2010年03月30日

強盗事件!!

それは今日のお昼ちょい間に起こったのです
突然会社の自動ドアにぶつかるように慌てて隣の郵便局の女の子が泣きながら入って来ました

「強盗です!110番して下さい!」どんっ(衝撃)

一番入口近くにいた私も焦りましたよ

受話器も持たずに110番回したりね(;一_一)
受話器持ったと思えば111番回したりね(;一_一)
震える手でやっと110番

「強盗です あ〇ひ町郵便局!!」

電話の向こうでは警察官が無線か周りにいる警官に言ってるのか・・「強盗、強盗・・」と聞こえます

ナイフ持ってますと言いながら女の子は震えて泣きじゃくって座り込んでしまって・・

私の男の人すぐに郵便局に行ってー!の声と同時に社長、N課長、I工場長が飛び出して行って・・

犯人見た方電話出られますか?と言うので泣いてる女の子と電話代わって・・
震えが止まらないのでずっと腕を握っていてあげました

女の子は「黒いジャンパー、マスク、帽子・・中肉・・中背・・60歳位・・」

そのうちN課長から私の携帯に「ガディスの裏!ガディスの裏!」

状況を聞かれている女の子に「ガディスの裏って言って!」

・・とにかく電話じゃなくて早く来てよ!とその時はイライラしましたがちゃんと無線でリアルタイムに通じていたらしく・・パトカーはすでにガディスの裏に行ってて・・無事に捕まりました

社長はレストランの「そば」と書かれたのぼり旗の棒を持ち局長さんは建設中の家の庭にあった杭を引き抜き追いかけて行ったそうです
社長はとってもお話好きな方なので追いかけながらも大声で犯人に説教(爆)してたそうですよ
それが効いたのかどうか・・息をきらして座り込んだそうで・・
結局すったもんだの掴み合いはなかったようですが「準現行犯逮捕」と言うらしく・・

10-3-30-8.jpg

何度も警官が来て調書を作成してました

10-3-30-6.jpg

あっという間に周りは騒然として・・
よく事件現場に張られる黄色いテープで郵便局を囲って調べてました

10-3-30-7.jpg

いつの間にかもの凄い数の警官で埋め尽くされてました

社長とN課長は走って・・I工場長は車で行ったので後で何で車で行ったの?と聞いたら

「だって怖いべよ」だって(爆)

けが人もなく無事に捕まったから笑って話せますけど・・ね
それにしても見かけと言うのは当てにならないと思ったのは・・
犯人を見た人は「60代、70代、50後半」と言ってたのに捕まってみれば「44歳」だったのです
収入がなく強盗に入った・・と言ってたそうですよ・・44歳・・働き盛りなのにね(>_<)

長くなりましたが おまけ・・

みらちゃんがマジック見せてくれるそうです

10-3-30-1.jpg

あららぁ〜上手ね お鼻が無くなっちゃったのね(笑)

それを見ていた亜由奈サマ・・

10-3-30-2.jpg

そんな事よりも自分のちょうだいポーズの方が凄いと言ってます

10-3-30-3.jpg

下段の左 わかりますか?足が片方高いの・・どうしてかって下にティッシュBOXがあるんですよ(笑)
不安定な所でもちょうだいしてるんです(;一_一)

10-3-30-4.jpg

亜「あたちより凄い事が出来るなんて言うのは10年早いつうの!」

10-3-30-5.jpg

美「あーちゃんって10年も生きてんでしゅか??」


ほんとだよね(爆)まだ7歳ぢゃんね

も一つおまけ・・

帰宅したらお届けモノが・・

10-3-30-9.jpg

家族でスキーに行っていたTamuちゃんからのお土産でした
Tamuちゃんは小中の同級生 ひょんな事からお互いのブログでコメし合うようになりました いつも思いますがネットって凄いな・・40年も前の(ん?計算合わないか?)お友達とまたお話出来るんですよ
近いうちに生で会えそうな気がします
お互い色んな人生経験をして来たから可愛かった小学生のイメージとは変わってると思いますが楽しみですね
ぜひ会ってみたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

てんこ盛り・・

美味しい物ならてんこ盛り大歓迎ですが・・

10-3-29-1.jpg

洗濯かご2個分の洗濯ものがてんこ盛り(;一_一)
この他にシーツ4枚ね(>_<)

しかもお天気が悪いので乾いてなくて・・コインランドリーに行ってきました
乾燥機は二台あっても家庭用なので時間がかかり過ぎるし・・
先月からお天気が良い日が少ない気がします
乾燥機代もかなりかかってるよ

じかに肌に触れない物は二日は着て欲しいと思うのでした。。

昨日の様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

疑い深いみらちゃん・・

土曜日はお友達が泊まりに来るので昼休みにテーブルセット

10-3-27-6.jpg

いつもはここが満員になるのですがこの日は4名のみ
一人コタツの一辺を使える広さですよ(笑)

私は仕事なので会社に戻ってしまいますがあゆみらだけ連れて午後からお散歩に連れて行ってくれるそうです
親がいなくてもぜーんぜん平気な人見知りしない子達なのでこういう時はとても助かります(*vv)

なのに・・みらちゃんはとっても疑り深いのでそんなお優しい方たちを疑っていたようですよ(笑)

まず車に乗せられたら・・

10-3-27-1.jpg

美「ましゃか誘拐ぢゃないでそね?ママに身代金なんて要求してないでそね?」

・・と心の中で思っていたようです・・

芸術の森公園について上り坂を登りながらも・・

10-3-27-2.jpg

美「ましゃか山の上に捨ててくるんぢゃないでそね?!」

・・と思いながらも先頭きって(笑)登っていたそうです

途中で黒い強そうなわんこに遭遇すれば・・

10-3-27-3.jpg

美「まさか土佐犬のように闘わせるんぢゃないでそね?」

・・と相手が大きいのでちょっぴり怖くなったそうです

小高い山の上にあゆみらだけ乗せられた時は・・

10-3-27-4.jpg

美「ましゃかこのまま置き去りぢゃないでそね?!」

・・とこれから野良でやっていけるかどうかドキドキしてたそうです

そしてこゆきちゃんのママが亜由奈にお水をあげていれば・・

10-3-27-5.jpg

美「ましゃかあーちゃんに毒入りのお水あげてんぢゃないでそね?!」

ですって(爆)!!!!


まっ 美蘭が疑うような不信な事実はまったくなく(ブっ!)夕方帰宅したら元気でお出迎えしてくれましたけどね(当たり前ですが)

10-3-27-8.jpg

そんな訳でこの日はテーブルの中央付近に集まり(笑)宴会スタート

10-3-27-7.jpg

鶏のから揚げ、牛のタンもとの煮込み、ローストポーク、馬刺し、ひき肉たっぷりマーボー豆腐・・サラダにはハム(笑)と全然ヘルシーには程遠いメニューで、、、、

10-3-27-11.jpg

10-3-27-12.jpg

10-3-27-9.jpg

人数が少ないので亜由奈サマもいっぱしに女子の間に入ったり

10-3-27-10.jpg

お裾分けを頂きながら夜は更けて行きました

10-3-27-14.jpg

10-3-27-13.jpg

いつもこのメンバーだとお天気の心配ばかりで・・
翌朝のお天気を願いつつお開きしました

あっ寝る前にはアツアツの「揚げ餅」とかアイスなど食べてからね(爆)
絶対 太るよね。

日曜日の様子は後ほど・・・




ニックネーム yuko at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

色気・・

昨夜10時まで悩みましたが(笑)結局あゆみらのお洗濯しました
お風呂上がりはわんこも色っぽいです

10-3-26-1.jpg

あーちゃん 素敵よるんるん

じゃ みらちゃんも色っぽく・・
とカメラ向ければ・・

10-3-26-2.jpg

美「キュッキュッ盗るんでしょ!じぇーったいダメなんだし!」

そ・・そ・・そんなこ汚いのいらないわよ(;一_一)
まっ黒で臭そうだし(笑)

あっ だけどまったく無臭なんですよ 疑う方はぜひ匂い嗅いでね顔(イヒヒ)

10-3-26-3.jpg

ほら 盗らないからポーズして!

10-3-26-4.jpg

美「こ・・こんなでいい?」

うぅ〜ん・・まっいいか(笑)

それにしてもお天気が悪く寒い日が続きます
昨夜も雨が降っていて散歩は断念・・
最近雨の日の夜は美蘭も散歩に行きません それでも大きくなったのでフンは我慢出来るようです
それでも朝は行かせないと・・雨上がりでせっかくキレイなのにと思ったけど行きましたよ。。

公園に出来た花壇の一つにやっとお花が植えられていました

10-3-26-6.jpg

ナスタチウムですよね

10-3-26-5.jpg

上は白木蓮ですか?
じゃ 下のピンクのは何??

10-3-26-7.jpg

あゆみらの後方にある木ですが・・桃??
違いますよね。。。
ご存知の方は教えて下さいませ

さて明日の土曜日の夜は小規模な(笑)旅館になります
4名のご予約しかありません(笑)

お席は10名分 お部屋も二部屋空いてますのでお泊りOKですよ、お時間のある方はぜひいらして下さいね手(チョキ)
手ぶらで大丈夫ですし(^_^)v

相変わらず肉づくしのメニューですが(;一_一)。。


ニックネーム yuko at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

こっつぁみいです

しかし・・昨日今日とこっつぁみいです
(こっつぁみい=寒い)
これでは開きかけた桜のつぼみも凍えてしまうのではないでしょうか

土曜日にお友達が来るので臭いと悪いので(笑)今日はお風呂に入れようと思っていたのですが・・
重い腰が上がりません(>_<)
あゆみらは一度づつだからいいけど私は二度入るようだし・・

10-3-25-5.jpg

亜「ママ 無理しなくてもいいでしゅよ 忘れてくだしゃい顔(イヒヒ)

10-3-25-6.jpg

美「あたちもご遠慮しときましゅ」

はぁ〜・・・わんこ用全自動洗濯機が欲しいです。。。

話は変わって昨夜の事
私がマクロが撮れないとぼやいていたら上様がマニュアルモードで挑戦してました
レンズを変えればいいのはわかってるんだけど欲しいのは片手では買えませんからね・・

10-3-25-2.jpg

夜中の一時過ぎにモデルする亜由奈も大変です(笑)

10-3-25-3.jpg

それでもちゃんと協力してあげてるんだけどね(笑)
注:でどんな写真が撮れたの?と思うでしょ それが上様が撮ったのは今朝確認したら全部消してありました(;一_一)

10-3-25-4.jpg

私のモデルだけでもウザいと思ってるのに上様までカメラ持つようになっちゃったら大変だと思ってるに違いありません

それにしてもイチデジ持ってまだ10日なのに・・しかもいまだに取り説も読んでなく(笑)F値が何なのかもわからないのにレンズが欲しくなるなんて(爆)

ところで今日は嬉しいお届けモノがありましたグッド(上向き矢印)
お友達のブログで「いかなごのくぎ煮」という今が旬の食べ物が載っていて
美味しそうな匂いにそそられて覗きに来ちゃいました〜とコメントを入れたら家に帰ったらなぁんとそのお友達から届いていたのです(爆)

10-3-25-1.jpg

つぶやいたのが昼間なのに夜には我が家にあるなんてわーい(嬉しい顔)
レオママさん お忙しいのにありがとうございます
夕餉まで待てないのでつまみ食いしてますよ顔(イヒヒ)
こちらでは「小女子」(こうなごと読みます) と呼ばれるお魚に似てます
干した物が売られていて大根おろしとお醤油かけて頂くのですよ

それにしてもかなり有名な物なんですね
日本郵便でシールまで作成してあるなんてむかっ(怒り)

追記:調べましたらいかなごと小女子って同じらしいです(^^)v
ニックネーム yuko at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お天気悪いし・・

春なのにぃ〜公休なのにぃ〜・・・お天気悪いしちっ(怒った顔)

10-3-24-1.jpg

窓からお外眺めてるだけじゃぁね・・・
ウインドウショッピングにホームセンターに行こう(笑)
最近はペットカートで入店OKが増えて嬉しい事です

一軒目はグランステージ山〇に・・冬物の洋服が500円になってたりで色々試着したのですが二枚ともなるとなかなかサイズの揃う物が無く・・
(写真も数枚撮ったのに間違ってメモリステックを消してしいました・・)

二軒目はビバホー〇に・・
とここで小雨だった雨があがって散歩出来そうだったのでお隣の県庁に・・

10-3-24-2.jpg

平日なので人っ子一人いません

10-3-24-5.jpg

10-3-24-6.jpg

貸し切りドックランと化しました

10-3-24-4.jpg

10-3-24-3.jpg

ところがものすっごく寒いのです(>_<) 風も冷たく手が紫色になるほどで・・

10-3-24-7.jpg

とてもいい所なのにとにかく私が我慢出来ません

10-3-24-8.jpg

三十分も居られませんでした
とにかく暖かい所に早く行きましょ
ビバホー〇の中に避難・・ペット専用カートもありますがこういう時に使わないと機会がないので天使のカートで(^_^)

10-3-24-10.jpg

普段はあまり近づかない生体販売の所に行きました

見たいけど・・可哀そうであまり見たくない所(>_<)

10-3-24-9.jpg

あゆみらは興奮してますが。。
二人ともこういう所には居た事がありません 多数の人間の目にさらされる事無く生後40日ちょいで家族になりました
あゆみらの目には楽しそうな場所に映ったのでしょうかね・・

その後雨の日には必ず立ち寄るドックパークに・・

10-3-24-11.jpg

前にも書いたかと思うのですがこの三段のケースには開店当初はペットシーツがぎっしり入ってたのです
ところが一枚も無い日があって・・従業員さんの目が届かない所にあるので心無い人が持ち帰ってしまうのだと思いました 
なのでメールで防犯カメラをつけたら?とか紙に注意書きを書いておくとか?とかしたらいいんじゃないかと意見を言いましたら次の日にお礼の電話があって(笑)すぐに対応してくれたようで注意書きが書いてありましたよ
いつもトイレも汚かったのですが今日は綺麗だったしグッド(上向き矢印)だいたい汚したまま帰る飼い主がいけないんだけどね
皆で使う施設なのだからお互い気持ちよく使えるように一人ひとりが気をつけて欲しいよね

その後はいつもの萬やで一人ランチるんるん

10-3-24-12.jpg

ボロネーゼのクリームパスタ
シェフのなべちゃん お姉ちゃんに教わった携帯ゲームにハマってて(笑)
作り終えるとすぐケータイわーい(嬉しい顔)子供みたいでした 

その後は若白髪(笑)を染めにお姉ちゃんの所に・・

10-3-24-13.jpg

あゆみらは椅子に乗せておけば居るのか居ないのかわからない程静かでお客さんに褒められてましたよ

10-3-24-15.jpg

10-3-24-14.jpg

美蘭は出かけるととても便利な子で(笑)人間のおトイレを借りてシートを広げると2秒でちっこしてくれます手(チョキ)
雨の日の散歩も悩む事なくなり大変助かります

美容室に居る間には雨が酷くなり・・帰る頃はみぞれで(>_<)
どうりで寒いはずです・・

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが今日でお彼岸明けよね?
桜も今か今かと待ってるのに・・
早く暖かい春になって欲しいもんです。。
ニックネーム yuko at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

IKとSM

あら・・SM??イニシャルだと変ね(笑)
茨城空港とスカイマークですが・・

見学に行こうと検索してたらあるブログで新事実を発見
IKってビル内ペット連れ不可なんですって
知らずにわんこ連れで見学に行った方のブログによるとわんこと記念撮影をしていたらたまたまNH〇さんがいらしていて取材を受けたそうで夕方のニュースでテレビに映ったらしい
が 途中で「ペット連れの見学はご遠慮下さい」とアナウンスがあったそうで・・
まぁね・・リードで下に下ろしていたのはいけないかもだけど・・

10-3-23-1.jpg

こうやってカートインなら問題なくないですかね?
もちろんフタも閉めてさ

ビル内が禁止と言う事は飛行機にも乗れないって事ですよ。。。
周りにある公園の芝生はOKらしいですが・・そこで飛行機でも見てろって事ですね

SM社は茨城神戸間を毎日飛んでくれるという
しかも一番安くて6千円でおつりがくるのよ
兵庫にも大阪に行くのも時間も短く通勤ラッシュにもあわずにお友達の所や飲み会に行けるぢゃん!と喜んでいましたら・・

SM社に電話で問い合わせした方のブログで新事実発見
IKにはペット預かりカウンターがないから預かれませんって言うんだって!
まぁね ビル内にも入れないんだからカウンターがあってもそこにさえ行けないわけで・・・・・・・
その方も喜んでいたのもつかの間で・・我が家には無縁のものになりました と書いてありました

はい・・うちもIKもSMも無縁のものになっちゃいましたよ(;一_一)
羽田から行くか・・いつものように新幹線で移動するしかありませんよ。。。

なんかさぁ・・・ドックカフェも少ないし・・何なの?って感じ
やっとこの前はつくばで夜もOKなレストランがあったけどね
つくばより北にはまだ無いです
今日はラジオでペット連れゴルフが出来るとこがあるって言ってたけど・・もちろんプレー中はカートで待たせておくんだけどね
上様が言うには茨城は「まだまだ田舎なんだよ」って
子供の数よりペットの数が多くなってるっていうのにね

10-3-23-2.jpg

この子はレストランで大声あげて走り回ったりしませんよぉ〜

10-3-23-3.jpg

この子もおもちゃやさんでダダこねて床に寝ころがったりしませんよぉ〜

おりこうだけど・・犬なんだよね(爆)




ニックネーム yuko at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

腰痛対策に・・

相変わらず腰痛が無くならず・・
上様が薦めるのでコレ買ってみました

10-3-22-2.jpg

懐かしくないですか〜?(笑)
数十年前にブームになった「ぶら下がり健康器」ですよ
今頃は部屋の片隅で洗濯ものやハンガー代わりに使ってるお家があるんじゃないでしょうか

上様は腰が痛くなると冷蔵庫の中で豚さんの隣でぶら下がってるそうです(爆)
でもね 馬鹿にしてたんですよ・・こんなんで効果がある訳ないと・・
ところが昨夜組み立ててもらってから何度かぶら下がってみたんです
と言っても腕の力も無いので(>_<)一回に付き10秒〜20秒が限度なんだけど(笑)

そうしたら今朝 何となくいつもと違うのです!痛みは無くなりはしませんがだいぶ軽い気がするんです手(チョキ)

今日の昼休みも数回ぶら下がってみました

10-3-22-3.jpg

亜「効果があるといいでちゅね・・」

10-3-22-4.jpg

美「プハァ〜あー眠っ!」

・・あーちゃんは心配してくれてても美蘭はまったく我関せずでして(;一_一)

出来る事なら腰の部分だけ取り換えたい位に厄介な腰痛・・
藁をもつかむ思いで・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しましたよ
と言っても五千円ちょいですが(爆)

おまけ:イチデジの練習 今夜のおかずを撮ってみました・・

10-3-22-1.jpg

今日採れたてのシイタケを頂いたのでひき肉乗せて焼いて蒸してあんかけを・・

10-3-22-8.jpg

28円特売のもやしと豚肉のピリ辛炒め

10-3-22-7.jpg

あさりのバター酒蒸し ニンニクをきかせて・・

10-3-22-6.jpg

実家のほうれん草を使ってごま和え

でも料理って動いてない物なのに難しいのね(>_<)
ズームするとシャッター押せないし(;一_一)
だからレンズが欲しくなるのかぁ・・納得。。。。。


ニックネーム yuko at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お彼岸です

まずはお家のお墓参りに・・

10-3-21-8.jpg

あゆみらは初めてですよ
家族の健康とみらちゃんがより一層おりこうになるようご先祖様にお願いしてお参りしました

そして今度は実家に・・

庭の花も咲きだしました 母が適当に(笑)やってる庭ですが色んなお花がありこれからの季節とっても楽しみです

10-3-21-1.jpg

会う度に大きくなっている麻里亜ちゃん

10-3-21-2.jpg

この子の成長も楽しみです

それから実家のお墓参りに・・

10-3-21-9.jpg

ここでは入院中の父が早くお家に帰れるようにお願いしましたよ

その後はランチ

30数年前に父が基礎をやったお店「金太郎ラーメン」に・・

10-3-21-10.jpg

実家に居る頃は家族でよく来ました
きっと父も来たかっただろうな・・

その後はけやき公園?だったかな 最近実家に来た時は必ず寄るようになりました

10-3-21-11.jpg

日曜日でも人が居なくてなかなか良い所ですがもう少しお花があったら尚更いいんだけどね

10-3-21-4.jpg

・・で上のお花は「こぶし」?「モクレン」?
違いがわかりません。。

10-3-21-5.jpg

10-3-21-7.jpg

その後 父の病院に立ち寄り顔を見て帰って来ました
ベットの上の父は上様を手で呼んで近くにこさせて・・
「ゆうこを頼むな・・」と涙をにじませて言って・・
病院に居ると気が弱くなってるみたいです

「なーに言ってんの!この世の終わりみたいぢゃんっ」と笑い飛ばしながら自分でも涙がにじんで来ちゃって。。。
早くお家に帰れるといいね。。

それにしても今日は一日凄い風でしたね
コーデュネート間違えました

10-3-21-6.jpg

・・・・一日中お尻丸出して(爆)


ニックネーム yuko at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

普通の生活

何が普通で何が一般的なのかはわからないけど・・
今夜我が家は私が思う普通の生活だったような気がします

今夜は上様が幼なじみの二人と久々に飲みに行くという
仕事がないわけでなくその分明日が大変なんだけど二ヶ月に一度位はそんな時もないとね・・

と言う事で私は帰宅してからも配達の手伝いをしてあげて上様は無事にお出かけ
私はあゆみらの世話をしてからいつものやまぜんに一人飲みに・・

10-3-20-1.jpg

お店は忙しく一人では手持無沙汰になってしまいまだ10時だったので上様の居るお寿司屋さんに合流

10-3-20-3.jpg

この時まだ10時半!
でも上様はかなりお酔いでして・・お寿司屋さんのラストオーダーの時間にお開きして帰宅

家に着いたら11時ですよ!
それから私は洗濯を回しながらお風呂に入り・・出て来ても11時20分

10-3-20-2.jpg

通常のこの時間は上様は仕事の真っ最中で・・なのに今夜は家につくなり寝てます
お風呂も終わって一人でまた手持無沙汰になってしまった私は昨夜の残りのワインでは足りなくなってしまいまた一本封を開けました(笑)

その脇では・・

10-3-20-4.jpg

片肩出した亜由奈サマがちょうだいを・・

・・でブログ書きながらもまだ12時前ですよGood

こんな日がたまにあってもいいと思う・・
これが普通なのだと思うのですが・・・・

今夜は2時前には完全に夢の中ですわーい(嬉しい顔)
嬉しい。。

追記(爆)

今 あまりにも手持無沙汰で大好物の揚げ餅を揚げて来ました

10-3-20-6.jpg

はい 会社のHPのプロフィにも書いてあるのですが「一番好きな食べ物」です

そして揚げている間また手持無沙汰だったので朝食の準備も・・

DSC07104.JPG

こんな事までしちゃってもまだ12時半にもならないのよexclamation&question

そうそう・・これが普通よ・・毎晩今頃から飲み食べ始める方が普通じゃないよね(笑)


ニックネーム yuko at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

少しは違うかな・・

昨日仕事の用事で昔から知り合いのカメラやさんに行ったので役に立つ技を聞いて来ました
って言っても沢山聞くと忘れてしまうのでとりあえず少しね(笑)
イチデジには色んなボタンが沢山あって覚えられませんがとりあえず逆光の時に暗くならないようにするやつを押すと

10-3-19-11.jpg

一番上が何もしない時

10-3-19-8.jpg

こんなに明るく撮れました

あゆみらは・・

10-3-19-9.jpg

陽を背中にしょってる亜由奈サマもこの通り明るいです

10-3-19-10.jpg

順光の中にいる美蘭と変わりません

撮影後のトリミングもカメラで簡単に出来る事も知りました・・

10-3-19-12.jpg

もっとアップにしたいなっと思ったら・・

10-3-19-13.jpg

これは便利!

なるほど・・・もっとお勉強すれば色々活用出来そうです

イチデジ始めの日に撮ったもの

「見つめる目」

10-3-19-5.jpg

10-3-19-6.jpg

上は上様撮影

「睨む目」

10-3-19-7.jpg

フラワーパークのお花

「しゃくなげ」・・ですよね?

10-3-19-2.jpg

・・これは??

10-3-19-4.jpg

椿のような葉っぱだけど・・誰か教えて下さい

コンデジとちょっとは違いありますかね・・・

おまけ:昨夜のピリ辛タジン鍋

10-3-19-3.jpg

白菜の上に鶏の胸肉スライス、長ネギ、鷹の爪を振りかけ・・
別な器で(味噌、日本酒、すりごま、豆板醤)を混ぜて上からかけて蒸します
上様は辛い辛いと言って食べてました
私は小皿に取ってからさらに七味唐辛子をかけますが(笑)



ニックネーム yuko at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

意外な発見

昨日は公休日
公休日は予定が一杯なので私は上様がまだ朝食途中なのに他の部屋で掃除機をかけ始めました
途中でリビングに来るとテレビつけっ放しで上様は居なくてふとあゆみらに目をやると・・

見てしまったのです
意外でした


M4V07088
by yuko


二人きりの時 こんな事してるんだと・・
亜由奈は私に見つかってバツが悪いって顔してましたけど(笑)
美蘭の事嫌いだと思ってたのに何気に好きなんぢゃね?

それから・・


M4V07085
by yuko



M4V07084
by yuko


今まであまりあげた事ありませんが「長芋」すごく美味しそうに食べるんです
いい音出してるねぇ〜
意外な発見でした

昨日は一眼の練習もかねてフラワーパークに行って来ました

10-3-18.jpg

これはコンデジだけどね(笑)

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

素朴な疑問

上様は「匠のリフォーム」を見るのが好きで毎週録画してる
それを見ていてふと思った事・・・

リフォームしたての素敵なお家ににゃんこの出入口が出来てて子供達も大喜び
ドアが閉まっていてもにゃんこが家の外に自由に出られるの

今まで何とも思わなかったけどにゃんこって一人で散歩に行けるんだね(笑)
外から帰ってもそのまま家に上がれて・・そして自由に外で排泄も出来るんじゃん!
そう・・よく「犬のフンは持ち帰りましょう」とか「犬のフンの始末は飼い主が」とか行政が立てた看板が多数あって
この前は個人宅の塀に「フン持ち帰れっ!」と手書きで怒りの看板も・・
でもどこにも猫のフンの始末は飼い主が始末しましょうって無いのね
自由でいいなぁ〜
前の家では花壇を幾つも作ってあってそこに隣の猫が糞をして行くので何度も触ってしまって(>_<)でもご近所だから苦情も言えなかったんだよね

10-3-16-1.jpg

亜「何だかにゃんこの方が自由でよくね?足洗ったりもしなくていいんぢゃん」

ほんとだね 一人で好きな時間にお散歩行けて自由だね
じゃ・・あーちゃんも明日から「にゃ〜ん」って鳴けばいいんぢゃね?(爆)
ニックネーム yuko at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ナイスタイミングで・・

昨日はホワイトデーでした
「義理」なのに(笑)義理でおかえし沢山頂きました

10-3-14-10.jpg

よくわかってくれてる方は赤ワインをくれましたよ手(チョキ) 高い物でなくて結構なんです・・セイコーマー〇のワンコインで十分ですのでクッキーやマシュマロの代わりに赤ワインがいいです
義理だから三倍返しじゃなくていいんですよ(笑)
そう言えば昨年のホワイトデー寸前にナイスタイミングでコンデジが壊れて・・前々からお返しって三倍なのよね・・と上様につぶやいておいたら

10-3-14-5.jpg

これを買って頂きましたわーい(嬉しい顔)
毎日毎日使ってます手(チョキ)

10月の誕生日直前にこのコンデジで撮った動画がパソコンで見られないのはCPU?だか何だかが不足でコンデジについていけない事がわかり・・

10-3-14-8.jpg

これを買って頂きましたわーい(嬉しい顔)デジカメを変えなければ問題なかったのですが・・ナイスタイミングです顔(イヒヒ)

そして・・自分の目標で今年こそは一眼を買うぞって思ってて・・
でも私の使い方や腕では一眼はいらないと上様に言われてて・・でも自分で買うんだからいいぢゃん!と言ってましたら・・

10-3-14-9.jpg

ホワイトデーにこれが届きましたわーい(嬉しい顔)
ナイスタイミングが三回も続いてます手(チョキ)
今年の誕生日頃には車が壊れたりね?(爆)そんなうまい具合に進まないか(;一_一)

早速昨夜一眼の試し撮り・・

10-3-14-3.jpg

10-3-14-4.jpg

うぅ〜ん・・どうなの?

10-3-14-6.jpg

10-3-14-7.jpg

綺麗なんだか・・何だかよくわかりません
取り説も読まないしオート撮影なのでコンデジと変わらないんだと思う(笑)

撮り比べてみると・・

上がコンデジ

10-3-14-1.jpg

下が一眼

上がコンデジ

10-3-14-2.jpg

下が一眼

オートでは意味がないんだろうけど撮り比べても差がよくわかりません(爆)
フラッシュ禁止でマクロにするとシャッター押せないしね(;一_一)
シャッターが押せないのはそれなりに理由があるんだろうけどわからないしね(;一_一)
ファインダーで覗いて撮るように言われても目が悪いので文字が見えないしね(;一_一)

やっぱり宝の持ち腐れ?って事になっちゃうのかしらあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム yuko at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

躾けって・・

店の取引先の方の所にいるMDちゃんは部屋中にマーキングするらしく家の中はトイレシートだらけだって言ってて・・それに加え来客中はずっと吠えてるんだって・・だから客人は長居出来ないらしい(ーー;)
んで あゆみらはよく吠えないね って
ちゃんと躾けされてんだ って
でもうちはいいんだ 自由に育ててっから って
居るだけで可愛いんだからそれでいいんだ って

何だか私が厳しくスパルタしてるみたいに言うのだけど(ーー;)

他人に迷惑をかけないなら何をしてもいいと思うよ
部屋中排泄物でも家族がそれでいいならいいよね
でも来客中吠えまくりは相手の方に迷惑じゃないかな
郵便やさんはポスト投函の間だけだから我慢出来るかもだけど・・

うちのあゆみらそんなにキチンと躾けされてないよ
人間の食べてる間ずっと催促だしね 無言でも亜由奈のちょうだいは煩わしいよ
外でわんこに会えば吠えるし
美蘭の排泄方法だって変わってるし 食糞も飲尿もあるし

でも来客人には吠えないし 公共機関も静かに乗れるし 人見知りしないし
あんまり他人様には迷惑かけてないからいいかなって。。

夜明けごろ・・ふと目を覚ますと亜由奈が枕に頭のせて向こう向いて寝てて・・
やけに人間っぽいなって思ってた
したら寝返りうってこっち見たのよ

したら・・

10-3-14-1.JPG

美蘭だったexclamation×2

えっ?寝る時は亜由奈がこの位置で美蘭は足元に居たはず・・
いつの間に入れ替わった?
布団をまくると・・

10-3-14-2.JPG

もう少しでベットから落ちそうなはじっこの位置に亜由奈サマが(ーー;)
苦労するわね・・貴方も。。。

そんな図々しいみらちゃんにまりママからアレが届きました!

10-3-14-3.JPG

ヘイコーホルダー!(爆)

10-3-14-4.jpg

これでみらちゃん当分遊べそうですが・・凄い量を送ってくれたので美蘭だけでは消費しきれません
こんな量を一人でかじったら歯が無くなっちゃうし(笑)
私と上様も今夜からかじりましょうか(爆)
そんな訳で亜由奈にもお手伝いさせましょ


M4V07075
by yuko


あらら・・一つも貸してあげないみたいです
どこまでもずーずーしい美蘭です(ーー;)。。

今日の日曜は仕事なのでお決まりの上様ランチの日
だいたい麺なので会社出る時にメルちょうだいねって言うのに今日は音沙汰なし
何系?ご飯なのかな?と楽しみに帰るとコタツの上に箱がおいてあってパンとかケーキ?近づいてみると・・どんっ(衝撃)

10-3-14-5.JPG

ご飯じゃないよ 一眼ぢゃんかexclamation×2

そう・・上様からのホワイトデーですグッド(上向き矢印)

お昼ご飯はというと・・

10-3-14-6.JPG

カレーとナンでした(*^^)v
上様のカレー美味しいの

はぁ・・・上様は・・良く躾けされてますね(爆)




ニックネーム yuko at 19:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ここはどこでしょう

昨日は午後から早退しまして・・ある場所に向かいました
一度しか行った事がないのでどこの角を曲がるんだったかしら・・と確認するのにサイトを見ますと・・

10-3-12-2.JPG

えっ?!お部屋の中はこんなに素敵なの?!
・・に・・似合うかしら?・・

でもって 着いてみると

10-3-12-3.JPG

で・・で・・ディズニーっぽい(笑)
前にも一度載せた事があるので覚えてる方もいると思いますが・・

エントランスを入ると・・

10-3-12-4.JPG

お・・お・・お洒落

10-3-12-5.jpg

廊下も素敵・・部屋からの眺めもス・テ・キるんるん

でも・・実はここ病院なのです(笑)凄くお洒落でしょ

10-3-12-1.JPG

父がちょっと入院しました
完全看護なので付き添いはいらないのですが
母が風邪をひいて寝込んでいるので付き添えず・・お嫁ちゃまは姪っ子がまだ三ヶ月にもならないので長時間付き添えず・・
初日くらい誰か居てあげないと可哀想だなと思いまして。。
面会時間終了まで病院にいて食事や排泄の補助をしましたが・・ヘルパーさんて大変だなっと実感。。
痩せていても重い(>_<)結局何度かナースコールしちゃった・・

(今回の入院は手術はしないのでご心配はいりません)

夕方 様子を見に来てくれた姪っ子まりあちゃんと実家に戻り今度は母の世話・・と思いましたらコタツに起きていました
声はかすれているけど大丈夫そうです

さすがにあゆみらを病院の駐車場で何時間も留守番させては可哀想なのでお姉ちゃんにヘルプコールしたのでこちらも安心

少し母とおしゃべりして帰宅
9時半頃に家に着くと会社で取引のある損保会社の営業マンがゴルフのコンペの賞品にと常陸牛を買いに来てくれて・・
上様に切ってもらう間リビングで待っていてもらいました

あゆみらはお客様大好きなので尻尾フリフリ

10-3-12-7.JPG

美蘭にいたってはアンヨをパカっと開き(笑)お腹なでてぇ〜とやってる始末です(爆)
キュッキュッだけは盗られないように咥えたままね(ーー;)

そんなこんなで慌しい半日でした

最近のお姉ちゃんのブログを見ると・・ちょっと食べ過ぎぢゃね?
もしかして大げさぢゃね?と疑うかもしれませんが・・

10-3-12-6.jpg

本当のようですよ(爆)
目の前で見てしまいました
レンジでチンの白米を食べた後があるのに・・私達の夕餉の時にまたご飯食べ始めましたよexclamation×2

私は21年もの間お姉ちゃんと暮らして来ましたが初めて見ました

ご飯を二杯食べる姿。。。。。。。
ニックネーム yuko at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

開港したけど・・

今日は久々にいいお天気晴れ
公休日三回続けて雨なのでとっても悔しい(笑)

昼休みに戻ると・・

10-3-11-1.jpg

案の定あゆみらは一番陽のあたる所で良く寝ていました

10-3-11-2.jpg

起こしてもこんな顔だしね(;一_一)

そんないいお天気の中全国で98番目の茨城空港が開港しました
何年か前にこの話を知った時は非常に楽しみにしてました
だって・・空港が出来たら日本全国にすぐに飛んで行けると思ってたんですもの(笑)ところが韓国と神戸にしか行けないみたい(;一_一)
神戸?でも神戸でもいいわ手(チョキ)兵庫のままの所も行けるし飲み会のある(笑)大阪にも近いのかな?

早速地図で調べてみると・・

10-3-11-7.jpg

狭い日本に空港があり過ぎだ!と騒がれてますが
関空や伊丹に本当に近いんぢゃんexclamation&question
空の上で飛行機の接触事故が起きるんじゃないかと思うほどです
これじゃあ採算のとれない空港がいっぱいあるはずだよね

その茨城-神戸便ですがとりあえず毎日は運行するみたいでしかも21日前に予約したら6千円でおつりがくるんですと!
早速スカイマークに電話しちゃいましたよ あっ予約じゃなくてあゆみらはどうなのかなってね
ANAや日航も夏は鼻ぺちゃを預かってくれないからここも同じかなと
そうしたら夏に限らず鼻ぺちゃは預かりはしますけどあまりお勧めしてませんって・・あゆみらプチ整形でお鼻を高くした方がいいかしら(笑)
料金は5千円でゲージが千円合計6千円だそうです
ん?人間より高い(爆)

とにかく家から30分位で行けそうなのでそのうち利用してみましょわーい(嬉しい顔)

それから今日は蟹で有名な城崎に旅行に行った関西の妹のように可愛いちゃこさんからお土産が届きました

10-3-11-5.jpg

私が蟹は大好きだけど滅多に食べられないとコメントしたからでしょうか(爆)
ありがとうございます 亜由奈も「ごちそうさまでしゅ」と言っております
亜由奈にもラーメンの麺一本くらいお裾わけしてあげましょ

あれ?みらちゃん お礼は?

10-3-11-6.jpg

・・・・みらちゃんは袋でいいみたい(笑)

おまけ:私の会社の机

10-3-11-3.jpg

あちこちにオヤツが満載です(笑)
お腹すいて胃液吐いたらいけないので常に準備しておくのです(爆)

10-3-11-4.jpg

会社のHPのプロフィールに好きな食べ物「揚げ餅」と書いてあったのを見たのでしょうか
大好きな物を差し入れに頂きました手(チョキ)
誰にも分けずに一人でこっそり食べてます(爆)
体重もこっそり増えてるに違いない。。。

も一つおまけ:昨夜お聞きした美蘭のお気に入りのモノ お友達が教えてくれて名前が判明しましたわーい(嬉しい顔)
ヘイコーホルダーって言うらしいです
早速購入出来るのか見てみると・・

10-3-11-8.jpg

200本単位ですってexclamation×2(爆)

みらちゃん・・200本もあったらどうするよ?部屋中にばらまく?
しかも「オープン価格」ですと
幾らするんだろう・・
やっぱり誰かから頂けるの待ちますか顔(え〜ん)
ニックネーム yuko at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

話題いろいろ・・

まったくネタが無い日があるかと思えばいっぱいあり過ぎて何から書こうと迷う日もあり(笑)

まず昨日のブログで美蘭のグオッグオッの動画を載せたらさっそく沢山のお友達が「逆くしゃみ」だと教えてくれて・・
感心しました・・まるで「わんこブログ」みたいって
つうかまぎれもなくわんこブログだけどね(笑)
つくづくブログやっていて良かったと思える瞬間です
これならこれから何があっても経験者の方からアドバイスを受けられて、、
何と心強い事でしょうか

これからは私や上様に何事かおきた時にもここで聞く事にしましょう(爆)

ところで前にも載せましたが・・


M4V07007
by yuko


この美蘭が一生懸命にかじってるコレ・・

10-3-10-2.jpg

どこで売ってますかね?名前でもわかればネットでも買えるんだろうけど検索のしようがありません
新しいのにしてあげたいんだけど。。

それから今日は公休日
朝は晴れていてこんないいお天気に美容室に連れて行ってはもったいないかな・・と思っていたらまもなく曇って来たのでちょうどいい と思い予約してなかったのだけどカットに出す事にしました
掃除と昼食の準備を済ませ・・今日はお赤飯と大根の煮物 7人前ね(笑)
その後一人と二匹で出発車(セダン)
予約無しだったので5時間位かかると言うので私はその間に買い物やランチなど・・
ランチはもちろんいつもの「萬や」に・・

10-3-10-1.jpg

「しらすと春野菜のパスタ」
時間があったので飲み物はお替りもわーい(嬉しい顔)

ここで驚く話が・・
ゆうこさんのブログを見てるって言う人が来ましたよってがく〜(落胆した顔)
えぇー誰?何系?わんこ飼ってるの?
「シーズー、茨城」とか「赤ワイン一本」とか(笑)「糞ころがし」で(爆)検索したらもしかしたらヒットするのかも知れませんが・・
注:今は転がしませんが(美蘭の名誉の為)
わんこは飼っていないそうですよ
何でひっかかったのでしょうか?非常に気になります。。。

どこで誰が見てるのかわからないのでへたな事は書けませんよね(笑)

それから先ほど見つけたニュース
お酒と女性について13年間もかけて調査した結果1日1〜2杯程度飲む女性が、最も体重の増加が少なく、逆にまったく飲まない人が、最も体重の増加が多かったことが明らかになったそうですよ!
酒は百薬の長とも言われるし太りにくいなんて素晴らしいわ〜と思って読み進めて行くと

「また、アルコールを毎日、過剰に摂取し続けても、極度の肥満を招く恐れがあり、特に赤ワインを飲酒した場合に、最も大きく影響するとも伝えている」

はぁexclamation&question

私?私の事け?

最近危うく晩酌で一本空けてしまいそうになり(笑)セーブしてセーブして三分の二位で止めてるのですが。。
大きなグラスなので4杯位だから・・1〜2杯と変わらないよね?過剰ではないわよね?

最近ずっとお天気の文句言ってますが・・今日も洗濯ものが乾かなくてさっきランドリーに行って来ました
で 私より先客の女の人がいて自分の洗濯ものを入れた乾燥機の前に立ってました
もうすぐ終わるのかな と別に気にもしてなかったのだけど20分後に行くとまだ立ってるんですよ(爆)
すごく・・大切な物を乾燥させていたのでしょうか 盗難にあわないように見張っていたのでしょうか
気になって今夜眠れません(爆)

と言う事でもう終わりにしましょうと思ったら大事な事忘れてましたよ

10-3-10-3.jpg

綺麗になったお嬢たちの写真を(爆)

オーナーのおおくぼさんがトリマーの卵だった時からお世話になってるのでかれこれ5年近いかな?
今までずっとおおくぼさんがカットしてるのだと思ってたら他のスタッフさんがやってるんだって 今頃知りました(笑)

10-3-10-4.jpg

まぁ誰にお世話になっても可愛ければいいんだけどね

10-3-10-5.jpg

二人とも今日はアップに耐えられるわね〜

私にもこんなアップに耐えられる日が来るといいな(爆)
赤ワインの話などしちゃったら飲みたくなってしまいました
今夜は12時まで待てそうにもないので今からさっさと洗濯してお風呂掃除して先に一人宴会しちゃいましょう。。


ニックネーム yuko at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

悪戯ですよね

しかし・・本当にお天気が悪い日が多いですね(>_<)
今我が家の方は雪ですよ 結構降ってます
雪の舞う中健康サンダルでコインランドリーに行ったら滑りましたバッド(下向き矢印)
まぢ いぢやけるちっ(怒った顔)

ところで・・
少し前に近所の公園に丸太が積んであって何が出来るのかなぁ〜っと楽しみにしてたら・・

10-3-9-2.jpg

花壇が5個も出来ていました(^_^)v
何植えるんだろう・・楽しみだ・・な・・?

ん?もう植えこんであるの??

10-3-9-1.jpg

横一列に何か植えてありますが・・

10-3-9-3.jpg

どう見ても・・子供の悪戯ですよね?
まさかここに梅植えないよね?
んでこの葉っぱは何?

ところで昨夜夕飯後のあゆみら いつものように私達の夕餉の時間までソファで寝ていたのですが 突然「グオッグオッ・・」と聞こえて寝言にしては大きいな・・急いで近寄ると美蘭でした
10秒位続いたでしょうか
もし明日調子悪ければ病院に行かないと・・あっ録画しておいて先生に見せようとカメラ向けると間もなくおさまりました
亜由奈も前に一度あったような気がする・・

こんな症状になったお友達いますか?下


M4V07000
by yuko


鼻がブーブーなってます
なんなのかわかったら教えて下さい

ちなみにこの後も今日も普通に元気でした。。


ニックネーム yuko at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ネタ無しだわぁ・・

今日は特に話題無し・・
しいて言えば上様が朝食後にファンヒーターを消して行くのを忘れたらしく・・
と言っても三時間後には消えるので昼に戻った時は消えてましたがリビングはヌクヌク暖かかったです

10-3-8-3.jpg

寒がり亜由奈サマもとっても幸せそうに寝てました
でも昨日のように雨でさむーい日に忘れてくれたらもっと良かったね(笑)

話題が無いので驚いてしまう話を・・
姉友のさーぴーちゃんの実家にシーズーが二匹いるのですがこれが最強のコンビで・・
先日おばあちゃんから野菜を取りに来るよう電話があったので家に行き玄関先で立ち話をしていると道路の反対側からトコトコと二匹が歩いてくるじゃないですか!
キャー ジャっちゃん 何してるの?!急いで抱きあげるとおばあちゃんは平気な顔で「また出て行っちゃったんだ・・」と
よく脱走するそうです だってサッシに鍵がかかってないと顔で開けてしまうんです
でその事をさーぴーにメルすると
「そうなんですよ この前は中学校の方に居て・・」
えっ?中学校??
1キロ位はあるのです・・しかもそこに行くには

10-3-8-1.jpg

こんな所も通らないとなんですよ
あゆみらなら5秒もしないうちに車に轢かれている事でしょう
でもって以前も書きましたが「たくあん」丸ごと食べてしまったり浴室の石鹸かじったり・・
そうそう車にはねられた事もあり足を骨折?してたんだと思うけど病院に連れて行かなかったら自然と治癒してたり(;一_一)
おじいちゃんはカレーでも何でもあげてしまうようでコロっころと太ってます
病気にならないようで・・いやなっても連れて行かないから健康なのでしょうか
二匹とも最強のシーズーです。。

それからこの車・・私が18年前に売った車です

10-3-8-2.jpg

車検でご入庫頂きました
もう製造はしていません 2人乗りの軽自動車 ボディのパネルはプラスチックで出来てるんですよ!だもの・・軽いから凄くスピードが出るし
運転席に座りドアを開けると地面に手が着く位低いのです 地面を這いつくばって走ってる感じ・・
セカンドカーでお使い頂いてますが車検も保険も切らす事無く18年もの間大切に大切に乗ってくれているんです
次回の車検時には20年ですよ! 新車時に生まれた子供がいたとしたら成人しちゃいますよ
凄いなぁ〜

おまけ:昨夜のタジン鍋

10-3-8-4.jpg

まっ白で何が何だかわかりませんが(笑)白菜を下に敷いて鶏肉と豆腐とすりおろした長芋を乗せ日本酒を少しふりかけて蒸しました ポン酢で食べます
火の通った長芋はふんわりと柔らかくとても美味しいです
ニックネーム yuko at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする