2010年06月30日

みらちゃんキスの味を知る

昨夜はお姉ちゃんがお泊りでした
朝のお別れのご挨拶・・

10-6-30-2.jpg

亜由奈はお姉ちゃんとのお別れが名残惜しいらしくかなりしつこいチュ〜キスマークですが美蘭はボーっと窓の外を眺めてます

でもあまりにしつこいので気が付きました(笑)

10-6-30-3.jpg

美「あーちゃん 何してんの?」



M4V08830
by yuko



みらちゃん あーちゃんほどしつこくなくていいけど親愛なる人とのお別れのご挨拶はお口とお口で軽くチュッキスマークするものなのですよ

美「へぇーそうなんでしゅか・・じゃやってみましゅ・・」

10-6-30-4.jpg

ほぉ〜なかなか良く出来ました
軽く・・でいいんだからね?舌など入れなくていいんだからね?(爆)

美蘭がちょっぴり大人の味を知った今日の公休日は朝から雨(;一_一)
でもどうしても紫陽花が有名な水戸の保和苑に行きたくてとりあえず途中で止むのを期待して車を走らせましたが・・止みません

ひとまずニト〇で時間つぶし

10-6-30-8.jpg

ここは何でもお手頃でいいねー
いいモノを長く使う派じゃないので私にピッタリです

も一ついい所は屋根つきの駐車場が広いのです(笑)

10-6-30-9.jpg

平日は車もないのでこの駐車場をぐるぐる三周しました

それでも雨が止まないので近くのホームセンターへ移動・・

10-6-30-10.jpg

ワンコ用カートも広いし店員さんがワンコに好意的なのでここもお気に入りの所
ビバホー〇るんるん

ただね・・・3万・5万・7万だったかな ペットお買い得!なるものをやってました こういう売り方は嫌いです(>_<)
簡単に安く売って・・簡単に飼えるから・・簡単に捨てる人がいるんです
売る時にマイクロチップを義務化にしてもいいと思うんだけどね

見るたびに切ないガラスケース・・

10-6-30-7.jpg

あゆみらが一度も入った事のないガラスケース
毎日毎日この中でこの子達は何を考えているんだろう
いい縁があって幸せになって欲しいと願うばかりです。。

・・とここを出てもまだ雨が降りやまず・・あきらめて家に帰る事にしました
・・と家に着いたら雨があがっていて道路も乾いてきてます
・・と4時だけどまだ明るいし・・
・・とあきらめきれない紫陽花を見に我が家の第二の庭に・・

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

可愛いモノ

美蘭 二歳になっても手遊びが大好き
いまだに私の手を甘噛みして遊びます


M4V08800
by yuko


ちゃぁんと手加減して噛むんだよね
可愛いなぁ〜

そして目が合うとお腹をパカッと開いて「撫でて〜揺れるハート


M4V08797
by yuko


人間を疑う事のない美蘭 見ず知らずの人にもやるのでそこだけは心配ですが(笑)
でもこの人見知りしない所がこの子のいい所
みんなに可愛がってもらえます

・・と亜由奈サマ・・動きがないので動画が無い(笑)
朝も昼も夜も食べてない時は寝てばかり・・

10-6-29-5.jpg

でも寝顔も可愛いんだけどね
人間に換算すると40歳越してるのに(笑)薄目開けて寝てても可愛い黒ハート

そして今日は会社に血の繋がってない(笑)孫達が来ました

10-6-29-1.jpg

ゆうが君の妹の愛蓮ちゃんとゆきの子、蒼空くん
パパにお弁当を届けに来た愛蓮ちゃんとお姉ちゃんと待ち合わせしていたゆきが偶然同じ時間に来ました

10-6-29-2.jpg

純真無垢な天使達 この位が一番可愛いなぁ〜

仕事で車を運転中 前方の竹やぶに白い物体が??
後方から車が来ていなかったので一旦停止してコンデジをズームで撮ると・・

10-6-29-3.jpg

白ヤギさんじゃないですか!
こちらをジーッと見てる 可愛い〜

それにしても田舎ですねー囲いも何も無いのに放牧?・・いや放山羊(笑)
のどか過ぎるわーい(嬉しい顔)

そして今夜はお姉ちゃんがお泊りに・・
これは・・可愛いと言うか・・面白いと言うか・・

10-6-29-6.jpg

お姉ちゃんたら数年前から化粧ポーチがコンビニのビニール袋なんです(笑)
思い起こせば昔お金をビニール袋だか封筒に入れ持ち歩いてた時もあったよね?(爆)

話は変わって・・昨夜また頂き物がありました

10-6-29-4.jpg

レオママさんから・・
私の父と同時期で・・同じ病気で闘病なさってました
父の方が先に天に召されて・・まだ若いレオパパさんにはその分まで頑張って欲しいと願っていたのですが・・
先だって49日を迎え・・今は父と同じ遠い空からご家族の事を見守る人となりました
ご供花のお返しと美蘭の誕生日に・・と・・
まだ何かとお忙しいでしょうにお気づかいありがとうございました


ニックネーム yuko at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

蒸すわぁ〜・・・

それにしても昨日は凄い湿度でした(>_<)
夜9時近くに雨が上がっていたので散歩に出て見るとジトーッ・・
道路もびしゃびしゃでまったく乾きません
それでもね 梅雨時期は行ける時に行っておかないと・・

それでも昨夜はまだエアコンをつけませんでした
夕餉の時亜由奈サマが居ないのに気づき探すと・・

10-6-28-1.jpg

寝室まであと3メートル位の所で行き倒れてましたよ(笑)

10-6-28-2.jpg

西日の当るリビングよりも寝室の方がまだ涼しいかも・・と思ったのでしょうか

一方のみらちゃんは・・

10-6-28-3.jpg

リビングに続いてる電気のついてない和室で行き倒れてました
暗い方が涼しいと思ったのでしょうか(笑)

扇風機のタイマーが切れると起きてしまい・・結局三回起きちゃったかな
寝苦しい夜でしたね

そんな一夜が明けてもムシムシ・・

10-6-28-4.jpg

10-6-28-5.jpg

シュウマイの気持ちがわかったような気がします(笑)
北海道はこの湿度が無いと聞きますが本当ですか?!


ニックネーム yuko at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

難しい夜

投票券が来ましたね

10-6-27-1.jpg

都会は賑やかなのでしょうけどとりあえず田舎はたまに各党の車が来るだけです
あっ我が地方は競輪で五輪メダリストのながつか選手が立候補しているのですが先日は自転車で走っていたそうですよ

亜由奈サマは・・

10-6-27-2.jpg

上様と選挙のお話です

亜「参院選ですね」

でもみらちゃんは・・

10-6-27-3.jpg

美「サンドイッチマン??」

まったくわからないようです(笑)

亜「今回は消ひ税が問題でしゅか?」

上様「うぅ〜ん・・消費税だけ問題視しちゃダメなんだよ 上げるのは仕方ない時もあるけどその前に無駄を削って削ってそれでもダメなら・・だよね」

10-6-27-4.jpg

亜「ママっ!消ひ税だけ考えてはダメなんだってよ」

10-6-27-5.jpg

美「小学生??」

はい みらちゃんは消費税もわかりません(笑)

上様「たとえば・・独りつ行政ほー人とかに沢山流れている無駄な・・削れるお金がまだ色々あると思うんだよ」

10-6-27-6.jpg

亜「どくりつぎょーせーほー人ですか・・」

10-6-27-7.jpg

美「ドクロ星人??そんなの居たっけ?」

はい みらちゃんはそんな難しい事はわかりません(笑)

亜「そーいう無駄を見つけるのに事業仕訳っていうのやったんじゃないんでしゅか?」

上様「そうなんだけど・・あーちゃんには難しくなっちゃうけど・・あれではメスを入れられない部分がまだあるんだよ・・」

亜「じゃ みんちゅ党がやった事はムダなんでしゅか?」

上様「無駄じゃないよ あーいうきっかけを作った事はいい事なんだよ」

・・・・・と上様と亜由奈サマの会話は延々と続くのでした(爆)

といっても小一時間も聞いてると・・

10-6-27-8.jpg

二人とも疲れて・・(爆)

我が家にお泊りした事のあるお友達は知ってますがとにかく夜中に難しい話が出る時があるんですの。。。。。。




ニックネーム yuko at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

見かけによらず・・

よく言われます
「見かけによらないよね・・」と

とりあえず毎年プランターで野菜作ってます
今日の昼休みに家に戻ると門の所に上様の店のパートさんがいて
「なに 野菜作ってんの?」「へぇー」みたいな感じで言われました(笑)
ただの犬バカでこんな事には興味がない人だと思った風でした

玄関先に・・

10-6-26-2.jpg

名前は忘れましたが小ぶりのトマト フライパンでコロコロ転がして焼いてお醤油で食べると美味しいとうがらし オレンジパプリカ ナス・・

10-6-26-3.jpg

お弁当に入れるのにミニトマト ステックブロッコリー
ブロッコリーだけは青虫が付いてしまって一度刈り取り薬をちょこっと使いましたがその他は順調に育ってます

毎朝散歩で通る食堂のお庭にはお花が沢山あって塀から出てるお花は写真に撮っていたのですが今朝はたまたまそこの奥様が外に居て・・黙って撮るのもなんなので「いつも花の写真撮らせてもらってるんです すみません」と言ったら
「お花が好きなんですか?!」ちょっとそんな風には見えないのにね みたいな風に言われて(笑)

10-6-26-4.jpg

三十過ぎた頃からかなぁ・・お花に興味持つようになって町のガーデニング教室にも一年通ったんです

今夜は上様のお子達がママの所に泊まりなので二人分の食事 お弁当も無いし・・こんな日はとても嬉しい
何も考えずに料理出来るから(^_^)v

好き嫌いのない上様 何をどう料理しようと食べてくれます

10-6-26-5.jpg

チョリソーソーセージに今朝採ったスティックブロッコリー添えて
チーズオムレツにベーコンソテー
焼きズッキーニとツナのマリネ

10-6-26-6.jpg

キャベツ新たまねぎコンビーフの白ワイン炒め
鶏むね肉とパセリのチーズ焼き

今夜も手が止まりませんでした(笑)

前の結婚時代 ご近所のおばさんに「料理はみんな姑さんがやってくれてんでしょ?」と言われ続けました
違うのに・・・
でもどう見ても派手な身なりで(笑)飲みに行って夜遅い帰宅とか知ってるので(笑)
家の事やってから出かけてるって知らないみたい
上様と知り合ったのも飲み屋で・・いつもヨッパだったので上様も初めてマンションによんで手料理を出した時はびっくりしてたっけ(爆)
マーボー豆腐は素使うのけ?と昨日お友達に聞かれましたが(笑)使いませんよ(爆)

あゆみらの洋服も「自分で作ったの?」「裁縫やるように見えない」と(笑)

まぁ・・すべて我流なのでたいした事は出来ないけど見かけによらず女の子っぽいとこあるんです(爆)

おまけ:今日のあゆみら・・これしか写真ありません(笑)

10-6-26-1.jpg

朝の散歩に行く前
亜由奈サマ 行く前からお疲れモードなんですけど。。
ニックネーム yuko at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

みらちゃんシリーズ追加

みらちゃんシリーズ追加(笑)・・の前に
恒例の?あのサボテンを朝の散歩で確認しにに行くと・・

10-6-25-1.jpg

花が綺麗に咲いているのは5時間ほどだそうで・・次の日にはこんなにさっぱりとなってました

その後は金曜日なので朝市に・・

10-6-25-2.jpg

新鮮な採れたて野菜を購入 大根、小松菜、ニラ、いんげん すべて100円でした あと養鶏場農家特製のプリンも100円手(チョキ)

そして・・今日の昼間はプチッとベストのボタンが取れてはじけてしまいました(笑)
最近食が太いので(笑)制服がきついのです

10-6-25-4.jpg

いくら良く動くといっても40過ぎてるから(笑)カロリーダウンしないといけないのに食べ過ぎなんですよね

今夜もちょい作り過ぎな感じです

10-6-25-5.jpg

朝買ったニラで餃子20個、卵3個使ったニラと卵のチヂミ、豆腐2丁使ったマーボー豆腐それに生春巻き5本・・・
これを夜中に二人で(爆)その他お酒もね(;一_一)

・・と本題のみらちゃんシリーズ

まずは「しつこいみらちゃん」

朝の散歩後 亜由奈は家に帰ると玄関先でもう伏せの状態・・
疲れちゃうのかな・・

10-6-25-3.jpg

で部屋に行きまったり寝ていたいのに突然襲いかかります(笑)


M4V08741
by yuko


とにかく遊べ遊べ攻撃・・廊下に逃げて行ってもどこまでもしつこく追いかけて行くんですよ 毎朝なぜか足を洗ってタオルドライ後の行事(笑)

そして「要領のいいみらちゃん」

10-6-25-6.jpg

亜由奈サマはお行儀よくお座りして頂きます

が・・みらちゃんは・・

10-6-25-7.jpg

寝転がったままお口だけ開けるのです(笑)

10-6-25-8.jpg

亜「なんか・・おかしくない?」

美「あーちゃんは要領悪いんでしゅよ 寝てたってもらえるのに・・」

まぁ・・こんな格好のみらちゃんにあげてしまう私もいけないのですが。。

それから「意地悪なみらちゃん」


M4V08753
by yuko


とにかく亜由奈が持ってる物が何でも欲しくて・・すべて取ってしまうのです
亜由奈は滅多におもちゃで遊ばないから持って来た時位は遊んであげたいのに(>_<)
意地悪なんです。。

DSC08760.JPG

寝てるのに二つ抱えてるし(笑)




ニックネーム yuko at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あゆみらの趣味

人間の女の子ならお友達と買い物に行ったりカラオケに行ったり・・・
今時は携帯ゲームにハマったりしてるのだろうけど・・
残念ながらあゆみらは散歩ですら勝手に行く事も出来ず親から与えられた物しか食べる事が出来ず・・

この子達って何が楽しみなんだろうとたまに思う

でも毎日毎日楽しそうにやってる事があるんです

朝も・・

10-6-24-13.jpg

昼も・・

10-6-24-15.jpg

夜も・・

10-6-24-14.jpg

こうやって二階の窓から外を眺めて犬や猫、鳥が目に入るとワンワンっワンワンっ吠えまくり。。
夜遅い時は吠えるのを止めさせますがその他は好きなようにさせてます

これ位しか楽しみが無いんだもんね。。

昨日はねねさんから美蘭へプレゼントが届いてました
美蘭は二歳になったので字が読めると言うので(笑)カードを読ませてみました

10-6-24-1.jpg

美「みらちゃんは超可愛くておりこうだと書いてありまつよ手(チョキ)

えーっ?!ほんと?

10-6-24-2.jpg

・・・そんな事ひとっつも書いてないけど?(爆)

二年間病気一つせずに過ごしてくれました
健康でいてくれる事が一番ありがたいと思います

皆さんから頂いたプレゼントは ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

飽食な二日間

まずはあのサボテンですがやはり今朝開花したみたいです
でも雨が降っていて・・確認しに行けたのは夕方の5時過ぎ・・

10-6-23-1.jpg

あっという間に咲いてあっという間に終わるって本当なんだわ
もうしぼみかけていました。。

昨夜はカネボ〇化粧品時代のお友達あいちゃんと萬やに・・

10-6-23-2.jpg

彼女はまったくお酒が飲めないのですがとっても美人さんなのでいいつまみになるんです(笑)

10-6-23-3.jpg

あゆみらもうっとり・・(笑)

10時の閉店後はカートから出てまったり・・

10-6-23-4.jpg

まるでシンクロのデュエットのように息がピッタリだったり・・

10-6-23-5.jpg

ワインはペロッと一本空けデザートまで食べてしまいました

10-6-23-6.jpg

隠すのがもったいない美人さんに抱っこしてもらったり・・

10-6-23-7.jpg

萬やの看板ワンコのするめ&ほっけと遊んだり・・
楽しく美味しい一夜でしたわーい(嬉しい顔)
代行代まで持たせて(笑)快くお出かけさせてくれる上様にも感謝顔(イヒヒ)

一夜明けた今日の公休日は朝から雨(>_<)
掃除、洗濯、義父母達の昼食を作り終えるとやる事が無くなり・・
昨年の梅雨時期はミシンの神様が降りて来ていたので雨ふりでも忙しかったのですが今年はまだ下りて来ないし(笑)

久々に小一時間ほど昼寝をしてみました(笑)

亜由奈は私の隣で・・
美蘭は窓辺で・・
ん?みらちゃん・・そのベットの縁に乗ってるのは何??

10-6-23-11.jpg

近づいてみたら「キュッキュッ」でした
しかし・・本当によく持ち歩いてる事(笑)

その後久しぶりに上様の配達のお供に・・

10-6-23-9.jpg

途中大喜八というラーメンやさんでランチして来ました
ちなみに朝はカレーだったの(笑)オヤツはデニッシュパン半分と笹かまぼこ(笑)
昨夜から飽食で体重計に乗るのが怖いのにまた今夜も作り過ぎてしまったかな?

10-6-23-12.jpg

スーパーの生寿司まで買っちゃったし・・
でもその他は野菜が中心だからいいか。。

おまけ:夕方6時の紫陽花

10-6-23-10.jpg

紫陽花って朝も昼も夜も咲いててくれるし鮮やかな色だし雨に打たれても綺麗で結構好きるんるん






ニックネーム yuko at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

凄いよ〜

昨日載せた咲くまではちょい気持ち悪いサボテン

10-6-22-1.jpg

一日でまたこんなに伸びてた(笑)
もうつぼみはパンパンッ!凄い!
明日はきっと花が開いてると思う

最近洋服を着ないで散歩してる
あっ 私じゃないよ あゆみらがね(笑)

今朝すれ違いざまに「・・今日は裸なんだ・・」って知らないおじさんが言ってた(爆)

10-6-22-2.jpg

裸って(笑)普通の犬は裸かも(笑)
特に亜由奈サマは裸んぼでいると生々しいとネットのお友達に言われるけど・・
この地に住んで一年半、世間一般の人も「あゆみら=洋服」のイメージが定着してきてるんだろうか

凄い。。

今夜は高速フル回転で家事を終わらせあゆみら連れて萬やに出かけて来ます〜
火曜日だからね顔(イヒヒ)


ニックネーム yuko at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

蒸し暑くて・・

ハワイのようにからったとした暑さは大好きなんだけど・・
今日のようにジメジメ・・ジトーっとした暑さは苦手です(>_<)
ワンコ達はこの湿気を不快に思うのでしょうかね?

昼休み 家に居られるのは正味三十分位なのでエアコンつけないで蒸し風呂のような中で大汗かいて我慢して昼食(笑)

10-6-21-1.jpg

亜由奈サマはあっちでボトっ・・こっちでボトっと落ちて寝てますが美蘭は元気ですよ

10-6-21-2.jpg

暑さでだるくないのでしょうか
私が居る間は殆ど起きています

会社に帰る頃やっと寝始め・・

10-6-21-3.jpg

だけど必ず亜由奈にくっついて・・いや繋がって寝てます
暑くないのでしょうか。。。

先日のサボテンの花 やはり次の日にはもう無くなっていて・・

10-6-21-4.jpg

その代わり倍くらいの数の花芽がニョキニョキ伸びてました
何だか・・蛇の頭のようで気持ち悪い(>_<)
ニックネーム yuko at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日前夜祭

土曜日は上様、お姉ちゃん&彼と水戸に出かけて来ました
お姉ちゃんがすごく美味しいよと言っていて前々から行きたかった韓国料理のお店

10-6-20-1.jpg

釜山食市場
韓国人のおばさんがやってるんです
一品の量が多いので4人なのに三品しか頼めませんでした
海鮮チヂミが最高に美味しかった〜

豆腐チゲ鍋には「スパム」が入ってたり・・

・・とここで近くで飲んでいたたかえ店長が合流!

10-6-20-2.jpg

マッコリ飲んでにっこりしてました(笑)
私以外はみな韓国に行った事があるのですが本場で食べたのよりここの方が美味しいって言ってましたよ

ここは朝の4時までやっているそうですがたかえ店長が合流したのでカラオケ店に移動

10-6-20-3.jpg

それではたかえ店長の越路ふぶきをどうぞ〜


M4V08655
by yuko


この方・・ほんと飲み会には必需品です(爆)
*カラオケの動画はアップしてはダメだそうでそのうち見れなってしまうかもしれません(>_<)

あまりにも楽しくて気づけば2時過ぎでしたよ
みらごん何か悪さしてないか心配でしたがなーんにもしてませんでした

父の日なのに主役の上様がぜーんぶご馳走してくれました(爆)
美味しく楽しい一夜でした(^_^)v

10-6-20-4.jpg

お姉ちゃんから上様へのプレゼント
毎年ありがとうね

あゆみらからの父の日は・・

亜、美「あたち達は一緒にお散歩連れて行ってあげまつ」

えっ?連れて行ってあげるの

亜、美「そうでしゅよ だいたい普通は大きくなるとお父さんとは出かけないもんでしょ?お風呂だって一緒に入らなくなるし・・」

そうね 思春期の女の子はそうかもね・・・・

という事で今日はあゆみらが上様をお散歩に連れて行ってあげました

10-6-20-5.jpg

その様子は ぶろぐ其の弐 にて
ニックネーム yuko at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

亜由奈童心にかえる

ぶんままさんから頂いたプレゼントの中の音の鳴るおもちゃに珍しく亜由奈が反応・・
色違いで青と黄色の同じモノ 亜由奈はブルーをチョイス


M4V08624
by yuko


結局・・美蘭に奪われて(>_<)
何で同じモノなのに亜由奈が咥えてるのを欲しがるのだろう?
亜由奈は最近こうやっておもちゃで遊ぶことが少なくなった
一人遊びが出来ないので必ず目の前にタオルや手袋などを咥えて持ってくるのだがすべて美蘭に取られてショボンとなりすぐにあきらめてしまう
美蘭は一人遊びが出来るので・・というか下の子って相手になって遊んであげた事がないから一人遊びが上手なんだよね


夜中の12時私達の夕餉の時間
ウゥーウゥーと唸り声が聞こえる

ん?何?テーブルの下を覗くとなんと亜由奈が先ほどのブルーのおもちゃを大事そうに抱えてそれを狙う美蘭を警戒して怒ってるではありませんか!

凄いあーちゃん!自己主張が出来たの?コレはあたちのっ!って美蘭に言えたの?!
慌ててカメラを持って来て・・


M4V08626
by yuko


美蘭はいつも怒らないあーちゃんが怒ってるのでビビッってる(笑)

ヤレーヤレ〜あーちゃんガンバレ!と上様と私は応援

10-6-19-1.jpg

・・・・・が・・


M4V08628
by yuko


やっぱり最後は美蘭に奪われてしまうのでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
久々におもちゃで遊ぶ亜由奈 可愛かったのに・・・
これ以降はもういりませんって(ーー;)

昨夜は雨の為に散歩中止でした
亜由奈サマは二日位外に行かなくても平気なのですが・・もうお一方はあまり行かないとフンを食べてしまう可能性があるから足元が悪くても今朝はカッパを来て出動

10-6-19-2.jpg

梅雨になると毎年思う
毎日夜中の人が寝てる時間はずっと降っていてもいいので昼間は止めばいいのにって(笑)

昨日の朝散歩から気になっていた理容室のサボテンの花 やっぱり開花してた

10-6-19-3.jpg

もうつぼみがパンパンだったんだもの
昨年ここのご主人に聞いたのだけどこのサボテンは一日でお花が終わってしまうと言うので今朝こそはカメラ忘れないようにって・・

10-6-19-4.jpg

もう明日は無いかもね。。

ニックネーム yuko at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

結果発表と納車の日

今日は大安 クイズの結果発表と美蘭の車が(ブッ!)納車の日でもありました

今新車を買うとお得なんですよ「エコカー減税」と「補助金」があります
19年車業界にいるけどこんなの初めてです
本当なら三月で終わるはずの補助金が9月まで延長になったので思い切りました
が そう思った頃に父が入院したり・・亡くなったりで時期をずらしていたのですが逆に考える時間が出来てしまって散々悩みましたよ

色にね(笑)

10-6-18-4.jpg

最初は「黒」に決めていたのですが洗車をしなくて有名な私(笑)
初めての車も黒、今の前の車も黒 その時の思い出がよみがえって来て・・
雨の次の日になるとすごい汚れが目立つのよね(;一_一)
お姉ちゃんに相談すると茶色っぽいのがいいんじゃん?と
上様はお金も出さないけど(爆)口も出さずで・・「好きな色でいいんじゃん」と・・

10-6-18-2.jpg

結局今乗ってるのとまったく同じ色に(笑)
上が今の 下が今回の・・
この色洗わなくても全然平気なんです(笑)

10-6-18-1.jpg

しかもナンバーも同じなので(笑)車が変わった事に気づかない人もいると思います(爆)

10-6-18-5.jpg

リビングモードにしておくとあゆみらカートもそのまま載る所に魅かれました
メインキーは三つ 私と上様とお姉ちゃん それぞれ持っていると何かと便利だし・・

そして上様作の美蘭のシートも設置

10-6-18-3.jpg

運転席と助手席の間にすっぽり収まりました手(グー)
CDを入れる引き出しも作ってくれましたよ

久々の新車なのでウキウキですが来月からローンが始まるので節約生活の始まりでもあります
食べる物は売るほどあるので痩せないのですが(笑)来月からはあゆみらがボサ子だったりぼろぼろの服や破けてる服を着てるかもしれません(爆)
そんな時はおさがりや諭吉を送って頂けるようお願い申し上げます顔(イヒヒ)

さぁ それではクイズの答えです
まず@の問題何から口をつけるでしょうか・・(かなり長いです)


M4V08563
by yuko


はい 正解は「常陸牛のステーキ」でした
見ていて今気づきましたが一品抜けてましたね(>_<) 「通常のフード」・・
でも答えに影響ないので大丈夫ですね すみません

Aは亜由奈にあげても口からペロっと出してしまったのはメロンですが最後までキュッキュッもあったので正解は「キュッキュッ」か「メロン」どちらでも・・

Bの体重の合計は・・

k-3.jpg

「9.54」です

Cのお手手は・・

10-6-18-8.jpg

上様の手に似てるのでこれが何気に一番難しいと思ったのですが(爆)

k-2.jpg

「美蘭」でした
こめちゃん以外全員正解でした

という事で総合しますと なぁんと体重が「0.04」の差で他は全部正解のクラチさんが優勝ですClap

後日粗品をお送りさせて頂きますね(^_^)v

そして二位は体重以外は全部当たっていたぶんままさんで〜すClap
ぶんままさんにも粗品を・・と思っていた所に逆にプレゼントが届きました

10-6-18-6.jpg

箱を開けると玉手箱のように次から次へと出てきます
沢山ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

10-6-18-7.jpg

まだ二歳だけど晩酌用のお酒まで(笑)日本酒好きの上様にも少しわけてあげましょうね

ご参加頂きました皆様ありがとうございました
これからもひょうきんで天真爛漫な美蘭を宜しくお願い致します





ニックネーム yuko at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

動く思い出が無くなって・・

昨年の今頃は何してたんだったかしら・・?と自分のブログを見る事がある
そこで非常に残念なのは昔使っていた動画サイトが無くなってしまったのでアップしてあった動画がすべて無いもうやだ〜(悲しい顔)
膨大な数の動画・・・一つ一つを今使っているサイトで再アップするには気の遠くなる話で・・・
動画の部分が二行分位空白なので話も繋がらなかったりね(;一_一)

今 お借りしているFlipClipさんは長く長く一生続けていて欲しいと思う。。

昨年の美蘭の誕生日のブログでみらちゃんも出来る事をアップしてあったのに無くなってしまったので新たに・・


M4V08579
by yuko


下の始末も出来ないうちからこれだけはちゃんと出来てたのよね
「ヨシ」というまで待て出来ます手(チョキ)

もちろん亜由奈サマも幼少の頃より出来ますが・・


M4V08580
by yuko


「ヨシ」と言ってもすぐに食べない
最近耳が遠くなって来たのだろうか??

*美蘭二歳の記念クイズが6/15のブログに出てます下
ぜひご参加下さいね
ニックネーム yuko at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ビビりやみらちゃん

今日もプレゼントが届きました

10-6-16-1.jpg

りぃままさんからうんぴポーチと(笑)手作りの布バック
これで沢山フンしても大丈夫ですよ みらちゃん(笑)
ありがとうございました

それから父の訃報を知ってすぐにお花を送りたい・・とお申し出して下さったぶんまさん・・ずっとお気持ちだけでとご遠慮申し上げていたのですがお花が届きました

10-6-16-6.jpg

父と・・24歳の若さで亡くなった実母の遺影の所に飾らさせていただきました
ありがとうございます

それから今夜は昨日用事があって来れなかったお姉ちゃんがプレゼントを持ってきてくれました

10-6-16-2.jpg

オヤツとおもちゃです
みらごんが喜びそうなおもちゃなのでさっそく電池を入れてみると・・

怖いモノ知らずだと思っていたみらごんですが何気に小心者


M4V08591
by yuko


逃げ回ってばかりですよ(笑)

じゃ亜由奈は・・?


M4V08596
by yuko


まったく動じません(爆)
さすが・・年季が入ってます

10-6-16-3.jpg

亜「つうか子供だましの・・ただのおもちゃぢゃね?」

10-6-16-4.jpg

美「あーぁ 怖っ・・・何でさっき動いたんだろ・・・」

やっぱり・・二歳は二歳なんですね(笑)

おまけ:今日も作り過ぎ・・

10-6-16-5.jpg

公休日でしたが病院を二軒はしごだったり紫陽花がまだ咲いてなかったりで(笑)お出かけしませんでしたので時間があまってしまい・・手が止まりませんでした。。。

あっ!そう言えば血液検査の結果更〇期ではありませんって(笑)
まだ赤ちゃんが産めるそうです(爆)

*美蘭二歳の記念クイズが出てます下
ご参加宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

美蘭2歳記念クイズ

本日みらごん無事に2歳を迎えました
我が家毎度恒例ですが定番のクイズなど・・

10-6-15-3.jpg

10-6-15-4.jpg

@みらちゃん2歳のディナー 一番最初に口にしたのは何?

A最後まで残して亜由奈も食べなかったのは何?

10-6-15-5.jpg

B先日のフィラリアをもらいに病院に行った時の体重の合計は?

10-6-15-6.jpg

Cこのお手手は誰?ヒントは亜由奈サマかみらごんか上様のです

以上4問にお答え下さーいわーい(嬉しい顔)

締め切りは金曜日の夕方5時までです
尚 お答えはこの記事のコメント欄にお願い致します


・・とアップしてからクイズ出す場所間違えた事に気づきました(笑)
今日の日記は美蘭への思い ぶろぐ其の弐 にて・・

10-6-15-15.jpg

今日もプレゼントが届きました
クラチさん ありがとうございまするんるん
ニックネーム yuko at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

待ち切れずに・・・

浦島太郎・・決して開けてはいけませんよ・・と言われたのに開けてしまう玉手箱とか・・
鶴の恩返し・・決して見てはいけませんよ・・と言われたのに開けてしまったふすま・・
人間はダメと言われると余計に興味をそそられるものなのです

明日の誕生日まで開けてはいけませんよ と言われたのに・・一日位前でもいいか・・と

10-6-14-4.jpg

半月前に頂いていたプレゼント とうとう開けてしまいました(笑)
亜由奈も楽しみなようです

・・が 明日は美蘭の誕生日だからね?あーちゃんじゃないんだけど?

10-6-14-5.jpg

亜「あちゃーっ・・じゃあたちのは無いのね(>_<)」

でも開けてみたら・・

10-6-14-6.jpg

お洋服がそれぞれ二枚ずつ入ってましたよ手(チョキ)
一枚はあーちゃんへと書いてないけどサイズ的にママではなく亜由奈の物のようです(笑)
上はマミママ、下はこめちゃんからるんるん
ありがとうございました

忌中の間は大きな買い物を慎むと言う事で遅らせていた私から美蘭へのプレゼントも今日会社に入ってました

10-6-14-3.jpg

美蘭はまだ免許が無いので(笑)当分は私が専属のおかかえ運転手ですが(笑)

予約していた希望ナンバーも用意出来てあとはナビ、ETCの移設が終われば納車です

10-6-14-7.jpg

あれexclamation&question
1202?!

10-6-14-2.jpg

みらちゃん・・・・ごめんね・・・
どうやら今の車と同じナンバーを予約しちゃいました(>_<)

10-6-14-1.jpg

朝も夜も散歩に行ってないから疲れてもいないのにしかも暑くないのにこんなへそ天で寝ている亜由奈サマの誕生日にしちゃいました

みらちゃん 今度ね 今度の車は615にするからね!
その代わりにみらちゃんには居心地の良いシートを用意するから。。

今 下に降りて行ったらギコギコとのこぎりの音が聞こえました

10-6-14-8.jpg

上様が大工仕事してましたよ 美蘭へのプレゼントですって(笑)
(これはクイズにしたら難しいから出しませんが)無事に完成したらお見せしますね




*美蘭2歳の誕生日記念クイズは明日のブログでお出ししますのでぜひご参加下さいね

追記:今日関東地方梅雨入りだそうです。。
ニックネーム yuko at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ムシムシ・・・

とうとう嫌な季節の到来です
昨日から蒸しますね(>_<)

10-6-13-2.jpg

窓辺では真夏のお花ハイビスカスが沢山お花を咲かせてました
だいたいが一年草で終わる私ですが(笑)このハイビだけは珍しい事にもうかれこれ4年以上はもってるんです
剪定が下手なので枝ぶりは年々悪いけどね(;一_一)

そんなムシムシする昨日の土曜日は上様のお子達もママの所にお泊りで二人分の食事だったので「さっぱりデー」にしました

10-6-13-1.jpg

タコと青ネギ塩コショウ和え、カツオのたたきのサラダ、ささみときゅうりの梅肉和え、かぶとハムのマリネ、山芋とオクラのごま酢
どれも子供たちがいる時には作らない物ばかり

でも・・

10-6-13-12.jpg

亜「さっぱりでも多くねぇ?」

ほんと・・ちょっと作り過ぎました(>_<)

美「お手伝いしましゅよ?」

と言っても全部味付けしちゃったし(;一_一)

お姉ちゃんにも言える事ですがだいたいが「作り過ぎ」なんです

「こんなに誰が食べんの?!」と言われますから。。。

そんなさっぱりだけど重い一夜が明けた今日は父の法要で実家に行って来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・・・
ニックネーム yuko at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

お小遣い

昨日の昼休み

10-6-11-8.JPG

上様がお小遣いを下さいました(笑)
本当は昨日お誕生日のお友達のサプライズ祝いを兼ねた計画があって・・
その時には諭吉一枚頂けるはずだったのですがメンバーの予定が合わずに流れてしまって・・
が、半分だけくれました(笑)

お姉ちゃんが萬やに居るというのであゆみら連れて合流グッド(上向き矢印)

10-6-12-5.JPG

10-6-12-1.JPG

このお店の近くのお花やさんで働くのるちゃんも居ました
私がお店に着いたのは9時ちょい過ぎ
この時にはお客さんが居なかったのであゆみらも抱っこで手(グー)

10-6-12-2.jpg

もう今日はお客さん来ないんじゃない・・と言ってたら遅い時間に後から後からあせあせ(飛び散る汗)

慌ててカートイン
途中でこっそり連れ出し散歩に・・
2時間半居ましたがたぶんこのカートに犬が入っていたと気づいたお客さんは居ないかも(笑)
とにかくうるさく走り回る人間の子よりとってもおりこうさんです
しかも無口だしね
気づけば珍しい格好で寝てるしね

10-6-12-3.JPG

なんと亜由奈が美蘭にしなだれかかってるではありませんか(笑)
どしたのあーちゃん?(笑)

10-6-12-4.JPG

美蘭が何だか頼もしく見えてしまったのでした(笑)

遊びに行って来たら?なんてお小遣いもらったのは初めてかも
「お小遣い」幾つになっても嬉しいもんですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

違い・・

*亜由奈サマとみらごんの違い

10-6-11-1.JPG

夕餉の時 亜由奈サマは私と話し合いをします
今の話題は「かんさん」ね(笑)
少し黙ってやらせてみればいいのに重箱のすみっこつつくように政治資金がどうだとかすぐに問題にして騒いで・・
そんな事よりももっと大きな問題 日本のこれからを政治家さんは力を合わせて頑張って欲しいよね・・とか。。

でもその後ろでみらごんは・・

10-6-11-2.JPG

美「かんさん・・って何?」

と申しております(爆)

上様が仕事を終え上がってくると亜由奈サマはおそばに寄り添いご接待

10-6-11-3.jpg

一方のみらごんは・・

10-6-11-9.JPG

美「あーちゃん よくやってましゅねー」と(笑)

10-6-11-4.jpg

美「あたちはゆっくりさせてもらいましゅ」

ですと(爆)

*昼と夜の違い

夜中は熱いご接待をする亜由奈サマも昼間はそっけないのです

10-6-11-5.JPG

上様が私の昼休みに合わせて一服しに来ても座イスを譲りません

あーちゃん 冷たいんじゃん?(笑)

10-6-11-6.JPG

亜「女はね こうやって押したり引いたりが大切なんでしゅよ」

ですって(爆)

みらごんは私の座イスに・・

10-6-11-7.JPG

美「そうそう そういう差があった方が魅力的なんでしゅよ」

はぁ?貴方の場合昼も夜も寝てキュッキュッばかりぢゃん?(笑)

ちょっと出かける事になりました

昨日のレス遅れます すみません(>_<)
ニックネーム yuko at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする