2010年09月30日

話題色々・・

今朝ワイドショーを見ていたら・・

10-9-30-3.jpg

赤ワインは認知症に効果がある可能性が高いんですってexclamation×2
あらら・・・どうしましょ・・このまま行くと私は一生認知症にならないかも(爆)と心配してましたら・・
「一日2.3杯程度」ですって(;一_一)

どうりで・・
最近もの忘れがかなり酷くて自分でもこのままではいけないと思う事が多数・・
会社においても後ろの事務所に行って「あれ?・・」何しに来たのか忘れてしまって・・忘れた時は元の位置に戻るといいらしいのでデスクに戻ると・・
今度は何で戻ったのかわからないんです(爆)
まだ食べた事自体を忘れなければ大丈夫とは思ってるのですが・・

ワインの量が多過ぎるのか?2、3杯て事は殆ど無いし・・

そうしたら美蘭が・・

10-9-30-1.jpg

美「大きなグラスで飲めばいいんでつよ生ビのジョッキみたいに顔(イヒヒ)

みらちゃん!貴方は超 頭いいっ!
早速ジョッキ買ってきましょ(爆)

昨夜の12時半頃・・
昼間買って来たざる豆腐を食べながら・・上様に聞いてみました
「この脇に常陸牛のステーキがあったらどっち食べる?」と

10-9-30-2.jpg

そうしたら「豆腐」と迷わず答えて(笑)
私も同じ意見で肉より豆腐が美味しいと思う年代です。。
亜由奈サマは肉の方がいいみたいだけどね

わんこにも寝やすい型はそれぞれなのでしょうか?

10-9-30-5.jpg

美蘭は暑い時期はこの格好 へそ天 はしますがそれ以外はこんな格好して寝ません
でも亜由奈サマは涼しくてもこの格好ですの。。
腰痛持ちに仰向けはいけないと聞くので直したいんだけど(笑)
ちなみに腰痛持ちの私も常に仰向けみたいです。。

明日から10月 いよいよタバコが値上げになりますね
今時は殆どの方が愛煙家じゃないと思うので関係ないでしょうけど・・
私は値段はどうでもいいのです 上様もとりあえず半年分買い置きしましたが止める気持ちは無いそうで・・

10-9-30-4.jpg

愛煙家にしかわからないけど食後や一息入れたい時、イライラしてる時の一本はかなり重要で(笑)
我が家は二人とも愛煙家なので家の中では何も問題は無いのですけど
ただ受動喫煙については考えるところが・・

私達は禁煙のお家や店に行けば遠慮するし決められた場所で吸うけど
問題は我が家にお客様がいらした時ですよ
今まであまり考えずに誰かれかまわずお誘いしてきましたが来ても苦痛であったりそれが嫌で断るという事もあったのでは・・と
なのでこれを機に明日からは愛飲、愛煙の家ですけど・・と一言言うようにしようと思います
上様には自分の家なのにお客さんが来るから隣の部屋に行って!などと言えないし 言いたくないので。。

・・といい加減止める方向では考えないのか?って感じですけど(爆)
止めたいと思いつつも値段では止めるきっかけにならない我が家です。。
ニックネーム yuko at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の第二の庭・・

いつもの事ながら公休日の今日も予定がいっぱい・・
通常の洗濯を済ませまずは警察署に・・

やっと・・やっと・・・

10-9-29.jpg

生まれて初めての「金」ですよ〜!
これで自動車保険もちょい安くなりますよ顔(イヒヒ)

奪い取るように急いで帰宅(爆)みんなの昼食、二度目の洗濯をしてその後は・・

夏の間は我が家の庭巡りもままならず・・
なので久々に第二の庭の点検に(笑)行ってみました

・・が・・

10-9-29-7.jpg

平日なのでメンテ中ですしバッド(下向き矢印)

でもこの庭は広いので薬剤散布して無い方に回ってみました

10-9-29-1.jpg

10-9-29-2.jpg

でもね・・とっても暑くて・・何だか嫌な予感で前に進めないのです・・
霊感は無いのだけど爬虫類感があるので(笑)
今日の気温と湿度は怪しい
急激に寒くなって「冬眠準備するべか・・」と一旦思った彼らも今日の暑さは
「ん?まだイケそうじゃね?」と出て来てそうな予感なのです。。
木の枝見ても「ハッ・・」と後ずさりしたり(爆)
なので人の気配の無い所は抜きにして人間の姿の見えてる所だけ行きましたの(笑)

10-9-29-3.jpg

シャボン玉おじさんが居ましたよ
こうやって一人でかなり長い時間やってました

この公園は残念ながら私の好きなお花達はありません
この日は・・

10-9-29-4.jpg

ジニアと

10-9-29-9.jpg

ベコニアくらいだったかな。。

10-9-29-16.jpg

それでも薬剤散布してない芝生もたんまりあって・・

10-9-29-5.jpg

10-9-29-6.jpg

沢山かけっこ出来ました手(チョキ)

あと二日で10月だと言うのに暑くてあゆみらはハァハァ・・

10-9-29-8.jpg

かけっこしてない私もハァハァ(笑)美味しいアイスコーヒーが飲みたくなりテラスで小休止


10-9-29-10.jpg

この後もスケジュール一杯なので小一時間で帰る事に・・

途中で美味しそうなお豆腐やさんに立ち寄り

10-9-29-11.jpg

一個380円のざる豆腐を清水の舞台から飛び降りて買って・・

またまた途中で彼岸花を見つけ路駐・・

10-9-29-13.jpg

10-9-29-12.jpg

10-9-29-14.jpg

なぜだかこの辺りでは彼岸花をあまり見かけないのです・・

帰宅して家の周りを散歩(また歩くのかって?)
そして整骨院に・・・・

帰ってから夕飯の支度 あゆみらのご飯 最後の散歩(また?、笑)
そして夜はお姉ちゃんに頼まれていたカーテンのすそ上げ

・・と言っても適当なお姉ちゃんなので切らずにそのままバーッと縫ってくれていいから!と言うので・・

10-9-29-15.jpg

その通りそのまま縫いました(爆)
裁縫の上手なお友達には笑われちゃいますね

でも何気にアクセントになってると思いませんか?(爆)

忙しかった一日もあっという間に終わり・・
今は今日4回目の洗濯中

そして今から夕餉ですの(^_^)v



ニックネーム yuko at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

整骨院開院♪

本日開院致しましたClap

「みらん整骨院」

最初の患者さんはちょうだいポーズばかりやってるので腰に負担がかかり腰痛に悩まされている亜由奈サマ

10-9-28-1.jpg

ぎゅっぎゅっ・・モミモミ・・
中々気持ちよさそうですわーい(嬉しい顔)

10-9-28-2.jpg

美「お客さん 結構こってましゅねー だいぶ背中と腰に負担がかかってましゅよ」

10-9-28-3.jpg

美「四本脚のお客さんは四本で身体支えないとダメなんでつよ もうちょうだいポーズは止めた方がいいでしゅねっ」

ほんの・・二、三分施術してたと思ったら・・

10-9-28-4.jpg

美「ぁあ〜眠くなってきちゃいました・・」

美「小腹も減って来ちゃったのでちょっと失礼してオヤツ食べちゃいましゅからねっ」

10-9-28-5.jpg

あらら・・患者さんの上に乗ったままオヤツをかじり始めましたふらふら

そして・・・

10-9-28-6.jpg

美「お腹がいっぱいになったら眠くなって・・来ちゃいま・・した・・」眠い(睡眠)

・・・なんという先生でしょうか?(爆)

でもとりあえず施術して貰っちゃったのでお金は払わないとね・・
いったい幾らなんでしょうね?

美「保険外施術なので一回15万円でつよ」

えぇーーーーexclamation&question
高過ぎない???

美「だって特別に肉球による手技でしゅよ?顔(イヒヒ)

・・・まぁ・・効果があるならいいけども・・

あーちゃん?少し良くなった?

10-9-28-7.jpg

亜「何だか・・あんまり楽になりませんけど・・重くて逆に腰が痛い気がしましゅ。。。。」

こ・・こ・・こんなんでこれからやって行けるのでしょうか?

ちょっと高めですが・・もしかしたらオヤツの一つも持ってくればタダになる可能性がありますので(笑)ぜひ皆さんも「お疲れ」の時はみらん整骨院にいらして下さいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 21:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

気になる事

ブログの管理画面・・

10-9-27-1.jpg

平日はだいたい2位・・週末はお客さんが少ないので4位とか・・
だけど今までに一度も「1位」と言う文字を見た事がないのです
シーズー部門の1位のシーちゃんてどんだけ可愛いのかとても気になりませんか?(笑)管理者の方の文才も気になる(爆)

それにうちのような何の取り柄も無いブログでも2位なのはなぜでしょう・・

10-9-27-2.jpg

亜「まぁ しょのぉー(ちょっとしゃがれた声で) それは一つにあたちに魅力があるって事でしょうな」
・・と田中かくえー風に偉そうに言う亜由奈サマ(爆)

えー?そーなのけ?

10-9-27-4.jpg

美「しょれはでしゅね あたちが可愛すぎるからだと思われるんでつよね」
・・と肩肘ついて麻生たろーさん風に言う美蘭(爆)

え?・・可愛いと言うより面白いんじゃね?

さてどちらが本当なのでしょうかわーい(嬉しい顔)

それにしても1位のシーちゃん知りたいわ〜

おまけ:お姉ちゃん初お泊り
19日から新しいアパートの鍵をもらい二、三日で引っ越しは終了 お片づけも済んでいるのですがいまだに新しいアパートで寝た事がありません(爆)
毎晩直接こちらに帰って来てそのまま出勤します 隣人の方は不思議な人だな・・何者なんだろうと思ってると思います だって荷物運んでる間だけ居てその他は居ないんだもの(笑)
美蘭もお姉ちゃんのエンジンの音を覚えたらしく私達は気付かないのに駐車場に着くと寝ててもパッと起きて階段に迎えに行くようになりました
でも 今夜はこちらには帰って来ません 今夜はお店の近くで飲み会 その後代行でアパートに帰ってみるわ 明日休みだからゆっくり寝てたいし との事
初お泊りがヨッパですよ ちゃんと場所言えるだろうか?(爆)
ニックネーム yuko at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

秋晴れと食欲

今日はすっきり青空&気温も過ごしやすくてとってもいい感じ〜
どこかに出かけたいね〜
なのに朝から腰痛が酷くて整骨院に(>_<)
帰宅したのがお昼になってしまったのでとりあえず近場に車(セダン)
(腰痛でも結局出かけるんですね、(笑))

車で15分ほどで

10-9-26-1.jpg

柏原池公園に・・
春は桜がキレイだし人が居ないのでなかなかお気に入り
一周はちょっと狭いんだけど・・

10-9-26-2.jpg

芝生は広くて誰も居なかったのであゆみら走りまくり〜

10-9-26-3.jpg

10-9-26-4.jpg

10-9-26-5.jpg

池には鴨や黒鳥、錦鯉なども居ました

10-9-26-6.jpg

お姉ちゃんの好きな睡蓮もまだ咲いてましたよ

10-9-26-7.jpg

お弁当持ってくるのもいいですね

その後はお蕎麦が美味しいと評判の「ふらの」に・・
ネットで調べるとテラス席がわんこOK手(チョキ)

10-9-26-8.jpg

ところが着いてみるとテラス席はテーブルが一つしか無くその席には先客がいて・・わんこ連れじゃないおじさん二人に占領されてました(笑)

10-9-26-9.jpg

待つ事が嫌いな私ですが上様が少し待とうと言うのでテラスの椅子に座り待っていると店の中から「キャンキャン キャンキャン」と鳴き声が・・
中に様子を見に行くと店内のテーブル席に抱っこされたわんこが吠えているではないですかむかっ(怒り)

奥様が「吠えなくて抱っこでしたら店内OKなんですけど・・」と言うのです
うちは吠えませんけどその子が吠えるから外の席が空くまで待ってますと言ったら・・
「あぁあれはうちの子なんですよ」ですと(笑)

看板犬が一番吠えてるんですよ・・・

「どうにかしますから店内にどうぞ・・」と言われたんだけどどうにかせずフロアをうろちょろして吠えまくりで(;一_一)

でもとりあえず評判のお蕎麦を頼むと

「今日はもう終わっちゃったんです」と・・

えーーーっ!そんな・・どうする?止める?と

かなり大げさに落胆したら通常の三分の一位の残ったお蕎麦をサービスで味合わせてくれました(爆)

10-9-26-10.jpg

評判通りに美味しかったわーい(嬉しい顔)ちょびっとしかないから特にね(笑)
パスタは生パスタでした・・が私達は生はあんまり好き系じゃないかも。。

10-9-26-11.jpg

看板犬のうららちゃんは食べてる間も外見てワンワン、キャンキャン・・
あゆみらも不思議そうに眺めてましたよ(笑)
他のお客さんに悪いなと逆にこちらが思ってしまうほどです。。

10-9-26-12.jpg

店内外も素敵でゆっくりしたいんだけど・・
もう一つゆっくり出来ない訳はなんと上様の大好きな・・

アルコールが無いのですよ

蕎麦に合わせて日本酒でもパスタに合わせてワインでも何でもいいんだけど・・
仕方なく水でした(爆)

ちょっと残念だね・・と言いつつ次に向かったのは「茶房 ぶれっど」

10-9-26-13.jpg

今までフラワーパークの帰りに何度も通ったのに見過ごしてました
ここもテラス席わんこOKなんですって

10-9-26-14.jpg

ここは「パン屋さん」「ケーキ屋さん」「レストラン」が並んでいてどこのお店の物でも外で頂けるんです

レストランからは飲み物と納豆カレーのリゾットランチをオーダー
ケーキ屋さんからはモンブランをわーい(嬉しい顔)

10-9-26-15.jpg

ん?ランチ?!
さっき食べたばかりぢゃね?(爆)
そうです 5分前にお蕎麦屋さん出たばかりなんですよね(笑)

10-9-26-16.jpg

そういえば先週のお昼もワイナリーでランチの後オヤツはお蕎麦屋さんでしたよね(笑)
代謝が悪くなってる年代なのに・・こんなに食べて大丈夫でしょうか(笑)

でもってここもゆっくり出来なかったのは・・
また・・

アルコールが無いのですよ

10-9-26-17.jpg

ランチでノンアルコールな上様・・年に一度あるかないか・・
ちょっと可哀相でしたがお天気が良くて気持ちいい一日でした

ネットでここに来たらお勧めと書いてあったパン

10-9-26-18.jpg

手前のクリームパン
お会計が終わった後にクリームを入れてくれるんですよ

明日の朝食べるのがお楽しみるんるん




ニックネーム yuko at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

気難しい亜由奈サマ・・

二三か月前から気になってました
うちのあーサマ これでお水を飲んだ姿を見て無いって事に・・・

10-9-25-1.jpg

我が家のメインのウォーターボウル

サブの寝室のも・・

10-9-25-8.jpg

一階の茶の間のも・・
思い起こせばここ数ヵ月飲んでる姿を見た事ないような・・?

この事に気付いたのはドックホテルニーシュさんに預けて迎えに行った車の中
いつも車に乗るとバックをあさるのです
何?お水?と言って携帯のお水を出すと・・

10-9-25-3.jpg

ゴクゴク・・ゴクゴク・・飲むのです
初めはたまたまだと思ってたら毎回そうなんです・・

じゃ何で水分とってるかって・・朝晩の散歩の後に行く浴室の蛇口(爆)

10-9-25-4.jpg

毎回毎回ここでお水を飲むのです
雨で行かない日とかもじーっとお風呂の前で待ってる事もあったんです

昨夜もメインのボウルの前で立ちすくみ私の方をじーっと見てるのです
上様もお姉ちゃんも「何?あーちゃん?」と聞いてます

すぐにピンひらめきときましたので小皿であげてみました

10-9-25-5.jpg

そうしたらゴクゴク・・ゴクゴク・・と

ちょっと前に茶の間のボウルの前で何度も飲もうとしては止め飲もうとしては止め・・の姿を見て怖いの?と思い小皿であげたらお替りするほど飲みほした事があり小皿で飲みたいの?と・・

・・・大きなボウルで何か怖い事があったのか・・
・・・それとも耳の毛が濡れるのが嫌なのか・・

とにかく歳とってからかなり気難しくなってしまいました

私がいればお水飲みたい時に気が付きますが留守番の時は一人で携帯ホルダーで飲めるはずもなく・・風呂場に行って蛇口ひねる事も出来ないと思うので

10-9-25-9.jpg

昨夜からこんな風にしてみました

つうか・・もっと真夏に気が付けよって感じですが。。。

おまけ:今朝のあゆみら
出勤前 時間が無くてお姉ちゃんに「洋服着せといて〜」とお願いしてふと見たら・・

10-9-25-6.jpg

このままの状態で固まってました

何だか・・

10-9-25-7.jpg

片方は年寄りの赤ずきんちゃんみたいで・・
もう片っぽはモグラたたきゲームでひょいひょいと顔出すモグラのようですけど(爆)
ニックネーム yuko at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

寒過ぎませんか?!

23日は30度越えだったのに昨日からいきなり気温が下がって・・16度位ですって!
そりゃ今年の夏の暑さにはもう懲りてましたけどこんなにいきなり下がるなんて・・差が激し過ぎ(>_<)
長袖をひっぱり出したりお姉ちゃんに大げさだって言われたけど実は電気ストーブまで出したんだけど(爆)

10-9-24-11.jpg

あゆみらも朝から連結〜
暑くても寒くても美蘭に上に乗られてる亜由奈サマ
みらちゃんはあーちゃんの為だって言ってるので許してあげましょ
特にこんなに寒い日は助かるじゃない?(笑)

ところで・・いくら秋に咲くと言ってももう遅すぎませんかの琉球アサガオ

10-9-24-13.jpg

一株でこんなにモコモコ増えたけど葉っぱばかりで・・

10-9-24-14.jpg

咲いたのはこの一つのみ!
蕾も見当たりません(>_<) 三株あってもこの一つだけで終わってしまうのでしょうか??

寒い夜にちょっと暖かいお話・・
昨夜お姉ちゃんが「はい」って袋を渡してくれました
中を開けてみると・・

10-9-24-12.jpg

新しいウォーキングシューズです
昨年の母の日に頂いたのと同じです 少し前から雨あがりの日に履くと底に亀裂?穴?があって水が入ってしまい靴下がびしょびしょで・・
でも晴れてる日は問題ないし(笑)勿体ないから履き続けていたのですよ
その話を聞いたので早速おにゅ〜を買って来てくれたみたいです
でも何の日でも無いのになぜ?
もしかしたら誕生日一ヶ月間違ってるんじゃないかな?と上様に言いましたら・・
今回の引っ越しでママがお金いっぱいかかったの悪いと思ってるんじゃないの?・・と
確かにここ二年で(三回目の引っ越しですがそのうち一回は彼が出しましたので)二回も礼金だの敷金だのですから容易ではありません
また来月からお家賃援助もだし・・

でも・・これは私がやるべき事ですから仕方ないし・・お姉ちゃんをお嫁に出すまでは私の義務なのです
だからお姉ちゃんの為ならバイトだってしますしね(^_^)v
上様の想像通りにお姉ちゃんが私にありがとうと思ってくれて・・その言葉の代わりにプレゼントをくれたのかな 
何だか心が暖かくなりましたわーい(嬉しい顔)

おまけ:夜中の運動会 種目は綱引き・・


M4V09974
by yuko


紅組 亜由奈 
白組 美蘭


M4V09975
by yuko


白組の勝ちでした(笑)


ニックネーム yuko at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

フル回転な公休日

昨日・・22日水曜日の日記です

はい いつものごとく朝から忙しい公休日
まずは朝一番でこちらのお墓に・・

10-9-23-1.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・と昔の人は言ったのに・・今年はお彼岸のお中日なのに暑いです(>_<)

その後おはぎだのお団子だの買い物をして高速飛ばして実家へGO車(セダン)

途中の車の中では・・

10-9-23-3.jpg

みらちゃん・・亜由奈サマに足を・・

10-9-23-4.jpg

何なのでしょうか?(笑)

10-9-23-5.jpg

足が疲れている時は高くするんだよねぇ〜とか言ってますし(爆)

その後母を拾って(笑)実家のお墓に・・
今日は十五夜なんだよねーけんちん汁作るの?とか話していたら・・


10-9-23-2.jpg

美「お彼岸はおはぎ食べて・・十五夜はだんごぢゃね?今夜は忙しいかも・・」

・・といらぬ心配しておりました(爆)

そして実家に戻ると・・なんと麻里亜ちゃんが新車に乗ってましたよ!(笑)
ここでも・・

10-9-24-1.jpg

美「ローンで買ったんでしゅかね?」

・・といらぬ心配しておりました(爆)

新車に乗ってる麻里亜ちゃんは・・

10-9-24-2.jpg

お座りも出来るようになってたし・・

10-9-24-3.jpg

ハイハイも上手に出来るようになってましたよ
会う度に成長がすごいです 今度会う時は立ってお話出来るようになってるでしょうかわーい(嬉しい顔)

・・でもそんな成長が怖いおふた方が・・

10-9-24-6.jpg

今までは寝てるだけで動かなかったのにハイハイで行動範囲が広がったので大変(笑)

10-9-24-10.jpg

美「・・・何だかとても恐ろしいでしゅ・・」


亜由奈に逃げられると今度は美蘭に向かって・・

10-9-24-5.jpg

美蘭はそれでなくても麻里亜ちゃんが苦手なので大変です(笑)おちおち横になって寝ていられません

10-9-24-1.jpg

そんなあゆみらを尻目に実家のお姫様「麻里亜」は8畳二間をクルクルくるくると楽しそうに歩いてました

10-9-24-7.jpg

亜由奈サマはとりあえずばぁーちゃんに文句言ってますが・・
今までばぁちゃんの孫として可愛がられていたのに・・ね(笑)
お姫様が誕生したのであゆみらは二番目の孫になってしまいました

・・と今日は忙しいのでゆっくりする間もなく実家を後にして家に戻り掃除、夕飯の用意、十五夜なのでけんちん汁など作ったので時間がかかり・・その後お弁当のおかずを作りお姉ちゃんのアパートに・・

10-9-23-6.jpg

夜の8時半に上様とそのお友達がトラックで来てくれて大きな物のお引っ越しです
まるで夜逃げ状態の時間ですよ(爆)

あゆみらはあたふたあたふた・・訳もわからず・・
足手まといだとお姉ちゃんに叱られたのでその後家において留守番させたのですが・・ほんの一時間ちょいの間に寝室のラグ二箇所に当てつけチッチがしてありました(;一_一)

11時半・・やっとゆっくり出来る時間に・・

10-9-24-9.jpg

お月さまの為にお団子とススキで・・お月見ねと言いたい所でしたが生憎曇天でお月さまなんてひとっつも見えないし(;一_一)。。。。。

お休みも座る暇なくあっという間に終わりとなりました。。




ニックネーム yuko at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

要領のいい子

今日は数年ぶりに(笑)メイクアップ化粧品を買ってみました
あまりに久しぶりなので記念写真を(爆)

10-9-21-1.jpg

そして撮った写真を確認したら・・
この写真の前にこんな写真が・・

10-9-21-4.jpg

ん?みらちゃん?何やってるの?
と その前にこれはいつ誰が撮ったの?
慌てて日付を確認したらこの前のワイナリーに出かけた日曜の夜でした

そう私は運転して腰が痛くなり横になってたら上様はまだ夕餉中なのに寝ちゃったんです

10-9-21-2.jpg

ヒマになった上様は美蘭を相手に遊んでいたようです(笑)

亜由奈のは一枚も無かったのできっと口開けて寝てる私のそばで一緒に寝てたんだと思われる。。

美蘭はこういう所があるから上様は可愛く思うのかも・・

10-9-21-3.jpg

夜中まで上様と遊んであげてる美蘭 これで愛を頂くのだもの要領がいいのかも知れません

昨夜は・・

10-9-21-5.jpg

ご接待をしてるのですが亜由奈は立って・・かたや美蘭は座ったままで・・
どっちも同じ物を同じだけ頂けるのです
楽して頂く美蘭・・要領がいいのですね

そして今朝・・

10-9-21-6.jpg

お姉ちゃんの所でも美蘭は頭を撫でさせたりして尻尾フリフリるんるん

かたや亜由奈は定位置を盗られてしまい仕方なく足元に・・

10-9-21-7.jpg

夜中は逆の位置にいました(笑)

美蘭って・・何気にとっても要領がいい子なんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

週末は・・

土曜の夜はお姉ちゃんとお外飲み
本当はやまぜんに行こうと思ったらお義父さんが7時頃「今夜はお先に・・」と行って帰ったのでもしや?と思いTELすると「着てるよ〜」
部屋に居るから滅多に会わないだろうとは思うけど万が一トイレとかでばったり会ったら・・ね

「息子が働いてるのに嫁が飲みに・・?」

お義父さんの年齢では考えられない事だと思うのですよ
だからちょっと歩いて・・

10-9-19-1.jpg

焼き鳥「一丁目」に・・

10-9-19-2.jpg

お通しが大きなオムレツでした(爆)

「お通し無くなっちゃったからこれがお通しねー」と・・
そうです 厨房には懐かしい三河やのマスターが立ってたのですよ
バイトしてるそうです

年中来ていても家ではなかなか話せない事をお姉ちゃんと沢山お話しましたよ
家とはやはり違うのよね・・
なので私は家で飲んだら安く済むじゃん?というタイプではなくお金がかかってもお外飲みが好きですわーい(嬉しい顔)
これを節約する位ならバイトしてでも(爆)みたいな。。
知らない人とお話出来たりね 世界がどんどん広がる
たった一度しかない人生 家にこもって・・ってもったいないと思っちゃう
もちろん 人それぞれだけどね

そして帰宅してから今度は上様の夕餉のお付き合い
二人で三時近くまで(ーー;)でした・・

一夜明けた日曜日は・・

10-9-19-31.jpg

わぁ〜またあゆみらが暑そうにしてます
どこに連れて行かれたのでしょうか?
相変わらず寝て無くても元気な我が家ですね(笑)

ぶろぐ其の弐 にて
ニックネーム yuko at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

気付いた事・・

夜散歩後の美蘭・・

10-9-18-2.jpg

何か気が付きませんか?小さいから無理かな・・

写真撮ってパソコンに取りこんでみたら・・

ん?・・んん??

何か頭の上にゴミ??

10-9-18-1.jpg

違いますよ!ダニどんっ(衝撃)

散歩後一時間以上経って気付きました

10-9-18-5.jpg

大慌てでフロントラインを・・買い置きしてあって良かった。。。。

そして亜由奈サマも・・

10-9-18-3.jpg

ん?・・
見えます?

10-9-18-4.jpg

昔に比べキレイになったよね〜と言われてますが目の下にクマ・・じゃなく目ヤニ?の塊り・・

女の子はお顔が命ですから・・

10-9-18-6.jpg

大嫌いなブラッシング・・

話は途中で変わりますが・・

10-9-18-7.jpg

フランスに住んでるママ二人からのプレゼント
我が家の大好きなワインるんるん

昨夜は洋の日だったのでこのうちの一本を開けてしまいました

それに近くのスーパーで上様が買って来たチーズ

10-9-18-8.jpg

私の大好きな洋の日
あゆみらにもちょこっとお裾わけ・・

10-9-18-9.jpg

チーズ、ピザ、ソーセージローストポーク・・・
カタカナばっかりの夕餉でした(笑)

10-9-18-11.jpg

亜「チーズだの・・ワインだの・・欧米かっつうの。。」

ほんとだね(爆)

話は戻って夜中の二時近く・・あゆみらの居ない事に気付きました
探したら・・不在なのにお姉ちゃんの布団で寝てましたよ

10-9-18-10.jpg

そして・・上様は和室で転がって寝てました(笑)
日本酒なら4合飲んでも平気なお方・・でもワインは一本も空けられず・・
酔ってしまう事に気付きました(笑)
ニックネーム yuko at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

低血圧か?

上様と私と美蘭は朝ご飯モリモリ食べる派グッド(上向き矢印)
でもお姉ちゃんと亜由奈サマは朝ご飯に殆ど関心ありませんバッド(下向き矢印)

あーちゃま 今朝も思うようではありません・・

10-9-17-1.jpg

亜「あたち・・牛乳だけでいいかも・・」

ここ二日ばかりは食べたのに・・またカリカリ拒否祭りに参加ですよ・・
菊ちゃんだって食べるようになったと風の噂で聞いたのに・・

10-9-17-2.jpg

美「なに?食べねぇの?食べてあげっけ?」

10-9-17-3.jpg

美「ママ!あーちゃんが食べてもいいってるんるん

ダメっ!

先生に太ったからもっと動くように言われたでしょっ!

じゃ・・もったいないから上様に食べて頂きましょうかね?
上様は朝の仕事が終わるのが私が出勤してからなのでテーブルに用意だけしておきます

10-9-17-4.jpg

何となくバランス良さそうに見えるね(爆)

10-9-17-5.jpg

美「じゃあさ 上様が残したらもらってもいい?」

ダメだつうのっ!

それにしても・・わんこにも低血圧タイプっているのかしら。。。。。。

10-9-17-9.jpg

今夜はローストポーク お姉ちゃんが引っ越しの準備で来ないので沢山あまるだろうな・・明日の朝ご飯のおかずになります(笑)

おまけ:常に上様にご奉公してる美蘭 

10-9-17-6.jpg

お昼休み寝転がってる上様の腕をモミモミ・・・モミモミ・・

一方上様が食事中以外はまったく興味のない亜由奈サマ

10-9-17-7.jpg

窓の外を見てる方がいいらしいです(笑)

も一つおまけ:昨日と今日の空

10-9-17-8.jpg

凄い違いですねー
お空も女心もころころ変わる秋到来ですね
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

今日も話題いろいろ・・

あゆみらも長生きしてほしいので初物の栗を・・

10-9-16-1.jpg

あーちゃま 一回目の成人式まであと12年ちょいです

10-9-16-2.jpg

みーたま 一回目の成人式まであと18年(長っ)です

ママは二回目の成人式も終わり(笑)ましたが。。

ところで美蘭のキュッキュッも有名ですが亜由奈サマのトラ吉も忘れてはいけません
とりあえず毎晩これでだけは遊ぶのですから・・

ところがね やはり8年近くも弄ばれるとあちこちガタが来て・・

10-9-16-3.jpg

ボロボロな上に臭そうです(笑)

お姉ちゃんが恐る恐る確かめました

10-9-16-4.jpg

姉「・・ん?・・んん? 臭くないっ」

そう美蘭のキュッキュッも臭そうで臭くないのですがこのトラ吉も臭くないんですよ(^_^)v

昨日の病院で・・この病院でワクチンは初めてだったのですが帰りにこんな物くれましたよ

10-9-16-5.jpg

病院で二枚使うそうで残りをくれました
フレームがごまアザラシ?で・・美蘭にそっくりだーおもしー顔っ!とお姉ちゃん大ウケ顔(ペロッ)

・・確かに面白い顔なのです(笑)
なので携帯本体には貼ってくれず充電器に貼ってくれました

10-9-16-9.jpg

可哀相なので私は本体に・・

10-9-16-10.jpg

後で上様が酔って寝てしまったあとこっそり上様の携帯にも貼ってしまいましょう(爆)
それでも10枚あまりますので欲しい方はお早めに言って下さればおわけしますが?(爆)

そんなゴマあざらしのような・・パンダのような・・フクロウのようなみらちゃんからクイズです

10-9-16-6.jpg

美「さて あたちはどこにいるでしょうか?ヒントはとってもあったかいとこです」

うぅ〜ん・・・どこだろう?

10-9-16-7.jpg

美「ジャジャーン 答えはあーちゃんの上でつよ!」

あら・・また?今夜は何してるの?

それは・・・

10-9-16-8.jpg

大好きなあーちゃんのマッサージをしてあげてるんですって(笑)

ほ・・ほんとかな?(笑)
最後のバシバシってたたいてんぢゃないの?

最近ブログがまとまらずに題名が思い浮かびませんよ・・・・
文章力も無いので面白くないし・・スランプかしら?ね

でもこんなつたないブログでもあゆみらの隠れファンという見ず知らずの方からメールを頂きました

「毎日の更新大変かもしれませんが楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。」


ありがたい事ですねわーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願い致します。。


ニックネーム yuko at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

話題色々・・

まずは・・
昨夜のあゆみらの会話より・・


M4V09847
by yuko


美「あぁーーー痒っ!」

カリカリ・・カッカッ・・・

亜「ねぇ・・あたち寝てるんだけど?」

掻き終るとおもちゃを探して・・


M4V09848
by yuko


亜「ねぇ・・少し落ち着いたらどうなの?」

美「はぁ?何? あーちゃんも心が狭いねー」

美「あーうるさい 小姑みたいだなっ!じゃ いいよ、出て行くから、出てけばいいんでしょ はいはい」

・・と勝手に怒ってベットから出て行く美蘭でした(爆)

亜「何だか・・理不尽ぢゃね?」

そして今朝の会話より・・

10-9-15-1.jpg

亜「あぁ・・重い・・・・どいてよ・・」

美「そんな固い事言わずに・・相変わらず心が狭いねー」

10-9-15-2.jpg

亜「つうか太ったんぢゃねぇの?いつもより重いし・・・」

美「はぁ?その言葉・・ママとあーちゃんだけには言われたくないねぇ」

美「あたしは若いから代謝がいいんでつよ 太るわけはない」

でも夕方ワクチンを打ちに行った病院で見事に粉砕されるのですけど(笑)

10-9-15-7.jpg

美「すいませ〜ん せんせーお注射ぶってちょうだい、今日は若いあたちだけでしゅよ」

亜由奈サマは車で留守番です

じゃまず体重から計りましょう

10-9-15-4.jpg

美「はぁ?!ヤベっ顔(え〜ん)

みらちゃん ここ三カ月で500gも太りましたよ!

先生からこの辺りで止めて下さいと言われてしまいましたふらふら

その後検温、お注射・・・

10-9-15-5.jpg

・・・・ここに来る楽しみの一つ
先生の診察着 今日は何だと思います?
まだ三回目ですが毎回同じ柄じゃないんです
ワンコ柄、馬柄に続き今日は・・

10-9-15-6.jpg

なぁんと動物園柄?!(爆)
きりん、しまうま、らいおん、パンダ・・・
素晴らしい〜先生いったい何種類の診察着を持っているのでしょうか?(笑)
もうちょい仲良しになったら絶対に聞いてみたい(笑)

そして帰りに目の前にあった池?で小散歩・・

10-9-15-8.jpg

10-9-15-9.jpg

一周しても5分もかからないかも・・

10-9-15-10.jpg

でも草原(笑)があったのでランランるんるん

10-9-15-11.jpg

10-9-15-12.jpg

10-9-15-13.jpg

「お注射の後は安静にしなきゃいけないのに・・」とどこからか声が聞こえそうですからこの辺りで帰りましょう

10-9-15-14.jpg

美「あたちはまだ走りたいでつ・・」

心残りだろうけどあきらめてね

今夜は初物 栗を頂いたのでお赤飯に・・

10-9-15-15.jpg

しかし固い皮ですね(>_<)
手が痛くなってしまいました。。でも初物食べると長生きするって・・
義父母さん、上様のお子達、お姉ちゃんとたかえちゃん、そして会社の分まで炊きましたので計一升五合(笑)
みんなに長生きしてもらいましょう

長生きと言えば今月に入り気になる身体の不調事があり・・ほっておいて手遅れになるようなモノだったら怖いので病院に行ってきましたが原因がわからず・・
検査を勧められましたがその検査を受けるには前日から検査食、当日は絶食&大量の下剤でお腹を空っぽにしないとですって。。。
絶食する位なら検査受けないか・・とか(笑)悩み中。。
その病院の後に整骨院も行ったので美蘭の病院も含め三か所も・・掃除、食事の用意以外はほとんど病院で過ごした一日でした。。。


ニックネーム yuko at 22:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ややこしく面白い話・・

ほんとは「みくし」に書こうと思って書き始めたんだけどあまりに面白くてこちらに移動(爆)

今日お友達からの携帯メル
「ねぇ・・・上様の長男とみぃちゃんてダメなの?とか思ったり」と
お姉ちゃん彼とお別れしてフリーでしょ 上様の長男とはどうかな?というメルだったんだけど
万が一・・億が一もしそんな風に事が運んだらテレビに出られそうで(笑)

こちらでも以前宅配便で困る事を書いたけど私と上様の前妻はまったく「音」も漢字も同じ名前で・・上様としたらとにかく都合はいいよね
書面に書くのも言葉に発するのも絶対に間違えない(爆)

んでお友達からの提案が実現するともっと凄い事で・・だって長男とお姉ちゃんは漢字は違うけど「音」にすると同じ名前なんです(超爆!)
結婚などしたら恐ろしく面白い
だってお姉ちゃんにしたら実母と姑が同じ人物でしかも名前がまったく同じ
んで義母も実母と同じ名前で・・
披露宴などあげようもんなら席辞表に「新郎母」と「新婦母」が同じ名前なのに別の人物が座ってるんだよ!(爆)
前妻は苗字を旧姓に戻してないから。。

新婚旅行で海外に行ったら税関でどちらも同じローマ字で(笑)
(ローマ字にしたらお姉ちゃんは「du」なんだろうけどパスポート上は「zu」なの)
ホワッツハップン?オーノー!って・・ 何事が起きた?って状態で両手揚げられちゃうよね(笑)

んで数年して子供が出来てその子が迷子になった時とか「お父さんの名前は?お母さんの名前は言える?」と聞かれたら子供は「同じ名前」を言うのですよ(笑)
漢字は違くても「音」は同じだからね
保護した方もこの子はおかしいんじゃないか・・って思っちゃうし(笑)
子供も両親の名前書くのも大変ぢゃね?
お父さんのみずきの「ず」はずで・・お母さんのみづきの「づ」はづでって・・

あぁー面白い
夫婦の名前が同じってのはありえるけど たとえば「ひろみ」さんとかね
でも夫婦の親が再婚同士でその片割れがまったく同じ名前ってどうよ?

夜中に想像して一人でウケてしまい(爆)

先日亡くなった父親名義の車の名変時でさえ私の戸籍謄本見て行政書士さんがちんぷんかんぷんになってしまい(同じ名前が二つあるから) あげくにややこしいからこの書類はいりませんって返されたの(笑)

10-9-14-7.jpg

注:写真と本文は関係ありません

まぁ・・とにかく・・上様の長男はお姉ちゃんのタイプとは違うのでかなりありえない事なのでそんな心配もないけど世の中何が起こるかわからないからねぇ・・
数年後テレビに出たら宜しくね(爆)
ニックネーム yuko at 01:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

あゆみらの違うとこ

夜散歩から帰って・・亜由奈はぼーっ・・・・としてても美蘭は・・

10-9-14-1.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して大騒ぎ

10-9-14-2.jpg

ヘイコーホルダー持参してカリカリ・・
亜由奈サマはぼーっ・・・・としてる


M4V09840
by yuko


美蘭もやっと疲れてソファに・・
ところが亜由奈を押しのけクッション確保(笑)

10-9-14-3.jpg

仕方なく亜由奈がその場を譲り枕無し(笑)

10-9-14-4.jpg

朝散歩に行く前・・
リードしてさぁ行こうという時・・

10-9-14-5.jpg

行く前から座り込む亜由奈サマ・・・

と・・と・・歳の差でしょうか?(笑)

でも・・歳だからわかる事も・・

10-9-14-6.jpg

お姉ちゃんが帰って来ない夜でも・・・
こうやってお姉ちゃんの部屋の前でずっと待ってるのでした

美蘭?この時は写真は撮ってませんが和室の窓から外眺めてましたよ
夜中の1時半だけど(笑)

ここ数日続いた怪しい行動も終わりました(笑)
今日休みだったお姉ちゃん 来月から住むお部屋を決めてきました
私はうちから歩いて行ける範囲ならお散歩ついでに立ち寄ったり・・お義父さんの家の方角ならお義母さんを送って行ったついでに立ち寄ったり出来るし〜と思ってましたら全然違う地区ですバッド(下向き矢印)
距離を測ったら片道1.5キロ・・お姉ちゃんからお金が無いわーと連絡入っても歩いて諭吉一束持って行くにはちょっと物騒な距離だから(部っ!)やはり車での移動になりますね・・
今までとたいして変わりない生活になりそうです。。。。
ニックネーム yuko at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

兄弟げんか

お昼休み・・
私の昼食風景を真剣な顔で見つめる二人
お裾わけをもらう時はいつも美蘭がしゃしゃり出てくる(笑)

10-9-13-1.jpg

亜由奈サマは今夜絶対に負かしてやろうと心に誓うのでした

そして決戦の夜(笑)

10-9-13-4.jpg

やってます やってます
このけんかの原因も亜由奈が持ってくるおもちゃを美蘭が咥えてる口から強奪して行くから・・


M4V09830
by yuko


誘うのは美蘭からですが亜由奈サマにもプチンっとキレるスイッチがあるのですよ(笑)

結局本気になると亜由奈サマの方が強いんです

10-9-13-5.jpg

お友達の皆さんは兄弟げんかした事ありますか〜?

私は無いです

異性で歳が8つ離れているせいもあるからかな 口げんかもした事ないかも。。
三歳で母が他界したので親子げんかもした事ないけどね
六歳で来てくれた今の母とはやはり本気でケンカは出来ませんでした

ここ数日怪しい動きの私とお姉ちゃん(笑)
(お姉ちゃんのブログ参照)
今夜はゆきのお家に泊まりで居ないので一人と二匹で怪しい動きを・・
明日の昼間に不動産やさんとこれから借りる物件を見に行くらしいのですがその中でも目ぼしい物件に散歩しながら行ってみました

携帯電話のカメラなので暗くてすみません(>_<)

10-9-13-2.jpg

新しい道なので匂い取りばかりしてるあゆみら連れてゆっくり歩いて12分
距離にすると800m
大きな通りより入った所なので静かだわ
古いけどマンションで2DK

便利さはどう?

10-9-13-3.jpg

公民館の庭を突っ切ると1分位でコンビニが・・
これならお友達が来て酒盛りしてて(笑)お酒が足りなくなっても大丈夫じゃないか?(爆)

どうせならもっと近い方がいいんだろうけど・・上様が寝ている部屋のすぐ後ろにも1ルームがあるのですが・・
窓を開けたら「手旗信号」で会話出来る距離で糸電話も引けそうだけど駅近と言う事で1Rなのにお家賃が高い(>_<)
なら安くて広い方がいいんじゃないのね?

都会の人は片道800mなんて普通の距離なんでしょうけど田舎人は車で行くと思う(笑)

まぁどこになるかは明日実際に見てから決まると思います
一人っ子で「兄弟げんか」すら味わえないお姉ちゃん
新しい生活はどこになるのかな。。
ニックネーム yuko at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

お外deご飯

上様が半月くらい前から夏が終わるまでに一度屋上でホットプレートBBQやろうって言ってて・・
いよいよ猛暑続きの夏も終わりに近づいた昨夜に実行しました

10-9-12-1.jpg

上様はこれがかなり楽しみだったらしく昼間のうちにもうセッティングが出来ていました(笑)

10-9-12-2.jpg

当初は二人だけの予定でしたが急遽週末に時間が空いたお姉ちゃんも誘って・・

10-9-12-3.jpg

網で焼くより簡単だし美味しそうに焼けるねーと

10-9-12-4.jpg

亜由奈も美蘭もとても楽しそうです
亜由奈はお肉ばかり欲しがり私達の足元から離れませんが
美蘭は新しいボールを出してあげると夢中になり・・
一人で追いかけっこをして・・人間の子と同じようにはしゃいでました

10-9-12-5.jpg

そして疲れて寝ちゃったり(笑)

10-9-12-6.jpg

12時近くにお開き

たまにはこんなお外ご飯もイイねGood

今日の日曜日は出勤デー
お昼には「今から帰ります」とメールを入れておくと上様ランチが出来あがってるはず
今日は何かな・・?

10-9-12-20.jpg

キムチ冷麺でしたよわーい(嬉しい顔)

10-9-12-21.jpg

私の右わきには亜由奈、左わきには美蘭が・・

亜「ゆでたまごも作ってみょうがも切ったんでしゅね」

美「まめでしゅねー」

男子厨房に・・どんどん入ってくれていいですよね(笑)

そして今夜夕飯の用意がもうすぐ終わると言う頃に突然「回転すしに行かない?」と・・
ちょっと前に出来た回転すしやさんが色んな意味で気になってるみたいで・・
その場所は以前も回転のおた〇寿司 それがつぶれて今度は「鮨ぞ〇」に
何をやっても流行らない所ってあるのですよね
「つぶれる前に行ってみよう」と(笑)

10-9-12-23.jpg

8:40に駐車場に着きましたが車が一台もなく・・店内の電気はついていたので入口まで行きましたら・・

「準備中」との張り紙がどんっ(衝撃)

く・・く・・9時前なのにもう終わり?!バッド(下向き矢印)

仕方なく別の回転すし屋に・・
お友達のブログで気になっていた物を食べる為に・・

10-9-12-22.jpg

ここの豚汁が美味しくまた大学芋もお勧めだそうで必ず締めの一品らしい・・
確かにお芋は外がカリカリ中はホクホク甘いタレも美味しい黒ハート
もう一皿食べようかどうか迷いました(笑)

という事で二日連続で「お外でご飯」でした顔(イヒヒ)



ニックネーム yuko at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

お部屋探し

ここ二、三日お姉ちゃんのお部屋探しで何気に楽しい我が家(笑)
そこはどう?ここはどう?
何だか自分で借りるような気がして来ちゃって私もわくわくわーい(嬉しい顔)

そして・・亜由奈サマも加わり・・

10-9-11-1.jpg

真剣に見ていますの(爆)

でもって・・・

10-9-11-2.jpg

亜「トイレとお風呂は別がいいよね・・」

何で?

10-9-11-3.jpg

亜「だって・・もし美蘭がお泊りにでも行ったらちっこする所が・・」

・・とみらちゃんのおトイレの心配までしている優しい姉なのでした(爆)
確かにうちの美蘭はよそのお家に行った時は人間のトイレを借りてするからね

当人(美蘭)はまったく何もわからないので(笑)無関心ですが。。

お姉ちゃんのご心配のメールとか頂きましたお友達の皆様へ・・
ありがとうございます
でもご心配なくです
お姉ちゃんは前向きに明るく進んでますよ手(グー)

先日プーママが美容室に行った時 素顔だったので私もあれ?と思いましたが
実はただの寝坊だったそうです(爆)

ニックネーム yuko at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

肉食系姉妹

重なって寝ていると・・

10-9-10-1.jpg

獲物を発見した二人姉妹

まず姉がトラを捕まえ・・
母親に自慢していると・・


M4V09811
by yuko


妹も豹を捕まえて来て・・
それでも二人は食べる訳でもなく・・散々弄ぶだけ弄んで・・

10-9-10-4.jpg

すぐに飽きてしまうようで・・

10-9-10-5.jpg

自分の傍らに置いてまた寝に入るのでした

きっと男の子の扱いもこうなのでは?・・と少々心配になる母でした。。

ところで我が家はいつも思うのですがある意味「高額納税者」なのですよ(笑)
決して収入が多くて所得税を沢山納めてる訳ではありません

今日も沢山納めたので上様は納税記念だと喜んで床の間に飾りました

10-9-10-3.jpg

部っ!

10-9-10-2.jpg

来月からタバコが値上がりするそうで賞味期限が切れる半年後までの分を買い置きしたそうです(爆)
(実はこの他にあと50個別の所からも届くのです)

私も吸いますが私は買い置きはせず来月から高い税金を納めるつもりです(笑)
我が家はこの他に「酒税」も沢山払ってるし(笑)

ある意味堂々と胸はって生きて行っていいのですよね?(爆)

うちの会社の社長はお酒は飲めませんが大の愛煙家で・・
「おれは命を削って日本の為に税金払ってる」と豪語してます(爆)
タバコを止めた社員二人には「おまえらは意気地が無いなぁ〜」とも言ってます(笑)

身体に悪いのは重々承知ですが・・上様からタバコとお酒を取り上げる訳には行きません 何せこの楽しみの為に毎晩遅くまで働いてるのですから。。



ニックネーム yuko at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする