2010年08月31日

真珠と歯とおもちゃ

今日も話題が三つもあるわ・・
どうして毎日話題に事欠かないんだろ(爆)

まずは真珠・・
先日お友達へのプレゼントにビーズリードを買ったのだけど届いたら自分でも欲しくなり(笑)
キンキンキラキラゴールドが好きなので・・って成金趣味か?(笑)金色ビーズを入れて作ってもらいました

10-8-31-1.jpg

それに養殖の真珠で?(爆)

上様がこんなのいつ使うの?と
そりゃお洒落なカフェとかお江戸に遠征する時とかレッドカーペットの上歩く時じゃんね

ちょっとあゆみらに付けてみっか・・

10-8-31-2.jpg

ん?・・・・んん??・・・

まさに・・まさに・・

豚に真珠?!

似合いませんしバッド(下向き矢印)

亜「つうかおリボンもしてないし・・」そうスッピンぢゃね?(笑)

美「つうか・・裸んぼだし・・」そうすっ裸ぢゃね?(笑)

10-8-31-3.jpg

しかも・・駐車場のアスファルトの上ぢゃんね?(爆)
よく考えたら近くにお洒落なカフェなど無くお江戸への遠征など滅多に無くね?

いつ使うのでしょう(笑)

朝の散歩終えるとあゆみらはお口を開けてハァハァしながらクールダウン

あっ・・みらちゃん キレイねー

10-8-31-4.jpg

歯並びがとてもいいわ

10-8-31-5.jpg

そうそう歯は命よね どんなキレイな人も笑った時に歯がガタガタではがっかりするもんね

どれ あーちゃんも見せて〜

10-8-31-6.jpg

亜「絶対に見せたくありません」

無理やり口をこじ開けようとしても真一文字にギュっと結んでしまって(笑)

そう・・実は大きな声で言えませんが亜由奈の歯並び超ー汚いの(爆)
ファンが減ってしまっては可哀相なので内緒にしときまそ。。

おもちゃ・・
美蘭6月で二歳になりましたがまだまだ子供で・・
毎日毎日おもちゃでよく遊びます

10-8-31-7.jpg

可愛いね〜
亜由奈が二歳の頃もこんなだったかな・・ここ数年こんな姿見た事無い
美蘭は一生こんな風におもちゃで遊んでる気がするけど(笑)
ニックネーム yuko at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

カリカリ拒否祭り?

お友達の菊ちゃんが朝「カリカリ拒否祭り」だそうで(笑)
我が家のお穣も若干一名参加中ですの

10-8-30-1.jpg

亜「あたち・・これはいらないでつ・・」

牛乳はすぐに飲むのに・・私のご飯は欲しがるのに・・オヤツはもっとくれぇ〜状態なのに・・
このお祭りは参加しなくていいのに(笑)

そんなお祭りには一切参加するつもりのないもう一人のお穣は・・

10-8-30-2.jpg

美「あーちゃん・・そんなにムリしなくっても後で食べてあげるのに・・」

でもこのお方はすでに食べ終えているので・・食べて貰うわけにはいきません
怒ったり励ましたり・・手で一粒一粒食べさせたり・・褒めたり讃えたり・・


M4V09673
by yuko


カメラで撮ってる間だけ食べましたがこの時だけで終了

10-8-30-3.jpg

もういりませんっ状態

10-8-30-4.jpg

美蘭は私が居なくなるのを待っているようでしたがもちろん手の届かない所に下げましたよ

菊ちゃんは低血圧とか朝ご飯抜きダイエットしてるとか朝はコーヒーだけってタイプとか・・そのうちのどれからしいですが(爆)
うちの亜由奈サマもそうなのかしらね?(笑)

残したご飯は昼には完食しましたけど・・ここ何日か毎朝こんな感じです。。

ところでやっとこんな物が届きまして下

10-8-30-6.jpg

来月で終わりですよ〜とCMで騒いでいる「エコカー補助金」が振り込まれましたよというハガキです
6月に買い替えたので約2カ月かかりました 前の「あーちゃん号」は13年越えじゃなかったので10万円ですけど(13年以上経ってる車の買い替えは25万円ね)
それにしても20年車業界にいるけどこんな政策は初めての事です
冗談でなくすごい会話が現実にあるんですよ

たとえば・・
定期的にオイル交換に来る常連のお客様が来店

「いらっしゃいませ〜今日はオイル交換ですか?」

客「いや・・補助金がもうすぐ終わるって言うから・・」

「じゃオイルじゃなく今日は車交換ですね〜」

と(笑)

だから・・まだ乗れるのに私も交換しちゃった派なんだけど・・
前の「あーちゃん号」は前の結婚を解消してから買ったのでまさに私一人の車で・・沢山思い出があって・・
それまではあまり高速も運転した事がないのに頼る人が居ないから一人と一匹であちこち出かけたなぁ・・
手放しても大好きな形でした

そんなあーちゃん号とお別れしてから2ヵ月
今日陸運支局で仕事中 ふと窓の外を見ると・・

ん?ひらめき

10-8-30-7.jpg

あれって・・あーちゃん号ぢゃね?!むかっ(怒り)

ナンバー確かめに行きましたよ(笑)

10-8-30-8.jpg

あ〜!やっぱり私のあーちゃん号です!!
確か今日で車検が切れるはず・・更新に来てたのかな・・

もうすでに他の人の物になってるらしくヘッドレストにはバンダナが綺麗にまかれてました
何だかとても懐かしくて・・涙が出ちゃいそうになりました。。
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

不思議なこと

土曜の夜は屋上でBBQでした

まずは姉友のゆき一家が到着
そら君もハイハイが出来るようになってたわーい(嬉しい顔)
不思議な事その1
亜由奈は平気なのですが美蘭はこの位の赤ちゃんが苦手で絶対に近寄りません(笑)
背の高さが同じようなのに犬の匂いがしなくて毛深くなく・・何者なのかわからずに怖いようです(笑)

10-8-28-1.jpg

間もなく姉友ののるちゃんが到着
不思議な事その2
B型人間が苦手な亜由奈サマ こののるちゃんにも以前は近寄らなかったのに最近は膝に乗ったり・・昨日はチュ〜キスマークまでしてたよ(笑)好みが変わったのでしょうか(笑)

10-8-28-2.jpg

10-8-28-3.jpg

不思議な事その3
亜由奈は食べ物ばかり欲しがって(朝のカリカリフードは食べないくせに・・)常に食べ物のある所に鎮座
一方の美蘭は小学生が走り回ったりトランプして遊んでいる所をずっと眺めてる
一緒に遊びたいみたいに・・人間になりたいと思ってるでしょうか(笑)

不思議な事その4

10-8-28-4.jpg

BBQってなぜか男の人が焼く役じゃないですか?(笑)
でもって女の人はただ食べて飲んでるだけ・・動かなくても気が効かないって思われない(笑)
毎日BBQでもいいな(爆)

不思議な事その5
子供達はとにかくおおはしゃぎで屋上から一階に行って庭に出たりまた三階まで駆け上がってきたり賑やか
家の中で「宝探しゲーム」をやると言うので6部屋使っていいよ〜と言ってあったのになぜか一部屋にかたまり大汗かいて遊んでる
面白い。。

不思議な事その6
10時も過ぎると美蘭は目がショボショボ(笑)

10-8-28-5.jpg

10-8-28-6.jpg

毎晩美蘭は夜寝るのが早い
シニアの亜由奈サマは目がギラギラなのに(笑)

夜中の12時まで屋上で大騒ぎ
大人11人子供6人毛深いの2匹で楽しい一夜でした
彼の居なかった店長とのるちゃんにも彼が出来て黒ハートなお話もたくさん聞きましたしね〜
幸せな報告は聞いてる方も楽しいね

一夜明け日曜日の今日は24時間テレビに合わせてイベントをやってたりBBQのお肉を取りにくるお客様がいるので店のシャッターは開けて無くても上様はお仕事
お昼近くに身体があいたので庭仕事を手伝ってもらいました
芝刈りやら池のごみ取りやら草取りやら・・二人で大汗でした
池も綺麗になるともっと金魚いたらいいね?って事でホームセンターに・・

途中でランチ
今日は爆弾ハンバーグのフライングガーデンに・・

不思議な事その7

10-8-28-7.jpg

ファミレスとかのハンバーグって何気に美味しくないですか?
上様が言うには安い牛肉らしんだけどね

車の中でエアコンつけてテレビを見て(笑)留守番していたあゆみらにはポテトとパンをお土産に持ち帰り・・

10-8-28-8.jpg

毛がなくなって言葉がしゃべれるようになれば一緒に入れるのにね(笑)

ホームセンターで・・

10-8-28-9.jpg

10-8-28-10.jpg

錦鯉にも目が行きましたが(笑)我慢して普通の和金を・・

家に着きあゆみらに見せてあげたら・・

10-8-28-11.jpg

不思議な事その8
美蘭たら何が怖いのか後ずさりしてるんです(爆)

10-8-28-12.jpg

お尻を押しても近づきません(笑)

10-8-28-13.jpg

金魚を池にはなすのを遠巻きに眺めてました

10-8-28-15.jpg

何気に小心者の美蘭です

不思議な事その9
新入り達は放した瞬間狭い所に一か所に集まり・・

10-8-28-14.jpg

その後ごちゃごちゃ泳いでましたがそのうちこんな風に列をなして泳ぎ始めました
魚達の間でも話し合いがまとまったのでしょうか(笑)

不思議な事その10
大した事もしてないのに・・たいした所にも出かけてないのに・・
なぜこんなに長い日記になってしまうんでしょうか?(爆)
ニックネーム yuko at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

17歳

17歳 人間の子なら一番輝いてる年代でしょうか
将来に夢を持ち毎日毎日が光り輝く楽しい日々
でも私達の4倍のスピードで生きてるわんこの17歳は人間の80歳を超える歳であり・・・

6月・・あと二、三日で17歳の誕生日を迎えるはずだったミロちゃんが天国に旅立ってしまい・・
お供花の返礼のお品が今日届きました

10-8-27-3.jpg

添えられていたママのお手紙の中の一文・・・

最期は生前に話していたとおりの逝き方をしてくれました
「病気で苦しんで欲しいのではなく最期の覚悟とありがとうを言う時間を数日で良いからお世話させて欲しい」

ちゃんとママのお休みの日に・・ママの腕の中で・・
おりこうちゃんな長女でしたね
ミロちゃんもママもお互いありがとうと言う言葉を何度も言い合ったのだと思います
シーズー3、MD3の大家族のママ 幅広い知識を持ちいつもわんこの事を考えいつもわんこの為に走り回って・・尊敬するママさんの中のお一人です
お身体にじゅうぶんご自愛なさって欲しいと思います ありがとうございました

尊敬するママさんはお友達の中に沢山いらして・・知識があって常にわんこの事を考えて行動してるのに私といえばのほほんと育てていて(;一_一)
こんなんでいいのだろうかって最近思う・・

10-8-27-1.jpg

暑い日も寒い日も引きづり回し(笑)

10-8-27-2.jpg

それでも健康でいてくれるからありがたい
美蘭はまだ2歳なので病院に行くような事がないのは当たり前かもしれないけど亜由奈も7歳まで病気になった事が無く医者いらずの子で感謝

それでもシニアと呼ばれる年齢だからこれからは少し気をつけてあげないといけないのかもしれませんね

17歳のミロちゃんを目指すように。。。。


ニックネーム yuko at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

目まぐるしい公休日・・

昨日の公休日は予定が満載なので自分で時間ごとに予定を立てて行動しました(笑)

・・とその前にほのぼの写真

10-8-25-1.jpg

娘達の夜中の風景 向きは違えどみんな横向きで寝てました(笑)

翌朝は・・怖いみらちゃん

10-8-25-2.jpg

10-8-25-3.jpg

朝もはよからお姉ちゃんに盗られないようにキュッキュッの見張り番
それにしても・・目つき悪っ(笑)

朝散歩に・・

10-8-25-4.jpg

行く前からやる気のない亜由奈サマ(笑)
まるで散歩後のようです まだ一歩も外に出てないのにさ(爆)

昨日の予定表

10-8-26-1.jpg

9時から一時間ごとに行動を決めましたの

んで10時に着いた所はひまわりフェスティバル

10-8-26-7.jpg

この様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

ここで2時間を予定してましたが暑さの為一時間短縮(笑)一時間あまったら昼寝でもしましょうか・・
12時に帰宅してからみんなの昼ご飯 そして7部屋の掃除機かけ
その後夕飯作り・・以外に手こずってしまい先ほどの短縮出来た一時間をここで使ってしまって・・結局身体を休める時間が無くなり(>_<)
予定通りに4時にあゆみら早い夕ご飯
その後散歩・・帰宅してシャワー浴びて会長のお通やに行く準備・・
予定通り同僚と集合してお通やに・・町長や県の商工会連合会の会長も長年つとめていたので沢山の列席者でした

やま膳にて忌中払い
75歳で亡くなった会長の思い出話・・

10-8-25-5.jpg

ほぼ予定通りに11時過ぎに帰宅・・
それから上様と夕餉・・
就寝出来たのは2時ちょい前

目まぐるしく過ぎた公休日でした。。

おまけ:中学生の職場体験

10-8-25-6.jpg

今日は可愛いサービスマンが二人(笑)将来何をやりたいか色々考えられる年代
羨ましいな
輝く未来 夢が叶いますように。。
ニックネーム yuko at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日の娘達

帰宅すると毛深い娘達が同じ格好で寝ていた

10-8-24-1.jpg

飛び起きて喜んでくれてもいいのに・・ボーっとしてるし・・

近づくとお腹をパカッと・・

10-8-24-2.jpg

撫でて〜の催促・・

つうか・・そんな事の前にお帰りのご挨拶はっ?!

地震雷火事親父花火は怖くない二人も私の「チッ・・」と言う舌うちや大きな声は怖いのです

10-8-24-3.jpg

キリッ!

亜、美「おかえりなさいっ 今日も一日ごくろーさまでちたっ!」

はい よろしいわーい(嬉しい顔)

そして今夜はプール帰りのお姉ちゃんが帰って来ました
見てびっくり!
まっ黒ですよ(笑)

10-8-24-5.jpg

あゆみらも不思議そう

10-8-24-6.jpg

匂い嗅いだらお姉ちゃんだとわかって(笑)

10-8-24-7.jpg

撫でてもらったら・・って撫でてもらってもわかんないと思うけど(笑)

10-8-24-4.jpg

脱いでも水着着てるみたいだし(笑)

10-8-24-8.jpg

私も日焼けしてるけど・・こんなに違うの(笑)
小さいのでまるで・・

ちびくろさんぼ のようです(爆)

そして今は・・

10-8-24-9.jpg

10-8-24-10.jpg

場所は違ってもまた同じ格好で寝てる毛深い娘達なのでした
毛深くない娘もプール疲れで眠い眠いと言ってるので間もなく同じ格好になることと思います。。


ニックネーム yuko at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おやま祝い

昨日はぷち旅行に行ってきました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

で 旅行って帰って来るとおやま祝いってやりませんか?
無事に帰って来たお祝いみたいな?

と言う事で昨夜は回らないお寿司やさんにわーい(嬉しい顔)

10-8-235.jpg

「困るよね」と言うほど美味しいんです(笑)困っちゃうよねーと言い合いながら食べてました
二人ともここのお寿司やさんが大好き黒ハート

10-8-236.jpg

エビの殻をむいてるのを見ちゃったので思わず「それ捨てないで下さい」と言っちゃったり(爆)
身より殻や尻尾、頭が大好きです(笑)

早く出かけたので帰宅も10時!
普段ならまだまだ夕餉ではありません
嬉しくなってワインを開けて二次会(笑)

10-8-237.jpg

日本酒やら焼酎飲んで帰って来たのにまた二人でワイン一本空けちゃいました
お寿司食べて来たのに大内宿で買った「山ぶどうパン」も食べちゃったり、チーズは袋からかたまりのままフォークでつついたり(笑)
二人ともどんな胃袋してるんでしょうか(;一_一)

今から夕餉になりました
前回の下レス遅れます すみません(>_<)
ニックネーム yuko at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

スタンドとシンクロ

まずは・・スタンド編
こんな物買ってみました下

10-8-21-1.jpg

ドライヤースタンド
あゆみら どちらもドライヤーが嫌いで(;一_一)
じっとしていないので・・これなら両手が使えて便利かと。。

組み立ててると美蘭が寄って来ました

10-8-21-2.jpg

コンセントは入れてないので口で・・

「ゴワーーーッ」と言ったらびっくりして50センチ位飛びあがって逃げて行き(笑)

10-8-21-3.jpg

遠巻きに見てました
余計にドライヤー嫌いにさせたかも(爆)

仕方ないので高さは亜由奈サマで調節してみましょ

10-8-21-4.jpg

なかなかいい感じかなぁ・・?今夜試しに使ってみましょう

そして・・シンクロ編

先日お友達に「ねぇ 寝てる時どうしていつもシンクロみたいに同じ格好なの?」と聞かれまして・・
改めて観察してみると本当に同じ格好で転がってます(笑)

10-8-21-5.jpg

8/20 PM 21:06
お尻・・暑くないのでしょうか(笑)

10-8-21-7.jpg

8/20 PM 23:16
離れて寝てるのに同じ(笑)

10-8-22.jpg

8/21 AM 6:46
携帯電話でもよく撮れるんですね この時だけは取り替えて良かったと思ったり(笑)
*携帯の写真はコレだけです 普通に撮ってるのに横?に保存されちゃうのね
・・とまた使い方がわからない(爆)


ニックネーム yuko at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

金曜大好き

毎週恒例の金曜の朝市
ここが見えて来るとあゆみら足早に(笑)

10-8-20-1.jpg

お目当てのおばあちゃんの所に駆け寄ります
私がだいぶ離れても探すそぶりもせず(笑)
(写真奥の方の黄色いTシャツのおばあちゃんの足元に居ます)

10-8-20-2.jpg

あゆみら「おばーちゃん揺れるハート おばーちゃん揺れるハート もっと もっと 撫でて〜」

そして買い物が終わっても・・


M4V09604
by yuko


あゆみら「帰りませんってばっ!」

特に亜由奈サマはしつこい

毎週金曜の朝 恒例の姿。。。

おまけ:あゆみらの枕

亜由奈はソファの上のクッションで・・

10-8-20-3.jpg

恐ろしいほど寝てます(笑)

美蘭は・・

10-8-20-4.jpg

あーちゃんのトイレで(笑)
自分で使用しないからおトイレだと思わないのでしょうか(爆)
ニックネーム yuko at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

個性

同じ親が同じように子育てしてても同じ子供になるわけもなく・・
わんこの場合は個体差とも言うのかな?とにかくあゆみらそれぞれで面白い

人間の夕食時の光景・・

10-8-19-1.jpg

亜由奈サマは床でお座り 美蘭はソファで寛ぎモード

10-8-19-2.jpg

もう歳だし・・そんなにしなくてもあげるのにって言っててもシャキーンとお目目パッチリお座りして「ちょうだい」する

一方若い美蘭は・・

10-8-19-3.jpg

あーちゃん そんな事しなくてももらえるのに・・って態度で寝たままだったり(笑)

酔いがまわる頃いつもは美蘭をかまってる上様だけど昨夜はたまたま亜由奈がテーブルの下に居て・・美蘭と同じように両手を引っ張って「あゆこぉ〜あゆこぉ〜」と膝に乗せようとしたら・・
亜由奈はびっくりしたのか引いてしまって・・急いで逃げて身体をブルブルっと
そして私にドアを開けろと催促 開けてあげたら走ってお姉ちゃんの寝てる部屋に行ってしまいました

亜由奈は自分よりも後に登場した上様を「下」にみてるせいもありまた「いじられキャラ」じゃないので(笑)そういう事に慣れてない
上様との時間よりもお姉ちゃんと過ごした時間も長いしね 美蘭よりもお姉ちゃん大好き派

美蘭はそんな亜由奈を追いかけて一応お姉ちゃんの部屋に行くも戻って来て・・
リビング脇の薄暗い和室で(貧乏性なので誰もいない時は消灯してますの、(笑))上様と大騒ぎして遊んでて・・
シーンとしたので覗いてみると仲良く寝てました(笑)

こんな個性の違うあゆみら
私にはどちらも可愛くて大事で愛しくて黒ハート

おまけ:新しい機種の携帯電話
昨夜お姉ちゃんが待ちうけをあゆみらにしたりチコチコ流れるニュースを消してくれたり・・だって流れているニュースを見る事すら出来ないんだものいらないぢゃん?(笑)

10-8-19-5.jpg

メールで絵文字が出来ないのを教えてくれたり・・
「・・・」や「?」すら出す事出来なくてそれを出す方法を教えてくれたりしたのですが
今日やってみると忘れてしまっててまた出来ません(>_<)
何度も練習したのに(笑)
文字が打てないよーって言ってるのに「いりくんだ話」を某Mママさんがして来たり(爆)
いつも電話を替えるたびにこのような状況です
出来ない自分にイライラ・・いぢやけるちっ(怒った顔)
お金はかかっていいので一生同じ機種って出来ないものだろうか(爆)

も一つおまけ:怖くないですか?


M4V09600
by yuko


出勤3分前 口紅をつけていると下から視線を感じて・・
見るとこんなモノがハァハァしながら見てました(爆)
みらちゃん 目つき怖いよ(爆)!!
ニックネーム yuko at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

いろいろ・・

父が新盆だったので珍しく実家に三泊しまして・・
たぶん・・二十歳で家を出てからお姉ちゃんの出産時と今年4月の父の死去の時以来の長い滞在でした

13日の昼食時に前夜の野菜炒めを食べたのですが皿に豚こまが少し残り・・捨ててしまおうと思ったら上様が・・

「今夜食べるから捨てないでっ」と(笑)

だってかき集めてもこんな量ですよ↓

10-8-17-15.jpg

8/14の夜は何食べたの?と聞いたら「シーチキンの缶詰と店のコロッケ」
確かに冷蔵庫にはラップもかけずに入れてあったのでひからびたシーチキンが(爆)

私が来る前はもうちょい料理してたと思うの・・
それがこんなになっちゃって(笑)
一週間も留守にしたらお腹もスリムになるかもしれませんね

実家から戻ったら昨日天国にいってしまったちゃちゃちゃんのママ ねねさんからお返しの品が届いてました

10-8-17-16.jpg

優しいお手紙と共にキラキラ光る宝石のようなお菓子です
ちゃちゃちゃんとの生活もこんな風に輝いた思い出が沢山あった事でしょう
まだまだ心の整理もつかずお忙しくしてるでしょうに・・お気づかいありがとうございました。。

そして昨日仕事で外出中に突然携帯電話が壊れました
何の操作も出来ないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

確かにね auさんから「2012年7月までに現在ご利用いただいてる携帯電話のサービスを終了します」とお手紙が来てたわよ
つまり買い替えなさいって言われてたわよ
だけどあまりに突然で(;一_一)会社に電話する事も出来ず・・
慌てて一番近くにあったauショップに・・

10-8-17-17.jpg

見栄張って簡単ケータイ卒業しました(爆)
使い方がわからず今お姉ちゃんに教わってます(笑)

そして38度だ猛暑だと騒いでる今日の昼間はなぁんと部屋の模様替えしました

10-8-18-1.jpg

タンスが並んでる上にエアコンがあって・・ベットと交換したら涼しくて良くね?と思っちゃったら止まりません・・
タンス三個とダブルベット一人で動かしました(爆)

上様もびっくりしてましたが・・昔から模様替えは好きで年中やってて・・
裏技?使えばだいだいの物は動きます

10-8-18-2.jpg

こんな風にね(^_-)-☆

明日はまた腰痛だって騒ぐかもだけどさ(笑)

お盆中のいろいろは ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

タロット占い

今夜実家より戻りましたがとーーっても疲れてしまって(;一_一)
新盆だったのですが思ったほどに忙しかった訳じゃなく・・
三日とも朝5時に起きてしまいその後眠れず・・それにこの暑さで・・
といって夏バテではなく2キロ近く太って帰って来ましたが(笑)
写真を取り込む気力もありませんバッド(下向き矢印)

ペットタロット占いにあゆみらが掲載されておりますのでこちらを見てね下

http://fortune-yurika.a-thera.jp/article/2256767.html

亜由奈サマの気持ちがわかりますよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

あゆみらの日常

ほぼ毎日同じ行動をしているあゆみらの一日をご紹介しましょ

朝はだいたい6:45起床
私の化粧の間は外を眺めたりしてまったり過ごし・・
7:30朝ご飯
7:45散歩に・・

散歩中にわんの居る家は覚えていてその家に近づくと二人とも足早に(笑)

最初に食堂のわんこの確認

10-8-12-1.jpg

この子はとても大人しくてあゆみらを見ると大急ぎで家に入ってしまう子(笑)
今朝はサッシが閉まっていて入れずに見つからないように台の下に隠れてました


M4V09532
by yuko


それでもするどい4つのお目目で発見されてしまい吠えられてしまうのでした

その後は床屋さんのわんこの確認 ここも今日は玄関の中にいるらしく会えず・・

そして時間に余裕がある時は公園に立ち寄り

10-8-12-2.jpg


M4V09535
by yuko


少し遊んでから帰宅

10-8-12-3.jpg

私が花や野菜のチェックをしてる間見ています

そして二階に行きアンヨを洗って・・

8:33 私との別れ

10-8-12-4.jpg

二人とも三つ指ついて送りだしてくれます(笑)

私のいない昼間は亜由奈は寝てばかり、美蘭はとにかくうろちょろ歩きまわっているようです

そしてご飯食べてる人の近くて熱い視線を送り・・

10-8-12-5.jpg

お義父さんが夜なのに昼ご飯食べてまして・・もらえる訳ないのに亜由奈サマは結構執念深いです
美蘭は食べ物より人間なのでお客さんに声かけられたりするとそちらに行ってしまうのですが。。

8:00 夜のご飯
8:15 散歩

その後は私達の夕餉の時間まで寝て待っているのでした

そしてだいたい2:00頃には私と寝室に行き就寝眠い(睡眠)

穏やかに・・平凡な毎日です

ご連絡:父の新盆なので明日会社終わってから実家に行き16まで滞在します
来客が多い昼間はあゆみらはいつものニーシュさんに。。。
レス等遅れます すみません。。
ニックネーム yuko at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

無謀な日でした

今日はとっても無謀な事ばかりした気がする(笑)

その前に例の植木屋さんですが・・決して「なんちゃって植木屋」さんではなく昔からある立派な本職の植木屋さんなんですけどね(笑)

今回のお願いは二つあったんです
琉球アサガオを抜かないで と
もう枯れてるツツジを抜いて欲しいと・・

アジサイの件は言いませんでしたし・・まして雑草を抜いてなかった我が家もいけないのかも

10-8-11-1.jpg

今年植えたばかりなのでアジサイも小さくドクダミ草と同じく見えたのかしら

で・・アジサイは言ってなかったから仕方ないって思う事にしましたが
抜いて欲しいとお願いしたツツジは「抜く」のではなく地面に出てる部分を「切った」だけでした

すっきりしたのはいいけどお花を植えるのにも根っこが邪魔して植えられません
池掃除に引き続き上様の出番で(笑)この根っこを取り除いてもらいました
かなり苦労して昨日仕事の合間にスコップで掘り起こしてもらいました

そして今日は無謀な一日のスタートです(笑)
休みでも通常通りに起きて掃除、洗濯、4人分の昼食作り その後先ほどの場所に花苗の植え付け

10-8-11-2.jpg

細い根っこを鋏で切り土を補充 お客さん宅の庭にこぼれ種で増えたトレニアを植えました
昼に近いので気温も高く汗だくです。。

それからシャワーを浴びてちょっとしたエステに行きました
お肌の老化が気になる年齢のエステ(笑)日焼けにもいいらしい・・
小一時間で終了

それから近くのスーパーの駐車場で車の中で無謀にも化粧して・・
時間が無いのに無謀にも萬やにランチに・・

10-8-11-25.jpg

合鴨と水菜の冷製パスタわさび風味

それから朝お姉ちゃんがトリミングに連れて行ってくれてるあゆみらのお迎えに・・

そして高速に乗りひたち海浜公園に・・

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

10-8-11-26.jpg

カット後で疲れているだろうに・・そしてこの暑さの中無謀にも連れて行きました
しかも私的に日焼けしちゃいけないのに無謀にもカンカン照りの中に・・(笑)
エステの意味もありません。。

その後帰ればいいのに(笑)ここまで来たなら魚市場でしょって事で

10-8-11-24.jpg

那珂港の市場に・・

その後は車の中エアコン効かせて留守番させておけばいいかと三軒も買い物に・・

あゆみらも・・私も・・無謀な一日でズタボロ(爆)

*「無謀」を辞書で調べてみました

[名・形動]結果に対する深い考えのないこと。また、そのさま。無茶。無鉄砲。「―な旅程」「―運転」

そうそう・・無茶?無鉄砲?
その通りの一日でした

一人と二匹 今夜は爆睡の事でしょうね

おまけ:昨夜のあゆみら

亜由奈サマは私達がまだ夕餉の途中でもお姉ちゃんが布団に行くと一緒に寝たいらしくくっついて行きます

10-8-11-4.jpg

*寝相があまりに酷いので(笑)モザイクかけときました(爆)

食べ物よりお姉ちゃん・・なんです
これだもの お姉ちゃんは亜由奈を可愛いはずよね

一方の美蘭は・・

10-8-11-5.jpg

リビング脇の和室で網戸に頭くっつけて一人で寝てました
けっこうドライなんですよ。。
ニックネーム yuko at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

好き嫌い

人間と同じようにわんこも好き嫌いがあったり・・
また以前は食べたのに大きくなったら食べないとかその逆とか・・
食感や匂い その時の気分とか・・色々なのよね

頂き物のたらば蟹

10-8-10-3.jpg

甲殻類はあまりあげない方がいいのだと思うのでほんの少しだけお裾わけ
脚の肉の部分をちょこっと・・でも亜由奈サマはいりませんって(;一_一)

10-8-10-1.jpg

じゃ 爪のとこは?って差し出したらかぶりつこうとしました(笑)
爪の方が美味しいって知ってるの?(爆)

一方の美蘭は・・この子は匂いを嗅いでから食べるのではなく人間を信用しきってるので差し出す物はすべてお口に入れるんです

10-8-10-2.jpg

危ないですよ・・毒だって差し出したら食べてしまうと思います(;一_一)

じゃ今朝採れたての新鮮きゅうりは・・


M4V09511
by yuko


・・・採れたてでなくてもとにかく美蘭はきゅうりが苦手(笑)

10-8-10-4.jpg

何でもお口に入れますがこれだけは最後まで食べられないようです
あとは・・フランスパンの皮の部分とか・・レタスとか・・何回クチュクチュしても飲みこめなかったり(笑)

おまけ:ボサ子ちゃんず

10-8-10-5.jpg

だいぶ伸びましたね 明日は変身して来ますね

も一つおまけ:植木屋さん・・

昨年はヘブンリーブルーがやっと絡みついたと思ったらすべて抜かれていて(>_<)
今年は琉球アサガオが危険だと思ったので来て早々に指さしてこれは抜かないで下さいって釘さしておきました
さすがに言っておいたアサガオは抜きませんでしたが今年は6月末に植木鉢から地植えにした紫陽花を見事に抜かれました(;一_一)
どう見ても・・雑草には見えないと思うんだけど。。。

それから上様が二度も掃除した池

10-8-10-6.jpg

シートの被せ方が適当なので剪定した葉っぱや枝がみんな池の中に(>_<)

来年は植木屋さん替えてくれないかな・・って上様も言ってました。。。
住んでないけどお義父さんの庭で剪定代出すのも(笑)お義父さんだから文句言えないんだけど。。




ニックネーム yuko at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

週末は・・

土曜の夜・・
水戸の黄門まつりに行っていたお姉ちゃんとのるちゃんが我が家に帰宅
のるちゃん久々にお泊りです
B型がなぜか嫌いな亜由奈サマが珍しくのるちゃんのお膝の上で・・

10-8-8-20.jpg

いっちょ前に会話に参加して・・るつもりみたい(笑)
みらちゃんは何だかわかんないみたいだけどね(笑)
久しぶりに恋のお悩みなど聞いてあげましたよ
若いっていいね 
若くないと出来ない事は今のうちにどんどんやっていいんですよぉ
私もいっぱい遊んだもの(笑)

10-8-8-21.jpg

暑い・・熱い一夜が明け日曜日
先週は電気屋さんが来ていて・・今週は植木屋さんが(;一_一)
暑いから出かける予定もなくちょうどいいけど・・
10時と3時にお茶出さないといけないのでエアコンつけて二人と二匹でゴロゴロ過ごしました
こんなにゆっくりしてていいんだろうか・・って思うほどね(笑)

ランチは近所の風琳に・・まだオープンして一ヶ月ちょいかな?初めて行ってみました

・・が・・入った途端にもの凄い匂い?香り?なんです
上様はお香じゃないかって言うけど私には店内の塗装か何か・・とにかく身体に悪そうな匂いで(笑)
鼻と口を両手でおさえて(;一_一)
しかもテレビの音量が大き過ぎて・・耐えられずに勝手にリモコンで小さくしました
真面目そうな男の人が一人でやってました だから遅いし・・
カフェってうたってるのにテレビもうるさく何だか食堂のような・・でもメニューは洋食で・・とても中途半端なお店でした

10-8-8-23.jpg

料理が来ても店内の匂い・・香りがきつ過ぎて美味しいと思う事も無く・・
とにかく早く出たくて(笑)スィーツもあったのに我慢。。

たぶん・・もう行かないと思うし・・
たぶん・・そんなに長くなく閉店しちゃうかも・・

日曜がお休みの日は必ずお外ランチであちこち行きますがこの日ほど気分がよくない日は初めてでしたよ。。。。

でもね 帰宅して三時のお茶を植木屋さんに出したらお楽しみがあるからわーい(嬉しい顔)
今夜は何十年ぶりかでゆっくり花火大会を堪能出来そうだからグッド(上向き矢印)

・・て事で花火大会の様子は ぶろぐ其の弐 にて。。。
ニックネーム yuko at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

血液型

夕飯作ってる時お姉ちゃんとのるちゃんの会話が聞こえて来た・・

「ねぇあーちゃんって血液型A型っぽいよね

みらちゃんは・・B?

いや・・何か新型っぽい・・

えーっ Cとか?!(爆)」

ほんと・・私もそう思う・・ちょっと変わってる不思議ちゃん
今朝 起きたら美蘭がベット・・にも寝室にも居なくて焦った
急いで廊下に出るとはるか彼方の階段の前で寝てる

いつ起きたんだろ・・何かやらかしてないかな・・ドキドキしながらリビング&和室に行くとおもちゃが何個か散らかってて・・部屋の隅のトイレを何気なく見て・・
ん?二度見しました(笑)

だって・・

10-8-7-5.jpg

ちっこの跡がありシートもブリブリしてあるんです
寝る前にはキレイなシートでした
どう考えても亜由奈が夜中ベットから下りて10メートルも先にあるトイレに行く訳がありません

上様もわざわざ隣の家からこのトイレまでちっこしに来る訳がありません(爆)

美蘭なのですよ。。

え〜普通じゃないの?おりこうじゃないの?って思うかもしれませんが美蘭はこのトイレ使った事がないんです
かなり小さい頃・・まだ糞転がしの時代に(笑)一度出来た事があったのだけどそれから一年以上どんなに「ここでチーね」って教えてもかたくなに寝室まで10メートル走って行って自分のトイレでする子なんです

10-8-7-4.jpg

早朝・・なのか夜中なのか・・
一人で起きだして和室におもちゃ出して遊んで・・そこでちっこまで出来たんです

ほんと・・不思議な子
やっぱり新型の血液型なのかも(笑)

10-8-7-6.jpg

亜「あたちはAでしゅよ」

今夜お姉ちゃんとのるちゃんは揚げたてのから揚げ食べながらお化粧直しして電車で水戸の黄門まつりに出かけました
一緒に行きたかったのだけどやる事も終わらず(;一_一)
お義母さんを送るのに外に出て車に乗ると近くで花火のあがる音が!
近くの部落(笑)の花火だそうです
お義母さんの話によると30分位で終わっちゃうのよね って
でもとりあえず急いでイチデジを散歩バックに入れお義母さんを送り届けた後花火の見える方向に車を走らせました
近くに着いてみるとすでに15分経過(笑)
こんな田舎でもこんなに車が?ってほど路駐の車で溢れて停める所がなく・・
やっと停めて・・20分経過(笑)
あと10分か・・でも何発かは見れるかな・・
期待してたのですが花火と花火の間が長くて(笑)すでに25分経過(爆)

見れたのは最後の6発だけでした

10-8-7-1.jpg

しかも花火ってどうやって撮ったらいいのかわからず(笑)

10-8-7-2.jpg

しかも二匹連れて歩いてる途中で手持ちで(三脚持ってないしね)・・

10-8-7-3.jpg

しかも・・得意の「オート」撮影で(爆)

あぁ・・ちゃんと撮ってみたい。。。。。

おまけ:カールおばさん

夕方会社の花壇の草とりをするのに近くのサン〇に麦わら帽子とTシャツ買いに行き・・予算は300円だったんだけど(笑)399円で99円のオーバー

10-8-7-7.jpg

日焼け止めつけたり虫よけスプレーつけたり・・
社長とお客さんには「カールおばさんだ」って笑われたり(笑)


ニックネーム yuko at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

二日分・・

昨日は臨時定休日にして全員でサービス技術大会の応援に・・
車二台に分乗して高速乗って遠足気分でお出かけでした

10-8-6-1.jpg

上位2名が広島で秋に行われる全国大会に出場出来るのですが残念ながら5位でしたので(>_<)
夜はお疲れさん会でやま膳に・・
選手だった主役のサイ君 疲れがどっと出たのか眠い眠いと珍しくお酒も進まず・・お開きは珍しく11時
でも帰宅して今度は上様とまた夕餉を共にして飲んで・・応援だけなのにやはり疲れが出て眠くて眠くてリビングで上様の膝枕で(笑)小一時間寝てしまいました
ベットに寝たのは二時 暑くて起きたのは四時(>_<)一度起きてしまうと中々眠れず・・
ここの所朝から暑いので目覚ましが鳴るまで寝ていられません
食欲はあるけど少々夏バテ気味です。。

そして今日 金曜日はJAの朝市

10-8-6-2.jpg

私が品定めをしている間あゆみらはいつものおばあちゃんの所に・・

10-8-6-3.jpg

愛想いい子達だねーとみんなに可愛がってもらってました


M4V09472
by yuko


亜由奈も美蘭も人見知りをしないので誰にでも預かってもらえて安心してゆっくりお買い物が出来ます

10-8-6-4.jpg

人間の子もそうだけど愛想のいい子って得だよね
このちょっとすっとぼけた顔の(笑)みらちゃんは特に愛想がいいので朝市のおばちゃん達の間でも人気です

今日気になったモノ・・

10-8-6-5.jpg

ミニストののぼり旗 プリンアラモードパフェるんるん
早く食べてみたい。。

それと・・裸で歩いてる男の人・・
海水浴場やプールでは何とも思わない姿でも・・街中で見ると微妙ですよね?(笑)





ニックネーム yuko at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

踊り食い

関西の「み」のつくお友達
セミを踊り食いしたそうで(笑)

関東の「み」の付くお方は・・・


M4V09398
by yuko


トンボを踊り食いしようとしてました(笑)
この前はゴキちゃんを一生懸命追いかけてたり(;一_一)

そんな「み」の付くお方
昨夜の二時頃 リビングから姿が見えなくなり・・
廊下の電気をつけてみると

10-8-4-1.jpg

寝室の手前で行き倒れてました

ん?もしかして・・

10-8-4-2.jpg

またゴキちゃんでも追いかけて行ったんじゃないでしょうね?

今日はいつもは定休の水曜でしたが出勤でした
その代わり明日が臨時定休日に・・
先月のサービス技術大会でアドバイザー部門で後輩のサイ君が一等賞をとってしまった為(笑) 明日開かれる「関東甲信越大会」に出場
また全員で応援に行きます
これでまた一等賞をとったら今度は広島で全国大会・・
でも広島は日帰りでは行けないので全員で応援は無理だろうな。。
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

いろいろだよね

夜中の12時過ぎ・・・
それでも元気にお座りしてお裾わけを待ってる亜由奈サマと・・
しかもハァハァしてね(笑)

10-8-3-1.jpg

涼しい顔で何もそんな事しなくてももらえるのに・・ってちゃっかり伏せのままお裾わけを頂く美蘭

同じように育ててても色々だよね


運転中前を走る軽トラックの荷台にわんこがわーい(嬉しい顔)

10-8-3-3.jpg

そんな危険な事して・・虐待じゃないの・・怖いだろうに・・って思う人もいるかもだけど
いつも慣れてる事らしく走行中はお座りして信号待ちでは立ってキョロキョロして・・
きっとこうやってお父さんの仕事にくっついて行くのがこの子とっては幸せなんだと思う
飼い方も育児(犬)本の通りに飼ってる人もいればこういう飼い方もあって・・その家それぞれ・・色々だよね

おまけ:今の季節は迷惑なみらちゃん・・・

お昼休み 暑いので制服を脱ぎ散らかして(笑)ご飯食べてるんだけどその脱いだ制服をこうやって温めてくれてる(爆)

10-8-3-2.jpg

いざ着て行こうとするともわぁ〜とあたたかくて(>_<)
冬は助かるけど夏は止めて欲しい(笑)
ニックネーム yuko at 21:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする