2011年01月20日

我が子の成長・・

昨日は水曜で公休なのに朝の散歩以外一歩も外に出なかった
最近飲んだ次の日はお腹が痛くてそれに鼻風邪も治って居なかったので思い切って(笑)家に居たの
夜の散歩も省略
でもこんな事が出来るようになったのも美蘭が「みらごん」ではなくなったから・・散歩に行かなくてもフンをその辺にして隠すのに食べちゃうなんて事も無くなり・・よく観察していれば「したい」と思う行動がわかるので手(チョキ)
昨夜も寝る前にトイレに乗っていたので「うん なの?していいいんだよ」って言ってドアの外で待っているとくるくる回ってフン

成長したよね〜

2年前の今の時期はリビングのラグやコタツカバーにちっこしちゃうので洗濯が大変だったっけ。。。
でも今日もラグ、コタツカバー、コタツ布団の洗濯三昧だったんだけど(;一_一)
でも でもそれはちっこではなくゲボ・・

朝お姉ちゃんが大慌てで「私の座る所にゲボがーーーーーー」と

11-1-20-1.jpg

まさにお姉ちゃんが座って足を入れる所(笑)足に付いてしまったので朝から着替えたり大変でした
いつの間にしたのでしょう 多分昨夜お姉ちゃんが寝た後に私もコタツで寝ていて・・きっとその時にここでやらかしたのだと思う

成長したよね〜お姉ちゃんに嫌がらせが出来るようになったんだもの(爆)

そして朝洋服を着せてフードも被せてあげたらまったく動け無くて面白いのでそのままにして亜由奈にも同じようにしたら「ブルブルッ」として難なく自分で顔を出した

11-1-20-2.jpg

その様子を聞いていたらしく・・


M4V01899
by yuko


ブルブルッすればいいんだと悟り(笑)見事お顔を出す事が出来ました手(チョキ)

成長したよね〜

成長と言えば人間の娘の方も・・
三月で今の店を辞めて他に移りたいと・・ちゃんと店長に自分の気持ちを伝え納得してもらって話が決まったのですがそれからというもの毎日のように帰りにあちこちの店を怪しい人になって(笑)お店の雰囲気やスタッフを覗きに行ったり・・
接客の勉強だからと休みの日には美容師だと言う事を隠してお金を払って施術を受け・・

同じお金なら洋服を買うより他の店に行ってシャンプーの指使いや話法を知りたいと・・(髪結い放浪記参照)
親ばかですがわが子ながら素晴らしいと思うのです
今の店に居たらとっても楽だと思うのに・・9年もいるので何の苦労もないのにって思うのに・・
自己啓発、向上心 
私の歳ではもう出来ません 20年もいる今の会社でのんびり・・と思ってしまうのに・・

私もあまりテレビは見ませんがお姉ちゃんもテレビを見るよりネットで注文したこんな本を見て勉強してます

11-1-20-3.jpg

成長したな・・と言うよりまだまだこれからも成長し続けて行く事でしょう
身体は小さいんだけど何だかとても頼もしく見える今日この頃です。。。


ニックネーム yuko at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
みらごんちゃん改め美蘭ちゃん(笑)
わんこは賢いといつも感じています
お姉ちゃんを見習ってちゃんんとブルブルで
頭が出ましたねClap
それが我が子だとうちの子1番!になっちゃう〜
あらら、美蘭ちゃんんもゲボですか?顔(え〜ん)
ケネも最近は頻繁に胃液をゲボするので
今週は病院に行こうかと思ってます
処方食でトッピングがないからわがままで食べないかも・・・エサ

私も今更この仕事から引けない…(ひとえに歳のせいだけど・・・)
おねえちゃん、がんばってくださいね
ちなみに。私も親戚のおばや叔父からいまだにお姉ちゃんと呼ばれてる…
変なおばさんですわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ケネママ at 2011年01月21日 07:35
美蘭ちゃん成長著しいんですね。
ブルブルでお顔も出せてエライ!
亜由奈お姉ちゃんのしていることを、よ〜く見ているんですね。

人間のお姉ちゃんもスゴイですね。
頑張り屋さんです。
新しい環境に飛び込むのは勇気が入りますよね。
でも、きっとたくさん勉強できるはず!
お姉ちゃんの年齢だと、夢よりも目の前の遊びに夢中になっている人が多いと思うのに、本当に偉いですね。
いっぱい応援したくなります。
ガンバレ〜!!
Posted by らむお at 2011年01月21日 16:12
みらちゃん、成長したんやね〜♪
(あ〜ちゃんじゃなくね・・・こんどは間違ってへんな!?)
シモのお世話が解決するのってやっぱり嬉しいし、助かるよね!
それにひきかえくまはちは・・・昨夜、ベビールームでたっぷりチッコした痕跡を発見!!ベッドカバーにも浸みこんで・・・はい、こちらも洗濯三昧でしたよ〜。
くまはちの成長はのぞめないのだろうか・・・(-_-;)

おねえちゃんは、まだまだこれから成長していくんやろね。
20代なんて、まだまだ可能性がいっぱいあるんやから〜♪
がんばれ〜!!
Posted by らむりん at 2011年01月21日 19:14
ケネママさん こんばんわ♪
まだママさんとお知り合いじゃない頃の美蘭はほーんと大変だったんです(>_<)
何度泣いたか・・泣かされたかわかりません
亜由奈と同じように躾けても覚えてくれず・・まだまだ不安だしちょっと変わってますが今はだいぶ楽ですわーい(嬉しい顔)
私もこの歳では正社員の採用なんてありえないので「おいてもらってる」状態です(笑)
私は弟が「おねえ」って呼ぶので親戚からも「おねえ」です〜

らむおさん こんばんわ〜
昔はほんと大変な子だったんですよ・・サークルも壊して飛び出たり(笑)里子に出そうかさえ考えました・・いまでもちょっと変わってる所がありますがそこがまた可愛いんです。。
出来が悪いほど可愛いみたいな?(笑)
人間の娘も仕事に意欲をもつのはとても良い事なんですが2/14や12/24にも家に居るのも心配になったり(爆)

らむりんさん こんばんわ〜
おぉ〜今日は名前合ってますよ(爆)
美蘭はね 昔は私がちょっと席をはずすと必ずちっこしちゃって(>_<)分離不安だったんだと思います それでも寝室の「布団」だけにはしなかったのよ ゴミ箱もいたずらしないし・・亜由奈は両方やりましたけど。。
成犬になってもするのは一生直らないって先生に言われたけどくまちゃんもそのうち少し楽になると思いますよ ただ「完璧」は無理だと思う・・美蘭もまだまだ不安ですし。。
んで40代にはもう希望ないんかしらね?(笑)
Posted by yuko at 2011年01月21日 21:12
yukoさん 今晩は☆
 でもって ご無沙汰っすあせあせ(飛び散る汗)

 最近ネットから遠ざかる日々であちこちご無沙汰な私です。。(vv;)

 久し振りなので 今日は↓からゆっくりロムらせて頂きやした眼鏡

 めっちゃ今頃ですが
 お姉ちゃん 24歳(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)♪
 yukoさんの娘への思いを読みながら ウルウル犬(泣)しちゃいましたぁ。
 母の苦労を知ってる分 健気に頑張って親孝行なステキな娘さんになられたのね。

 そして更に上を目指す心意気 母としては心配だけど Mちゃんなら頑張り通すことでしょう。私も応援してますからね。
 「Mちゃん 頑張れ〜p(*^-^*)q」
 
 
ちなみに 家の次男も来月同じ年になりま〜す。毎月ビビたる額だけど「食費」なるものを払わせてるんだけど(←手はつけてないよ(笑))ボーナス時は倍額くれると言う優しい一面があって ちょっぴり嬉しい母なのでしたるんるん犬(笑)

 そして お友達のとこに行った「ノエルちゃん」これからウンと幸せになってくれることでしょう♪良かったね〜(^_-)-☆

久々なのでいっぱい書いてごめんね(#^.^#) ゞ
Posted by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011年01月21日 22:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2530670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック