2010年05月31日

またお休みしますの・・

土曜日休んだばかりぢゃん・・って?(;一_一)

6/1の火曜日は父が亡くなって35日なんです
家族でお墓参りに行くので今夜からお姉ちゃんと実家に行って来ますので留守に致します

土日の連休は・・

10-6-1-1.jpg

亜「あたちはキレイなお花見てきたんでつよ」

10-6-1-2.jpg

美「あたちは身体を鍛えてきたんでしゅよ」

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

10-6-1-3.jpg

ところでダリアって真夏のお花かと思ってたら今咲くのですかね??
ニックネーム yuko at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お休みご連絡

明日は旅館業です なのでこちらはお休みさせていただきますね。。

10-5-28-1.jpg

今・・コトコト・・豚の角煮を作ってます
忙しくて本日は写真が無いので動くみらちゃんシリーズ(笑)

「迷惑なみらちゃん」


M4V08184
by yuko


亜由奈サマは眠いのだけど隣でワサワサと動いてます

10-5-28-2.jpg

ウザいね(笑)

10-5-28-3.jpg

広いのに・・なぜ近くに来るんだろうね(笑)

「せっかちなみらちゃん」

ご飯のマテ!
ヨシの「ヨ」で食べ始めてしまいました
慌ててあとから「シ」を言いました(笑)


M4V08181
by yuko


食べるのも超せっかちに食べます。。



ニックネーム yuko at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わってるみらちゃん

大好評の(勝手に)みらちゃんシリーズ 第三弾

普通はわんこはフンをする時に目立たない所というか・・草むらとか道路の端っことかにすると思うの
実際亜由奈サマはこんな所で済ませます下
それもくるくる回ってからね

10-5-27-1.jpg

絶対に車も通らず安全な場所・・

ところがうちのみらちゃんはと言えば・・だいたい3メートル位地面の匂い嗅いだらいきなりいきばってブリっフン

10-5-27-2.jpg

今朝は横断歩道の手前の所でした
まだ・・いいのです 横断歩道の途中でする時もあって車を停めた事もあるんですから(;一_一)

しかもね・・歩きたいのは道路の真ん中らしくて・・何度引き寄せても中央に出て行きます。。

10-5-27-3.jpg

いくら田舎とはいえ一応駅の近くなので車は数台通るのですよ(笑)
いつも危険なのです。。

雨上がりの庭は緑がイキイキしてて綺麗よねって・・お友達の所で言っていて・・
うちの数少ない庭の緑の中でもこんな綺麗な緑があったわ〜って写真を撮っていると・・

10-5-27-4.jpg

ミニトマトね

10-5-27-5.jpg

美「あたちの・・お鼻も・・イキイキですねんっ」

ん??

10-5-27-6.jpg

・・・・・確かに・・・
みらちゃんのお鼻 イキイキしてるね。。。。。。。。。

相変わらず変わった所があるみらちゃんなのでした。。








ニックネーム yuko at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

おもしろいみらちゃん

昨日に引き続きみらちゃんシリーズ

だって・・公休日だけど雨なのでどこにも出かけられず写真も無いのですもの(;一_一)

窓際のカドラー 美蘭がしきりに掘ってます
何隠してるの?

身体を起こしてみると・・

10-5-26-3.jpg

ボールを5個温めてました(笑)
大事な大事な「キュッキュッ」は?というと・・

10-5-26-4.jpg

しっかりお尻の下で温めてました

みらちゃん・・こういう所がとても可愛くおかしく愛おしいです

掃除機でもかけましょう

みらちゃんが近寄って来たので・・

10-5-26-1.jpg

電気下さいと言うと・・

10-5-26-2.jpg

美「どうぞ、どうぞ、東京電力より安いでつよ」と
気軽にくれました

こんな所がとてつもなく面白いみらちゃんなのでした。
ニックネーム yuko at 17:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

うるさいみらちゃん

とにかく・・寝ても醒めても「キュッキュッ星人」なみらちゃん
散歩後のひと休みの間も離しません

10-5-25-2.jpg


M4V08164
by yuko


うるさくて亜由奈はソファに避難して寝てる間も・・


M4V08161
by yuko


10-5-25-1.jpg

しかも自分も眠くなってソファに上がるとその「キュッキュッ」を亜由奈のお腹の上に(爆)おいて寝てますし。。



ニックネーム yuko at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

現実にありえる話

三月に会社の隣の郵便局でおきた強盗事件の時も思いましたが・・
今朝も出勤して眼を疑いました

10-5-24-1.jpg

車やなのでショールームに車が展示してあるのは普通なのですがこれは展示の車ではなく・・

10-5-24-2.jpg

表からポール二本なぎ倒して入って来てしまったんですって
閉店後だったのでお客さんもいなくて運転手も怪我もなく良かったのですが・・
今年になってからも居酒屋に車が突っ込んで・・という事故がありましたよね
こんな事ってテレビや新聞で見る身近では起こらない事案だと思ってましたが
現実にあるんですね・・
ちなみに単なる操作ミスでの事です これを見ると「車は走る凶器」と言われますが本当だと実感しました。。
私も毎日運転するので本当に気をつけないといけないと肝に銘じました
いつもは眠くなる午後の運転 今日はお目目パッチリでした

ところで昨日載せたこのお花

10-5-24-7.jpg

お友達が「レースフラワーっぽいね」 と教えてくれてあぁ・・先日薔薇を買った時何と合わせたらよいかお花やさんに聞いたらかすみ草とかレースフラワーがいいんじゃないと言われたのを思い出し 花やでも売ってる花がこんな河原にとんでもなくあるなら買わずに取りに行けばいいよね と思って(笑)
ネットで「レースフラワー」と検索してみましたら別名「毒芹モドキ」って出てて・・

それがコレね下

10-5-24-9.jpg


じゃ毒芹ってどんなの?・・と検索してみましたら・・コレね下

10-5-24-8.jpg

非常に有毒だと!!
でもどこが違うのよ?どっちだかわかんなくない??
一番上の写真が無毒なのか有毒なのか非常に気になる(笑)

ご心配をおかけしております体調ですが本日は顔面の痛みも消え金槌でたたかれる痛みもなくただの頭痛&めまいになりました
で これについても調べてみました

10-5-24-3.jpg

ら やはりこちら系の症状によく似ています(笑)

でも・・

10-5-24-4.jpg

亜由奈サマったら「若年」が余計じゃないかと申しておりまして(爆)

いいのよ いいの
「若」という文字が入るだけで安心するんだから手(グー)

10-5-24-5.jpg

(爆)顔(ペロッ)
ニックネーム yuko at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

体調不良なんですよ・・

何がどうって一言で言えないんだけどとにかく身体がだるい、重い
金曜は顔の左半分が痛くて珍しく夜の10時半から朝まで寝て・・
土曜日は会社に行ったけど今度は顔じゃなく左後頭部が金槌でコンって殴られたようにたまに痛んで・・まさか脳の病気とか?!不治の病?!
横になっててアレが思い浮かんだよね
百恵ちゃんの赤いシリーズ(笑)
「あとどのくら〜い生きられますか〜?」みたいな(爆)
で土曜日も早寝して今日・・頭痛の回数は減ったけどとにかくだるいのよ
立っているとめまいしそうな感じ(;一_一)

ちょうど運よく(笑)お天気も悪いのでゴロゴロ・・
買い物とランチだけちょこっと出かけました
途中の河原の両脇に白いお花が群生していて・・

10-5-23-1.jpg

何でしょう?背の高い花です

・・とここで赤い服着た何かを見つけましたむかっ(怒り)

10-5-23-2.jpg

犬のようです

10-5-23-3.jpg

一匹はとても元気よく駆けづり回ってました

保護してみると・・

10-5-23-5.jpg

リードもしてるので最近までどこかで飼われていたようです

10-5-23-4.jpg

10-5-23-6.jpg

上様がお風呂に入れてみようと言うので
車の中にあったバスタオルに包んで持ち帰りました

とその前にランチ
久々のオステリアジジ

10-5-23-9.jpg

久々だし上様支払いだし(笑)デザートだって何だって食べられるのに食欲もイマイチでパスタがやっとこです
ほんと調子悪いらしい(;一_一)

でも先ほどの汚い二匹を洗わないと・・

10-5-23-8.jpg

上様も協力してくれてこんなに綺麗な子になりました
シーズーらしいです(爆)

これが三時頃 その後も夕方まで寝続け・・
夕飯の準備は椅子に座りながらね(笑)

病気は気から・・というので頑張ってパソコンつけて・・現在に至ります

もしかしたら・・
もしかしたら・・

若年性(爆)更年期の始まりかもです。。。
ニックネーム yuko at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

真夏のようです・・

今日は朝から暑い

10-5-21-1.jpg

30度近くになるらしい
植えたばかりのミニトマトの苗もぐんぐん育っている

でもこれが先週でなくて良かった・・
だって外壁の塗装終わってるのに足場の業者の社長さん宅でご不幸があったらしく一週間以上足場組んだままほったらかしだったの
窓も開けられないし(;一_一)

で・・何色になったかって・・

10-5-21-2.jpg

足場取ってみればなーんにも変わってませんでした(笑)

暑い日の散歩後は亜由奈サマは必ず・・

10-5-21-3.jpg

お風呂場の蛇口から直に水分補給です(笑)
ちょっとはしたないけど(笑)美味しそうにゴクゴク飲むのでやらせておきます。。

暑いはずです
窓辺のハイビスカスは・・

10-5-21-4.jpg

今年一番の花を咲かせてました

夜の散歩後は・・

10-5-21-5.jpg

床に二匹落ちてました(笑)

ところで顔の半分が痛む事ありますか?
左側の目の周り鼻の横・・ほっぺも痛い
調べたら三叉神経痛?とか・・・
明日には治って欲しいな。。
ニックネーム yuko at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

日進月歩だよ

昼休みに戻ると・・廊下の先に何か落ちている

10-5-20-1.jpg

ん?タオル?

近づいてみると・・

10-5-20-2.jpg

あらっ!美蘭のチ〜です
これを見て普通の人はどう思うのでしょう
私は感動しちゃうんです(笑)だって一人でトイレに行けたって事だもの
した後でシートブリブリしたり引っ張り出しちゃうけどそれでも進歩なのです

私が毎日悩んで涙してもう誰かに育ててもらおうとまで思った美蘭
今でも人のいる所では出来ないので時間をみて誘導して・・
学校の休み時間に「みーちゃん一緒におトイレ行かない?」と連れション的な乗りで(笑)
私は柱の陰で家政婦は見た状態で(笑)し終えるのを待ってるのですが・・
待ってる間に自分でもしたくなっちゃったりね(爆)
ここ数ヵ月は一人で行く時があるんです それも人の目を盗んでだけど。。
美蘭の出来るトイレはリビングからは10m以上も離れているんです
そんな所までトボトボ歩かなくても行き着くまでには5個もおいてあるのに(笑)

今日は朝から雨・・チ〜は声かけで出来るようになったけど問題はフン何度か声かけましたがしてくれずカッパ着せて外に行って済ませました
夜は時間があるので家でさせる練習にと思い夕飯の後もほっておきました
少し経ってから「ねぇみらちゃん うん しに行かない?」と声かけ
あまり気乗りしないようでしたが(笑)トボトボ歩いて行き・・柱の陰から「うんね うん がんばって おりこう」と何度も声かけたら

出来たのですよ!!

しかもちゃんとシートの上に収まってる
嬉しくてティッシュに包んだぬくもりのあるフンを思わず上様に見せに行きたい衝動にかられました(爆)

10-5-20-3.jpg

美「やれば出来るんでしゅよっ」

美蘭は遅いけど確実に進歩してるんですよね

・・とこうやって褒めた次の日は何かやらかしそうだけど(;一_一)

ところでアイスプラントって知ってます?

10-5-20-4.jpg

多肉ちゃんなお野菜 ほんのり塩味がするんです
この水泡がプチプチと何とも言えない食感
メタボの予防にいいらしいです
フランスの三ツ星レストランでも出されている食材なんですって

あゆみらにもちょこっとお裾わけ

10-5-20-5.jpg


M4V08112
by yuko


生野菜の嫌いな亜由奈はペロッと出してましたが美蘭はプチプチ味わって食べてました

おまけ:先日の日曜に行った山道


M4V08083
by yuko


左側は崖です(笑)
怖くて急いでリード付けました。。
ニックネーム yuko at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

連休でした

昨日は・・

10-5-19-3.jpg

日差しの強い中お姉ちゃんと沢山歩き・・

10-5-19-4.jpg

10-5-19-5.jpg

綺麗なお花を沢山見て大満足るんるん

昨夜は亜由奈サマもみだらな格好になる程爆睡

10-5-19-1.jpg

その訳は ぶろぐ其の弐 にて・・

そして今日は同じ家の別の出口から出て別の車に乗り別の道路を通って・・現地集合

10-5-19-2.jpg

上様と不倫の仲のような(爆)ランチして来ました
ニックネーム yuko at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

暑いらしい・・

今日は・・

10-5-17-1.jpg

あちこちで倒れてました


朝から不機嫌で出かけた(笑)昨日の様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

腑に落ちない亜由奈

最近夕飯の時に美蘭はちょこんと膝に乗ってくる

10-5-15-1.jpg

まずは上様の膝に・・
そのうち私の膝にも・・

10-5-15-2.jpg

その間亜由奈サマはせっせとちょうだいポーズで催促のし通し・・

10-5-15-3.jpg

腰に悪いから何度も止めさせるのだけど・・

10-5-15-4.jpg

亜「あぁ・・・つかれた・・」

で こんな苦労をしながら亜由奈はおこぼれをちょうだいするのに美蘭は膝に乗ったまま何の苦労もなく同じ物を同じだけ貰える(笑)

10-5-15-5.jpg

亜「なんか・・おかしいよね?」

ほんと・・おかしいよね?(爆)

だから膝から何度も下ろすのよ
すると・・

10-5-15-6.jpg

亜由奈サマはサッと空いた膝に乗り・・

10-5-15-7.jpg

ずーずーしい美蘭・・絶対に仕返ししてやる・・と心の中でつぶやくのでした

なので今夜のバトルは負けてません


M4V08082
by yuko


亜由奈サマ 優勢です。。
ニックネーム yuko at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

シーズー大好き

もともとワンコはあまり好きでなかったの・・・
でもある時犬嫌いのお姑さんが二階に来ないようにと・・不純な動機で(笑)亜由奈サマと暮らすようになってはや7年・・
ハマっちゃったのよね〜どっぷりシーズーにわーい(嬉しい顔)

10-5-14-1.jpg

素敵よね〜アスラン君るんるん
こんな素敵なシーズーと暮らせたら毎日幸せじゃない?目の保養になる揺れるハート

でも現実に戻ると・・

10-5-14-2.jpg

こんなシーズーと暮らしてますの(笑)
でも先月ゴンタンママのおかげでこの子達にも日の目を見る機会が与えられたのです
雑誌のお洋服のモデルですよ手(チョキ)

一抹の不安があるのは・・みらごんだけどね・・

10-5-14-3.jpg

・・・案の定上ですよ(爆)

一方何の心配も無い亜由奈サマは・・

10-5-14-4.jpg

やはり期待通りにちゃんと目線もくれて手(チョキ)

しかも・・

10-5-14-5.jpg

「ちょうだい」ポーズまでサービスです(笑)

・・でみらごんのお顔は無いかというと・・本当は頑張ってちゃんと出来てましたよ

10-5-14-6.jpg

ほらね(笑)
ちょっとロンドンとパリを見てるようなお目目ですが(笑)
これがまた可愛いのです(親馬鹿ですが)

みんなお家で飼ってる犬種が一番っ!と思うのは当たり前ですがとにかく吠えない、静か、落ち着きがある、やけに人間っぽい・・・シーズーが大好き

シーズーファンが増えてくれる事願っちゃいます
ちなみに会社の私の隣のデスクのN店長はシーズーファンになって来たようで携帯の待ち受けがあゆみらだったりお友達の名前は全部覚えてたり(笑)Good

以前はよく投稿してたので亜由奈は何度も雑誌に載りましたが美蘭が初めて掲載されてるこちら「シー・ズー・ファン Vol.2」1300円+税は誠文堂より本日発売です

おまけ:手タレントデビュー

10-5-14-7.jpg

ブッ顔(イヒヒ)
明日から・・あちこちからオファーが来たらどうしようかと今から心配です(爆)


ニックネーム yuko at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

話題いろいろ

まずは散歩ネタ

ちょっと前から道端に咲くこの花の不思議なとこ・・

10-5-13-4.jpg

一体順番はどうなの?
最初はAがつぼみで・・それが咲いて@の花になりやがてBか・・と
でもお花が上を向いて咲いているのでつぼみがこんなにこうべを垂れてるってどうなの?

じゃ@の花が終わった後にBになって・・やがてそれがAで中には種が入ってるとか?
どうでもいい事だけど気になって・・・

次は社内ネタ
この3/30の記事の事件覚えてます?
「強盗事件!!」

この表彰式が4月の末頃に警察署であったのですよ
感謝状と記念品

10-5-13-11.jpg

この記念品が笠間焼きの夫婦湯呑なんだけど小さい方は苗字「〇〇殿」で大きい方が名前「祐一殿」なの 
苗字と名前が別なのも面白いけど小さい方が苗字って??夫婦で使う場合大きい方が旦那さんだからそっちが名前で・・奥さんが使う小さい方が苗字って事なのかな?(笑)

10-5-13-33.jpg

ネットのニュースでも載っていたらしい
先日上様と行った居酒屋でも「社長さん新聞に載ってたねー」と言われました
今 ちょっとした有名人です(笑)

次は食べ物ネタ
今日の三時のオヤツは大福でした
ちなみに10時はどら焼きね(笑)

10-5-13-2.jpg

それにしてもこの大福の粉・・どうしてこんなに付いているんだろう?
裸で並べるのならくっつかないように・・という事なのかもだけど個別包装なら必要なくね?何のための粉なの??

本日のあゆみらネタ

珍しいです・・・

10-5-13-5.jpg

いつもはずーずーしく亜由奈の上に乗って寝ている美蘭が下に・・
しかも亜由奈は座イスで美蘭は畳に・・です
上下関係っていうものを少しはわかってきたのでしょうか?(笑)
ニックネーム yuko at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

右往左往でおお忙し

ちょうど今から二ヶ月前にも通った高速道路

10-5-12-1.jpg

父が11日の夕方入院し翌12日にこの道路を通って病院に向かいました
あれから二ヶ月・・何度この道路を通った事でしょう・・
早いものです 二ヶ月前にはまさかこんな事になるとは思ってもみませんでした
転んで入院したのでリハビリで歩けるようになると思っていたからね

今日実家に向かった訳は母が耳が不自由で補聴器をつけているのだけど調子が悪く・・話が聞こえないとあまり外に出たがらないので最新の補聴器を母の日のプレゼントしてあげる為です
ちょうど今日はJAで補聴器の出張相談会があるという
最新の補聴器を試して欲しかったから・・父がいなくなって一人になってしまったので家にこもりきりになるのも心配だし

父の霊前はまだ華やかでした

10-5-12-2.jpg

ネットのお友達のRママさんからの供花も優しいメッセージと共に・・
Tちゃんからのお香典もお供えさせて頂きましたよ ありがとうございます

霊前もお花がいっぱいで華やかでしたが庭も春爛漫でした

10-5-12-4.jpg

オダマキ・・色んな色があるのですね

亜由奈は母が麻里亜ちゃんを抱っこすると焼きもちを焼きます
必ずピトッとくっついて監視してます(笑)

10-5-12-5.jpg

今日は自分の方が芸があるとアプローチしてましたし(笑)

10-5-12-6.jpg

わんこの知能は三歳児だという
今は亜由奈サマの方が上だけど・・どんどん追い越されてしまうね(>_<)

補聴器は数万円で買えるものではないので慎重に選んでもらう為に後日家に来てもらう事にして・・ゆっくりする間もなくまた高速でとんぼ帰り

10-5-12-8.jpg

来る時は雨だったのに帰りは素晴らしい五月晴れになって・・
思わず予定変更(笑)我が家を通り越して水戸まで・・
お姉ちゃんの美容室に行く予定がそこも通り越しました(爆)

10-5-12-7.jpg

着いた所は偕楽園下の公園
何が咲いているか見たかったんだもの・・

10-5-12-9.jpg

つつじ、ヒメキンギョソウ、矢車草が満開でした
美味しそうな(笑)梅の実も・・

10-5-12-10.jpg

相変わらず・・・人が居ません

10-5-12-11.jpg

10-5-12-13.jpg

広い芝生でいつものように美蘭は駆けづり回ってました

10-5-12-12.jpg

梅の花香る春もいいけど新緑の五月もまた良いね

その後若白髪(笑)を染めにお姉ちゃんの美容室に・・

10-5-12-14.jpg

10-5-12-15.jpg

あゆみらはたかえ店長やお姉ちゃんが動くたびにキョロキョロ
だけどまったく声を出さないのでわんこが居るとわからないお客さんも居たりね(笑)

私は白髪染めの後ちょっとカットもしてもらいました

10-5-12-16.jpg

こんなに短いのは何年ぶりだろ?!
頭が軽くて毛が無いように思えます(笑)
お姉ちゃんの練習台だったのですが・・お姉ちゃんが店長に言ってるの聞こえました

「髪が薄くて・・二段しか出来ないんです・・」 ですって(爆)

つまりママでは結局練習にならないって訳ね(笑)
髪の多い方ぜひカットモデルはいかがでしょうか?(笑)

朝も早よから右に左に走行160キロ・・それでもやりたい事の予定は終わらず(;一_一)
ボーっとしてないのに時間が足りません
時間の使い方が下手なんでしょうか。。


おまけ:初めて知りました 結婚式ならまだしもいまどきはお葬式にもアルバムがあるんですね 焼き増しで我が家にも頂きました

10-5-12-17.jpg

集合写真はまだわかるけど・・

10-5-12-18.jpg

こちらのアルバムは本当に結婚式のように重厚な物でした
中を見ると・・・つい先日のお別れを思い出します
三夜家に居たので冷たくなった父に触れ毎晩会話してました

出棺の時に最後に触れた頬・・
その冷たさは一生忘れないと思います
お姉ちゃんも棺の最後の釘打ち ちゃんと出来たね

写真というのは記憶を留めておく為のもの
嬉しい瞬間も悲しみの瞬間も・・時間は戻らないので・・お葬式のアルバムもいいのかもね。。


ニックネーム yuko at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

キレイキレイデー

まず昨日の件ですが・・とにかくお口がきけないのでどこが具合悪いのか痛いのか辛いのか・・まったくわからず病院の先生だって「想像」だと思う
私が思うに昨日の亜由奈の異変はコレがつまったとしか考えられない・・
(美蘭なら誤飲もあるけどね)

10-5-11-1.jpg

太さはお箸の細い部分位で長さは10センチ程度
これを私が昼食終わって戻る時に半分こにしてあげていく
毎日の習慣
このガムをあげる事になったのは美蘭の分離不安の解消
「ママが居なくなる=楽しい事がある」 と関係づけて覚えさせた為・・
だから昼に戻るアラームがなるとあゆみらはガムが貰える嬉しさでルンルンで私に寄って来る

昨日はこれが裏目に出てしまったんだよね・・・と想像する
昨夜も今朝も食事はちゃんと食べて散歩も行き通常に戻った

・・ので安心して美容室に送り出しました
今日お休みのお姉ちゃんが送迎してくれましたよ(^_^)v

会議だったので遅い帰宅になり・・楽しみにあゆみらに会うと・・

10-5-11-2.jpg

疲れた様子でソファにぐったりだし・・

でもね 今日しか綺麗なお顔&ボディは無いのよ
モデルに協力してよ!

10-5-11-3.jpg

あーちゃん!まっすぐ前向いてよ〜!

10-5-11-4.jpg

亜「何かくれるのけ?」

・・・あげないけどさ・・

みらちゃんもこっち向いて〜!

10-5-11-5.jpg

キュッキュッは放してこっち向くっ!

美「盗るつもりでしょ?」

・・・盗らないよ・・臭そうだし・・
それより今日予備の分注文してあげたんだからね?!

10-5-11-6.jpg

美「何十個??」

・・・・・さ・・三個だけどさ。。

やっとこ日曜日のお出かけアップしました
ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜由奈緊急事態でした・・が

今日は仕事帰りにサン〇でストッキングなど買って・・スーパーにも寄って・・いつもよりも30分位遅い帰宅でした

ら お義母さんが今日はあーちゃん様子がおかしいのよ・・と言うのです
午後からひとっつも動かないと・・
慌てて駆け寄るといつもならあゆみら尻尾を振ってお出迎えがなく(美蘭はいつも通り)ぐったり寝ているではないですかどんっ(衝撃)
あーちゃん どうしたの?と言って立たせようとしてもすぐにぐったり下を向いて伏せてしまって・・

急いでいつもの病院に電話すると今日はとても混んでいるし7時までに受け付けに入らないとダメと(>_<)
時計を見たら5分前・・
お義母さんがみらちゃんはおいて行っても大丈夫じゃない?と言うので取り急ぎ亜由奈抱えて病院に・・

したら7時2分で(>_<)
しかも待合室は超満員!なぜにこんな時間に??
それにもう7時過ぎてるから駄目だと受付で言われて・・それでも「亜由奈が動かないんですっ!」と
先生に聞いて長く待ってもいいなら・・との事で・・少し待っていたのですが・・

でも結局は緊急のオペが入ったので今夜は無理だと(;一_一)
上様に電話をして水戸の病院の電話番号を調べてもらってそちらに向かいました
着くまでの約40分の間色んな事を考えましたよ
本当に様子がおかしいのですもの・・いつもなら「あっワンワンだっ」と言うと跳び起きるのに反応無し。。

49日まではあの世とこの世をさまよっているという父
まさか寂しいからって亜由奈連れて行かないよね?
お父ちゃん 亜由奈助けて・・連れて行かないでよね?!

午後からおかしいならなぜもっと早く連絡くれなかったの?と八つ当たりしたり・・
私の昼ご飯は欲しがったし・・誤飲はもうしないのでそれも考えられない
何?
・・もしかしてお留守番させる時にあげる牛皮のガムがひっかかってる??
20分も走った頃でしょうか
亜由奈がウエッって二回ほど吐く真似のような事をしたら動いたのです
それでもとにかく病院に・・と赤信号ももどかしく・・

で病院に着いたらここも超満員で・・

10-5-10-2.jpg

水戸で一番大きな病院で一応24時間体制ですが8時過ぎると時間外料金がとられると言う
でも幾らかかっててもいいのです
たまたま今日は水曜に使う予定があって下ろしたばかりでたんまりあったしね(笑)
ざっと見て20人位待ってましたよ

受付でざっと様子を話して・・立たないんです・・と言って床に降ろすとなんと立ってキョロキョロしてるんです

えっ?

結局診察に一時間強待って下された診断結果は細長いステック状の牛皮のガムが喉に引っかかっていたのではないかと・・
毎日の習慣で食べてる物でも何かの拍子で残りわずかになったガムが横に?なったりしてたのかもって・・
それが車に乗ってる間にスッと下・・胃の方に降りたのかもと。。

おお騒がせでした・・・

10-5-10-3.jpg

ほっと安心して足元見たら汚い健康サンダルだし(>_<)

10時半過ぎに帰宅
急いでご飯を出すと亜由奈サマもペロッと食べましたし(;一_一)
それから夕飯の支度、弁当のおかず作り、洗濯をしながら12時頃散歩に連れ出すと普通に歩きましたし(;一_一)

10-5-10-4.jpg

亜「たまには心配かけたかっただけでしゅよ」

・・・・・・珍しくお義父さんもどうした?って心配するほどだったのに・・
何でもなかったみたいです

・・と言う事で昨日のお出かけの様子はまた後ほどアップします

今から夕飯です。。。
ニックネーム yuko at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日前夜祭

今日は母の日ですが・・
昨夜のうちに頂きました手(チョキ)

まずはお姉ちゃん
土曜日は彼デーなので滅多に来ないのに突然やって来ました
プレゼントだけ置きに来たよぉ〜ととんぼ帰りでしたが・・

10-5-9-1.jpg

好きなお花とこれまた大好きなイングのお洋服るんるん
今年の夏はチュニックとレギンスで・・と決めていたのでちょうどいいです
色は私の一番好きな黒グッド(上向き矢印)

夕方に上様から子供達はママの所に行くので夕飯いらないよとメルがあったので
じゃ母の日だからお外ご飯したいとダメもとでリクエストすると9時半には出かけられるかも・・とグッド(上向き矢印)

ウキウキ気分で夜道を歩き始めました
ん?お隣のお花やさん 電気もついてるしお花も出しっぱなし
さすが母の日前夜だから営業中なのかな?と中を見ると閉店してました

10-5-81-1.jpg

でも・・この状態ですよ(笑)
田舎だから安心なのでしょうか 入口前にはお花が沢山出しっぱなしですよ(爆)
そしてお寿司屋さんに・・って思ったらもう閉店ですって(>_<)
まだ9時半なのに・・仕方なくイタバーに電話するとここもすでに閉店・・
今更おうちご飯にするのもね(;一_一)

という事でかなりご無沙汰の居酒屋「百年」さんに・・

10-5-81-2.jpg

色んな物が食べられるので居酒屋さん系は大好きです

10-5-81-3.jpg

よく食べました(笑)

二次会はお決まりの週末限定オープンのバーアンジュールに・・

10-5-81-4.jpg

10-5-81-5.jpg

ほんと・・雰囲気が最高です
マスターは不動産業が本業なので週末しかやってませんがお気に入りのお店ですわーい(嬉しい顔)

・・であゆみらからの母の日は・・・

DSC08028.JPG

こうやっておりこうさんにお留守番してくれた事と二人ともいまだに病気知らずという事
健康でいてくれるだけで一番のプレゼントですねGood

そして一夜明けた今日の日曜日は・・

10-5-81-7.jpg

こんな所に行って来ましたが・・その様子はまた明日(笑)


ニックネーム yuko at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

おかげさま

以前は12時まで食べないで上様が仕事あがるのを飲まないで待っていたんだけど・・
最近は先に始めちゃってるのよね

単身赴任とか一人暮らしなら何とも思わないんだろうけど・・下に居るのに一人みたいな感じで・・
まして今はボーッとしていると父の事思い出してセンチメンタルになっちゃうんだよね

昨夜の12時・・パソコンの電源も落としてさぁ先に食べちゃうかって座ると・・

10-5-8-1.jpg

亜由奈サマが上様の座イスに座って・・

亜「あたちが居るから寂しくないでしょ」と

そうね おかげさまであーちゃんが居るから寂しくないのよね

と・・その脇を見ると・・

10-5-8-2.jpg

亜由奈サマの隣にちょこんと美蘭がお座りしてて・・

美「あたちもいるから楽しいでしょ」と

そうね みらちゃんが居るから毎日楽しくてそしてボケていられないのよね

でも・・

10-5-8-3.jpg

亜、美「だから早くさっさとおこぼれちょうだいなの!」

・・・なんだ・・結局そっちかよ(爆)
心配してるんじゃなかったのね(;一_一)

おまけ:今 来てる塗装やさんの中に若者がいるらしい

10-5-8-4.jpg

翔太くんという名前のね(笑)

一瞬サッシに落書き?と思ったら保護してるビニールにでした(笑)
ニックネーム yuko at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

楽しみな事

肉屋に嫁いでも魚介類は好きなわけで(笑)
魚市場に行った夜はとても楽しみるんるん
昨夜はマグロのカルパッチョ、はまぐりの酒蒸し・・上様がたまには白が飲みたいと・・キュッと冷えた白ワインに合う料理にしました

10-5-7-1.jpg

かぶとハムのマリネも作り美味しいね〜と言いつつ夜が更けて行きました。。

それからGWは毎年恒例ですが上様の種やさんの同級生の店の苗販売に上様が行きお花や野菜の苗を買って来てくれました

10-5-7-2.jpg

早く植えたいなぁ 楽しみです

でもね・・

10-5-7-3.jpg

まだ外壁塗装が終わってないので足場の邪魔にならないようにプランター関係ははじっこの方に乱雑に寄せられて(>_<)塗装やさんが帰るまでは何も出来ませんし。。

そして毎日のあゆみらの楽しみな事はこの黄色いマークの所の窓から下を通る人やわんこを眺める事

10-5-7-4.jpg

ところがこの楽しみも塗装が終わるまではお預けなのですよ(;一_一)
今日も午後から雨なので職人さん帰ってしまったし・・いつになったら終わるんだろう。。

そして・・美蘭の楽しみな事はもちろんキュッキュッ


M4V07960
by yuko


毎日毎日・・本当に飽きずに遊んでます。。


追記:この3月にご主人を癌で亡くされたお友達から頂いたメールの中の一文
「病院の先生に言われました、事故とか心臓その他の病気でお別れをする間も無く逝ってしまう中・・・癌はお別れの期間を与えてくれているのだよ・・・と」
確かにそうかも知れません 家族は看病をしながらも完治しないとわかっているので一分一秒を大切にして来ました ただ・・ただ・・別れの時が一分一秒でも遅くなって欲しいと願いつつ。。。
後悔は全くないと言えばうそかもしれませんが・・私は一ヶ月半の中で少しずつ覚悟を決めて来たので救われてる気がします
CMでもやっているように二人に一人が癌にかかる時代です 発見が早ければ治る癌もあります 体調の変化、異常を感じた時はすぐに受診する事をおすすめします 自分の体は他人ではなく自分が一番わかる事ですから。。。





ニックネーム yuko at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする