2011年02月14日

思い切ります・・・

亜由奈がぼやいてますよ・・

11-2-13a1.jpg

ここ最近あまりにも酷い状態のこのブログ・・・
見に来て下さるお友達にも重くてなかなか開かずご迷惑ばかり・・
アップに至ってはもっと酷く遅くて途中で居眠りしちゃうのです(笑)
長年ここをお借りしてきてお陰でシーズー仲間のお友達に沢山巡り会えました

でも もう限界です
それでなくても私には時間が無く・・アップするだけでアップアップしてしまい中々昔のように徘徊も出来なくなりました

11-2-13a2.jpg

パソコンをwin7にしてからホームページビルダーも使えず「亜由奈's Bar」のTOPページもいじれなくなってしまい・・
なので引っ越ししてブログをメインにする事にしました

まだまだカスタマイズ途中ですが今夜から新しいお家に遊びにいらして下さいね

「あゆみらな日々」

ただ非常に残念な事に私のパソコンの知識がなくお友達のHPのリンクが出来ません
ブログのみのリンクになってしまいますが・・
HPのリンクを貼るにはHTML?の知識がないと出来ないのです。。すみません(>_<)

それでは新しいお家にどうぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

感謝してますよ

昨夜はお姉ちゃん依頼の作業に上様と二匹でアパートに・・
(お姉ちゃん本人はさーぴー宅に泊まりで留守ですが)

駐車場にバックで停める時にゴンッどんっ(衝撃)
はい コンクリートに接触ね(;一_一)
一応バックモニター付いてるんですけど・・アスファルトとコンクリが同じ色で見えないじゃん?と言う事で(;一_一)
まぁ・・でもこんな夜遅くに仕事で疲れているのにお願いをきいてくれるのだから怒る訳にいかず。。

11-2-12-1.jpg

ご依頼の場所にカーテンレールを取り付け・・

11-2-12-2.jpg

ガムテープの補強が一か所なのでバシャンガシャンどんっ(衝撃)と落としつつ(;一_一)
10時半も過ぎてるので階下に人が住んでない事を祈ったわ(笑)

11-2-12-3.jpg

不安げに二匹は見てるし(笑)

11-2-12-4.jpg

美蘭は音が怖かったらしく亜由奈にひっつき(爆)
あー失敗したっとかもっと短いのにすれば・・とか・・

B型は結構いい加減な所があると思う
あっ私の知ってるB型の方だけどね みんな似ているんだもの
どこかに旅行に行くとする 私は行き先はもちろん時間とかもちゃんと計画しないと嫌な方 でも上様は行き当たりばったり的でいいらしいみたいな・・

あゆみらもやっぱり何かやらかすと思った的に見てますが(笑)

それでも・・自分の子でないお姉ちゃんの為にこうやってやってくれる事に非常に感謝してるのですよ

ねっ あーみらちゃんも感謝しないとね

11-2-12-5.jpg

亜、美「お姉ちゃんの為にありがとう」

ドリルも何とか使えて無事に完了手(チョキ)

夜中の12時半 私は三階の洗濯干場で洗濯ものを干しているとリビングから何だかキャッキャッと(実際にはキャッキャッじゃないけどね)騒ぐ声が・・
リビングに居るのは一人と二匹のハズ・・
降りてみると上様が一眼レフを持ち美蘭と何やら遊んでました

上「みらんが超面白いんだよっ」

いつもの事ですがキュッキュッの取り合いをしてました


M4V02127
by yuko


注:たばこは持ってますが火はついてません


M4V02128
by yuko


6月には三歳になる美蘭ですがいまだに無邪気で・・
亜由奈サマはもう遊んでくれないので上様も美蘭が可愛いらしくいつもかまってくれてます

その亜由奈サマは気難しくなって水は小さな器からしか飲めないので飲みたい時はジーッと上様を見て催促
「早くお水入れてよっ」と
そうすると横になっていても起きあがってハイハイと入れてくれて次はちっこでしょ と襖を開けてくれて・・

毛深い連れ子(笑)の二人の事もよく面倒みてくれるようになりました
感謝しないといけないですね

以下の二枚は上様の撮った美蘭・・

11-2-12-21.jpg

11-2-12-20.jpg

みらちゃん いつまでもその純真な心のままでいて上様と遊んであげてちょうだいね(爆)




ニックネーム yuko at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

また雪だよ・・

また雪・・って毎日毎日雪の中頑張ってるお友達には申し訳ないけど・・

11-2-11-3.jpg

ただ今朝の雪は水分が多いので道路には積もってなく一日中降り続くという事で夜は行けないだろうと小雪舞い散る中思い切って朝散歩に出かけました

11-2-11-4.jpg

亜「あたちは行かなくてもいいでつ・・・」

カッパを見ると逃げ出した亜由奈サマ ヒーターしょって拒否しましたが・・

11-2-11-1.jpg

美蘭の付き合いでいやいや駆りだされ(笑)

11-2-11-2.jpg

頑張ってショートコース
案の定亜由奈サマはフンもせず早く帰りたいと・・

帰宅して早々またヒーターの前で・・

11-2-11-5.jpg

亜「ぁあ・・気持ちいい・・・」

11-2-11-6.jpg

目もうつろです(笑)

でも美蘭はいつものソファの上で・・

11-2-11-9.jpg

11-2-11-7.jpg

寒くないのでしょうか・・
つうか寒いってわからないのでしょうか・・

て言うかヒーターの前が暖かくて気持ちいいってわからないのでしょうか(笑)

11-2-11-8.jpg

おぉ〜怖っ。。。。


全然話は変わりますが・・皆さんプリクラって撮った事あります?つうか自分で操作出来ますか?(笑)私はもう何年も前にお姉ちゃんが小さい頃一緒に撮っただけ・・もちろん操作は出来ないし・・
今のプリクラって凄く進化してるんですよ 
お姉ちゃんぶろぐを見た方気付きましたか?
なんと今は勝手に目だけを大きくしてくれるんです!
とっても・・撮ってみたくなりました(爆)
そしてお目目の大きなあゆみらはどうなるのか・・やってみたい。。




ニックネーム yuko at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

アップに耐えられる日

あゆみらには月に一度アップに耐えられる日があります
(私は年に一度もないのに)

それが昨日でした
恒例の撮影会・・

ほら みらちゃん 起きて!
一枚だけ協力してちょうだいな 

11-2-10-1.jpg

あくびばかりしてるし・・暗い顔だし・・
ほんとはもっと可愛いのに・・

じゃ あーちゃん こっち向いて!

11-2-10-2.jpg

亜「はい」

ぁあ・・さすがです 一回で終了(笑)

亜「なんならポーズもとりまひょか?」

11-2-10-4.jpg

サービスまでしてくれちゃって(笑)

ほら・・みらちゃん・・あーちゃん見習ってよ・・

美「うっさいなぁ・・ほら これでいい?」

11-2-10-3.jpg

これが精いっぱいかな・・?(笑)
ほんとはもっと可愛いのに・・
写真映り悪いタイプです。。

11-2-10-5.jpg

昨日のおリボンは桜が付いてました
早く本物の桜が見たいですねわーい(嬉しい顔)

おまけ:さてあーサマはどこにいるでしょうか?

11-2-10-6.jpg

ファンヒーターの前に洗濯ものをおいておいたら・・こんな所に。。
ヒーターの前が暖かいという事を知ってるお方です。。

そしてもう一方は・・

11-2-10-8.jpg

寒いのはわかるけどヒーターの前が暖かいという事を知らないお方です(笑)
滅多にヒーターの前に来る事はありません。。

もう一つおまけ:すぐれ物ゲット

11-2-10-7.jpg

なんと折りたたみの出来るクーラーボックスです
アイスクリームなら12時間もOKらしい
実際に日本からパリに冷凍物を入れて行ったら凍ったままだったんですって
まさしく12時間かかるのにですよ
お友達のブログでみて欲しくてメーカー名検索したけどわからず(>_<)

そうしたらお節介だけど・・って購入先をメールをくれた優しいママさんがいまして・・
ぜーんぜんお節介じゃないですよ!
教えて下さりありがとうございました
車にも積んでおけるしパリに密輸も出来るし(爆)とっても便利に使えそうです


ニックネーム yuko at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

諭吉が飛ぶ・・

別にストレス発散で買い物に行った訳ではないんだけど(笑)

今日はプー太郎のお姉ちゃんとお買い物デー
昨夜のうちに今日の昼ご飯を作り休みでも早起きして掃除、洗濯を済ませあゆみらの美容室に送って行きその後イオンに・・

最初にちょっと興味のあったパンツ屋さんに・・
ここのパンツ口コミで評判が良くて気になってたんだけど私にしては高い(笑)
でも「背中が出ない」と言う所に魅かれて試着
確かに座ってもかがんでも背中が出ない(笑)どうりで来客は太めの方とご年配の方しか居ないハズ(爆)
清水の舞台から飛び降りて一枚だけ購入・・

11-2-9-5.jpg

その後は来たるバレンタインの為に義理チョコ選び・・
別に義理なんだから何でもいいのになぜか悩む(笑)
とりあえず上様の分は除き(義理でもいいんだけどさ)18個購入・・

その後は上様の物を買ったりこの後に行く萬ややたかえ店長の差し入れを購入・・

次に水戸の駅前のビルでお姉ちゃんへの誕生祝いを購入・・

すでにもう4時近くになってしまい・・萬やでランチ

11-2-9-2.jpg

11-2-9-3.jpg

その後はお姉ちゃんが勤めていたお店 たかえ店長の所に行き白髪染めの薬やシャンプーリンスなど購入・・

5時過ぎてしまいすでにお外はまっ暗・・あゆみらのお迎えに・・

11-2-9-1.jpg

ここで二人のトリミング代を支払いこれからシャンプーのみならカットの半額でやってもらう話をとり決め(笑)
プロが洗ったのと自分で洗ったのでは仕上がりが全然違うのよね
これからは綺麗な日々が少し増えるかもグッド(上向き矢印)
その分諭吉は飛ぶけどね・・

最後にスーパーに寄り食材を購入・・

今日一日で何枚の愉吉が飛んだでしょう・・・20数枚飛んで行きました。。
飛んで行った諭吉も白鳥のようにまた同じ場所に飛来して来るといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

おまけ:火曜日にお姉ちゃんが浅草に行った時のお土産♪

11-2-9-4.jpg

高級プリンと日本一辛いという唐辛子 実は私はこの二つが大好物るんるん
プッチンプリンは嫌いなんだけどこういう高い(笑)プリンや安くても焼きプリンが大好き
そして何と言っても唐辛子好き!ラーメン、味噌汁、納豆、果ては湯豆腐まで何にでもふりかけます(笑)
ニックネーム yuko at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

車検納車に・・

実家の軽トラックを車検で預かっていて仕上がったので納車の日・・
サービスマンは忙しくヒマなのは私位だし(笑)実家の事なので午後行って来ました

麻里亜ちゃまのおもちゃは行く度ごとに増えており(笑)

11-2-8-1.jpg

あーちゃんみーちゃんを忘れないようにと私から誕生日にプレゼントしたわんこも可愛がってもらってました


M4V02077
by yuko


・・バシっバシっと倒されて・・本当に可愛がってもらってるのか?(爆)

代車に出してあったのも軽トラックなので頂いたお野菜は荷台に積んで・・
お嫁ちゃまに高速乗って飛ばないかなぁ?と言ったら「大丈夫ですよ」と言うので走っていたらゴロゴロ音がして振り向くとカブが転がってた

11-2-8-2.jpg

途中停車してカブは助手席の足元におき・・高速を20分位走った所で今度は白菜を包んであった新聞紙がパぁー〜とはがれて飛んで(笑)
出口降りた所で停車すると・・白菜もゴロゴロ裸んぼうになって転がってました

そうそう・・この代車5段マニュアルなんですよ・・

11-2-8-3.jpg

18歳で免許をとった頃は教習車もギアだったけどそれからウン十年ずっとオートマ それでも20年前に今の車やに入社してからはギア車も運転しなくてはならなくて・・でも今は営業職じゃないのでまったく運転してませんでした
超ドキドキでしたよ マニュアル車で一時間も走った事ないんだもの
坂道を極力避けて帰って来ました。。。。。

あれ?あゆみらの話題が無いわあせあせ(飛び散る汗)
急いで写真撮りましたら・・

11-2-8-4.jpg

なんとこ汚い事でしょ(>_<)

11-2-8-5.jpg

一応室内犬なんですけど(笑)
前回のトリミングから一ヶ月経ってませんが・・お顔はこれ位が可愛いと思うのですがこの汚さに耐えきれず・・明日は美容室に。。。
ニックネーム yuko at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

徒歩5分の距離

昨日の日曜日は出勤デー 
日曜ランチが出来ないのでその分夜に出かけようと上様には午後から働いてもらって早くお仕事終わりにしてもらいました
そしてお姉ちゃんも加え三人で近所の中華ファミレス?のバーミヤンへ・・
三人ともアルコールを飲むので歩いて行く事にしました
ゆっくり歩いて5分
代行使うのも無駄だしね

でも歩きながら「普通歩かないよね・・」「でも都会の人はこんな近距離で車使わないよね」・・

そう私達田舎人は徒歩5分の距離でも車で移動するのです(笑)
散歩は別だけどね

皆さんは歩きますか??

11-2-6-3.jpg

中華店なのになぜかシーザーサラダで始まり・・

11-2-6-4.jpg

北京ダック、餃子、マーボー豆腐、レバニラ炒め・・・
紹興酒に梅酒、ウーロンハイ・・
良く飲み良く食べました(^_^)v

外に出たら小雨が降っていて・・
帰りは三人とも無言で速足で帰宅・・

11-2-6-1.jpg

亜「何うまいもん食べて来たのさ?」

偉そうな態度で亜由奈が睨みつけ・・

11-2-6-2.jpg

美「何で置いてきぼりなのさ」

と怪しい目つきで美蘭は睨みつけ・・

散々飲み食べして来たのに今度はチーズをおつまみにワインをあけて・・

何だか今日は調子悪っ(笑)
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お姉ちゃん復活!

1/31にインフルエンザと診断されアパートに隔離されていたお姉ちゃん
新薬のイナビルという一度の吸入で治療が完結する物であっと言う間に熱が下がり・・その後3日以上たったのでもう大丈夫手(グー)と言う事で昨夜久々に来ました
凄いお薬が出たもんですね 薬剤師の目前で吸入して終わりなんですよ
飲み忘れる事もなく・・あっと言う間に効き目があって・・
ただ子供は異常行動を起こす時もあるという事で二日間は一人にしないようにと注意書きがありました
お姉ちゃんは大人だけど子供のような体重なので心配で(笑)携帯メールで「生きてるよね?」と確認はしましたが(笑)

あゆみらは大喜びで私が帰宅するとピタっとくっついてました
特に美蘭は・・

11-2-5-5.jpg

まるでこれはあたちのお姉ちゃんでつからみたいな態度で私が帰っても出迎えも歓迎もせず(;一_一)
何でも先住犬から・・という教えを守り美蘭の事はおもちゃで遊んであげた事もなく膝に抱っこした事もないのにいつの間にかお膝の上を覚えたようです

昨夜はお姉ちゃんの復活祝いに好物の萬やのピザをテイクアウト

11-2-5-4.jpg

アンチョビピッツアとゴルゴンゾーラのピッツアるんるん

そして結婚式の引き出物で頂きずっと使った事のない・・我が家ではお初のこんなモノを・・

11-2-5-1.jpg

チーズフォンデュ鍋

こんなこ洒落たモノは食べた事が無いので(笑)何を用意したらいいのかわからず・・

想像でこんな物かな?って思いチキンやブロッコリー、ウインナーの茹でたもの

11-2-5-2.jpg

エビやホタテやアスパラなどを茹でて・・

11-2-5-3.jpg

フランスパンを切って・・

こんな感じでいいのかしらね?
お洒落な食生活を送っているお友達の皆さん 教えて下さ〜い
ニックネーム yuko at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

あゆみらの節分

節分の日が終わっちゃうかなって思ってたところに上様ご帰宅
夜中に豆まきは出来ないので食べるだけね(笑)

鬼は外っ 福は〜内っるんるん

歳の数だけお豆を・・

11-2-4-2.jpg

亜由奈は8個

美蘭はまだ2個・・

11-2-4-3.jpg

こんな時は若いと損だね(笑)
私なんて42個でいいのに上様が48個まで食べていいよなんて言うもんだから6個も余計に食べちゃったし(爆)


M4V02039
by yuko


二人ともよーく噛んで食べてました

次は恵方巻き
南南東を向いて無言でね・・


M4V02037
by yuko


さすが無言でおりこうです(爆)

とりあえず一口食べ終えたとこ

11-2-4-1.jpg

やっぱり・・亜由奈サマの方が大きな一口だわ(笑)

んで・・皆様が気になっている(誰も気にしてないつうの)
上様と私の恵方巻きですが二人で大きな土鍋の水炊きを食べてしまいお腹がいっぱいで昨夜は断念しました。。
結局上様が一人で朝食にかぶりついたみたいです。。
ニックネーム yuko at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

恵方巻き巻き・・

今日は月に一度の残業デー 明日も会議なんだけど(;一_一)
帰りが遅くなってしまい・・でも今日は節分だから巻かないとあせあせ(飛び散る汗)
って言っても関東にはここ数年の事で小さな頃は恵方巻きなんて知らなかった。。

とりあえず時間が無いので今年は卵焼きは市販ので・・

11-2-3-1.jpg

ちょっと太過ぎたかな?(笑)

子供達のは太巻きに加えて「とんかつ巻き」も(笑)

11-2-3-2.jpg

仏様にお供えするのはカットしたもので・・
あゆみらには酢飯にゴマを混ぜたもので・・

11-2-3-3.jpg

上様と私は二人で一本・・これを両脇からかぶりつきます(爆)

そしてお姉ちゃんへの差し入れ弁当も恵方巻き

11-2-3-4.jpg

それに加えて特別に常陸牛のステーキ付き(笑)
栄養をつけるようにと上様が厳選した良い所を・・

南南東を向いて静かに無言で食べて無病息災を願いましょうわーい(嬉しい顔)

食べモノ続きで・・
ここの所お友達から美味しゅう〜が続いてます

11-2-3-5.jpg

らむりんさんからバレンタイン時期限定の神戸のパティシエ作の切り株(笑)
亜由奈には香りだけね

そしてらむおさんからは私の好物のおかきるんるん

11-2-3-6.jpg

この缶は奈良のお家にはどこにでもあると言う
しかも食べ終えた後にも缶が使えると言う
何に使うかはそのお家で違うんだろうけど・・うちは有り余る(ブっ!)諭吉を仕舞っておく事にしましたわ(爆)

こうやって全国の美味しゅう〜が頂ける事に感謝です
ありがとうございました

おまけ:本当に怖がりなみらちゃん

上の缶を開ける時にフタをすべらせて落としてしまったんです・・
そうしたらもうダメ・・

11-2-3-7.jpg

怖くて近づけません(笑)

ほら 怖くないよ!
美味しいモノだよ!と言っても・・

11-2-3-8.jpg

腰が引けて遠巻きに見ているのでした

亜由奈はまったく平気です この違いが同じく躾けたつもりでも下の始末がダメなんだと実感・・・
トイレの脇にしてしまったちっこを飲んでしまったり食糞は「隠す」行為なんだと思います 小さい頃に叱られた事がずっと頭に・・トラウマになってるんだと思います、、、、、同じ怒り方でも受け取る方では違うのね・・
つくづく反省。。。。。
ニックネーム yuko at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お雛様出しました

今日はお部屋の中はポカポカ陽気グッド(上向き矢印)
もう寒くならないといいなぁ・・

陽だまりの中であゆみらはカドラーで重なって寝て・・ると思いきや・・

11-2-2-1.jpg

美「あーちゃんの腰マッサージしてあげてるんでしゅよ」

あらぁ〜偉いわねー
ママもぜひお願いしたいわ

でも・・キュッキュッ・・キュッキュッ・・音がしてますよ?(笑)

11-2-2-2.jpg

亜「うそつきっ!ちっ(怒った顔)じぇんじぇん揉んでないしっ!」

そうよね そんな姉孝行の訳ないか(笑)

今日は大安だったのでお雛様を出しましょう〜

11-2-2-3.jpg

一人でガタガタ組み立てていると背後に視線を感じました
ん??
振り向くと・・

11-2-2-4.jpg

美蘭がジーッと見ています
みらちゃんは超怖がりなので今から何が起こるか不安なのか・・
もしかしたら雛壇に乗りたいのか・・

乗せてみたら・・

11-2-2-5.jpg

あっ やっぱり怖いらしい(爆)

11-2-2-6.jpg

このお雛様は24年前に父と母がお姉ちゃんの為にと選んでくれました
父も母も再婚同士で母の方にはすでに孫がいたけど戸籍上は別なので実質孫はお姉ちゃん一人でした(今は麻里亜がいるけどね)
とてもとても可愛がってくれて・・人形店で一番いいモノをって買ってくれた品です
大切に大切に・・毎年毎年飾ってきました
別居、離婚してマンションに住んでた5年間は仕舞う所もないので前の家に置きっぱなしにしてたお雛様・・
上様と再婚する時にお姉ちゃんに前の家から運び出して来てもらいました

かれこれ19回位出し入れしてるので付属品が無くなったり御髪が乱れたりだいぶくたびれて来ちゃいましたがこうやって出してみるといいもんですね
早く仕舞わないとお嫁に行き遅れると言うのでお節句過ぎたらすぐ仕舞ってましたけど・・

彼氏もいなくてまだ行く気配すらないし(爆)

そんなお嫁さんになれるかどうかのお姉ちゃんへの差し入れ弁当は・・

11-2-2-7.jpg

山菜きのこおこわとひじきの煮もの
和風でせめてみました

ニックネーム yuko at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

おりこうと大げさ

まずはおりこう編

つい亜由奈と比べてしまうので・・美蘭は何にもわかんなくっておバカちゃんと言ってしまうのですが・・
でも結構美蘭もおりこうだと思うのですよ
今日あるブログを読んでてそこには11歳と5歳のわんこがいるのだけど両方ともトイレじゃないとこでフンをしちゃったり白い絨毯の上でちっこしちゃったり・・でも旦那さんはわんこのする事だからって理解があるんだけど・・
うちも上様は美蘭の幼少の頃の失敗などまったく気にせず個性だと思えと言う人なんだけど・・
でも私的には排泄の躾だけは出来てるのが当たり前って思っちゃうタイプで。。

んで出来ない出来ないと騒いでいても良く考えてみればうちのみらちゃん 現在はやたらめっぽうにトイレ以外で失敗する事はないんです
たまに一階のお仏壇の前の保護マットの上にするのは襖が閉まっていて廊下のトイレに行けない時 
二階では決まった部屋のトイレでしか出来ないしトイレの上でくるくる回ってしゃがむのはトイレの脇で・・ってな具合で・・
出来て無い訳では全然無いんだと最近思うようになって来た
実家に行ってもトイレに連れて行かないと出来ないけどだからといってその辺でしちゃう訳でも無く・・
亜由奈と比べちゃうからちょっと頭が足りないのかと思うけど良く考えたらおりこうなんだと思うようになってきた

で前置きが長くなりましたが・・違いもわかるんですよ

11-2-1-1.jpg

同じ大きさの同じ色系統の「ブロッコリー」と「きゅうり」
匂いを嗅いで口に入れる子じゃなく差しだす物はすべてパクって口に入れるんだけど・・


M4V01981
by yuko


美「これ・・きゅうりぢゃね?きゅうりだよね?・・あたちコレは苦手なのょ・・」


M4V01982
by yuko


美「あれ?これは・・さっきのと違うよね?これは食べられるよ」

匂いがわからないのに口に入れると違いがわかる女なのですよ(笑)

今日の昼間・・

美「寒い時はお日様があたってるとこに移動するんでちよ」

11-2-1-2.jpg

ぁあ〜・・エコですよねー
暖房費節約です ほんとおりこうちゃん!

だって・・もうお一人のこの方は・・

11-2-1-3.jpg

亜「昼間だってヒーターでしゅよ 灯油代は上様が稼ぎましゅよ」

下の躾は完璧ですが(笑)贅沢を覚えてしまった亜由奈サマでした


大げさ編・・

昨日は今年一番の寒さでしたね
でも外は寒くても部屋の中は暖かいんですよ
なのに・・


M4V01997
by yuko


カメラを向けると震えるのも我慢してるようですが・・ヒーターをしょってるのに顔がわからなくなる位震えてるんです・・

大げさぢゃね?

インフルエンザでアパートに隔離されてるお姉ちゃんから昼間メールが来て熱が35度に下がったという(いきなり下がるのも大げさだけどさ) そして食欲も出て来たと言うので夜は普通のお弁当を作って届けました

11-2-1-4.jpg

有頭エビの塩焼き、肉団子、鶏胸のから揚げ、野菜炒め・・病気見舞いの差し入れ弁当にしては大げさぢゃね?(笑)

そして・・なぜかライターがすぐに無くなる我が家 いじやけた(頭に来た)ので10個買って来ました

11-2-1-5.jpg

ちょっと大げさかしら?(笑)
ニックネーム yuko at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする