2010年10月31日

眠いね〜

わいわい賑やかな中でもこんなリラックスして寝ていられるわんこっていいね

10-10-31-1.jpg

人間が10名赤ちゃん1名わんこ6匹
宴会のお開きは三時もとうにまわり四時近く(;一_一)

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

今夜は早く寝てみたい(笑)

*前回のレス 明日になります すみません(>_<)
ニックネーム yuko at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

強敵現る

毎週金曜の朝はJAの朝市で可愛がられているあゆみら・・

10-10-29-1.jpg

今日もいつものおばあちゃんにリード持ってもらってウロチョロしてたんだけど突然亜由奈が「ワンワンッ!」と吠えて・・
野菜を選んでいた私は何事?とビックリして・・

何の事は無い お客さんがわんこ抱っこして買い物しててそれに気付いたみたい

だけど・・おばあちゃんは「この子が吠えたの初めて聞いたよ〜」と「びっくりしただろ・・」と言って吠えられた方のダックスちゃんを抱っこして(笑)

10-10-29-2.jpg

亜由奈サマそれ以降は気が強いわんこみたいに見られて(爆)

さくらちゃんと言うMDちゃんの方が可愛がられてましたよ(笑)

おまけ:ストーブの前でもシンクロ

10-10-29-3.jpg

不思議ね・・なぜに同じ格好なのか。。。

追伸:明日は久々に旅館業ですのでお休み致します・・久々のあづまりなのに・・台風みたいね(爆)
ニックネーム yuko at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

大げさですかね?

あまりの寒さに我慢出来ず・・
昨夜はボアシーツにしました

そして昼休みにファンヒーター一つ出しました

10-10-28-1.jpg

寒がり亜由奈サマ 背中にしょって大満足

そしておでんを・・

10-10-28-3.jpg

そのおでんを煮込むのに石油ストーブも出しました(笑)

10-10-28-2.jpg

その後ファンヒーター二つ出して・・灯油をすべて入れて・・
大雨の中ポリタンク持って灯油買いに行ったのだもの

あとうちの暖房器具はコタツを出せば完了
と言っても今ある座卓に布団被せればいいだけだけど(笑)

雪国でもないのにこんなに冬仕様の我が家って大げさでしょうか?



ニックネーム yuko at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の第一の庭・・

ついこの間まで暑くて暑くて・・と言っていたのにいきなり寒くないですか?!
ちょうどいい季節って無いのでしょうか??

今日は午前中に婦人科に予約があり出かける暇も無くなり仕方ないので暑い間は怖くて行けなかった第一の庭に行って来ました

10-10-26-10.jpg

まむしに注意の看板があるので夏は近づけません

10-10-26-11.jpg

それに湿地帯もあるのでゲコゲコも沢山いると思うし・・

10-10-26-12.jpg

秋冬限定の庭(笑)

10-10-26-13.jpg

家から車で5分

10-10-26-14.jpg

10-10-26-15.jpg

これから紅葉も楽しめる庭です

10-10-26-16.jpg

久々なので・・

10-10-26-17.jpg

あゆみらも吹っ飛んで(笑)

10-10-26-18.jpg

恒例のバトルも始まって・・

10-10-26-19.jpg

人もいないのでのんびり二周ほどして来ました

その後買い物など済ませあゆみら留守番させて整骨院に・・
先生と受付にいる先生のお母様に「ぶろぐ見ましたよ」と
恥かしいですね 私の日々の行動が全部わかっちゃう
でも・・これでどれだけ動いてるかわかるからちょうどいいかな?(笑)
治るものも治らないと言われそうです、、、
(今日も見ててくれてますかぁ?お世話になりありがとうございました)

おまけ:怖い位の鯉

10-10-26-20.jpg

人が近づくとみんな大口開けて寄って来る
黄金色の鯉が欲しくなった・・庭の池に(笑)


ニックネーム yuko at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

何か・・おかしい・・

美蘭の独り言・・

10-10-26-1.jpg

美「何だかお尻が熱い気がする・・重いし・・」

10-10-26-2.jpg

美「・・・これって・・いつもと逆ぢゃね?!」

ほんと・・あーちゃんたら(笑)何を血迷ってしまったんでしょ(爆)

私は永遠の39歳とか・・毎年一つづつ減るのよ〜なんてずーずーしい事は言いませんっ
えっと 43年の申年生まれだから・・たぶん・おそらく・・今日で42歳だと思われるClap

会社からお祝いいただきました

10-10-26-3.jpg

これで今夜はお姉ちゃんとひっそりお祝いに出かけて来ますね
今夜お休みします すみません

追記:お友達や弟からお祝いが届いてますがお写真は後ほど・・毎年ありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

食べ方・・

お友達はどんな食べ方でしょうか?

亜由奈はちゃんとお座りしてゆっくりと・・

10-10-25-9.jpg

美蘭は立ったままガツガツと・・
どちらもカリカリ一粒づつ食べるのですが噛む早さもゆっくりカリ・・カリ・・とカリカリカリッ・・と違うので食べ終えるのはいつも美蘭が先・・
亜由奈はお姉ちゃんに似て美蘭は私に似ています(笑)

食べ方・・と言えば私はコース料理が合いません
一皿終わって・・お皿を下げて・・また次の一皿が・・という方式?(笑)は次の皿を待ってる間にお腹がいっぱいになってしまって。。
だからダイエットする時は「ゆっくり、よく噛んで」と言うのですね
ゆっくり食べると量が入りませんよ(;一_一)

今日は初めて検索した言葉があります
それは・・

「胃もたれ」と「胸やけ」

ワイン一本弱なので二日酔いの訳は無く・・食べ過ぎなんだと思うのだけどとにかく胃が苦しくて・・
夜になったら治るかと思いきやまだスッキリしなくて・・
食べたら治るかと思い(笑)さっき一人で先に夕飯食べてしまっても治りません。。。

コース途中で一品減らしてもらった昨夜のディナーは

ぶろぐ其の弐 にて・・・・
ニックネーム yuko at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

秋のひまわり

ひまわりと言えば夏の代名詞
灼熱の太陽とまっ青な空が似合う・・んだけど・・

秋に咲くひまわりもあるんですね
昨年に続き今年もまた見に行って来ました

那珂市総合公園近くの畑

10-10-24-1.jpg

10-10-24-2.jpg

生憎曇天で(;一_一) 先日の海浜公園もそうでしたが晴れ女でもなく雨女でもなく曇り女なのかも。。

10-10-24-3.jpg

10-10-24-4.jpg

10-10-24-5.jpg

ひまわりは背が高いのでわんこと撮るのは難しい(>_<)

10-10-24-6.jpg

10-10-24-8.jpg

見えますか?ひまわり娘(笑)

そして・・・

10-10-24-7.jpg

変わったひまわり(爆)

今日のらんちは「ちゃあしゅう屋」にて

10-10-24-9.jpg

あんかけ麺

そしてホームセンターに寄り花苗を買って・・

10-10-24-10.jpg

今日は鹿島に行く予定だったのだけどお姉ちゃんが夜講習なのでロングランの留守番になってしまう為断念
その代わり今夜は上様と結婚記念日&バースデーディナーに・・
昨年と同じオステリアジジに行く予定るんるん


ニックネーム yuko at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

カメラ人口

最近観光地などに行くと殆どの人がデジカメ持参で・・
ちょっと年配の方などはみな一眼レフ持参で・・
若い子は携帯電話で・・撮影してませんか?
写るんです(懐かしい)なんて持ってる人の方が珍しくなりましたよね

ほんとは晴天に行きたかったけど公休日が曇天で・・それでも海浜公園に・・

満開のコスモス畑であゆみらを撮っているとおじさんが「シャッター押してくれませんか?」と・・
はい いいですよ とデジカメを受け取り・・連れがいるのかと思いきやなんと一人で来てたみたいで(笑)
満開のコスモス畑の中に入り両手を広げてポーズとってました
しかも注文が多いのです(爆)
後ろに人が入らないように・・この柵は写らないように・・僕が真ん中に来るように・・って(笑)

満足行ったかどうかわかりませんが今度は代わりに撮ってあげましょうと・・
お言葉に甘えて撮って頂きました

10-10-22.jpg

満開のコスモスそして紅葉したコキアは ぶろぐ其の弐 にてお楽しみ下さいね

ニックネーム yuko at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

忙しいわんこ

ほら某ケータイ電話のお父さん犬「カイ君」とか昔は「くぅ〜ちゃん」とか世間では芸能わんこがいるけど・・
そして有名でかなり忙しくお仕事してるけど・・
我が家にも無名だけど結構忙しくしてるわんこが二人いますの

18日は4時半起きで・・特急、新幹線を乗り継ぎ

10-10-20-1.jpg

名古屋でお見合いして・・

また新幹線、タクシーを乗り継ぎ・・

10-10-20-2.jpg

注:まったく知らない人のテーブルで寝てる二人(爆)

大阪で飲み会に参加して布団に寝たのは3時過ぎ
つまり23時間も熟睡するヒマ無く・・

10-10-20-3.jpg

19日は暑い中大阪のこんな素敵な所に散歩に行って・・
夕方新幹線、特急を乗り継ぎ自宅に戻ったのが夜の11時半

ここまでの様子は ぶろぐ其の弐 にて・・



20日は旅の疲れを癒すのかと思いきや高速をちょいと飛ばして・・

10-10-20-4.jpg

こんな所に連れて行かれ(爆)

さすがにお姉ちゃんに言われました

「えーーっ! 今日も出かけたの?!信じられないっ!」


ほんと素人なのに(部っ!)無所属、無賃金、無名なのに忙しいわんこですね(爆)

もう一つ信じられないのは今から夕餉です。。。。。。
レス遅れます すみません・・・

10/21 追記
やっと二日目アップ終えたら・・今から夕餉です(>_<)
またまたレス遅れます すみません・・・・・あぁ・・・・ヤダ。。


ニックネーム yuko at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ママのワクチン

上様と結婚をする時に言いました
「一年に一回は大阪に行くからね〜文句言わないようにっ」と

昨年は11月・・そろそろ切れそうなので・・
何がって?

「関西ワクチン」ですよ(笑)

不具合が出るとヤバいのでちょっとワクチン打ちに行って来ます

10-10-17-1.jpg

亜「何だか狭くね?みらにピッタリくっつくようなんだけど?!」

仕方ないのよ・・広ければいいと買った天使のカートLサイズ
電車での移動には大き過ぎました(>_<)
他の人の迷惑にもなってしまうので明日はミドルサイズのカートで・・
スモールもあるのかって?あるんです・・一匹用のも(笑)
二匹しか居ないのにカートだらけだったり(爆)

そして悩んだこの子は・・

10-10-17-2.jpg

上様とお留守番組に・・
お姉ちゃんでも行くならいいんだけど一人ではちょっと勇気がいります。。

ところで何でこんな急に話が決まったかって・・

それは10日前に姉友ののるちゃんから携帯メル

「18.19に大阪行きますけどママも一緒に行きますか?」と

はい 何も考えず誰の了解も取らず(笑)

「行く!」

この秋に行きたかったのだけど生憎お姉ちゃんは連休に用事があり今年は断念してたとこ 来春に持ちこそうかと思ってたとこ

でもこの一本のメルで往復の移動だけでも連れがいれば大丈夫だっぺっと(笑)
思い切りました

なぜ私がこんなに関西が好きか・・常々連絡を取り合ってる仲のよいお友達がいるのだと思うでしょ?
ところが・・年に一度会う以外はまったく連絡取りませんのよ(爆)

でもね 大好きなの黒ハート
関西のお友達が・・

乗り?がピッタリなんですぅ〜(^_^)v

少しお休みしますね 宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

連携プレー

昨夜は11時過ぎからお風呂デー
まずはアダルトチームから・・
上様&私&亜由奈サマで一緒にお風呂に入りました(笑)
上様は自分で身体を洗い(当たり前)同時に私は亜由奈サマを洗い・・
私が洗ってる時に先に上がった上様が亜由奈のドライ担当

10-10-16-1.jpg

私だといつも吠えるのに今夜は大人しくやらせてましたよ

10-10-16-2.jpg

随分大人しいんじゃないの?

上様「僕は優しく丁寧にやってあげてるから・・」

フンッ!私はいつも一人で二匹洗うので忙しいのよっ!

そして次はヤングチーム
お姉ちゃんと美蘭がお風呂
お姉ちゃんが美蘭の身体を洗い・・
先に出ていた私が美蘭のドライ担当

10-10-16-3.jpg

この子は亜由奈のように吠えたりしませんがお尻をクイックイッと動かして逃げます

10-10-16-4.jpg

いつもは一人で二匹お風呂入れなきゃと思うとなかなか重い腰が上がりませんが昨夜は全員集合だったのでとっても楽チン手(チョキ)
こんなだったら後二匹位増えても大丈夫そうぢゃね?(爆)
ニックネーム yuko at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

世話がやける・・

ここの所お水といい超面倒な亜由奈サマ
夏の間ずっとカリカリ拒否祭りをしていてその後少し食べるようになりましたがまた最近は面倒です
何がって・・だいたい起床後三十分で朝ご飯なんだけど添えてある牛乳だけ飲みカリカリ食べずバッド(下向き矢印)
私の出勤ちょい前に食べ始めます

10-10-15-1.jpg

美「まったく世話がやけましゅね・・・」

10-10-15-2.jpg

美「ママも大変ね・・」

ほんと美蘭と一緒に一度で終わらせてくれるといいんだけど・・
みらちゃんだって見てるの辛いでしょうね?

10-10-15-3.jpg

亜「みらだけには言われたくないでつ!いまだにママにちっこの世話かけてんのにさっ!」

あ・・ほんとよね
もう二歳過ぎたのにトイレに一人で行けないんだもんね
一日三回は連れションだもんね(爆)

話は変わり親も腰痛持ちなので亜由奈サマも似てしまいました
まぁこの子の場合はちょうだいポーズが原因でもあるんだけど・・
なので最近はトラ吉にマッサージさせてるみたいです


M4V00194
by yuko


私もここのとこ慢性腰痛がちょい痛み始めたのでトラ吉にお願いしようかな。。
ニックネーム yuko at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことわざ?

お友達のブログで見たフレーズ・・
豚に真珠、ねこに小判・・

10-10-14-1.jpg

豚ならぬ・・「美蘭に真珠」・・

10-10-14-2.jpg

ねこならぬ・・「美蘭に小銭」・・

10-10-14-3.jpg

石ならぬ「亜由奈の上にも二年」・・

こういう言い方は「ことわざ」って言うのでしょうかね?(笑)

10-10-14-4.jpg

昨日からこんな事したりで何だか慌ただしく時間が過ぎて・・
こんな事の理由はのちほど(笑)

そんな時間がないのに最近三十分歩き始めたんです、腰にいいのかなって思って。。
あゆみらの散歩後にね
テレビでビリーバンバ〇のお兄さんの方が腰の手術をしたそうで・・退院してからは毎日三十分腰を鍛える為に歩いてると言う話を聞いて・・
腰痛の無い方にはわかりませんが・・この腰がもっと軽く痛みが取れるなら何でもしますよ
ほんと厄介です・・ここの所整骨院にもマメに通ってるのに痛みはとれず。。
腰痛には腹筋と背筋を鍛えるといいと聞きますがどこにも筋肉がない私には容易ではありませんよ、、、、

つうか腰が痛いならブログ書いてる暇があったら横になって寝た方がいいとも思いますよね?(爆)
やっと夕餉が終わったのが今の時間で(>_<)
寝る暇もありませんしねバッド(下向き矢印)
ニックネーム yuko at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

秋なのに暑い公休日

それにしても今年はいつまでも暑くないですか?!

10-10-13-3.jpg

日光浴させてたハイビスカスが咲いたんです
暑いハズです。。

通常のように洗濯、掃除、みんなの昼食作りなどをしてたらお昼もとうに過ぎて(>_<)

10-10-13-1.jpg

だよね こんなにいい天気なのだから家に居るハズがありません(笑)

10-10-13-2.jpg

美蘭はキュッキュッを連れて行きたいと申しましたが却下(笑)

10-10-13-4.jpg

こんな所に行って来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

その後水戸のコンビニに向かい・・

10-10-13-21.jpg

いつもは6本買うのですがすぐになくなってしまうので(爆)今日は12本(笑)
美蘭も呆れています。。

それから買い物・・その後は近くの駅に・・

10-10-13-5.jpg

家に戻ったら6時でしたよ(;一_一) 整骨院に行く時間もとれずあっと言う間に公休日は終わり。。
ニックネーム yuko at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ボケ連発

先日マクロレンズを買いに行った時の事

「私まったくカメラの事わからなくて・・でもマクロが欲しいんです・・お友達はみなタムロンの90マクロ使ってるのでそれでいいかなって思うんですけど・・」

店長さんはそれならタムロンの60マクロがいいですよって、1.5倍かける計算なので90ですし
室内でも撮れるしいいボケが出ますよ かなりボケますよ
ぜひお花撮ってみて下さい いいボケですから・・

「でも・・私の場合全部ボケちゃうと思うんですけど・・」

結局そのレンズを買うまでにお互い何度「ボケ」と言う言葉を言ったか(笑)

と言う事でお客様が来る時以外は滅多に買わない花まで買って来て

10-10-12-0.jpg

525円の花束で練習

10-10-12-1.jpg

あぁ・・確かにボケてる(笑)
息を止めてシャッター押して・・

10-10-12-4.jpg

あぁ・・かなりボケ過ぎてるかも・・
上様がF値を色々変えてみたらと言うのでF8にしてみると

10-10-12-2.jpg

あぁ・・今度はボケ無さ過ぎ(笑)

10-10-12-3.jpg

それにしても手持ちで息止めてシャッターなのでかなり疲れます
数枚はひっそりと(笑)営業中の「お写真ブログ」にアップしました・・
(このブログの左側のメインリンクのとこにあります・・)

息抜きに別のはなを撮ってみました

10-10-12-5.jpg

あゆな花

10-10-12-6.jpg

みらん花

それにしてもマクロってボケも凄いけど細部まではっきり写るのね

10-10-12-7.jpg

目の充血まで(笑)
こんなレンズでは恐ろしくて人間のお顔は撮れませんよね?シミとかシワとかまでキレイに写ってしまうって事よね(爆)

このレンズで撮りたい写真があって買った(買ってもらった)のですがそんな写真が撮れる日はいつの事か。。。。

10-10-12-8.jpg

美「しかし・・毎日飽きないね・・」

そうですね(笑)
モノだけあっても取り説も読まないし勉強しないからね(;一_一)
上達なんて出来ません。。

おまけ:昨夜の夕餉の風景

10-10-12-9.jpg

普通は一本のワインを二人で味わって頂くのでしょうけど我が家は一人一本づつ開けますの(爆)
嗜好品は食費ではなく自分のお金で買うので(笑)
上様はコンビニのフランスワイン、私はスーパーのチリワインでした

ただ一つ上様のグラスは特別で・・
先月は

10-10-12-11.jpg

亜由奈グラスで・・
昨夜は・・

10-10-12-10.jpg

美蘭のワイングラスでしたよ
お洒落ですね〜(爆)



ニックネーム yuko at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

楽しいのです

美蘭は大きな子に転がされても凹むのはほんの一瞬

10-10-11-30.jpg

すぐにまた近寄って行きます
楽しいのですよ 美蘭にとっては・・
昨日のお出かけの一コマ・・

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

逆にまったく楽しくない事は・・目に飛び込んで来た昨夜のニュース


動物虐待:犬が顔だけ出して生き埋め 富山の土手

運河の土手で顔だけ出した状態で埋められていた犬=富山中央署で2010年10月10日午後(共同) 富山市興人町の運河の土手で9日午後、犬が顔だけ出した状態で土に埋められているのが見つかり、通報で駆けつけた消防署員と警察官が保護した。富山県警富山中央署は悪質ないたずらとみて、動物愛護法違反(虐待)容疑で調べている。

 同署によると、犬は体長約1メートル、体重約30キロの雑種とみられる雄。全身を横向きにされ、体の上に高さ70〜80センチの土が山のように盛られていた。9日午後2時5分ごろ、犬が盛んにほえる声に通行人が気付き、通報した。ぐったりしていた犬は現在、署でドッグフードを食べ、元気に回復しつつあるという

10.jpg

犯人は子供でしょうか 大人でしょうか・・いずれにしても人間には違いない
この地球上で一番知能を持ち長い寿命を頂き生きている人間でしょう
こんな弱いモノをいじめなくても楽しい事がいっぱいあるでしょう
この子達はレストランで美味しいモノを食べられないしカラオケもパチンコも何にも出来ないんです
なぜ・・
せめてほっておいてあげて下さいませんかね。。。一生懸命生きてるのに。。

追記:無事に飼い主さんのもとに戻れたそう・・良かった。。 
ニックネーム yuko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

みらちゃんはね・・

みらちゃんはね 美蘭って言うんだ ホントはねるんるん
だけどぉちっちゃいから自分の事みらちゃんて呼ぶんだよ 愛しいね みらちゃんるんるん

うちのみらちゃん ちょびっと変わりもんですが・・明るく天真爛漫でとっても可愛いのです

10-10-9-2.jpg

亜由奈の上に乗る事二年 最近はお姉ちゃんにも乗るようになりました(笑)

それに・・

10-10-9-3.jpg

どんなに眠くてもヨッパの相手も嫌がらずにしてくれるんです(笑)

ちょっと変わってる所はトイレにこだわりがあるんです
二階では寝室にあるトイレでしか出来ません リビングと寝室ははじっこなので10メートル以上走って行って用を足します

一階では廊下にあるトイレでしか出来ません
なのでふすまが閉まっていて廊下に出られない時はお仏壇の前で用を足します(爆)

10-10-9-4.jpg

カーペットを通して畳まで濡れてしまうので防水効果のあるキッチンマットを常に敷いておきます
このふすまを閉めないように義父母にも言ってあるのですがつい忘れて閉めてしまう時が(>_<)
私は帰宅するとあゆみらを見る前にこのふすまを見ます 閉まっていて粗相してある時はとても落ち込みバッド(下向き矢印)
そんな私を見て上様は義父母にきつく言うのです「閉めないよう何度も言ってるだろ」って・・
するとお義父さんは何でふすまのこっち側ので出来ないんだ?と言いますが・・
出来ないんですもの・・
夏の冷房も冬の暖房も二階から来る空気で効果がなくなってしまうのだけど
躾が入りません(>_<) 私だって困ってるのだけど・・
上様はふすまが開いてれば出来るんだからそれでいいと言ってくれるのですが。。

そんな変わり者ですけど私にとったらとても愛おしいみらちゃんなのです。。

話は変わっておリボンとったら癖がついて・・

10-10-9-5.jpg

何だかとてもおばちゃんに見える亜由奈サマ(爆)

10-10-9-1.jpg

二年前はこんな風になるって想像出来なかったあゆみら。。
どんな問題も時が解決してくれると言うけどホントですねわーい(嬉しい顔)

おまけ:昨夜はとても居酒屋に行きたい気分で10時頃から上様と「益益」にお出かけ

10-10-8-8.jpg

お姉ちゃんはお腹がすいてカップ麺を食べてしまったのであゆみらとお留守番しててくれたのでゆっくり出来るはずが二軒目に寄った「アンジュール」がお休みで(>_<)
いつも夕餉の始まる12時頃に帰宅してしまったのでそれからまた宅飲み(笑)

今朝起きたらザーザー雨だったので今日はゆっくりしてようと思ったのですが・・
10時頃にはお天気になったのでやっぱりお出かけ車(セダン)

どこに行ったかは明日・・・
ニックネーム yuko at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

切った訳・・

気が付きました・・か?
・・誰もコメントないので気が付いてないかもですが・・
亜由奈サマ今回のトリミングで数年ぶりにお耳短くしたのですよ

10-10-8-1.jpg

ほら・・

万年短い美蘭と・・

10-10-8-2.jpg

同じ位です

なぜか・・って

シニアと呼ばれる年齢になったので若づくりしてみたんですよ(笑)
なぁんて・・・(笑)

実は・・失恋したんです。。。
なぁんて(爆)

本当は先日会議で遅くなるのでお姉ちゃんにあゆみらの夕飯とお散歩を頼んだのですがご飯の時に
「あーちゃん 牛乳飲むのになかなか飲めなくて耳の毛持ってろって言うの」

10-10-8-5.jpg

つまり・・この小皿でも大きいって言ってるんかな・・・

あぁ・・・この前お水が飲めなくなったお話をしましたがそれと一緒なのかも。。
で 亜由奈用に小さな器で用意してるのだけど・・

10-10-8-3.jpg

この形でも近づくけど飲めなくてこちらをジーッと見るんです
だから・・

10-10-8-4.jpg

試しにこれ位離したらゴクゴク・お替りまでするのですよ

つまりもしかしたら小皿の脇にある美蘭用の水で耳の毛が濡れるのが嫌?かなと思い今回お耳を短くしてもらったと言う訳なのですよ。。。

カットしてからまだ日が浅いのでこれで飲めるようになるのかどうかまだわかりませんが。。。。
ほんと・・気難しい(>_<)

そうそうもう一人切ったお方が・・

10-10-8-7.jpg

お姉ちゃんっ またまた短くなってました!
(お風呂上がりでスッピンですみません)
このお方は結婚の話も無くなったので?この前バッサリ切ったのでしょうか(爆)一度切ったらやみつきになったみたいですよ
片方だけ刈り上がってました
若いと何でも出来ていいわね・・
という私もちょっと前(?)の22歳の結納の写真は着物なのにアシンメトリーボブで・・
しかも超ぷっくらしてて(爆)思い出すだけで笑えるし。。

ヘアスタイルもファッションも歴史は繰り返されるのですね。。
ニックネーム yuko at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

毎度忙しい公休日

水曜は定休日
でも 目覚ましはいつもより一時間早くセット(笑)
予定がいっぱいなのですがどうしても行きたい所があって・・
6時半にはあゆみらもたたき起して車に乗って田んぼに向かいました

仕事で車に乗ってる時に緑の田んぼの向こうに赤いモノが見えて
あっ 彼岸花?!休みになったら見に来ましょと思っていた所です

10-10-6-2.jpg

もうちょい早い時期に気付けばよかった・・

10-10-6-1.jpg

見ごろはちょい過ぎでしたが・・

10-10-6-20.jpg

朝早過ぎてお日様の光がじゅうぶんではなかったですが・・とりあえず満足わーい(嬉しい顔)

美蘭も早朝からハイテンションでしたしわーい(嬉しい顔)

10-10-6-4.jpg

・・とここで美蘭が落ち着かなく・・
何よ?と美蘭の視線の先を見ると

10-10-6-5.jpg

こんな田んぼの中にネコちゃんが・・
見えますか?右下に白黒のネコちゃん
我が家と同じく早朝散歩でしょうか?(笑)

それから家に戻り通常のコースの散歩(爆)
そして出勤のお姉ちゃんの車に乗せて・・今日はカットデーなのでお姉ちゃんの店までトリマーさんに迎えに来てもらいます

私はその後洗濯、掃除、みんなの昼食の準備などなど・・
上様と朝ご飯食べる暇も無く(笑)ほったらかしで。。

それから整骨院、買い物を済ませ久々に萬やに・・

10-10-6-21.jpg

明太子と野菜のパスタでした
ここで自分で立てたタイムスケジュールよりも11分オーバーしてしまったので(笑)ゆっくりするヒマ無くあゆみらのお迎えに・・

昼間の散歩の為に大塚池に向かいました

10-10-6-6.jpg

10-10-6-7.jpg

トリミングは人間がフルマラソンした位に疲れるんだよ と聞いていたので半周だけのつもりですけど(爆)

10-10-6-8.jpg

朝も早かったので元は女優と呼ばれた亜由奈サマも大あくび(笑)

10-10-6-9.jpg

こちらのお方は疲れも寝不足も感じませんが(笑)

10-10-6-11.jpg

あと一ヶ月もすれば沢山の白鳥が戻って来ます

10-10-6-10.jpg

10-10-6-14.jpg

餌をあげに来る人も沢山来ますが今日はまだ人もまばらで・・

10-10-6-13.jpg

10-10-6-12.jpg

金木犀の香る中気持ちのよい散歩が出来ました

駐車場に戻ると反対側に芝生広場発見でまたそこで散歩したり・・

10-10-6-16.jpg

なぜじっとしていられないのか自分でもわかりません(笑)
上様にも「自分で忙しくしてるんじゃん」と言われますが・・

家に戻って夕飯、お弁当の用意、通常の夜散歩(また?(爆))をしてお姉ちゃんの帰ってくるのを待って夜は二人で「いおん」に買い物に行きました
目的の三軒に寄り買い物
お姉ちゃんのアパートに寄りちょっと片づけものなど済ませ帰宅したのは10時もとうに過ぎ(爆)

でも今日はあゆみらがアップに耐えられる日なので二人の写真撮り・・

10-10-6-17.jpg

でも・・さすがに亜由奈サマも目を開けてくれず「オヤツ!ご飯!牛乳!」と声をかけて強制的にお越し

10-10-6-18.jpg

美蘭の場合は「キュッキュッは?」の掛け声でとりあえず記念写真を撮り・・

洗濯、お風呂を済ませ上様の帰りを待っていたら・・
いつの間にかリビングで転がって寝てました
私、お姉ちゃん、あゆみらは上様の帰宅時にはリビングで眠い(睡眠)

結局上様の夕餉には寝たまま付き合って(爆)

と言う訳で毎度ながら忙しく動き回った一日でした。。
あゆみらも早朝からお疲れ様顔(イヒヒ)

普通の日でこんなになんだもの・・上様も休みで一緒に遠出なんてしようもんなら写真の枚数も恐ろしく。。。。




ニックネーム yuko at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

暑い日に役立つみらちゃんはいかが?

昨日までの雨も上がり今朝は朝から暑い(>_<)

10-10-5-1.jpg

10-10-5-2.jpg

道端に咲いているお花も夏の花

そんな暑い今日はお姉ちゃんが定休日で私の会社に用事もあり娘達が大集合

ゆきのベビちゃん 蒼空 そら君

10-10-5-4.jpg

まだ一歳前なのにやけにおやじ顔だし(爆)

さーぴーのベビちゃん・・もうベビちゃんでも無いか・・ 寧央 ねお君
こちらも2歳前なのにやけにしっかりした顔(笑)

10-10-5-5.jpg

そしてゆうが君の妹 愛蓮 えれんちゃん こちらは三歳でもこんなに美人さん
パパにお弁当を届けに来ました(パパはうちの会社のマネージャーね)
散々ショールームで遊んだ後は外でシャボン玉したり・・
みんな我が子と一緒で楽しそう〜

10-10-5-6.jpg

・・・・ん? んん?

うちのお姉ちゃんだけ何やら抱っこしてるモノが違うかも?

10-10-5-7.jpg

なぁんと木彫りの象を抱いてましたよ(爆)

注:念のため・・
頭がおかしい訳ではありません(笑)象の鼻が折れてしまい何でも直してくれるゆうがパパに修理に来たのです(笑)

それにしてもここ二三日は涼しかったり寒過ぎたり・・と思えば今日みたく暑くなって(>_<)今年は変な気象ですよね
扇風機一つだけ出しておいて良かった

10-10-5-8.jpg

電気ストーブと扇風機が一緒においてあります(爆)

ところでね 急に暑くなってしまっても我が家には秘密兵器があるんですよ手(グー)

それは・・みらちゃんわーい(嬉しい顔)


M4V00110
by yuko


キュッキュッを咥えてる口元辺りにスイッチがあるのでそこに触れると尻尾がビュンビュン!
この尻尾付近に顔をおいておくと本当に涼しいのですよ!
お試ししたい方は貸出ししますのでお気軽にお声かけて下さいね手(チョキ)

(マッサージだの扇風機代わりだの・・何気に働くみらちゃんなんです)

おまけ:ただ植えっぱなしでなーんにも手かけて無いよ〜という琉球アサガオと・・愛情かけてるのにやっと二個目の花をつけた我が家のアサガオ。。

10-10-5-3.jpg

何が違うのでしょう。。。。


ニックネーム yuko at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする