2010年04月27日

経験

何でも経験してる人にはかなわないって思う・・だかお年寄りのいう事は聞けって言うのよね(笑)
私も「無い人よりは少し多い経験」を持ってると思うけどうちのあゆみらもかなり色々な経験をしてると思う
美蘭なんてまだ二歳にもならないのにスキー場リフト、特急電車、タクシー、新幹線、飛行機・・と乗り物だけでもこんなに経験済み
亜由奈に至ってはこれに加えてフェリー、そして何と言っても夜の世界も経験してるしね わんこでフィリピンパブに行った子なんているでしょうか(爆)

最近は何度か「ペットホテルで短時間預かり保育」を経験
「ニーシュ」さんでは短時間の預かりでも

10-4-27-1.jpg

このように写真と留守中の出来事を書いたカードを作ってくれる
美蘭は庭で他のわんこを誘って走り回っていたとかソファでは亜由奈の上に乗って寝てたとか・・いつもと同じ行動なのであゆみらは預けた先でも難なく過ごしている様子がわかる

そして先日は「わんこだけで一般家庭に初めてのお泊り」を経験
携帯電話の写メでも随時送っていただきましたがデジカメ写真が届いたのでその時の様子を亜由奈の証言をもとに(笑)再現

亜由奈には「当家の人をたてるように」と良く言い聞かせておきました

まず家に着いて夕ご飯までは・・

10-4-27-2.jpg

ちゃんと当家のマミちゃんはパパさんのお膝で・・自分は一歩下がって足元で休んでいたようです

それから二人で一家の主であるパパさんにご挨拶

10-4-27-3.jpg

あっ みらちゃん 大事なキュッキュッはちゃんと目の届く所においてあるようですね(笑)

そしてパパさんの腕のマッサージ

10-4-27-4.jpg

さすが良く出来た子です(笑)

それから・・

10-4-27-5.jpg

ちょうだいの芸も惜しみなくご披露して楽しませていたようです

就寝までの時間は・・

10-4-27-6.jpg

わんこが苦手なマミちゃんにあまり近づかぬように塀を作って遠慮していたようです

あゆみらは誰とどこで寝るのかな〜?と思ってましたらママさんが男子のパパさんと間違いを起こしてはいけないと配慮し(爆)あゆみらはお二階でママさんと寝たそうです

翌朝 パパさんとマミちゃんが寝てる一階におり朝のご挨拶

10-4-27-7.jpg

亜由奈サマはつかず離れずの距離で(笑)パパさんがお目覚めまで待っていたようです

そしてロングランの散歩に連れて行ってもらったみたいです
ここでも当家のマミちゃんをたてて(ブっ!)

10-4-27-8.jpg

亜由奈は決して一番前に出ず後方でひっそりと(爆)

10-4-27-9.jpg

ご近所様同士の世間話は大人しくでしゃばらずにお聞きし(笑)

夜の7時から次の日のお昼まで約17時間 おりこうさんで居てくれたようですよ

我が家に来てはわんこや人間が苦手なマミちゃん いつも別の部屋で一人で留守番なんです でもこの日は自分の家だからか亜由奈や美蘭がいても大丈夫なようで同じ地上にいたみたいです(笑)
パパさんもママさんも多頭飼いを楽しんで経験されたようで「良いものを貸してもらって良かったわ顔(イヒヒ)」とメールが来ました(爆)

預ける方も預かる方もお互い初めての事でしたが良い経験が出来たと思います

あゆみらの経験値もまた一つアップグッド(上向き矢印)



ニックネーム yuko at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

開花の後は・・・

とっても綺麗な桜の時期も終わり・・道路には花びらが舞い降りピンクの絨毯のようでそれはそれで素敵なんだけど・・

この時期の散歩で困るのがこの花芯?
特に美蘭のアンヨには掃除機で吸ったようにのようにコレがついてる(笑)

10-4-26-3.jpg

こんな感じ(笑)亜由奈はこれの半分位
こんなものじゃなくお金でも吸いつけばいいのにね(爆)

10-4-26-2.jpg

先週の木曜から窓の外はこんな風景になりました
足場が組まれているので窓の鍵など閉め忘れたら大変だし中が見えてしまうのでカーテンも開けられません

10-4-26-1.jpg

私にも何色になるのかわかりませんが・・まず「ピンク」はありえないでしょうね(笑)

いじられキャラのみらちゃん(笑)昨夜も上様に散々かまわれてましたよ

10-4-26-4.jpg

大好きなキュッキュッ 一升瓶の上に乗せられました
しばらく眺めてました

瓶が倒れるの怖くてきっと取れないよね〜と思ってたら・・


M4V07789
by yuko


期待に反して難なく取ってしまいました
やはり命の次に大事なモノなんだわね


ニックネーム yuko at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24.25二日分まとめて・・

24日は一時間早退させて頂きあゆみらと父の病院に向かいました

10-4-25-1.jpg

西に向かうので夕日が綺麗でした

病院でマミ家と待ち合わせ 今夜あゆみらはマミちゃんちで預かって頂くのですよ

そして病室に・・今夜は美蘭のパワーを父に注入するのに(笑)キュッキュッ持参しました

10-4-25-2.jpg

握らせてみらの事お話しましたよ
このままキュッキュッは父の枕元において置きました
看護師さんやヘルパーさんが「これ 何?」と聞くので「お守り」です とわーい(嬉しい顔)

お泊り明けの25日 弟と交代でお風呂の為に実家に・・

10-4-25-3.jpg

芝桜が満開でした
父の孫は美容師のお姉ちゃん、内孫の麻里亜ちゃん、毛深いあゆみら(笑)
病室には赤ちゃんと毛深い子は入れないので早くこのお家に戻って来て孫達に囲まれてね

そして昼過ぎ あゆみらを送ってマミちゃん一家が病院に来てくれました
学生時代の同級生でもあり今はブログにも遊びに来てくれているろこちゃんの教えてくれたカフェに行こうと思いましたがその近くで「花まつり」もやっているよ〜と聞いたのでそちらでお昼も食べようとレッッツゴ〜

お花見の会場に行く前にろこちゃんが趣味でやっているアメリカンフラワーの展示場に・・

10-4-25-5.jpg

10-4-25-6.jpg

ろこちゃん作

10-4-25-4.jpg

一本の細いワイヤーを曲げて液につけ乾かして・・ととても細かい作業です
私にはとても出来ません・・・・・・

10-4-25-8.jpg

10-4-25-7.jpg

これはろこちゃんのお穣の一人 かしこちゃん わーい(嬉しい顔)

木立の中を通るとお花見の会場・・

10-4-25-10.jpg

八重桜が満開でした

「天平の丘公園」

10-4-25-11.jpg

ここでランチるんるん

10-4-25-9.jpg

屋台でお好み焼きやこごみの天ぷら出し巻き卵など・・

10-4-25-13.jpg

10-4-25-12.jpg

10-4-25-14.jpg

透き通るような青空にピンクの八重桜がとても綺麗に映えてました

帰り道には・・

10-4-25-17.jpg

こんな素敵な所もあって寄り道

10-4-25-18.jpg

菜の花と桜のコラボです

10-4-25-15.jpg

10-4-25-16.jpg

ここで上様が気になっていた問題も解決しました

10-4-25-19.jpg

菜の花は・・種で播くようです(笑)

10-4-25-20.jpg

午前中にマミ家とのお散歩で一時間強歩かせていただいて疲れたのか(笑)亜由奈はここでペタンと座ってしまって・・

あゆみら二人ともとてもおりこうにしていたそうです
この二人ならどこでも生きて行けそうだね って言われました
人間の子も人見知りしない子はみんなに可愛がってもらえると言います
亜由奈 美蘭 ありがとうね
そして快く預かってくれたマミちゃん一家も本当にありがとう

先週の関西の母来県の様子は ぶろぐ其の弐 にて
ニックネーム yuko at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

美蘭の不思議なパワー

「馬鹿らしい」と笑われちゃうけど
二度ある事は三度ある・・三度目の正直・・とか
三回続いてるので本当にこの子には不思議なパワーがある気がして来た

入院中の父の容態がおもわしくなく水曜にお友達が帰ったあと病院に直行
その間あゆみらはニーシュさんに預けて・・
その夜は弟が病院に泊まるので私は実家に寄ってから帰宅

その実家にて・・

ふと気付くと美蘭は父の座椅子に座り何だか遠くをジーッと見つめてる

10-4-23-1.jpg

何やってんの?みらちゃん?

昨夜は私が病院お泊り
今朝看護婦さんが言う

「〇さん 何だか日に日に表情も良くなってきてる気がする・・」

そうなのよ
水曜に行った時よりかなり動くし聞き取れないけどよく口動かして喋るし

弟夫婦に言った 美蘭のパワーの話

一度目はちびちゃん 歩けなかったちびちゃんが美蘭を追いかけるようよろめきながらも立って歩いた 別に住んでる家族が揃うお正月まで生きてくれた
二度目はちゃちゃちゃん 会う事も出来ないかもと言っていたのに美蘭と会った後は穏やかに落ち着いてくれている

10-4-23-2.jpg

みらちゃん じぃちゃんに麻里亜ちゃんのハイハイする姿やアンヨ出来るようになった姿見せてあげたいの
貴方の不思議なパワーで宜しくね

明日の夜も仕事後 病院お泊りです
美蘭のキュッキュッ(予備)でも持って行きましょ(^_^)v


ニックネーム yuko at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

引き続きお休みご連絡

関西の母は無事にお帰りになりました が 実父の看病で二日ほど有給取る事になりました
明日は自身の半日ドックの為に今は家に戻りましたが終わったらまた父の病院に向かいます
夜は病院お泊りです
こんな時の為に病院近くにあゆみら預ける所を見つけたのですが生憎明日はお泊り保育が出来ない日だそうで(>_<)
急遽お姉ちゃんに泊まりに来てもらう事になりました

親孝行したい時には親は居ず・・

ご両親がご健在の方は今のうち沢山親孝行なさって下さいね
ニックネーム yuko at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

お休みのご連絡

今日はさほど歳の変わらない関西の母(笑)が参りますので・・

10-4-19-1.jpg

10-4-19-2.jpg

亜由奈も美蘭も失礼のないようにお風呂に入って身体を清めましたの(笑)

私は三度お邪魔した事があるのですが・・いつもお財布を広げた事がないくらい(爆)お世話になっているので足腰が丈夫なうちに(ブッ!)一度我が家にも来て頂きたかったのです

実現しました手(チョキ)

そういう訳で今夜はお休みさせて頂きます。。。。
ニックネーム yuko at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

やっと春だ〜

昨日は40年ぶり位の雪だったんですってね
今日も寒いのかな・・と心配してましたが朝起きたら晴れ
やったぁ〜
お天気なのにじっとしてる訳ない我が家
もちろん出かけました

10-4-18.jpg

雪あがりで心配でしたがこんなに綺麗に咲いてましたよ

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

綿入れの出番

昨夜はお姉ちゃんとお友達ののるちゃんがこちら近くの居酒屋で飲み会だったので夜中一時頃我が家に帰って来ました

10-4-17-1.jpg

亜由奈はなぜか・・不思議とB型の人が苦手らしく・・
こののるちゃんや同じくB型のさーぴーには食べ物をもらう時以外は近寄りません(笑)

10-4-17-2.jpg

やっぱりA型のお姉ちゃんがいいらしいです
上様もB型なんだけど(笑)毎日居ても食べ物もらう時以外は膝に乗りません
それに・・上様に対しては昔「手下」と呼んでいただけあって今でも見下したような態度をとることも・・


M4V07705
by yuko


私は腕に手をかけたりテーブルに手かけたりすると怒るので私の目の前では滅多にやりません
でも上様には・・こんな態度です
上様を最初に「自分より下」と思ってるので今は一家の主なのに馬鹿にしちゃうんでしょうね。。

ところで昨夜お姉ちゃんが帰って来た時に外はみぞれだったそうで・・
でもまさか朝起きてこんなになってるとは思いもよりませんでした

10-4-17-3.jpg

4月も半ば過ぎたのに「雪」ですよ!!!
しかも積もってますどんっ(衝撃)

これじゃあ咲きかけたチューリップもびっくりしてるよね

それじゃああゆみらもさぞかし寒いだろうと「綿入れ」の出番です

10-4-17-4.jpg

亜由奈は綿入れを着てヒーターを背負い・・

10-4-17-5.jpg

美蘭は綿入れを着て「キュッキュッ」を暖めてました。。


ニックネーム yuko at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

色んなモノ

まずは「汚いモノ」ね(笑)
数年前から年に一二度湿疹が出来て・・身体だったり足だったり手だったり・・
広範囲でなく部分的なので家にある塗り薬で対応
何日つけても治らなくて痒い時だけ病院に行ってたのだけど・・

今回はくるぶしの所

10-4-16-3.jpg

痒くて掻いてしまうので酷くなってしまい皮膚科に行って来ました

先生曰く・・もしかしたら金属アレルギーじゃないか との事
えっ?でも私貴金属はつけませんけど?
身体につけるだけでなく食品に金属が入ってるんだよ との事

パッチテストやってみる?と言いながら紙を出し・・鉛筆で〇つけながら・・

10-4-16-2.jpg

でもやってみてアレルギーだとわかったらこれは止めなきゃいけないんだけど・・と

ん?そこに書いてある食品みんな好きなんだけど(>_<)
そして節煙じゃなく禁煙しないと との事・・

・・たぶん禁煙無理です・・
じゃ テストやっても意味がないから止めましょうって・・

それに私ワインも好きなんです・・
ワインに関してはフランス人並みに飲まなければ大丈夫だよって・・
でも一日一本飲んでしまう時もあるし平均すると週3〜4本ですが?

「ん・・じゃ 痒いの我慢しましょ」って終わりました(爆)
腰の痛みに比べればたまに出来る湿疹なんて屁の河童だしまっいいか。

汚いモノをお見せしてしまったので次は
「綺麗なモノ」

10-4-16-4.jpg

先日の枝垂れ桜のカーテン

10-4-16-5.jpg

これは上から見た所
風土記の丘へは年に二三度行きますが桜の季節は初めてでした
有名なのがスカシユリなので見落としてましたよ
来年からはこの季節の定番な場所に決定手(チョキ)

10-4-16-8.jpg

海浜公園の花壇
チューリップは球根を植えてから数カ月は表に出ないので寄せ植え作るのって難しいよね
でもさすがプロ 色の配色もきれいに出来てます

そして「可愛いモノ」

10-4-16-6.jpg

10-4-16-9.jpg

この二人のお陰で公園など自然がある所にばかり出かけるようになり素敵な花達を見る事が出来て・・
もし居なかったら公休日は何をしてたでしょう
昼寝・・?買い物・・?ダラダラと過ごしてたかな?今となっては想像出来ませんね。。。


ニックネーム yuko at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

あゆみらの会話・・

5ヶ所も連れまわされた昨日の夜・・

10-4-15-1.jpg

美「あぁー眠くて眠くて・・あたちいくら若いったってママの身体の十分の一位しか体重ないんだぜ?疲れちゃうよ・・」

10-4-15-2.jpg

亜「あんたはまだ一年半くらいでそ?あたちなんて7年も付き合ってるんだよ 昔はついて行けたけど・・もう歳だし・・考えて欲しいよ・・」

美「ママって疲れないの?」

亜「いや・・今日腰が痛い痛いって言ってたよ やっぱ歳なんぢゃん?」

美「若づくりしてっけどね」

亜「あの人 あたちが来る前は夜やまぜんのお手伝いもしてた時があるんだって・・そん時なんて昼休みに夜ご飯の準備すっから立って昼飯食べてたんだって・・」

美「へぇーだから今でも食べるの早いんでしゅね」

亜「そう だから・・急いで食べっから鼻に食べ物が入っちゃうんだよ」

美「この前もチーンって鼻かんだらご飯粒出てきてたね」

亜「ご飯粒ならまだ可愛いよ・・鷹の爪の輪切りが出て来た時はヒリヒリ痛いって騒いで上様に出たもの見せて怒られてたよ」

・・・・と二人の会話は永遠と続くのでした

確かに・・最近は疲れが出るわ・・やっぱ歳なのでしょうか
確かに・・鼻からモノ出すけどそれに加えて最近は気管に食べ物が入ってむせちゃうし・・これも加齢のせいらしい
少し歳を考えた方がいいよね(笑)

10-4-15-3.jpg

採れたてのタケノコ頂きましたるんるん 今年二度目
先日のは混ぜご飯の具にして冷凍してあります
今夜は中華で・・

10-4-15-4.jpg

牛肉、しめじと茹でタケノコをオイスターソース、豆板醤でピリ辛に・・
ニックネーム yuko at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にズタボロ

あちこちでお花見のお話ばかりで・・
咲き始めの公休は雨
満開になったと思ったら休み無し・・

ずるくない?と大声で叫びましたら今日は朝からいいお天気で(*^^)v
天気予報で雨は降らないと言っていたので前の晩から水曜の昼ごはん作ったよ(笑)そして夜中に掃除までしちゃおうと思ったらお姉ちゃんが熱出して寝ていたので取りやめ

でも早く出かけられました手(チョキ)

10-4-14-36.jpg

最初は元気だった亜由奈サマも三か所目位から車から降りるの億劫そうにしてたり(笑)

10-4-14-37.jpg

美蘭もリードの引きが弱くなったりね(笑)

そりゃそうよ 170キロも走って5ヶ所も攻めたんですものぉ〜(爆)

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

注:長いのでお暇がある時にでも覗いて下さい(爆)


ニックネーム yuko at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

気温差

ストーブつけたり・・車のエアコンつけたり・・
カーディガン着たり脱いだり・・
毎日の気温差が激しくて身体がついて行きませんよ(;一_一)

昨日冷たい雨が一日中降り続き最近美蘭も雨の日のお散歩は行きたくないと言うので行かなくなったのですがさすがに二日はフンが心配で・・

でも今朝のフン二回分 しかも大量(笑)を見れば食糞してない事がわかって安心しました

10-4-13-1.jpg

知らず知らずのうちに成長してるのですね

出勤して一時間も経たない頃お姉ちゃんがお店にやって来ました
姉友さーぴーの子 「ねお君」を連れて・・

10-4-13-2.jpg

さーぴーちゃん ただ今第二子を妊娠中なのですが悪阻が酷くて病院に行ったそうでその間預かってるらしいです
もうすぐ一歳四カ月 知恵がついて来た証拠に人見知りも始まってて・・
私には抱っこしませんでした(>_<) 三か月の頃お風呂入れてあげたのになぁ・・
年中会っているお姉ちゃんにはママが居なくても大泣きせずにかじりついてたけどね

そんなお姉ちゃん いつもならさーぴー家で夕飯済ませてから我が家に来るのに熱が出ちゃったらしく夕方帰って来ました

薬を飲んで寝ているそばに美蘭がくっつき・・

10-4-13-3.jpg

ハンドパワーでお熱を下げてくれるみたいです

10-4-13-4.jpg

美蘭には何だか不思議なパワーがある気がします
昨年も殆ど寝たきりだったちびちゃんがよろけながらも美蘭を追いかけようと立ちあがって歩いてみたり・・
九州まで会いに行ったちゃちゃんも会う前は体調次第で会えるかどうかだったのにちゃんと会えて美蘭パワーをわけて来たみたいで今は落ち着いてるんですよ

だから・・これでお姉ちゃんも熱が下がるかもしれませんね

10-4-13-5.jpg

亜由奈はお見舞いにトラ吉咥えて来たし(笑)
私達が「痛い」とか言うと必ずトラ吉持って来てくれるんです
お見舞いのつもりなのかお薬のつもりなのか(笑)

気温差があるから・・若くてもついていけなくて風邪ひいちゃったのかな。。
ニックネーム yuko at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

昨日の日曜日

昨日は出勤日でした こんなに桜が満開なのにタイミング悪いです(>_<)
でも前日都内に出かけ撮影後のあゆみらにはちょうどいい休養になったかもね
引きづり回されなくて(笑)

お昼は出勤日恒例の上様ランチ
「今から帰ります」とメルしておき帰ると出来ています手(チョキ)

10-4-11-1.jpg

鶏肉とベーコン、青ねぎのおお辛パスタでしたわーい(嬉しい顔)
私好みで辛くしてくれてるのですが作った本人は辛いのが苦手なのでヒーヒー言ってました

10-4-11-3.jpg

日曜の夜でも仕事してる上様達・・やっぱり夕飯はいつものように夜中です(>_<)
12時近い頃気持ちよさそうに寝ている亜由奈サマ

何やらブツブツ寝言いってますよ

亜「・・・はぁ・・今夜も疲れたわぁ・・あたち・・これからもあのママについて行けるかちら・・」

あれっ?今日はママが出勤日で昼間寝てたはずなのにね?

疲れた訳は・・

10-4-11-2.jpg

こんな物を見に行って来たからです


M4V07665
by yuko


湖一周3キロ 空腹で歩かされましたものね

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・・
ニックネーム yuko at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

答えは・・

昨日の「なぜでしょう?」の問いかけの答えは・・と言ってもコメントがないので誰も気になってないと思いますが(笑)

10-4-10.jpg

こんな事をして来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

お願い:シーズーオーナーの皆様
締め切り間近ですがアンケートにご協力宜しくお願いします下

http://www.adsummers.com/
ニックネーム yuko at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

なぜでしょう?

あーちゃん 今日の午後はキレイキレイに行って欲しいの

10-4-9-1.jpg

亜「えっ?まだボサ子じゃないでつよ・・」

10-4-9-2.jpg

美「あたちはこの位の方が可愛いでちよ」

いや・・みらちゃんはアンヨがまっ黒じゃないの

嫌がる二人をお昼休みを利用して美容室にお届け・・
帰りはお姉ちゃんがお迎えに行ってくれます

夕方帰宅してもあゆみらが居ないとし〜ん・・・・夕飯の支度も終わってしまい手持無沙汰
8時半過ぎても帰ってきません

お腹すいただろうなぁ・・

10-4-9-8.jpg

ご飯を用意してあげててもまだ帰らず・・

その頃お姉ちゃんとあゆみらはなぁんと千波湖を一周してたのですexclamation×2

使える写真は無いわ(>_<)との事でしたが・・

10-4-9-3.jpg

10-4-9-4.jpg

10-4-9-5.jpg

ライトアップされた桜や噴水がかなり綺麗だったんだと言う事はわかりますよね

9時過ぎに帰宅したあゆみらは掃除機のように夕飯を食べ(笑)
カットの後で3キロ歩いて歩かされて来たのでかなりお疲れのご様子

10-4-9-6.jpg

10-4-9-7.jpg

ん?二人ともおリボン付けてませんね ペーパーのみです
なぜでしょう?(笑)

その訳は・・明日わかります(笑)
明日は天使のカートで初めて電車でお江戸に行って参ります

それではHello
ニックネーム yuko at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

大事なみらちゃん

もちろん比べるのはいけない事だけど・・
亜由奈と比べるとみそっかすであと二ヶ月で二歳だというのに下の始末も完ぺきでなく言葉も理解していないしすべてにおいてマイペース
一歩下がって・・などと言う事は出来なくて何でもあたちが一番っと亜由奈を突き飛ばしても自分が先っ って。。

だけどこの子が居なかったら上様も私もボーっとして老化が早くなってしまうと思うしとにかく

面白い

かまってると楽しくて仕方ない


M4V07291
by yuko


大事な大事な「キュッキュッ」盗られたくない癖に盗られそうになる事が楽しみらしい
尻尾をクリクリ回して喜んでいる

目が合えば足を開いて「お腹なでて〜」


M4V07292
by yuko


大事な「キュッキュッ」は咥えたままね(笑)

飼わなければ良かったと後悔した日々
勝手な事を言うけど・・今はうちに来てくれてありがとうと思う

大事な大事なみらちゃんなのでした。。

夜の散歩時 近所の公園の桜が綺麗だったので一眼を取りに戻って撮ってみましたが・・

当たり前だけど全滅ね(笑)

10-4-8-3.jpg

どうやって撮ったらいいのかわからないから「夜景モード」で・・
ブレブレでひとっつもステキじゃないし(;一_一)
いい加減「絞り」とか「シャッタースピード」とか言葉自体勉強した方がいいよね(笑)

おまけ:お花ごとボトって落ちていたので「椿」だよね

10-4-8-1.jpg


ニックネーム yuko at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

二日分まとめて・・

昨日の昼休み・・・

10-4-6-1.jpg

亜「お外行きたいねぇ・・・」

美「そうでしゅねぇ・・・」

今日の夕方は弟の車検の納車で実家に行く事になっていたのでとんぼ帰りなのですがあゆみらも連れて行きました
ついでに父の病院にも寄る為ちょうどお休みだったまだお見舞いに行ってないお姉ちゃんも同行

病院に行く前にこんな所にあゆみら預けてみました

「ニーシュ」
10-4-6-2.jpg

普通の家庭でペットホテルをやってるんです
もちろんショートステイのお預かりもやってくれて一時間400円!
さすがに病室にあゆみらは連れて行く事が出来ずいつも車で留守番だったのですがこれから暑くなるのでエアコンつけたまま3時間も置くのが心配で・・
ネットで探したらたまたま病院の近くにあったのですよ手(チョキ)
練習の為に一時間預けてみました

亜由奈は初めは看板犬に吠えてましたがすぐに慣れたようです
美蘭に至っては部屋のど真ん中のラグでフンをしたそうです(>_<)
珍しく家の中でしたなんて・・どうしたのでしょう。。

とにかくこれなら大丈夫ですね と言われましたのでこれからお見舞いの時はお願いする事にしましたGood

そして病院へ・・

10-4-6-3.jpg

麻里亜ちゃんたらお姉ちゃんとお顔の大きさが一緒です(笑)
定時で帰って来た弟も揃い久しぶりに全員集合〜でした

なのになぜとんぼ帰りかって・・夜は元同僚の結婚を祝う会だったんです

10-4-6-4.jpg

この会の為に元同僚三人が揃いお姉ちゃんも参加して和気あいあいと楽しい一夜でした
懐かしい思い出話をしたり現在の仕事の話をしたり・・
会社を辞めてしまってもこうやっていつまでも仲良く付き合えるのっていいですね

そして今日は待ちに待った公休日
なぜかって桜がいい感じに咲いてきたのですもの 桜めぐりをする予定だから〜

が! 朝起きるとどんより曇り空・・

10-4-6-15.jpg

今にも雨が降り出して来そうです(>_<)

10-4-6-13.jpg

こんなに咲いているのに・・・

10-4-6-14.jpg

つぼみもまだありますが一週間後の公休日にはもう葉桜になっちゃってると思うもうやだ〜(悲しい顔)

早く昼ごはんの準備を済ませて出かけないと・・・
洗濯機まわして〜アジ焼いて〜お芋煮て〜ほうれん草炒めて〜掃除機かけて〜とさっさかさっさか家事を済ませあゆみら車に乗せてGO〜

と・・走り出したら雨も降り出しましたよふらふら

止んでくれ・・止んでくれ・・と願いもむなしく・・一番目に予定していた(今日は4箇所回るつもりでした)県庁に着いても雨止まずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕方なくお姉ちゃんの忘れ物を届けに美容室に。。。。
届けて帰るつもりがお店は珍しく暇で・・なら練習台になる?との事でコンビニでお昼ご飯を買って・・・

10-4-6-5.jpg

どうする?ママは髪が薄いんだよね(ブッ!)・・とか猫っ毛なんだよね・・とか店長とヘアスタイルの相談
結局お姉ちゃんのイメージが沸いて来ないらしく(笑)とりあえず「パーマの練習台」になりました

10-4-6-9.jpg

亜「ママ パーマなんて久しぶりぢゃね?」

美「パーマっておいちいんでちゅか?」

ほんと何年ぶりでしょうか パーマネント(笑)

10-4-6-6.jpg

おばちゃんパーマは止めてよねってお願いして(笑)

10-4-6-7.jpg

あゆみらぐっすり寝んこしてる間に・・

10-4-6-8.jpg

こんな感じになりました手(チョキ)

10-4-6-12.jpg

朝のセットの仕方を店長に教わって・・と言ってもこうやって綺麗なのって今日だけなんだけどね(笑)

と 写真を数枚撮ってくれたお姉ちゃんが一眼にハマったみたいで(笑)

10-4-6-10.jpg

背中も丸出しで(笑)カメラ小僧と化してました

以下お姉ちゃん撮影下

10-4-6-11.jpg

いいね〜いいね〜と言いつつ・・

10-4-6-16.jpg

10-4-6-17.jpg

あゆみらも飽きてしまうほど撮り続けてましたよ

お姉ちゃんも一眼欲しくなった〜?(笑)

それにしても・・桜の見ごろは短く・・今日逃したら一週間後・・散るよね・・
今年はお花見出来なそうです(>_<)


ニックネーム yuko at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

もう 止めて欲しい。

目に飛び込んで来たニュース

「犬や猫約100匹の死体が埼玉県飯能市内のがけ下に捨てられていたことが、県などへの取材で分かった。

 県や市などが回収した死体は、衣服を身に着けたままのものも多く、ペットだったとみられる。県警は悪質なペット葬儀業者らによる不法投棄とみて、廃棄物処理法違反容疑で捜査を始めた。

 県や捜査関係者によると、多数の犬や猫の死体が見つかったのは、飯能市から同県横瀬町に抜ける正丸峠(標高636メートル)の道路沿い。「ペットの死体が投棄されている」との通報を受け、県などが3月26日に現地を調べたところ、白骨化したり、野生動物に食い荒らされたりした死体が見つかった。

 この中にはリボンや服を身に着け、ペットとして人気の種類の犬の死体などもあり、約80体を回収した。31日にも、捨てられていたごみ袋から、死後10日以内とみられる犬15匹の死体が見つかった。

 道路からがけ下の山林に向けて投げ込まれたとみられ、市は近くに監視カメラを設置した。

 ペット葬儀会社でつくる「日本ペット訪問火葬協会」(東京)の藤本政光理事長は「当協会ではありえないが、引き取った死体を供養せずに捨てる業者が一部にあると耳にする。しかし、これほど大量の不法投棄は聞いたことがない」と話す。

 ペットの火葬・埋葬業者は全国で増えているが、規制する法律はなく、飼い主と処理や料金などを巡ってトラブルを起こす悪質な業者もいるという。 」

どんな思いでわが子を旅立たせたかわかりますか?
冷たくなった体を抱き薄くなってしまった毛をといてやりおリボンをつけてあげて似合っていた洋服を着せてやり・・
虹の橋を渡った向こう側は痛みのない世界で・・
思い切り走り回るんだよって・・

血の繋がった家族(人間)が亡くなった時と同じように私達の心は嘆き悲しみうちひしがれ・・涙が止まらないのですよ

こんな私達の心がわかりませんか?

埋葬代だけ取っておきその後は山に捨てる?って・・
これが人間の死体だったらとんでもない犯罪ですよね

でもペットだから不法投棄くらいですか?

普通の・・ごく一般的な人ならこんな事出来ないはず
お金がもうかれば何でもいいの?

お金の為に乱雑な安易な繁殖をする人間に怒り涙し・・死んでまでこんな仕打ちをする人間に憤り涙し・・

人間って違うでしょ 気持ちがあって心があって暖かくて 人情や義理や色んな感情があって 言葉を話せて色んな楽しみがあって・・・・長い寿命を神様から与えられて。。。。
だけど この子達は自分の意思では何も出来ないの 話せない 自由に出かける事すら出来ない でも嘘などつかない 裏切らない 純真に一心に忠実に私達を信じてくれている
そして ものすごく大きな幸せを私達に与えてくれる


もう 

無言のこの子達でお金を稼ぐのはやめて欲しい


*後記:この事件はこの方達がブログに書いたりして広めてくれてわかった事だと思うのでリンクさせて頂きます

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

http://wanwanderland.blog22.fc2.com/blog-entry-120.html

洋服の一部でも公開すれば飼い主さんなら犯人がわかるはず。。。。




ニックネーム yuko at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

何でもわかるのね・・

6時になると同時に会社を急いで飛び出し家に着いてさらう様に二匹を抱きかかえ病院に行って来ました

亜由奈のワクチンです

美「あーちゃんが心配だから付いて来てあげたでつ」

10-4-5-1.jpg

プッ! 違うでしょ
貴方を一人で置いてくる方が心配なのよ(;一_一)

このお二人・・実はブルブル・・ブルブル・・すごく震えてるんです
ソワソワ・・ソワソワ・・落ち着かないし。。


M4V07287
by yuko


とても健康なので定期のワクチンとフィラリア時にしか来ないのに・・
一年に二度位しか来ないのに・・
まして何かされる訳でもなくただ体重測定と身体を触られるだけなのに・・

「ここって病院ぢゃね?」とわかるんですね

10-4-5-2.jpg

特にダイエットもさせてないのに4.85kgになってました
首にイボはあるけど心配ないとの事です
体重もベストだし本当にいつも健康で優良児ですねと褒められました(^_^)v

美蘭も4.6kgに減っていて二人同時に減っているのでフード変えたのかと聞かれましたが何も変えてません
この二人の減った分が私にプラスされた・・って先生は知らないようです(爆)

おまけ:昨日たまたま撮れた動画「みらちゃんずっこける編」


M4V07268
by yuko


本犬は誰にも見られてないだろうなと思ったみたいだけど・・私はしっかり見てましたし顔(イヒヒ)

おまけその2:超簡単タジン鍋

10-4-5-3.jpg

キャベツをしいてその上に鶏の胸肉スライス、塩、コショウを振りかける
そして白ワインに粒マスタードを入れかき混ぜたものをかけて蒸す
キャベツがもの凄く甘くなります(^_^)v
ニックネーム yuko at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

飽食な二日間

昨夜は上様とお姉ちゃんと外飲みデーるんるん
予定していたイタバー「ジジ」は桜まつり出店の為お休みで(>_<)
出だしが遅い我が家には遅くまでやっている所しか無く・・(上様はどんなに頑張っても10時過ぎだしね)
仕方なく居酒屋チェーンに・・

10-4-4-9.jpg

お姉ちゃんと先に始めていたのですが上様が来た時にはすでにワインデカンタ2本目だしね(笑)

お酒が入ると太るとかダイエットとかまったく忘れてしまいます・・今月は年に一度の健康診断があるのに(>_<)


10-4-4-10.jpg

酔うと必ず頼むパフェまで完食だしね

そして代行呼んで自宅の駐車場まで戻り・・その後また歩いて二軒目(笑)

10-4-4-11.jpg

お洒落で落ち着いた雰囲気がお気に入りのバー「アンジュール」に・・
オーナーの趣味&副業なので週末しかやっていません

ワイン一本以上飲んだのにここではバーボンなんぞ飲んでみたり・・
帰宅は2時過ぎでした(>_<)

それでも日曜は朝寝坊出来ません
珍しくお姉ちゃんが土曜の夜に来てくれたのは日曜の朝にこんな事下をしてもらうため・・

10-4-4-2.jpg

頭痛い頭痛いといいつつチャッチャと仕上げてくれましたよ手(チョキ)

お姉ちゃんが出勤後 この頭のまま散歩に・・

10-4-4-5.jpg

春はいいですね〜どこのお家のお庭にも色んなお花が咲きだして歩くのが楽しいです

桜もおとといやっと開花宣言でした

10-4-4-6.jpg

10-4-4-7.jpg

二分咲きってとこでしょうか

その後スーツに着替えて・・

10-4-4-1.jpg

あゆみらにはお留守番してもらっていつも行く「やま膳」に・・
日曜日は定休なのですが無理を言って開けて頂きましたよ
なぜかと言うと・・今頃なのですが結婚式をしていないので私は上様のご親戚には店で働くお義父さんの弟さん以外にはお会いした事が無く・・
今日はお義母さんの兄弟達に私の「お披露目」なんですって(爆)
一年半も経っているのでまったく「初々しさ」も無いのですが(笑)

10-4-4-3.jpg

かなり年季の入った嫁なので(笑)まったく緊張感も無く・・

10-4-4-4.jpg

勝手知ったるお店なので冷蔵庫からビール出して運んだり・・お酒つぎに回ったり・・
叔父さんには「そんな仲居さんみたいな事しなくていいんだから」と何度も言われました(笑)

そんな事言われてもね・・じっと座ってカニ食べてる訳にいかないぢゃんね

滞りなく二時間半の宴は終了しました
私は女兄弟が居ないので4人も妹さんがいるお義母さんが羨ましいです。。。

10-4-4-8.jpg

話が尽きず本当ならこの後目の前にある我が家に来て頂きゆっくりして頂くのですが・・夕方からまたお義父さんも上様もお仕事の為にここで解散
滅多に集合出来ないのに申し訳ないです(>_<)
自営業って本当に大変だとつくづく思った一日でした。。

・・とこの辺りで美蘭をトイレに行かせて来るのを忘れた事に気づきどんっ(衝撃)
お見送りもそこそこにダッシュで帰宅
みらちゃん・・珍しく粗相しないで待っていてくれました

が、夕方ちょっと留守にした間にリビングのラグに何ヶ月かぶりでちっこされました(;一_一)

昨日今日と私だけ飽食だったので怒っているのでしょうかね。。。。。




ニックネーム yuko at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする