・

だんだん無口になりました お酒も進まなくなりました

マスターが「どしたの?」

だって・・だって・・ものすごーくお腹がいっぱいで苦しくて・・

「あぁ・・豆腐食べなきゃ良かった・・焼き鳥頼まなければ良かった・・だからモッフルは一枚でいいって言ったのに・・あぁ苦しい・・ラップちょうだい・・焼き鳥一本持って帰る・・」

大好きなお餅を三つもタダで食べて苦しいと文句言いつつ
お会計も千円なのに文句言いつつ

・・で皆に言われました

「明日買っちゃうでしょ?」

はい 勿論手(チョキ)
楽○で即決でそ(*^^)v



おまけ:先日のタジン鍋は美味しそうに見えませんが(ーー;)

10-1-30-6.jpg

キャベツ、もやしを敷いて上に豚バラスライス、上にはおろしにんにくと鷹のつめを加えたねぎ味噌を・・
ねぎ味噌はねぎの青い部分をたっぷり(8本位)切ってフライパンで炒め水分が飛んだら味噌、砂糖、酒を加えてとろとろになるまで炒めます
ニックネーム yuko at 01:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お別れの儀式

上様は私とあゆみらの住む大奥で(笑)お風呂と夕餉を済ませ夜中の2時頃隣のお家にお帰りになります
ソファで寝ているあゆみらにも「じゃね おやすみ」って挨拶して行くのですが・・上様が立つと美蘭はなぜか「ハッ!」と起きておもむろにキュッキュッを咥えます(爆)
なぜかって・・盗られると思うらしい(笑)

そして咥えたままお腹を出して・・

10-1-29-3.jpg

撫でて行きなさいよって・・

10-1-29-5.jpg

それでもキュッキュツは咥えたままね(笑)

10-1-29-4.jpg

自分では寝る時にベットまで持って行くほど(トイレもね・・)キュッキュッにご執心なので他の人も欲しがってると思いこんでるのですよ
でも・・誰もこんな醤油で煮しめたようなまっ黒の(爆)・・美蘭の唾液まみれのおもちゃなんて欲しくないのに(笑)

毎夜毎夜繰り返される上様とのお別れの儀式なのでした。。

ところで昨夜あゆみらは上様から初めて鶏のホワイトレバーを頂きました

10-1-29-1.jpg

10-1-28-r3.jpg

私は肉よりもレバーや砂肝、ホルモンの方が好きなんだけど上様が嫌いな為に食卓に乗る事は滅多にありません
どうしても食べたい時は思わずスーパーで総菜のちっちゃなパックを買って来てしまうほど・・
でも珍しく頂けたのです
あゆみらにはボイル後オーブンで焼いて・・私は小松菜と炒めて美味しく頂きました(^_^)v

10-1-29-2.jpg

亜由奈は「ヨシ!」と言う私の口元に注目
美蘭はとにかくブツに注目(笑)

おまけ:昨日自民〇の党大会のニュース見ました?そこに「きれいすぎる市議」さんが出てたじゃないですか 彼女のメイクに思わず注目してしまいましたよ
最近あまり見かけない気がするパープルのシャドウだったの
美容部員時代を思い出しました・・キャンペーンのメインカラーを必ずつけていたなぁ・・って・・
「キッスは目にして」の時代「すみれセプテンバー」の時代・・赤や紫や緑や・・でも最近はずっとブラウン系・・

今日は市議さん真似して(笑)昔のシャドウを引っ張り出して

10-1-29-6.jpg

パープルで出勤(爆)
でも誰も何も言ってくれなくて・・「綺麗すぎないごく普通の平凡な顔の一般人」だからね(;一_一)


ニックネーム yuko at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

純真無垢

純真無垢・・心が純粋で清らかなこと。汚れや偽りがなく、ひとをだましたり、疑ったりする気持ちがないこと。

人は・・いや生命のあるものはすべてこの世に誕生した瞬間は純真無垢なのだと思う
それが周りのものや環境によって色んな色に染まって・・・

今日はたまたま偶然に血の繋がらない(笑)娘達がそれぞれ別の用件で会社に来ました

まずは「姉友さーぴー」ね
ちょうど一年と一ヶ月前に生まれたねおっぴを連れて・・

10-1-28-1.jpg

一年前はまっ白で自我も出さず素直に寝ているだけだったのに今日はジュースをこぼしながらも自分一人で飲む!と言ってママの言う事を聞きません
まぁそれでもまだまだ人をだますような事はしませんけどね

夕方は同じく「姉友ゆき」がやって来ました
一ヶ月ちょい前に生まれたそらを連れて・・

10-1-28-2.jpg

蒼空(そら)・・名前には「あお」が付きますがこの子はまだ本当にまっ白(笑)これから色んな色に染まってもいいんです ただ曇りのない純粋な色の個性を出してくれたらと思います

そうそう我が家にも居ましたっけ・・

10-1-28-4.jpg

元純真無垢(笑)人をだましたり疑ったりはしませんがたまに私を悲しませます(爆)
だいぶ下の始末も出来るようになりました
一喜一憂じゃなく五喜一憂位にね
でも忘れた頃に私に喝を入れる為に信じられないような粗相します
先日は新聞紙の上に(;一_一)

そしてもうおひと方

10-1-28-3.jpg

こちらはかなり以前に純真無垢(笑)
7年も経つので・・だましはしませんがだまされもしません(笑)
何でもわかってしまいます
寝ていると思って静かに音の出ないチーかまを隠れて食べていたらしっかり目を見開いていました
侮れません。。。。

無垢と言えば花嫁さんが着る白無垢 これもこれから貴方の色に染まりますよって事で白なのよね
よく考えたら二回とも「白無垢」着てませんでした(爆)
あらら・・どーりで・・・・・・・・・・・(;一_一)


追記:私がどうしてもスルー出来ない事件の一つに自分の子を虐待して最悪は殺してしまう・・というのがありますが今日のニュースで発見しました
「警察庁は28日、今年2月から、組織的な児童買春や人身売買などに関する有力情報に最高10万円を支払う「匿名通報ダイヤル」の対象に児童虐待も含めることを決めた。」
いい流れです!お金が・・と言うのはちょっと・・だけどとりあえず第一歩かなって これで助かる命が増えればいいもの
税金とかってこういう事に使って欲しいよ(笑)
純真無垢な子達は・・世界の宝ものだもの!
ニックネーム yuko at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

梅の下見に・・

昨夜の天気予報で今日はとてもいい天気だと・・
そう聞いたら出かけないといけません
夜中に今日の4人分(父母、叔父、上様)のランチ作っちゃいました(笑)
そして早起きして掃除洗濯 その間あゆみらは・・

10-1-27-6.jpg

とても幸せそうに寝てましたよ
こういう姿を見ると・・遺棄された子が尚更不憫になって・・(涙)

気を取り直してレッツゴー車(セダン)

10-1-27-10.jpg

着いた所は偕楽園下の公園 いつも観梅する場所です

10-1-27-8.jpg

観梅デーまではまだ一ヶ月近くあるので咲いてなくて当たり前ですがその中でも数本だけはもう満開状態のもありました

10-1-27-1.jpg

10-1-27-2.jpg

かなり気が早い梅です(笑)観梅デーには咲き終わってる事でしょう。。

10-1-27-9.jpg

いつもの事ですが平日なので人が居ません

10-1-27-7.jpg

広い芝生を思い切りかけっこして来ました

10-1-27-11.jpg

風も穏やか ポカポカいい気温で気持ちの良いお散歩が出来ました

帰る途中でシーちゃんに遭遇
まだ二歳の男の子です
わん男子も人間の男子と同じだと言う事がわかりました

10-1-27-12.jpg

亜由奈はそっちのけで美蘭にばかり興味を示します

10-1-27-13.jpg

とうとうマウントまでされて(笑)
美蘭は小さい頃亜由奈にしたけど自分でされた事はこれが初めてかも。。

その後 あゆみらは車でお留守番で・・

10-1-27-3.jpg

いつもの萬やで一人ランチタイム♪
きのこと牛肉の玄米カレー
なんとレンコンが沢山ゴロゴロ入ってました

その後はお姉ちゃんの美容室に・・

10-1-27-14.jpg

まだ一ヶ月経ってないのに若白髪が目立って来てしまって(;一_一)
白髪染めついでにカットもお願い

10-1-27-4.jpg

自分でもこんな風にブロー出来たらいいのにね。。

その間あゆみらは椅子で昼寝中 

10-1-27-15.jpg

他のお客さんが犬がいるってわからない程静かでした

この後何が起きるか知らないからね顔(イヒヒ)

なんとみらちゃんはお姉ちゃんにパパっと洋服を脱がされシャンプー台に

10-1-27-16.jpg

そしてその光景をいい気味〜と笑ってる亜由奈サマ

10-1-27-17.jpg

その後自分も乗せられるって知らないからね顔(イヒヒ)

10-1-27-18.jpg

あゆちゃん 気持ちの準備も出来ぬまま洗濯されてました(笑)


M4V05826
by yuko




M4V05827
by yuko


10-1-27-19.jpg

結局私とあゆみら三人とも綺麗にしてもらいましたよ(^_-)-☆
はぁー満足満足Clap

おまけ:この写真は・・

10-1-27-5.jpg

お姉ちゃんのブログ「髪結い放浪記」も読んでくれてる人はわかると思いますが(笑)

1/23の記事

確認したら何も挟んでなかったのでティッシュはさんで来てあげました(爆)
そのうちお礼が届くでしょう顔(イヒヒ)


ニックネーム yuko at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

当たったのよ

長年お借りしているこのアセラブログ ちょっと前に運営会社が変わったのだけどリニューアル後とっても頑張ってるの
色んな企画を立ち上げてくれて・・あまりにマメに(笑)企画してくれるのでついていけないほど(爆)

そのうちの二つに参加させていただいて入賞はしなかったけどプレゼントが当たったらしく本日届きました

10-1-26-2.jpg

キャラクターの「アセラ」ちゃんのストラップです手(チョキ)
プレゼントが当たる事なんて知らなかったので当選者のページみたら・・

http://1010renew.a-thera.jp/category/100830-1.html

オリジナルの迷子札とかオーダーメイドの振袖なんてあるぢゃないの!
あらら・・・そっちが良かったわなぁんて思ったけど(笑)
でも何でもいいのです 当たったんだもの〜!
このアセラちゃんストラップだって売ってないのよ ねっ凄いでしょ
同封されてた挨拶文に手書きでメッセージも書き添えられているんですよ
何百人分も手書きで・・スタッフの皆さんがどれだけ頑張っているのかよくわかります
問い合わせをしても返答も早いし・・これではブログのお引っ越しなんて考えられませんね顔(イヒヒ)
これからも宜しくお願いします

じゃ みらちゃんにも感想を聞いてみまそ

どう?可愛い?

10-1-26-3.jpg

美「クンクン・・・クンクン・・何よ?オヤツじゃないの?ちぇっ・・」

あらら(笑)失礼な(爆)

ところで毎日続いてるタジン鍋
昨夜は・・

10-1-26-1.jpg

福岡に行った時に買ってきた「いかしゅうまい」
白菜を下に敷いてお水を少し入れて卓上コンロの上で蒸してみました
この鍋 何がいいってテーブルで熱々を食べられるから・・
別にタジン鍋の回しもんじゃないけど本当に便利ですよ(*^^)v

追記:とびらの向こうへ・・

1/25の記事を見て下さい
荒川の河川敷に11頭のマルチーズ(mix)が・・・・ですって
素人ではありませんよね?!
ミクシにも親に虐待されて亡くなった子の事を書きましたが・・尋常な世の中ではありません
人間のする事でしょうか。。。。。

お洋服が欲しいそうです ご協力していただける方は宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

違い

亜由奈はとても甘え上手

10-1-25-1.jpg

オヤツをくれる人には特にスリスリ・・年季が入ってるのでずるがしこいとも言うけど(笑)

一方このお方は・・

10-1-25-2.jpg

こちらから抱っこしない限り自分から膝に乗る事はない
そりゃそうだよね
多頭飼いの鉄則で(笑)何でも上の子からだったから・・
こういう甘え方を知らないの
前回の記事のお店の常連さんに抱かれてる写真見てもすごくわかるけど抱っこされてても美蘭はどこか落ち着かない様子だけど亜由奈はまるで家族に抱かれてるようでしょ

遊びもそう
亜由奈は絶対に一人遊びが出来なくて「トラ吉やって!」とか「紐やって!」とか「手袋やって!」とかとにかくすべて私に持ってくるけど美蘭はそんな事は一切せず一人で遊んでいる

育った環境でこんなに違うんだなって驚くほど。。

美蘭が甘えるのは

10-1-25-3.jpg

亜由奈だけ

10-1-25-4.jpg

甘えられてる方は迷惑そうだけどね(笑)

ところで上様が買って来たタジン鍋
毎日使ってるんです
超手抜きなのに何でも美味しいの

昨夜は・・

10-1-25-5.jpg

実家の畑で採ってきたネギを敷いて上には鶏の胸肉 そこに「味噌、すりおろしにんにく、みりん、酒、鷹の爪」を混ぜて上にかけて卓上コンロで・・
肉も魚も美味しいけど特に野菜はうまみが凝縮されてる感じで凄くいいですよ

この冬の我が家の定番となりました(^_^)v
ニックネーム yuko at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

おつまみは美女

お外飲みに行きたい病が発症し(笑)それでも上様はとんでもなく忙しくお付き合いしてもらえないので一人と二匹で出かけようと思いました
そうしたらうまい具合にお姉ちゃんもたまたまヒマらしくじゃ美女をつまみに飲もうと美女にも声をかけたらこちらもヒマらしく(笑)

10-1-23-2.jpg

隠すのがもったいないけど・・カネボ〇化粧品時代から仲良くお付き合いしている「あいちゃん」です
私の一個下だからだいぶ歳を取りましたが顔(イヒヒ)それでも綺麗です
この彼女はアルコール一滴も飲めないので対面に座って頂き「おつまみ」です(爆)

でも少しはお口に入るおつまみも頼まないとね
オーダーしたお料理が来るまで・・

10-1-23-3.jpg

なんとこんな所でカット始まってみたり(笑)


10-1-23-4.jpg

亜「ちょっと・・ちょっとあたちより綺麗かも・・?」

はいはい あーちゃんも美人さんですよ

美「びじょって何?美味しいの?」

そうそう美味しいんだよ 目にね(笑)

10-1-23-1.jpg

始めはカートインだった二人も常連さんだけになると表に出没です

10-1-23-7.jpg

いつのまにか・・

10-1-23-5.jpg

こんな所にいたり・・

10-1-23-6.jpg

いつのまにか交代してたり(笑)
ホステスのアルバイトみたいでした(爆)

この美女のあいちゃんとはかれこれ25年位付き合ってるけど夜会うのは会社が同じだった頃の社内の飲み会と友人達の結婚式の二次会くらい・・
懐かしい楽しい夜でした
今は子供も大きくなって留守番出来るようになったのでこれからまた誘ってみましょ(^_^)v

一夜明けた今日の日曜日は「孫祝い」に行ってきました

ぶろぐ其の弐 にて


ニックネーム yuko at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ひっつき虫

生まれて一ヶ月半位で親や兄弟と離され我が家の怪獣お嬢となった美蘭
物ごころつく前から亜由奈しかいないので仕方ないのですがとにかく亜由奈のひっつき虫

10-1-22-2.jpg

あーちゃん いつも美蘭がくっついてるから暖かいでしょ?

10-1-22-1.jpg

みらちゃん どうしていつも亜由奈にくっついてるの?

美「あたちはあーちゃんが大好きで・・あたち達愛し合ってるんでしゅよ、ねぇあーちゃん黒ハート

10-1-22-3.jpg

亜「はっ?あたちは愛してないし。。」

今夜も・・

10-1-22-4.jpg

狭い家ではないのになぜか一か所に集中してます(笑)

おまけ:その1

10-1-22-5.jpg

上様のお膝の上で両手揃えてお行儀のよい亜由奈

おまけ:その2

10-1-22-6.jpg

寒いのに冷たい畳の上に転がってる美蘭 
ニックネーム yuko at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ヨシと言うまで我慢 美蘭編

みらごんの場合はちょうだいポーズが出来なくて・・
ソファに座ったままで偉そうですが(笑)


M4V05639
by yuko


それでも一応出来るのですよ手(チョキ)

こんなんでは「芸」のうちに入らないかな?(笑)
ニックネーム yuko at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシと言うまで我慢 亜由奈編

お借りしているブログ「アセラブログ」で新春かくし芸コンテストがあって・・
うちの子達の芸と言ったらこれしかないので・・


M4V05638
by yuko


安定したちょうだいポーズ
耳を澄ませて聞き分ける・・この芸はどうでしょ?
ニックネーム yuko at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

暖かな一日

今日はとーってもいい気温
朝から身体が軽く動きます

まず午前中は洗濯しながら二階の掃除機かけ・・

10-1-20-10.jpg

あゆみらは陽のあたる所でまったり・・
完全二階だてだし(笑)

しかも美蘭は亜由奈の頭の上でキュッキュッやってるし(爆)


M4V05602
by yuko


亜由奈サマかなり重いし頭の上でやられて厄介だと思うのですが動きません(笑)

二階6部屋の掃除終了後 今度は三階にあがり物置と化した部屋の片づけ・・
ところがガラクタがあり過ぎてどうにもならず・・

10-1-20-1.jpg

とりあえず軽トラックに乗る分だけ捨てて来ました
その間 あゆみらは屋上に・・

10-1-20-2.jpg


M4V05604
by yuko


バトルなどしながらかなり長い間遊んでました

その後一階におりて昼食の用意
今日は八宝菜と焼き魚

それから車に乗り笠間の運動公園に・・

10-1-20-6.jpg

平日なので貸し切り状態です

10-1-20-4.jpg

広い芝生はノーリードでドックラン状態

10-1-20-5.jpg

10-1-20-7.jpg


M4V05625
by yuko


こういう所は平日に限りますね

10-1-20-8.jpg

高くて怖いのか美蘭の顔が(笑)↓

10-1-20-3.jpg

亜由奈サマはちゃんとポーズとれるのに・・
美蘭がモデルになるにはまだ当分かかりそうです。。

この後ホームセンターとスーパーに寄り買い物
どこもかしこも平日なのですいてる〜

でも帰る途中の道路だけ渋滞・・
何で?と思ったら前方にはこんな車が!

10-1-20-9.jpg

まるっきり逆さまになってましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく今日は暖かな一日で身体が軽くよく動き・・今やっと座ったとこです
早く春が来ないかぁ〜




ニックネーム yuko at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

がんセミナーへ

今日は仕事の一環でがんの治療のセミナーにつくばの国際会議場に行って来ました

「がんセミナー」
その前にまずは腹ごしらえね(笑)

10-1-19-1.jpg

日替わりランチのチキンステーキ

お店の名前を見てくるのを忘れたので何の役にも立ちませんがあせあせ(飛び散る汗)
洞峰公園の向かいにあるレストラン テラスはわんこOKです
以前亜由奈と来た事があるお店でした

その後会場へ・・

10-1-19-2.jpg

うちの会社で取り扱っている保険会社のキャラクラー「ポンポン」がお出迎え
三時間色々お話を聞いたのですが・・まぁ・・手短に要点だけ言えば医療保険には三大疾病特約をつけた方がいいと言う事
そして「高度先進医療」という特約 一か月100円プラス位です それを付けた方がいいと言う事
お金があれば先進の治療が受けられるのです ただ愉吉が300枚以上なので誰もかれも受ける訳には行きませんから・・

がんという漢字書けますか?
癌・・食品を山のようにとる・・と書くんです つまり同じものばかり食べていてはいけないそうです 偏食ががんの原因の一つですって

ご自分の医療保険もう一度見直してみて下さいね

話は変わって今夜はこんな鍋で・・

10-1-19-3.jpg

そう今流行りの「タジン鍋」
上様が非常に興味を持ったらしく自分で買って来ました
「清水の舞台から飛び降りた」そうです(爆)

10-1-19-4.jpg

モロッコの伝統的な鍋らしいです
お水とかを使わないで結局蒸し料理って事かな
今夜は冷蔵庫の野菜に鶏肉を乗せ味噌、醤油、砂糖、すりごま、鷹の爪を混ぜた物をかけて蒸してみました
卓上コンロで熱々が美味しいかも(まだ食べてないけど)

・・あっ・・昼も鶏だった(;一_一)
同じものばかり食べてはいけないと教わったばかりなのに。。

風邪ですがやはり病院で頂いた薬を飲んだらかなり違います だいぶ楽になりました(^_^)v
ニックネーム yuko at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

年齢差?

いつもの事ですが亜由奈サマったらヒーターの前に陣取り暖かい風独占


M4V01330
by yuko


乾燥し過ぎてシワになりそうだよ・・

でもね 今日は・・

10-1-18-4.jpg

亜由奈サマ 重ね着なんですよ
フリースの上に綿入れ(笑)

一方のみらごんは・・

10-1-18-2.jpg

ヒーターの温風がまったく来ない和室で・・

みらちゃん ヒーターの前に来たら?

10-1-18-3.jpg

美「いやいや・・あたちにはキュッキュッがあれば・・」

亜由奈サマも少し遊んだら?

10-1-18-1.jpg

亜「やだよ 寒いんだもん」

10-1-18-5.jpg

美「寒いって何?」

・・(爆)年齢差でしょうか・・

ところで風邪が治らなくて帰りに病院に行って来ました
・・ふと昨年も今頃病院に行った気がすると一年前のブログを見たら何と昨年の昨日行ってたんです
昨日が日曜じゃなかったら行ってたの・・凄い偶然だ〜
だから何だって訳じゃないけど先生に「私一年前も来たでしょ?」って聞いたらカルテみてびっくりしてた(笑)
「その時とまったく同じで市販の薬4日も飲み続けたのに全然効かないんです・・で先生のとこに来たらすぐ治ったってブログに書いてあったので来ました」
「薬も同じようなもんでいいです」

10-1-18-6.jpg

結局たいした診察もせず薬だけ頂いて来ました

きっと明日は治るでしょう(笑)
ニックネーム yuko at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

勘違い

朝から気になってはいたのですが・・

お姉ちゃんが買ってくれたあゆみら初めてのおソロのお洋服
亜由奈は当時からきつかったのですがとうとう美蘭も前のマジックテープがつかなくなってしまいました
それでも朝はギュっとしめて・・

10-1-17-1.jpg

昼間は何度も上様も締め直したそうですが・・

美「あたちも胸が立派になったでつよ 女でしゅから手(チョキ)

10-1-17-2.jpg

亜「ただのはと胸なんぢゃねーの?」

(そういう貴方も着れないでしょうが)

さっき見たら・・

10-1-17-3.jpg

とうとう勝手に脱げちゃったみたいです(笑)

んで・・勘違いではないのですが・・

ウーロン茶 いくら飲んでも口に入らないと思ってたら・・

10-1-17-4.jpg

マスクしたままでした(;一_一)
お陰で胸元がびしょ濡れになりました。。。。。。

あぁ・・風邪が治らない(>_<)
ニックネーム yuko at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

取説

美蘭の取説・・

〇〇美蘭さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
男性を近づけてはいけません。
煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
風呂場では使用しないで下さい。
直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
濡れた手で触れないで下さい。

----------------------------------------------------------------

また、〇〇美蘭さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
宇宙
人気の無いところ
海のそば

----------------------------------------------------------------

〇〇美蘭さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでも〇〇美蘭さんが正常に動作しない場合は。
「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。


あらら・・・直射日光が当たる所に放置しないで下さいって書いてあったわ・・

10-1-16-3.jpg

へ・・変色しちゃうかな?(>_<)

取扱説明書はこちらで・・

話は変わって

10-1-16-1.jpg

朝の児童公園 誰も居ないのでリードはずしてあげても動かないあゆみらと・・

10-1-16-2.jpg

あまり日の当らない所なのにちゃんと春には芽を出さないとって・・
おりこうな水仙と・・

10-1-16-4.jpg

今年欲しいモノNO1と・・
あっレトリバーじゃないですよ(笑)きむたくでもないですよ(爆)
ニックネーム yuko at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

話題なし

今日は何にも変化のない日だったので話題が無いのよね

10-1-15-1.jpg

亜由奈はいつものようにファンヒーター抱えて・・

10-1-15-2.jpg

美蘭はいつものようにキュッキュッ咥えて・・

・・と平凡に終わるはずが夜の散歩時リードつけるのに亜由奈の頭を触ったら何だか耳と頭に茶色いものがこびりついてて・・カピカピになってた
匂いを嗅ぐと臭い気がする・・
今日は鼻がつまってるので上様の所に連れて行きこれ何だと思う?と聞いたら「うん〇じゃない?臭いよ」と

えーっ?!まさか・・何で頭とか耳にフンが?!
慌てて午後留守番していた辺りの座布団や毛布やカドラーを確認したのだけどそれらにはまったく付いてないの・・
上様は美蘭がうん〇したんじゃない?と言うけどまさか亜由奈の頭の上でしたわけ?(爆)

結局本人達に聞いても黙ってるので何が起こったのか・・その物体がうん〇なのか・・わからず仕舞いだけど。。

そういう訳で今夜は連続で洗濯しました(笑)
冬は湯船で一緒にあたたまるので私も二回入りました
先に入れた亜由奈を乾かす時はバスタオル一枚でね(爆)
風邪気味なのに。。。

そうそう今日は腕が重くて曲がらず・・二匹抱えて階段上がり降りするので腱鞘炎かと思ったらただ単に洋服の着過ぎだったり・・八分そでのインナーなので腕の部分は4枚ですもの
なかなか腰も曲がらずお腹が邪魔してるのかと思ったらキャミとベストも着てて計6枚も着てるので着膨れしてるだけだったり(爆)

話題がないわりに結構長くなっちゃったり(笑)
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒がり

歳とともに寒がりになるみたいです わんこも人間も。。

三日前のお昼休み


M4V01267
by yuko


スーッスーッと聞こえるのは亜由奈の息遣い
震え過ぎてウッゥ・・ウッゥ・・と言ってました

昨夜・・

10-1-14-1.jpg

いつもの事ですがファンヒーター抱え込んでます
温風が顔にあたって・・人間なら乾燥してシワの心配しなくちゃです

今日の昼休みは・・

10-1-14-2.jpg

綿入れを着てファンヒーター抱えてます

一方の美蘭はファンヒーターの前には居た事がありません
ソファの上にいつもいます

10-1-14-3.jpg

美「あたちはヒーターよりキュッキュッなの」

10-1-14-4.jpg

今夜も冷たい畳の上で遊んでました

私は・・スキー以外では着た事なかった長袖のインナーを新たに購入しました
ユニク〇のヒートテック8分そで
昔で言うとババシャツ?(笑)

実は↓の飲み会の夜 コタツで寝てしまいました
うちのコタツはファンヒーター連動なので長くても三時間で消えてしまいます・・寒くて起きました
年に一度は必ずやってしまう事(>_<)
昨日から喉と頭が痛くて・・鼻もすっきりしません
風邪薬買って来ました。。。


ニックネーム yuko at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

飲み会

昨夜は会社の同僚二人&損保保険会社二人&お姉ちゃんと私のどんな繋がり〜?みたいな(笑)小飲み会をしました
場所は「萬や」
この日は定休日だったのですが私達の為に開けてくれちゃったりで(^_^)v
フリーのお客さんは来ないからあゆみらももちろん参加です

10-1-12-3.jpg

とりあえず始めはカートイン
そのうちフリーになりますけどね

10-1-12-1.jpg

珍しいシカ肉のカルパッチョも出て来ましたよ

10-1-12-4.jpg

美蘭を抱いているのは隣のデスクのN君ね
シーズーファンなんですよ 私の仲のよいお友達わんこの名前は殆ど覚えてます(笑)昨年は一軒家も購入した事だし・・早くお嫁さんとシーズーをゲットしてもらってオフ会仲間に引き入れたいです(爆)

10-1-12-2.jpg

宴は進んで・・途中で店内がまっ暗に・・
バースデーソングの流れる中・・暗闇から長いろうそく二本と短いろうそく三本の立ったケーキが運ばれて来ました

10-1-12-5.jpg

そう・・お姉ちゃんの23歳の誕生日前夜だったので私がサプライズで用意しておいたものです
お姉ちゃんはもちろん知らないので「えっ?!停電!」とか騒いでましたけどね(笑)
私は電気料払い忘れたんじゃん?とか言ったくらいにして(笑)

10-1-12-6.jpg

彼からもお店の店長からもサプライズでプレゼントをもらい この日は保険会社の人や萬やオーナーもプレゼント用意してくれてたりで・・
本当に幸せな子だなって思います
人に迷惑をかけない、犯罪になるような事 以外なら何をしてもいいと やりたい事をやりなさいと教えて来ました
そして「義理」だけは欠く事のないよう教えて来ました
出来るだけのわがままは聞いてあげたつもりなので少々わがままに育ったかもしれませんが私には自慢の娘です
23歳の今日まで大きな病気もせず健康でいてくれました
これからも皆に愛される素敵な女性になって欲しいと願います
「お姉ちゃん お誕生日おめでとう」

10-1-12-7.jpg

あゆみら「おねえちゃん 一緒に暮らせなくなって寂しいけどおねえちゃんにはおねえちゃんの人生があるんだよね これからも身体に気をつけて頑張ってお仕事していっぱいお金稼いでお家に来る時はオヤツいっぱい買って来てね お誕生日おめでと」

ブっ!

おまけ:美蘭もタジタジ編


M4V01295
by yuko



M4V01298
by yuko


ハイパー美蘭も動きの早いイタグレ兄弟「するめ&ほっけ」には勝てないようです(笑)
ニックネーム yuko at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

良かったら・・

旅行記ご覧くださいな

10-1-11.jpg

写真が多いので面倒で無い方はね(笑)

ぶろぐ其の弐 ・・・
ニックネーム yuko at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ドキドキ・・

10-1-8-4.jpg

亜由奈サマ やけに紫が似合っていて・・見つめられるとドキドキ・・

10-1-8-2.jpg

美容部員のお友達から高価なクリーム頂きました 2愉吉!
現役時代以来こんな高いモノ顔につけた事がありません
綺麗になっちゃって・・たかしまれーこになってしまったらどうしようとドキドキ・・

10-1-8-3.jpg

先月ですが美蘭が賞与の封筒からひっぱり出して明細食べてました
こんないたずらした事ないんです
もしかしたら金額に不満なのでしょうか?!会社に文句言いに行ったらどうしようかとドキドキ・・

そして・・

10-1-8-1.jpg

同意書・・
あゆみらに何があっても責任持ちませんよ〜いいですねー?と同意を求めてます
怖いわぁ・・・
あゆみら初めての経験ですがたぶん何もわかってません
乗せる方の私の方がドキドキです・・

という事でちょっくら出かけてきます

鳴かぬなら鳴くまで待とう ホトトギス・・

来れぬなら行ってしまおう 〇〇おかに・・顔(イヒヒ)
ニックネーム yuko at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする