2010年11月25日

ただいま〜

夕方無事に温泉旅行から戻りました

10-11-25-1.jpg

いつもの事ですがほぼお土産を買いに行ったようなもので(笑)

亜由奈には世界のガラス館と言うところで・・
お水の器 透明だと見えない?かなと思い色つきの小ぶりの器を探すのに一番苦労しました
ここで上様そ酒器や自分へのワイングラスも買いましたがこの亜由奈のお水入れが一番高かったの(爆)

10-11-25-2.jpg

なのにお水を入れてあげたら美蘭が飲んでたし(;一_一)

美蘭へは・・

10-11-25-3.jpg

苦労をしないように、苦労知らずなように・・とPOPに書いてあった
「不苦労」 のステンドグラスを・・

これを・・

10-11-25-4.jpg

トイレの上に貼っておきましたよ(笑)
いまだにトイレの苦労をさせられてますからね(;一_一)
シートの上でくるくる回るけどする時はトイレの外だしさ(爆)

効果があるでしょうか。。。

・・と旅行のアップもしたいのですが旅行に行く朝に第一の庭に出かけて来たのでそちらを先に・・

ぶろぐ其の弐 にて・・

つうかこれから旅行に出かけるという慌ただしい朝にこんな事してる人いるでしょうか?(爆)
ニックネーム yuko at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

萬や 最高!

萬やにピザ焼き釜が入ったと言うのでお姉ちゃんとお友達?(笑)と行ってきましたよ

10-11-23-6.jpg

美蘭は車の中からずっとこのお友達の腕に抱かれてましたの
亜由奈はまったく興味を示さないのに美蘭は尻尾フリフリ
結構・・したたか?というのかな・・男子に色目?使って(笑)魔性の女みたいです(爆)

10-11-23-1.jpg

ライスサラダ、銀杏・・

10-11-23-2.jpg

石持ちの香草焼き、ボロネーゼ・・

どれも美味しいね〜
なんと言ってもこのお店の好きなとこはカウンターでアレをこうして とか それをこうして って頼めるのでメニューにないモノも食べられるし

10-11-23-5.jpg

これも名前はありませんがお姉ちゃんがカツオを焼いてって言って出てきたもの

10-11-23-4.jpg

亜由奈は床で・・美蘭は相変わらず腕の中(笑)

10-11-23-3.jpg

おまかせピザ、かぼちゃのケーキ

10-11-23-8.jpg

いつものように赤ワイン一本を空け(笑)代行待ちの間にお茶代わりにボ-ジョレーをグラスで頂き・・美味しく楽しい一夜でした

萬や最高! 字を大きくしときましょ

帰る間際 お店の看板犬 ほっけ君登場!あゆみらが怖くて(笑)お姉ちゃんにずっと抱っこでしたよ

10-11-23-7.jpg

その様子を後方でフクロウが見つめてました(爆)

帰宅すると上様が用意していったおかずをレンジで温めなおしながら夕餉中
「洗濯はしておいたよ」って
本当に・・躾けのよく入ってる上様です(笑)

追記・・・いま11時・・ストーブの上で二日分のおでん煮込んでます

10-11-23-10.jpg

明日は社員旅行・・と言っても9人ですけど・・
お隣の県の温泉に行って来ます あゆみらの散歩はお姉ちゃんにお願いして・・洗濯と美蘭の昼間のちっこは上様にお願いして・・
と言う訳で留守にしますので宜しくお願い致します
ニックネーム yuko at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

災害救助犬に・・

小型犬のチワワの桃ちゃんが奈良県警の嘱託警察犬の審査会に合格という素晴らしいニュースが先週あった
来年から災害救助犬としてデビューするらしい
災害救助犬って何するの?・・と調べてみたら・・

災害救助犬(さいがいきゅうじょけん)とは、地震や土砂崩れ等の災害で、倒壊家屋や土砂等に埋もれ、助けを必要とする人を、主にその嗅覚によって迅速に発見し、その救助を助けるように訓練された犬。

シェパードとかラブが多いけど犬種は限定されてなくて大型犬が入れないような隙間にもぐりこめるから小型でもいいらしいよ

このニュースを知ったときにすぐに頭に浮かんだのが・・

うちのみらちゃん ね(笑)

だってこの前の山登りでこの子は山でもじゅうぶん生きていけると確信したから・・自分の背丈よりも高い段差もどうにかして登り足場が悪くても全然平気
崖っぷちも怖くない だもの瓦礫の山もへっちゃらだしピッタリじゃない?!
そう思ってたら夕餉の時に上様も・・

「ねぇ救助犬のニュース知ってる?」と
「みらんもなれないかな?」と

やはりみんな同じ事を思っていたのでした

・・・・・・

どうしてもみらちゃんには無理なのだと・・いう事を気づいてません

それは・・たとえば地震で倒壊した家で捜索中に人を見つけ吠えたとする
するとおまわりさんは「救急車呼んでっ!」と言うじゃない?

救急車・・・・きゅうきゅう・・・キュッキュッ・・・に聞こえてしまってその後の捜索なんて出来なくなるんですよ(ーー;)
人探しよりキュッキュッ探しで(>_<)

だって家の中でさえキュッキュッは?などと言おうもんなら大慌てで探しまくります


M4V00914
by yuko


非常に大事な癖にあちこち置き去りにして忘れてしまうのです。。。

10-11-22-1.jpg

こんな風に目の前においておく時は常に緊張して・・

10-11-22-2.jpg

掻くときも誰にも盗られないよう手の先に神経をとがらせ・・

10-11-22-3.jpg

異常なほどの執着心があるので「きゅ」という言葉を使う時は要注意なのですよ
急須・・キュウリ・・うかつにきゅの付く言葉使えません(爆)

そんな訳で瓦礫は平気でも救急車という言葉に反応してしまい仕事にならないので災害救助犬にはなれないのでした。。。

そんなみらちゃん昨日はとっても楽しい一日だったのよね

その様子は ぶろぐ其の弐 にて・・


ニックネーム yuko at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

色々・・

私的には今朝も昨日と同じく寒いと思ったのだけど・・今朝起きるとあゆみらは布団の上でした

10-11-19-1.jpg

この子達の布団にもぐる基準の温度って何度なんだろ?(笑)

朝散歩から帰るとある物を庭で発見
なぁんと・・

10-11-19-2.jpg

ここに誰かのフンがあったんです!
大きさはあゆみらと同じなので小型犬だと思う

それにしても敷地内ですよ?!

10-11-19-3.jpg

道路から撮るとこんな感じ
大きさや形からして野犬やましてネコの仕業ではないと思う
いい加減図々しくないですか?!ちっ(怒った顔)

そして朝ご飯に昨夜の残り物のお好み焼きを食べたのですが・・

10-11-19-4.jpg

(普通に見えるけどキャベツの代わりに白菜使ってあるの)
早食いなので・・また気管に詰まらせました(;一_一) しょっちゅうやってるんです・・ご飯粒は年中、素麺、ワカメ、、数えきれないほど・・一番痛かったのは鷹の爪ね、鼻から色んな物を今まで出して来ました
お好み焼きも何かが取れずに・・ソースの香りが鼻から香るまま出勤
何度も何度も鼻をかんだのですが取れなくて(>_<)
かれこれ一時間もして咳払いをしてみたらポンっと・・お好み焼きに入っていた豚肉が出ました(笑)

すっきりした所で会社のお買い物
今日はおもちゃ問屋さんるんるん
来店したお子様へ差し上げるヤツね

10-11-19-5.jpg

幾つになってもおもちゃ屋さんはワクワク楽しいですねー
色んな物が欲しくなってしまいましたよ

そして昼休み・・家に戻ると午前中にバリから帰って来たお姉ちゃんとゆき&そらが来ました

10-11-19-6.jpg

赤ちゃん嫌いな美蘭は珍しく逃げずに襲われてました

午後はいつもの陸運事務所に・・お供には・・

10-11-19-7.jpg

机にストックしてあるオヤツの中から「柿の種」(笑)
最近夜のパソコンタイムしかたばこを吸わないので口が寂しくて(笑)だから禁煙すると太るって言うのかな?
これをボリボリ食べながら運転(爆)

夜は通常の家事の後明日の旅館業の準備 お友達が泊まりに来るのですが仕事なので出来る事は今晩のうちにやっておきます(^_^)v

10-11-19-8.jpg

ストーブの上でコトコト・・豚肉とひよこ豆を白ワインで煮てます〜

そういう訳で明日の夜はお休みさせて頂きますねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

図々しいみらちゃん

朝起きて横を見ると・・

10-11-18-1.jpg

まぁ なんて可愛い事!

10-11-18-2.jpg

いつもは布団の上で寝ていたのに・・夜中かなり寒かったのだろうか自分達で布団にもぐり込んだらしい

でも良くみると・・亜由奈サマは掛け布団のみ(笑)しかもはじっこなのでスースーして寒そう

10-11-18-3.jpg

美蘭は私と同じに毛布と掛け布団でぬくぬく暖かそう

9月の末からお姉ちゃんがほぼ毎晩いるので亜由奈サマはお姉ちゃんと寝てます
美蘭は毎晩私と寝てるのでママのベットはあたちの物だと
あーちゃんはどうせお姉ちゃんが帰って来たらそっちで寝るんでしょとでも思ってるのでしょうか

10-11-18-5.jpg

亜「お姉ちゃん・・早く帰って来ないかな・・」

明日帰って来るのが待ち遠しい亜由奈サマでした

10-11-18-4.jpg

美「仕方ないから今夜も布団貸してあげるよ」

ですって(笑)

旅行と言えば来週社員旅行があって今日はオヤツを買い出しに行って来ました

10-11-18-6.jpg

一人千円なので一万円分のお菓子 これを10袋に分けます〜
たかがお隣の県の温泉宿に行くだけなんですけど(笑)
来週の事なのにもう準備始めて・・

歳とるとたった一泊の旅でも「何か忘れて無いかな・・」とか不安でかなり前から準備しますよね

でも若い子って違うのね 4泊5日の海外なんて言ったら一ヶ月も前から準備しながらソワソワしてると思うのにお姉ちゃんは前の晩にササッと荷物まとめて・・

しかも・・しかもビックリしたのは・・

10-11-18-7.jpg

上これで行ったのですよ(爆)

本人は機内で夏バージョンに着替えるからいいんだよ と言ってましたが・・
国際空港もク〇ックスサンダルで行くなんて・・あまりにラフ過ぎてびっくりなんですけど・・
私がきてぃちゃんの健康サンダルでパリに行くようなもんでしょ?(爆)
ニックネーム yuko at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

雨の公休日

毎夜毎夜・・私達の夕餉に合わせて夜中の12時頃起き出す二人・・

10-11-17-8.jpg

ついここにおいでと膝の上を教えてしまったらちゃっかりと乗るようになった美蘭 昨夜も何も言わないのにポンと飛び乗ります

10-11-17-1.jpg

何度ソファに戻してもまた膝に来る・・
いつもはお姉ちゃんの膝の上を独占してる亜由奈サマも今夜も乗る膝がなく可哀相で・・
仕方なく上様のお膝に・・

10-11-17-2.jpg

そして大人の会話に加わります
昨日は政治問題ね(笑)

10-11-17-3.jpg

たなかかくえーさんのような態度です(爆)
そして・・

10-11-17-4.jpg

最近の国会について意見など申して・・
亜「国会ではもっと国民の為に真剣に話し合いして欲しいんだよね・・」と(笑)

たしかにね・・
言葉のあげ足取りあったりれんほーさんの撮影問題とか・・何だかどうでもいい事に時間を費やして・・もっと大事な事があると思うんですけど。。

あーサマが人間だったら議員さんになれたかな?
たなかまきこさんとかこいけゆりこさんとか・・れんほーさんのように?(笑)

あっ・・でも無理かも・・・

10-11-17-5.jpg

審議中に寝ちゃうと思う(爆)

話は変わって今日の公休日は朝から雨雨
朝一の婦人科の後は水戸の紅葉を見に行く予定だったのに断念・・

鬼の姉の居ぬ間に(笑)お姉ちゃんの使っている部屋の片づけをしました
アパートに全然行かないのでこちらに洋服がどんどん増えて・・

10-11-17-6.jpg

三段のプラケースに入りきれず部屋のあちこちに洋服の山・・・
倉庫に使っていないプラケースがあったのでひっぱり出して来て・・

10-11-17-7.jpg

これでスッキリ(^_^)v
小さな三段プラケースには良く使う物を入れてみたのですがまる見えだったのでコピー用紙を前面に貼り付け・・中々グットGoodでしょ?

それから掃除、みんなの昼食作り

その後は最近一眼の調子が悪いので水戸のカメラ屋さんに行き入院させようと思ったら全然症状が出なくて(>_<)
このまま様子みて下さいって・・・
車の不具合もこんな感じなのよね お客さんは調子悪いと言って来店されてもサービスマンが試乗すると不具合が出なかったり・・

保険がきかないので高いから前の整骨院の方がいいんだけど何となく痛みが和らいだような気がして夕方は先週初めて行った整体院に二度目のトライ 
お金かかってるから効果あったように思えるのかな?(笑)
(T整骨院さん 見てますか?また行きますからね 回数券も残ってるし(笑))

帰宅後は夕飯、弁当作り・・雨で洗濯ものが乾かず籠を二つ抱えて大型コインランドリーに・・

何だかなーんにもしないで終わってしまった公休日でした。。
ニックネーム yuko at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ちゃっかりしてる

昨夜の12時も回った頃・・相変わらず仕事の終わる気配がない上様を待ち切れず一人でワイン開けて夕餉を始めました
するとベットで寝ていた亜由奈はそばに来て待機、そして何者かがちゃっかりと私の膝の上にポンと飛び乗りました

あら・・誰でしょう?

10-11-16-1.jpg

亜「フクロウかパンダか・・あざらしじゃないの?」

えーっ そんな者うちに居たっけ?

目を凝らして良く見ると・・

10-11-16-2.jpg

みらちゃんじゃないの(笑)
ちゃっかりしてるなぁ。。。。

亜由奈サマはお決まりのちょうだいポーズで豆腐をもらって・・

10-11-16-3.jpg

みらちゃんは膝に乗ったまま豆腐をもらって・・

10-11-16-4.jpg

苦労もしないでご相伴
ちゃっかりしてるなぁ。。。

朝散歩後の写真
みらちゃん 後ろのあーちゃんが見えないから座ってくれる?

10-11-16-5.jpg

ほらっ!早く!

10-11-16-6.jpg

亜「はいっ・・」

あ・・あ・・あーちゃんじゃないのよ
あーちゃんが座ったら余計に見えないじゃないの(;一_一)

美蘭は言葉を理解してくれないのか・・それともちゃっかりと顔が写るように座らないのか・・・

今日も溢れるほどの洗濯もの 毎日溜息・・・
お姉ちゃんもいないし手伝ってくれるとすればこの二人なんだけど・・

ねぇ お洗濯たたむの手伝ってくれるかな?

10-11-16-7.jpg

亜由奈サマは聞こえないふり知らんふり

じゃ 手伝ってくれた人には常陸牛をあげます!

10-11-16-8.jpg

亜、美「はいっ!お手伝いしましゅ!」

ちゃっかりしてるなぁ(笑)

10-11-16-9.jpg

それでも味をつけてしまったのであげませんけど(爆)

言うだけ言ってあげない私が一番ちゃっかりしてるかしら?(笑)
ニックネーム yuko at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

七五三ですが・・

美蘭は・・

亜由奈の上に乗る事来月で二年半・・

10-11-15-1.jpg

最近は亜由奈の背中に片肘ついて偉そうです

10-11-15-2.jpg

と言う事は数え年で祝うなら今日が七五三なんですよ

なので亜由奈に相談してみました

ねぇみらちゃんの七五三どうするよ?

10-11-15-3.jpg

亜「・・・でも・・まだ あんな事 とか こんな事 するじゃない?いいんじゃないの?来年で・・」

あんな事はたまにですがお仏壇の前でちっこ・・

10-11-15-7.jpg

こんな事はトイレで回る癖に実際にするのはかなり離れた場所・・

そうだよね えれんちゃんだって本当なら去年だけど今年やったのだもの
調べたら「身体や心の成長の度合いで満年齢でも数え年でもどちらでもいい」と

と言う訳で美蘭の七五三は来年とり行う事にしました

10-11-15-5.jpg

・・と言っても一年経ってもたいして変わらないと思いますけどね(爆)

今日からお姉ちゃんは暖かいバリ島に・・
スーツケースに紛れ込んで一緒に行くはずがおいて行かれてしまったあゆみらは・・

10-11-15-6.jpg

ファンヒーターの前に陣取り直接熱風を受けバリ島気分を味わったり・・
机の下に潜り込んで木陰で昼寝をしてる気分を味わったりしてるのでした・・
ニックネーム yuko at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

メキシカンな昼ご飯

今日は出勤デーでした
日曜日に私が出勤の日のランチは上様が用意して下さいます(笑)
さて今日は何かな?

あらら・・何だか面白い物でしたよ
早速あゆみらにはじっこの所をお裾わけ

亜「何でしゅか?パンでしゅか?」

10-11-14-3.jpg

美「フランスパンの皮でしゅね?」

いやいや・・・・

亜「あーピザでしゅね」

10-11-14-2.jpg

美「お好み焼きでしゅね」

いやいや・・・・・・

10-11-14-1.jpg

なんと「トルティーヤ」でした(笑)

実はこのトルティーヤの皮?は上様がいつだったか業務スーパーで自分で買ってきたもの・・
でも私はこれをどうしたらいいのかわからず・・しかも「面倒」だったので見ないふりして冷凍庫に入れてしまったもの(笑)
冷凍庫を整理してて見つけもう捨てちゃおうかな?と思ったもの(爆)
たまたまその時に上様がいて・・仕方ないので「これ どーするよ?」と言ったら「じゃ日曜の昼にやってみるから」と

中身はチキンを焼いたものやツナと茹で卵、ポテトサラダ
それにピザのようにチーズをかけて焼いてあったり。。。
面倒がらずに色々工夫して作ってくれてましたよ

ほんと・・よく躾が入ったなっ手(グー)と思ったメキシカンランチの日でした(爆)
ニックネーム yuko at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

話題色々・・

お姉ちゃんが帰ってくるなりバタバタと動き回ってます
大きなバックを持って来て・・

10-11-13-1.jpg

あゆみらを詰め込んでました(爆)
週明け月曜から「バリ島」ですって、店長と二人の社員旅行ね
「パリじゃないよ?バリだからねっ!」とあゆみらに言い聞かせていたのでたぶん・・

一緒に連れて行くみたいです

まぁ・・犬を見ない限りは吠えたりしない子達なので見つからないで行けそうですけどね。。来週あゆみらの写真がアップされない時はバリ島旅行だと思って下さいね(笑)

今日の仕事中 ふと隣の店長の机の上を見ると無造作に諭吉サマが一枚ウエットティッシュの上に・・

10-11-13-2.jpg

夕方退勤前に見ると位置はちょっとずれてるけどやはり無造作におかれてる・・

あっ・・・・・・そうそう・・アレだわひらめき
汗を諭吉サマで拭く芸能人がいるじゃないですか
たぶんうちの店長もソレですよexclamation×2
だって思い起こせば昨日はチェック柄のハンカチがおいてあったもの!

すごいな・・店長って・・
ぜひ私にも汗が拭ける程の愉吉を支給するよう社長に言ってくれないかなぁ。。。

昨夜の事 お姉ちゃんが「キャーゾンビだ!ゾンビだ!」と
「ママ!カメラ!」と言うので渡しましたら・・

こんな映像が・・

10-11-13-4.jpg

確かに・・ゾンビだわ(爆)

9月の半ばにお姉ちゃんは我が家の近くに新しいアパートを借りたのですよ
でもそのアパートには滅多に・・そうまだ4晩しか泊まってません(笑)
毎日うちに居ます
最初のうちは「残り物詰めていけば?」と言って本人に詰めさせていたのですが・・どうせ上様のお子達のお弁当のおかず作るんだからって三人分作るようになって・・
そのうちに土日で上様のお子達の弁当が無い時もわざわざ作るようになって(笑)

10-11-13-3.jpg

別に「作って!」と言われた訳でもないのに・・何だか自分から罠?にハマっていったみたいです(笑)
そういえば何か買い物を頼まれてして来た時も「細かいの無いから後でね」と言って・・そのままになってる事もあります
それを言ったら・・

「ママ それは新種の詐欺にあったんだよ」ですって・・・

恐ろしい世の中になったもんです(爆)
ニックネーム yuko at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

みらちゃんが野生に戻る時

美「ぅ〜う〜・・止めてよ!」

10-11-12-17.jpg

昨夜お姉ちゃんと二人でからんで遊んであげたのです
キュッキュッ取りで
別に私達はあの泥水で煮しめたようなキュッキュッが「欲しい」訳ではないんですよ?(笑)

でもかまってると面白くて
ところが昨夜は特にハイテンションで興奮しちゃって身体まで震えてるんです・・私とお姉ちゃんでさえ噛まれそうで怖い位で口元に手を出せませんでした


M4V00816
by yuko


・・でも尻尾はふってるし 取るそぶりを見せないと寂しそうだし

10-11-12-18.jpg

美「いっつもお姉ちゃんが言ってる あたちのキュッキュッをみんな欲しいんだよって・・何でだろ・・」

上様の勝手な心理分析によるとこのキュッキュッを持ってる時にはみんなに「かまってもらえる=嬉しい」 んじゃないかなって

あまりにもこ夢中で反応してくれるのでついキュッキュッちょうだい、貸してって言って遊んでしまいます。。

昨日のチラシを捨てようとして何気に裏面を見たら・・

10-11-12-16.jpg

特価コーナーとか?!
やっぱり腑に落ちない販売方法です(;一_一)
しかも「不景気をふっ飛ばせ」って何?
意味がわかりません。。。。。。。。。。。。。

登山して疲れた次の日に連れて行かれた紅葉狩りは・・

10-11-12-15.jpg

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

涙がね 止まらない

どんな出会いであれ・・寿命を全うするまで家族に愛されてくれればいいのだけど・・

10-11-11-1.jpg

こういうチラシを見るとこんな世の中でいいのかと改めて思います
命を商品として販売 
それも有りだから亜由奈と美蘭も私の所にいるのではあるけれど・・
優良繁殖者?
繁殖者が存在するから亜由奈と美蘭は私の所にいるのではあるけれど・・

何だかちょっと違う気がする。。。。


今年の6月にミロちゃんという子が17歳の誕生日を目前にして旅立ちました
そのミロちゃんの子「茶ちゃん」が・・・
昨日15歳で・・ママのミロちゃんの所に行ってしまいました

10-11-11-2.jpg

先月は私の腕の中にいたのに
暖かくてやわらかくて・・ちっちゃい身体なのにママのおつねさんの愛情がいっぱい溢れてるから重くて・・

こんな日だけはネットなんてやっていなかったら良かったといつも思うのです
可愛い子達と知り合えた喜びの裏側には必ずこんな日が来ちゃうから

会社にいても思い出す度に涙がにじんで
散歩しながら夜空を見上げて・・どの星が茶ちゃんなのかと思い涙が溢れて
切ない夜です

そして・・もう一つ・・

10-11-11-3.jpg

茶ちゃんを抱っこしてる同じ時にそばに居たもみじちゃんが・・
もう一週間も食べてません
6日には先生から「覚悟して下さい」と言われたそうです
覚悟という言葉を調べました
「きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。」と書いてありますが・・あきらめられる訳が無く

ただ ただ 祈るだけ 何でもいいからお口から食べて欲しいと願うだけ

もみちん もみちゃん もみじちゃん
頑張れ 頑張れ

ニックネーム yuko at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

睡眠時間って・・

普通は人間は8時間位がいいのかな?
でもまず8時間も寝てる大人っていないと思う・・
それとわんこってほっておくとずっと寝てるよね・・
わんこの平均睡眠時間はどの位なんだろ??

昨日は朝の5時起きでお出かけして来て・・

ぶろぐ其の弐 参照

で帰って夜の7時 それからお姉ちゃんはさーぴーが出産したので病院に・・
行ってる間に私は上様の夕飯やお弁当のおかず作り・・

・・で疲れてるんだから休めばいいのにちょっと用事がありゆうが君ちにGO!

10-11-10-1.jpg

あゆみら まる一日殆どゆっくり寝て無いのに目まっ赤にしても元気です

でも・・さすがにこの夜は死んだように眠ってました
亜由奈サマは寝言も凄かったとか(笑)
美蘭も7時間まったく動かず朝を迎えました(笑)

でも一夜明けた今日も7時から起きて通常の散歩・・
そして・・

10-11-10-2.jpg

こんな所に連れて行かれ(爆)
でも全然やる気の無い散歩で(>_<) 美蘭でさえ引っ張りません・・
お姉ちゃんに「普通二日続けて出かける人居ないよっ!」ってさっき言われましたが。。。

時間がないのでこの様子は明日(笑)・・

11時に帰宅 二階においたまま私は義父母や叔父さん達の昼食作り

二階に戻るととーっても気持ちよさそうに寝てましたよ

10-11-10-3.jpg

でも庭仕事するのに一人では寂しいのであゆみらも庭に連れ出し(笑)

10-11-10-4.jpg

あーちゃまは最初からやる気無し・・美蘭は少しウロウロしてたけどすぐにお眠モード
花壇を植えかえてる間ずっと玄関先で寝てました

また二階に戻り私は掃除 かなり手抜き(笑)たかが掃除機だけしかしないのに部屋数ばかりあるので結構面倒(>_<)
その間リビングに見に来ると・・

10-11-10-6.jpg

今度はいつものように二階建で寝てました(爆)

あゆみら 今日は良く寝てます
午後からずっと・・
夜の散歩もいやいや?みたいな(笑)

あまりに寝てるので整体に行ったり夕方の家事もずっと二階においたままで・・

私は友引きなのでさーぴーの出産祝いに・・

10-11-10-5.jpg

目の前の産院なのでね

長女「暖乃」 ののちゃんです
お姉ちゃんはまだ結婚もしてないのに・・もう二人目だよ

悔しいからお下がりいっぱいもらおうね(爆)


そんなこんなでこの二日間の睡眠時間はかなり短いかも・・

でも・・私なんかよりももっと短いのは上様やお義父さん・・
お義父さん75歳なのに昨夜は一時まで働いてたがく〜(落胆した顔)
実父は76で亡くなりましたが・・
こんなに働いてるお義父さんは睡眠時間私より短いのではないでしょうか

もちろんそれより上様はもっと短い訳で・・・・・・・・・

それを考えると私が4−5時間なんてまだまだ甘いのね(;一_一)
ニックネーム yuko at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

アップに耐えられる日

昨日の日曜日は出勤デーだったのであゆみらのトリミングは上様がお送り・・
仕事帰りにお姉ちゃんがお迎えでした

夜は毎月恒例カットデー後の記念撮影〜

あーちゃん お疲れさまでした 今日はどうだったの?

10-11-8-1.jpg

亜「今日のおリボンは大きくて重いでつよ・・」

あらら・・ほんと!毛の少ない亜由奈サマには可哀相なので写真撮ったらすぐに取ってあげましょうね

じゃ サッサと写しちゃおうね

ソファに移動して頂き・・

10-11-8-2.jpg

ほら!みらちゃん!起きて!

10-11-8-4.jpg

美「ぁあ・・眠っ・・・」

じゃ 亜由奈を先に・・

あーちゃん〜!

10-11-8-3.jpg

亜「はいっ!」 よし一回でOK手(グー)

じゃ ツーショット行くね

10-11-8-5.jpg

・・・・・みらちゃんが全然協力してくれませんバッド(下向き矢印)

亜由奈サマだって疲れてるのに頑張ってるのにね?

10-11-8-6.jpg

亜「あーーーっ もうヤダっ!」

だよね・・もうみらちゃんは撮らなくていいか・・(;一_一)

その後 今日は昼間から仕事をしてたので早く上がって来た上様が「お寿司食べに行こう」って
お姉ちゃんはお友達が来て居たのですき焼きをすでに食べていたのでお留守番

歩いて回らないお寿司屋さんに行って来ました

10-11-8-7.jpg

毎晩遅くまで働いてるんだからね たまにはこんな贅沢も必要だよねわーい(嬉しい顔)

パッパと食べてパッパと飲んで帰って来たのは10時

10-11-8-8.jpg

相変わらず寝てばかりいる美蘭はヨッパの相手も寝たままで(爆)

おまけ:ヘルシーらしいですよ シカ肉

10-11-8-9.jpg

お店で売ってはいませんが頂いたので・・
上様にミンチにしてもらい肉団子にして・・鍋に入れてみましたわーい(嬉しい顔)

昨夜のすき焼きも残っているので今夜は鍋と鍋(爆)
ニックネーム yuko at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

良いお買い物

ネットなどでお買い物すると届いて実際に手にとってみて
ぁぁあ〜・・写真と違うな・・とか思った事ありませんか?

今日届いた物
まずは・・

10-11-6-1.jpg

あゆみらのおそろいの洋服・・
そして・・

10-11-6-2.jpg

なんと私もおソロで(笑)
これは「しんりゅう王国」にお願いしたものなんですがしんママさんは何度も人間のは「家着」だからね・・と、期待しないでね みたいに言ってたのに全然「よそいき着」になります(爆)お腹も背中も出ない長さだし顔(イヒヒ)

しかもね なぁんとどれも一枚千円なんですよ!!!!
みんなで着てみた所もお見せしたいのですが生憎お姉ちゃんが今夜は遅いしあゆみらは明日カットなので超汚いのでまた後日ね(笑)

それから・・こんな物も・・

10-11-6-3.jpg

何だと思いますか?

そう・・みらちゃんの・・・・・

10-11-5-6.jpg

美蘭の檻ですよ(爆)

亜「ママ・・良いお買い物しましたね〜!」

なぁんてね 実はおもちゃ箱です下

10-11-6-4.jpg

前面が開くので欲しいおもちゃを取りに行けるし・・

10-11-6-5.jpg

遊ばない時はこんなにスッキリ!と片付きますの手(チョキ)

今日はとっても良いお買い物が出来た日でしたわーい(嬉しい顔)
しかもオーダーしてから手元に届くのに一週間かかってませんのよ!!!!

おまけ:今月のお姉ちゃんの指先は・・

10-11-6-6.jpg

クジャクをイメージしてあるそうです
美容師なので爪の長さはこれが限界なんだけど素敵でしょ手(グー)


ニックネーム yuko at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

みらちゃんの慣れない事

亜由奈サマが一人の頃はいつも上様の膝に乗りとても偉そうにしてました
今はその時間も減り・・でもどうしても食べ物が欲しい時は「膝に」っと言われるとポンっと乗ります

ところがみらちゃんはそーいう事が慣れて無いので・・無理やり乗せてやるのですが・・

10-11-5-1.jpg

美「あぁ・・・落ち着かない・・」

10-11-5-2.jpg

美「ぁあ・・・落ち着かない・・」

10-11-5-3.jpg

美「あー落ち着かない・・」

そう もう降りたくて降りたくてウズウズしてるのです(笑)
人間の子も上の子ってすごーく手かけるけど二番目って結構適当になっちゃったりね(笑)

そんな上様のお腹の辺りは食べ物のカスがいっぱいこぼれてました(爆)
何のカスかと言うと「クラッカー」ね

テーブルの上でこんな事やってたんです

ずっと気になってても中々買えなかったカチョカバロ
お姉ちゃんの引っ越しの時に冷蔵庫で見つけて手(チョキ)

やっと今頃出番で・・しかも1時過ぎだけどさ(笑)

10-11-5-4.jpg

強火で焼いてクラッカーに乗せ・・

超旨いです!!!顔(イヒヒ)

あぁ〜カロリーが高くても太っても何でもいいわ
やっぱチーズって大好きるんるん
ニックネーム yuko at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

家出の代償?(笑)

今朝から鼻水、喉痛、そして夕方からは関節が痛みだし・・
風邪らしいです
たぶんお姉ちゃんのアパートでとんでもなく寒い思いをした時かも・・
いま考えたら布団にくるまっていれば良かったのにねって

そんな訳で本日はお休みします。。。。
ニックネーム yuko at 21:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

のほほんとしてるけど・・

昨日の火曜日の昼休みに戻ると・・
のほほ〜んとあゆみらはベットに居ましたの

10-11-3-1.jpg

その夜にとんでもない事が起こるとはだれも知らずにね(爆)

ぶろぐ其の弐 にて・・
ニックネーム yuko at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

亜由奈サマ

毎朝の風景ですが・・

10-11-1-1.jpg

先に食べ終えてしまう美蘭はいつまでも食べている亜由奈サマの後方に張り付き監視を(笑)
早く飲めば?早く食べれば?とうるさい
その脇では私も「あ〜おりこうね カリカリ上手」ともてはやして・・

10-11-1-2.jpg

美蘭は遅いよね?残してもいいのにね?とうるさい
その脇でまた私も「ほら みらちゃんに食べられちゃうよ?早くしなっ」って・・

食べ終えるのは美蘭の倍以上時間がかかります

10-11-1-3.jpg

たぶん・・亜由奈サマは朝日のふりそそぐ中静かにゆっくりと朝食をとりたいと思ってるのでしょうけど(笑)

そんな亜由奈サマの大好きなモノを出してあげました

10-11-1-4.jpg

待っていたみたいです(笑)

そう・・ファンヒーターの温風をコタツに引き入れる筒

10-11-1-5.jpg

名前は忘れましたが節約・・何とかだったと思います
亜由奈サマはとにかくコレが大好き黒ハート

10-11-1-6.jpg

気持ちよさそうに抱えてました
この良さがわからない美蘭はジーッと見てるだけ(爆)

ネット上では(笑)42歳になった私が今年頂いた贈り物は・・

ぶろぐ其の弐 にて。。
ニックネーム yuko at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

眠いね〜

わいわい賑やかな中でもこんなリラックスして寝ていられるわんこっていいね

10-10-31-1.jpg

人間が10名赤ちゃん1名わんこ6匹
宴会のお開きは三時もとうにまわり四時近く(;一_一)

その様子は ぶろぐ其の弐 にて

今夜は早く寝てみたい(笑)

*前回のレス 明日になります すみません(>_<)
ニックネーム yuko at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする