2010年12月30日

2010年もありがとう

家業手伝い二日目
この三日間はお昼ご飯の用意などする間が無い位忙しいので仕出し弁当で・・

10-12-30-1.jpg

でも・・ヒーターの前でちょうだいする亜由奈サマが居ません
どうしてでしょう?

実は今日は一年に一度位リッチな気分で(笑)とシャンプーだけの美容室の日でした
でもよく考えたらこんな忙しい日に送り届けるわけに行かず・・ゆうがママにお願いしてあったのですが用事が出来てしまいキャンセル
じゃ どうしまそ?上様に相談したら私が店にいないのはまずいので息子に行かせるからって
でもわんこ飼った事も無いのに・・あゆみらの区別もつくのかどうかも・・こちらに住んでる訳じゃないのでまだ数度しか見た事無いのに・・
不安で不安で・・でも疲れ過ぎていて家でシャンプーする気力が無く・・思い切ってお願いしましたよ
心配で着いた頃トリマーさんに電話を入れると「大丈夫ですよーもうお預かりしてますよーだっこも出来てましたよ」って手(チョキ)

お迎えはうちのお姉ちゃんに・・

10-12-30-2.jpg

シャンプーだけでもお疲れのご様子

ねぇ あゆみらちゃん 今夜は〆のご挨拶の日なんだから起きてちょうだいよ

10-12-30-3.jpg

珍しく美蘭の方がおりこうにキリッと(笑)
あーサマは寝たまま(笑)

10-12-30-4.jpg

亜「みなしゃま 今年も一年ありがとうございました また来年もよろしくお願いいたしましゅ・・」

10-12-30-5.jpg

美「みなしゃん 一年お世話しました また来年もお世話してあげましゅからねっ まかせてくだしゃいね」

・・・みらちゃん・・お世話したんじゃなくてお世話になったんでしょうが?(笑)

10-12-30-6.jpg 

と言う事で一日早いのですが本日にて「亜由奈名's Bar」の年内の営業を終わらせて頂きます
肉屋という職業柄店内は暖房をつけておらず特に今日は外も凍える寒さで(>_<)またとんでもなく冷たい肉を触っていたらよくよく身体が冷えてしまって体調が思わしくありません・・

お友達お一人お一人にご挨拶に伺えませんでした すみません
今年もつたないブログに遊びにいらして頂き誠にありがとうございます
来年も相変わらずだと思いますがご贔屓のほど宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さいませ

追伸:今 上様がこんな物届けてくれました

10-12-30-7.jpg

おっきなプリンです 無給で働いているのでそのご褒美らしいです(笑)
こんなんで騙されて(笑)明日も一日頑張らないと。。。。。。。。
ニックネーム yuko at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣の芝生は青い・・

12/29 今日は家業手伝い一日目 
結婚する前の年から手伝ってるのでもう4度目位の年末かな?
その間に配達の人が体調崩して辞めてしまったりで昨年はどうしようもなく上様の同級生とか私の会社の元同僚とかにバイトを頼んでいたのだけど今年は上様の長男が配達を手伝ってくれてるのでとってもスムーズに事が運び手(チョキ)
上様が店に居てくれないととにかくパニックだし。。

まっそんな訳でとりあえず何事もなく一日目終了

コンビニに今夜の赤ワインを買いに行くとレジには本業の方の会社のお客さんで・・

「今日からお休みでいいですねー」って

だから「でも家業の手伝いで・・」と言ったら

「えっ?何かご商売されてるの?」

駅前の肉屋だと言うと

「えーーっ!いいですねーーーーっ!毎日美味しいお肉が食べられて!」ってとんでもなく大きな声で驚くので。。

でもね 隣の芝生は青いみたいな感じで・・
逆にお魚が好きなのでお姉ちゃんには魚屋かすし屋さんと結婚して欲しいと思う位で・・

でも・・でも・・今日は手伝いしてて思ったのです

やっぱり上様のお家に嫁いだという事はちょっとは(笑)有難い事なんだと

どうしてかと言うと・・

10-12-29-1.jpg

今日から三日間は普段よりも安く買える常陸牛 
だけどやっぱり高いと思うのよ
私だったらほんと年に一度も買えないと思う
お客さんだってもっといっぱい欲しいけどちょっと我慢みたいな・・これが欲しいけども一つ下のランクにしたり・・
だって500gなんて私が普段使う量と比べるとほんとのちょっとに感じてしまう
それを私が「お友達が来るからすき焼き用をお願い」の一言でコレを用意してくれるけど・・自分ではこんな霜降りは苦手なのであんまり魅力はないんだけどみんなが喜んでくれるからね

隣の芝生は青く見えるけどそう考えるとうちもほんとは青いのかもね 

そんな手伝いの中でもいつも頭にあるのは美蘭の事
何度も二階に様子を見に行き・・
夕方は一階の茶の間に下ろして様子を見てましたよ

10-12-29-2.jpg

そうしたらいつの間にかちゃんと一階の廊下にちっこがGood
いーっぱい褒めてあげましたわーい(嬉しい顔)
ママが忙しいのわかってくれてんのかなぁ・・
それともたまたまなのかなぁ?(爆)


ニックネーム yuko at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

納めと始め

昨夜はゆうが君の10歳の誕生会に行って来ました

10-12-28-1.jpg

ゆうが君ってどんな関係?とお思いの方の為に(誰も思わないかも、爆)ゆうが君のパパママの結婚式の時に形式上ですが「お仲人」を仰せ付かった仲なのです
三十代半ばにして新郎新婦の両脇に座ってたんですよ(笑)
そしてそのお仲人が別れてしまってね(爆)
だけどゆうがパパとは会社が同じなので今でも家族ぐるみでお付き合いしてます

そんな訳でお風呂も入れた事のあるゆうが君は特に可愛くて仕方ない
小さな頃は「ゆ」が発音出来なくて私の事は「うーこさん」って呼んでたの(笑)
大きくなってからは欲しい物のリクエストを聞いてプレゼントしてます
今年は・・

10-12-28-2.jpg

「太鼓の達人三代目」ですって 太鼓とばち付き
高いから悪いとパパママは別のモノで・・と言いましたけどゆうこさんに何頼もうってウキウキしながら考えてる姿を思い浮かべると値段なんてどうでもよくなっちゃうのよね
でも・・そのうち「新車」とか言い出したらどうしよ?(爆)

お姉ちゃんからは・・
お部屋の電気がパッと消えて・・・ゆうが君がびっくりして固まってる間にバースデーソングと共に

10-12-28-3.jpg

ロールケーキるんるん

そしてお店のマスターからは・・

10-12-28-4.jpg

たくさんのイクラが(笑)海鮮モノが大好物なんです
特製海鮮丼にさらにイクラも山盛りになりました

10-12-28-5.jpg

こんなおどけてる姿はあと何年見られるでしょうか 中学までかなぁ・・・
男の子は離れるの早いからね
そうすると後二年しかありませんよ いまのうちにたっぷり可愛がっておかないと。。

12時ちょい前にお開き・・代行が時間かかるというので我が家で待つ事に・・
が上様の夕餉が始まったので結局一緒にまた飲み始めてしまい代行キャンセルして結局三時近くまで(笑)
ゆうが君も最後まで起きてましたよ そして今朝は起きてすぐ太鼓の達人を始めたそうですわーい(嬉しい顔)

10-12-28-6.jpg

そして今日28日は本業の仕事納めの日です 普通なら明日から連休だーって喜ぶのだろうけど・・
私は明日から大晦日まで家業の手伝い始めです(ーー;)年に一度年末だけ新聞折込チラシを入れるのでとても忙しい 昼ご飯は私以外はみんな夕方まで食べられないんじゃないかな 私は一番早く食べますけど顔(イヒヒ)

昔はクリスマスや年末年始・・事あるごとにお友達の所にご挨拶に行けてたのにここ数年は何も出来ない不義理な人間になってしまいました 
腰痛も出始めてしまい夜は少し身体を休めようと思いますので今年もまた皆さんにご挨拶に伺えないと思いますが宜しくお願い致します

あっ・・・先日の日曜日の山歩きのアップしないと(ーー;)

おまけ:「寒くてもちょうだい」


M4V01475
by yuko


「美蘭にも寒さはわかるらしい」


M4V01507
by yuko


追記:ただ今11時50分・・身体を休めようと思いつつ・・・ぶろぐ其の弐 に森と言う名の山の冒険をアップ。。。。
ニックネーム yuko at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンタが来たよ

24日お風呂をあがってリビングに行くと・・

10-12-26-1.jpg

テーブルの上にはプレゼントが!
いつの間にかサンタさんが来たようです!

10-12-26-2.jpg

姉サンタからはお散歩手袋黒ハート

10-12-26-3.jpg

上様サンタからはパンプス揺れるハート

誕生日とクリスマスって年に何回あってもいいよね(笑)

でも・・・・・

10-12-26-4.jpg

あゆみらにはサンタが来ませんでしたバッド(下向き矢印)

すっかり忘れちゃったんですよ(;一_一)
後で倍返しするからね(笑)

イブがあけて25日はわんこ友のクリパ&忘年会

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス♪

どうしてクリスマスにはチキンが売れるのでしょう?
今日は朝から店の手伝い 病院への納品もあるので合計300本以上焼きました
私が手伝えるのは焼けたチキンにアルミホイルくるくる巻く事ぐらいで・・何が大変って焼く前の処理 上様は朝も昼も食べてません(>_<)私は朝も昼も二階で一人だけしっかりと食べしかも居眠り付き(爆)途中皮が網にくっついてしまい売れないチキンまで食べちゃったりね(笑)

上様は何も食べずチキンが終われば通常の納品の準備で・・納品が終わって帰ってくれば明日の準備で・・今現在上様始め三人はバリバリ働いてます・・我が家のイブはまったくもって普通の夜です
イブの間に乾杯出来るのかしら(>_<)

10-12-24-1.jpg

夜の散歩中 前方が何だかキラキラピカピカ輝いていて・・行ってみると近くの児童公園でした

写真を撮りたくてもわっと近寄って来ちゃって・・

10-12-24-3.jpg

おばちゃんは写真が撮りたいんだよね・・ってつぶやいてもお構いなしで(笑)

10-12-24-2.jpg

まっどっちにしてもキレイな写真が撮れないからいいんだけど(笑)

今日の5時から7時半まで役所で許可もらったそうで一夜限りのイルミだそうです

我が家はいつ夕餉になるのかわかりませんが・・

皆様は楽しいイブをお過ごし下さいね

追伸:明日の夜はわんこ友のクリパ&忘年会ですので更新お休みします






ニックネーム yuko at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

いろいろ・・

亜由奈の嫌いな言葉は「お風呂ね」と「耳そうじする?」
この言葉を聞くと・・

尻尾が下がってしまうのです それでもお風呂場までトボトボ歩いて行くのですが・・

10-12-23-1.jpg

一方の美蘭はお風呂だろうが耳だろうがいつもと変わらず(笑)たぶん何を言われてるのか言葉ではわからず現場に行って意味がわかるみたいで脱衣所まで連れてくるといっちょ前に震えます

私は起きたら一番大事な事から始めます なのでまっ先に化粧(笑)その後朝ご飯 そして散歩・・と続きます
お姉ちゃんは散歩から帰る頃起きるので朝ご飯も一人で(笑)

亜由奈はどうせお姉ちゃんはくれないし・・くれてもたいしたもんじゃないしってやる気なしで監視

10-12-23-2.jpg

一方の美蘭は夜は興味を示さず寝てるのに朝は元気で箸の動きを一瞬でも見逃さないように監視(笑)

同じように育てていても違うものですね

毎年一鉢は買うシクラメン いつも安い近所の花やで・・

10-12-23-3.jpg

幾らだと思いますか?結構大きいのです(ライターを参考に)
なんと600円でした 花がばらけちゃってるから・・って 20鉢位あってもっと欲しかったのですが本当に大きいので置き場がね。。。
このお店一番高くても3500円でしたよ

先月七五三だったえれんちゃんのお写真が出来上がりました

10-12-23-4.jpg

髪のセット 三歳の子の頭に見えませんよね とても今風でお洒落です
・・とあっ このお花はお姉ちゃんの成人式赤バージョンの時のだわ って懐かしくなって当時のCDを探して・・

10-12-23-5.jpg

ほらね 同じお花ですよ

どちらもお姉ちゃんの美容室のオーナー店長たかえちゃん作です
たかえちゃんはとっても個性的な素敵なセットをしてくれるのです
青バージョンは・・

10-12-23-7.jpg

編み込み部分がハートになってるの

10-12-23-8.jpg

反対側はこんな感じ とっても素敵揺れるハート
もちろん私の結婚記念の髪のセットもたかえちゃんでとても素敵だったのですが・・探すのが面倒なのでパス(爆)

そして・・懐かしい写真を見ていたらこんなのも発見

10-12-23-6.jpg

まるで今の美蘭のようにカメラ写りが悪い亜由奈サマ(笑)

10-12-23-9.jpg

そして酷い涙ヤケ(>_<)

明日はクリスマスイブですねー
皆さんはどんなイブを過ごすのでしょうか 私は今年初めて上様からヘルプがかかり会社は有休をとらせて頂き店の手伝いです。。
うちのお姉ちゃんも毎年私の所で過ごしてるんだけど明日もきっとコタツで寝てる事でしょうね(爆)


ニックネーム yuko at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

記憶にございません・・

昨夜の会社の忘年会

10-12-22-1.jpg

居酒屋「益益1」でした
料理7品付き飲み放題コース
この飲み放題 ワインはグラスで来るのですが・・

10-12-22-4.jpg

7杯までワイングラスで来ましたがその後はなぁんと生ビールのジョッキで出て来ました(爆)

10-12-22-3.jpg

私とした事がお料理の写真は〆のうどんのみ(爆)

もうここのお店の時点であまり記憶がありません(笑)
二次会のカラオケには飲んでいない人の車で移動した事
「赤いグラス」を社長とデュエットした事 この二つだけは覚えてるのだけど・・

朝カメラをチェックすると・・

10-12-22-5.jpg

こんな酷い写真ばかり(笑)
ゆうがパパが一枚も映ってないので撮影者はゆうがパパらしい

そして最後にはこんな写真が・・

10-12-22-7.jpg

いつも脱衣所にあるお化粧落としセットがなぜかテーブルの上に・・
上様に聞くと帰ってくるなり「お化粧落とすから持って来てっ」って言ったらしい(笑)
で・・落とすのかと思いきや鏡を見て「なんだ落ちてんじゃん・・」って言ったんだって
それは落としたのではなく化粧崩れしてはげ落ちてただけなんだよね(爆)

そして電話を見ると・・

10-12-22-2.jpg

代行やさんに三軒もかけてるのに・・
駐車場を見ると車が無い(大爆)
居酒屋に車は置きっぱなしで誰かに送って頂いたようです。。。。

10-12-22-6.jpg

亜、美「いい加減にしなさいよ・・幾つになると思ってんの?」

ほんとだよね(爆)

そうそう電話と言えば携帯電話まだ交換して5カ月なのですがアラームが鳴らない時が三回もあって(>_<)
遅刻はしませんでしたが恐ろしいので修理に出して来ました
代替え機種を持たされたのですが機種が違うのでまったく??で・・
メールに絵文字も使えないし?マークすら出せません(笑)
なので携帯メールの返信はごく短くシンプルなお返事になりますのでご了承下さいね(笑)
ニックネーム yuko at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

一足早いサンタさん

先日の亜由奈8歳の記念クイズで初参加で一等賞を射止めたケネちゃんのママさんから・・

10-12-21-5.jpg

とても重いのです ご自宅には1億円入ってる金庫があると言ってたので諭吉がたんまり入ってるのかしら・・とか(笑)楽しみに開けてみると・・

10-12-21-6.jpg

「美味しい」がいっぱい入ってました 鮭とば、イカ飯 お姉ちゃんが好きなのです ありがとうございます揺れるハート
何だかかえってご迷惑をおかけしちゃったみたいで(>_<)賞品よりも多く頂いてしまいました すみませんふらふら

ところで私がこのケネちゃんのお家を覗くようになったきっかけは何となくあゆみらを足して二で割ったようなお顔をしてるからなの お姉ちゃんもそう言ってるので私だけじゃないと思うのだけど・・
改めてケネちゃんとあゆみらを並べると・・

10-12-21-7.jpg

ぅう〜ん 写真ではそうも見えないかな?

10-12-21-8.jpg

こっちの方が似てるかな?
とにかく写真ではわからないかもですが普段の表情とかとても似ていて身近に感じてしまうのです。。
ケネちゃんにはご迷惑かもしれませんが(笑)

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

話は変わって・・またまた超特急でカレンダー作成しました
なのでもちろんいい加減です(爆)

10-12-21-1.jpg

麻里亜ちゃまのね 
これは表紙ですが・・本当は題名がまりあの笑顔「Smile of Maria」なのでまりまりだけにしたかったのだけど写真が無くて(>_<)
まっ表紙は普段は見えないからいいかとあゆみらも写ってて・・
しかも美蘭がいつものように一歩前なので一番大きく写ってて(爆)

10-12-21-2.jpg

んでこの月はいいのだけ違う月の印刷時に入れる方向反対向きでしてしまい(>_<)このページは使い物にならずボツ、、、

あゆみらカレンダーでは誕生日にマークなんて付けなかったんだけど今回は付けてみたの 

10-12-21-3.jpg

だけど弟とまりまりの日にちは覚えていてもお嫁ちゃまの日にちを忘れてしまい・・三月のいつだっけ?と 
でひとまず調べてから後で入れようと思ってたのに忘れて印刷しちゃったのよ(笑)一番大事なお嫁ちゃまのをねバッド(下向き矢印)弟ならシール貼って終わりにしようと思ったけど(笑)
なのでこのページもボツ、、、

結局用紙が3枚足りなくなってしまい用紙だけ売ってないので新たにキットを買って来て(ーー;)

何だかんだで3キット買って2冊出来るみたいな?(爆)

で・・用紙が中途半端に9枚残ってしまったのでまた1キット買ってくればもう一冊出来るって事だよね

どなたかお写真12枚送って頂けたら「適当」にお作りしますよぉ〜

かわいい今夜は会社の忘年会の為 みらんの日記↓のお返事も遅れます すみません
ニックネーム yuko at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

みらんの日記

今日の日記は美蘭が書くと言うので・・誤字脱字、または不適切な表現があっても許してね(爆)


12月19日 にちようびの事
今日はママが珍しいお洋服をきしてくれました

10-12-19-1.jpg

そしたらお姉ちゃんが「何?ピアノの発表会でも?」と言いました
あたちはまだピアノを見た事が無いので何だかわかりましぇんが・・このワンピはきつくて着れなかったのをりぃお兄ちゃんのママが直してくれたんでつよ
だからあんまし見た事がないんでつね

それからママは今日は「半休」だと言って午前中は会社に行きました
お昼に帰ってきてコタツに寝ていた上様に「なに?ずっと寝てたの?」と言ってました
そんな事ないよ 色々やってたよって言い訳してまちたが命令された洗濯ほし以外はずっと寝てたでつ でも毎日疲れているから内緒にしてあげました

ママが急いで着替えて「早くお昼ご飯食べに行こう」って
あたちとあーちゃんには「こじはん」ねとオヤツを何個かくれました
こじはんとは茨城弁でご飯とご飯の間に食べるおやつの事でしゅ

上様とママはラーメンやさんに入って行きました

10-12-19-2.jpg

ママは車に戻って来たとき「あーちゃま お留守番ありがとーごめんねー」とあーちゃんをギュっとしたらあーちゃんは「臭っ」って顔をそむけてまちた
ニンニクの匂いがしたそうでつ

それからホームセンターにお買い物

10-12-19-3.jpg

ママがメモした紙を持ってあちこち・・あちこち・・
年末年始は高くても売れるんだって かまぼこなんていい例だよねってブツブツ文句言ってました

10-12-19-4.jpg

あたちもそう思いまちた でもみんないっぱいお買い物してました

上様は障子紙のところで悩んでました

10-12-19-5.jpg

ママにお姉ちゃんの寝てる部屋の障子紙古くて破けてるからねって言われてたからでしゅ
ママは出来ばえにちょっと不安がありつつもめんどくさいからやりたくないそうです

その後はあたち達の散歩に第三の庭に寄りました
でもお昼にビールだの紹興酒だの飲んだ上様は寝ていて起きません
ママはチェッって舌打ちしてました 雲行きも怪しくなってきたのもあって機嫌が悪いみたいでつ

10-12-19-11.jpg

最近はいっつもこんなお天気でつ
あーちゃんが雨女・・いや雨犬なのかもしれません

10-12-19-12.jpg

針金のようなガリガリのわんこが居ました
スリムでつね

・・と歩いていたら今度は大きなシーズーがやって来ました
ママはえーっ私シーズーにお友達沢山居ますけどこんな大きな子初めてですーって

10-12-19-13.jpg

9キロもあるんですって 5歳になる大きなお兄ちゃんでした
あーちゃんはそのお兄ちゃんよりももっと歳のいった13歳のお兄ちゃんに興味示してまちた アダルト好みなんでつね

とにかく薄暗くて写真も撮れないってママが不機嫌だし車に残して来た上様も凍死したら大変なのでちょこっと30分位歩いただけで車に戻りました

その後またお買い物に2軒よって・・お家に帰って来た時はまっ暗でした

夜はあーちゃんとお家ごっこしました

10-12-19-6.jpg

総二階建てでつ
10-12-19-8.jpg

総二階建てのお家は見た目はつまらないよねーってママが言ってたけどお二階はなかなか気持ちいいでつ

10-12-19-7.jpg

んでもあーちゃんが文句ばかり言うので・・

10-12-19-9.jpg

一部二階建てに立て替えました

10-12-19-10.jpg

それでもまだあーちゃんは文句言ってまつ
心が狭いでしゅね

そーいう訳で昨日も楽しい一日でした

              みらん。










ニックネーム yuko at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

何が違うの?


M4V00915
by yuko



オヤツやお肉や茹でた野菜は丸飲みする位に早く食べてしまうのに・・

これがりんごとなると美蘭は異常に遅い
まずは亜由奈・・


M4V01319
by yuko


美味しそうに食べますねー
それでは問題のみらちゃんは・・・


M4V01320
by yuko


何回噛んでも・・飲み込めません(笑)
同じ大きさでも食べ終えるのに亜由奈のだいたい5倍はかかるね(爆)
他にはキュウリや梨もこんな感じ
いったい何が違うのでしょうか?
ニックネーム yuko at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

知恵の付くお年頃

しかし今朝は寒かった(>_<)今年一番の冷え込みとか・・

10-12-17-1.jpg

陽のあたる公園の花壇なのに霜柱がこんなに・・

そして今日金曜は恒例のJAの朝市

10-12-17-2.jpg

冬にかかせない白菜 大玉で一個200円 どうでしょう?安い?高い?
ここで買える物はスーパーで値段見ないのでわかりませんが・・
買い物中あゆみらは店のお手伝い・・

10-12-17-3.jpg

と言っても手伝ってるのは亜由奈だけで美蘭はあちこちのおばちゃんに「撫でて〜撫でて〜」と尻尾振りまくり(笑)愛想と要領がいいのでみんなに可愛がってもらってました

そして帰宅後出勤前のまったりとした時間・・

10-12-17-4.jpg

こんな光景初めてみました 美蘭がお姉ちゃんのお膝の上に鎮座

10-12-17-5.jpg

ほんと抱っこの膝が暖かく気持ちいいって事を知ってしまったのでしょうか

10-12-17-6.jpg

別に問題はないけど・・おもちゃ遊びだって一人で出来るしどんなにハードな散歩でも抱っこしてもらう楽ちんさがわからないから(笑)抱かなくていいから楽なのよね
つまり余計な事は覚えなくてもいいのに・・
知恵がついて来たのだろうか・・と思った今夜はとうとうココを知ってしまったようです・・

10-12-17-7.jpg

そう 亜由奈の定位置 ファンヒーターからの温風が通る暖かいパイプの上
今までこんな所に来た事がないのに・・

10-12-17-8.jpg

亜由奈サマの居場所がどんどん美蘭に侵されて行くのでした(笑)


ニックネーム yuko at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

初雪?

寒いねー
今朝散歩してるとちらほらと雪が舞い降りて来たよ
積雪するような降りではないけど一応初雪になるのかな・・・?

午前中はスタッドレスタイヤに入れ替えるお客さんで混雑
前もって入れ替えておけばいいのに毎年雪の予報があると一気に来る
逆に私はかなり前から騒いでるのに社員はいつでも出来るからと後回しだよ
まっ スタッドレスってはいてるだけで安心しちゃって「交換しといたよ」と言われるとほんとは交換してなくてもわからない私だから(爆)

そんな寒い日の心配事は特に寒がりな亜由奈サマ・・
暖房のない部屋で留守番だから・・
昼休みに戻ると案の定ブルブル震えて固まっていた


M4V01309
by yuko


みらちゃんも一応寒いのはわかると思うんだけど(笑)亜由奈ほどでないので・・

でもそんな固まってる亜由奈も食べ物となるとお目目がキラキラと輝いて・・


M4V01312
by yuko


もちろん美蘭も輝いて・・


M4V01313
by yuko


昨夜はもっとキラキラを見て来ました(笑)

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今日もよく動きました

今日は水曜で定休日
朝から忙しい日です(笑)
通常に起床して通常の朝散歩、掃除、洗濯 その後みんなの昼食作り それに続いて夜ご飯やお弁当の準備、買い物、庭の草とり・・そして時間が空いたので・・

10-12-15-5.jpg

こんな所に行って先週に引き続きまた白鳥を見て来ました

夜はお姉ちゃんの帰りを待って・・
一時間かけてこんな所に行って来ました

10-12-16-16.jpg

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・

とにかく・・今日も車に乗ってる間だけ座ってる状態で・・よく動きました(笑)
それなのにやりたい事もまだ手つかずで・・
もっと動かないといけないのでしょうか。。
ニックネーム yuko at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

適当でいい加減な部分・・・

早いもので12月も半ばに・・あと半月で新しい年ですよ
この辺りはお友達のブログで最近よく見るようなイルミが無く(笑)何だか12月らしくないのだけど・・確実にもう今年も残りわずかなのよね
毎年頼んでいるあゆみらカレンダーを発注し忘れてしまって(>_<)
仕方ないので自分で作ってみましたが・・・

A型で几帳面なはずが適当な面も多々ありまして(笑)写真選びや構図などじっくり考える事はしないのでしかも一夜でパッと作ったのでとてもいい加減な・・適当なカレンダーが出来ました(爆)

10-12-14-4.jpg

印刷を間違えて表紙が4月です(笑)
まぁ表紙は飾る前しか役に立たないから何でもいいんですけどね(爆)

10-12-14-2.jpg

毎月毎月写真を撮っているのだからその時期のお花に合わせればいいものを・・
6月はアジサイ・・

で・・

10-12-14-1.jpg

なぜだか7月もアジサイになってしまいました(爆)

そして時間かけずパッパッと作業しちゃうので・・

10-12-14-3.jpg

写真なんてずれてますの(爆)!

まさか日付は2011のものだよね?と不安になって今年のカレンダーで曜日確認しようとしたら・・

10-12-14-7.jpg

まだ11月のままだったし(爆)

こんないい加減で適当な所があるのに洗面台の扉が少し開いてたりすると非常に嫌でなんできちんと閉めないのっちっ(怒った顔)と上様にいつも文句言ってます(笑)

そしてたまたま道路沿いで見つけた床屋さんが電球で綺麗に縁どられていたので一眼持って撮影に行きましたが・・

10-12-14-6.jpg

何の知識もなく撮り方がわからないので全然キレイに撮れません(>_<)
実際はもっとキレイなんですよ。。。

おまけ:昼間仕事中に信号待ちでの一枚

10-12-14-5.jpg

茨城弁ののぼり旗
「でれすけ」意味わかりますか?(笑)
ニックネーム yuko at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

びびりやみらちゃん2

昨年なんと300円ちょいで買ったサンタさん
お友達のケネちゃんちにも似たようなサンタさんがいてスイッチ入れるとケネちゃんは果敢に吠えまくって戦っているの(爆)
じゃうちのお嬢達はどうでしょうか?やってみましょ

まずはみらちゃん・・


M4V01274
by yuko


何というびびりやでしょうか(笑)逃げ回ってばかりです

それでは亜由奈サマは・・


M4V01275
by yuko


はい まったく動じません
わんこも人間と同じで年季が入ると怖いものなどなく図々しくなるのでしょうか(笑)年々亜由奈サマはちょっとした事では驚かなくなりました
地震雷よりも私の舌うちと怒鳴り声に少しびびる位で(笑)

10-12-13-1.jpg

それにひきかえ美蘭はスイッチを止めてもダメです(笑)


M4V01276
by yuko


10-12-13-2.jpg

あぁー面白い(笑)美蘭はいじりがいがあって毎日飽きません顔(イヒヒ)

ちなみに勇敢なケネちゃんは こちらで・・

ところでケネちゃんて亜由奈と美蘭を足して二で割ったようなお顔してませんか?なので何だか他人とは思えず(笑)可愛くて揺れるハート



ニックネーム yuko at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

すごいお客様

昨夜は・・

10-12-12-2.jpg

こんな珍しい方が来ました
誰の頭でしょうか?

なので今日は・・

10-12-12-1.jpg

我が家の庭ではないのですが・・こんな所に連れて行ってきました
どこでしょうか?

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

撮影会

トリミング後の恒例の撮影会

あーちゃまー こっち向いて〜

亜「はい」

10-12-10-3.jpg

はいOK手(チョキ)

じゃ 次は みらちゃぁ〜ん こっち向いて〜

えっ もっと可愛いお顔出来るでしょ!

10-12-10-2.jpg

美「こうでつか?」

いや 全然可愛くないけど?

ほら!前向いてっ!お目目開けて!

10-12-10-4.jpg

美「こうでしゅか?」

・・・・・(;一_一)

じゃ あゆみら二人で・・
・・・ってみらちゃんってば!こっち向くっ!

10-12-10-1.jpg

美「だって痒いんだもん・・」

じゃ 立って!

10-12-10-5.jpg

一歩前に出過ぎだってば・・(;一_一)

やっぱ一人でいいや・・

10-12-10-8.jpg

はい OK手(チョキ)

もうみらちゃんは撮らなくていいか・・

美「そんな事言わずに・・」

10-12-10-9.jpg

あら・・
やれば出来るんじゃん(笑)

今回も先月に引き続き大きなリボンで・・
一夜明けた日はどうなってるでしょうか?

あーちゃま リボン見せてみてくれる?

10-12-10-6.jpg

あら まだキレイだね

みらちゃんのリボンは?

10-12-10-7.jpg

・・・・(;一_一)
何でこんなにボサボサなのよバッド(下向き矢印)

おまけ:我が家の夕飯風景・・

10-12-10-10.jpg

上様が超遅いのでお姉ちゃんはいつも一人で食べてます
両脇には監視員がお相伴に(笑)
亜由奈がいっちょまえに座椅子一人分使ってて背の高さがお姉ちゃんとさほど変わらないとこが超ウケる顔(笑)

ニックネーム yuko at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

鳥がいっぱい

トリミングの前に立ち寄ったのは白鳥が飛来する大塚池

10-12-9-1.jpg

一周約2キロちょい位かな
ついうっかり我が家の庭のリストに入れるの忘れてましたが(笑)結構お気に入りなのよね
この時期は白鳥始め色んな鳥がいっぱいいて美蘭もお気に入りの場所

10-12-9-2.jpg

10-12-9-7.jpg

10-12-9-9.jpg

あちこちでご飯もらってました

10-12-9-1.jpg

どこを歩いても鳥だらけ(笑)

10-12-9-4.jpg

10-12-9-8.jpg

白鳥の他にカモメや鴨 すずめも居ました
そんなに寒くないし風も穏やか そして何がいいってやはり・・そんなに人が居ません(爆)湖畔を気持ちよくお散歩出来ましたよ

でも亜由奈は憂鬱な顔

10-12-9-3.jpg

なぜかって?

亜「今からキレイキレイなんだって・・あぁ・・・ヤダな・・・」

そう車を降りる時に「あーちゃん お散歩終わったらキレイキレイねっ」と言ってしまったから(笑)

でもみらちゃんは言葉がわからないので(笑)上機嫌なの

なぜかって?

美「鳥さんがいっぱい・・いっぱい・・」

10-12-9-6.jpg

美「今夜は焼き鳥・・水炊き・・ジャーキーにしてもらっても・・・」

部っ!食べられると思ってるのです(爆)


話は変わって・・・

10-12-9-10.jpg

今年は世間的にいう「喪中」なので年賀状は出さなくて代わりに喪中の葉書なんだよね・・と
でも・・喪中の葉書は出さずにお年賀状頂いた人に「寒中見舞い」でお返しってどうなの?と思い隣の郵便局に聞きに行くと最近はそういう方も増えてますよ〜との事

なるほど・・じゃそのパターンで行きましょ と思ってて・・何気にそこにあったパンフを見ていたら・・

10-12-9-11.jpg

小さくて見えないと思うのでびっくりした部分抜粋すると・・

「年賀状の全くないお正月はさびしいので皆様の年賀状は楽しみにしております」

と書いてあるんですよ!

まぁ私もこのパターンでいいと思ってたんだけどこうやって喪中の葉書を出すのは何だか図々しく(笑)思って・・
だって催促してるみたいじゃないですか(笑)
で色々喪中における年始について調べてたら意外な事実を発見しました

それによるとこちらからお年賀出すのは控えても「頂く」のはいいんですって
へぇーそうなの?
私は出すのも頂くのも控えるものだと調べるまで思ってました

でもね きっと世間一般の方は喪中のお宅には出さないだろうし・・ならばやはり喪中の葉書を出しておく方がいいのかと・・
じゃないとyukoさんて非常識ねっって思われるかと(爆)

こんな遅くなって急いで注文しましたよ(笑)


ニックネーム yuko at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

自業自得?

昨日は午後からお休みを取りました
用事は夜だったのだけど出かける前にやる事いっぱいあるしね・・

帰宅後急いで昼食を食べまずは夕飯の用意とお弁当の用意 その後ロングお留守番になるあゆみらの散歩
第一の庭まで行ってきました

10-12-7-1.jpg

2週間ぶりに来たらもうすっかり「冬」っでした
もみじの「も」も無く・・辺り一面茶色ばかり・・

10-12-7-2.jpg

10-12-7-3.jpg

そして・・誰も居ないのでなんだか寂しい感じ・・・

10-12-7-4.jpg

10-12-7-5.jpg

人の姿が見えないのでノーリードで貸し切りです
我が家の庭・・不人気なのかしら・・

10-12-7-6.jpg

10-12-7-7.jpg

ここを二周して帰宅、それから美蘭だけ通常の散歩(爆)
それから早めの夕飯を食べさせて・・

10-12-8-1.jpg

こんなモノで始まるイベントに行って来ました

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

そして今日は公休日
上様を6時半に起こしてから二度寝したら9時でした(爆)

それから一分の休憩もなく動き回り・・あゆみらをカットに届け整骨院に行ってる間だけ休憩 その後あゆみらが帰るまでにやりたい事がいっぱいあったのに進まず(>_<)現在に至ります

何でこんなに時間が足りないのでしょうか?!

10-12-8-2.jpg

えっ?・・そうか・・・
余分な事してるから忙しくなっちゃうの?
て事は自分がいけないって訳??

と言う訳で美容院に連れて行く前に寄った所のアップまで間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yuko at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

びびりやみらちゃん

ねぇ みらちゃんって怖がり、びびりんぼでしょ?

10-12-6-1.jpg

美「そんな事ないでつよ あたちは強いんでしゅからっ」

10-12-6-2.jpg

美「お姉ちゃんにこんな意地悪されても平気でしゅし」

10-12-6-3.jpg

美「不安定なとこでもジャンプ出来ましゅもの」

へぇ〜そうなの キュッキュッの為なら何も怖くないのね

美「そうでつ たとえ火の中水の中でも大丈夫でつよ」

じゃ・・こんな状況はどうよ?


M4V01165
by yuko


ん?怖いの?早く盗らないと掃除機に吸われちゃうよ?(笑)


M4V01166
by yuko


ほら やっぱりびびりんぼじゃないの(笑)

明日の夜はお姉ちゃんがスタイリストで出るクリスマスヘアーショーです 店長のたかえちゃんのライブもあるんですよ
夕方から出かけちゃうので明日の更新はお休みしますね
ニックネーム yuko at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする