2010年02月26日

人間と逆かぁ・・

朝顔が毛むくじゃらになった夢で目が覚めると顔に亜由奈がピッタリとくっついてました(笑)
しかも私より枕占領してるし(;一_一)

10-2-26-2.jpg

昼休みに戻ると

10-2-26-3.jpg

両手を伸ばして気持ちよさそうに寝たまま出迎える亜由奈サマ

10-2-26-4.jpg

熟睡はしてないようですぐに起きて尻尾振りながら出迎える美蘭

気がつけば美蘭の寝顔の写真があまり無いかも
眠るのも体力がいるから年寄りになると早起きだっていうけどわんこは逆に歳をとった方がよく寝るようになるんだわね

明日は久々にお友達がお泊りに来ますのでお休みさせて頂きます

10-2-26-1.jpg

パズルで遊んでいて下さいね(笑)


表彰式のまおちゃん いつもの笑顔が無くて・・
インタビューの泣き顔 私まで涙が浮かんでしまいました・・
日本中の期待を背負って 重かっただろうな・・
本当にお疲れ様でした
そしておめでとうClap
目指す物があった方が成長するのよ 追う物があった方が頑張れるのよ ねっ!
ニックネーム yuko at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯日和

それにしても今日は暖かな一日でした
ちょっと大げさだと思うのですが半袖の人も見かけましたよ(笑)

なのでうちの毛深い子達も夜洗濯しました

まずは順番どうりに亜由奈から・・

10-2-25-1.jpg

美蘭はいい気味ぢゃん〜状態で見てます

10-2-25-2.jpg

そうそう次に自分の身にも同じ事がおきるのに(爆)

10-2-25-4.jpg

今度は亜由奈が見てます・・

10-2-25-5.jpg

はい 美蘭もやられちゃいましたね(笑)

トリミングは人間でいうとフルマラソン走ったくらいの体力を使うとか?!

10-2-25-6.jpg

だもの・・お風呂だけでもじゅうぶん体力使っちゃったのかな?爆睡です


12時ごろお仕事から帰った上様にあれとこれとそれやって・・とお願い

10-2-25-7.jpg

週末お客さんが来るんだもん 仕方ないでしょ

10-2-25-8.jpg

そうそう「男」は動いてなんぼだよねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム yuko at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

相変わらず忙しい休日

休日・・身体を休める日・・なんだろうけどお天気のよい休日は普段より忙しい(笑)

昨夜 急に会社系の飲み会が入り・・

10-2-23-1.jpg

前々から飲み会がある日は夕飯の下ごしらえを前日に済ますのですが何にもしてなかったのでみんなよりかなり遅れて出席
でも飲むのが早いからあっと言う間にワイン一本ちょい飲んだけどね(爆)
そして居酒屋チェーンなのにわがままも言ったけどね
パフェを頼む時に「二人で食べるから取り皿二枚とスプーンも二個持って来てね 何だったら最初から分けて皿に盛ってくれてもいいけど?」

10-2-23-2.jpg

言ってみるもんです 一個のパフェをミニパフェにして二個にしてくれました(爆)

まぁそんなこんなで昨夜も遅く・・でもってリビングで4時まで寝てしまい(;一_一) 身体の疲れも取れず眠くて眠くて・・でも朝起きたら凄くいいお天気で大物も洗ったので合計4回も洗濯しました(爆)

あゆみらもポカポカの陽だまりの中で気持ちよさそうに・・

10-2-23-3.jpg

でも・・美蘭には暑すぎたのでしょうか

10-2-23-4.jpg

まるで真夏のように床に転がってました(笑)

恐ろしい程の洗濯を干して七部屋の掃除機かけて・・
大人四人分のランチを作り梅の様子を見に出かけました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

帰宅後は溢れる洗濯ものをたたんで・・

10-2-23-5.jpg

その後は夕餉の支度、本日分の洗濯を回して・・

10-2-23-6.jpg

実家の父がもつ煮込みを食べたいと言うのでクールで送ってあげるのにストーブの上でもつを煮て・・
母はもつが食べられないので煮込みハンバーグを作って・・

とうとう座る間もなく現在に至ります(爆)

ぁあ〜早く寝たい。。。。。








ニックネーム yuko at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

あゆみらの為?

昨夜は牛しゃぶしゃぶでした

10-2-22-1.jpg

何かいつもと違う?

上様「今日は安い肉なんだよ・・わんこには歯ごたえあった方がいいかと思って・・」ですって(笑)
固いなぁと言いながら食べてます

あゆみらの為なのけ?

10-2-22-2.jpg

10-2-22-3.jpg

いい訳と違うのけ?(笑)

ところで夕餉の時に話した事は・・
美蘭が居なかったらうちって凄く静かだよね?と・・
上様は亜由奈は相手にしてくれないからなぁ・・その点美蘭はかまいがいがあるから面白い と言います
美蘭は毎夜毎夜上様と目が合うと・・

10-2-22-4.jpg

命の次に大事な(爆)キュッキュッを咥えて守りモード


M4V06511
by yuko


美蘭はこうやっていじられるのが楽しいんだろうな
そしていじってる上様もニコニコしながらやってる
夫婦は子供が巣立ってしまうと会話が無くなると言いますが人間の子が巣立っても毛深いのが居て良かったと思える今日この頃なのでした。。。
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

歳の差ですね

だいぶ日が伸びて来ました
夕方5時近いのにまだ明るい手(チョキ)
隣の花屋でお花を買ってプランターの植えかえしました

あゆみらも庭に出しておいたのですが気がつくと亜由奈サマは勝手に家に入っていて(笑)美蘭だけ付き合ってくれました

10-2-21-19.jpg

外飼いだけど(笑)うちのセキレイちゃんをずっと見つめてます
このセキレイちゃんはもう二年位うちに通っていて主食は「お肉」なんですよ

10-2-21-20.jpg

名前見て来るの忘れましたがジュリアン?ぽいのとデージー
全部1ポット80円(^_^)v

10-2-21-21.jpg

亜由奈サマは手伝いもせず寝んこ・・
その訳は・・

ぶろぐ其の弐 にて

やっぱり歳だから疲れるのかなぁ。。。
ニックネーム yuko at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

3日で消える命

数ヶ月前の市報に「愛犬ボランティア募集」という記事があって応募しておきました
ボランティアと言ってもフンの持ち帰り運動を推進するような内容だったと思います 実際飼ってる私も置き去りにされたフンに困っているので・・

そして忘れた頃に届きました

10-2-20-3.jpg

タスキとお散歩バックそしてビニール袋一枚
ただ・・タスキに書かれている文言が私の考えていたのとちょっと違います
「ワンちゃんエチケットを守ります」うぅ〜ん・・・だいたいこれに応募する人は100%持ち帰ってる人達ですよね
じゃなくて・・たとえば「守ります」じゃなく「守りましょう」とかの方がよくないかな。。
「フン持ち帰り運動実施中」とか「ワンちゃんエチケットパトロール」とかじゃないともし置き去りにする人を見かけたら袋をわけてあげて注意出来ないじゃないですか?散歩中にタスキをかけると言う事は「皆さん 持ち帰ってね!」というメッセージを伝える事だと思うんだけどなぁ。。。

まぁ・・そんな事を考えていた今日ちょっと目にとまった一文があって・・
「茨城の収容期限は3日」
愛護センターを見学に行った方のブログからです
・・見なきゃいいのに・・愛護センターのサイト見てしまいました

10-2-20-2.jpg

今日は20日なので確かに17日からの三日分の収容犬しか載ってません
どんな犬種でも同じですが・・特にシーズーは人の手をかけないと生きて行けない犬種だと思うのです
↑のように目も見えなくなってしまうほど毛が伸びてしまって・・このままほっておいたら毛玉だらけで雨などに打たれた日にはどんな事になってしまうのか・・
この子達を捨てた人間の方はどんな事情、心情があったのかわかりませんが・・
理解が出来ません

上様とお姉ちゃんに電話したくなりました
でも・・この子達が「最後」なんですよ もう遺棄されるシーズーはいませんよ と言うなら速攻で私が引き取りに行きますが明日になればまた違う子達が収容されてくるわけで・・終わりがないのです
と言って何十頭も飼えるわけなどなく。。

自分の飼い犬のフンすら拾えない人がいっぱいいる世の中のだもの
飼えないなら避妊しましょう、去勢しましょう、終生飼いましょう なんて考えを一人一人に植え付けるのはもっと容易でない事なのですよね
遺棄・・こういう行為をする人間はガス室に送られる前のわんこ達を見た事がないのでしょうか
これからおとずれる現実を何もわからず係員に尻尾振ってるんですよ
そんなのを見ても何とも思わないのでしょうね。。。

こういう(遺棄する)人間に憤り悲しみ涙流す私がおかしいのでしょうか
自分の飼い犬のフンの始末すら出来ない人間に怒りを覚える私がおかしいのでしょうか

10-2-20-1.jpg

生活環境の変化とこの子の色々な問題が重なり精神がおかしくなりそうになって一瞬手放そうか・・と思った時がありました
遺棄ではなく譲渡ですけど
でも譲渡ですら私には出来ませんでした それが当たり前ですよね。。

はぁ・・・今夜は重くなってしまいました・・・・すみません



ニックネーム yuko at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

新雪好きらしい

昨夜ログイン出来ず更新出来なかった分です・・

昨日朝起きたらびっくりしましたよがく〜(落胆した顔)
大雪です あたり一面まっ白 しかも降り続いてます
さぁお天気が悪いと悩みの種はこのお方のフン

最近雨だと濡れてる地面がイヤらしくなかなか歩いてくれません
雪はどうでしょうか・・・

10-2-18-6.jpg

玄関あけたら一瞬躊躇しましたが歩き出しました

でも・・


M4V06416
by yuko


5p以上積もった雪で匂いが取れないらしくちっこもフンもしてくれませんでしたけど・・
あきらめて先日出来なかった雪遊びをさせるために屋上に連れ出しました

10-2-18-7.jpg

自分からパッと飛び出し大はしゃぎですよ!


M4V06421
by yuko



M4V06422
by yuko


ん?何か食べてる??


M4V06423
by yuko


あらら!雪食べてますよ(笑)しかもシロップもかけないで(爆)
ほっておいたら何時間でも遊んでいそうです が 出勤前なので戻さなくては・・何度読んでも戻って来てくれず・・と言って健康サンダルではつかまえにも行けず・・仕方なく「キュッキュッ」を持って来て鳴らして捕獲しました
美蘭は雪・・特に新雪が好きらしいです
写真のアンヨ凄いでしょ 雪が付いちゃって大変です お湯で溶かしました
自分で朝から余計な仕事増やしてしまいました(ーー;)

ん?亜由奈サマはって?
そりゃ・・ここですよ↓

10-2-18-8.JPG

亜「あたちは寒いの嫌い ここが一番いいでしゅ・・」

雪にはまったく興味ないみたいです 美蘭だけ抱っこして行こうとしても後も追わないもの(笑)
昼には雪も上がったのでお昼ご飯を「かっこんで」食べてあゆみら散歩に連れて行きました 二人とも立派なフン
美蘭もだいぶ我慢出来るようになった証拠ですね 自給自足も止めたみたい(^^)v

そうそう・・出勤するのに車を見ると屋根の上はこんなに積もってて・・
なのにフロントガラスには雪が無いのです??

10-2-18-9.jpg

へぇ〜フロントガラスの雪は滑り落ちるようになってるんだな とか ガラスは温かいの?だから積もらないの?とか勝手に思ってまして・・
昼に上様にあの車のガラスは雪が積もらないようになってるみたいだよ と言ったら

上様「・・・・呆れた・・僕がお姉ちゃんの車と二台 雪下ろしして水かけてあげたのに・」ですって(爆)!!!
なんだ そーいう事だったのか!(笑)
そんなガラスあるわけないだろってバカだと思われるからブログに書くなと言われましたが書いてしまいました(笑)

話は変わってこんな大雪の降る数時間前 お姉ちゃん韓国から無事に帰国しましたよ
その様子は こちらで 「髪結い放浪記」

10-2-18-5.JPG

お土産はお小遣いをあげた上様と私にはマッコリ他、携帯ストラップ、海苔、石鹸、化粧品など・・

お小遣いをあげない(笑)あゆみらには・・

10-2-18-3.JPG

こんな素敵なチマチョゴリ!!!

早速着せてみまそ シーズーは絶対に似合うハズ!

10-2-18-1.jpg

あらら〜可愛い〜黒ハート

・・

10-2-18-2.JPG

亜由奈サマ ボタンがはまりません(爆)
美蘭もやっとこです・・
リメイク頼まないと・・Rぃままに顔(イヒヒ)

こちらの洋服は伸縮する生地なのでOK

10-2-18-4.jpg

モデルのやる気は無いけどね(ーー;)

おまけ:昨夜のモッフルは・・

10-2-18-10.JPG

プレーンに塩辛乗せ♪

古いパソコンお借りして急いでアップしました・・
今夜はどうなんでしょ(>_<) 相変わらず駄目だったら月曜までお休みになります下
ニックネーム yuko at 12:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新出来ませんよ・・

昨日のメンテナンス後から自宅のパソコンではマイブログ(更新画面)にログイン出来ません (Win7、IE8) です
なので更新出来ないんですよ!ちっ(怒った顔)
昨日はみらちゃん雪の上で遊んだり食べたり(笑)したのにさ。。
なので今は古い(笑)パソコン (Win XP、IE6) 借りてログインしてみましたらOKです
つまり・・今のパソコンを処分して(爆)パソコンを古いのに戻すかブログの借り換えをしないといけないという事でしょうか?長年お借りしてるブログなのでこのままがいいんだけど。。。

後ほどこの古いパソコン借りて更新します・・・・顔(え〜ん)

グルったら同じ症状の方が居ましたので私のパソだけではないらしい・・
だいたい問い合わせの画面まで行き着かないのだからどーしたらいいかわかりませんよ(ーー;)
ニックネーム yuko at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

モッフル止まらず・・

はい 毎日活躍してます

10-2-17-21.jpg

昨夜は納豆チーズ と プレーンに納豆乗せ
お餅に納豆合いますよ(*^^)v

10-2-17-20.jpg

あゆみらも毎晩お餅食べてます(笑)
だから痩せられないね

今日は実家方面に行って来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

親孝行・・

腰はいつもの事なんだけど最近首とか肩とかも痛くて・・
亜由奈に言うと・・

肩を揉んでくれると言うじゃないですか・・

10-2-16-1.JPG

さすが良く出来た子です(^_^)v

10-2-16-2.jpg

表情までマッサージ師のようです(笑)

10-2-16-3.JPG

ねぇ あーちゃん 固いでしょ?

亜「そうでしゅね・・でも・・・もしかしたら・・・」

10-2-16-4.JPG

亜「これはこってるんじゃなくぜい肉がついてるみたいでしゅけど」

はっ!!!貴方達が痩せたおかげで私が太っちゃったんじゃないの!

ところで昨日のランチの中華屋さんでテイクアウトしたもの・・

10-2-16-6.jpg

薄いお餅に野菜炒めとかを巻いて食べるの
普通のお餅ならすぐに固くなっちゃうけどこれは次の日でもOKでしたよ
おかずとお餅8枚でこちらも680円〜
こんなに安くてやって行けるんだろうかと上様は心配してました(笑)

そして昨夜のタジンは・・

10-2-16-7.JPG

白菜の上にお豆腐一丁、長芋をすったやつ(とろろ?)、鰹節と海苔をかけ日本酒と麺つゆかけて蒸しました
長芋がふんわり〜してとても良い食感でした(*^^)v

毛深いお嬢達には薄くスライスした生で・・


M4V06305
by yuko



M4V06304
by yuko


シャリシャリと美味しそうに(笑)

おまけ:本日届いた物・・

10-2-16-20.jpg

あゆみらの新車るんるん
亜由奈サマまだ7年しか生きてないのにこのカートで5台目です(爆)
私は29年で自分の車は6台目なのにさ(笑)
いい気になってオプションいっぱい付けちゃいました(笑)

10-2-16-21.jpg

美蘭はいい気になってカートインでもやっぱり前面に出てるしね(;一_一)

そして・・そして・・今日会社にこんな物も・・

10-2-16-22.jpg

モッフルメーカー2台(爆)!!
同僚が二人お買い上げでモッフル仲間になりました
送料込みで3千円しないんだもの・・お買い得だよね
私のは3千円ちょいで送料込みで4千円ちょいだったのに・・教えてあげたのにちと悔しかったり(;一_一)
ニックネーム yuko at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

あぁ〜面白い・・

我が家のブログ 今まではシーちゃん飼いのお友達ばかりだったけど最近小中からの同級生のお友達が二人覗きに来てくれてます
そのうちの一人ろこちゃんは年に一二度は会うのですがTamuちゃんは小学生時代以来会った事がありません
そのTamuちゃん 先日のクイズで見事一等賞を取り住所を教えて欲しくメルで連絡を頂いたのですが・・

>モッフルの事も教えてくれたし、
昨日ね!タジン鍋も買っちゃったんだ〜♪
Yukoちゃんのおかげだよ(*^^)v

思わず噴き出してしまいました(爆)

10-2-15-1.jpg

私のブログを読んでモッフルメーカーもタジン鍋も買っちゃったんですよ!
これはもう次はコレ・・コレしかないですよね?下

10-2-15-2.jpg

「シーズー」飼うしかないでしょ(爆)

あっ・・いけない・・こんな目つきの悪い写真では「飼う」気が失せちゃうわね

10-2-15-3.jpg

ほら・・どう?可愛いでしょう お鼻がぺちゃんこだから人間の顔に見えない?(笑)吠えないし毛が抜けないし落ち着いてるし・・とっても飼いやすいんですのよ手(チョキ)
年季が入って来ると日本語も話せるようになる・・と思いますし。

もうすぐお子達も手が離れるし・・手持無沙汰になっちゃうからぜひシーちゃんオーナーになって・・そしてオフ会とかお出かけしましょうよ(爆)
わんこお友達の皆さんも早く同志になれるようぜひ念力送っておいて下さいね(笑)

んで今度はろこちゃんのブログに行ってまた噴き出しました
何でも4年位前からわんこのようにリード付けて子豚ちゃんと散歩してる人を見かけてたんだって
信じられないけど可愛いなぁ〜って思って見ていたらしい
そうしたらたまたま信号待ちだったりで長くその子豚ちゃんを見れたらしく・・

10-2-15-9.JPG

これは隠し撮りだったらしいけどだんだん近づいて来たので「写真撮らせて下さい」って言って・・・撮ったら・・

10-2-15-10.JPG

わんこだったんだって(爆)!!!!!!!

ねぇ・・4年も前からでしょ?子豚だって大きくなるちゅうの(爆)(爆)



今日はお姉ちゃん韓国に出発の日
この韓国旅行も笑っちゃうんだけどお友達とまるで隣の県に行くノリで決めちゃって・・「韓国行かない〜?」「行く!」ですよ
お友達はパスポートも無いのにですよ(爆)

10-2-15-4.jpg

美「おねえちゃん 気をつけて行ってきてくだしゃいね お土産は忘れずに顔(イヒヒ)

そして私も出勤の準備をしながら何気なく窓の外を見ると・・

10-2-15-5.jpg

また噴き出してしまいました
駐車場でスーツケース広げてるじゃないですか(爆)
あぁー朝から面白い!

・・で数時間後に来たメールは・・
もう成田に着いてビール飲んでると・・この子達の旅は朝からアルコールなのでこれは驚きませんがその後に来たメルは

10-2-15-6.jpg

何と機内でのお酒の心配ですよ(爆)!!
昔は無料だったけど最近国際線に乗ってないので有料になったのかどうかわからないと答えると

「大至急ネットで調べて!」ですって(爆)

ほんと・・親の顔が見てみたいです。。。。。。(;一_一)

お姉ちゃん・・もっと他に不安に思う事とか無いの?すべてオールフリーの旅なのに・・
お酒の心配だけかよパンチ

おまけ:そんなお姉ちゃんから上様にバレンタイン

10-2-15-7.jpg

ケーキが失敗して自分の彼にも何も無し!だったのに「上様だけには・・」と奮発してくれました ありがとうわーい(嬉しい顔)

そして・・本当は上げなきゃいけないのに逆に催促してる亜由奈サマ

10-2-15-8.jpg



・・最近体調の良くないお友達わんこが心配だったりだけど笑える事が出来て幸せを感じてみたりだったり。。。




ニックネーム yuko at 21:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインですね

昨日の雪も夜中には止んで今朝はとってもいいお天気晴れ
午前中はあゆみらも日差しの中でまったりと・・

10-2-14-1.jpg

それからお買い物&散歩
その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

さて今日はバレンタインですね
皆様はどんな愛をあげたのでしょうか

私は・・

10-2-14-15.jpg

ホワイトデーの倍、いや三倍返しを期待して(笑)チョコだけで済ませた事はありません

今年は・・

10-2-14-14.jpg

かめ入りの芋焼酎と円楽さんのDVD(渋っ!)

ホワイトデーが楽しみでするんるん

おまけ:これ何に見えます?
小さい方は指輪に見えるよね・・じゃ大きな輪っかは何?
鼻輪?!

10-2-14-16.jpg

いえいえ・・お姉ちゃんと彼のペアリングなんですけど(笑)
片方は「7号」そして鼻輪・・いや彼の指輪は「27号」ですって(爆)!!
もちろんオーダーなのでクリスマスに買ってもらったのが今頃になったそうです

つうか・・27号なんてあるんだ?!(笑)
ニックネーム yuko at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

みぞれ遊び

昨夜は今年二回目の雪でした
朝起きるとこんな感じで・・

10-2-12.jpg

道路にはありませんが屋根や畑には積もってました
きっと屋上もまっ白なはず・・そこであゆみら遊ばせてみようとカッパを着せてウイウキしながら行ったのに・・

なんとみぞれ状態で(;一_一)

でも美蘭は・・


M4V06203
by yuko


ツルツル滑りながらもみぞれ遊び(笑)

・・が 亜由奈サマは・・


M4V06204
by yuko


行かないの?

亜「・・あぁ・・嫌だ・・濡れるし寒いし・・」

ですって(爆)

昨夜のモッフルは・・

10-2-12-3.JPG

ゆであずきを挟んでみましたよ
あんころ餅のお菓子?みたいな・・甘いけどお餅だし・・つまみになると言って上様も食べてましたよ 夜中の1時にね(笑)
これだもの・・私と上様は痩せる訳がありません。。
明日の朝は体重測定だけど・・あゆみらだけだからね(爆)

10-2-12-1.JPG

亜「ママも計れば?」

いやいや・・遠慮しときます(笑)あの体重計は10キロまでだし・・ちょっとオーバーしちゃうから止めとくわ

10-2-12-2.JPG

美「え・・ちょっとなんでしゅか?!」

そんなとこ突っ込まなくていいパンチ

クイズの答えは ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

便利な世の中だから・・・

昔は店に出向いて手にとって商品を確かめて買い物をしたものだけど・・
今は何でもネットでお買い物るんるんが出来てしまう。。
しかも夜中でもお買い物出来ちゃうんだもんね
「ポチっ」とするだけで数日後には自宅に届いて・・
結婚してからというものありがたい事に自分のお給料はすべて自分と三人の娘達に自由に使えちゃうので最近「ポチっポチっ」と押しまくりで(;一_一)
すべて使ってしまっても電気も止まらず(笑)食べる物にも困らないのでさっきも「ポチっ」しちゃいました。。

ちょっと前から欲しかった物
だけど今ある物が壊れた訳でもなく・・まだ一年も使ってないのに・・
数時間考えてたんだけど・・

押しちゃいましたよ

10-2-11-k.jpg

天使のカート揺れるハート

Lサイズが発売になったんですもの。。。気になってて。。

昼間お友達がこれのMサイズを店舗に見に行ってくれてMでも入りそうだよ って言うのだけどサイズ表記を見たら今使ってるのより幅が狭い(>_<)
これの何がいいのかってフタ?を閉めた時に顔がつぶれないじゃない(笑)
電車とかで便利そうだな・・と

だけどよーく考えたら電車なんて年に何度も乗らないんだけどね(笑)
だけど・・上様が足腰弱ったらコレに乗せて歩けるかなって思って(爆)

話は変わって・・
昨夜の1:55分の写真

10-2-11-1.jpg

亜由奈は私の膝でぐっすりなんだけど・・
後ろを振り向くと・・

10-2-11-2.jpg

美蘭は目がランラン(笑)
これだもの朝は中々起きません・・いつも一番最後です
宵っ張りの朝寝坊です
逆に亜由奈は早起きになって来て私より早い時があります
・・歳とったんだな・・と(笑)・・寝ていられないなんて人間と同じなんですね

今夜は雪まじりの冷たい雨・・みぞれです
何が困るって美蘭のフン
普通の雨ならカッパ着せて連れだすんだけど寒くて断念
人がいる時には絶対にしないので起きてる間は安心だけど夜中もよおしちゃったら・・食べちゃうかな?

10-2-11-3.jpg

亜「自給自足って事でいいんぢゃん?」

・・・そう?
日本は自給率が低いっていうから・・
まっ いいか。。(爆)
ニックネーム yuko at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

お洒落して来ました

昨日の昼間は車の中が暑くてエアコンかけたのに・・
一転して今日はさむーい(>_<)
しかも雨がパラパラ・・・せっかく休みなのにさ・・
でも今日はカットの予約してあったのでちょうどいいけど(^_^)v

朝お姉ちゃんが帰る時にあゆみらを預けて送ってもらったので8時過ぎからあゆみらの居ない生活・・
オヤツ食べようと朝ご飯食べようとちょうだいする子も居なくて・・何をしようと自由なのですがやっぱり何か物足りません
この二人が居なかったら私は何をして過ごすのでしょう きっと早くボケるな(笑)

義父母と叔父さんのランチを作ってからイオ〇・・そしていつもの萬やで優雅に(笑)一人ランチるんるん
上様は昼ごはん食べる暇が無いと言うのでおにぎり二個持たせました
この差は何なんでしょう(爆)

外は寒いけど萬やの店内は梅や桃や菜の花が飾ってありすっかり春色です

10-2-10-7.jpg

陶器のお雛様も飾ってありました
何焼きだったかな・・説明してくれたんだけどいい加減に聞いてるので(笑)忘れました(;一_一)
とにかく・・高いらしいです(爆)

今日は春らしくふきのとうとベーコンのパスタランチ

10-2-10-1.jpg

パスタランチにはパンが付いてて・・お替りしていいよ と言われるのですがこの二つでさえ食べきれません(>_<)
男の人にはいいかもね

今まで馬鹿の一つ覚えのように食後はコーヒーを頼んでましたがドリンクメニュー殆どどれを選んでもいい事に気付きまして(笑)今日はココアにしてみました
缶コーヒーは一年に二本位しか買わないけどココアは少なくとも週に一度は買うほどココア好きなのです(^_-)-☆

それからあゆみらのお迎えに・・今日はおまかせである事をしてもらってるので楽しみですわーい(嬉しい顔)

何でしょう?(笑)

迎えてからお姉ちゃんにも見せに連れて行きました

10-2-10-4.jpg

亜「おねーちゃんと同じくメッシュ入れたんでしゅよ」

姉「あらぁ〜可愛いねぇ〜」

店長は自分の髪の色とお揃いになった(笑)美蘭を抱き台の上に乗せて研究してます
何のカラー剤なんだろう・・と

10-2-10-3.jpg

成分は聞いてくるの忘れましたがとにかく皮膚に付かないようにピンで留めてから毛だけに色を乗せるので身体に害は無いとの事です
時間もかからないそうです

10-2-10-6.jpg

お耳と尻尾が春らしいピンク色に(^_^)v

10-12-10-2.jpg

家ではリボンを付けないのでこれならリボン無しでもインパクトがあって良いかもグッド(上向き矢印)

10-2-10-5.jpg

明日から〇〇肉屋の犬は毛染めしてるわ・・と言われちゃうかな
田舎なので洋服着てるだけでも「あらー犬が洋服着てるわ」って言われる位だから(笑)
いまだに「座敷犬け?」と聞かれますしね

まぁ・・みらちゃんはある意味座敷わらしのようではあるけどさ(爆)

お知らせ


ぶろぐ其の弐 にクイズが出ております
ご参加宜しくお願い致します







ニックネーム yuko at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

知恵がついた?

最近 みらちゃん かなりずーずーしいです。。
いつもは亜由奈サマの定位置 ファンヒーターの前に来るようになりました

しかも・・

10-2-9-1.jpg

亜由奈サマより暖かい位置をぶんどってます!

美「あーちゃんがヤケドしたら大変でしゅから・・」

(絶対そんな事思ってるわけない)

昨夜は・・

10-2-9-3.jpg

なぜみらちゃんがこんなアップかと言うと私の膝の上に居るのです
何度下ろしても「ポンっ」と飛び乗って来るんです

でも亜由奈サマはけなげに「ちょうだい」ポーズ・・・

10-2-9-2.jpg

私と上様の所を行ったり来たりしながら・・律義に「ちょうだい」。。。

10-2-9-4.jpg

でもみらちゃんは何の苦労もせずにお裾わけを貰ってて・・・

亜「なんかおかしくね?なんか・・ムカツク・・」

美蘭・・最近知恵がついて来たのでしょうか?
しかも・・悪知恵?(笑)

・・・知恵熱でも出なければいいが・・(爆)

昨夜のタジンは・・

10-2-9-r.jpg

野菜室にあった白菜、ネギ、かぶ、ニンジンと鶏肉で・・日本酒と山椒振りかけ蒸しました
ポン酢で(^_^)v

お知らせ

ぶろぐ其の弐 にクイズが出ております
ご参加宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

番外編見てね

10-2-8-4.jpg

たった一日でこんなにまっ黒に(>_<)
その訳は・・

ぶろぐ其の弐 にて・・

でもって気づきました
もうすぐ6周年なんですよ
クイズが出てますので・・

ぶろぐ其の弐 にて・・・

宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

忙しい一日

昨夜は上様とそのご友人と回らないお寿司屋さんに行って来ました

10-2-7-1.jpg

ご友人の方とは初対面だったのでお話しする事もなく私はひたすら食べ続け・・

10-2-7-2.jpg

とても一口では食べられない程ウニが乗っかってたり・・ボロボロ落としながら(爆)幸せな一夜でした

そして今日は筑波山に行ってロープウエイに乗ったり真壁のお雛様巡りをして帰って来てから夕餉の支度、弁当のおかず作り・・それから我が家のお雛様も出して・・9時過ぎになってしまいそれから散歩に行き・・

10-2-7-3.jpg

やっと今座ったと思ったら上様がお仕事終わったらしく上がって来て・・
珍しく今から夕餉ですよ
いつも仕事終わるのが遅くてイライラするのに早く終わったら終わったでパソコン出来ないじゃんかとイライラで(爆)

そんな訳で↓のレスは明日になります すみません(>_<)
ニックネーム yuko at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

亜由奈の受難・・

昨夜は亜由奈の大好きなお姉ちゃんが帰ってきました

10-2-6-1.JPG

亜由奈はお姉ちゃんが帰ってくるとべったりで必ず一緒に寝ます
寝に行く時間もわかるし・・
ほんとに感心するほど「布団に行く」時がわかるんですよ
おやすみ〜とも言わず立ち上がって部屋出て行くとパッと起きて大急ぎで後を追いかける・・こんな事されるからお姉ちゃんも可愛くってたまらないよね

↑のように亜由奈があつーいしつこい接吻をしてると・・

ジーッと見ていた美蘭も真似しに・・

10-2-6-12.jpg

そう・・可哀想に邪魔されちゃうんだよね(笑)

そして昨夜はもっと可哀想な事が起きましたどんっ(衝撃)

10-2-6.JPG

何と上様の膝の上に美蘭がexclamation×2

それでも気を取り直してちゃんと律儀に「ちょうだいポーズ」をしてお裾分けをもらいます
が 美蘭は膝に乗ったまま頂いてて・・


M4V06009
by yuko


10-2-6-3.JPG

それでも右往左往に行ってちょうだいポーズの芸を披露しながら・・

10-2-6-4.JPG

10-2-6-5.JPG

その間も美蘭はジーッと座ったまま(爆)

そりゃ亜由奈も怒るよね

10-2-6-6.JPG

あらら・・捨てるわけにはいきませんよ(笑)
こんなんでも(爆)大事なうちの娘なんですから

上様 ちゃんと二人抱っこしてあげて!

10-2-6-7.JPG

はい やっとご機嫌直ったかな?

あーちゃん 上様もお姉ちゃんも亜由奈が一番可愛いんだよ

10-2-6-9.JPG

ほんとですよ(*^^)v
世界で一番あーちゃんがおりこうだし可愛いですよ

10-2-6-10.jpg

まっ・・この三人とも可愛いし大切だけどねわーい(嬉しい顔)
子供の寝顔はいつ見てもいいよね〜
・・お姉ちゃんも子供?(爆)

昨夜のモッフルは・・

10-2-6-11.JPG

チーズとベーコンを挟んだら周りがちょっとこげて?いい香りです
お餅の嫌いなお姉ちゃんも食べられました(^^)v
ニックネーム yuko at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

美蘭のお勤め・・

上様の夕餉の時にはそばに張り付いてご接待

10-2-5-2.jpg

ちゃんと上下関係もわかって来たので亜由奈サマの後方で待機です(笑)

夜も更け2時に近い頃・・上様は座イスに座ったまま居眠りが始まります

10-2-5-1.jpg

亜由奈サマはお歳なので寝てしまいますが若いみらちゃんは・・


M4V05977
by yuko


洋服も脱ぎ(笑)お尻を向け(爆)上様を見つめながら尻尾を振って・・
誘っているのです(爆)

誘うと言っても・・「キュッキュッ」の取りっこですけどね(爆)
ニックネーム yuko at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする